GJ!

    353 :ちわわ 2010/10/10(日) 10:32:40 ID:19KEy6Di
    うちの弟が六歳の時、一緒におつかいに行ったスーパーで、
    障/害者用駐車場に停めて車から出て来た若いDQN夫婦を見て弟が

    「ねー!あの人達、お体悪くないのにあそこに停めてるよ!
    お姉ちゃん、あそこはお体悪い人の所だよね!?いいの!?」

    と叫んだ事がある。
    DQN夫婦は
    「何じゃこのガキ文句あんのか」
    みたいな感じで私達に絡み出したが、恐いもの知らずだった弟は更に

    「ほら!ちゃんと歩いてる!立ってる!お体悪くない!
    いーけないんだいけないんだ!
    ……ねえお姉ちゃん!このお兄ちゃんなんで髪の毛金色なの!?あめりかの人かな!?へろー!!」
    (当時の弟は外国=「あめりか」としか思ってなかった)

    等と言い出し、私は怖くて縮こまってアワアワしてた。
    すると通りすがりの見知らぬオバチャン数人が来てくれて、
    「子供でもわかるような駄目な事してるのはアンタ達でしょ!」
    「そうよ!子供相手に威張って恥ずかしい!」
    と助け船を出してくれた。
    オバチャン達に気圧されたDQN夫婦はスゴスゴと車に戻り、そのまま出て行った。
    オバチャン達は弟を褒め、私と弟にジュース買ってくれた。

    これは弟の武勇伝だと思うが、更に凄い事に、帰宅してから
    「僕今日あめりかの人に会ったよ!でもあめりかの人は言葉わかんないよね!
    だから僕えーご習う!」
    と親に言って本当に英語習い始め、
    現在二十歳の彼はその「あめりか」の大学にいる。

    18 :ちわわ 2013/06/16(日) 09:35:16 ID:k7CZ2mfp
    昨日の出来事なんだけどさ
    電車乗ったら真昼間から飲んだくれてるオヤジが居たんだよ
    うわーって近付かないようにしてたら、そのオヤジ、サラリーマン風の兄ちゃんに絡みだしてさー
    サラリーマン風の兄ちゃん可哀相だなーとか思って見てたら、俺の隣に座ってた女の子が立ち上がって、二人の近くに寄ってから、
    「さぁさぁ皆さんよってらっしゃいみてらっしゃい!
    今宵見せるは真昼間からの酔っ払いvsお兄さん!
    真昼間から飲む上知らない兄ちゃんに絡むなんてタチの悪い!これはお兄さん優勢か!
    さぁさぁ皆さんこっちだよ!一度しか見れない名勝負!
    デート中のカップルも!移動中のお姉さんも!どこかに出掛けるご家族も!
    その移動時間、面白いものみてらっしゃい!」
    みたいな事叫び出す(しかもハリのある声)
    酔っ払い一瞬吃ってから女の子に絡むと、その女の子は
    「おじさんダメだよ、審判や観客に手ェ出したら反則負けだ!
    おじさんにかけてる期待、こんな形で裏切るのかい!?」
    そこで電車が駅について、オヤジは悪態つきながら下りていく
    女の子、サラリーマン風の兄ちゃんや他の人に平謝り

    で、終わったあとに兄ちゃんが女の子に「あんなのよくスラスラ言えるね」的な事聞いて、
    「マルチタレント目指してて…アドリブとか慣れてるんです」って言ってた
    将来大物になる気がする

    665 :ちわわ 2018/03/22(木) 19:31:42 ID:knN4Uwac.net
    厨房の時、姉に頼まれてチケット取りの電話バイトした
    土曜日の10時開始で、秒杀殳で売り切れた
    一回で繋がって、ちゃんと2枚注文できたから姉に電話したら、姉も友人さん達も全滅だったそうで、すごく感謝された

    そんで後日チケットが届いたからとバイト代もらったら、封筒に諭吉が8人いたのですごくびっくりした
    バイト代としては電話一本だし、1000円もらえたらラッキーくらいのつもりだったから返そうとしたけど
    「1階の4列目ど真ん中だった以上、一枚当たり5万では買えないから」と言われて
    どうしても受け取ってもらえなかった
    母に言ったら、母が「ほんとあり得ないくらいいい席、お姉ちゃんは友達と一緒に行くけど
    その子は「10万払ってもいい」って言ってるくらいだから」と逆に説得された

