GJ!

    847 :ちわわ 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    343 :ちわわ 2020/01/04(土) 21:36:46 ID:???
    新年から愚痴と長文失礼します。

    娘と婿が新年の挨拶で泊まりに来ていたのだけど
    やっと帰ってくれたわ。
    婿さんは第一印象は好青年で、素敵な人と出会えてよかったと思っていたのよ。
    娘と結婚後、何度か食事するたびにおや?と思うことがあってね。
    娘やあちらのお母様(娘の姑さん)のお皿から、好きなものをとってしまうことがあって。
    もちろん「もらっていい?」と聞いてからだけど、残したわけでもなく、まだ食べてる途中なのに、と思って。
    まああげてる本人が気にしてないなら口出すことでもないわね、と思っていたの。

    でも、結婚してすぐのお正月に挨拶に来た時にやらかしてくれてね。
    婆の家はお節は買ってすましてしまうのだけど、どれくらい食べるかわからないから
    和食と洋食ふたつ用意しておいたのよ。
    そうしたら婿さんが、座るなり挨拶もそこそこに食べだして、
    下の子達が着いたのに対応してるあいだに、洋食のほうをほとんど食べてしまったの。
    婆びっくりしてしまって。でもお腹がすいてたのかしらと思うことにしたの。
    でも、その後なんどもそういうことがあったので、対策をとらないとと思って
    観察の結果、お肉や揚げ物から平らげていくことがわかったのよ。
    それで今年は和食のお節を二つ用意したらドンピシャで、
    好きなものがなかったみたいで平らげられることはなかったわ。
    かわりにずーーーーっと不機嫌で、ため息ばかりついてるし、
    そのくせ帰らずに泊っていくのよ。
    ほんと疲れたわ。本音言うともうこないで欲しい。

    お目汚し失礼しました。

    41 :ちわわ 2007/05/20(日) 12:20:26
    うちの夫は伝書鳩気味ではあるが、トメへの苦情はきちんとトメへ伝えてる。
    トメは距離梨気味ではあるが、言えばわかる人なので大きな問題にはならない。
    夫にトメの苦情を言うと、夫はトメを叱るが、その後多少不機嫌になり、煮物の味などに文句をつけることがある。
    言いにくいことを言わせてるのだから多少不機嫌仕方ないかな、と思っていた。

    先日、夫が後輩に電話しているのを聞いた。
    「親と嫁、どちらをえこひいきしてもうまくいかないぞ。
    親に注意したら、むりにも嫁に注意する。
    池波正太郎の家族の極意だ」
    …そういうつもりかい。

    以来、料理に文句言われたら
    「うまいものを食べたいと思うなら、それだけの配慮を自分でしなくてはならぬ。
    たまさか外へ出てうまいものを食べさせなくてはだめだ」
    義実家旅行の話が出れば
    「母へつかえるのと同様、家内の母へもつかえなくてはならぬ。
    私は母を連れて旅行するとき、必ず家内の母も同行した」
    と、池波を棒読みで引用している。

    池波はやることやってるから言えたんだよバーカ。
    「一家の主である男は、二人の女に屈服するか、
    または二人の女を屈服させるか、そのどちらかを選ばねばならない」
    そっちがその気なら屈服させますから。

    505 :ちわわ 2015/03/22(日) 22:03:37 ID:MNxgKyNX0.net
    姉の復讐。長文になってしまった。
    と言っても、復讐されてる姉の元夫も頭おかしいと思う。

    簡単に書くと、姉と元夫(元義兄)は元義兄が浮氣して相手を孕ませたから離婚した。
    元義兄のお母様、トメさんはとても常識人かつ良い人で、全面的に姉の味方をし、元義兄と浮氣相手が結婚するのを最後まで反対していた。
    ウトさんも姉の味方だったけど、妊娠させた挙句責任もとらないとなると男として情けないから結婚だけしろと言っていた。
    最終的にはトメさんが「その子(浮氣相手)と結婚するのは仕方ない。だけど私は嫁(姉)ちゃんにしたことを忘れない。2度と顔を見せないで」と元義兄に縁切り発言かまして、元義兄が大激怒で出て行った。

