コトメ・コウト

    388 :ちわわ 2011/12/31(土) 10:23:42 0
    トメのみと同居中。

    「今年はコトメちゃんが年末年始のお勝手をぜーーーんぶ仕切ってくれるから。
    嫁子は絶対手を出さないでね!
    コトメちゃんだってやればできるのよっ!」

    と宣言した割には「できる」コトメちゃんは帰省すらしてきませんが。
    部屋が汚くて臭うという理由で、アパートを3回も追い出されてる40代行かず後家に
    私の大事なキッチンを触らせる気もありませんが。

    さ、おせちの続きでも作るかな。

    636 :ちわわ 2009/06/17(水) 11:38:40 O
    コトメが凄い親馬鹿で、うちの子は美少女、超可愛いと公言、それを周囲にも強要してきてウザかった。
    昨日コトメがママ友+ママ友の子と一緒に写ってる写真を見せてきたんだけど、
    ママ友の子がもう目茶苦茶可愛かったので
    「〇〇ちゃん(コトメ子)可愛いですね~‥あっ、この子お友達の子供さんですか? 可愛い!」
    と思わず言ったらみるみる機嫌が悪くなり、
    こういう顔の子は将来不細工になるに決まってる、
    うちの子の方が可愛いのに馬鹿じゃないの?とか言い始めて、おいおい友達の子供じゃないのかよ‥と思ったら
    コトメ2が
    「は?どう見ても友達の子供可愛いじゃん。自分の子が1番なのは分かるけど、周りに言いふらしたら痛いって。
    〇〇、姪として存在は可愛いけど顔は姉ちゃんにそっくりじゃん。 」
    と畳みかけた。コトメはなによ!妹のくせにと怒ってたけどスッキリした。


    270 :ちわわ 2014/07/15(火) 22:43:13 0.net
    裕福なのに人の鞄を勝手にあさってちょっとした物をとっていくトメコトメ
    コトメは金を抜く時もある。
    それを言っても「気のせいじゃないか」か「借りただけじゃないか?」という夫。

    仕返し1
    義理実家に行くとき、旅行売り場にある体に巻きつける貴重品入れに現金とこまごました物を入れ肌身離さず持っていた。
    鞄とポーチは雑誌の付録、財布は大嫌いな同僚が新婚土産に暮れた財布。
    財布には、刺身とか肉買うとついてくるスポンジに顔料系のスタンプインク含ませたのと手帳用のリフィルを挟んだ。
    鞄の中は赤くならない程度に唐辛子の粉をまぶした。カルディで購入の外国のからそうな奴。

    夫実家に行って2時間ほど、夕飯頃からトメとコトメは目の周りが腫れたり鼻が痛いとか色々でてた。
    コトメはずっと洗面所で手を洗ってた。
    アレルギーなんじゃないかしら?と心配しておいた。
    夫に種明かしはしなかった。

    仕返し2
    ペットショップとかに売ってる押したり振ったりすると煩い音が鳴る犬のおもちゃを購入
    事前に夫がウザがるほど音を聞かせる。
    「これもってくのー」とアホの子のふりで鞄に入れて実家に行く。
    音が鳴る。夫ガン見して「おもちゃの音だねぇ うふふーたのしー ゴォボベェェェェェェェェ(おもちゃの鳴き声のマネ)」。

    昔の話でこのていどしか仕返しできなかったけど
    夫とは義理実家に行くときは日帰りで時給2700円、泊りは+日当2万少々でる取決めになった。
    貴重品袋は今も現役、唐辛子袋は今でもたまに活躍しますが、唐辛子袋の事は誰にも話していません。
    トメもコトメも気がつかないのが不思議。

    110 :ちわわ 2007/01/16(火) 13:49:35
    超ブラコンの義姉。
    結婚前から「弟の嫁は絶対にいびり倒す」と宣言してたらしい(夫談)

    覚悟はしてたけど初めての訪問でいきなり始まった。
    コトメ「嫁子さん、まだ若いのに(24歳)結婚なんて、そこまでして男にしがみついた人生送りたいの?」
        「ちょっとでも若いうちじゃないと誰も相手にしてくれないからあせっちゃった?プゲラ」

    独身 半ニートのコトメに言われたくねぇと思って即言い返した。

    「もう若くないんだから(32歳)誰でもいいからしがみついたほうがいいのでは?」
    「誰も相手にしてくれないくらい歳取っちゃったから焦ってる?」

    コトメはピキピキ来てたけど元は自分が吹っかけたことだし、当たってるしで何も言い返せなかった。
    ウトメも火花散る中、無言。
    旦那だけは
    「ほんとだよな。ねえちゃん、いい加減親から小遣いもらうのやめろよ」と援護射撃。

