ワロタ

    429 :ちわわ 2015/10/23(金) 06:47:14 ID:cMN
    私の父には公務員の兄がいて、県内に住んでいる。
    伯父夫婦にとって、伯父の職業と小さい頃から優秀な息子2人(3歳年上&同い年)が自慢だった。
    一方私は4、5歳まで周囲から「普通級は難しい」と言われるほど発達が遅れてた。(結局追いついて普通級判定された)
    伯父夫婦からは、その件をネタに祖父母がいない時pgrされてきた 。

    ・冬休みの宿題で出された問題を間違えた→伯父「こんなのも解けないのか?やっぱ言葉が遅かったから学力低いなぁプッどうせ将来ろくな仕事に就けないなwww」
    ・市民マラソンの小学生の部で入賞→伯父嫁「でも短距離走苦手でしょ?歩くのが遅かったから(ry」
    ・公立高校受かって母娘で一安心→伯父嫁、母に向かって「ムチュコタン達に比べたら大したことないプッ母親が高卒だし保育園行ってたから(ryあっ、障碍あるから幼稚園に入れなかったんだっけ?」
    父が〆ても無駄だった。
    従兄弟達は親譲りの忄生格で私を「池沼」と呼んできた。

    473 :ちわわ 2010/03/16(火) 23:41:26 0
    長文です。

    題名
    ただ読んでほしい

    本文
    今日ずっと(近くのスーパー)の駐車場で待ってたよ(待ち合わせ場所?)
    君を楽しませようと思って、貯金はたいてホテルのスイートをとっていたのに・・・
    君のために最高のプレゼントだって用意したんだよ(指輪絵文字)
    他にもこの前静岡に出張いったから君の好きなうなぎぱいだって買ってきたのに・・・
    これらは捨てるしかないのかな??

    君はいつも自分の事ばかりで、俺の話は聞いてくれなかったね。
    でも俺はそんな君でも愛しているから許そうと思う。
    君と同じくらいの年の男はそんな心の広さを持っていないよね。
    もう俺達若夫婦のために家だって用意してるんだ。
    俺の生まれ育った家をリフォームしてあるんだ。
    台所や、寝室は君に任せようとそのままにしてある。
    両親は近所に家建ててそっちに住んでるから、結婚して2年は別居だよ。
    俺の両親理解あるだろ?
    結婚して2年は仕事もしていいし、子供だって君がほしい時に産めばいい。

    ただ、今日君が俺にした仕打ちは裏切りと同じだ。
    君が悪い事をしなければ、今頃は(以下、キモイこんなS●Xがしたかったな内容)
    ただ一言謝れば済む話なんだよ?
    本当は慰謝料を請求したいけど、
    俺は大人だからそんな事はしないよ。
    今日は生●だったの??
    だったらただ、一言謝ってほしい。
    ホテルのキャンセル料を支払ってほしい。

    1 :ちわわ 2020/02/06(木) 05:54:52
    仲間に物真似得意な奴がいて、おばあちゃんの声真似とかもできるからそれでやってた
    まだ親が帰ってない夕方の時間帯にかけておばあちゃんの真似で
    「あんたやろ!うちのガラスば割ったとは!」ってかけるwww
    丸ちゃんはビビり倒して割ってもいないのに「すいません!すいません!」とか言ってる
    聞いてる俺たちは笑いをこらえてもがいてる

    479 :ちわわ 2010/01/31(日) 10:22:25 0
    喉風邪ひいてて、ゴロゴロというかザラザラというかすごい聞き苦しい声になってる
    そこにいつも通り今日一日の予定とか食事メニューとか聞く電話してきたトメ電話

    「もしもし嫁子さん?」
    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛!!」

    ゾンビみたいな声出してやったら「ひぃぃぃ!」って切られた
    これからND電話買いに行くし、旦那にもヤッチマイナ!許可出たからもう我慢しない
    先人の知恵を借りてお経テープかけるか、と過干渉にうんざりしてた旦那もノリノリ

