非常識
隣のシンママは託児を強制させようとしたり私の彼氏をナンパしたりやりたい放題。ある日「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられたが、その原因は私ではないのに思い込みで恨まれてる。
225 :ちわわ 2014/11/06(木) 22:11:02 ID:Ga6LwQX5.net
半年前に引っ越してきたキチママAのせいで頭を抱えている
30代独身♀です。
キチママAはシングルマザー。
A娘さんは小学2年生。
引っ越しの日にご挨拶頂いてから
顔を見れば挨拶を交わす程度の関わりは持っていました。
1ヶ月くらい経った頃から
「あなたの将来の為!」と託児を強制させられそうになったり、
子供の誕生日プレゼントと称して便利家電を要求されたり、
私の彼氏をナンパしたり、
この半年でお腹一杯状態。
そして昨夜とうとう
「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられました。
どうやら児童相談所から虐侍の疑いで訪問を受けた様です。
通報したのが私だと思い込んでいるようで、
「精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求する」との事。
昨夜は無理やり追い返したのですが今夜も訪問されインターホンのみで対応。
知らぬ存ぜぬで追い返したらさっきからずっと壁を叩かれています。
もうどうしたらいいのかわからない!というか怖い!!
30代独身♀です。
キチママAはシングルマザー。
A娘さんは小学2年生。
引っ越しの日にご挨拶頂いてから
顔を見れば挨拶を交わす程度の関わりは持っていました。
1ヶ月くらい経った頃から
「あなたの将来の為!」と託児を強制させられそうになったり、
子供の誕生日プレゼントと称して便利家電を要求されたり、
私の彼氏をナンパしたり、
この半年でお腹一杯状態。
そして昨夜とうとう
「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられました。
どうやら児童相談所から虐侍の疑いで訪問を受けた様です。
通報したのが私だと思い込んでいるようで、
「精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求する」との事。
昨夜は無理やり追い返したのですが今夜も訪問されインターホンのみで対応。
知らぬ存ぜぬで追い返したらさっきからずっと壁を叩かれています。
もうどうしたらいいのかわからない!というか怖い!!
同じ保育園に無職のシングルファザーがいる。子供と走り回れるくらい元気なのに働いてない。GOTO利用して遊びに行ったり待機児童の多い地域で無責任な人が園にいることがモヤモヤ。
588 :ちわわ 2020/12/09(水) 23:47:03 ID:BQ5IHlcb.net
待機児童が多い地域で、やっとの思いしてはいれた区立の認可保育園だけど
なぜか父兄に入園時から2年以上、ずっと無職のシングルファザーがいる
かなり年配だけど、公園で子供と走り回れるくらい元気なのに働いてない
ティックトックとかインスタやってるのは有名で、毎日画像あげてるんけど
先週末に保育園休んで東京から赤信号の大阪にgoto利用して遊びに行っててびっくり!
家はコロナで両親とも物凄く仕事に影響出てるのに
こんな無責任な無職に園にコロナ持ち込まれたらたまらない
今回以外にも色々自分勝手な行動が多い人だと聞いているけど
園は今回の旅行の事知ってるのか、確認したいけど怖くて出来ない
理不尽なことが多くてモヤモヤする
なぜか父兄に入園時から2年以上、ずっと無職のシングルファザーがいる
かなり年配だけど、公園で子供と走り回れるくらい元気なのに働いてない
ティックトックとかインスタやってるのは有名で、毎日画像あげてるんけど
先週末に保育園休んで東京から赤信号の大阪にgoto利用して遊びに行っててびっくり!
家はコロナで両親とも物凄く仕事に影響出てるのに
こんな無責任な無職に園にコロナ持ち込まれたらたまらない
今回以外にも色々自分勝手な行動が多い人だと聞いているけど
園は今回の旅行の事知ってるのか、確認したいけど怖くて出来ない
理不尽なことが多くてモヤモヤする
結婚式当日新郎側の先輩という二人組が呼んでもないのに現れた。結婚すら伝えてない間柄なのに何故結婚を知ったかというと…→非常識すぎる振る舞いにドン引き!その神経がわからん!
