武勇伝

    947 :ちわわ 2015/03/15(日) 21:43:07 ID:AzECfldT.net
    長文です
    6年前、長男が小2の頃
    記憶を頼りに書くので、数字などに多少の間違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい

    どうも嫁と長男の様子が何かおかしい
    長男の部屋と嫁の部屋を調べたら、大量の学習教材と36回払いのローンの申込書があった
    3年、35万円くらいの契約書だった
    契約から10日くらいたっていて、すでにクーリングオフの期間は過ぎている
    Z教育出版社という会社で、パンフレットもあった
    K予備校(東京の有名予備校)で指導経験のある教師が作成した教材らしい

    嫁が仕事から帰って来てから、”解約だ”と宣言したが、
    ”いい教材だから、長男が気に入って勉強してるから、”と聞く耳もたない
    埒があかないので自分で教材のDVDを見てみたら、内容は全体的にハイペースでテンポが
    よかったが、気になったのは、漢字の書き順の間違いがあったことだ
    ”田”だったと思うが、間違った書き順で書いていた

    嫁に、Z教育出版社は、K予備校と無関係なこと(嫁はK予備校が作成したと思っていた)
    まともな教材なら、複数の人間がチェックするから、書き順の間違いは起こらないこと
    などを説明し、自分が解約の交渉をすることに同意させた

    522 :ちわわ 2008/11/13(木) 15:04:33 ID:fcuENOvK
    痴/漢ネタで武勇伝。
    山手線の混雑してる車内で「この人痴/漢です。」と腕を捕まれた。
    「何言ってんだ。俺はゲ/イだ。」って言ったら、あっさり手を放された。
    言ってみるもんだなぁと思った。
    まぁ、事実自分はその女に痴/漢してた隣のリーマンに痴/漢してたんだが。

    882 :ちわわ 2012/10/15(月) 14:51:56 0
    うちの姉の話。
    うちの姉はサラリーマン家庭の娘なのになぜか農業高校→農大へ進んだ。
    バイオでも興味あるんかなくらいに家族は思ってた。
    ある日、農家一人っ子長男の彼氏を連れてきて同棲すると紹介してきた。
    親は農家なんて苦労するからと大反対。
    なのにその反対もどこ吹く風で「彼氏の実家の農家」で「同棲」スタート。
    それまで勤めていた会社を辞め、案の定朝から晩まで農作業。
    心配して様子を見に行ったら、やっぱり嫁イビリみたいな感じだった。
    このまま姉を無理やり連れて帰ろうかと思ったくらい。
    でも姉は一応元気そうだった。
    それなのに姉はそろそろ籍を入れて結婚すると言い出した。
    両親も私も心配して、結婚にあたって条件を付けることいした。
    向こうは渋ったが、こちらが納得する条件じゃなければ即姉を連れ帰るというと渋々承諾した。
    もう姉はそこでなくてはならない戦力だったようだった。
    結婚にあたっての条件にはフェイクを入れますが、そこで働く人間としての権利的なことや、農業経営についての権限の関連。
    あと姉を養子にすることなど。
    両親いわく、話し合いの前から書類から何から姉が全部そろえて後は承諾と判子のみな状態だったらしいです。

    478 :ちわわ 2013/08/30(金) 11:34:26 ID:CyvCJxM3
    俺が中学の頃毎月一度、朝礼で身だしなみ検査があった。
    当時は厳しく、頭髪検査で引っかかって悪質な場合はその場で切られる事も
    珍しくはなかった。
    引っかかった奴は列の後ろに行くのだが、俺の友人Aが連行されるのを見た。
    違反する様な事はしない奴なのになぜ?と思っていたが、後で聞いても何も言わない。
    ただ一言、「明日直してくるから」と言っただけ。