    そして元義兄のとこに、浮氣の末にできた子が生まれた時、トメさん宅に電話が来たそうな。
    「出産祝いは?いくら?」と。
    トメさん、私が見てもわかるくらい怒っていてた。
    元義兄は「孫だろ!」と言っていたらしいが「すでに3人いるから知らん!(甥含む)」とガチャ切り。
    だけどよほどお金が欲しいのか、浮氣相手と交代で電話がくるようになり、ついには家の電話線を抜いたトメさん。
    そこでウトさんが「あいつら、よこせって言う割にはどこに住んでるかも言わんのにな」と言った。
    すると姉が携帯で元義兄一家に電話して連絡先を聞き出した。
    元義兄は姉からの電話に最初はビビったらしいが、お祝いの言葉をちらつかせるとウキウキしてたって。バカじゃないの。

    76 :ちわわ 2010/01/29(金) 11:20:26 ID:zLQ9Q5Pd
    年末の事件(?)が解決したそうなので、簡潔に報告します。
    ・Aさんからメール
     「家に泥棒が入ったので警察に連絡しました。色々と迷惑をかけると思うので申し訳ありません」
    ・翌日Bさんが我が家へ
     「Aさんの家から娘がDSを持って来てしまった。あやまりに行きたいが、一人じゃ勇気が出ないので
     明日一緒について来て欲しい」と早口で言い、DSを置いて帰ってしまう。
    ・AさんにBさんからメール
     「私さんがDSを持って行くのを見た。モノがあるはずだから警官も呼んで一緒に行こう」


    Bさんが家に来た時、Aさん夫妻も家に来てたんです。おまけに、モニターフォンを
    通話にしたまま玄関に行っちゃったのでBさんとのやりとりが居間のA夫妻に筒抜けでした。
    本日、Aさんより「解決しました」との報告を手土産のAさんお手製アンパンと濃厚な牛㲗とともに
    頂きました。
    アンパンと牛㲗は無敵の組み合わせですね。

    273 :ちわわ 2012/06/26(火) 14:38:31 ID:Ml/rNaPl
    かなり以前の話だが、夏の暑い日の昼下がり・・・
    わたしは自分家の前の道路で打ち水(まぁホースで水を撒き散らしていただけだがww)していた


    暑がっていた飼い犬に水をかけて遊んだりしながら、小5の息子と遊んでそろそろ家の中に入るかなぁ・・なんて考えていたときだった

    うちの家の前の道路というのは幅4M弱くらいの私有道、近所の人以外は車もめったに通らない

    そこへ自転車7-8台のガキんちょ軍団がやってきた


    うぜぇガキどもが、夏休みだからって昼まからちゃりで群れやがって・・・
    こんな細い道にはいってくんじゃね-とか思ったら、やたらゆっくりとあたしの前を通り過ぎる・・


    ん?3台目のチャリのガキンチョは、三軒向こう隣のMさんとこの2番目のおにいちゃん・・・


    するとMさんちのおにいちゃん、顔にはあきらかな悲壮感が漂っており、かなり違和感。

    そして、まさにあたしの前を通りすがりながら蚊の鳴くような声で「おばちゃん・・・たすけて!」とつぶやく

    ・・は??たすけて???

    ・・え??なにから???

    あたし、頭にクエスチョソマーク??


    4台目のちゃり、悲壮、5台目も悲壮・・・

    6台目が通り過ぎる時、一瞬にして事態を呑み込んだあたし  つづく

    848 :ちわわ 2016/07/14(木) 23:10:21 ID:MHzN4Bpo.net
    全て終わったので厄落とし。

    半年前、婚約者に突然別れを告げられた。
    3月に入籍するつもりで新居も借りてて、彼が先に住んで私は通ってた。
    婚約破棄の理由は「親に反対されてるから」と。
    実際に向こうの両親には反対されてて、「俺は親よりお前を選ぶ」って婚約指輪も貰って婚約指輪返しの時計も買って結婚指輪も買ってたのになんで???とパニック。

