ゾッとした話

    140 :ちわわ 2017/05/16(火) 07:28:18 ID:x9R
    2ヶ月ほど前、うちの郵便受けに怪文書が入っていた
    「今度ご近所に引っ越してくるキチ子ちゃん(仮名)は
     人をブン殴るのがだぁい好き!
     特に後頭部を見るとフルスイングしちゃうの!
     みんな、キチ子ちゃんのために泣き寝入りしてね!」
    宛名も切手もなかったので駅前の交番に持ち込んだら
    お巡りさんは「キチ子ちゃんは今日だけで8通ですよ」と呆れていた

    そのあとは特に何事もなかったのだが、昨日
    野暮用で駅まで行ったので、駅員さんと立ち話したら、
    問題のキチ子ちゃんが入院中だと聞いた
    3月の末に、キチ子ちゃんと母親がこの駅に来て、
    キチ子ちゃんが階段を下りていた男性の後頭部を
    うしろから金属バットで殴りつけたものだから、
    その男性に襟首つかまれ、階段から投げ落とされたらしい
    裁判にはなっているが、男性に非がないと駅員さんを含む多数が証言
    母親こそ「子供がやったことなのに!」と騒いでも、
    隣の市でそんな真似を繰り返していたのが転居理由では、
    誰がどう見てもキチ子ちゃんが狂っている
    男性の正当防衛、キチ子ちゃんはそのまま措置入院、
    野放しにしていた母親の親権停止で終わりそうらしい

    そういえば、新聞には載らなかったが去年の末に、
    隣の市で、夫婦喧嘩の末に夫が妻子に殴り杀殳されたという噂を
    何となく思い出した

    306 :ちわわ 2020/07/18(土) 22:18:51 ID:vsnPQ0K7.net
    今YouTubeで日本の昔の奇襲みたいなのを見てたんだけど
    おじろく・おばさって…地域違うのに、母親の実家にいた!!
    30年くらい前。そのまんまおじろくとおばさって呼ばれてて、なんか皆その2人はほぼ構わないで、仕事だけ言付けて放置。いじめたりひどく扱ったりはしない。
    でも「おじろくだからいいの」「おばさだからいいの」でどんな時も人数には入らない。
    みんながご飯食べ終わると、お櫃を渡してこびりついてるレベルの米を集めて握り飯か雑炊にして食べてた。
    一度宴会中にみんなが食べてるカニをおばさも食べなよって持って行ったら首を振って逃げられたよ。
    おばさは家の敷地と向かいの養豚舎と鶏小屋以外には絶対出ない。おじろくは自転車かリヤカー引いてあちこち野良仕事してたけど。
    いつも無表情だし、声かけても聞こえないフリするし、顔見ると背ける、頼みごとをすると返事する。
    おばさは泊まりに来た私たちが寝る時間でも勝手場にいたけど、おじろくは日が暮れると納屋の2階に引っ込むと言ってた。
    雇い人かと思ってたけど、考えたらおじろくは祖父に似てたし、おばさは祖父の妹に似てた。
    あれって、おじいちゃんの弟妹だった…のか?
    祖父の妹は普通の人で徒歩1分の家に住んでて、結婚出産も普通にしてた。
    母親は3姉妹でみんな普通で平等だし、自分達世代も同居の従兄弟は2人兄妹、別居の従兄弟は2人兄弟、我が家も3人姉妹で扱いも平等だった。
    中学生くらいの時に立て続けに2人とも亡くなったと聞いた。
    親には聞きづらいから今度お盆に本家の墓の記名見てみよう…

    247 :ちわわ 2009/08/27(木) 14:08:49 ID:9BTZbE9KO
    ここヲチしてて、ずっと他人事ぐらいにしか思ってなかったんだけど…
    今現在子蟻妊婦なんだけど、昨日近所のコンビニに子連れで散歩がてら行ったら数人の男女が才柔めてて、危ないなーって思ったんだけど入り口付近に居たから少し遠退きながらも通ったら、1人の女にお腹と子供殴られそうになった。
    周りに居た友達?が止めに入ってくれたから無事だったけど。
    女のを引き離した後に友達?の人に『あの子不妊で今ちょっとその事で喧嘩になっちゃって。たまたま通りかかった妊婦さんがムカついたみたい。危ない目にあわせてすみません』って言われた。
    その後その人達は女をなんとか車に押し込んで去っていった。

