おかしな人たち

    574 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2011/10/08(土) 00:51:33 0
    はあああ訳がわからないいい
    今中2の息子の入学祝いに買った屋外バスケリング(オモチャじゃなくて公式規格のやつ)これが一月前になくなった
    警察に連絡もして近所の家から使わなくなってバラしてあるのを譲って貰えるみたいな話もでてきた頃に何故か義実家にあるのを夫が発見…
    夫婦で話しあいに行ったら今年小学生の子供がいる義妹がやったらしいが「くれるって言ったじゃん!」
    もちろんそんなこと言ってないしよくよく考えてみると「おー息子クンバスケ部なんだ~でもこの庭じゃ狭くない?」「まぁ試合やるわけじゃないし…」みたいな会話を拡大解釈されたのかも。
    この時点で訳分からないけど業者使って運んだ割には一ヶ月ボールなし状態(ボールは家に入ってたからもってけなかった)
    そもそも義妹も子供も別にバスケ好きというわけじゃないと、なんで盗った?状態
    義父は終始土下座だったけどもう本当に関わりたくない気持ちしかない
    週末にはウチまで運んで来てくれるけどご近所さんになんて説明すりゃ良いんだよー!

    886 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/12/03(土) 21:06:32 ID:FT2Ac0Ln.net
    小学校の時ってルールイマイチわからなかったから
    1年の時に給食で食べきれなかったパンを残しておいて机の中に入れといて
    次の日の3時間目くらいにお腹が空いたからパンを食べていたら
    先生に「授業中はパンを食べてはいけません」って注意されて初めて
    パンを授業中に食べちゃいけないんだ!と知った
    とりあえず授業中はやめといて休憩時間に食べてたら
    「給食以外の時間にパンを食べちゃいけません」と注意されて
    じゃあいつ食べるのか…ってなって良くパンを腐らせていて
    保護者会で、「机の中にパンを置きっぱなしにしないように指導してください」って親に言われた

    大学生の時に「小1ってこんな感じだよね~~~」みたいに話したら
    友人に「…特殊学級なの?」とか言われた

    1 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg
    夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
    いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
    その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性.に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
    「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
    テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

    560 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2013/06/20(木) 17:10:14 ID:3yXBTIxB
    >>557
    笑っちゃ悪いけどわろた

    待ち時間ネタで思い出したのを一つ。
    以前、医療モール内の調剤薬局で働いてたことがあります。
    今はどこでもやってるけど、薬局では処方箋のファックスを受け付けていて、来局時に処方箋原本をお預かりして予め用意しておいたお薬をさっとお渡しする、というのをやってます。
    とはいえ、どんなに簡単な処方箋でもパソコンに入力して、薬を拾って、第三者に確認してもらって…と最短でも5分、他にも患者さんが来ていれば状況次第でもっと時間を頂いてしまう場合があります。
    以前勤めていたところは平均して30分ほど待ち時間を頂いていましたが、何せ真向かいの病院からのファックスなので、受信してから物の数分で患者さんが薬を取りに来ることが多々ありました。
    その辺りのクレームは日常茶飯事だったのですが、ある日来た患者さんは格が違いました。

    132 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/07/06(水) 17:48:04 ID:VzI
    家電に出たら、名乗りもせずにいきなり若い女性.の声で「ケン(仮名)ちゃん?」と言われたので
    「山田(仮名)ですけど」と言ったら「あんた誰?」って言われた。
    「山田です」と言ったら「誰よ!」って言うので「ですから山田です!」と。
    「そうじゃなくて、あんたケンちゃんの何!?」って言いだしたので、こりゃ間違い電話だなと思って
    「どちらにお掛けですか?」って聞いたら「ケンちゃん出してよ!」って('A`)ウヘァ
    「いや、ですから間違い電話じゃないですか?何番にお掛けですか?」って聞いても
    「とぼけないでよ!いいからケンちゃん出して!」と怒鳴られた。
    なんか無性.に腹が立って「まともな会話もできないから捨てられるんだわ!バーカバーカ」つって切ったった。
    別れ話なのかなんか分かんないけど、勝手にそういう設定にしてケンちゃんを擁護してみたw

    714 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/04/28(木) 20:13:02 ID:TFh
    最近面接や応募でくる人達が変わってる人が多い。
    一人は40過ぎなのに全身フリルのミニスカートのスッピン。

    もう一人はヒラヒラした飾りのついたジーンズ履いてサンダル。

    また一人は金髪にギャルみたいな格好で年齢サバ読みだった。

    他にも何人か来たけど「××は自宅でもやってますんで大丈夫です!」って言って結局翌日から来なるのはまだマシ。
    だって自分ちのと他のをやるのはまた違うって分かるから。
    でもじつは××は嫌いで触った事も触ろうとも思ったことないですって人が来た時、流石に何しに来たのかと思った。罰ゲーム?
    それじゃあ今回は辞退?って聞いたらなんでそうなるんですかって意味がわからない。

    ぶっちゃけあんまり綺麗な仕事じゃないし
    人によってはアレルギー発症するかもらしれないけど
    事前説明して同意をもらって働いて貰ってるし、無理に引き止めたりしない。

    せめて「辞める」って何故言えないのか?

