ワロタ

    1 :ちわわ 2020/08/05(水) 23:28:18 ID:4Y2
    女友達「この前同棲するかって話あったじゃん。お父さんに話したらいいんじゃないかって。今度会ってもらえる?」

    ワイ「」

    なんか勝手に話進んでて草

    662 :ちわわ 2014/04/26(土) 20:49:44 0.net
    婆は専業だから、それなりに色々我慢はしてるつもり
    ただくせ毛だから、四ヶ月に一度縮毛矯正とトリートメントカットに行ってる
    一回15000円
    服だって6点で靴も含めて2万を冬と夏
    で、これを爺は高いって言うのよ…
    え?使いすぎてる???

    337 :ちわわ 2011/07/19(火) 11:50:28 O
    結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
    後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。
    この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

    挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

    皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

    トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
    コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
    コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

    大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

    ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

    と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。


    あれから2年、我が家には、毎月のように、
    雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

    この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
    トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米ご飯を必用に勧めてきたり、ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
    とびきり美味しそうに食べてきた。
    「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。

    661 :ちわわ 2017/03/29(水) 11:43:57 0.net
    今北
    事情はさっぱり分からないので自分の事を書く

    義兄子=姪は義両親唯一の女孫で
    可愛さのあまり義兄夫婦に言われるがまま援助をし続けていた
    姪の小学校入学に合わせて家を建てた(義両親の援助あり)ら
    この時点で義兄嫁から縁切り宣言が出たらしい
    こんな事もあろうかと夫(金融機関勤務)のアドバイスで
    土地の名義を義兄と義父の共同名義にしてあったので
    「土地代払ってもらえば?」と忠告したら義兄嫁が怒って怒鳴り込んできたw

    「うちは義両親に一切援助もらってないしー
    もらうものもらって縁切りって信じられないしー
    お義姉さんとは価値観違うから話にならないしー
    私に言われても困るしー」
    とバカっぽく対応したらものすごく怒ってた
    義兄嫁が頭を下げないと状況は好転しないと思うけど、どうするのかなあ~(高みの見物)

    936 :ちわわ 2015/09/22(火) 10:56:28 ID:kilES5pr.net
    東北の田舎だが、せんべいな宗教が勧誘に来た
    連休中に実家の農作業の手伝いして、疲れて自宅に戻って昼寝しようと思った時にインターホンの連打
    イラッとしながらも誰か聞いたら宅配便とのこと、一応チェーンしたままドアを開けたら勧誘だったよ・・・

    集会がどうのとか安倍政権がどうのとかうるさかったから、「うちはずんずん教ですので、そんな集会は行きませんし改宗もしません!」って言ったら、
    「そんな宗教知りません、嘘言わないでください!」って言われたので、部屋に戻りiPadでアンサイクロペディアを画像の部分が指で隠れるように見せて、
    「お前らが知らなくてもこの通り実在してるんです!うちの宗教バカにしないでください!」って無理やり追い出した

    まぁずんずん教の野望は一時期はまってたからある種入信してるようなもんだがw

    459 :ちわわ 2018/06/15(金) 12:43:23 ID:1ACVYrLZ0.net
    和食もなんでもかんでも横文字にして直すのに1ミリくらい腹たって
    それが蓄積されてイライラしたので、俺は全部和名に直してたらキレられた

    彼女
    ・味噌汁→ソイスープ
    ・焼き魚→グリルフィッシュ
    お好み焼き→ジャポネーゼピッツァ


    ・マリネ→酢漬け
    ・パスタ→粉もん
    ・アクアパッツァ→海産物汁

    特に俺がファミ乚スでマリネ注文する時に
    メニュー指さしながら「えーっと、この、酢漬けの奴ください」
    って言った時にめちゃくちゃキレてて愉快だったのと
    もうこいつ好きじゃない事に気づいた

    133 :ちわわ 2008/10/04(土) 13:34:44 0
    エネかDQか迷ったけど、エネ夫を〆ていないのでこちらに投下。

    たいした用事もないのに、たびたび義実家に呼び出すウザトメ。
    「ヒザが痛くて、毎週整形外科に通わなければならないの。
    コウトちゃんに会社を休んでもらうわけにいかないし、どうしたらいいの?」

