おかしな人たち

    386 :ちわわ 2019/06/10(月) 13:27:27 ID:fHa.cq.o3
    なんか昔、G◯EEとかモ◯ゲとかが流行っていた頃って、わりと鬱陶しい構ってちゃんが多かった気がする。
    日記にネガティブな事を書いては「もう…お友達切ります…」みたいな。
    中でも1番鬱陶しかったのは↓
    「お友達整理します。繋がっていたい人はコメントください」
    みたいなやつ。
    私は読んでも、ふーんで絶対コメントしなかったけど、相手からは全く切られなかった。
    相手「あの…私さん…日記読んでくれました…?」
    私「ああ、読んだけど。そういうのにコメントする気ないから」
    って言っても「そうですよねー」で、繋がったままだった。

    最近フェイスブックでも会ったこともない薄い知り合いの知り合いみたいな人が似たようなこと書いていた。
    「直接絡まない方の友達を整理させていただきます」

    なんか同郷らしく丁寧にコメントと共に申請が来たからなんとなく許可していて、知らん人だしいいやって放置したけど、やっぱり未だに切れてない。
    なんなんだ一体。

    それに対して「私は切らないで!」「俺は大丈夫?」とかコメントしてる方も理解できないけどね。
    LINEを「人間関係整理するから」で入退会繰り返して友達欄にシルエットばっかり並ぶのも勘弁して欲しい。

    1 :ちわわ 2019/08/09(金) 22:37:49 ID:MtXK15bE0.net
    むちゃくちゃブチギレた
    胸糞悪いわ
    なんか泣きながら「そういうつもりじゃなかったんです」
    とか言ってるしいみわからん

    169 :ちわわ 2018/11/01(木) 21:29:11 0.net
    私が作る料理は地味とか手抜き可愛くないって夫に文句言われた
    その日のメニューは大根と人参と厚揚げの入った煮物、しいたけとレンコンのはさみ揚げ、サツマイモとゴボウとレンコンと葉野菜のサラダ、秋鮭の石狩り汁、手作りのカボチャプリン、夫の好きなホットレモネード
    毎日お弁当も作ってる
    自分の会社の部下の女の子はもっと女子力の高い可愛い料理作るんだよ、手作りのクッキーも差し入れに焼いてくれたって言ってきた
    じゃあその子を嫁に貰えばってキレて喧嘩に発展
    向こうもひねくれて、その子と仕事帰りに飲み行ったーってわざわざ写メ付きでラインで報告してきた(会社の飲み会らしい)
    ムカついたんで即荷物まとめて実家に帰った

    694 :ちわわ 2017/01/15(日) 15:16:51 ID:xQo8g63c0.net
    初めての書き込みのため不手際がありましたらご教授ください。

    ◆現在の状況
    嫁が義実家の過干渉をやめさせろと言っている。
    今年中にやめさせることが出来ないなら離婚するとの事。

    ◆最終的にどうしたいか
    親の過干渉は独身のときから続くもので、過去何度も反発したが治らなかったもののため
    過干渉出来ないよう物理的に距離をおきたい(引っ越ししたい)
    同時に、こちらから一方的に距離をおくため、親からの援助も受けないようにしたい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    39才・会社員・手取り500万円弱

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    36才・無職・0円

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    中古だが持ち家・ローンはなし

    ◆貯金額
    共有名義も嫁管理なので正確には分からないが
    一昨年の夏のボーナスで500万に到達したと言っていた。

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    5年

    ◆子供の人数・年齢・性.別
    1人・3才・男

    ◆親と同居かどうか
    別居。ただし実家とは徒歩5分以内の距離

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    262 :ちわわ 2013/02/26(火) 20:29:51
    嫁が免許取る事になったが近所の教習所に行くのかと思いきや隣市の車で一時間半の教習所に行きたいとか言い出したよorz
    俺も近所で免許取ったが問題無かったし何考えてんだか、専業主婦なのに
    小梨専業の今でさえ家事は全くやらない、好きなもの買いまくるのに免許なんか取ったら毎日車乗り回して家事しないと思うと恐ろしいわ
    いっそ合宿でしばらく帰ってくんな

    7 :ちわわ 2016/05/20(金) 17:14:59 ID:/y0crAOa.net
    >>1、おつです。
    自分の修羅場じゃないけど書かせてもらいます。

    近所に、「山賊」というあだ名のオッサンがいた。
    豪快と野蛮を絵に描いたような人物で、例えるなら両津勘吉を893にしたような破天荒。
    自分の代で会社を興してバブルまではえらく景気が良かったオッサン。
    英雄色を好むじゃないけど色んな女に手を出した挙句、女房の姪に手を出して囲ってしまった。
    女房は当然出ていって、子供はこれを機に自立。
    姪は正式(?)な愛人になり会社の事務も任されていたが、何度妊娠しても産ませてもらえなかった。
    それどころか他にも女を作って、その女にも会社の手伝いをさせていた。
    従業員も世間もそりゃあ冷たい目で見てたけど、オッサンはどこ吹く風。
    神経の太さが計り知れないオッサンは、子供の結婚式に愛人と元妻を同同席させる無神経さ。

    そうしてるうちに不景気の波が押し寄せ、オッサンは従業員への給料をちゃんと払わなくなった。
    姪以外の愛人がオッサンの会社で大怪我をし、見た目でわかる大きな障/害だったため、さすがのオッサンも、ただ捨てるだけではなく慰謝料を払った。
    (続く)

    290 :ちわわ 2007/06/16(土) 15:39:53 ID:PHmtpVlM
    んじゃあ、新しい自分語りしても良い?
    また、薬話になっちゃうけど…。

    27 :ちわわ 2017/05/18(木) 17:33:25 ID:NX02MwJG0.net
    あの時ことを思い出して書いてみる

    嫁が拒否することが続いて1か月もレスになっていた
    浮気を疑って嫁が外出しているときに家の中を調べたところ
    買ったばかりの下着がいくつもあった
    これまで見たことがないようなタイプの下着だった

    376 :ちわわ 2017/05/16(火) 13:21:14 ID:7ZB
    彼に鯵のタタキを作った時のこと
    ちょい閲覧注意

    スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
    彼「え?魚捌くの?」
    私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
    彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
    (彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
    私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
    彼「血ードロドロじゃん」
    (活きでないからそこまで血は出てない)
    私「えー別にそんなでもないじゃん」
    彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
    私「もちろん洗うよ」
    彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
    私「あんたさー」

    あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
    あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
    捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
    あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
    って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
    彼は「じゃあな」って帰ってった

    彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
    もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる

    670 :ちわわ 2017/07/21(金) 03:15:02
    自称サブカル系女子でグロが大好きな友達と縁切った
    先日動いた電車と人との接触事故があって私達の目の前をブルーシートで覆われた担架が通りすぎて行った
    周りには小学生位の子供と奥さんぽい人が「お父さん」「お父さん」って言いながら着いて行ってる
    それを見た友人が足早に先回りしてビニールシートの見える隙から写真を撮ってた
    戻ってきて「血いっぱいだけど意識あるし助かる系だね、全然グロじゃなかった」の一言
    担架覗いて写真撮るのも、家族の前でそれをするのも、事故にあった人をグロよばわりする事も全部胸糞悪くてもう無理だなと思った

    このページのトップヘ