    接客だから毎回土日祝休めないですよ。たまになら応相談で、と伝えてる筈なのに実際入るとやっぱり土日祝休みが欲しいとか言い出すやつとか多すぎる。
    土日祝がいいなら接客業以外か、身内紹介狙えば?って感じだし、場所によってはあるんだろうけどそういう所はダメだったんだろうなって感じの人達ばかり。

    たまになら全然いいし同じ仕事のみんなと調整してなら問題ないんだけど
    とにかく自分はダメですから!ってなんなん?
    そこまで優遇してまで欲しくないから「一人だけ特別扱いする訳には」って伝えたらトンズラとか勘弁してよ。

    あとじつは病院かよってるんですとか後出しが多すぎる。
    仕事が仕事なだけに続けられるのか心配になるし週5で!とかいってたはずが
    平日は3日しか出れないとか言い始めて2日、1日と減って最後はトンズラとかされる。

    時給も高いし決していかがわしい仕事でもないし
    頑張り次第では独立や手に職も可能な仕事だから文章だけだとブラックだと思われるかも知れないけど
    割とホワイトだと思う。
    続けてくれてる人は勤続何十年とかの人もいるし、そこまで行かなくても長く続けてくれてる。
    もう募集するのやめようかな

    855 :ちわわ 2019/06/20(木) 17:00:07 ID:JcVLGxj6.net
    自分は参加できなかったんだけど、親戚の結婚式
    チャペルでバージンロード歩いてる途中で
    いきなりユーターンする新婦
    しばらくお待ちくださいというアナウンスがあった後、
    新郎も一旦外にでて、しばらくして戻ってきて
    何事もなかったかのように式続行

    後から事情がわかったけど
    新郎が大学時代の友人を式に呼びたいといったけど
    その友人の中に元カノがいるのを知っていたので
    元カノ呼ばないならOK、と言ったのに
    当日、チャペルに入ったら元カノも普通にいて
    腹が立ってユーターンしたらしい

    新郎もサークルの中でも親しい男友達だけ呼んで
    元カノとその友達には招待状出してないのに何故かチャペルにいて焦ったんだと言ってたけど
    本当なのかどうかは不明
    招待客リストの中には入ってなかったけど、チャペル式って招待客じゃなくても入れるし

    ここから先は余談だけど
    さらに結婚した後、新郎が友達と旅行に行くとき
    何度も元カノいないよね、と確認したのに実は元カノも旅行メンバーに入ってて
    その後才柔めて最終的に離婚までいってた

    858 :ちわわ 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
    本当にどうでもいい話ですみません。
    どこのサイトか忘れましたが…
    別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
    私も同じようなことが先日ありました。
    元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
    その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
    仕事から帰宅後に娘から
    「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
    今更、何なんでしょうか。
    娘共々、本気にはしていません。
    離婚の理由は夫の不倫。
    相手は職場の同僚です。
    しっかり、慰謝料と養育費と相手の女性.からも慰謝料を頂きました。
    元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
    我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
    娘もその時は小学生になったばかり。
    色々悩みました。
    私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
    母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
    そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
    娘も頑張ろうねと言ってくれました。
    両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
    二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
    電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
    出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
    怒鳴っていました。
    何故来ない。
    別れても元夫であり娘の父親だ。
    俺を愛していないのか。
    結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
    スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
    不倫相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
    とにかく延々としゃべっていました。
    反応がないからか素っ頓狂な声で
    アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
    付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
    やはり不倫をする人は頭がおかしいですね。
    最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
    美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
    何のフォローにもなっていませんが。
    電話番号を変えようか検討中です。
    読みにくくてごめんなさい。



    4 :ちわわ 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

    23 :ちわわ 2019/08/18(日) 05:58:15 ID:s3.tj.L1
    知人がなくなった時の話。

    突然の訃報のなか、遺族の方から形見分けついでに家の片付けを手伝って欲しいと連絡があった。

    もともと知人はゲーマーだったりコレクター趣味があったりして「金目」のものがたくさんあったんだけど、その片付けに行った時の友人の反応がスレタイ。

    その友人は夫婦できていたんだけど、部屋に着くなり遺族を前にお悔やみをいうでもなく
    「俺これもらう!」
    「わたしこれー!」
    などと、売れば安く見積って数万になる商品をどんどんと唾をつけていく。

    さすがにみんなで止めてお悔やみを言ったりして部屋の整理を手伝ったりしてたんだけど、飽きてきたのか
    「そろそろ帰りたいので貰っていっていいですか?」
    「てか、ジャンケンで決めよ!勝った人からほしいもの持っていこ!」
    とまたもや夫婦ではしゃぎ出す。

    遺族含めみんなげんなりして、かといって叩き出したりする気力もなかったのでそれに従い「形見分け」という名のジャンケン大会が始まり、子供がいる家はゲーム機を貰ったり、酒好きは個人と飲む約束をしていた酒を貰ったりする中、その夫婦はおそらくいちばん高級であろう
    「一眼レフ」や「ブランド物」を選んでホクホク顔で帰っていった。

    その夫婦は写真趣味などは一切なく、恐らくあの一眼レフは速攻で売られたと思っている。(その後何度か家を訪れたけど誰もその一眼レフやブランド物を見たことがない。)

    形見分けでお金をゲットするチャンスがうれしいのは1万歩譲ってわかるとしても、それを遺族の前でしかもなくなった直後にできるあの夫婦は本当に気持ち悪いし神経を疑う。

    今はCo済み。

    このページのトップヘ