    次の日、教室に入ってきたAを見てクラス騒然。
    そりゃ、いきなり中学生がスキンヘッドで登校すれば騒ぎになるわなw
    朝のHRの時に担任と生徒指導主任がすっ飛んできた。
    指「どういう事だ、A」主任は完全にお怒りモード。
    A「昨日身だしなみ検査で引っかかったからです」とAは表情変えずに言ってのける。
    指「だからなんでそんな頭なんだ!!」
    A「頭髪検査で引っかかったからです。こうするしかなかったと思います」
    はぁ??担任を含めたクラスはこの時点で騒がしくなった。

    374 :ちわわ 2014/01/26(日) 17:12:32 0
    中学の頃にイジメを受けてました、そのイジメである日、近くの893の事務所に行って来い!と
    言われてそれに関してはかなり抵抗しましたが結局は抵抗空しく突撃する事になりました。

    イジメっ子の出した条件は3個
    1、893の事務所の中に入る事(これができたら殴るの免除)
    2、893と握手してる所の写メ(これができたらパシリの免除)
    3、893の名刺かバッチ (これができたらイジメをしない権利1週間)

    上記の様な事を言われた私は精神的にも参っていて「イジメが一週間もなくなる権利が欲しい!」と
    真面目に考えて狙うは全部クリアでした。

    193 :ちわわ 2006/12/11(月) 16:14:33 ID:yW3OyBPB
    武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
    電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ~」とか思って見ないようにしてたら

    調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌~な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
    とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
    初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
    早く着かないかな~とか思って寝たフリしてたら
    あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

    その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
    しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
    パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
    それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
    コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
    ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
    形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
    A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw

    800 :ちわわ 2009/09/08(火) 15:31:01 ID:II0YqiPM
    923 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/09/03(木) 16:18:17 ID:mAyuanGE1ki

    電車に乗ってる時。同じ車両に髪ボサボサですごいポッチャリしたオバさんが
    いたのね。その日はあまり人いなくて混んでないし静かだったんだけど
    何駅かしたら学校帰りらしいギャルの女子高生グループが乗ってきた。
    しかしこの女子高生たちギャーギャー騒いでとにかくうるさい。
    すると仲間のうち一人がさっきのオバさんを指さし
    「ちょっwwあの人マジヤバくない?www」とか言い出した。
    すると他の奴も便乗し始めて「超デブじゃんw」「マジキモーいw」とか
    もう言いたい放題。本人目と鼻の先にいるのに。
    そしたら座ってたオバさんが立ち上がって女子高生たちの所まで
    ゆっくり歩み寄っていった。さすがにここまで言われたら
    メチャクチャキレるだろと思った。下手したら殴りかかるかもしれない。
    誰もがそう思った。
    するとオバちゃんは意外にも落ち着きを払った声で一言だけ言った。
    「そう。あなた達は私みたいなのと違ってキレイでかわいい。
    だからそんな汚い言葉は似合わないよ。」
    これには流石の女子高生たちも目を見開いていた。
    その後さっきまでの態度が嘘のように静かになり
    全員一言もしゃべらないまま次の駅で気まずそうに降りていった。

    141 :ちわわ 2007/08/20(月) 11:37:01 ID:bSHzTYmA
    武勇伝になるかどうかわかんないけど、自分なりのプチ武勇伝。

    10年以上前、まだギリ10代の頃。
    彼氏がぼんやりした人で、とある詐欺に引っかかってしまった。
    それでどうやら詐欺業者にいいカモとして番号が回ったらしく、
    勧誘・詐欺業者から電話がかかってくるようになってしまった。
    遠距離恋愛だったのに自宅電もPHSも出てもらえなくて、心配で部屋を
    訪ねたら部屋の隅に蹲る、半ばノイローゼ状態の彼氏発見。
    自宅電は線が抜かれ、PHSは電源が落ちてた。