485 :ちわわ 2016/03/12(土) 08:43:42 ID:XOp
自分が実際体験した話じゃなくてごめん。
自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。
母の友人の娘さん(関係は遠いが私も面識ある)の結婚式での話。
また聞きなので説明不十分だったらごめん。
結婚式当日、呼んでもいない新郎の先輩とかいう二人組が突然「結婚おめでとー!」と現れたそうだ。
当たり前だが席もないし追い返そうとしたら、その二人組、こちらは東北なのにわざわざ関東方面から来たらしく、すがられて渋々席を設けたらしい。
何なんだその行動力。
ちなみに新郎が関東の学校に行っていた時の先輩か何かで、新郎が結婚する事すら伝えてない間柄。
何で結婚するのを知ったかと言うと、呼ばれていた出席者が「お前らも来いよー!」と声掛けちゃったから。
飲み会じゃないんだから勝手に呼ぶなよ。
格好もスーツではなく、多少かしこまったレベルの普段着。当然浮いてるが、全く気にしない二人組。
ブーケトスで、新婦(娘さん)の年齢も若かった事もあり、みんなキャーキャー言いながら若い女の子が集まっていたんだが、その中に二人組乱入。
ブーケは二つあって、一つは親戚の小さい女の子がキャッチしたんだが、、、
一つは、ゲハゲハ笑いながら大げさなポーズ決めた二人組男の一人がブーケをキャッチ。
ブーケを受け取った人が新郎新婦にお祝いのメッセージと記念撮影だったらしく、
ドレスタキシードの新郎新婦、おめかし女児&むさ苦しい普段着の男、という嫌な感じの写真になってしまったらしい(母談)
続く
自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。
母の友人の娘さん(関係は遠いが私も面識ある)の結婚式での話。
また聞きなので説明不十分だったらごめん。
結婚式当日、呼んでもいない新郎の先輩とかいう二人組が突然「結婚おめでとー!」と現れたそうだ。
当たり前だが席もないし追い返そうとしたら、その二人組、こちらは東北なのにわざわざ関東方面から来たらしく、すがられて渋々席を設けたらしい。
何なんだその行動力。
ちなみに新郎が関東の学校に行っていた時の先輩か何かで、新郎が結婚する事すら伝えてない間柄。
何で結婚するのを知ったかと言うと、呼ばれていた出席者が「お前らも来いよー!」と声掛けちゃったから。
飲み会じゃないんだから勝手に呼ぶなよ。
格好もスーツではなく、多少かしこまったレベルの普段着。当然浮いてるが、全く気にしない二人組。
ブーケトスで、新婦(娘さん)の年齢も若かった事もあり、みんなキャーキャー言いながら若い女の子が集まっていたんだが、その中に二人組乱入。
ブーケは二つあって、一つは親戚の小さい女の子がキャッチしたんだが、、、
一つは、ゲハゲハ笑いながら大げさなポーズ決めた二人組男の一人がブーケをキャッチ。
ブーケを受け取った人が新郎新婦にお祝いのメッセージと記念撮影だったらしく、
ドレスタキシードの新郎新婦、おめかし女児&むさ苦しい普段着の男、という嫌な感じの写真になってしまったらしい(母談)
続く
【おふざけも大概に】披露宴の後新郎を胴上げしてチャペル前の噴水池に放り投げたw貸衣装代ウン十万請求してきたww男の癖にクソ高い衣装着てんじゃねえよ嘘松野郎www
「声かけてあげてね~」知らない子がうちの駐車場兼庭に入ってきて隣の家のおばあちゃんがさも自分の飼い犬のように話しかけてる…この状況はいったいなんなのかしら…
【不幸な結婚式】アラサー新郎のサーフィン仲間が披露宴で悪ノリ!新郎と友人だけが楽しく、不快な式に…。後日、新郎友人「俺も新婚旅行ついてく!」新婦「ありえない!」なんと…!
夫がお世話になった元同僚へのお礼に高級料理をご馳走することになった。すると女子社員数名が私らも行きたいと言い出し結果的に…世話になってないよ?前提が図々しくて腹立つ!
249 :ちわわ 2020/01/28(火) 12:41:38 ID:dt1rhZod.net
夫が、前の職場の同僚に高級料理をご馳走することになった。
辞めてからお世話になったことがあるので、
そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
子が便乗してきたというのが真相のよう。
ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
結局10万の出費。
職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
家庭持ちに高級料理たかるな!
図々しいバカ女にほんと腹立つ!
辞めてからお世話になったことがあるので、
そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
子が便乗してきたというのが真相のよう。
ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
結局10万の出費。
職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
家庭持ちに高級料理たかるな!
図々しいバカ女にほんと腹立つ!
病院で知り合った友達にランチに誘われて行ったら「お金大丈夫?」と聞かれ、注文後にまさかの所持金ゼロが判明。しぶしぶ払ってあげたら調子にのって○○までたかられ…。
193 :ちわわ 2018/07/27(金) 22:04:59 ID:YuLyGrWQ.net
病院で知り合って仲良くなった友達をCO
ランチ誘われて行ったら奢るハメに…
店に入る前に「お金大丈夫?」て聞いてきたからまさかと思ったらまさかの所持金ゼロ(店入って注文し終わってから発覚)
自分の分だけ払って帰りたかったけど店員さんに迷惑だから渋々
帰りに駅で交通費たかられたから置き去りにしてさっさと帰ったら
「交通費してくれなくて(出さなかったこと?)悲しかった。それくらいしてくれてもいいのに」てメールが来てブチ切れた
「意味わかんない。アラフォーにもなって乞食して恥ずかしくないの?」とだけ返して即メアド変えて着拒した
友達ゼロになったけど図々しい乞食と付き合い続けるより百倍マシだわ
昨日この乞食と診察日が同じ共通の知人から乞食が私と連絡とれないから心配してたと聞いて書き込み
ランチ誘われて行ったら奢るハメに…
店に入る前に「お金大丈夫?」て聞いてきたからまさかと思ったらまさかの所持金ゼロ(店入って注文し終わってから発覚)
自分の分だけ払って帰りたかったけど店員さんに迷惑だから渋々
帰りに駅で交通費たかられたから置き去りにしてさっさと帰ったら
「交通費してくれなくて(出さなかったこと?)悲しかった。それくらいしてくれてもいいのに」てメールが来てブチ切れた
「意味わかんない。アラフォーにもなって乞食して恥ずかしくないの?」とだけ返して即メアド変えて着拒した
友達ゼロになったけど図々しい乞食と付き合い続けるより百倍マシだわ
昨日この乞食と診察日が同じ共通の知人から乞食が私と連絡とれないから心配してたと聞いて書き込み