    そのまま貯金したが、姉には「友達があと5万払いたいって言ってるけど」と言われ、
    まだ社会人2年目なのに大人すげえって衝撃的だった

    25 :ちわわ 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
    「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

    友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
    店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
    店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

    3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
    接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
    私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
    他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
    が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

    イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
    で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
    私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

    まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
    「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
    おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
    女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

    私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
    そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
    彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
    男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
    出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

    入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

    何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。

    344 :ちわわ 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    623 :ちわわ 2019/08/17(土) 17:32:49 0.net
    義弟嫁が急遽仕事が入ったから子どもを預かってくれと急に連れてきた
    義弟嫁は丁寧な暮らしを心がけていて特に食品にはうるさい
    今日はプール連れて行ったあとファミレスで昼ごはんの予定だけど?って言ったら
    相変わらず雑な暮らししてますねって言われた
    あーファミレスよりマックにしようかなと言ったら帰って行ったわ
    雑な人間に急に預けにくるお前はどうなんだと言いたい

    750 :ちわわ 2018/06/27(水) 23:49:37 ID:N86+p7Mnt
    長文失礼します。
    長すぎて弾かれたので分割してあげます。


    私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
    でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
    英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
    よって、方言と味覚は関西系。

    夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
    子供は息子が三人。
    結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。

    近距離に住んでいる夫親族に、私が家事も育児もしないネグレクトだとか、孫は箸もロクに使えないのは嫁が外人だからだとか、嫁が外人だからいくら教えても〇〇家の味を覚えないとか言いたい放題。
    挙句、私は夫に残飯のような弁当を持たせる鬼畜な嫁で、息子と孫の健康が心配だって。

    でもそのくらいはまだ許容内だった。
    言いふらしている本人がメシマズ母娘でも、私を外人外人と呼ぶのも。外人の血が入っているのは事実だし。
    ただし、子供を差別するようになったのが許せなかった。

    私の容姿は白人系。こう書くと美人だと思われそうなので訂正するが、平井堅を色白にした感じを想像してもらえばいい。男顔+長身+骨太+彫り深い。女としては残念な仕様。
    そんな私にそっくり似たのが長男と次男。三男は夫に似て糸目なんだけど、トメとコトメは子供たちの容姿を論ってpgrするようになった。
    家族旅行にくっついてくるくせに、三男だけを気持ち悪いくらい贔屓して長男と次男が近づくと露骨に追い払う。
    三男にだけお小遣いやお年玉を渡して、長男と次男にはなし。
    長男と次男は嫁に似て野蛮、三男ちゃんは夫に似て天使。
    親からすれば三人とも天使だっての。

    都度夫が〆てもどこ吹く風。両親のどちらに似ても、私と夫にとっては可愛い我が子。けなされていい気なんてするはずもない。
    トメもコトメも、一人だとおとなしいのにセットにすると意地悪になる。
    いい加減忍耐を詰んだので、ウトさんに許可をとって正月にDQN返しすることにした。

    263 :ちわわ 2010/12/18(土) 02:09:11 0
    同居トメに泥棒扱いされた。
    お金がなくなった~って言って、結局自分が買い物したの忘れてただけ!
    しかも事実が判明した後も「ちょっとしか勘違いよ」って謝らなかった。
    夫も怒ったが、年寄りを苛めるとまるで自分が被害者のように振舞う。

