愚痴

    61 :ちわわ 2019/10/08(火) 19:58:49 ID:1t.uw.L1
    ゆあちゃんの事件以来旦那が神経質になり過ぎている気がする。

    先に言っておくと私も旦那も子供に手をあげる事は無い。
    ただ上の子が小学校に上がってから子供の部屋を始め家中に張り紙がある事が気になるようで、
    内容はゆあちゃんの事件みたいな1日の予定だったり時計の読み方(子供作)、計算の方法(以前私が教えたのを子供がメモ)、
    今月の目標(子供作だから遊園地行きたいとかお菓子は1日一個までとか)。

    最初は私が子供が書いた手描きの夏休みの予定、あさおきたらあさがお、ごはんたべておきがえ、しゅくだいする、
    おやつたべるetcが可愛すぎてリビングの掲示板に貼ったのがきっかけで、子供が嬉しかったのか色々な張り紙を作り出した。

    でもそれが虐待のように見えるから全部剥がそうと言う。
    子供が自分で貼った物だからそれは無理だよ、剥がしたいなら子供相談して日記形式にするとかはどう?と聞くも日記も嫌みたい。

    今日も帰って来てから子供がせっせと張り紙を作ってて、新しく貼られた張り紙を帰って来た旦那が見つけ溜息をついていた。
    内容は学校で勉強してこたことの復讐みたいな内容を箇条書き。

    それ見るとたしかにゆあちゃんの報道で流れたアレを思い出すけど、それとは違うんだよ。
    何度言っても納得してくれない。

    331 :ちわわ 2017/04/16(日) 16:37:29 ID:IQU
    愚痴も混ざってるけど、兄嫁の神経がわからん話。
    登場人物は年齢順に以下、
    自分の父母(共に定年退職済み)
    兄、兄嫁、自分(男)、嫁(この列は皆30代)

    兄夫婦が結婚した5年後ぐらいに自分達は結婚したんだが、最初の正月に実家で集まった際に兄嫁がいきなり「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と冗談っぽく言ってきた。
    兄や自分夫婦が呆気にとられていると母が「私達(父母)は自分達の貯えでホームに行く準備もできているし、どちらかが先立ったら残った方が家を処分しそのお金も老後資金にする。あなた達に迷惑はかけないけど残す物もない」とバッサリ言い切った。
    兄嫁は「じゃあいいです」とあっさりその話題から引いたが自分達にとっては最初の神経わからん事件だった。

    そして昨年の秋頃、いつも盆正月ぐらいしか会わなかった父母が急に呼び出し「ご馳走するから焼肉店(高級店)においで」と言われ、兄夫婦と自分夫婦で店に行った。
    食事が中盤に差し掛かると父が「実は宝くじが100万円当たった。その金は今日の食事代と、冬にグルメツアーに行く事にしたのでそれで使いきってしまおうと思う。今日の食事会は、まぁちょっとしたお裾分けだな~」と上機嫌に言った。
    確かにこの店で大人6人食事をすれば10万はかかるし、昔から食べ歩きが好きな父母だったので礼を言いつつ「よかったね楽しんで来て」的な雰囲気の兄&自分夫婦。
    兄嫁も特に何も言わなかったので美味しい肉に満足したんだろうと思っていた。

    ところが先日嫁だけで兄嫁に会う機会があったんだが、その際に「年寄りが贅沢するより将来の孫に少しでも残しておいてほしかったわ!」とご立腹で、嫁にも同意を求めたそう。
    しかし嫁は自分の父母を「適度な距離感で接してくれる理想の義両親」と思っていてくれていたので兄嫁に言い返したそうだ。
    兄嫁はそのまま怒って帰ってしまったそうだが嫁からその話を聞いて一応兄の耳にも入れておこうと電話したら既に兄にも愚痴をこぼしていたらしい。
    父母は旅先から数回各地のグルメを兄家と自分家に宅配で送ってくれていて、バクバク食っておきながらそれに感謝もしない兄嫁にスレタイ。

    559 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/04/26(火) 15:52:22 ID:jDh
    マイチラ裏。GWが憂鬱!
    義両親は悪い人じゃない、むしろいい人なんだけど、旦那が実家好きすぎるせいでゴールデンウィークは毎年ジジババウィークになってる。
    トメさんは「嫁子ちゃん大学芋好きでしょ」ってたくさん出してくれるし、ウトさんは私が風呂上りのビール飲んでると「あーら奥様!やってますわねェ!」ってオネエになってくれるし、ウトメ共に孫ラブで色々買ってくれるんだけど。
    なんか、もっと、家族で旅行とか、家族で動物園とか植物園とか、そういうのがしたい。個人的には色鮮やかな熱帯植物をダラダラ眺めたい。

    義実家で苦労してる人よりは格段に恵まれてるんだけどね。盆と正月はさておき、GWって帰省するものなの?

