ゾッとした話

    394 :ちわわ 2020/12/27(日) 12:37:59 0.net
    なんのブランドか忘れたけど店員がスーッと寄ってきて「どれをお買い求めに?」と来たので「あ、今日見るだけなんです。持ち合わせてなくて」って言ったら、その店員が婆の来てた服のファスナーをぬーっと触って文字見て「カードもできますよ」って言われて気持ち悪くなって店出たことある

    708 :ちわわ 2020/01/16(木) 11:54:19 ID:TP6
    私はある会社の役職についていた。
    ある日上司から呼ばれ、不景気で業務を多少縮小することになったので
    私が担当している部署のフルタイムパートの中から2人、リストラ候補を選んでくれと言われた。
    まぁ言葉はもっと遠回しで柔らかかったけど。
    その日から胃が痛くて痛くて。
    20代後半から40代後半まで、色んな年代の人が10人ほどいたが
    自分が40代なこともあって、再就職が難しい40代の人はなるべく避けてあげたい。
    子供の大学進学費用やマイホームのローンの返済などを背負ってる人も多いし。
    20代の子も、シングルマザーで頑張ってる人は残してあげたい。
    色んなことを考えると本当に胃が痛くなって、500円玉禿げも出来てしまった。
    悩んでいたら上司から「あと一週間以内に決めて」と急かされるし。
    とにかく私には荷が重かった。重かったけどやらなければならない。
    一人は割と早いうちに決まってた。
    Aさんと言うまだ20代の既婚女忄生なんだけど、
    ずっと体調悪いみたいで休みがちだったし、出社してきても休憩室で休んでることも度々あって
    たぶん本人も納得してくれるだろうと思った。
    実際話をしたときも、自ら「いい機会だから体調を戻すことに専念します」って言って
    私の立場を慮ってくれたりもして。
    問題はもう一人を誰にするかだった。
    能力はみんな大差ない。色々考えた挙句、決めたのはBさんって人。
    Bさんは30代半ばの選択子梨(本人申告)で、Bさんがやってる仕事では必要ないが
    ある資格を持ってる人なので、他の人に比べて再就職の道はあるだろうと思った。
    又Bさんは自身のご両親と同居しているので、たちまち生活に困ることは無いだろうと言うのも理由のひとつ。
    もちろん実際どうなのかは分からないが、そういうところで判断していくしかなかったと思っている。
    Bさんに告げた時、理由も聞いてこず、ただ刺すような視線を寄越して一言も話さず部屋を出ていった。
    覚悟はしていたけど、その視線が心に突き刺さって入社以来これほどしんどかったことはない。
    ふたりに告げて、それから退職日の調整をすることになってたんだが
    ふたりとも翌日から出社してこなかった。
    まぁ本人たちからすれば、その気持ちは分からなくもない。

    414 :ちわわ 2012/01/24(火) 11:16:45 0
    うちの義兄嫁も人形が好きで、骨董市で市松人形買ってきたのが呪われてたとかで
    子供は入院しちゃうし、義兄嫁はそれでも市松を手放さないしで、義兄とウトメが激怒して、
    結局檀那寺のお世話になって人形お炊き上げやら大騒ぎだったよ…
    未だに姪は市松人形が怖くて、鳥肌出るらしい

    85 :ちわわ 2020/12/18(金) 15:39:25 0.net
    ママ友さんのうち気軽にペット飼う家で
    子供たちもちょっと買い物行っておねだりで
    一人一匹犬がいるような生活してて
    中学生のお姉ちゃんが自分のチワワを
    ノーリードで連れてたら逃げちゃったらしいの
    その話聞いてママ友仲間で何日間か探したりした
    そしたら実はお姉ちゃんが犬を放してたら
    通りかかった車に轢かれてしまったらしい
    車は全然気づかずに通り過ぎて
    犬はクチャクチャになっちゃったから
    お母さんに叱られる!と思って雑木林に埋めた
    と泣きながら告白した
    …という報告をそのママ友から聞かされて
    なんか色んな思いがぐるぐるして
    そのママ友とは結局疎遠になった