    今の時代32歳で行き遅れなんて思わないけど、ムカついたのでドキュ返ししました。

    759 :ちわわ 2014/12/26(金) 07:10:58 0.net
    いきなりコトメが離婚した子供連れて戻って来るからと言いに来た。
    コトメ家族は隣の市に住んでいて、コトメは看護師で共稼ぎ。
    子供は保育園の子が一人。コトメ旦那の社宅に住んでた。
    コトメが「引っ越し便頼んだから25日に来るから、休みを取って手伝え。」と旦那に言った。
    私達夫婦は小梨で義実家同居。それトメが病後で不安だからと頼まれての同居。

    「ねえちゃん達が戻って来るなら、部屋ないし俺ら必要ないな。
    すぐ出て行くよ。25日なんて稼ぎ時だから休めない。おやじに手伝ってもらいな。
    それにしても離婚も引っ越しも事後報告かよ。相変わらず独善的だな。
    俺達夫婦に迷惑かけんなよ。」と啖呵を切ってくれたので、溜飲を下げました。

    コトメは「はぁ。私が離婚するのに何であんた達に言わなきゃいけないのよ。
    私もこの家に住む権利あるんだから、戻って来て当たり前。
    この子だってここんちの孫たった一人の孫だからこの家にも権利あるんだよ。
    家族だからあんた達が手伝って当たり前でしょ。
    安い引っ越し屋が25日しか空いてなかったんだからしょうがないでしょ。
    あんただめなら嫁さん手伝いなさいよ。
    だいたいあんた達に出て行けなんて言ってないでしょ。私の部屋があるからそこに戻るだけ。
    ただ私の夜勤の時に子供の世話を嫁さんにして欲しいだけよ。」と長ーい文句を言い
    旦那とコトメの喧嘩になりました。

    ウトメはうろうろしてるだけ。昔から気の強いコトメがこの家を仕切っていたらしいので
    文句は言わせないとコトメは強気。離婚理由はコトメ旦那との忄生格の不一致だってさ。
    どーせコトメが有無を言わせず、自分の意見しか通さないからずっと喧嘩ばっかりしてた
    のが原因さと旦那が言ってる。コトメは総合病院の看護師で夜勤もあるから
    男並みの給与があるので、すごい強気の発言が多いしね。
    部屋を借りる資金もあるらしいけど、夜勤があるから夜子供を見いていてくれる人がいる
    実家がいいんだって。今まではコトメ旦那が出張だとか飲み会の時は
    病院の夜間保育に預けていたけど、ずっとは可哀想なんだってさ。
    だから弟家族が手伝って当たり前、特に嫁さん(私)は嫁さん実家の家業手伝いだから
    いくらでも時間の都合が付くから、子供の世話やってだと。

    318 :ちわわ 2012/06/24(日) 22:36:07 0
    少し前の話になりますが、聞いてください。
    義実家は祖父母の代まで農家で義父の代になってから
    道路が通ったりして拓けてきたので不動産業に転身しました。

    私は旦那と大学で知り合い嫁いできたので、義実家敷地内に建てられた
    一軒家に住んでますが、近くに友達も知り合いもいないので
    旦那がコトメに地元の事を教えてやってくれと頼んでいたようです。
    これは後から旦那に聞きました。
    離れていてもスカイプで友達とも親とも姉とも話していたので
    私はさびしいとも思ってなかったのですが、旦那は気を使ったらしいです。

    コトメは未婚で義父所有のマンションに一人暮らしをして
    義父所有のビルの一角で花屋を経営しています。コトメは30代です。

    コトメが友達を呼んで義実家でBQをすると言うので手伝いに
    行きました。妊娠八か月だったので重いものは持てませんが
    花屋があって買いにいけないコトメに代わって義母と買い出しに行き
    肉をくし刺しにし野菜を切り分けしたり、ほかのおつまみなどを作りました。
    ずっと立っていたのでおなかが張ってしまい義母に断りを入れて
    自宅のソファで横になっていました。

    206 :ちわわ 2009/02/21(土) 14:11:57 0
    なんか子供の名前のことでコトメに泣かれたんでやってきた。

    うちの子はふたりいて、二人とも女の子なんだが、
    コトメんとこにもこないだ女の子が産まれた。
    うちの上の子は○菜、下の子はみ○(漢字では”美”から始まって二文字)。
    その名前がコトメ、がつけたかった名前と殆どまる被りしてたらしい。
    つけたかった、とあらかじめ言われてたらこっちも考慮したんだが、
    言われたのは数日前。
    「つけたかったのにぃ~イトコ同士同じ名前なんてつけられない」
    似た感じの名前にしては? というウトメの提案にも
    「○ちゃんとかみ○ちゃんと呼びたかった。この呼び方は既に○ちゃん(うちの子たち)が呼ばれてるから
    違うものになっちゃうだろう。いやだ。この名前じゃないとかわいくない」
    呼び方はうちの子の方を変えればいいと言ったけど
    「私が我侭通したみたいでイヤ」
    イヤイヤイヤイヤって、どうすればいいんだ!!

