愚痴

    147 :ちわわ 2017/06/10(土) 14:32:58 ID:???
    スマホやデジカメで撮った子供達の写真をHDに保存していたんだけど、旦那が初期化しちゃって。
    それ以来、いろいろどうでもよくなっちゃって、本や食器を次々処分してる。
    燃えないごみの袋を見た旦那が絶句するくらい。

    974 :ちわわ 2015/10/03(土) 05:34:34 ID:pWb
    私には密かな憧れがあった。トレンディドラマ(古いw)に出てくるような綺麗な夜景を見ながら彼氏と二人楽しく過ごすというもの。
    そして昔すごく好きになった人が居た。社会人5年目くらいのころ。
    付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
    リクエストを聞かれたから「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら食事したいな」ってリクエストした。
    そしたら東京タワーが目の前の2階席のレストランに連れていかれた。東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。
    「ここすっごく調べたんだよ~料理がめちゃ美味しいらしくてさ!雰囲気もいいでしょ!」
    (違う…そうじゃない、そうじゃないんだ…!)と思いながら、確かに食事も店内雰囲気も良かったし、調べてくれたのが嬉しかったから何も言わなかった。確かに料理も店内の雰囲気も良かった。
    その翌年の私の誕生日、またリクエストを聞かれたから、
    「東京の夜景が一望できるようなところにあるお店で楽しみたいな。憧れがあるんだよね」みたいな感じで再度伝えた。憧れの話も少しした。
    そしたら豪華な会員制っぽいレストランに連れていかれた。ただしホテル内部で窓なし。勿論夜景なし。
    高級そう過ぎてその時も文句言えなかった。(普段のデートでそんな高そうなところ行かないから余計に)
    それからまた次の年、私の誕生日が来て、「まただけど…」と前置きして再度リクエストした。綺麗なところじゃなくていい、夜景を見ながら楽しく食事がしたい。前年の時は夜景がなくて少し悲しかったと伝えた。
    当日、「今度は大丈夫だから!」と連れていかれたのが確かに最上階にある、夜景を売りにしているレストラン。
    「おお!」と思ったら、食事席は何と一番フロアど真ん中、もちろん夜景は一切見れない。
    「ここ夜景綺麗なんだよー」と言いながら、真冬なのにテラスに出始めた彼氏。私は薄手ワンピースだから寒い寒い。
    結局夜景はちょっとしか見れないままレストランを後にした。

    私はただ綺麗な夜景を好きな彼氏と二人で見て楽しみたかったんだ…。
    それ以外にもずれたところがあって、それが結局彼が自身の理解する範囲を超えようとしない、相手を慮ろうとしないところだと気づいたとき、何かすーっと冷めた。

    友達からは「夜景ちょっと見れたんだったらいいじゃん」「心狭い」とか散々言われたけど
    私にとっては大きな要素だったんだよ…。
    大きな要素であることを伝えても実現されなかったところに、意思疎通できない宇宙人的な怖さを感じてしまったんだよ…。

    536 :ちわわ 2019/11/20(水) 11:28:15 ID:Zk9
    相談なのか吐き出したいだけなのか自分でもよく分からないんだけども。
    (多少フェイク入れますので矛盾があったらすみません)

    夫は両親が40過ぎて生まれた一人息子なので、結婚した時には既に義両親は70になってた。
    この人と結婚したらすぐに介護生活が始まるのは交際中から分かってたし、
    それを嫌だとは特に思わなかった。
    早く介護生活が始まるってことは、早く終わるってことだし、って楽観的に考えてたんだよね。
    まぁ介護の事より、夫が大好きで奥さんになりたかったってのが一番だったけど。
    子供は自然に任せていたら出来なかった。夫も私も子供が嫌いってことは無かったけど
    不妊治療をしても欲しいとまで思えなかった。
    夫はおたふくで入院経験あるし、私の方は生理不順だったりしたから、お互いに検査するのが怖かったってのも正直ある。
    だったらどっちに原因とか突き止めなくていいだろう・・・みたいな。