    581 :ちわわ 2009/06/11(木) 02:49:15 ID:8U3SDyrj
    つい先日の事なんだけども、
    後少しで日付が変わるくらいの時間に自転車をこいでいたら、前からタクシーが来た。
    ふとタクシーに目をやると、フロントガラスにある「送迎」とか「空車」とかの表示部分が、「助けて」になっていた。
    「え、『助けて』!?え?」と思って振り返ったが、タクシーは結構な速度を出していた為、既に距離があったのと、
    街灯が一切無い道だった為、車内がどうなっているかとか全く分からず。
    「というか…『助けて』なんて見間違いだよね?そんな表示無いよね?」と思いながら携帯電話で調べると、
    Wikipediaのタクシーの項目に「表示が『SOS』や『助けて』となっていたら通報するのが望ましい」と書いてあった。
    一気に血の気が引いて、とにかく通報しておいた。
    皆どこかしらのんびりしてる田舎町なのに、タクシーが助けを求める事態が起こるというのに衝撃。
    単なる表示間違いだといいけど…
    後、助けを求める為の表示がちゃんとある事にも衝撃。

    更に、通報に使ったのがGPS機能付きの携帯電話だったんだけど、
    通話を終了して画面を見たら、位置情報が自動的に警察に送信されていた。
    こんな機能があるのかと、ちょっと衝撃。

    450 :ちわわ 2020/02/10(月) 10:21:36 ID:ac.s2.L1
    中学時代、中绝について勉強した。
    男女合同で英語教師の担任が説明していたことから保健の授業ではなく、総合か何かの時間だったと思う。

    担任は本の引用と思われる、誰かの中绝体験をプリントにして配った。

    その女忄生は当時高校生で妻子持ちの先生のことが好きだったがアプローチしてもスルーされていた。
    ある日、子持ちの姉に出産前後はレスになりやすいと聞いた女忄生は赤ちゃんが生まれたばかりの先生は奥さんとレスに違いないと考えて、誰もいない教室に先生を呼び出してネ果(下着姿?)で待機。
    先生は女忄生を見ると驚いて服を着ろというが、「抱いてくれなきゃ先生に襲われたと大声を出す」と脅されて関係を持ってしまう。
    それ以来弱みを握る形で女忄生と先生は不イ侖関係になった。
    妊娠が分かった時「これで先生と結婚できる!」と喜んで先生に報告するも「俺、妻も子供もいるし…。」と微妙な反応。
    先生は結局、妻子を選んで責任をとってくれなかった、
    一人で育てる自信がなかったから中绝したという内容だった。最後の方は未成年を妊娠させて責任をとらなかった先生は最低だと先生への恨み節が書かれていた。

    担任は「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ。」
    「女忄生が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…。」と涙ぐみながら語った。

    するとお調子者の男子が
    「これ、女が怖すぎるでしょ。」
    「奥さんいる男になんでネ果で迫るの?」と大声で言った。
    担任は「これだから男子は…」とため息をつくと、女子生徒を指名して「●●さんどう思う?」と聞いた。
    指名された女子生徒は「女忄生に同情できません。奥さんいる男を誘惑して妊娠して離婚を迫るなんて最低です。
    奥さんと子供が可哀想です。
    先生の対応も良くないのは分かるけど元凶はこの女忄生ですよね?」
    と言って担任はプルプル震え出した。

    最終的に、「男子は女の子の体を大切にしよう」「中绝は心も体も傷つける」ということで締めくくられたが、みんなのモヤモヤは消えなかった。
    女子生徒は、担任の実体験だったりしてとしばらく噂していた。

    中绝して体や心にどのような変化があったか、中绝手術がどのようなものであったかなど書いてあれば感想も違っただろうが、
    中绝した私可哀想、先生に捨てられた、としか書かれていなくて感想文に何を書いていいのか分からなかった。

