GJ!

    112 :ちわわ 2010/12/20(月) 17:42:33 ID:TtPJ2wmd
    ではセコよりもキチの方が強い物件をば
    ウチの家は大のスパゲティ好き
    業務用のスパゲティを2種類(太めと細め)買ってきて、週2くらいで晩御飯がスパゲティになる
    という話を近所のママ友に言うと、私とママ友両方と面識のない、引っ越してきたばかりのママさんが会話に割り込んできた
    「え~!そんなにパスタあるんですか~?なら私もお呼ばれしちゃおうかな~(はぁと)」
    こいつきめえwwwと思いながらも、やんわりとお断り
    その時は「あら~」とか言いながらどっか行った
    その日の夜になって、件のママさんが家族連れて凸してきた
    「○○さ~ん(私)。早速お呼ばれしちゃいました~」と語尾に「ミャハ」と付きそうなくらいぶりっ子スタイルで
    「お呼びでねーよ」というのをオブラートに包んで言って追い払う
    旦那さんも一緒にいたけど、まともな人らしく、顔真っ赤にしてママさん引っ張って帰っていった
    その次の日から、ママさんからほとんど嫌がらせのようなことを受けだした
    玄関のドアに「パスタよろしく!090-○○○○-××××」と携帯番号が書かれた紙が貼られるようになり、
    郵便受けにも同じような内容の紙が投函されていた
    これが1週間毎日やられたら、普段は温和な旦那がぶち切れて件のママ宅に凸
    しかし、ママさん「あら~もしかしてわざわざ持ってきてくれたんですか~。うれし~」とお花畑
    なわけねーだろと突っぱねて、旦那さん交えて話し合い
    どうも、自分のやっていることの何がいけないのか分かっていない様子
    今後一切関わらないでくれ!もし関わってきたら、即刻警察に届け出る!と言い、その場で旦那に念書を書かせお開き
    次の日、両頬を腫らしたママさんにすっげえ睨まれた
    その時に一緒にいた娘が「ソースだ!ソースだ!」と言うと、ママさん顔真っ赤にして逃げていった
    しばらく娘のソース発言の意味が分からなかったが、家のソースを見てみると、「オタフク」ソースだった
    旦那とともに大爆笑しました。

    1 :ちわわ 2018/08/06(月) 18:44:25 ID:jj6
    ドアロックでずっと目逸らしwww

    451 :ちわわ 2010/02/12(金) 23:07:07 ID:ZM/+5kmS
    独身女の書き逃げです。割り込みすまん。

    泥ママ疑惑が絶えないしタカリがひどい近所のAママがいた。
    被害もひどかったんでいい加減頭にきてたのが2ヶ月前。
    それから少々お金はかかったものの興信所を頼んで万引きの証拠を増やしていった。
    ドラ⺍グストア、空き巣、スーパー、コンビニ、本屋とよくまあとあきれるほどのご活躍。
    いろいろなところにバラまいていただいた。空き巣に入られた家はバラまかれた写真で被害届を→あえなく逮捕。
    あぶく銭が入ったんで、おもしろいことに使えないかなと泥ママを陥れた。