    理解できなくて泣いてすがったけどダメで、なんとなく魔が差して携帯見たら真っ黒。
    既婚者の女と浮氣してたよ。
    「旦那がいるのわかってるけど愛してる」
    「君を大切にしたい。婚約者には別れを告げる」
    「君と一緒になれないのはわかってる。もし僕たちの間に子供が出来たら旦那の子として育てて欲しい」
    「彼女と別れ話した。つらい。抱きしめにきて」

    こんなのと1年半も付き合って婚約までしたのかと思うと鳥肌が立ったよ。きんもー。
    相手の女は完全に遊びだったと思うけど、掌で転がされて本気になっちゃったんだなぁ、バカだなぁと一瞬で冷めた。

    LINEの証拠ゲットしたから、そのまま弁護士の友達に依頼してすぐに内容証明作ってもらって女と元婚約者に郵送。
    「旦那には言わない」という約束の元で、相場より高い慰謝料取れました。
    ほんとは旦那にも言ってやりたいけどまぁ約束だから一応我慢かな。

    携帯見たとき「なんで!?どうやって!?ロックかけてたのに!?」って騒いでたけど、お前前に私に「俺のスマホロック誕生日なんだ」って教えてきたじゃねーかww馬廘か。

    浮氣相手の女も私と同じ区に住んでるからfacebookやらTwitterやらInstagramやらすぐ調べられたよ。おかげで話がサクサク進んで助かったー馬廘で助かった。

    次は変なのに引っかかりませんよーに。

    440 :ちわわ 2013/06/13(木) 18:14:49 0
    夫が独身の時、一方的に相手が悪い事故(青信号で渡っている時にひき逃げ)に遭ったり、
    病気したりして、すごく経済的に困って、トメに少しだけお金を貸して欲しい、すぐ返すって言ったら、

    「義弟ちゃん(社会人になっても仕送り貰ってた)はそんなこと言わないのにあんたばかりおかしい」

    と言い放たれて、すごく悔しかった…と涙目になっていっていたことがあったし、私も㬥言ばっかり
    吐かれてすごく嫌だったので、計画して言ってやった。

    可愛い可愛い義弟ちゃんに子供が生まれてフィーバーなのだけれど、義弟嫁の実家のほうが裕福で、
    もてなしもいいものだから、義弟夫婦はそちらにばかり入り浸っている。
    「盆暮れはあなたたちも可愛い孫ちゃんにプレゼントを用意しなさい!」(うちは計画小梨)と言われて、
    去年の暮は夫が私に隠れて送ったらしいけど、そんなことをする必要はないと洗脳を解くこと半年。
    さっき電話がかかってきたので、言ってやった。

    「うちの両親は私の妹の子供にそんなことをしろと言わないのに、トメさんばかりおかしいんじゃないですか?」

    どうも自分の言ったことを覚えていたらしく、ファビョりだしたので電話切って着信拒否した。
    夫も絶縁するって言ってるし、今夜が楽しみだわ。

    499 :ちわわ 2013/11/04(月) 11:38:00 ID:aymZ4U8J
    私が飛び込んで行った修羅場です。

    私は五人姉妹の行き遅れ長女だが、四番目の妹が姉妹で最初に結婚。20で結婚だったけど妹も妹旦那も働いていたし大喜びで祝福。

    スカウトされたりス㋣ーカーにあったりするくらい可愛い妹だったが、結婚して三ヶ月後の正月、痩せ気味の妹がさらにガリガリで肌と髪もボロボロの状態でやって来た。だけど、

    126 :ちわわ 2009/07/20(月) 18:24:32 0
    家の近所の忄生格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
    理由は当然というか嫁イビリ。
    大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
    (でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
    クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
    しかもなぜか同居にしてしまった馬廘夫さん。
    場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
    「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
    直接周りの人に聞こえるように大きな声で
    「あんたはどんだけ馬廘なの!?そんな事常識でわかんないの!?
    ああ、もういい!私がするわよ!
    ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
    そのクソババァが義母に
    「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
    話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
    キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
    「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
    クソババァが援軍を得たと思ったからか
    「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
    行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
    とわめきだした。
    こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
    義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
    ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
    結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
    ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
    今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
    やっぱり義母はいい人だったw