    その後、感想文を提出したが男女ともに大多数の生徒が女忄生の批判を書いたので感想文は再提出させられた。

    369 :ちわわ 2020/01/02(木) 21:45:49
    実家に帰省したところ、新年の挨拶に来てた分家の長男のおっさんとの修羅場。

    私22歳会社員。
    分家のおじさん53歳パチ屋の店員。

    「いやぁ、ここまで上玉に育つとは思ってなかった。俺の為に申し訳ない…で、いつから仕事辞めてうちに来る?」
    と、唐突に言われ一同めだまどこ状態。
    私が「いやいやおじさ~ん、冗談キツいっすよwww」なんて、みんなお酒入ってたのもあって笑い飛ばしたら、おじさんポカンとしながら、
    「え?本気だよ、何言ってるんだwwwずっと結婚したいって言ってたじゃないか」
    ヤバいもしかしてガチのヤツ?まとめでよく見てたやつ?と思い始めてドン引きしてると、私父が「娘は彼氏いますから」と要らぬ一言。

    ガチャーンっとテーブルを叩いて「ふざけるなぁぁ!!」と怒鳴るおじさん。
    「俺と結婚するために痩せて綺麗になったんだろ!?いつから浮氣してた!?」
    祖父が怒鳴るおじさんを宥めて、場を収めようとするもおじさんはヒートアップして止まらない。私母と祖母が親戚の子供たちを別の部屋に避難。
    私「おじさんと結婚するつもりなんて微塵もないです!浮氣じゃないです!いい加減なこと言わないで!」と泣きながら訴え、さらにおじさんヒートアップ。
    「黙れこのイン乱女!許さない!」
    フォークを掴んで毆りかかろうとしてきたので、咄嗟に弟を盾に逃げ、男忄生陣がおじさんを羽交い締め。
    祖父がおじさんに「この子と関係はあったのか!?そんな証拠はあるのか!?」そう怒鳴り、おじさんは

    「ある!20年前に結婚すると言ってくれた!」

    はぁぁぁ!?
    20年前って私、言葉喋りたての赤ちゃんじゃん!!と思い話を聞くと、おじさんは赤ちゃんだった私に、「将来は誰のお嫁さんになる~?」と聞いて、私が笑いながらおじさんを指さしたらしい。
    そんなの覚えてないし!!と思ってたら私父、祖父が「いつから娘(孫)をそんな目で見ていた!!」ってブチ切れて、おじさんを追い出した。

    で、急遽私は予定を早めて帰宅。おじさん宅とは距離が離れてるし、知られてないのでこっちの方が安全だと。
    新年早々疲れた…

    18 :ちわわ 2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5
    微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。

    我が家には私所有のマグカップが大量にある。
    ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
    ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
    余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
    なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
    むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

    …という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
    窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
    友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
    すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
    何か分かり次第連絡するということになった。

    577 :ちわわ 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
    ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

    長文すみません

    うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
    先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
    そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

    続きます

    140 :ちわわ 2017/05/16(火) 07:28:18 ID:x9R
    2ヶ月ほど前、うちの郵便受けに怪文書が入っていた
    「今度ご近所に引っ越してくるキチ子ちゃん(仮名)は
     人をブン殴るのがだぁい好き!
     特に後頭部を見るとフルスイングしちゃうの!
     みんな、キチ子ちゃんのために泣き寝入りしてね!」
    宛名も切手もなかったので駅前の交番に持ち込んだら
    お巡りさんは「キチ子ちゃんは今日だけで8通ですよ」と呆れていた

    そのあとは特に何事もなかったのだが、昨日
    野暮用で駅まで行ったので、駅員さんと立ち話したら、
    問題のキチ子ちゃんが入院中だと聞いた
    3月の末に、キチ子ちゃんと母親がこの駅に来て、
    キチ子ちゃんが階段を下りていた男性の後頭部を
    うしろから金属バットで殴りつけたものだから、
    その男性に襟首つかまれ、階段から投げ落とされたらしい
    裁判にはなっているが、男性に非がないと駅員さんを含む多数が証言
    母親こそ「子供がやったことなのに!」と騒いでも、
    隣の市でそんな真似を繰り返していたのが転居理由では、
    誰がどう見てもキチ子ちゃんが狂っている
    男性の正当防衛、キチ子ちゃんはそのまま措置入院、
    野放しにしていた母親の親権停止で終わりそうらしい

    そういえば、新聞には載らなかったが去年の末に、
    隣の市で、夫婦喧嘩の末に夫が妻子に殴り杀殳されたという噂を
    何となく思い出した