    930 :ちわわ 2019/01/19(土) 12:10:41 0.net
    穴埋めに去年の話を。

    月に一度の偽実家での食事。
    いつものように特上握りが6人前、干瓢巻が1人前届き、トメが鮨桶をみんなの前に、私が箸、吸い物、その他あれこれを配る。
    居間で偽両親、義妹夫婦、夫が座る。
    台所が一人指定席の私には、いつものように干瓢巻の桶。
    一つ頬張る。旨い。今しかないと思った。
    ご近所でもある鮨屋に電話した。
    「〇〇鮨です。」
    「×家の嫁子です。今日の出前ありがとうございました。」
    「毎度どうもね。何かあった?」
    「いえ、海苔巻き食べたらあまりに美味しくて感動したものですからお礼を言いたくて」「お、違いが分かるかい。」
    「普段食べる干瓢より甘くて肉厚で最高です」
    「国産無漂白の、いい品が入ったからね。」
    「それに赤酢のシャリと海苔の香りが絶妙に合ってて」
    「味が分かるお客さんで嬉しいね。握りのほうはどうだい。今日はカンパチと新子はかなりいいのを」
    「すみません、私はいつも海苔巻きだけなので」
    「え?握り6つ届けたよね?」
    「一つは大盛代わりなんです。」
    「生ものダメなのかい?」
    「そんなことはありませんが・・・嫁の常識と言われていますので。」
    「はあ?」
    「今日はありがとうございました。」(電話終了)
    その数日後、固定電話にも携帯にも偽実家からの着信留守録多数。
    翌月からは私のみ偽実家出禁です。ヽ(´∀`。)ノ
    私何も悪いこと言ってないよね?

    482 :ちわわ 2005/04/21(木) 13:03:25
    さっき、トメと義理姉が来た。
    私は色々とあって、旦那実家とはプチ絶縁。
    向こうから来る分には相手をするけど、
    こっちからは絶対に寄って行かない事にしている。
    そんな中、ゴールデンウィークに旅行へ行こうだと。

    トメ「今までの事は水に流して」
    義姉「もう気にする事はないし、一緒に行きません?」
    私 「行きません」
    トメ「こんなに謝っているのに、許してくれないの?」
    私 「加害者が被害者に対して、水に流してと平気で言う様な
       デリカシーの無い人達とは距離を置きたいので。」

    後、沈黙。そそくさと食事をして、帰って行った。
    張り付いた笑顔で、抑揚の無い声で言ったのが、余程恐かったのか。
    結構スッキリ。
     

    441 :ちわわ 2017/06/30(金) 21:26:58 ID:hOM6ddm3.net
    前住んでたマンションの同じフロアにクレーマーというか、とにかく難癖つけまくる人がいた。
    小さい子がいる家庭に「お前のとこのガキがうるさいせいで、耳がおかしくなった」、ラーメン屋を営む男忄生に対して「お前の体臭のせいで鼻が効かなくなった」、
    猫を飼っている私に対して「お前のネコに引っ掻かれた」(うちは獣医に連れてく以外は外に出さないし、キャリーケースにいれる)などとありもしないことをでっちあげ、「慰謝料を払え」と怒鳴りつけたりした。

    さすがに住人が辟易して、前述の小さな子がいるご家族が一度警察に通報したが、警察が来るなり借りてきたゴミムシのように大人しくなり

    「僕はただ、注意をしただけですよ」と穏やかに話し出したので警察も「ご近所付き合いは穏便にしてください」と言って帰ってしまった。

    197 :ちわわ 2015/06/13(土) 23:01:34 ID:hx4
    数年前の私じゃなくて友人がした武勇伝。
    修造兄貴に見た目も中身も少し似ている友人は国境のない医師団のような無医師の地域(海外)で医療提供している。
    その時は久しぶりに日本に戻って来て甥っ子へのプレゼントを買うのに付き合った。
    電車の中でヨド〇シの袋を持ちながら買ったゲームについて話す私たちの話を聞いていたらしい小学校低学年ぽい男児が「それゲーム?頂戴チョウダイ。ソレ頂戴」を始めた。
    普通だったら一緒にいる親が「すみませんでした。こら、ダメでしょ?」とか諭すものだと思うのですが一緒にいた母親らしい女は「子供が欲しがってるからプレゼントしろ」と言ってきた。
    (これが噂のクレクレキチママか!リアルは初めて見た!!)と内心wktkしていたがたいして可愛くもないガキが上目使いでじっとりニヤニヤする姿とくれてやって当然って態度の母親の姿を見ていると凄く醜悪で・・・同じ人間か?と違和感を感じるほどだった。

