ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    毒親

    528 :ちわわ 2017/04/09(日) 00:22:01 ID:bpIIPhIu.net
    わりと数年前の話し。
    かなり長くなるので端折るけど。
    少しフェイクあり。

    元々親に虐侍されてたし、愛されてないのわかっていたけど、実家が貧乏過ぎて風イ谷で働いてた。

    毎月母親に仕送り30万していた。
    実家は地方の田舎。

    元々自分を大事にするという感覚が人より薄かったし、恋人もいなかったし、いつタヒんでもいいやと思いながら、ふわふわ生きてた。

    風イ谷の求人サイトみて、応募。
    最初は五反田のホテヘル。

    初めてついたお客さんのことは今でも鮮明に覚えてる。
    風イ谷の仕事本当は嫌だったし、右も左も分からず、なんとなく仕事なめてたから当然売れず、二ヶ月で都内の別の箱ヘルに移籍。

    この頃から売れるにはどうしたら良いのだろうか?と思い悩み、とりあえず整形。
    そこそこ人気が出てきて、ある事情から吉原の高級ソープに移籍。
    それから川崎の高級ソープに移籍。
    常連客は金持ちが多かったし、優しかった。

    毎月親にはせっせと仕送り。
    父の借金の返済も終わった。

    仕送りすると電話で母親が優しかった。
    子どものころ虐侍されていたことも嘘だったのかなというぐらい優しかった。

    199 :ちわわ 2018/03/05(月) 17:03:34 ID:8xU+jWGO.net
    うちは母親が防波堤になってくれてるけど、それでも毒父が猛威を振るって地獄。自己中、無責任、責任転嫁、小心者、外面良く見せたいのか他人には調子の良いことを言う

    761 :ちわわ 2018/06/16(土) 12:27:52 ID:qFdHMuKc.net
    毒親が原因で心療内科や精神科に行ったことある人いる?
    行ってきたけど少しでも症状が良くなるといいな…

    164 :ちわわ 2017/02/09(木) 11:33:45 ID:N0uNkArZ0.net
    毒親に合法的に復讐できるならやる?

    842 :ちわわ 2016/03/29(火) 03:21:49 0.net
    やばい。また親ハシャギだした。

    寝てるあいだにフライパンで頭をカチ割ろうとしてくる母親から逃げて2ヶ月。
    父親は家族の絆とか許してやれとかワケわからん呪文唱えてくる。
    彼女の家に逃亡中だけど夜中にバンバン連絡くる。あの手この手で。
    もうブロック機能のプロになりそう。
    もちろん会社にもバンバン連絡くる。

    今日外回り中に会社きたらしくて手紙渡された…ほぼ呪詛。俺も彼女もタヒねみたいなやつ。
    むしろ彼女タヒねみたいなやつ。彼女と付き合ったから反抗的になったらしい。
    あと俺は洗脳されてるらしい。

    吐き気すごい。もう法テラス行くしかないのか。
    行って解決すんのか?接近禁止命令とかないのか…

    228 :ちわわ 2016/04/14(木) 17:19:53 ID:???
    長くなる。分割する。

    シャープ「潰れるゥ!100円!」ワイ「今株を買えばボロ儲けやんけ!」パッパ「どうせ潰れる」
    というまとめスレ見ていて、そこで書き込もうと思ったんだけど、長くなったのでコッチに回す。

    俺はこのスレ主に少しだけ共感できるなー、とか思っていたら涙がボロボロ出てきてさww長文になっていたwww

    俺が高2の時。
    昔から好きだった読書がこうじて、小説を書いていた。
    ある日、あるラノベのコンクールで大賞受賞の連絡がきた。
    でも、親は「こんなのが仕事になるわけ無い」「定職ついてからやれ」
    「お前の作品が続くわけがない」「オタクに媚びる息子なんか見たくない」と言い、

    挨拶に来た編集者には「下手な夢を見せるな」「どうせ自費出版や不良在庫の処理で金取るんだろ?」
    「子供を惑わすな外道が」「こんな変な本作るから日本がおかしくなるんだ」と追い返し、

    結局大賞受賞を辞退(未成年だし親の同意がどうしても必要だったのある)。
    さらに親に目の前で書いた小説のデータとか資料とか消した。
    親曰く「これはお前の将来の妨げになる。ここで決別しろ」と。

    しょうがない大学に進むかと思っていたら、
    親は「若いウチから働け。大学行く金は、びた一文も出さない」と。
    何のための学年最優秀者だよ。
    誰が頑張ったから特待生枠で塾通えていたと思っているんだよ。
    終いには「大学へは奨学金か、特待生枠でいけ」「今までバイトしてお金貯めなかったのが悪い」と。
    奨学金?これ以上俺に借金こしらえろと。ただでさえ高校の奨学金で借金作っているのに?

