GJ!

    263 :ちわわ 2010/12/18(土) 02:09:11 0
    同居トメに泥棒扱いされた。
    お金がなくなった~って言って、結局自分が買い物したの忘れてただけ!
    しかも事実が判明した後も「ちょっとしか勘違いよ」って謝らなかった。
    夫も怒ったが、年寄りを苛めるとまるで自分が被害者のように振舞う。

    実家から犬を引き取ってきた。巨大な雑種。
    もう年寄りだが頭はいい。
    トメの部屋に入れて「ちー」というとちーをする。
    トメの靴の上で「ウン」というと●をこんもりwww
    トメが喚いてたが「年寄りですからぁ」と返す。
    犬嫌いのトメは怖くて犬に近寄れない。
    「その犬どこかにやっちゃって!」と夫に泣きついたらしいが
    「は?年寄りを苛めるなよwww」と返したらしい。
    ここはうちの親が土地提供、夫と私が建てた家なのでトメにはなんの権利もないんだよ。
    トメはなんとか犬を追い出したいが、犬には近寄れない。
    でも念のため、私が留守の間は近所の実家に預けているが。
    最近夕飯も犬がダイニングで寝そべっているので、
    自分の部屋でコソコソ食べるようになった。
    私が家にいる間は、犬が私にべったりなのでトメの姿を目にすることもほとんどなくなった。
    夫と娘は犬より猫が好きだ。うちの犬は幼少期から猫と育ったので、猫にはは友好的。
    娘の同級生の家で、棄て子猫を保護して引き取り手を捜してるらしい。
    トメは猫アレとか聞いたことがある。しかし。
    私が蕎麦アレなのを「アレルギーなんて甘え!馴れれば大丈夫なはず」と言ってたな。
    夫と娘のために、猫も引き取ってくるべきだろうね?

    800 :ちわわ 2009/09/08(火) 15:31:01 ID:II0YqiPM
    923 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/09/03(木) 16:18:17 ID:mAyuanGE1ki

    電車に乗ってる時。同じ車両に髪ボサボサですごいポッチャリしたオバさんが
    いたのね。その日はあまり人いなくて混んでないし静かだったんだけど
    何駅かしたら学校帰りらしいギャルの女子高生グループが乗ってきた。
    しかしこの女子高生たちギャーギャー騒いでとにかくうるさい。
    すると仲間のうち一人がさっきのオバさんを指さし
    「ちょっwwあの人マジヤバくない?www」とか言い出した。
    すると他の奴も便乗し始めて「超デブじゃんw」「マジキモーいw」とか
    もう言いたい放題。本人目と鼻の先にいるのに。
    そしたら座ってたオバさんが立ち上がって女子高生たちの所まで
    ゆっくり歩み寄っていった。さすがにここまで言われたら
    メチャクチャキレるだろと思った。下手したら殴りかかるかもしれない。
    誰もがそう思った。
    するとオバちゃんは意外にも落ち着きを払った声で一言だけ言った。
    「そう。あなた達は私みたいなのと違ってキレイでかわいい。
    だからそんな汚い言葉は似合わないよ。」
    これには流石の女子高生たちも目を見開いていた。
    その後さっきまでの態度が嘘のように静かになり
    全員一言もしゃべらないまま次の駅で気まずそうに降りていった。

    572 :ちわわ 2016/11/10(木) 09:41:05 ID:DVb
    サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男がいた。
    毎回、周りが注意しているから未遂で終わるのだけど、鬱陶しいことこの上ない。
    ある時、幹事がバイト先で知り合った友人の女性.(友子さんとする)を連れてきた。
    口数があまり多くない清楚系の美人という、ゲス男が好みのタイプだった。
    当然、幹事が血迷ったかと焦ったが、幹事は彼女なら大丈夫と言うだけ。
    飲み会開始早々、友子さんにお酒を勧めまくるゲス男。
    あまり飲めないんですよとやんわり断る友子さん。
    これならジュースみたいだから大丈夫と諦めないゲス男。
    すると友子さん、そこまで言うならゲス男さんのオススメを一緒に飲みましょうかと承諾。
    周りがハラハラしながら成り行きを見守っていると、小一時間後に潰されかけていたのはゲス男だった。
    まだまだ涼しい顔の友子さん、ほんとにジュースみたいなのばかりですね、他には無いんですか?とまだまだ飲む気満々。
    お酒あまり飲めないんじゃ?とゲス男が尋ねると、ええ、家族の中では一番弱いんですと。
    一人で日本酒二升とか、ワイン三本とか空けられないんですよねーと笑いながら答える友子さんに、ゲス男の顔が引きつっていた。
    そしてゲス男、飲み会途中で会費を置いて逃走。
    去り際に、また一緒に飲みましょうねと笑顔の友子さん。
    幹事に、強いと言ってたのに大したことないと関西風の方言で言って、飲みまくっていた。
    それからの飲み会は平和そのもので、友子さん呼ぼうかと言うだけでゲス男は逃げるようになった。
    余談だが、友子さんの口数が少なかったのは、油断したら方言が丸出しになるのが恥ずかしいからとの事だった。
    日本一お酒の消費が多い県の出身らしい。
    以上、幹事がやった仕返しでした。