    「じゃあ解決策なんて無いよね」
    と夫がぽろっと言ったらコトメが泣き出した。
    コトメ夫は
    「おたく(私たちの家)が名前をつける前に、どうしてコトメに許可を取らなかったんだ!!
    改名しろ!! 出来なければ縁を切れ」
    とわけわからんことをw
    大体長女はおろか、次女が産まれたときまだコトメちゃんは独身だったし、今のダンナさんと付き合ってもいなかった。
    何故名前付けるのに許可を取らなきゃいけないのか。
    縁切って差し上げてもいいよねwww

    99 :ちわわ 2006/09/02(土) 14:04:30
    料理話で私も一発。姑でなく、夫の兄の話なんだけど。

    夫は3男なんだけど、長男、次男は東京で所帯持ったので、地元で就職
    の夫が姑と同居(舅は夫が高校3年の時に病タヒ)姑はあっさりした人な
    ので、特に問題ないというか、料理ヘタで家事能力なし。そういう事を
    自覚してる人だから、3食が出前と外食でいいと言う人。

    問題は長男。たまに来て、私の料理にケチつける。兄嫁は料理がうまい。
    何を作ってもケチつけるのは我慢できる。自分でも料理ヘタと自覚してる。
    ある日、こんなもの食べさせられるオフクロが気の毒と言った。
    肝心の姑。「そうかい? 嫁さんの料理は私が作るよりいいと思ってた。
    ○○(兄の名前)の子供の時はかあさん働いてたから市場のおかずでね。
    ××(夫の名前)の子供の時は自分で作ったら××はかあさんの料理は
    まずいって、弁当もいらないから金くれって言ったんだよ。」
    姑の言葉に夫が爆笑。「かあさんのおかげでオレはどんな料理でも食える
    るようになった。」夫兄は黙り込む。GJは姑と夫だな。

    47 :ちわわ 2020/11/05(木) 09:45:26 0.net
    義姉がむかつく。
    38歳で離婚。理由は旦那の浮氣らしい。それまでも旦那は無職だし、ヒモを養うダメンズでザマあと内心思ってた。
    実家に戻ると思いきや、地元には職がないから帰らないと契約社員続行。底辺生活だと思ってた。
    なのに、40歳で10も年下旦那とまさかのデキ婚。まともな子供を産んでた。
    年下旦那に捨てられると思ってたら、意外にもうまくいってるらしく、43で第二子出産だって。
    不妊治療もしてなく、子供は1人と決めてたのに、避妊失敗だって。
    こちらは結婚10年目なのに子供はできないし、不妊治療してるのに。
    無責任にデキ婚や避妊失敗するような女にあっさり子供ができるなんて不公平すぎる。
    しかも子育てを保育園に投げて、仕事してる方が楽とか言ってる。子育てもまともにできず、専業もできない底辺なら、その子供ちょうだいよ。
    冗談まじりに子供をくださいと言ったら、しっかり愛情込めて育てて立派に社会に送り出してくれるなら、育てるのは実の親でなくてもいいと思うよ。私と夫に何かあったらよろしくね、だって。
    バカにされた気がした。

    585 :ちわわ 2007/03/29(木) 15:47:58
    先週、コトメがDV.を受けてうちに逃げ込んできた。
    顔を腫らして着の身着のまま赤ちゃん連れて、電車賃分やっとへそくって逃げて
    きたらしい。
    夫は泣くコトメに、離婚して落ち着くまでここにいたらいい、面倒見るからって
    言い聞かせてた。
    私もコトメは気の毒だと思うけど…一緒に暮らすのは嫌。
    赤ちゃんは不妊治療中の私には辛い存在だし、コトメには気を使うし。
    ウトメはいないから夫しか頼れる人がいないのはわかるけど、正直言って迷惑。
    落ち着いたら出て行くといっても、そんなのいつになるかわからないし
    居着かれるかもしれないし。できればマンスリーマンションにでも行ってほしい。
    夫にそう話したら、出て行けって言われた。
    妹は追い出さないのに妻は追い出すなんて、こんなエネ夫だとは思わなかったよ…orz