毒親

    4 :ちわわ 2017/10/09(月) 19:15:42 ID:esZ
    >>2
    私の親の要求が多すぎて彼氏がキレた
    毎月五万仕送りしろとか

    410 :ちわわ 2013/09/06(金) 18:06:06 i
    父DⅤ。母空気。自分は次子で姉と妹がいる。
    日常的に父に毆られ吹っ飛ぶ事があった為、何がスイッチで父に毆られるのか分からず自分は怯えつつぼーっと暮らしていた。
    が、反骨精神旺盛な姉はよく父の不興を買い兄弟の誰よりも吹っ飛ばされていた。
    ある日いつものように姉が吹っ飛び蹲り、自分も何も出来ずに姉の側でガクブルして居た所、父が自分に一言。
    『姉を杀殳すから包丁を持って来い。持って来なければお前(私の事)を杀殳す。どうする?』
    と選択を迫られた事が恐らく意識ある人生での最初の修羅場。確か年長の年齢だった。
    その時の姉の絶望の表情が忘れられない。

    85 :ちわわ 2016/10/26(水) 19:16:03 ID:DWFCBggP.net
    母親と縁切りたい。

    軽い毒持ちの母。このご時勢で4人働きながら大学出して立派ね、なんて言われてるけど私からしたら毒。
    本当に素敵なお母さんは消しゴムや鉛筆、下着をお下がりで済まそうなんてしないし意見が合致しなければ「基地外」と手を上げないし、病気や怪我は一日空けずに病院に連れて行ってくれるもののはず。

    やっっっっと飛行機の距離でカツカツで苦しいながらも平穏な暮らしを満喫しているのに自分がなんかの検査で引っかかったのと愛玩子が過呼吸()なだけで「もう誰がいつどうなるかわかりません」だって。
    私が摂食障碍で苦しんでいたときは「我侭」「精神病なんて基地」って言ってたくせに。
    電話とメール拒否してたら郵便で餅とビスケット送ってきたよ。明らかに誰かのお土産を貰ったけど自分たちが食べないからっていやげもの。
    お願いだからあんたが常々言っていたように3人目の娘はいなかったんだよ。産んでないんだよ。
    猫にも劣る私なんてほっといて欲しい

    153 :ちわわ 2009/08/01(土) 17:59:06 0
    うちの毒父がはっちゃけ病くさい。あいまいな情報しかないけど、判定頼む。

    ・父の父(私からみて祖父、故人)は農家出身(長男ではないっぽい)。
    ・家と父方の実家が隣駅同士と近い。
    ・親戚のなかで、うちが一番よく父方の実家にいっていた。私が小さい頃は週一で通っていた。
    ・私の母は私が生まれる前、実家に暮らしていたが、よくコキ使われたらしい。
    ・父の兄が精神病だかなんだかで、ずっと無職。それを父はよく馬鹿にする(面とむかってはしない)。その時、よく同調を求められる。
    ・父の母(私からみて祖母)が認知症になって、自宅近くの老人ホーム(私立)に移ったあとも、面会はうちが一番多い。
    ・それに限らず、父の両親の年賀状のはがき製作時や、親戚で何か集まる時などには、毎回のように父にかりだされる。ほかの親戚の子は特に役割なし。
    ・父は子供時代、両親からあまりよい扱いはうけなかったらしい。長男代理になって嬉しそう(姉談)。
    ・長男教が染み付いているのか、私の姉への扱いが酷い。私は末っ子のためか姉よりはマシだった(それでも虐侍はあった)。

    今思い出せるのはこれくらい。~らしいという言葉が多くてはっきりしないけど、自分の中ではこれで確定だと思っている。
    明日法事があるから、何か聞いてみようかな。
    近年までは特になんとも思わなかったけど、私の両親が毒だと知ってから、いろいろ見えてきた気がする。

    109 :ちわわ 2012/09/05(水) 14:27:19 0
    空気読まずに吐き出し失礼。

    いきなり20年前のことがフラッシュバックした。
    私を突き倒して蹴りながら怒鳴る父、
    罵詈雑言を浴びせながら毆りかかって来る母、
    「目を蹴り潰さないだけありがたいと思え!」って
    言われたところで記憶が途切れてる。

