夫婦円満・不満
嫁が珍しくお弁当を作ってくれた。お昼にお弁当袋開けたら同僚達に笑われ「お前の奥さん家事できないタイプ?」等言われてムッとしたが流した。帰ってついその話をしたら嫁が…
97 :ちわわ 2017/09/17(日) 13:47:40 ID:VGP/fKgKr.net
はい、お弁当。と会社に持っていくお弁当を妻が持たせてくれたんですが、
普段お弁当を作ってくれることはあまりなかったので、おー今日は珍しいなと思い礼を言ってそのお弁当を持っていった。
お昼にお弁当袋を開けて思わず吹き出した。
タッパーにご飯が一杯とお茶漬け一袋。
同僚たちにかなり笑われた。と、そこまではいいんだが、
お前の奥さん家事できないタイプ?、このお弁当はないわ…、コンビニ行ったほうがマシ、クズ嫁持って大変だな、等
散々言われ放題で少々ムッときた。
妻の名誉を守りたかったので、
料理は得意なんだけどね~、妻もフルタイムで働いてもらってるからお弁当作らせるのも悪いと思ってさ~
と、適当に流すことにした。
んで家に帰って、その出来事は妻にはなるべく話さないようにしてたんだけど、
流れのまにまにポロッと言ってしまった。
すると妻、
職場に電子レンジがあるならちゃんとお弁当作るし!冷めたお弁当なんておいしくないと思って!
適当に夏バテとか言ってお茶漬けくらいでいいって職場の人に言えばよかったでしょ!
私の名誉守りたいならそのお弁当は自分で用意したことにすればよかったじゃん!
だいたい他人のお弁当に口出しする同僚の忄生格も理解できないわ!
と、まぁ言い訳だのなんだのを言われ
「なんやお前言い訳ばっかだなぁ」
と言い返してしまった。
その俺の一言により口喧嘩勃発。
普通にお弁当くらい作ってくれや!とか
家事等が苦手なこと(実際妻は料理以外の家事が苦手)とか
今まで責めたことはなかったけど、
というか今後も責めるつもりもないけど、
言い訳ばかりの妻に何となくうんざりする感じを覚えたのと、
家事等ができないこととかに不満を覚えたり
同僚からの、出来の悪い嫁持ちと思われたことに若干恥ずかしい今日この頃。
以上愚痴失礼。
普段お弁当を作ってくれることはあまりなかったので、おー今日は珍しいなと思い礼を言ってそのお弁当を持っていった。
お昼にお弁当袋を開けて思わず吹き出した。
タッパーにご飯が一杯とお茶漬け一袋。
同僚たちにかなり笑われた。と、そこまではいいんだが、
お前の奥さん家事できないタイプ?、このお弁当はないわ…、コンビニ行ったほうがマシ、クズ嫁持って大変だな、等
散々言われ放題で少々ムッときた。
妻の名誉を守りたかったので、
料理は得意なんだけどね~、妻もフルタイムで働いてもらってるからお弁当作らせるのも悪いと思ってさ~
と、適当に流すことにした。
んで家に帰って、その出来事は妻にはなるべく話さないようにしてたんだけど、
流れのまにまにポロッと言ってしまった。
すると妻、
職場に電子レンジがあるならちゃんとお弁当作るし!冷めたお弁当なんておいしくないと思って!
適当に夏バテとか言ってお茶漬けくらいでいいって職場の人に言えばよかったでしょ!
私の名誉守りたいならそのお弁当は自分で用意したことにすればよかったじゃん!
だいたい他人のお弁当に口出しする同僚の忄生格も理解できないわ!
と、まぁ言い訳だのなんだのを言われ
「なんやお前言い訳ばっかだなぁ」
と言い返してしまった。
その俺の一言により口喧嘩勃発。
普通にお弁当くらい作ってくれや!とか
家事等が苦手なこと(実際妻は料理以外の家事が苦手)とか
今まで責めたことはなかったけど、
というか今後も責めるつもりもないけど、
言い訳ばかりの妻に何となくうんざりする感じを覚えたのと、
家事等ができないこととかに不満を覚えたり
同僚からの、出来の悪い嫁持ちと思われたことに若干恥ずかしい今日この頃。
以上愚痴失礼。
私「帰りに買ってきて欲しい(唐揚げ屋の半額クーポン渡す)」旦那「30分待ちだからやめた」→私「今日こそ買ってきて」旦那「クーポンないかも」私「信じられない最悪!」旦那「」
【イライラ】旦那「転職する」私「もしするなら引っ越して都市部で探そう」旦那「…」不機嫌になって義実家に行った。トメに私の事愚痴るんだろうなーいい歳して気持ちわり
疲れてご飯作る気力もなけりゃ買い物行く力もないから夫に何か買ってきてって頼んだ。なのに買ってきたのが…いなり寿司はあるよって言ってあったのにマジでこいつ頭わいてんのかな
【イライラ】旦那がガスの火の消し忘れや洗面所の水を出しっぱなしっていうのをずっと繰り返すから指摘したら何で俺が謝んなきゃいけないの?お前が悪いって言ってきてほんとクソ旦那
-
- カテゴリ:
- イラっとした・ムカつく話
- 夫婦円満・不満
ヨッメ「手作り餃子やで」ワイ「…!これ冷食やろ」ヨッメ「は?」ワイ「ほなこのゴミ箱の冷食袋はなんや?」ヨッメが実家に帰ってもうたんやがワイがあかんのか?
旦那「手作りをあげるのがおもてなしだ」私「でも私下手だし…」旦那「気持ちが大事!!」あまり美味しくないケーキを義姉に出してしまった→「面倒くさい男ね」
-
- カテゴリ:
- 夫婦円満・不満
- イラっとした・ムカつく話
