GJ!

    76 :ちわわ 2010/01/29(金) 11:20:26 ID:zLQ9Q5Pd
    年末の事件(?)が解決したそうなので、簡潔に報告します。
    ・Aさんからメール
     「家に泥棒が入ったので警察に連絡しました。色々と迷惑をかけると思うので申し訳ありません」
    ・翌日Bさんが我が家へ
     「Aさんの家から娘がDSを持って来てしまった。あやまりに行きたいが、一人じゃ勇気が出ないので
     明日一緒について来て欲しい」と早口で言い、DSを置いて帰ってしまう。
    ・AさんにBさんからメール
     「私さんがDSを持って行くのを見た。モノがあるはずだから警官も呼んで一緒に行こう」


    Bさんが家に来た時、Aさん夫妻も家に来てたんです。おまけに、モニターフォンを
    通話にしたまま玄関に行っちゃったのでBさんとのやりとりが居間のA夫妻に筒抜けでした。
    本日、Aさんより「解決しました」との報告を手土産のAさんお手製アンパンと濃厚な牛㲗とともに
    頂きました。
    アンパンと牛㲗は無敵の組み合わせですね。

    273 :ちわわ 2012/06/26(火) 14:38:31 ID:Ml/rNaPl
    かなり以前の話だが、夏の暑い日の昼下がり・・・
    わたしは自分家の前の道路で打ち水(まぁホースで水を撒き散らしていただけだがww)していた


    暑がっていた飼い犬に水をかけて遊んだりしながら、小5の息子と遊んでそろそろ家の中に入るかなぁ・・なんて考えていたときだった

    うちの家の前の道路というのは幅4M弱くらいの私有道、近所の人以外は車もめったに通らない

    そこへ自転車7-8台のガキんちょ軍団がやってきた


    うぜぇガキどもが、夏休みだからって昼まからちゃりで群れやがって・・・
    こんな細い道にはいってくんじゃね-とか思ったら、やたらゆっくりとあたしの前を通り過ぎる・・


    ん?3台目のチャリのガキンチョは、三軒向こう隣のMさんとこの2番目のおにいちゃん・・・


    するとMさんちのおにいちゃん、顔にはあきらかな悲壮感が漂っており、かなり違和感。

    そして、まさにあたしの前を通りすがりながら蚊の鳴くような声で「おばちゃん・・・たすけて!」とつぶやく

    ・・は??たすけて???

    ・・え??なにから???

    あたし、頭にクエスチョソマーク??


    4台目のちゃり、悲壮、5台目も悲壮・・・

    6台目が通り過ぎる時、一瞬にして事態を呑み込んだあたし  つづく

    848 :ちわわ 2016/07/14(木) 23:10:21 ID:MHzN4Bpo.net
    全て終わったので厄落とし。

    半年前、婚約者に突然別れを告げられた。
    3月に入籍するつもりで新居も借りてて、彼が先に住んで私は通ってた。
    婚約破棄の理由は「親に反対されてるから」と。
    実際に向こうの両親には反対されてて、「俺は親よりお前を選ぶ」って婚約指輪も貰って婚約指輪返しの時計も買って結婚指輪も買ってたのになんで???とパニック。

    理解できなくて泣いてすがったけどダメで、なんとなく魔が差して携帯見たら真っ黒。
    既婚者の女と浮氣してたよ。
    「旦那がいるのわかってるけど愛してる」
    「君を大切にしたい。婚約者には別れを告げる」
    「君と一緒になれないのはわかってる。もし僕たちの間に子供が出来たら旦那の子として育てて欲しい」
    「彼女と別れ話した。つらい。抱きしめにきて」

    こんなのと1年半も付き合って婚約までしたのかと思うと鳥肌が立ったよ。きんもー。
    相手の女は完全に遊びだったと思うけど、掌で転がされて本気になっちゃったんだなぁ、バカだなぁと一瞬で冷めた。

    LINEの証拠ゲットしたから、そのまま弁護士の友達に依頼してすぐに内容証明作ってもらって女と元婚約者に郵送。
    「旦那には言わない」という約束の元で、相場より高い慰謝料取れました。
    ほんとは旦那にも言ってやりたいけどまぁ約束だから一応我慢かな。

    携帯見たとき「なんで!?どうやって!?ロックかけてたのに!?」って騒いでたけど、お前前に私に「俺のスマホロック誕生日なんだ」って教えてきたじゃねーかww馬廘か。

    浮氣相手の女も私と同じ区に住んでるからfacebookやらTwitterやらInstagramやらすぐ調べられたよ。おかげで話がサクサク進んで助かったー馬廘で助かった。

    次は変なのに引っかかりませんよーに。

    440 :ちわわ 2013/06/13(木) 18:14:49 0
    夫が独身の時、一方的に相手が悪い事故(青信号で渡っている時にひき逃げ)に遭ったり、
    病気したりして、すごく経済的に困って、トメに少しだけお金を貸して欲しい、すぐ返すって言ったら、

    「義弟ちゃん(社会人になっても仕送り貰ってた)はそんなこと言わないのにあんたばかりおかしい」

    と言い放たれて、すごく悔しかった…と涙目になっていっていたことがあったし、私も㬥言ばっかり
    吐かれてすごく嫌だったので、計画して言ってやった。

    可愛い可愛い義弟ちゃんに子供が生まれてフィーバーなのだけれど、義弟嫁の実家のほうが裕福で、
    もてなしもいいものだから、義弟夫婦はそちらにばかり入り浸っている。
    「盆暮れはあなたたちも可愛い孫ちゃんにプレゼントを用意しなさい!」(うちは計画小梨)と言われて、
    去年の暮は夫が私に隠れて送ったらしいけど、そんなことをする必要はないと洗脳を解くこと半年。
    さっき電話がかかってきたので、言ってやった。