    親の自営がうまく行かなくなって、関連会社の重役の息子と私の結婚が
    資金援助の条件だったとかで話がどんどん進んでいた。
    当時は恋人もいたし、何よりその重役の息子が今で言う糖質。
    「僕たちケッコンするんだから、主治医に挨拶してネ!」と言われて
    ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい私には無理、と
    お話を断って帰宅したら両親に折檻された。通帳と印鑑も奪われ
    会社にも「花嫁修行のため退社させます」と勝手に連絡された。
    体重が32kgまで落ちて自分で立てなくなった頃、祖母宅に引き取られた。

    両親と没交渉になり、少しずつ食べられるようになり、
    3年ほどかけて心と体調子を取り戻した。バイト先で頑張ってたら
    正社員登用の試験に合格出来て、そこで知り合ったのが今の主人。
    私と両親の関係を理解してくれたので、入籍だけして遠くへ引っ越した。

    祖母から先日、両親が私に会いたがってると聞いた。
    あんなことしておいて孫に会わせろとか寝言は寝て言え、だ。
    私の携帯番号や住所を教えないよう祖母を説得するのい骨が折れる。

    152 :ちわわ 2018/11/14(水) 15:59:49 0.net
    大学4年の義兄子の就職が決まらないと義母が嘆いていた
    内定が出ても義兄嫁がタヒぬの生きるのと騒いで反対するので
    その都度断っていたらだんだん無気力になり引きこもりがちになってるそうだ
    私の娘が去年就職したのが名の通った企業で
    それと同等かそれ以上の会社じゃないと許さないと言ってるんだってさ
    義兄子が内定もらった会社はその業界では有名な企業で
    夫が「あそこに決まるなんてすごいぞ」と言ってたくらいなのに
    母親の見栄だけで子供の進路を邪魔するってのが信じられない

    1 :ちわわ 2014/07/18(金) 20:17:19 ID:h6d++/FL0.net
    ついでに親も糞だった・・・

    57 :ちわわ 2014/09/25(木) 16:43:50 ID:t5rconbMH
    こちら気団。
    鬼女、もしくは嫁が嫁親と楺めたことある気団いたら聞いてほしい。
    嫁親が多分毒親で、嫁と嫁実家は疎遠気味だったんだけど
    先日ついに嫁がだいばくはつして多分このまま絶縁的なことになると思う。
    で、嫁が「俺さんのご両親になんて言おう」って泣いてる。
    俺実家と嫁実家は距離的には離れててお歳暮お中元のやり取り程度の間柄。
    特に親しくやり取りしてるわけではない。が、没交渉なわけでもない。
    俺実家と嫁の仲は良好。嫁のことを俺より大事にしてるくらい。
    似たような経験した鬼女気団がいたら、どう対応したか教えてほしい。

    42 :ちわわ 2012/11/21(水) 11:42:09 0
    去年の話 いくらかフェイクあり

    一人暮らししてて、実家にいない時に父からメール
    「Aちゃん、愛してる(ハートマーク)今度、食事に行こう 夜景がキレイな(以下略」

    母はAちゃんなんて名前じゃない
    私の名前や弟とも、違う。

    翌日、父からまたメールが、内容はAちゃん向けだった。

    娘相手でも絵文字ないのに、ハイテンションのメール
    それから「ごめん、間違いメールしてた。誰にも言わないで」とメールきて、三日後に母親から仕送りがきた。
    「父さんが、たまには良い物たべろって」と三万円同封で

    それからも、間違いメールが二回きた。ちなみに、一回目の間違いメールから私から父親にはメール一切なし
    母親を通して「父さんにはそう伝えて」で

    母から「父さんの誕生日だから誕生日おめでとうメールしてね」も無視。母から後で怒られたけど「仕事が忙しい。忘れてた」で出していない。でも、今年から弟が進学で遠方に行くから正月に帰るように母から言われて帰った。

    106 :ちわわ 2021/09/16(木) 17:34:26 0.net
    ここすごく流れが早いんですね。がんばります。
    少し相談を…
    娘(30歳)がもう結婚はしない、子どももいらないと言っているんです。
    娘は高校生の頃に「特別支援学校の先生になりたい!」と大学進学を希望して、成績も良かったのですが(進学校で学年5位以内キープ)第一志望の国立大学に合格するも入学金を支払えず辞退。
    それから娘は段々とおかしくなり、自杀殳未遂やODなどを繰り返す始末。
    25歳の時に結婚するも、我慢が効かずに28歳で離婚。
    この先娘は一人で生きていくのかと思うと可哀想でなりません。
    私に何かできればと思うですが、いかがでしょうか?