ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    悩み

    353 :ちわわ 2018/02/26(月) 11:33:39 ID:GN1Ch5nu.net
    1歳2ヶ月
    1歳前から外に行きたいときは靴を持ってきたり、外に行くときに玄関に座って靴を履く真似をしていたんだけど
    最近は自分で履きたいらしく、もちろんうまく履けなくて、怒って投げたりする
    履かせてあげるようとすると、それはそれで怒る

    これは、もうイヤイヤ期が始まりかけてるのでしょうか?
    これ以外にも、うまく行かなくて怒って投げるとか、手を出すなという感じで怒られたりすることが出てきているので
    もう対処の方法を試行錯誤しなくてはいけない時期に突入なのかな

    442 :ちわわ 2015/04/24(金) 15:47:50 ID:19DyYNEN0.net
    あー小3女子に口を酸っぱくして言い続けてる事は
    これからもずっと言い続けないといけないのか。
    何でも出しっぱなしやりっぱなしなんだよ。
    そして、いつになったらトイレの時に
    トイレットペーパーをきちんと使ってくれるんだろう。
    大の時まで拭いてない時が。。
    小1から汚れてるパソツも毎日洗わせてます。
    臭うよとも伝えてあるんだけど。

    134 :ちわわ 2018/06/20(水) 14:21:28 .net
    長文すみません

    50代半ばにして海外単身赴任から夫が帰りました。毎日スカイプしてきて色々な話をしたりの仲良し夫婦でした。
    それが帰ってきてからどんどん夫が嫌いになってきて…。通勤のストレスからか不機嫌な事が増えて嫌な受け答えをしてくる夫。何より専業主婦の私にものすごい上から目線に接してきます。
    朝早く出勤するので(残業が嫌いな為)私も朝五時半起きで和朝食を作っています。感謝してくれなんて言わないけど"あら?"と横目で新聞の見出しをみただけで"いいから早く飯"といわれたり。
    ドス黒い苛立ちがだんだん胃に蓄積してきました。運転中も道がどうのこうの言うので"あの道はどうかしら?"と答えたら"君は黙って何も考えないで!"
    馬鹿にされてますよね?長い間ご苦労様と、甲斐甲斐しく尽くしてましたがなにもかも嫌になってきました。熟年離婚する人の気持ちを初めて理解しました。辛い。

    57 :ちわわ 2018/09/05(水) 17:04:59 ID:rGQ
    義妹が何かとマウントしてこようとするのがウザい。
    とっくに所帯を持って家を出ているのに、ほぼ毎日義実家に顔を出している。
    片道30分、小さな子2人(と偶に旦那)を連れてやって来る。
    対してこちらは近距離別居。
    徒歩5分の義実家に義父と大姑の様子を見に行くと、かなりの確率で義妹とエンカウントする。
    大姑を手伝って料理を作れば、横からじろじろ見てきて、「アッアッ醤油入れすぎ~」「美味しそうに見えない~」とネチネチ言ってくる。
    ウルセェレシピ通りだ。
    義実家宛に母が送った中元のお高い肉を、我が物顔で調理して振る舞い、そのくせほとんど義妹夫婦で消費する。
    親戚が集まる行事があれば、アレしぃコレしぃと指示を飛ばしてきた挙句、大姑に煩い黙っとれと一喝される。
    大体私の呼び方も名前にちゃん付けで上から目線だし、今は亡き姑気取りなのか、本当にウザったくてしょうがない。
    察するに、義実家唯一の女の子ってことで可愛がられて育ったから、自分が義実家の中心じゃないと気が済まないんじゃないかな。
    義実家に入り浸るなら、もう義父達の面倒は義妹に任せるよ。
    私は同居しない。頑張れ。

    465 :ちわわ 2015/07/02(木) 08:01:16 .net
    うちは、かなり酷い方だと思う。
    生野菜は水洗いだけ、ドレッシングやマヨは太るとかなんとか
    塩もほとんど使わず、薄味が健康だとかで素材の味が
    野菜炒めでも、そのまま食べないと怒る
    味付けなしの焼いただけのピーマン、人参おまえら食えるか?w
    ほうれん草も醤油すら許してくれない
    極めつけは、よく分からない山菜、今はモルヘイヤに凝っていて
    モルヘイヤ中心の料理になってる、こないだなんて気持ち悪くなって
    散歩してくると伝えて外で吐いてきた。
    うちの嫁が質の悪い所は、健康に気を使っているし野菜中心だから
    食費も安い、何か文句あるの???みたいなね
    健康に良くてもストレスでタヒねるわ

    384 :ちわわ 2015/06/11(木) 22:21:06 ID:RE/wmS+l.net
    義母の知り合いがボケ防止に作ったようなあみぐるみ(ドラえもん、キティ、ピカチュウ)をくれるが、いつもこちらが楽しみしてるかのような口ぶりで持ってくる。
    「今度はアンパンマンよー」とか。
    全然可愛くないし子どもも喜んでないし、そもそももう4年生なんだけど?

