ほのぼの

    637 :ちわわ 2003/08/06(水) 22:20:00 ID:VUcbvyji
    ちょっと思い出したので。
    武勇伝ですらない上に、うちの親の話で恐縮なんだが。

    あるとき、バスに乗っていると、降りようとした小学生が
    運転手ともめていたそうだ。
    話を立ち聞きしてみると、お金をちょうどしか持っていない
    のに、間違った路線に乗ってしまって、このままでは家に
    帰れない、と涙目になっていたらしい。

    運転手も融通の利かない奴で、規則だから、の一点張り。
    他の乗客も無視。

    うちの親は、運転手の前に千円札を突き出して、
    「これでバスカードちょうだい」
    というと、その子にカードを渡してバスを降りてきたそうだ。

    その話を後で聞いて、
    「普段は子供はうるさいって言ってたくせにどうしたの?」
    と、笑うと、
    「いや、でも他に誰もいなかったし」
    と、恥ずかしがる親を俺は可愛いと思った(w

    756 :ちわわ 2019/09/26(木) 00:26:32 ID:r3.jx.L1
    ブサイクな私の母の話。

    私の母は芸術畑の天然パワフルお花畑な人。
    いつも何か歌いながら行動してるし、驚いた時やショックな時は「なぬ!?」「こりゃ困った」「ワタワタワタっ」とリアクションが漫画っぽい。
    ストレスが溜まった時は“ブギウギ・ダンス”をしてストレス解消。家の中で突如ブギウギやりだす。時には誰もいなければ道端でも。
    母曰く楽しい動きで体を動かすとスッキリするらしい。

    そんな母は物心ついた時にはもう既に私の顔を両手で包んで、「私のonly oneさん」とニコニコしながら言っていた。
    その次には「なんて可愛いの!なんて素敵なの!個性.的!そう!それは個性.!ゆ~い~つ~む~に~~!」と宝塚バリに身振りも合わせて歌って〆てた。
    お陰で小1でonly oneだの個性.だの唯一無二だの英語も漢字も書けた。

    確かに私の顔は個性.的。正直ブサイクだなって思う。
    でも私はこの顔が好き。だってこれが私。私の個性.。唯一無二だから。
    だから外見にコンプレックスを持つ事なく思春期を過ごし、大人になり、恋をして結婚した。

    そしてこの度、第一子を産んだ。
    これがもう私そっくり。可愛くて仕方ない。でもふと心のどこかでもし外見にコンプレックスを持ったらどうしよう?と不安になった。
    私は好きだけど、彼が好きになるとは限らない。

    そしたら面会室に息子に会いに来た母が手を大きく広げて駆け寄ってきて、ムニッと息子の顔を包んで、「なーんて可愛いの!!素敵!!もうあなたが大洪水~~!おばあちゃんは溺れそうよ!!」と叫んだ。

    その瞬間持ってた不安がボフン!!!砕け散った。
    そうよ!可愛いじゃん!個性.!唯一無二なのよ!!と。

    お母さん一年生はお母さん二十六年生に昔も今も快晴をもらってると思った。

    617 :ちわわ 2016/03/20(日) 00:47:15 ID:D2t
    子供には絶対言いたくない、爛れた学生時代を吐きだす。

    思い出すのは、とにかく正に発情期だったこと。
    大学進学直後から頭の中ピンク色で、一応は恋愛したいとか言ってたけど、
    今考えると本音は、やりたかったんだと思う。
    もう本当に、凄くやりたかった。
    そして容姿に不自由でモテなかった私と、理由は知らんが
    そういう関係になってくれた男友達がいた。

    一度やったらすぐズルズルになり、大学時代はとにかくやった。
    お互い1人暮らしだったので、連日どっちかの部屋でやった。
    ひたすらやった。
    風呂場でもキッチンでも押し入れでも、やりまくった。
    やった以外に何話したか思い出せないくらい、会うとただやってた。
    道具とやコスプレも試した。一緒にA/Vも見た。
    興味があって私からもリクエストしたし、向こうも提案してくれた。
    やってみたいことを色々工夫しながら、せっせとやった。
    遠距離だった時期もあり、会えた日はほぼ話もせずにまずやった。
    出会い頭の会話が、
    「久しぶり。この辺、ラブホあるかな」
    「あるよ。値段も確認しといたから行こ」
    だけだったこともあった。
    向こうがラブホ街を事前に調べて待ち合わせ場所を指定したと
    言われたのは、一先ず一回戦が済んだ後だった。
    半月前に会う約束してから、もうやることしか頭になかった私は、
    心底絶賛して礼を述べ、二回戦を要求した。

    一応避妊はしてて妊娠はしなかった。
    正式な交際をするか2人で話し合ったのは、上記の数年後だった。

    524 :ちわわ 2013/12/04(水) 11:37:14 ID:/bv9xebv
    この前のこと。
    最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで家の近所をドライブ(笑)している。
    ある日、ドライブに行った息子がなかなか帰ってこなかった。心配してるとインターホンが。見ると門前に止まっている車は多分ポルシェ。でもうちの息子のポルシェの4倍くらい大きい。なにがあった。
    要するにうちの息子、ドライブ中にコースアウトして田んぼにinしてしまっていたらしい。田んぼからポルシェを引き出せず困っていたところ、通りがかりのポルシェ(本物)に助けてもらったらしい。
    ポルシェの屋根に小ポルシェが乗ってる絵は衝撃的だったww
    助けてくれた人がいいオジサマで本当によかったねと夫と笑い、息子には安全運転を厳命しておきました

    553 :ちわわ 2018/11/23(金) 01:32:14 ID:t/eKo2AN.net
    妻が1月に出産予定です
    里帰り出産をしたいと言い出して驚きました
    自分は里帰り出産って結婚式や家の費用を親に出してもらうような人種のすることという感覚です
    妻は里帰り出産は普通と言います
    2ちゃんで聞いてみればと言われてしまいました
    里帰り出産は普通ですか?普通だとして里帰り中は夫はどうするんですか?
    せっかく産まれた我が子と離れ離れって男の親の権利としてどうなんでしょうか?

    このページのトップヘ