雑学・雑談

    493 :ちわわ 2007/09/27(木) 11:53:26 ID:QJ3fRttG
    前に勤めてた会社、工場でまわりも全部工場だらけ。
    昨年、会社の裏にあった工場が潰れてマンションが建ったらしい。
    工場が集まったところだから駅からは遠いし(徒歩30分)
    スーパーは自転車で15分、コンビニも自転車で10分かかる
    工場以外で一番近いのはパチ〇コ屋、食事出来るところも小さな飲み屋ばかり
    「こんなとこ誰が越してくるの~?」と皆で笑っていたら
    先日入居が始まり、『小さな子供がいる家族連れ』が何組か
    大型トラックがバンバン行き交う道路をゆうゆうと散歩しているらしい。

    前置きが長くなったが、うちの工場は緑化対策として事務所周りに花や樹木を植えている。
    一番大きな夏みかんの木には、毎年それはもう鈴なりにゴロゴロ夏みかんが生ってる。
    廻りも工場だし、社員でも誰も取らなかったので、いつも鳥のエサ。
    なのに今年は、その夏みかんを見知らぬ親子連れが敷地に入って取っているらしい。
    誰かが見かけたら注意してるんだけど、全然懲りてないのか違う人なのか…

    何で誰も取らないかわからないのか?
    うちの工場、鉛扱ってるんですよね。看板にも書いてるし。
    だから土にも微量な鉛が…違法な量ではありません念のため。
    夏みかんの鉛含量も昔調べたら、微量は確認したけど身体には影響無し。
    でもやっぱりそれわかったら誰も食べないww
    それを注意してるのに理解出来ないのか…
    そのマンションに近い裏口には、栗の木と柿の木も。
    外からはわかりづらいけど、そのうち狙われそうだ。

    お願いだから勝手に採ってって訴えるのはやめてね~

    1 :ちわわ 2019/02/04(月) 21:09:53 ID:kzD/Ju1G0.net
    育ち悪すぎ
    唐揚げはムネ肉だよな
    どういう教育受けてきたんだか

    95 :ちわわ 2013/06/16(日) 09:36:33 ID:7hbK+zX9
    地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
    翌日に地毛である旨の親の手紙と子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
    「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから何の証明にもならない」と鼻で笑われた
    茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない

    なので翌日、肩まであった髪をスキンヘッドにして登校した
    「先生の指導どおり切ってきました!」
    もちろん即指導室行きで、生活指導、学年主任、担任、はては教頭まで揃いぶみだった

    こちらとしては染髪は校則で禁止と明記されてるので茶色の部分を全部切っただけ
    これから生える髪が茶髪なので、茶髪が禁止ならば3年間ハゲで過ごしますと言った
    生活指導の先生には生意気だとビンタされた(体罰はちょっとと、さすがに教頭にたしなめられてた)

    ムカついてたら入学式に校長の海外の姉妹高と初の短期交換留学の計画があるという話を思い出して
    「この高校は黒髪しか許さず、これからやってくる留学生が生まれつき金髪でも赤毛でも
    黒髪に染髪するよう指導するのでしょうか?そう指導する予定があるなら私も真っ黒にします」
    って言ったら全員黙った

    結果、茶髪は今後生えてくる髪を随時見て地毛と判断されたら染める必要はないと言われた
    だが暫く坊主頭のままで出歩き、理由を聞かれる度に茶髪の地毛を信じてもらえず学校の指導で
    こうなったと答えてたら私立の女子高なのに恐ろしい指導をすると一部で噂になった
    翌年の入学の保護者向け説明会で『生徒指導で女の子なのに坊主頭にさせるのは本当か?』と
    質問まで出たと聞いた時は少し笑った

    111 :ちわわ 2011/11/14(月) 16:43:09 ID:AYUkmoMe
    ちょっと前にゴミを荒らされる事件があった。
    私は1人暮らし。通勤の関係で7:30には家を出ないといけない。
    ゴミ収集が来るのは9:30~10時の間なので、その時間差を狙われたらしい。
    周囲は家族住まいが多くて9時過ぎにゴミを出すご近所の主婦さんが
    「あなたのゴミが開けられている」と教えてくれた。
    ノラ猫やカラスなどではなく明らかにハサミらしきもので開けられ物色された様子があると。
    気味が悪かったけど被害者は私一人なので主婦さんに見はってもらうわけにもいかないし
    自分が仕事を休んでみはるわけにもいかない。
    それでちょうどロングヘアをショートにしようと思っていた所なので
    美容院へ行く前に毛先20㎝ほどをばっさり切ってまとめておいた。
    後日ゴミの日、この髪をゴミ袋を開けた時に散らばるよう細工して出した。
    (ゴミ袋は透明なので紙袋に入れて外からはわからないように)

