ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    泥ママ

    114 :ちわわ 2014/06/21(土) 03:02:49 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    962 :ちわわ 2011/02/25(金) 16:59:12 ID:VKaJwust
    幼馴染だった泥ママは、早婚だったがなかなか子どもができず
    不妊治療を続けること8年で念願の子を授かった。
    逆に私は遅めの結婚だったが、すぐに子どもを授かって
    今私子と泥子は同い年。

    泥子を溺愛してるのは知ってたけど、
    まさか私母・姑が私子のために送ってきた服や玩具
    黙って持って帰るなんてね・・・
    泥ママが帰ったあとごっそりなくなってるのを発見して
    夫と取り返しに行ったら、すでに泥子に着させてた。
    「私が買ったのよ!いいがかりふじこ!」泥ママ
    「妻を泥棒扱いするのか名誉毀損ふじこ!」泥夫
    泥子の着てる服のタグ見せたよ。
    私母・姑ともに裁縫が趣味で、二人で娘の名前入りのタグを作って
    作ったものに全部縫い付けてるんだよね。
    それを突きつけたら泥ママは「だってだって、泥子のほうが私子より可愛いし、
    こんな可愛い服は私子にはもったいないし」って斜め上にデモデモだって。
    「泥夫がリストラで可愛い泥子に可愛い服を買って上げられないの」
    「出既婚の私子より、望まれて生まれてきた泥子に可愛いものは与えられるべき」
    チラチラこっちをみながら「あなたたちだって泥子が可愛いと思うでしょう?」
    「思わないけど」と言って服玩具、全部回収して帰ってきた。
    子どもと一緒に大事なものを産み落とすってこういうことなんだなあって思った・・・

    645 :ちわわ 2012/02/13(月) 21:52:45 ID:e5+3a2Tz
    ここ見てたら、昔Φ國人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいたことを思い出した。
    当時多分泥ママ子とΦ國子と私が保育園児だった時。
    園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当がこっそり一部分だけ食べられてたりクレヨンがなくなったりすることが頻発した。
    するとAというやや教育ママタイプな人が、貧乏な家の子がやったに違いない→いつもみすぼらしい格好の子が怪しいと言いだした。
    そして確かに経済的に弱っていたΦ國人親子(以下BとB子)のせいにしだした。服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに…。
    悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、我が家の母と(娘からしたら頼れるけどちょっとうっとうしい仕切り屋)
    &噂になんぞ惑わされない賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげでそのΦ國人親子はなんとか誤解を解けた。

    でもその後も回数は減った者の、珍しいお菓子が出してもらえる日とか、ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
    不審に思った先生が授業参観の日だかに気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
    保護者が集まる懇親会がその後会った層何だけど、C、Dママさんというちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
    その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。

    155 :ちわわ 2011/04/17(日) 00:37:28 ID:jSDZlOYx
    605 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 15:43:51.07 ID:AT9ePOkM
    友達の話だけど
    自宅で玩具を盗まれて速効警察に連絡。
    泥なんて滅多に無い地域だったので
    近所で話題に、警察の巡回なんかも始まる。
    gkbrした泥シンママが友達の家に玩具を返しに来る。
    一緒に自治会長の奥さん(姉御肌的な人)もいて
    謝ってるし反省してるし生活大変な子だから許してやってw
    みたいなことを言う。
    盗まれた玩具を見ると壊れていたので
    弁償してくれれば被害届は取り下げてもいい。と言うが
    でも泥ママはお金が無いんですと泣きだす。
    そこで会長奥が「なら私が払うわ!だからこの件はこれで忘れましょう」と提案。
    友人、弁償してくれるならどっちでもいいです。
    玩具の金額は○○万円なのでよろしくお願いします。と言ったとたん
    泥ママVS会長奥のバトルが始まった。
    会長奥→こんな高いなんて聞いてない!無理よ。払えない!
    泥ママ→一度払うと言ったんだから払え!自分の言動に責任持てってよくあんた言ってるじゃん!
    最終的に会長奥が弁償することになって被害届は取り下げ泥ママとは縁を切ったらしい。
    泥ママと会長奥はお互いに相手の愚痴を至る所でしゃべったので
    泥ママは盗人として避けられ、会長奥も口だけの人としてヒソヒソされてるようです。

    321 :ちわわ 2021/04/20(火) 21:44:35 ID:Xp.wr.L1
    うちの庭先から柑橘やら花やらをコソ泥してた奴が捕まった。
    とはいっても私は全然取られたことを気が付いて無くて、柑橘なんて時期になれば次から次へとなっては落ちたり鳥に持ってかれるし、草花も野良猫かうちの犬が荒らしたかと思ってた。
    たまたま、もうお互いに3世代は同じ場所で住んでるお向かいさんの家がイタズラ書きされたもんだから、うちの玄関の門扉と玄関口の所にも防犯カメラを付けたら

    76 :ちわわ 2010/01/29(金) 11:20:26 ID:zLQ9Q5Pd
    年末の事件(?)が解決したそうなので、簡潔に報告します。
    ・Aさんからメール
     「家に泥棒が入ったので警察に連絡しました。色々と迷惑をかけると思うので申し訳ありません」
    ・翌日Bさんが我が家へ
     「Aさんの家から娘がDSを持って来てしまった。あやまりに行きたいが、一人じゃ勇気が出ないので
     明日一緒について来て欲しい」と早口で言い、DSを置いて帰ってしまう。
    ・AさんにBさんからメール
     「私さんがDSを持って行くのを見た。モノがあるはずだから警官も呼んで一緒に行こう」