    ウトが亡くなったとたん、ママンスキーに変身したエネ夫。
    「うちの嫁が運転できるから、車で送り迎えしてあげるよ。」
    と、私に無断で約束した。

    ピッカピカのゴールドカード持ちのペーパードライバーな私。
    「ひとりで運転なんかできないよ。タクシー呼べばいいじゃない。」
    と断るけど、エネ夫は、
    「家から義実家まで電車で行って、義実家にあるコウトの車使えば、
    たった5分運転するだけだよ。裏道行けば、ほとんど車も通ってないから
    大丈夫だよ。そんなにママンの事が嫌いなのか!」
    言い合いをしても、夫婦仲が険悪になるだけなので、実力行使することにした。

    というわけで、昨日パートを休んで行って来たよ。片道1時間電車に乗って。
    トメにシートベルトをするように言っても、いつものように
    「後ろの席だから大丈夫よ。」
    と言ってきかないので、そのまま出発。
    角に人や車が見えるたびに、思いっきり急ブレーキを踏んでやった。
    もちろん、後ろにいないのは確認済みだ。
    計5回急停止したが、1回目にトメはコ□リと座席から転がり落ちた。オモチローイ
    その後は助手席の背もたれをしっかりつかんでいたから、大丈夫だったみたい。ツマンネ
    帰りも送ろうと思ったんだけど、トメに
    「帰りはタクシーを使うから。」
    と断られた。ハジメカラソウシロヨ

    865 :ちわわ 2010/11/18(木) 15:17:10 O
    テンプレ通りのイビリをされてたんだけど、毎回悪戯で返してた。

    昼食のおかずを捨てられたので、夕食をおでんにしてトメのぶんの餅巾着を辛子巾着にした。
    服を捨てられたので、トメの箪笥の中身を一段まるごとびっくり箱に作りかえた。
    孫梅コールが激しくなったので、実家に眠ってた日本人形や雛人形を義実家のいたる所に隠した。
    「鬼嫁」と罵倒されたので、寝てるトメをデーモン小暮閣下にしてやった。

    こんな感じのことを毎回毎回飽きずにやってた。
    はじめはよりヒートアップしてたけど、次第にイビリの後ビクビクするようになり。
    旦那やウトに言っても、私があらかじめ「嫁イビリされたら悪戯で返すから」と伝えてあったので逆に〆られる。
    今は若干おとなしくなっちゃったので、個人的にはちょっと物足りなかったり。

    728 :ちわわ 2011/02/02(水) 09:24:53 0
    >>719 ちっともDQNじゃないよ。
    ガンガレ!大トメさんも見守ってくれてるさ。

    泣ける話の後で何なんだが…

    今朝、隣家の糞トメさん襲来。
    夜も空けきらぬ6時半頃から、ドアをドンドン叩き
    「嫁子ー!出て来い!電話に出ろ!嫁子ー!!」と叫び
    「ムチュコちゃん、ママよ!開けてちょうだい…寒いわ…入れてちょうだい」と泣き落とし
    「孫チャン、ばあばよー。パフェ食べに連れて行ってあげるから出てらっしゃい」と懐柔しようとする。

    でも残念。
    隣の一家は義実家から逃れるために数日前に引っ越し済。
    隣家のトメの糞っぷりは近所でも評判だったので
    近所一同、逃げ切れることを祈っている。

    近所迷惑なので糞トメさんは近所の交番に連行中。

    459 :ちわわ 2017/03/29(水) 21:05:43 ID:???
    うちには白猫がいるんだけど、さっき外に出ちゃったの。
    すぐに探しに行って、名前を呼んだら向こうから婆に向かって白猫が走ってきたの。
    見つけた!と思って、ラッシーと再会するときみたいに両手を広げて待ってたら、猫が直前でピタッと止まったのね。
    「ニャー」って鳴いたんだけど、うちの猫の声よりハスキーなの。
    暗い中白猫だからてっきりうちのだと思ったら、まるっきり別猫だったのよ。
    「え?ウチノコちゃんじゃないの?」って言ったら、また「ニャー(ハスキー)」って鳴いてどっかに行っちゃった。
    そしたら、その横の木の陰から、うちの猫が「ニャー(ハイトーン)」って出てきたの。
    いつから見てたのかしら。よその子と間違えて怒っちゃったかしら。
    帰ってから蒸しタオルでごしごし拭いたことも怒ってるのかしら。
    さっきからそばに来てくれないの(´・ω・`)