    その日帰るとゴミ置き場に髪の毛が散らばっていたので掃除。
    それからゴミ荒らしは来てない様子。
    深刻な事態になる前に対処できてよかった。

    113 :ちわわ 2014/10/01(水) 16:56:02 ID:1v8U3drg.net
    放置子に粘着されて困ってたけど、引越しが決まってホッとしてた。
    でも引越し当日、その放置子はうちに来て玄関の前に座り込んだ。
    荷物をどんどん運び出すのに邪魔だからどいてって言ってもどかない。
    引越し会社の男の人に「お子さんですか?」「違います。迷惑してるんです」って言ったら
    「わかりました」って言ってくれて「てめぇ、アブねぇだろうが!」と一喝してくれたので玄関からは動いたけど
    トラックの横に立って、じーっと恨めしそうに睨んでいた。
    引越し会社の人から、「トラック動かす時飛び出して来られたりしたらヤバイいんで、子ども見ててください」って言われて
    見てたら、「ねー、どこに引っ越すの、ねー」ってしつこかった。
    黙らせておきたかったから、小銭上げたら逃げてったわ。

    2 :ちわわ 2016/03/01(火) 10:50:10 ID:nCM
    いちおつです

    相談です。
    娘の園グッズを作らなければいけないのですが手を怪我してしまいました。
    既製品で揃えるか…と思っていたが、なんと義兄(姉旦那)が作ってくれると。
    義兄はすごく手先が器用な人で、ふだんの趣味はジオラマ。すばらしく精工なのを作ります。
    姉家の息子の園グッズを試みに作ってみたら裁縫にハマってしまったとかで
    うちのも作ってくれると有難い申し出でした。
    ちなみに甥の園グッズもすばらしい出来でした。
    ただ義兄から1つ条件が。「絶対に俺が作ったと言ってくれるな」と。
    甥の園グッズの出来があまりに良くて、「うちにも作ってチョーダイ」がやたら涌いたんだそうです。
    男が裁縫は恥ずかしいという気持ちもあるようです。
    そして姉いわく「私が作ったという嘘もついてくれるな」。
    かと言って手を怪我してる私が作ったことにしたらもっと不自然。
    母に「じゃあ既製品を買ったってことにすればいいの?それ義兄さんに失礼じゃない?」
    と相談すると「確かに失礼。でも私が作ったことにするのもやめて」と釘を刺されてしまいました。
    友達には「既製品だって言ったら言ったで、どこで買ったの?いくらしたの?って
    質問攻めになるから嘘はすぐバレるよ」と言われました。
    ちなみに園グッズは8割方出来上がっており、これまた凄い出来です。
    この場合「誰が作ったの」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?

    819 :ちわわ 2018/08/10(金) 08:11:07 ID:0JArzTqda.net
    今年の盆休みの帰省、夜中に出発したいという希望は嫁に却下された。
    理由は「夜に出発するのは危ないから」だと。
    危ないって言っても車で三時間(数回の休憩を入れて)の距離だ。

    ペーパードライバーで車では寝てるだけの嫁には解らんかもしれないけど、渋滞の中での運転ってめっちゃ疲れるんだよ。気を張るし。
    周りのドライバーもイライラしてる人多いし。

    夜中に出発して渋滞を避けられれば、早く到着出来るのはもちろん、燃費も良いからガソリン代は節約出来るし、今年は高速道路の休日割引も付くんだぞ。
    走行車線を常識的な速度で運転してれば煽ってくる危ない奴も避けられるし。余程安全だと思うんだけどなあ。

    727 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/09/21(水) 20:04:07 ID:C4Q
    実はペットボトルのお茶を湯飲みに移してレンジで温めて飲むの好きなの。

    お茶立てるほどじゃないし急須入れるほど飲まないし、洗い物大変だし。

    一杯だけ飲みたいのよ…

    旦那には貧乏臭いと言われてかなしい

    539 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/26(金) 19:12:13 ID:sWo
    ふと思い出した
    革製品は重くて丈夫なものだけど、最近は革なのにやたら軽くてキメのないものもある
    だいたい破れやすくて長持ちしない
    革は革でも本来はゴミとして処分するべき場所を利用してるから

    革ってのは分厚いから使いやすいように削いで加工するけど、その時に出た削り屑を使っている
    「しなやかな風合い」「自由度の高いデザイン性.」などとうまい具合にキャッチコピーを
    つけることで印象をガラリと変えてしまった
    同じことは真珠にも言えて、昔はクズ石と言われていたいびつな真珠を
    「二つとして同じものがない」「世界にたった一つのオンリーワン」といった
    キャッチコピーをつけることで、売れるものに変貌させてしまった
    なんでも言い方次第なんだなあ

    944 :ちわわ 2019/08/05(月) 14:22:38 0.net
    料理ネタ続いても良い?

    夫と付き合ってる時に食パンにバターと海苔の佃煮を塗ってスライスチーズをはさんだものを出したら
    気持ち悪い!と言われて大喧嘩になった
    食べないで文句を言われるのは納得いかないからと食べてもらったら無言
    感想を聞いてもひたすら無言、何も言わずに全て食べた
    それから20数年、今も時々それを作るけど(最近は佃煮ではなく海苔をはさむ)無言で全部食べる
    もう怒ってないから美味しいなら美味しいと言ってほしいw

    このページのトップヘ