    497 :ちわわ 2020/08/25(火) 17:44:53 ID:N/Md0Hjl0.net
    夜に帰宅しようと歩いていたら背後から誰かに凄く早口で話しかけられた
    早口で聞き取れなかったので「なんですか?」と振り返ってら誰もいない
    アレ?と思ったら足元をスリスリしながら隣家の猫が追い越して行ったよw
    絶対に人の言葉だと思ったんだけどな

    286 :ちわわ 2021/04/20(火) 02:10:15 ID:MK.oj.L1
    下の姉が一見それっぽく聞こえるような嘘をさらっとついてくる。
    例えば、本を読むのが好きな甥っ子(上の姉の子)に、馨っていう漢字にはなぜ声という字が入ってるんだろうね、って聞かれて
    「花道や茶道みたいにお香を楽しむ香道っていうのがあって、その香道では匂いを嗅ぐじゃなくて聞くっていう言葉を使うから嗅覚に関する漢字だけど声という聴覚に関する字が入ってる」
    「そうなんだ!」
    「っていうのを今考えた。ほんとはなんでか私も知らない」
    みたいなの。
    他にも
    「モルモットはなんで漢字で書くと天竺鼠っていうの?」
    「かぐや姫が火鼠の衣を欲しがったでしょ?昔の日本でモモンガやムササビが妖怪の一種だと思われてたように、天竺、今のインドではモルモットが火鼠だと思われてたから」
    「そうなんだ!」
    「うそだよ。モルモットは南米原産だから天竺関係ないよ。なんで天竺鼠っていうかは私も知らん」
    みたいなの。毎回そんなことしてるわけじゃなくて、大体はちゃんと正しいこと教えてくれたり、わかんなくてもなんでだろうねってその場で調べてくれたり、
    すぐうそだってネタばらししてそのあともその場で調べてくれるからそんなに深刻なことではないんだけど、そうやって何度も甥っ子を騙す。
    なんでその頭の回転の良さをそんなことに使うの?って気持ちとちょっと面白いと思ってしまうのが悔しいw
    甥っ子もなんでおばちゃんそんなうそいうの!って言うけど顔は楽しそうに笑ってる。
    下の姉も昔から本を読むのが好きだったけど、そのせいなんだろうか。

    678 :ちわわ 2021/03/06(土) 12:52:03 ID:ndp
    高校生の時に親同士の再婚で姉になった2つ年上のA子とは何から何まで合わなかった。
    新しく父親になった男は、最初こそ優しかったものの
    仕事が忙しくて家にいることも少なかったし、徐々に言葉を交わすことも減って行った。
    A子は、母の事を「どうせ父のお金目当てだったんでしょ。生活のための再婚なんでしょ。やーねぇ、気持ち悪い」
    と初対面で言ってのけ、母を侮辱された私はA子を姉として認めたくも無いし
    仲良くしようなんて全く思わなかった。
    そもそも母子家庭とは言っても貧乏ではなかった。
    母には結構な不労所得があったし、亡くなった父も預金や保険金を残してくれたし
    お金の為だとか、生活の為だとか、見当違いもいいところだった。
    24の時に、高校時代から付き合っていた彼氏と結婚した。
    A子はその3年前に結婚していたが、相手は有名私大卒の一流企業勤務。
    国立とは言え、いわゆる駅弁卒の地元企業勤務の彼のことを
    「あんな程度の男しかいないの?あんたのお母さんみたいに惨めな主婦になるよ」
    って言われたわ。
    とにかく、こっちが無視しても向こうからマウントを仕掛けてきた。
    たぶん無視してるのが気に入らなかったんだろうと思う。

    899 :ちわわ 2012/04/20(金) 02:49:19 0
    友達にそのメールココに書いたら面白いんじゃない?wwwと言われたので書いてみます。
    8年前に不妊と浮氣が原因で別れた元旦那からきたロミオメール。




