ゾッとした話

    206 :ちわわ 2017/03/13(月) 22:33:52 0.net
    修羅場では無いがギリギリ回避できた話。
    結婚式前夜, 21時に一人でいった弁当屋。
    弁当を買って持って帰った。
    その10分後 閉店直前に強盗が来て店員を杀殳した。

    俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
     翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
    そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
     式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
     犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。
     
    3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。



     

    1 :ちわわ 2017/01/12(木) 02:46:16 ID:OjmSUGJ8a.net
    近所の中華屋でラーメンを食ったんだが、金を払おうとしたら、店主がいらないと言うんだ。
    「今日でお店終わり。あなたが最後のお客さん。ひいきにしてくれてありがとう。これ、おみやげ」と、折詰めを二つくれた。
    俺は何と言っていいかわかんなかったけど「とても残念です。おみやげ、ありがたく頂戴します。お疲れさまでした」と挨拶して店を出たんだ。
    折詰めの中を見たら、餃子やら春巻やら唐揚げやらが、みっしりと詰まってる。ちょっと一人じゃ食べきれないボリューム。
    面白い体験だな。得しちゃったな。と、楽しくなってさ。帰り道、友人に電話して、経緯を話してから「今、俺んとこに来たら、中華オードブルがたらふく食えるぜ」と誘ったんだよ。
    すると、友人は変な事を言うんだ。

    160 :ちわわ 2015/09/24(木) 13:55:13 ID:U7I
    先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで
    お祓いだかお清めだかしてもらったのだが
    「こういうのはどうせ気休めなんだから」と、
    礼は5円玉一枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり
    神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った
    翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり
    来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり
    挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのに
    お隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ
    工事どころではなくなり、お隣さん体重は落ちたが白髪をだいぶ増やしていた
    神主さんをもう一度呼びつけて「お前、何をした!」と怒鳴りつけたが
    神主さんは「気休めじゃなかったんですか?」不思議そうに小首をかしげるばかり
    お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して
    手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず
    そのまま神主さんは帰っていった

    まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが
    大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり
    お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり
    ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで
    うちは大助かりしている

    829 :ちわわ 2017/09/26(火) 18:18:36 ID:Hb7XAlP+0.net
    三年前家を新築した。
    嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。

    引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。
    娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。
    一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

    引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。
    飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。
    だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。
    何か見た訳ではないが鳥肌がたった。
    嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。

    このページのトップヘ