    553 :ちわわ 2019/11/17(日) 19:50:09 ID:rT.rk.L1
    数ヶ月前に近所に越してきた一家の子供(4~5歳)になぜか自分がロックオンされてしまった。
    週末庭に出るとほぼ100パーセント相手のお宅の窓から飛び出してきて大声でねぇねぇ!何してるの?!わたしはね〇〇してるの!!すごいでしょ!?今日はね、〇〇に行ったの!すごい?すごい?ねぇ!ねぇ!みたいな感じで…
    少し年上のうちの子たちもこういう聞いて聞いてってしつこい時期あったし今でも下の子なんかは興奮したらそんな感じだけど親以外には引っ込み思案なタイプだったから他人にこんなグイグイくるのか…と引き気味。
    多分あからさまに嫌な顔してしまってるし聞こえないふりもよくする。
    うちの庭に来たいって毎回言われるけど断固拒否。
    我が家とは挨拶程度の関係なご両親はときどき注意しに出てきたりもするけど基本あまり干渉してない様子。

    うちの子たちにほんの少し注意でもしようもの
    なら目キラキラさせてそうだよねぇ!!お兄ちゃんたち悪いよねー!ね!!わたしはそんなことしないよ!えらい!?えらい!?ねぇ!って大騒ぎ。
    大人気ないかもしれないけど小さいだけの小憎たらしい顔した他人の子より大きくてもわが子の方が当然かわいいわけで…。
    週末は人が多い外より家で過ごすほうが好きな自分にはかなりストレスになってる。

    417 :ちわわ 2016/08/06(土) 16:55:07 ID:mXT
    さっき起こったことなんだけど旦那が猫に洗濯バサミを肉球に挟んで
    遊んでた。
    すごい泣き叫んで暴れたから急いで洗濯バサミはずしてやろうとしたら
    暴れて洗濯バサミを私の指ごと噛んで大出血。
    多分大した痛みじゃないけど温室育ちで完全室内飼いだったからよほど
    怖かったんだろうと思って自分の怪我のことも忘れて旦那の顔面殴ってしまった。
    旦那はうつで休職してたけどなんかもう限界かも。
    全然よくならないしウロウロしてるだけで意味不明な行動してるし
    今ペット可のアパート探してるけど田舎のせいかなかなかないわ。
    実家は頼れないし、私自身先月末で契約終了で今職がない最悪のタイミングだけど
    なんかもう色々限界だわ

    773 :ちわわ 2015/01/05(月) 12:07:33 ID:2sd
    「弱い立場になるんだからわきまえろ」と言われてもう無理だと思った。
    6年付き合って去年の夏にプロポーズされ、遠距離だから私が退職して彼の元へ着いて行くことに。
    秋頃から少しずつ偉そうになったり、なんの脈絡もなく怒鳴るようになったから、そういうのはやめてほしと注意したり、怒った態度をとったりすると、
    「弱い人間の自覚を持て」
    「俺にばかり負担かけなでよ、責任もって。男女平等」
    「結婚のために退職せざるを得ないのはそういうキャリアを積んできたお前の責任、反省しろ」
    「結婚しても仕事を続ける女の人はたくそんいるのにあなたがそうなれないのは愚かなだけでしょ、反省しろ」
    「生活費は出すだけじゃ不満なの?自分の立場わかってる?」
    「結婚のためにこっちに来るなんて甘えてる」
    「俺についてこいとは言いたくない。結婚以外に自分の目標を持って自分の力でこっちに来るべきだったでしょ?」
    「俺ばっかり責任は負いたくない」
    「結婚したくて自分の意思で辞めるんでしょ?なんで俺が責任感じなきゃいけないの?」
    「男に頼らなきゃ生きていけないでしょ?そういう弱い立場を少しは理解したら?」
    「結婚するからってそこまで信頼するなんて甘え。無条件に信用したりされたりっておかしい。必タヒに生きてきた俺とは違う」
    「今の仕事は一生続けて行く価値あるの?俺と結婚することで得られるものはたくさんあるよね?甘えた人生を少しは反省したら?」
    「本当はキャリアウーマンと結婚したかった。かけはれてるね」
    などと言われた。
    そんなのおかしい、と言っても甘えたやつ、男女平等なのに男にばかり頼るな、だと。
    彼の仕事は確かに立派で資格職で激務。私は新卒で入った田舎の会社だけど、やりがいをもってやっているし、寿退社したいなんて思ったこもない。
    キャリアウーマンタイプではないけど、専業主婦を希望しているわけでもない。
    彼氏が資格取得のために会社を辞めたときも、数年無職だったときも、転職がかさなったときも一番の味方でいたのに…と、いろんな気持ちがガラガラと崩壊していった。
    プロポーズまではワガママで自己中な所はあるけど許せる範囲でここまでではなかった。長年付き合って初めて本性.を見た。
    退職前で良かったんだと自分に言い聞かせているところ。

