報告者がキチ

    6 :ちわわ 2017/02/23(木) 12:23:51 ID:AFfZvDX80.net
    彼女の作る料理が煮物、焼き魚、お浸しとか地味ーーな料理ばっか
    肉料理もなんか野菜と炒めてあったりするし
    生姜焼きはうまいけどこれも野菜と炒めてある
    友達の彼女が料理上手でインスタに料理の画像あげてるんだけどキッシュとかパスタとか、名前しらないけどレストランで出てきそうなオシャレなのばっかり
    バレンタインにこういうの作って!ってお願いしたらやっとスペアリブ作ってくれて、
    これからもこういう料理がいいって言ったけど「材料費かかるし、手間がかかるし、和食が好きだから嫌だ」って拒否された
    たまになら良いけどーって言って10日以上経つけど、地味な料理ばっかり
    昨日それで文句言ったんだけど、「そんなに文句言うなら食べなくて良い。材料費と手間賃払って」とか言い出して、喧嘩になった
    料理作ってくれる分、外食は俺が奢ってるのに
    白和えとか、モズグとか、煮物とか、もう地味すぎるんだよ
    食材もいちいち冷凍してあって、ネギも切ってジップロックに入ってたり、母親だってそんなにババくさいことしないのに
    貧乏くさいんだよな~~

    847 :ちわわ 2016/09/21(水) 20:46:53 0.net
    6年前、自分ではスカ話だけどちょっと叩かれるだろう黒い話。
    胸糞悪くなるかも知れないんで、そういう人はスルー推奨。

     
     元夫と離婚する半年ほど前の話。
     姑がいわゆるクソトメで、無断外泊するな、専業だから食事くらいは作れと
    毎日毎日がなり立てられてた。(クソの義実家で同居でした)
     私は家事一切がダメで、それを承知の上で元夫に頼まれて結婚したので
    家事をする義務などない、と言い返してたのだがそれでも姑が喚き散らす。
     その分、姑が家事を全てやってくれてたし、元夫は何も私に言えなかったから
    楽だったけどね。でもウザいのは確かだった。

     まあ、元夫は出張が多い仕事だったんで、その時はよく外泊してた。
    クソトメと2人きりなんて嫌だったから。座敷犬はいたけどねw (←伏線)
     今だから言えるけど、ナンパされては一晩限りの恋愛も楽しんでた。
    容姿には自信があったし、まだ20代前半で遊びたい盛りに結婚したから。

    516 :ちわわ 2014/11/27(木) 08:08:39 .net
    鬼女で適当なスレが見つけられなかったので書き込みます。

    昨晩主人から「今後は離婚を選択肢に入れる」といわれショックです。
    直接の理由は私が兄一家の冬休み旅行資金を貸したことです。
    一度主人に相談したのですが、借金しないで身の丈に合ったとこに行けばいいと突っぱねられました。
    しかし、姪がどうしてもディズニーランドに行きたいというため貸したのです。
    昨日主人に叱られる覚悟で告白したのですが、冒頭の言葉を言われました。
    私もパートに出ていますし、確かに30万円は大金ですが離婚を口に出すほどでもないと思います。

    主人と兄の関係は悪いです。
    理由は兄が主人にちょくちょくお金を借りていて返済がなかったためです。
    しかし全額私が実家に相談し主人に返済しましたしへそくりなのでそこまで怒らないでもというくらいおこりました。
    主人は未だに謝罪や弁明がないと兄と和解しようとしません。
    これが原因で離婚を言い出したのだと思いますが、これは離婚理由になると思いますか?
    主人はお金に細かい為財産分与め養育費もちゃんと払ってくれると思うので強硬に言われれば応じようと思っています。
    客観的な意見をお願いします。

    587 :ちわわ 2017/11/20(月) 10:24:29 .net
    父親の不倫相手の女性.たちに嫌がらせをし続けたこと
    うち一人は不倫清算後に結婚したけど、旦那にバラしちゃおっかなーと言ってゆすり、お金を出せなくなったら、旦那さんにバラして自杀殳未遂までさせた
    ぶっちゃけ悪いと思っていなくて、私賢い!としか思っていない
    今思うと、よく捕まらなかったな
    父親は私に怯えて家を出ていった