    事情を聞いた後、どのぐらいひどいのか確認するために自宅電をつなぐと
    さほど待たずに着信。内容は契約した覚えのない通信講座の代金請求。
    本人以外が電話に出たため、微妙に腰が引けながらも
    とにかく代金を振り込めと繰り返す業者。
    今は報道番組などで架空請求業者に凸したりの番組もあるけど、
    当時はそんなのも無く軽くパニックになりながら対応した。
    契約した、してないの水掛け論が続き、ふと契約書の存在を思い出して
    「契約書の写しを送れ、それが本人直筆なら払う」と伝えると業者は何故か
    「今から契約書を送るから書いて送り返せ」と言い出した。

    147 :ちわわ 2013/04/24(水) 17:40:52 ID:9TiqqFq4
    武勇伝した自覚はないんだが、結果的にそうなった?スレチかも

    小学校高学年の頃、何故かいじめの標的になった。

    ある日登校したら、下駄箱に雑草が詰め込まれていて、上履きがなくなっていた。
    当時、顔以外高スペックという妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は、悲しむどころか「おぉ!いじめだ!」と妙に感心した。
    ちなみに、上履きは昇降口の掃除用具入れに入ってた。すぐ見つかった。

    教室に入ろうとしたら、いつも開きっぱなしのドアが閉まってる。黒板消しが挟まってた。
    落としたら片付け大変そうだったので、反対側から入った。
    後ろから教室入ったら、仕掛け人っぽい女子グループがみんなドアを注視してたのが面白かったので、黙って入った。
    机の上に、牛乳瓶にタンポポが生けられていた。綺麗だったけど、勉強の邪魔なのでロッカーの上に動かした。
    黒板消しは先生が引っかかって、朝から学級会になった。
    「私さんがやりました」と仕掛け人っぽい一人が言った。

    先生「私、お前がやったのか!?」(ドス聞いた声で)
    私「そうなんですか?」
    先生「お、お前がやったのか?」(うろたえて)
    私「違います」
    先生「そ、そうか…」
    この後みんな机に伏せて、手を上げさせられた。それで学級会は終わった。

    682 :ちわわ 2006/12/18(月) 02:07:05 ID:lJYsVa0t
    転載


    昨日、会社より車で帰宅中の出来事。
    500m程ある一方通行を半分くらい来た所で、前から黒ベンツが逆走してきた。
    車一台がやっとの道で、回避しようがない。
    するとベンツは「どけよ!」と言わんばかりにパッシングする始末。
    当然、オレ含め後数台からクラクションの嵐です。
    すると運転席から派手なオバちゃんが出てきて、なんかプンスカ怒ってるんですよ。
    しょうがない、先頭のオレが出て行くしかありません。

    オレ「ナニやってんですか、ココ一方通行ですよ。」
    オバちゃん「えぇ! いつからよ? そんな事、私初めて知ったわよ!」
    オレ「オレが生まれる前からなんで、少なくとも30年以上前からですよ。」
      「そんな事より、向こう30m程行った所に右折路があるんで、バックしてください。」
    オバちゃん「なんで? バックなんて私出来ないわよ。 そっちが下がった方が早いわよ。」

    もう、ホントに何かが音を立てて「ブチッ!!」とキレました。

    オレ「ハァ? このうしろ十数台にバックさせる気か?」
      「アンタ、馬鹿か? 頭おかしいのか? まさか酒飲んでんじゃねぇだろーな!」
      「よく見ろよ! 一方通行だぞ、オマエが悪いんだよ! わかるよなっ?」
      「ナニが「バ ッ ク デ キ ナ イ ワ ヨ」だ。 出来なきゃ免許返してこい! もう一生車に乗るな!」
      (中 略)
      「バックさせたきゃ、うしろの車全部に頭下げてこいよ! バーカッ!」

    オバちゃん「・・・・・(グスッ)」 泣いてやんの。

    結局、巡回で通りかかったお巡りさんにバックしてもらった。(減点くらい食らってる事を祈る)
    チョット言い過ぎたかもしれないが、スッキリしました。

    このページのトップヘ