    Bさんが家に来た時、Aさん夫妻も家に来てたんです。おまけに、モニターフォンを
    通話にしたまま玄関に行っちゃったのでBさんとのやりとりが居間のA夫妻に筒抜けでした。
    本日、Aさんより「解決しました」との報告を手土産のAさんお手製アンパンと濃厚な牛㲗とともに
    頂きました。
    アンパンと牛㲗は無敵の組み合わせですね。

    257 :ちわわ 2018/01/22(月) 14:45:12 0.net
    弟嫁が私の財布からお金を抜いている瞬間に立ち会ってしまった
    多分初犯だとは思えない手際のよさだったから(指紋を拭き取るとか)
    他の人のもやっていると思うわ
    弟に一応連絡したけど離婚したいしか返事がなくて心配だわ
    仕事が立て込んでいるみたいだし弁護士を
    紹介してあげたら喜んでたわ
    弁護士には事情を話して私の怪我の診断書のコピーを渡して離婚に有利になるようにしてもらう
    弟嫁は私をスマホで毆って財布を投げて逃亡中
    盗癖があるようなお嬢さんじゃなかったのに意外だなー
    親にも話して弟嫁親さんにも協力してもらう

    19 :ちわわ 2010/04/07(水) 10:06:58 ID:zzNiY8Y2
    >1 乙。

    そっと投下。

    小さい頃の話で、三十年近く前だけど…今でも覚えている出来事。
    メ○ードの美容部員?を母と同期でやっていた人Aがいて、その娘A子とは歳も一緒で家が近く、よく母娘で遊んでいました。

    その母娘(プラス下に弟B)がうちに来たとき、無くなってしまったイルカのぬいぐるみ。
    三匹色違いをまとめて大事にしてたうちのひとつが無くなって、母と一生懸命探しましたが見つからずに落ち込んでいました。

    後日Bくんが自宅にてそのぬいぐるみを無造作にもてあそんでいて、
    「私のだから返して!」と言えなかった気の小さい私は、帰り道母に訴えました。
    母も私の大事にしていたものだと気づいていたようでしたが、
    「お母さんの大事なお友達だから…ね?○○くんはまだ小さいから、ひとつあげようね」と。

    今思うと、子供の前で母なりに考えた末の発言だったかもしれません、そのお母さんとは次第に疎遠になったようでしたから。
    しかしあんなに大きなものを、人様の家からしれっと持ち出す人の精神構造が解らない。
    そして自宅に持ち主が来ていても、平気で出しておける神経とか。

    Aの実家は近所にあり、裕福な地主さん。本人も、とても綺麗な人。
    おっきくて優しいお父さんが日曜は私たちも呼んで手作りカレーをごちそうしてくれたり、うちではとても買えないような家電のオモチャがたくさんあったり…
    (洗濯機とか掃除機。リアルに洗ったり吸ったりするもので、当時は珍しく憧れでした)
    そんなに恵まれているくせに!…って、子供心に傷つきました。

    イルカのぬいぐるみは、外に女の人がいてなかなか家に帰ってこない父が、ある日罪滅ぼしのように私にくれたものでした。
    「色ちがうのもいたぞ」って言うから、「ぜんぶほしい!!」ってお願いしたら次に買ってきてくれて。

    灰色がお父さん、ピンクがお母さん、水色のを自分と言う設定で、いつもくっつけて置いていたんです。
    今思い出すとちょっと切ないなぁ私w

    泥するような母親はゴミ。
    子供の大事なものを盗るような輩も多いようで、ココ読んで驚いてます。

    402 :ちわわ 2009/08/17(月) 15:54:16 ID:SI4RL3f3
    泥ママがうちの泥途中に亡くなってしまったんだけど、そういう話をここでするのってあり?
    泥ママ子が先日うちの会社にパートとしてやってきたんだけど、私のことをかなり恨んでる様子で度々嫌がらせしてくるからさっき上司にチクってしまったよ‥
    ちなみに私も泥ママ子も当時は中学生。

    212 :ちわわ 2009/10/16(金) 09:58:58 ID:HcpE4KOL
    kitosonのバッグを盗られました。
    文章ヘタなので箇条書きですみません。

    kitosonのバッグを持って地元に帰る

    友達・義姉に買ってきて欲しいと頼まれる

    原宿まで買いに行く

    後日ショップバッグを持ったまま郵便局へ(袋や箱を郵便局で購入しようと思ってた)

    道すがらベビカママにつかまる

    泥「kitosonいいな!ちょうだい!ちょうだい!」

    私「これは人に送るもの、あげません。」

    泥「その人たちにはタダであげるんでしょ?!ずるい!!!」

    私「お金を預かって頼まれ物じゃい!どっかいけ!」(やんわり)

    泥「ずるいーっ!!!1じゃあお前のをよこせ!!!」

    泥、猫のようにとびかかり、私のバッグをひったくる

    勢いあまってベビカの赤にBAN 赤ギャン泣き

    ひるんでる間に私がバッグつかむ

    泥、右に引き寄せる

    続きます。

    このページのトップヘ