    いつももらってるから…とお礼に渡すヨックモックとかも断らず持って帰りやがる

    308 :ちわわ 2018/05/29(火) 17:16:08 0.net
    これが修羅場というのかどうかわかんないけど書いてく。
    母のタヒ後、車椅子生活の祖母が老人ホームへ行かず、5年も家で粘ってたのが修羅場。
    父方祖母は母が亡くなる2年くらい前から車椅子生活だった。
    母が基本的に食事の世話や、部屋に置くトイレの糞尿の始末をしていた。
    週に何日かヘルパーさんが来てたけど、その時は入浴介助を手伝ってた。
    しかし、祖母の車椅子生活が始まって約2年後、母がタヒんだ。
    そうなると、日中祖母のことを見る人がいない。
    父はケアマネージャーさんと相談して、祖母を老人ホームへいれることにしたんだが、祖母がこれを嫌がった。
    「老人ホームは頭のおかしい人がいくところだ」っていうひどい偏見から。
    父が「認知症なんだからある意味自分も頭おかしい人じゃんね」って呆れてた。

    その後、ケアマネージャーとか往診に来てくれてた医師とか、いろんな人が説得したけどダメで諦めた。
    母が亡くなってからの5年はキツかった。
    夜、バイトから帰ってきたら玄関と廊下に焦げ臭い煙が蔓延してて、火事かと思ったら祖母が餅焼こうとして失敗したのが原因だったこともあった。
    祖母が車椅子から落下して倒れたままなんてことは数え切れないほどあった。
    トイレ詰まらせる、廊下に祖母の糞がおちていて、父が掃除しながらブチギレてたのも修羅場。
    5年後、認知症が進行して父や私と妹が誰なのか、自分はどこにいるのかもわからなくなってから、ようやく騙す形で老人ホームに入れられたよ。
    5年間、父、私、妹がの日常が修羅場だった話。

    407 :ちわわ 2019/07/20(土) 08:53:08 ID:hlIZO3sga.net
    嫁も嫌いだが、嫁の家族も大嫌い。
    嫁の弟は糖質、母親は躁鬱、父親はパチン/カス。
    早く縁を切りたいので、離婚を急いでいる。
    うちの長男は自閉症だけど、やっぱり嫁方の遺伝なんだろうな。
    息子はかわいいが。

    747 :ちわわ 2018/05/07(月) 21:04:23 ID:sTNs3C9T.net
    フェイクとぼかし増し増し

    とんでもなくプライドが高い事
    昔から超がつくほど人に命令されるのが嫌いで「先生」という絶対強者の居る学校とかも苦痛で苦痛で仕方なかった
    沸点低すぎてすぐ癇癪起こすし一回マジで胃をやった事もある
    当時はカウンセリングとかもそんなに多くなかったし田舎だから偏見の目もあったので通えず(ここでもプライドが邪魔をした)、悩みに悩んだ結果めちゃくちゃ勉強して社長になろう!と決めた
    何をやりたいとかもなかったし今思えば浅いんだけど、社長=一番偉いから誰も逆らえないっていうだけの図式だけが頭に浮かんでた
    親は勉強する事に関しては応援してくれたので、たくさん教材を買って貰って色々資格も取った
    今大人になって、残念ながら社長にはなれなかったけどクリエイティブな仕事に就いてる
    割と周りがヨイショしてくれる職なのでとりあえず平穏は保たれてるけど、忄生格クソな事は墓場まで持っていかなければならないと思ってるしそうなると結婚も出来ないだろうなぁとわかってちょっと寂しい

    964 :ちわわ 2019/08/26(月) 17:40:03 ID:CriHYbEO.net
    義母が食事の支度がめんどくさいから、料理の間は孫ちゃんみておくから私たちのぶんも作って~嫁だから当然よねっていってきた
    旦那キレてるけど聞く耳持たず
    まともに見てくれるなら考えるけど、足が悪くてベビーゲートもまたげないし10キロ近い息子をどうやって世話するわけ?
    できる!って言い張るけど、そんなら料理がんばれや
    塩分高めの料理をつくって病気にする以外いい方法うかばねー