コトメ・コウト

    97 :ちわわ 2018/06/12(火) 20:49:12 0.net
    義実家は金持ちで、女の子だから無理に働かなくて良いと両親の溺愛を受けて育てられた義妹。
    三流大学卒業後は好きなことだけをして、さっさと結婚し、結婚後も義母と毎週遊びに出掛けている。
    そんな義妹がこの度妊娠した。
    私は義妹の兄の妻という立場で、子どもは既に2人いるが、私の妊娠時よりも義両親は明らかに大喜びだった。(まぁ当然と言えば当然だが)
    兄と妹で差を付ける義両親だから、きっと孫も義妹の子を大事にするんだろうなぁ。
    きっともう私たち家族は用済みなんだろうなぁという感じがひしひしと感じる。
    特に苦労という苦労をしたこともなく、沢山の愛情や幸せを手にしている義妹を見るのが苦しい。
    そして憎い。

    85 :ちわわ 2012/07/19(木) 20:57:57 0
    私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。
    残念ながら私たち夫婦には子供がいないので
    私のタヒ後には、その不動産は某福祉法人(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。

    という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。
    怒られる意味が分からんので聞き返すも、コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
    なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
    私たち夫婦のタヒ後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。
    「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
    なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
    「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後やタヒ後のことは、任意後見などいろいろな福祉制度を利用して
    身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
    だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は
    両親と会ったこともない甥っ子君より、世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
    コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。
    その後も話はこじれ、とうとう「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

    なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
    「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
    コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
    さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
    甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
    と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

    甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど
    三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、
    将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。

    182 :ちわわ 2018/08/24(金) 00:30:38 0.net
    うちの義兄嫁。
    私と旦那に年の差があるため、義兄嫁は私よりひとまわり以上年上のアラフィフ。義兄と結婚したのが40台半ばだそうで、小梨。
    結婚前に1度会って連絡先を交換はしたが、1度も連絡はとっていなかった。

    私の妊娠中、突然携帯に向こうの家電から着信があった。とりそびれたのですぐにかけ直そうとしたが、今度は向こうの携帯から着信。びっくりしてそれもとらなかったら、家電と携帯を織り交ぜながら10回以上着信。
    時間をおいてかけ直したらワンコールで出て、「おめでたなのよね?おめでたなのよね?安定期に入ったなら1回でも2回でも義実家に顔出すべきだと思いますよ」と独特の地方なまりで勝ち誇ったように言われた。
    後日義両親に来てもらって安産祈願に行くことになっていたので、それを伝えると「そうですか」とガチャ切りされた。
    元々私は妊娠前は義実家には顔を出していて、新幹線の距離なので妊娠後は訪問を控えていた。義兄嫁は数年顔を出していなかったが、前日にトメの実家族の葬儀があって参列、義兄は仕事で帰ったが事前の約束もなしに本人だけ義実家に無理矢理泊まったらしい。

    夜に旦那から苦情の電話をしたら、悪気はなかった、私は7回流産していて今もおなかにタヒんだ子が入っていて、本当は同じ土俵だったんです、と電話の向こうで号泣したらしい。義兄はこちらから連絡しても逃げ回るばかりで、話ができなかった。
    聞いたところによると、義兄嫁はある職業の男性.が多く所属する結婚相談所に長年在籍しており、その末にその職業でない義兄と結婚したらしい。
    旦那はその職業で、最初に会ったときは義兄嫁は職業の話で旦那をほめてばかりいた。

    怖くてもう会いたくない。

    123 :ちわわ 2017/08/01(火) 01:11:12 0.net
    2年前のお正月、義実家に親戚が集って2階の座敷で飲んでいた
    私は飲まずに料理やお酒を運んで接待
    酒に酔ったコトメにぶつかられ、階段から転げ落ちた
    結果、首・両手首・両足首という首という首を捻挫
    持っていたお盆のグラスが割れ、額や頬を計12針縫った
    額から顔まで包帯でぐるぐる巻き、首にコルセット、両手両足首をシーネと包帯で固定
    そんな無様な姿で車椅子に乗って帰った私を見て、
    「余興ですか~ウケる~」とゲラゲラ笑ったコトメに夫激怒
    それ以来、お正月の義実家には帰っていない

    603 :ちわわ 2009/03/14(土) 18:02:51 0
    家はウトメもコトメも酷い。
    トメコトメはダッグを組んで嫌みを言っては二人でニラニラする超性.格の悪い親子。
    元々近所の人の悪口を言ってはイヒイヒ笑う奴らだったそうで、
    夫はそんな二人が大嫌い。
    私たちが結婚する時もトメは「結婚式なんて女の見栄、だからやるな!!」と言い、
    コトメは「でも出会いの場だから」と言われ、「許可」。

    ウトメは結婚式には金は出さないが口は出す典型で、
    やれお色直しは無駄、引き出物は豪華に、と煩かった。
    アレもダメ、コレもダメ、あれはこうしろこれはこうしろ、とうるさいうるさい。
    でもお金出したのは私たちなので無視したけど、それがまた気に食わないらしく
    3年たってもネチネチと。
    コトメはコトメで2次会でもいい出会いなくって、おまけにこの二次会で結婚カップル出来て
    「何でー!私だって参加し て あ げ た のに!
    まあでもいいよ!別にあんな兄ちゃんとか嫁ちゃんとかの友達レベル低いし!!」
    その悔しさもあってかあれやこれやと、
    挙句にウェイターがブサイクすぎで、そいつに持って来られた料理は食えなかった!と。
    夫が「金出したらならともかく!」って怒っても馬耳東風。
    コトメも「金出せば偉そうに出来るのねぇ~はぁ~あ」だの言ってくれた。

    でもコトメが結婚する時、コトメは「結婚式はしたいと思わないから」と言ったが
    「結婚式はやれ!みっともない!でも金はないから婿にださせろ」と言い、
    コトメが婿も金はないと言ったら
    「家の娘の結婚にけち付けられてたまるか!!」と豪華披露宴を計画した。
    そしてその請求書をなぜか私にw
    もちろん断りましたが、ウトメは「長男の「嫁」の務めだ!実家からでも持って来い!」と言った。
    「長男」の勤めじゃないのねwwバカかww
    …って思ったらそう思ったのはコトメも一緒で「それならやる!」とウキウキで
    「こんなドレス着て~」「こんな演出して~」と語り出した。
    笑顔で「私こんなの着たかったんだー!嫁子さんありがとー!」と抱き付かれた。

    517 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/09/17(木) 21:46:04 0
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    このページのトップヘ