    んで、大学行かないと分かるなり、塾から速攻辞めるよう言われて、
    しかも特待生枠の契約に反したとかで、免除されていた分の塾の学費をローン組んで払うはめに。

    当たり前だよ。
    金持ち連中が月に(誇張込みで)何万十何万と払っていた所に、千円で通っていたんだから。
    千円言っても、それは筆記用具代と、塾の施設(休憩スペースや本の貸出など)の利用料金だけ。

    その後、学校が頑張って良い就職先(OBが立ち上げた会社)を用意してくれた。
    もちろん入社した。
    でも、そこはみんな大卒ばかりで、毎日パシリの日々。露骨な学歴社会を味わう毎日。
    当たり前だろ。
    どんな高校出ていようと、早稲田や東大やら出ている奴ら俺を見下さないわけがない。
    俺は万年高卒。
    稼ぎは良かったけど、体ぶっ壊して二年で退社。

    その時に甘えて「小説で食う」とか夢物語想像したけど、
    小説家になろうに投稿してみたら、ブクマ300前後で収束。
    そこで目が覚めて自分を見つめ直したよ。

    年金、高校の奨学金(しかも私立だから推薦で入ったと言っても高い)、塾のローン(今年で払い終わる予定)、親の借金の手伝い……。
    年金は若年者納付猶予制度で逃げている。

    28 :ちわわ 2015/11/15(日) 17:34:05 O.net
    兄の結婚式に出るのにリクルートスーツって普通?愛玩兄も私も30代。

    相手の家族との食事会に着る服を、一昨日店員と相談して決めた。毒母も納得。

    今日になって「やっぱりこれ着ろ。みっともない格好するな」と勝手にイ〇ンでリクルートスーツ買ってきた。結婚式もこれ着ろ買ってやったぞありがたく思えと。


    昨日まで夫婦喧嘩してた毒父は「母の言うことたまには聞け」とだけ言って、また喧嘩になりたくない感じで責めてくる。


    もういっそ呼んでくれなくて結構なんですが…愛玩兄とも仲良くないんだし毒両親嫌いだし。めんどくさい。

    150 :ちわわ 2015/11/19(木) 18:12:39 0.net
    褒めてもらいたくて報告に行くと、褒めてもらえないばかりか、できてない点を指摘される。
    賞とかとっても、何の役にもたたないと貶される。
    自分の体面ばかり気にして、当事者の感情は理解してもらえない。
    できないことがある自分には価値がない、いつか裏切られるかも!ってなって人間関係がうまく構成できない。

    949 :ちわわ 2015/11/13(金) 12:43:04 0.net
    こういうスレがあると初めて知ってちょっとホッとした

    㬥カとか育児放棄はなかったけど未だに支配されてる感覚から抜けられない。
    母の話。長文すみません。

    母は思い通りにならないと悪態をついたり金切り声を上げ、注意や反論をされると二言三言目には「全部私が悪いんでしょ!」と決め台詞のように言って話を終わらせる人。
    でもそれは機嫌が悪い時、しかも家の中限定で、周りからは優しくていいお母さんだよねとよく言われた。

    心配忄生(過干渉)で「悩みがあったら言ってね」と気遣ってくれるが、いざ相談すると母自身の不幸話を自慢のように延々聞くハメになる。
    不幸話もそんなにバリエーションはなく「両親が毒親だった」「旦那は自己愛でマザコン」「あの先生はダメ」という愚痴が多く、母の話を素直に鵜呑みにすると私を育ててくれる大人は母以外全員キ〇ガイか馬鹿。

    私自身は割と早くから母こそが毒親だと思っていて嫌いだったが、母も毒親の子だったんなら許してあげなきゃと考えていた

    403 :ちわわ 2015/11/01(日) 20:40:34 0.net
    10年前に実家を出て毒親から
    逃げたのですが先月末にいとこ経由で
    接触を計ってきました。

    自分には弟がいるのですが、彼に負担はかけたくないのです。
    姪っ子も生まれたばかりなので。

    親戚連中は弁が立つので
    下手に連絡をとると、引き取らされそう。

    自分の暮らしと、自分自身の心のために
    一緒には住めないし、
    できれば毒親の葬式でも会いたくないです。

    長年の友人に相談しても
    心狭すぎ。親も年だから許してあげたら?
    と他にも諸々
    言われてしまいました。

    友人の件もあって
    自分の弟に相談し辛く、
    どうしたらいいものやら
    頭を抱えています。