コトメ・コウト

    603 :ちわわ 2009/03/14(土) 18:02:51 0
    家はウトメもコトメも酷い。
    トメコトメはダッグを組んで嫌みを言っては二人でニラニラする超性.格の悪い親子。
    元々近所の人の悪口を言ってはイヒイヒ笑う奴らだったそうで、
    夫はそんな二人が大嫌い。
    私たちが結婚する時もトメは「結婚式なんて女の見栄、だからやるな!!」と言い、
    コトメは「でも出会いの場だから」と言われ、「許可」。

    ウトメは結婚式には金は出さないが口は出す典型で、
    やれお色直しは無駄、引き出物は豪華に、と煩かった。
    アレもダメ、コレもダメ、あれはこうしろこれはこうしろ、とうるさいうるさい。
    でもお金出したのは私たちなので無視したけど、それがまた気に食わないらしく
    3年たってもネチネチと。
    コトメはコトメで2次会でもいい出会いなくって、おまけにこの二次会で結婚カップル出来て
    「何でー!私だって参加し て あ げ た のに!
    まあでもいいよ!別にあんな兄ちゃんとか嫁ちゃんとかの友達レベル低いし!!」
    その悔しさもあってかあれやこれやと、
    挙句にウェイターがブサイクすぎで、そいつに持って来られた料理は食えなかった!と。
    夫が「金出したらならともかく!」って怒っても馬耳東風。
    コトメも「金出せば偉そうに出来るのねぇ~はぁ~あ」だの言ってくれた。

    でもコトメが結婚する時、コトメは「結婚式はしたいと思わないから」と言ったが
    「結婚式はやれ!みっともない!でも金はないから婿にださせろ」と言い、
    コトメが婿も金はないと言ったら
    「家の娘の結婚にけち付けられてたまるか!!」と豪華披露宴を計画した。
    そしてその請求書をなぜか私にw
    もちろん断りましたが、ウトメは「長男の「嫁」の務めだ!実家からでも持って来い!」と言った。
    「長男」の勤めじゃないのねwwバカかww
    …って思ったらそう思ったのはコトメも一緒で「それならやる!」とウキウキで
    「こんなドレス着て~」「こんな演出して~」と語り出した。
    笑顔で「私こんなの着たかったんだー!嫁子さんありがとー!」と抱き付かれた。

    517 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/09/17(木) 21:46:04 0
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    このページのトップヘ