    あまりの怖さに動けなかった。暫くあのコンビニには行けそうにない…
    しかもコンビニ店員は見てみない振りだった。

    長文ごめん

    184 :ちわわ 2015/02/15(日) 01:08:39 ID:GqTk7jIp.net
    家計簿をつけようとしたら二ヶ月の子が泣くので旦那に寝かしつけを頼んだ。
    ベビーモニターで声だけ聞いてたんだけど、すぐ静かになったのであぁ寝かしつけてくれたんだなと思ってそのまま30分ほど作業して寝室へ行った。
    子供がベビーベッドに居ない。布団の上を見渡しても居ない。旦那は仰向けに寝て、首まで布団を被ってる。
    旦那に子供はどこだと問いただすと、知らないよ~と。寝ぼけてる場合かと苛立ちながら強く聞くと、ペラっと布団をめくった。
    旦那の胸の上にうつ伏せで子供が寝てた。
    カンガルーケアの体制だと安心するのか確かに大人しくなるんだけど、なんで布団を被っていたんだろう。
    一方間違えたら窒息タヒする所だった。
    私も添い寝をする時は自分が寒くても子供に布団が掛からないよう凄く気にするし、それが当たり前だと思ってたから旦那の危機感のなさになんて言うか…恐ろしいと思った。
    なんで寝かしつけ頼んだ後、数分後に確認しにいかなかったのだろう私は。
    子供が無事だったから良かったけど、窒息したり、寝返りうった旦那から落っこちて潰されたりしてたかもしれない。
    信用した私が馬鹿だった…そして、最後まで覚醒することなく、夢見心地で対応した旦那にかなり怒っている。

    811 :ちわわ 2014/12/01(月) 23:36:45 ID:???
    一昨年家を建てた時に、ずっと憧れていた籐家具でリビングを統一させた。
    嬉しくて嬉しくて、自分がこんなにマメに掃除が出来る子なのかwと思うほど
    せっせと乾拭きしていたが、部屋が埃っぽいのかナンなのか、すぐ埃だらけになった。
    この家、どっかから砂でも入ってくるのかなーとちょっとイライラし始めて
    土地を選び間違えたかなとか本気で悩んでいたが、ふとあることに気付いた。
    埃がたまるのはいつも同じ所。
    籐の応接セットのひとり掛けの椅子の回り。
    これだけどうしてすぐ埃だらけになるんだろう。
    まるで砂を掛けたみたいに。
    姉と電話で話してて、なんとなくそのことを愚痴ったら恐ろしいことを言われた。
    「その椅子、細かくよーく観察してみた?きっと小さな穴が開いてるよ。
    ヒラタキクイムシとか言うんだっけ、籐家具の中に湧いてると思うよ」

    ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!となって虫眼鏡でよくみたら
    埃だと思ってた粉のようなもの、、、動いてる。
    小さな小さな虫の大群だった。
    あんな衝撃は、じーちゃんが2階の屋根から落ちて
    体操選手並みに10点満点の着地したのを目撃して以来だった。

    454 :ちわわ 2014/11/11(火) 17:14:22 ID:ByFyO17KM
    俺はアパートで独り暮らしをしているんだけど、半年ほど前にめちゃくちゃ怖い思いをした。

    俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
    そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
    どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。

    そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
    ただでさえいつもちょっと不気味なのに、
    何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
    さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、
    やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
    話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
    そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。

    旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
    電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
    そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
    どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
    一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。

    それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
    ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、
    奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
    そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
    俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。

    結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、
    奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
    奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
    しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。

    旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
    その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
    厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
    でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。

    697 :ちわわ 2020/02/19(水) 01:35:13 ID:oQB
    スレタイどころの話じゃないかも
    軽くホラー

    今姉が双子を出産して里帰り中
    双子はまだ生後半月で、本当に忙しい
    一日中ミルクやっておむつかえて洗濯物してる感じ
    姉が寝不足で「泣いてばかり・・・眠らない・・・」と軽くノイローゼになりかけてるので、
    一日4時間ずつ、私と母が赤ちゃんを見る時間にしてる
    たった4時間なのにクッタクタになるほどしんどい
    そんな環境で家がドタバタして、家の中も赤ちゃん用品を干しまくって散らかってる中
    私の小学校の頃の友達がいつの間にかやってきて家の中にいた
    私も母もヘロヘロになりながら、雨が降ってきたので急いで洗濯物を取り入れてる最中の出来事だった
    勝手口から庭に出て、母とリレーしなから洗濯物を取り込んでたら
    リビングに大きなボストンバッグを抱えた女性.が座っていて本気でビビった
    友達は体中アザや怪我があって、リビングの真ん中で双子が眠るベビーベッドを眺めていた
    一瞬双子になにかされたんじゃと背筋が凍った
    幸い友達は座り込んでいただけで、私と母に気づくと「匿ってください」と一言呟いた

    友達の話を書くと、小学校の頃は親友のように仲が良かったけど、
    中学生の頃から変な友達を沢山作りだして、男にだらしのない人になっていった
    言い寄られてチヤホヤされるのが好きで、チヤホヤしてくれる人なら誰にでも付いていった
    中3の頃、既婚者の子ありの男性.にチヤホヤされて、付き合ってるのと言い出したところで私はFOしてた
    大事にされない奥さんや子供に勝ったと言って二人を馬鹿にしてたのが、私は許せなかった
    その後人づてにバンドマンの子を16才で身籠って17歳で出産したとだけ聞いていた
    両親とも和解して里帰り出産していて、その頃の話だけは近所で少し話題になってたから