    76 :ちわわ 2019/10/04(金) 14:33:10 ID:kz.ct.L1
    サークル仲間に告白されて、それまでの印象だと楽しいことが大好きないい人って感じだったから一緒にいたら楽しそうだなと思ってOKした。
    ついさっき初デートでお昼を食べに行った時、私はハンバーグにしたんだけど無料で普通サイズのライスもつけられるってことだったから追加で頼んだ。
    そしたらいきなり振られたんだよね、可愛げが無いとか大食いなんて女の子らしくないとか。
    いや、普通の量だと思うんだけどなあ…と思いつつ、そういう考え方なら多分感性.が合わないと思うからいいよ、別れようって言ったら今度はキレられた。普通引き止めるだろとか、その程度の愛だったのか(マジで愛って言われた)とか。
    ごめん意味わからんわ…とだけ言ってお金だけ置いて帰ってきたけど何だったの?何が正解だったの?
    サークルに居づらくなりそうなことだけ憂鬱。

    149 :ちわわ 2019/07/09(火) 00:32:45 ID:1kUWYr9W.net
    息子が先週園バスで嘔吐。スグ迎えに行って病院で血液とか検査してもらったけどノロやロタじゃなく、他の子に感染の心配もないとのことで一安心。
    用心に次の日も休んで土日に入ったんだけど日曜の夜からまた嘔吐と下痢しだして、そのまま休園して便もって病院行ったんだけどやっぱりロタ、ノロの菌は出ず。
    でもウチが吐いたって知らない園ママから「バス嘔吐の件の感染大丈夫!?ウチ家族全員ロタになっちゃった(泣)」と連絡がきた(泣)
    事情を話してバスも違うバスだったこともあって、相手のママさんはすごくあやまってくれて
    、私も相手のママさんの気持ちもわかるし騒がせたのは事実だからしょうがないんだけど、他の保護者たちにも色々思われてるのかな…と思うと憂鬱。。。

    929 :ちわわ 2019/09/19(木) 15:12:34 0.net
    仕事に疲れて、婚活して、女性.への条件に専業主婦を希望している事と年収だけで選んで結婚した。
    相手は10年近く年上の小肥りでチビでハゲのおっさん。
    出会いが婚活だからか淡々とトントン拍子に話が進んで、出会いから半年で結婚。
    相手の好意は感じられるけど、舞い上がるような愛情は感じられず、まあ婚活結婚だし、私も同じような気持ちだし、お互い様と、とくに不満もなく生活していた。
    最近、些細なことでケンカして、旦那が、彼は私に不自由はさせてないつもりだし、束縛せずに好きなことをさせている、愛情を示してるのに私から返ってきたことはない、と言われた。
    彼の口から愛情って言葉が出たこと自体に驚いた。
    私は彼に愛されていると感じたことはなく、お互いに相手に求める条件が合うし、妥協して結婚したものとばかり思っていた。
    婚活で結婚した場合でも、愛情ってそんなに大事かな?
    夫婦生活は月に2回は応じてあげてるし、全然よくないけど演技もしてあげてる。
    家事はきちんとやってるし、食事は彼が好きなものを用意してるし、彼の親族とのお付き合いも一応こなしている。
    これ以上、どうやって愛情を示せと?

    500 :ちわわ 2016/01/15(金) 17:36:55 ID:rcB
    愚痴です
    私は猫がとても苦手です
    幼い頃に野良猫集団に追い掛け回され後が残るほど噛みつかれたせいで、画像を見ると一瞬固まるほど怖いです
    そんなわけで猫を必タヒに避けて生きてきたのですが、のっぴきならない事情で猫を引き取る事になりました
    夫は何度も頭を下げてくれ、「本当に無理だったら保健所に」とまで言ってくれたのですが、事情も含めて(夫の親友でその猫の飼い主が亡くなった)そこまで言われると断われません
    最低限の世話はするがあまり近寄らないという約束で猫を飼い始めたのですが、その猫がびっくりするくらい私に懐くんです
    歩いていたらぐりぐりと擦り寄って来るし、ソファに座っていたら膝に乗ってくるし、夜はベッドに入ってきます
    相変わらず猫は怖いままですが、半年足らずでその猫がすっかり大好きになってしまいました
    その話を猫好きの友人にしたら、「もしかしてその猫はあなたに嫌われていると思っているから、追い出されないよう擦り寄っているんじゃないの」と言われました
    確かにそうかも、と頭を殴られたような衝撃を受けました
    我が家の猫は愛しているのですが、やはりまだ怖く自分から近寄ったり撫でたりできません。
    いきなり近寄られると悲鳴を上げてしまうこともあります
    主人を失って、人間の都合で主人を変えた猫に窮屈な思いをさせているのだと自己嫌悪で一杯です

    このページのトップヘ