毒親

    925 :ちわわ 2019/05/28(火) 20:32:14 ID:8ho.xf.81
    娘の誕生日(6月)が迫って来たんだが娘に「今年からお父さんと誕生日は過ごさない。彼氏と過ごします。年号も変わったしハッキリ言っておきたかった」と言われて物凄くショック…
    フラれた事ないから分からないが、失恋ってこんな感じなんだろうな…
    毎年欲しいプレゼント与えて、卒業祝いには部屋いっぱいの花束にしたり、18歳の免許取れた月には新車をプレゼントしたし、20歳過ぎてからは高級ブランド品の限定bagに毎年生まれた年のワインを送ってた。
    私はブランド品そんなに好きじゃないし、ワインなんて飲めない、バイトして貯めたお金で好きな車買うつもりで準備してたのに、全然趣味じゃない車押し付けられて困った。
    お金かかってるから文句言えなくて無理してありがとうって言ったのに全く気付いてなくて本当に嫌になった。
    祝い事のたびに部屋花だらけするのやめて、知らない人が入ったとか嫌だったし片付け大変。わたし花粉症なんだけど←初めて聞いた。やってる事が昭和だって。
    それに比べて彼氏くんのプランは近くのイベント(無料)見に行って帰りにフレンチ(ファミレス)でお祝いしますとか言われて…複雑なんだが。
    俺、こんなのにまけたのか?って言うかお前彼氏いたんかい!ってキレたらさ
    お父さんだって高校生だったお母さんに手を出してた癖に、私はもう25です!ってそれとこれとは話がちがうだろうが。
    娘の旦那や彼氏に希望するのは「①平均的水準以上の経済力があり②女の感情には鈍感だがものすごく優しい男」というたった2点なんだが今はそれを満たせる男が減った気がするわ。
    俺の時代だったら、こんな糞みたいなプランだったら鼻で笑われるわw
    時代かねぇ~もちろん俺は満たしているよ。

    720 :ちわわ 2020/11/11(水) 01:50:34 ID:EUbIbPQY.net
    2人目妊娠中でメンタルと体調が宜しくなかったから1日お願いしたら勝手に子供の髪切られててショック
    長かったから切っちゃったよ!じゃないんだよ
    せっかく綺麗に伸ばしてたのに。
    ご飯中邪魔ならヘアバンドか髪ゴムでいいのに何故切ったし。
    旦那はブチギレてるし私はもう怒り通り越して呆れ。
    もう1人では預けない。
    やらないだろうと甘く見てた私が馬鹿だった。
    実母、孫はお前のオモチャじゃないんだよ
    何でもかんでも親の私の許可無しにやるな!!!!!

    943 :ちわわ 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。

    1 :ちわわ 2020/02/03(月) 18:43:10
    かなしい

    75 :ちわわ 2013/09/25(水) 07:46:35 ID:Y56uNcr3
    髪関連で面倒臭いことがおこっててなんとなく思い出した修羅場
    中学の頃私は運動部でした。
    外で走ることも多く、髪は日焼けで焦げ茶色に。
    その後私立の女子高へ入学しましたが、早々に生活指導で髪を指摘されました。
    その頃の髪は胸下ロングで七割方茶髪のプリン状態でした。
    母親に生活指導を受けたことを報告すると何故か激昂し、登頂部の髪を掴まれ、根元2センチくらいで切られました。
    私もどこかおかしかったのか自分で髪を切り始め、そんなカオスな所に帰ってきた父親はポカーン

    その後、父親の部屋に新聞紙をひいてバリカンで刈ってもらいました。
    経緯を話すと、髪を切りながら父親は泣き出し、私も父親と一緒に初めて泣きました。
    次の日休日だったので、父親と一緒にかつらを買いに行きました。

    後日ですが、かつらが汗で蒸れること、坊主頭にバッチリメイクをしておしゃれをするとそのアンバランスさに興奮することに悩みましたが、それ以外はなにも支障は無かったです。

    868 :ちわわ 2007/03/27(火) 20:54:41 0
    チラ裏スマソ

    子供の頃に男を捨てて出て行った糞女がタヒにそうなのですがと
    病院から連絡があった。
    「そんな女知りません、どこかお間違えではないですか?」と言ってやった。

    後悔はしてない。

    629 :ちわわ 2014/07/16(水) 19:45:36 i.net
    豚切りすまん
    長文グタグタ読みづらかったらごめんなさい
    所々フェイクあり。

    自分ははアダ○トチルドレンかもしれない。
    かもしれないって言うのは、
    まとめ読んでて、それに載ってたアダ○トチルドレンについての記事に身に覚えがあって気になり
    複数のサイトで診断してみただけ。
    結構やってみたんだけど全部が全部アダ○トチルドレンの可能性.が高いって結果が出た。
    精神科に行って診断されたわけではない。
    これだけが判断材料なわけじゃないけど
    多分うちの親は毒親なんだよね。
    それは一人暮らししだして、親と離れて半年たってやっと気づいた。