    実家から犬を引き取ってきた。巨大な雑種。
    もう年寄りだが頭はいい。
    トメの部屋に入れて「ちー」というとちーをする。
    トメの靴の上で「ウン」というと●をこんもりwww
    トメが喚いてたが「年寄りですからぁ」と返す。
    犬嫌いのトメは怖くて犬に近寄れない。
    「その犬どこかにやっちゃって!」と夫に泣きついたらしいが
    「は?年寄りを苛めるなよwww」と返したらしい。
    ここはうちの親が土地提供、夫と私が建てた家なのでトメにはなんの権利もないんだよ。
    トメはなんとか犬を追い出したいが、犬には近寄れない。
    でも念のため、私が留守の間は近所の実家に預けているが。
    最近夕飯も犬がダイニングで寝そべっているので、
    自分の部屋でコソコソ食べるようになった。
    私が家にいる間は、犬が私にべったりなのでトメの姿を目にすることもほとんどなくなった。
    夫と娘は犬より猫が好きだ。うちの犬は幼少期から猫と育ったので、猫にはは友好的。
    娘の同級生の家で、棄て子猫を保護して引き取り手を捜してるらしい。
    トメは猫アレとか聞いたことがある。しかし。
    私が蕎麦アレなのを「アレルギーなんて甘え!馴れれば大丈夫なはず」と言ってたな。
    夫と娘のために、猫も引き取ってくるべきだろうね?

    800 :ちわわ 2009/09/08(火) 15:31:01 ID:II0YqiPM
    923 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/09/03(木) 16:18:17 ID:mAyuanGE1ki

    電車に乗ってる時。同じ車両に髪ボサボサですごいポッチャリしたオバさんが
    いたのね。その日はあまり人いなくて混んでないし静かだったんだけど
    何駅かしたら学校帰りらしいギャルの女子高生グループが乗ってきた。
    しかしこの女子高生たちギャーギャー騒いでとにかくうるさい。
    すると仲間のうち一人がさっきのオバさんを指さし
    「ちょっwwあの人マジヤバくない?www」とか言い出した。
    すると他の奴も便乗し始めて「超デブじゃんw」「マジキモーいw」とか
    もう言いたい放題。本人目と鼻の先にいるのに。
    そしたら座ってたオバさんが立ち上がって女子高生たちの所まで
    ゆっくり歩み寄っていった。さすがにここまで言われたら
    メチャクチャキレるだろと思った。下手したら殴りかかるかもしれない。
    誰もがそう思った。
    するとオバちゃんは意外にも落ち着きを払った声で一言だけ言った。
    「そう。あなた達は私みたいなのと違ってキレイでかわいい。
    だからそんな汚い言葉は似合わないよ。」
    これには流石の女子高生たちも目を見開いていた。
    その後さっきまでの態度が嘘のように静かになり
    全員一言もしゃべらないまま次の駅で気まずそうに降りていった。

    572 :ちわわ 2016/11/10(木) 09:41:05 ID:DVb
    サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男がいた。
    毎回、周りが注意しているから未遂で終わるのだけど、鬱陶しいことこの上ない。
    ある時、幹事がバイト先で知り合った友人の女性.(友子さんとする)を連れてきた。
    口数があまり多くない清楚系の美人という、ゲス男が好みのタイプだった。
    当然、幹事が血迷ったかと焦ったが、幹事は彼女なら大丈夫と言うだけ。
    飲み会開始早々、友子さんにお酒を勧めまくるゲス男。
    あまり飲めないんですよとやんわり断る友子さん。
    これならジュースみたいだから大丈夫と諦めないゲス男。
    すると友子さん、そこまで言うならゲス男さんのオススメを一緒に飲みましょうかと承諾。
    周りがハラハラしながら成り行きを見守っていると、小一時間後に潰されかけていたのはゲス男だった。
    まだまだ涼しい顔の友子さん、ほんとにジュースみたいなのばかりですね、他には無いんですか?とまだまだ飲む気満々。
    お酒あまり飲めないんじゃ?とゲス男が尋ねると、ええ、家族の中では一番弱いんですと。
    一人で日本酒二升とか、ワイン三本とか空けられないんですよねーと笑いながら答える友子さんに、ゲス男の顔が引きつっていた。
    そしてゲス男、飲み会途中で会費を置いて逃走。
    去り際に、また一緒に飲みましょうねと笑顔の友子さん。
    幹事に、強いと言ってたのに大したことないと関西風の方言で言って、飲みまくっていた。
    それからの飲み会は平和そのもので、友子さん呼ぼうかと言うだけでゲス男は逃げるようになった。
    余談だが、友子さんの口数が少なかったのは、油断したら方言が丸出しになるのが恥ずかしいからとの事だった。
    日本一お酒の消費が多い県の出身らしい。
    以上、幹事がやった仕返しでした。

    このページのトップヘ