毒親

    467 :ちわわ 2021/03/11(木) 00:17:15 .net
    こんな事はリアルではどこでも言えないから言わせて
    実母に一刻も早くタヒんでほしいそう思う自分が嫌だけど心からそう思う
    お金も手間もかかりまくってずっと世話してでも愚痴ばっかり言われてしんどい

    38 :ちわわ 2008/06/01(日) 13:10:42 ID:szvLo5p1
    ファミレスでバイトしてた時に今退院してきたような
    新生児を連れた4人家族が来た。
    四つ角の一番隅のソファー席の奥に赤をおくるみごと
    寝かせ、母親がその横に、反対の席に父親とお兄ちゃん(
    年長くらい)。料理を運
    び暫くすると赤が泣き出したがあやすでも外に出るまで
    もなく無視、放置。
    10分くらいたってから母親が周りをぎらついた目で見回
    してから「うるさい!」と小声で吐き捨てながら重そう
    なパンパンの長財布で赤の顔から胸から毆る毆る。
    角だから見えないと思っているのかもしれないがマジ
    ックミラーの内側から丸見え。父親は注意する事もなく無言で食事、お兄ちゃんは萎
    縮してビクビクした様子で無言で食事。
    見てて可哀想になった。
    20分くらい叩き続けていたが泣き止まない(当たり前)
    ので最後には暑い季節だったにも関わらず母親が車に置
    き去りにして「あー煩かった!」と帰ってきて食事。

    ありえない。なんで子供作るんだ?

    347 :ちわわ 2015/01/12(月) 00:31:01 ID:0MX
    毒母にした復讐。
    毒母は、基本自分イラネ、高学歴息子マンセー状態。
    例えば、家事は自分に押し付け、自分の学校行事など
    やることなすことには興味なく、
    弟のことに関してはきもいほどにべったり。
    弟は、母同様自分pgr扱い。

    34 :ちわわ 2017/03/30(木) 19:19:06 ID:GsrP7ZzS.net
    今から思えば小さい修羅場だと思う

    現在アラサー女です。
    産まれた時から眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった。
    幼少期は良かったけど、大学生になるまで両親から剃ったらダメだと言われていた。
    多分、普通は親を無視して勝手に剃るんだと思うんだけど、私の両親は毒親チックで、
    特に父親は高校生になった私の眉毛を毎日チェックして、少しでも剃った・抜いたのがバレると怒鳴られた。
    ちなみに前髪を作ることも親から禁止されていた。
    そして学校では眉毛が太いと散々男子からいじられ、女友達に相談しても、「剃ればよいじゃん」と言われ、
    でも家では怒鳴られ・・と当時は修羅場だった。
    家ではずっと親からブスと言われていたので、自分でも信じていた。
    20歳になり、親から少しは化粧したら?と言われ、初めて化粧をして眉毛を整えたらいきなりモテ出した。
    最近友達から言われたのは、私の顔は可愛いのだけど、眉毛で全て台無しだった。
    親はそれを分かっていて、私が容姿に自信を持ったり、恋愛したりして欲しくなかったのではと言われた。
    現在は結婚して親とはほぼ絶縁状態にしている。
    この間部屋を掃除していたら、中学時代の写真が出てきてあまりの眉毛にびっくりした。

    925 :ちわわ 2019/05/28(火) 20:32:14 ID:8ho.xf.81
    娘の誕生日(6月)が迫って来たんだが娘に「今年からお父さんと誕生日は過ごさない。彼氏と過ごします。年号も変わったしハッキリ言っておきたかった」と言われて物凄くショック…
    フラれた事ないから分からないが、失恋ってこんな感じなんだろうな…
    毎年欲しいプレゼント与えて、卒業祝いには部屋いっぱいの花束にしたり、18歳の免許取れた月には新車をプレゼントしたし、20歳過ぎてからは高級ブランド品の限定bagに毎年生まれた年のワインを送ってた。
    私はブランド品そんなに好きじゃないし、ワインなんて飲めない、バイトして貯めたお金で好きな車買うつもりで準備してたのに、全然趣味じゃない車押し付けられて困った。
    お金かかってるから文句言えなくて無理してありがとうって言ったのに全く気付いてなくて本当に嫌になった。
    祝い事のたびに部屋花だらけするのやめて、知らない人が入ったとか嫌だったし片付け大変。わたし花粉症なんだけど←初めて聞いた。やってる事が昭和だって。
    それに比べて彼氏くんのプランは近くのイベント(無料)見に行って帰りにフレンチ(ファミレス)でお祝いしますとか言われて…複雑なんだが。
    俺、こんなのにまけたのか?って言うかお前彼氏いたんかい!ってキレたらさ
    お父さんだって高校生だったお母さんに手を出してた癖に、私はもう25です!ってそれとこれとは話がちがうだろうが。
    娘の旦那や彼氏に希望するのは「①平均的水準以上の経済力があり②女の感情には鈍感だがものすごく優しい男」というたった2点なんだが今はそれを満たせる男が減った気がするわ。
    俺の時代だったら、こんな糞みたいなプランだったら鼻で笑われるわw
    時代かねぇ~もちろん俺は満たしているよ。

    720 :ちわわ 2020/11/11(水) 01:50:34 ID:EUbIbPQY.net
    2人目妊娠中でメンタルと体調が宜しくなかったから1日お願いしたら勝手に子供の髪切られててショック
    長かったから切っちゃったよ!じゃないんだよ
    せっかく綺麗に伸ばしてたのに。
    ご飯中邪魔ならヘアバンドか髪ゴムでいいのに何故切ったし。
    旦那はブチギレてるし私はもう怒り通り越して呆れ。
    もう1人では預けない。
    やらないだろうと甘く見てた私が馬鹿だった。
    実母、孫はお前のオモチャじゃないんだよ
    何でもかんでも親の私の許可無しにやるな!!!!!

    943 :ちわわ 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。

    1 :ちわわ 2020/02/03(月) 18:43:10
    かなしい

    75 :ちわわ 2013/09/25(水) 07:46:35 ID:Y56uNcr3
    髪関連で面倒臭いことがおこっててなんとなく思い出した修羅場
    中学の頃私は運動部でした。
    外で走ることも多く、髪は日焼けで焦げ茶色に。
    その後私立の女子高へ入学しましたが、早々に生活指導で髪を指摘されました。
    その頃の髪は胸下ロングで七割方茶髪のプリン状態でした。
    母親に生活指導を受けたことを報告すると何故か激昂し、登頂部の髪を掴まれ、根元2センチくらいで切られました。
    私もどこかおかしかったのか自分で髪を切り始め、そんなカオスな所に帰ってきた父親はポカーン

    その後、父親の部屋に新聞紙をひいてバリカンで刈ってもらいました。
    経緯を話すと、髪を切りながら父親は泣き出し、私も父親と一緒に初めて泣きました。
    次の日休日だったので、父親と一緒にかつらを買いに行きました。

    後日ですが、かつらが汗で蒸れること、坊主頭にバッチリメイクをしておしゃれをするとそのアンバランスさに興奮することに悩みましたが、それ以外はなにも支障は無かったです。

    868 :ちわわ 2007/03/27(火) 20:54:41 0
    チラ裏スマソ

    子供の頃に男を捨てて出て行った糞女がタヒにそうなのですがと
    病院から連絡があった。
    「そんな女知りません、どこかお間違えではないですか?」と言ってやった。

    後悔はしてない。