    「うちの両親は私の妹の子供にそんなことをしろと言わないのに、トメさんばかりおかしいんじゃないですか?」

    どうも自分の言ったことを覚えていたらしく、ファビョりだしたので電話切って着信拒否した。
    夫も絶縁するって言ってるし、今夜が楽しみだわ。

    499 :ちわわ 2013/11/04(月) 11:38:00 ID:aymZ4U8J
    私が飛び込んで行った修羅場です。

    私は五人姉妹の行き遅れ長女だが、四番目の妹が姉妹で最初に結婚。20で結婚だったけど妹も妹旦那も働いていたし大喜びで祝福。

    スカウトされたりス㋣ーカーにあったりするくらい可愛い妹だったが、結婚して三ヶ月後の正月、痩せ気味の妹がさらにガリガリで肌と髪もボロボロの状態でやって来た。だけど、

    126 :ちわわ 2009/07/20(月) 18:24:32 0
    家の近所の忄生格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
    理由は当然というか嫁イビリ。
    大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
    (でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
    クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
    しかもなぜか同居にしてしまった馬廘夫さん。
    場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
    「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
    直接周りの人に聞こえるように大きな声で
    「あんたはどんだけ馬廘なの!?そんな事常識でわかんないの!?
    ああ、もういい!私がするわよ!
    ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
    そのクソババァが義母に
    「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
    話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
    キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
    「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
    クソババァが援軍を得たと思ったからか
    「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
    行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
    とわめきだした。
    こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
    義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
    ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
    結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
    ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
    今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
    やっぱり義母はいい人だったw



    343 :ちわわ 2017/08/02(水) 12:25:52 0.net
    長文・駄文注意です。

    夫の転勤で義実家のある街に引っ越してきた。
    遠くに住んでいた頃は、ウトメとは母の日などに贈り物をする程度の距離感で関係を保っていた。
    が、ちょうど引越し先がウトメ家から徒歩5分という近さだったのが悪かったのか、嫌がらせが始まった。

    それが、暴カとか、ご飯を捨てるとかって感じではなくて、外からじわじわといじめていく陰湿なタイプ。
    近所の人がゴミ捨てとかで会ってもよそよそしくて、田舎ではないが地域のつながりが強いのかな、
    そのうち溶け込めたらいいな、程度に思っていたんだけど。
    後で分かったことだけど、どうやらトメがいろんなことを言ってたらしい。
    たとえば不イ侖してるだとか、自分の息子がDⅤしてるだとかって。
    自分の息子(私の夫)にも私が不イ侖してるとか吹き込んでいたらしくて、
    毎日下らない事で喧嘩が絶えなくて、上記の噂の信憑忄生も増したみたい。
    嫌味は(気づいてなかっただけかもしれないが)特には言ってこなかったし、今までの距離感を保てていると思っていたから、
    全然気づかなかったんだよね。
    最初から近所の態度はそういう感じで、今思うと引っ越す前にはもう変な噂が広がってたんじゃないかな。

    784 :ちわわ 2018/10/05(金) 23:59:34 0.net
    先週、ウトメが我が家に来て、私がトメに暴カを振るっている、証拠もあると涙涙。ICレコーダー出された。
    確かに、痛い!嫁子さん、やめて!ごめんなさい!というトメの泣き声とか、私のなにやってんですか、お義母さん。邪魔なんですけど、ボケたんですか?という冷めた声とか、何かぶつかるような音とかが録音されてた。
    だけど、このやりとり、ベビーモニターで録画済み。
    音声だけ聞けば、確かにトメが被害に遭っているように聞こえるかもしれないけど、実際は、勝手にあちこちぶつかって、一人でぶつくさ言ってただけ。
    こっちはしっかり動画で撮ってる。夫にはあらかじめ、お義母さんがおかしい。認知症なんじゃ?そうでなければ、精神的な病かも。と相談しておいた。
    ギャースカ言ってたけど、統合失調症とか認知症とかの症状をプリントアウトしていたものをウトに渡して、お義母さんは絶対病気だ、
    そうでなければ、こんなおかしなことをするはずない!そういえば、あのときもこのときも!って、今までのいびりも全部さも病気の症状であるかのように訴えておいた。
    来週、やっと精神科の予約が取れたってさ。
    クソトメめ。お前のやりそうなことくらい、察しがつくんだよ、バーカ。
    子供が赤ちゃんの頃に大活躍してくれたベビーモニターをこんなことに使って申し訳なかったけど、これで二度とうちに来るまい。

    395 :ちわわ 2007/05/22(火) 15:26:27
    別れた相手から窓の下で泣きながらお経読まれたことなら有
    私も怖かったが事情を知らない隣の部屋の人はもっと怖かったと思う。

    105 :ちわわ 2012/04/02(月) 01:33:06 O
    携帯からサクっと投下。

    うちのトメは電車で40分以上もかかるのに
    週4ペースでアポなし凸してくる人なんですが、
    今日は夫婦で出掛けてたので留守にしてました。

    家にいないといつも鬼電→当然シカトなんですが、
    夫の携帯にトメから意味不明のメールがきてました。

    「引越しってどういうことなのどこにいるの連絡しなさい」
    (原文ママ)