    486 :ちわわ 2019/11/16(土) 17:51:23 ID:HS.nk.L1
    はじめての就職先でひどいセク八ラにあい、証拠を集めて戦った末、相手はクビになったけど居心地が悪く、3年で退社した
    最初の退社では夫も一緒に弁護士と話をしてくれて、支えてくれてた
    二つ目の会社ではお客さんがス㋣ーカーになった
    60歳を過ぎていて、脳の機能が弱っているのかとても直情的な人で、その人からのアプローチを断り続け、店も出禁にしてくれた
    私も店舗異動になった
    でも定年退職した独身の男性.は暇を持て余してたようで、すぐにス㋣ーカーになった
    夫から「勘違いさせるようなことしてないよね」と疑いの目を向けられた
    退職したあとも男性.のス㋣ーカーが続いて、男性.は逮捕された
    今三箇所目なんだけど、またセク八ラを受けてる
    相手は取引先の偉い人で、この人も60歳くらい
    会社に相談したけど、こちらの方が立場が弱いから、どうにもできないと言われた
    かといって相手が私を指名するなら担当も変えないって、パワハラもされてる
    夫に相談したら、「いい加減にしろよ!」とキレられて、今日離婚届渡された
    「お前はもう30過ぎてるんだぞ!オバサンなんだぞ!いつまでセク八ラでうじうじしてるんだ!」
    そう言われて、出ていかれた
    普通に働いて、普通の家庭を築く
    なんでそんな普通のことができないんだろう
    転職するにしても、明日で31歳
    それなのに転職4回目
    こんな職歴でまともなところ見つけられるのかな、つとまるのかな

    852 :ちわわ 2019/10/05(土) 05:19:08 ID:hc.mv.L1
    いい歳してフリーターしてた義兄が何を思ったか一念発起して司法書士をめざすと言い出したらしい
    大学時代(といっても10年程前)は法学部だったし基礎はある!とのことで
    それだけなら好きにしろって話だったけど、先日突然夫を呼び出した義父が「兄の予備校費用(と勉強期間中の生活資金など)計200万を貸してくれないか」と頼んできた
    昔からいやがらせばかりしてきた兄&そんな兄に甘い父に嫌気がさして早々に家を飛び出た過去もあり、金を貸す気はないと夫が渋ると「司法書士になったら毎月いくらか返させるし、別にいいだろ、借りるぐらい」と食い下がる
    それなら、兄貴に自分でカードローンでも組ませろよ!と吐き捨てて夫が帰ろうとした時、義父は「兄が挫折したらどうする。200万もの借金が返せるわけないだろ!」と言い放ったらしい
    俺の200万は借金じゃないのか、いざとなれば踏み倒させる気だったんだ、と嘆きながら帰ってきた夫を見て義実家にスレタイ

    757 :ちわわ 2015/11/26(木) 20:26:21 ID:A/KBS1oD.net
    すみません、送信してしまいました
    来月予定日なんですが、旦那に私の名前の候補を言ったら最近夜、自室に籠もって名前を考えてるみたいなんです、
    私も一緒に考えたいと言って一度協力させてもらったんですが大喧嘩になりました。もともと旦那は画数とかに凄くうるさくて面倒だなとは思ってたんですが、私も中学時代からずっとつけたかった名前なので本当に悲しいです。
    私のお腹にいるこの子に私は名前をつけられないんだと考えると胸が苦しいです
    皆さんならどうやって協力させてもらいますか
    スレ違いでしたらごめんなさい

    1 :ちわわ 2019/05/05(日) 19:21:48 ID:t8XJQoGj00505.net
    未婚だった娘が出産して今2歳になる孫いるけど1年経っても2足歩行をしない事から
    受診する事になり、検査結果で中度の知的障/害(池沼)だった
    未婚の出産自体何度反対したかわからない。でも結局聞かなかったし、
    その上で池沼。どうしたらいい?ここで聞く事じゃないだろうけど

    このページのトップヘ