    でも、気づいたって
    毒親じゃないのか?っていう意識をし出したってだけなんだよ。
    小さい頃から妹と常に比べられて
    妹は家に帰ってこなかろうが、
    あり得ない無茶しようが
    なにしたって可愛がられてる。
    でも自分はダメだダメだと行動を制限され殴られるわりには放置。

    163 :ちわわ 2016/04/05(火) 21:07:45 ID:K3MQY3VD0.net
    妊娠中の者です。
    両親もとても喜んでくれて、私自身も楽しみですし、旦那も義両親も喜んでくれていて、
    とても幸せだとは思うんですが、どうも昔あったことが頭から離れず、
    私の母親に子供をあまり会わせたくない、というかなんだか複雑な感情が渦巻いています。
    その昔あったことが原因なんですが
    私が大学生の頃、友人に「もしかしたら妊娠してるかもしれない」と相談され、
    一緒に薬局に行き検査薬を購入し、共働きで両親がいなかった私の家で検査したことがありました。
    結局妊娠はしていなく、使用済みの検査薬は友人が持ち帰ったのですが
    ゴミ箱に捨てたレシートを母親が発見し(何故私のゴミ箱にレシートを捨てたのかは忘れました。すみません)
    私が妊娠したと母が勝手に勘違いしてしまいました。
    私は上記のことを説明するも、母親は信じてくれなく、家中を荒らすくらい荒れて
    「そんな子供コロしてやる!」「階段から突き落としてでも産ませない!」「今すぐ外に出ろ、車で轢いてやる」
    など他にも色々暴言を吐かれ、その日は私の後ろをずっとついて歩き、階段の途中で「本当に突き落としてやるからな」なんてボソッと呟かれたりしました。
    夜も寝かせてくれずに私の部屋の前で怒鳴り散らかしたりしていました。
    次の日病院に引っ張って連れて行かれ、実際私は妊娠していないので、先生から説明を母にしていただき、事は収まりました。
    母も先生の話を聞いてようやく私の話も聞いてくれるようになり「取り乱してごめんね」と泣きながら謝ってくれたのでその事は私も忘れることにしたんですが…
    妊娠して母親に妊娠したことを伝えた時、泣きながら「私がおばあちゃんになるの?」なんて喜んでた母を見て、どこか違和感を覚えてしまいました。母親と連絡を取るたびに、なんだかあの時のことを思い出して涙がでてしまいます。
    その時は学生だったし、もちろん結婚もしていなかった。だから怒ったり取り乱したりするのは当たり前だとは思うんですが、いくら勘違いだったとはいえ「子供をコロしてやる」と言いながらお腹を殴った母親が、どうしても恐怖の対象から外れません…
    今お腹にいる子供に向けられた暴言ではないのに、どうしてもモヤモヤしてしまい、あまり会わせたくないなあって思ってしまいます。
    たった一度の出来事でこんなに拒否してしまう私はおかしいでしょうか…。

    152 :ちわわ 2010/03/19(金) 11:54:24 ID:f8lhoH9R
    高校のときのクラスにいたすんごい箱入り娘。
    家庭科の調理実習で包丁使ったりガス使ったりすることに
    父親が学校に乗り込んで文句言ってた。
    「娘に刃物もたせて怪我したらどうするんだ!」
    「家でガスコンロなんて使わせてないのに事故起こったらどうするんだ!」
    体育祭でもちょっと激しい演目があったらすぐに文句言いに来てた。

    でも短大に入ってからのこと、父親が
    「なんでうちの娘は女子大生にもなって料理の一つもできないんだ?」
    って言い出して料理教室、茶道、華道、マナー教室などなど
    かなりハードに習い事通わせ出した。
    短大生になったのに高校生の頃よりも遊ぶ時間なくなってしまったくらい。

    その父親って、
    女性.は18歳になったら自動的に料理でも家事でも出来るようになるとでも思ってたんだろうか???

    270 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/11/05(土) 21:11:09 ID:Z3p
    私の父は家事育児は母親がやるもの!父親は金を稼いでさえいれば育児に参加したことになると思っている奴だった。
    母はそんな父の意見に飲み込まれている超絶エネミーで、双子である私と兄の育児に追われ、
    父と全く同じ考えである義父母(私の祖父母)に自宅凸されいびられ、身体を壊したりもした。
    私と兄が8歳のとき、父が突然私と兄をどこかに養子に出すと言い出した。理由は私と兄が父に懐かないから。
    育児に手を出さず、祖父母をけしかけていびりに参加してた父に懐くはずはないw
    関わってこない分、叱られるとか厳しく当たられるとかなかったから、兄の方は父をなめきってたよ。