    163 :ちわわ 2011/01/03(月) 21:36:46 ID:U5/7q0gN
    既出だけど、有料駐輪場で料金がかからないようにおいてあった自転車を整列してきた。
    正月だから見回ってる人もいないし、いいことしたら気持ちがいいね☆

    と思って帰ろうとして自分の自転車見たらうまくはまってなかったから、はめなおして
    精算しようとしたらなぜかできない。
    問いあわせたら、最初の5分間は暗証番号入れないと精算できないらしい。
    あちゃーとか思ってたら手間をかけて申し訳ない、こちらで解除しておくといわれて終了。

    あれ、自分料金払ってなくね?

    565 :ちわわ 2016/05/26(木) 20:23:16 ID:089
    近所の爺さんがカラスを操っていたことがあるなぁ
    ゴミ捨て場を荒らすから捕まえて調教したらしい
    カラスは頭がいいってテレビで見たらしく
    鳥類研究しているところにまで行ってカラスのことを調べて
    はじめに3羽捕まえて調教して次に5羽捕まえて調教してそして4羽捕まえて調教
    計12羽を飼い慣らしてゴミ捨て場を荒らさないようにするばかりか近隣のゴミ捨て場の巡回をカラスにさせるようになった
    どうやって調教したのか本当に分からないけどゴミ捨て場を荒らすカラスは一羽もいなくなった
    近所ではカラス爺さんって気味が悪いって言われていたりもしたけど話してみると探究心の塊な面白い爺さんだった

    その爺さんがタヒんだ時に葬儀場には大量のカラスが来たとか・・・
    今はカラスが戻ってきてるけど爺さんがタヒんでからも数年はカラスがゴミ漁りに来ることはなかったよ

    643 :ちわわ 2017/04/14(金) 18:54:49 ID:lB8
    長患いで病院に入退院してた旦那の母親が亡くなって、、ほぼゴミ屋敷寸前だった義実家を処分して、現金化したのを義弟と山分けすることになった
    古い木造家屋を解体して更地にすると税率が悪くなるから嫌だと義弟がゴネて、遺品整理の業者に使う金も出したく無いと粘る
    1円たりとも無駄な金は使いたく無いけど、自分たちでゴミ片付けは出来ないしたく無いから、ここは専業という名前の無職中年ヒマ女(私)に頑張って片付けしてくれとかあまりに勝手すぎる
    旦那がお金を出して廃棄業者に依頼して、、致し方無く私が立ち会うことになった
    姑は金無しだとわかってたし、価値のある家財道具ましてお宝発見なんて絶対無いのは旦那と義弟無職は良く承知してる
    なんか見つけたら私さんに全部上げますと言われて面倒を押し付けられてしまった
    畳のは下に諭吉が束で待機は無かったけど、姑の秘蔵アクセサリーは見つけた
    五グラム位の造幣局刻印のミニマムインゴットとか他色々あったけど、旦那にも言って無いわ

    378 :ちわわ 2012/05/29(火) 18:52:44 0
    では、要件を満たしていると思うので、2分割くらいで。文才はありません。

    今から15年ほど前の話です。

    事業を成功させつつあった夫と結婚して2年過ぎた時にウトが鬼籍に入りました。でトメを私たちの家によんで同居をすることに。
    丁度妊娠。夫の会社の跡継ぎが出来たとトメはっちゃけるも女の子だと分かった瞬間から一通りの嫁イビリが始まりました。
    産まれた娘にも矛先が向いたので、この時期は娘を守るのに毎日が修羅場でした。

    2年後に妊娠し、また女の子だったので、トメ更に暴走。妊娠中に階段から何回も落とされそうになったり、夫の居ない時に寝ていると冷房が全開になっていたり。
    その都度、夫にも言うのですが、会社が伸びて行くのがうれしくてたまらないようで殆ど家にも帰ってこない、まさに空気、ATM状態でした。
    さすがに妊娠しながら、自分のみを守り、娘も守って行くのは無理だけど、守って行かないといけない。どうしようかと考えていた時に、夫、交通事故でお亡くなりになりました。

    197 :ちわわ 2011/12/24(土) 20:18:43 0
    ほぼ一年ぐらい前の話。
    まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
    積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。

    彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身ネ果の子が震えてた。
    何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
    彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
    今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
    で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
    「ネ果で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
    近所中に響きわたるような声で絶叫した。

    現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。
    田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。
    トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、
    「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。

    熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り
    周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが
    夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。
    あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

    • カテゴリ:
    622 :ちわわ 2014/01/17(金) 14:32:25 ID:uIP+4s1i
    空港行きのバスに乗った。観光バスみたいなやつ。
    始発の飛行機に乗るにはこの駅から出る始発バスに乗れば安心。
    乗れなくても5~10分おきに出ているから後続でも間に合うし、タクシーだってバンバンある。
    バスはあらかじめ切符を買うか、ICカードで乗る。(でかでかと看板にかいてある)

    その日は人が多くて早めに並んだから普通の席に座れたけれどすぐに補助席も満席になった。
    満席だし時間になったので発車しようとしたら、おばはんが二人乗れずにごね出した。

    満席近かったころにその二人はきたけど、ICカードもないし切符も買ってなかったので券売機で買ってくれと運転手に言われて買いに行ってた。
    戻ってきたときには満席になっていたので怒ったらしい。
    運転手と乗務員は高速使うので法律で立ち乗りは駄目、後続バス(後ろでこちらが出るのを待ってる)に乗れと言うがおばはん二人はこれに乗せろと譲らない。
    「貴方がこれに乗れるっていったんやろ!私もうこれに乗るから!決まってるから!」
    と叫ぶおばはんにビジネスマン風の他の乗客が一言
    「あなたはこのバスに乗ってるほかの客が見えていないのですか?あなた一人の為に全員飛行機に遅れさせる気ですか。いい加減にしなさい!」
    半分乗り込んできてたおばはんはきっぱり言われた言葉と乗客の寒い視線にすごすごと降りていった。
    他の乗客もぶつぶつおばはんに文句は言ってたけど、きっぱり言ったこの一言がきいたみたい。

    私は(何が決まってるから!や)とツッコミしかできなかったので内心拍手。

    結局バスは5分遅れで発車して次のバスの出発時間になってた。

    872 :ちわわ 2016/05/15(日) 14:05:12 ID:RON
    無一文、着の身着のままで当時四歳の男女双子を連れて離婚して一年ちょっと経つ
    経済・身体DV、モラハラ、結婚生活五年で400万の借金をこさえてたのがわかって情けないことにやっと覚醒した
    うちの親が借金立て替えてくれるみたい、その為にはまず書類上で離婚しないとと騙して離婚届書かせて逃げた
    騙された!嘘つき!に対してはこっちのセリフだと言って黙らせた
    日本の母子家庭制度に甘えさせてもらいながらもパート勤めをして、たまたま当選した築浅の団地に住めて忙しいながらも親子三人の暮らしが楽しいと思えるようになったのはつい最近になってから

    それが今日(面会日)、二時間前の話になるんだけど
    元旦那40ちゃいがロミオっぽくなった
    「いや~まぁなんていうかさ、その~まぁ別れて一年過ぎてさ、そろそろ戻るのも悪くないんじゃないかな?ってさ」
    「ハハッ、プロポーズした時よりも緊張してる俺wお前も子供二人抱えて苦労してさ、やっぱり子供は両親揃ってるほうが幸せだと思うからさ、まぁ前向きに考えてほしいな、ってね☆」
    「(子供に向かって)またパパと暮らしたいよな?そのほうがきっと絶対楽しいって☆」

    去年の三月に元旦那が独断で勝手に契約してきた新築一戸建て(ローンは前述の借金とは別)に引っ越して双子を幼稚園に入れて二十日で退園と、再び引っ越しをさせたのはどこのどいつだ
    双子がどれだけの思いをしたと思ってるんだ
    自分たちが悪い子だから幼稚園に行けないんだと自傷行為に近いことや兄弟間限定だけど、それまでにはなかった他傷もあった
    小さい子なりにどんな思いでいたと思ってるんだよ
    養育費も子供二人合わせて二万ってなんだ
    結局自己破産したみたいだけど仕事は辞めなかったんだし、会社の寮(激安)に入ってるんだから養育費も払おうと思えばもっと払えるはずだろ
    あと、お前呼ばわりされる覚えないんだけど
    全部言ったら面倒だから黙ってただけ

    って思って絶句してたら子供♂が「嫌だプゥ~」と言って元旦那に放屁かました
    一瞬ポケーっとした顔した後で怒鳴りつけてきそうな勢いだったけど私が耐えきれなくて大笑いしてしまった
    ヒーヒー笑いながらも金銭的にも何もかも、かえって負担が増えるだけだから絶対嫌だって言うので精いっぱいだった

    よくわかんないけどもう元旦那と会うことはない気がする
    そもそも子供から会いたいと言ったこともない
    養育費もあの金額ならないほうがマシだし、払ってるんだぞと威張られたくもないし

    いないほうがいい父親だから離れたのに
    あ、放屁かました息子はもちろん叱った

    このページのトップヘ