    そんな友達がボロボロの姿でボストンバッグ一つでいつの間にか我が家にいた
    私も母も手当はしたものの、直ぐに出ていくように伝えた
    正直受け入れる義理はない
    だけど友達は部屋の真ん中から動こうとせず、私も母もむりやり外に放り出すわけにもいかず
    ひとまず友達の実家に連絡を入れようと昔遊びに行った彼女の実家に訪問したら、なんと売家になっていた
    困って家に戻ると、母はうんちをした双子を風呂場できれいにしているところで
    その間友達は冷蔵庫を勝手にあけて、私がお昼にと買ってきてたお寿司三人前を一人でペロっと食べていた
    更に双子のうんちのついた服を母が手洗いしたあとに洗濯機で回そうとすると
    友達は「私のも」とボストンバッグにパンパンに詰め込まれた汚れ物の服を洗濯機に入れようとした
    「やめて!もう干すところもないし、あなたの服を赤ちゃん用品とは洗えない!
    洗濯したいならコインランドリー連れて行くから入れないで!」とかなり長い間押し問答が続いた
    結局その間に母に警察を呼んでもらい、勝手に住居侵入したことと、
    お寿司5000円相当を盗み食いしたことで警察に連れて行かれた
    友達を最後に見た中学生時代は、めちゃくちゃギャルしてて、メイクもバッチリで色々キラキラしてたのに
    家に侵入してきたときは浮浪者のように汚くて、服も着古したボロボロのもので、しかも臭くて
    友達だと気づけたのが奇跡なくらい人相まで変わってた

    助けを求められても、怖すぎて無理だった
    もう二度と来ませんように

    63 :ちわわ 2014/07/08(火) 16:00:00 ID:M6AEVivW.net
    これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
    今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
    何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
    やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
    急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
    わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
    我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

    あまりに普通で私は呆然。
    警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
    貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
    なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
    しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

    警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
    子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
    そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
    なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
    とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

    111 :ちわわ 2012/07/30(月) 11:58:39 O
    出産前は散々「孫産め男児産め」とうるさかった姑。
    娘が生まれてからは「息子ちゃんに似てないわねえ…」とちくちく。
    顔を見合わせるたびにため息つきながらそんなこと言う姑に娘がなつくわけがなく、
    用事で義実家に行くとウトメ達にきちんと挨拶はするが話しかけられても興味なさそうな娘。

    なつかない孫が可愛くなかったんだろう、
    「あのこは本当に息子ちゃんの子か」と影で日向で言っていた。
    旦那は「馬鹿なこと言うな!」と一蹴してたし、娘を可愛がってくれてた。

    なのにいつの頃からか娘が「パパーおかえりなさーいっ」と旦那に抱きついても、
    「仕事で疲れてるから…」と一人部屋にこもるように。
    今まではどんなに疲れてても娘がかけよれば、
    疲れが吹っ飛んだと満面の笑みで抱き上げてデレデレしてたのに。
    居心地のいい空間、話しやすい空気を作ろうと頑張ったし、
    ちゃんと話しあおうとしたが旦那はそっけない。

    ある日旦那が確信をもってるといった顔で「DNA鑑定をしよう」と言い出した。
    「どうしてそんなこと言うの?」
    まさか姑の言うことを真に受けてたなんて…とショックで声が震える私を見て、
    旦那は「やっぱり…」と呟いていた。
    鑑定結果が出るまでの間酷かった。
    話し合おうとしても無視され、追ってくるな!と突き飛ばされた。
    いきなり背中を殴られて息ができなくなったことも。
    アポなしで姑を連れてきてカッコーの託卵?の話をされたり、
    「お前なんかよりずっと心が美しい」と風イ谷にいったり。
    「あいつ(娘)とはどうせ血が繋がってないんだよな~」
    と性.的虐待を匂わせることをいいはじめたとき、
    「もう無理だ…」とその日のうちに家を出た。

    鑑定結果はシロ
    そりゃそうだ。
    私は旦那しか知らない。

    385 :ちわわ 2012/01/02(月) 22:55:56 i
    元彼とは去年の秋に別れた。
    一年半つきあってプロポーズされて、元彼が親にひどい仕打ちを受けてた話も聞いてたから、いい家庭を作ろうね、と答えたけど。
    元彼は、元彼実家に同居し、元彼祖母の介護、入院中の元彼姉の世話とその息子2人の育児、その両方を全てやった上でフルタイムで働き、家事も全てやって子供は三人は欲しい、と。
    しかも職場は元彼実家から十分位内の所に転職して欲しいと言う。
    元彼の両親はいわゆる毒親だし、元彼が大変なのはわかるけれど、あの毒親と同居して介護家事子育てを、は無理。
    できる事はしたい、その全ては無理だけど、頑張ろうと言った。
    元彼は「祖母、姉、甥に順位はつけられない。俺の気持ちを少しでも考えるなら黙って全てをやってくれ。それがお前の幸せになる事が俺の夢で幸せ」と。
    次からメール文(私は返信してない


    愛するお前へ
    幸せってのは1人じゃ作れない。
    誰かの幸せを願って、その誰かの笑顔が幸せなんだよ。
    俺、姉、祖母、甥、両親…
    やりがいは充分じゃないかな。
    俺はお前のために親の暴言にも耐えてるよ。
    親は嫁は医者が良いって言うから。
    だから、お前も俺のため耐えてくれ。
    一緒に互いを幸せにして幸せになろうよ。