    ああ、◯◯(ハート大量)
    なんで、僕は気ずかなかったんだろう
    君が世界一の女だって事に(キラキラマーク)
    あの女は最悪だったよ(悪魔の絵文字)
    僕のお金にしか興味がなかった。
    おかげで今は借金だらけさ…(泣き顔絵文字)
    君とならこうはならなかった
    あんな事を言って別れたけど、君はなんだかんだ僕をまだ愛してくれているだろう?(ハート大量)
    分かっているよ、◯◯。
    君となら、お金が無くても愛で乗り越えられる!(ハート満載)
    忘れかけた愛を取り戻す時が今来たんだ。
    やっと目が覚めた。
    明日は君の誕生日だったね。君と初めてヱッチをしたあのホテルをとってあるんだ。
    待っているよ。My haney!
    来てくれるよね?ずっとずっと舞ってるから(ハート)



    パソコンのアド乚ス、変えておくべきだった…
    私には既に旦那と、息子が二人が居る。三人目もお腹の中で元気に育ってる。私は不妊症じゃなかったよ。

    因みに私の誕生日だけど、二ヶ月程前に終わってる。
    勝手に舞い踊ってろ

    770 :ちわわ 2020/08/22(土) 13:24:55 ID:pd.ig.L1
    みぞおちから腹まで痛みが続いてたので病院に行った
    そしたらCT撮ろうかってなって検査室へgo
    そのあと看護士さんからあれこれ質問されてドキドキしてたら診察室へ呼ばれた

    医者「すげー便秘です!」
    わし「な、なんだってー!」

    CTの画像見たらみぞおちから骨盤近くまで一面真っ黒、黒い部分全て便らしい
    毎日便通あったから自覚無かった
    というわけで下剤を貰った
    そして他の症状が便秘では出ない症状だから来週エコー検査することになった
    あと親族に大腸がんの人がいるから念のため大腸内視鏡検査もやることになった

    お金がどんどん飛んでいくが安心を買うためだと思って挑んでくる
    検査怖いです泣きそう

    179 :ちわわ 2016/01/24(日) 12:49:51 0.net
    プッチプチですが正月やらかしてきました

    私はお寿司が大好き、ほんとタヒぬほど好き。

    義理実家はそれを知ってか知らずか、集まりの時は必ずお寿司の出前を取ってくれる。

    一年目の正月、高級寿司桶に訪問した瞬間恥ずかしげもなくテンションMAX。
    事前にトメ様に好きな食べ物を聞かれていたので、なんて素晴らしい義実家様なんだ!っと大感動。
    しかしお茶やお酒、赤だし、御節などの用意に時間がかかり、残りものの分厚い卵とガリしか食べれなかった。

    二年目、昨年は義理実家が用意したので、今年は私達夫婦がお寿司の出前を用意することに。
    事前にバッチリ準備してさぁ食べようかってなった時にトメ様が「嫁子さん、悪いんだけどお酒が無くなってしまったから買ってきてくれないかしら?」
    帰ってきたら昨年と同じ状態の空っぽ寿司桶。
    それを見た瞬間「あれ、これわざとじゃね?」っとやっと気づいた馬鹿な私。

    3年目の今年、お寿司は義兄夫婦が準備してくれた。
    兄嫁さんと一緒に机に並べられた瞬間爆食い開始。
    「わぁ~とってもおいしいです!兄嫁さんありがとうございます!(バクバク)」
    「いいのよ嫁ちゃん、私も今年はいーっぱい食べるわ!!(バクバク)」
    旦那達が話しかけても無視、ウトメが静止してきても無視、親戚の子供が泣き出してお寿司に飛び出してこようと、寿司桶抱えて部屋の中を逃走。
    残りは持ち帰っちゃおー!と言って兄嫁さんとタッパーにお寿司をつめつめ。

    トメ様、なぜかご立腹。一緒のことしただけなのにね。
    「去年も一昨年も一個も握り食べれなかったんです~」っと私。
    「私なんて結婚して数年、こちらにお邪魔した時は食事なんてロクにしてないわぁ~」っと兄嫁さん。

    空っぽになった寿司桶(卵とガリ残し)を「残りはどうぞー」っと言って机にドンっと置いて、仲良く二人揃って福袋買いに行きました。