    14 :ちわわ 2006/12/01(金) 13:05:23
    プチすぎますが・・・

    さっき電話で
    「ちょっと嫁子さん?今すぐ来なさい?待ってるから」
    「いきません。失礼します」 ガチャ。

    初めてきっぱり断った。
    なんにも言い訳いれずにただ断った。
    まだ心臓ばくばくしてる。

    373 :ちわわ 2012/03/06(火) 03:31:36 0
    外では「非常識な嫁に悩まされる、心優しく菩薩のようなアテクシ」のトメ。

    昼間、近所の奥様方と登山と高原植物の話で盛り上がり
    うちにたくさん写真が有るので、見に来ますか?とお招きした。
    居間の隣の部屋で盛り上がっていると、トメ帰宅。
    いつものように、キーキー喚きはじめた。
    「朝、ウトの靴を磨いて置くように言っておいたでしょ」
    「磨きましたけど?」
    「あんたって本当に馬廘ね。こういう時は気を利かせてアテクシの靴も磨くのよ」
    「そうですか、すみません」
    「今から磨け、すぐ磨け!@ぽいうytれ!!まったく親の躾が悪いと@plkjbvc」
    「すみません」
    「お里が知れるとはこのことで@ぽいうytd。片親の子はこれだから@:・。、m」
    「ああ、それからあんたの靴捨てておいたから!まったく居候の癖に何足もくだらない靴を」
    「そんな・・・・・」
    「何が、そんな、よ!ムチュコタンの働いたお金で、勝手に買い物なんかして、あんたなんて」
    ここで隣室から奥様方登場
    「あのー。お邪魔しました。」
    「お取り込み中みたいなので失礼しますね」
    「嫁子さん、またね」
    口を開けて固まるトメ。

    わざとトメが帰る時間を見計らって、奥様方をお招きした。
    奥様方を玄関では無く「庭の梅が咲いたんですよ」と庭から隣室に上げたのは
    玄関に奥様方の靴が有っては、お客様が来ているのがばれるから。

    お客様を玄関からお招きしなかったのはDQN。

    406 :ちわわ 2010/03/05(金) 02:19:46 ID:ybT2zF/o
    身長175体重ひみつ。
    こんなデカイ私を利用してママ友が万引きしてたよ…
    私、私子、私郎でお店をぶらぶらしてたら偶然ママ友A、A子、A美に遭遇。
    少し話してまたお互い別行動し始めたが、やたらAがついてくる。そして徐々にカゴの中身が減る。
    私子らが遊びたいというので併設されたキッズコーナーへ。そこにA子A美も来て、とりあえず私が見てた。Aは買い物続行。
    そろそろ時間だし会計して帰ろうと子供達を促しAを探し、そろそろ帰るねと伝えると「A美達トイレ連れてくから荷物いいかな?」と大きな鞄を渡される。重たさに驚いたがカゴもカートもない為、会計した商品でも入ってるのかもな。と思っていた。
    私の会計が終わり、Aを待つが来ない。トイレに見に行こうと店を出たらGメンに呼びとめられる。
    もしや私子達が知らぬ間に?とかパニックになってたらAが警備員と一緒にこっちに来た。
    とりあえず裏へ…と私もガッチリ捕まえられたが、この時かなりキレていたので断固拒否。「これはAの、私何かしましたか?」と言ったがとりあえず裏へと促される。しまいには「自分達が何したか分かってる?万引きよ!あなたも共犯よ!」とGメン。
    プチーンとキレてしまい
    その場で自分の鞄、買った商品とレシート、上着全て床に並べた(笑)
    「どれがパクったやつなんだろね?子供達も服脱がせる?何ならここでネ果になって無実証明しましょうか?」と超DQN状態。
    それに対抗したGメン。
    「あなたがわざと壁になってタヒ角を作ったでしょ?そしてあの子逃がすのに、あなたが荷物持ってこっちを混乱させようとしたでしょ。わかってるのよ、手口なんて」ときたもんだ。