    148 :ちわわ 2016/06/24(金) 00:16:39 ID:pNQlOedw.net
    相談させてください。
    パートがクビになりそうです。
    原因はパート先の学生A。私は10代の頃に出産し現在の年齢が大学生と同じ年なので、休憩時間などは大学生と会話をすることが多いです。
    私はバツイチで現在5歳の子供がいるのですが、元旦那のお兄さん(義兄)の家によく行きます。義兄も結婚をしており同じ年頃の子供がいるので子供同士を会わせる為です。
    近々また義兄の家に行くことをAに伝えると「え?離婚してるんですよね?え?え?」とビックリされました。さらに「家に行くのはまずくないですか?」と言われ
    「ただ子供達を会わせてるだけ」というと「じゃぁそのお義兄さんの嫁さんと子供で別の所で会えばいいんじゃないですか?私が元旦那さんの立場だと家に行かれるのは複雑ですけど…」と言われました。
    私はその時イラついてしまい「子供がいない人はわからないよね」と言ってしまいました。
    するとAは無言になってしまい、その日はギクシャクしたままパートを終えました。
    数日後他のパートさんから無視されることが増えました。その中のお局ポジションの方がボソッと「別れた旦那のお兄さんの家に行くとかどうかしてるんじゃない?」と言われAがチクったんだとわかりました。
    Aにどうしてパートに言うのかと聞くと「言われた通り子持ちの気持ちはわからないので他の子持ちの人に聞いてみただけ」と言われました。私は子供達が楽しそうにしてる動画をみせればわかってくれると思い、動画をみせたのですが皆「ふーん」という反応でした。
    そして、とうとう店長に「私さんと一緒に入りたくないって苦情がきてる。悪いけどやめてほしい」と言われました。ここはパートに優しく時間も優遇されているので辞めたくありません。
    どうすれば皆さんに理解していただけるでしょうか。

    5 :ちわわ 2019/07/22(月) 13:18:12 0.net
    弟嫁が出産したので私の母が見舞いに行こうとしたら「出血が酷くて貧血なので面会謝絶」と断られた
    孫に会わせてもらえないと母が落ち込んでいたので「そんな弱い身体じゃ子育てなんて出来ないよ」って言ったら弟嫁が私のせいで産後うつ()になったらしい

    私の母は週に一回しか孫に会わせてもらえないのに弟嫁の実家の人間は産後うつ()の弟嫁の世話をするからって入り浸り

    もうすぐ半年になるのに未だに私の発言にグチグチ言ってるらしい
    身体もメンタルも弱くて子供が可哀想

    632 :ちわわ 2011/08/03(水) 21:00:03 ID:vjMvYFr0
    まあ大したことない話だけど。
    図書館に嫁と娘を連れて行った。
    3歳の娘、図書館で見れるビデオが大好きで、今日もビデオ見せてもらってご機嫌だった。
    俺と嫁は歌ってる娘を見ながらニヤニヤw いや、ホントに可愛いんだ。
    そしたら、メガネかけた根暗そうなブス司書がつかつか歩いてきて「シーっ!静かにしてね!」って
    怒鳴って、きつーい目でにらんできた。
    呆気にとられながらも「そんなにうるさくないはずでしょ」と嫁が言い返し、俺も常識の範囲内での
    はしゃぎようだったから、そんなに怒るのはおかしいと必タヒに訴えた。
    そうしたら、意地悪そうなジジイが「この女の子(司書のこと)は仕事で言ってるのにそんな言い方しなくても」とか
    言ってきて、俺は腹が立って隣にいた大人しそうな女子高生に「うるさかったですか?」と聞いた。
    するとその女子高生(可愛かったw)が「気になりませんでした」と勇気を振り糸交るようにはっきりと言ってくれた。
    その子の一言で司書は言葉につまり、一気に態度が急変w「私の言い方が悪かったと思います。すみませんでした」と
    謝ってくれた。謝ってくれたらこちらも文句ないから「いえいえー」と笑って許した。
    その女子高生には家族でちゃんとお礼を言ったよ。気弱そうなのによく言ってくれたと思う。

    678 :ちわわ 2019/01/06(日) 21:11:34 ID:2S6N+gxf0.net
    笑い話をしたら嫁不機嫌になってめんどい
    女って笑いどころとか理解できない…というか、時々話通じなくて困る
    男と女だしこんなもんだろうけど、みんなもセンスとか感性.の違いでイライラすることない?

    このページのトップヘ