スカッとした話

    270 :ちわわ 2010/11/04(木) 12:39:54 ID:xknuKMjO
    近所はじじばばが多い地域。皆さん元気で、ゲートボールがずっとブーム。
    それぞれ地主仲間がいるからか、一部の空き地や駐車場のはしっこを
    ブロックや木箱なんかでかこって、ゲートボールのボールが飛び出さない
    ように注意しながら、楽しく遊んでらっしゃる。実際、今年の猛暑の中でも
    朝7時から夕方5時まで、ほとんど毎日のように遊んでらして、「大丈夫なんか」
    とこっちが心配してた。

    で、そんな風にちゃんとマナーを守ってるじじばばがほとんどなんだが、
    一部たちの悪いのがいた。公園内(ボール遊戯禁止とでかい立て看板あり)
    で囲いも何もせず、ゲートボール練習。ゲートボールのボールは木製で転
    がってくると、硬球なんぞより危ない。それを囲いもしないで練習してとき
    どき転がしてくるから、公園内で小さな子どあもを遊ばせられない、とうちの嫁
    も文句いってた。何人かのママさんが、老人たちにクレームつけたそうだが
    ゲートボールのスティック振り回されて怒鳴られたらしい。地区の役所に
    チクると「見に行きます」と言うのだが、地区役員が見に行くときには不思議な
    ぐらいゲートボールしてない。どうも地区役員がその老人たちに洩らしてる
    らしい。

    273 :ちわわ 2012/06/26(火) 14:38:31 ID:Ml/rNaPl
    かなり以前の話だが、夏の暑い日の昼下がり・・・
    わたしは自分家の前の道路で打ち水(まぁホースで水を撒き散らしていただけだがww)していた


    暑がっていた飼い犬に水をかけて遊んだりしながら、小5の息子と遊んでそろそろ家の中に入るかなぁ・・なんて考えていたときだった

    うちの家の前の道路というのは幅4M弱くらいの私有道、近所の人以外は車もめったに通らない

    そこへ自転車7-8台のガキんちょ軍団がやってきた


    うぜぇガキどもが、夏休みだからって昼まからちゃりで群れやがって・・・
    こんな細い道にはいってくんじゃね-とか思ったら、やたらゆっくりとあたしの前を通り過ぎる・・


    ん?3台目のチャリのガキンチョは、三軒向こう隣のMさんとこの2番目のおにいちゃん・・・


    するとMさんちのおにいちゃん、顔にはあきらかな悲壮感が漂っており、かなり違和感。

    そして、まさにあたしの前を通りすがりながら蚊の鳴くような声で「おばちゃん・・・たすけて!」とつぶやく

    ・・は??たすけて???

    ・・え??なにから???

    あたし、頭にクエスチョソマーク??


    4台目のちゃり、悲壮、5台目も悲壮・・・

    6台目が通り過ぎる時、一瞬にして事態を呑み込んだあたし  つづく

    931 :ちわわ 2008/07/14(月) 14:16:26 0
    少々古い話ですがお暇潰しにどうぞ。

    「私は若い頃、沢山の殿方から是非お嫁ににと言われたンですよ。
    お嬢さんが嫁いできて、引け目を感じないと良いンですけどね。
    まあブスでも息子が選んだんだし、そう悲観することもないですよ。」
    結納の席で、ウェイターや実父に色目を使いながら堂々と言い放ったトメ。

    凍り付く実両親、むせる舅、半狂乱の彼。
    周りが焦ると逆に頭が冷えてくるものなんだね。
    スッっと一呼吸、ずっと言いたかった事を言ってみた。
    「鼻毛、出てる。束でゴッソリ。」
    しっちゃかめっちゃかだった空気が一瞬にして収束。
    トメ、「んふゴッ」みたいな声を出した後、あっかい顔して
    慌ててバッグからハンカチを取り出して鼻隠してた。

    その後、彼と舅から正式に謝罪があったものの、
    「大丈夫です、お気になさらずに。鼻毛フッサフッサピーヒョロさせた人が
    何を言ってもギャグにしか見えませんので、全く傷つきませんよ。
    あなたの母上って面白い方ね。こんな捨て身のギャグ、私、初めてです。」
    トメは鼻隠したまま俯いてダンマリ。両耳が尋常でないほど赤くなってた。

    あれから数年経過したが、基本的に私は義実家関連行事にはノータッチ。
    時々夫の目を盗んでトメから電話がかかってくるが、「鼻毛。」の一言で済むので大変に便利である。

    249 :ちわわ 2021/08/04(水) 20:18:04 0.net
    パートを辞めると上司に伝えたら何で!?と驚かれたので
    「あなたとお付き合いしている○○さんがサボってても見て見ぬ振りして、
    私たちが○○さんに何か注意をすると○○さんを䖈めている!と騒いでくるのがいい加減鬱陶しいんで」
    と堂々と言ったら漫画みたいに顔色なくしてたわ
    上司は既婚者(当然嫁は○○さんではない)なのよね
    婆が部屋を出たら次々に他のパートさんが入ってったわ
    みんな辞めると言ったみたい
    これからどうすんのかしらねー

    848 :ちわわ 2018/07/14(土) 12:35:14 ID:DvHNIqcA.net
    中学生の時のバス旅行でう〇こ漏らした。駅に寄ってもらってトイレで後始末、と言ってもパソツにべっとりと付いた下痢便をトイレットペーパーで拭き取っただけ。ちょうど駅だったし、帰りたいと先生に訴えたが何故か許されず。

    下痢便の臭いを振り撒きながらバスへ。控えめながら、「何か臭う。」と言う声を聞きながらの残りの行程は修羅場であったと同時に、自分を境に後ろだけ全開になったバスの窓はシュールでもあった。今思えばパソツ捨てておけば臭いはマシだっただろうね。

    みんなが気を使ってくれたんだろうお陰で面と向かってそのことを言う奴もいなかった、あの日までは。

    クラスにいたDQN丸出しの女、以下ジャイ子と言い合った時に、「バス旅行でう〇こ漏らしたくせに、偉そうにするな!」と一言。クラスの空気が変わったのを感じた。

    それから卒業までの数ヶ月、クラスの全員に無視されるようになったよ、俺じゃなくてジャイ子が。自分には全く変わりなく接してくれたみんな、本当にありがとう。

    950 :ちわわ 2013/06/13(木) 11:30:58 0
    暴カ話なので簡潔に書き捨て。
    義兄がやってくれたスカ話なのですが、
    GWに家族で義実家に行った時に、
    義弟の11才の息子が、うちの息子をどこかに連れて行ったと思って
    こっそり見たらうちの息子に向けて思いっきり腹毆った。

    その場で悲鳴あげる私と息子、なんだなんだと、ウトメと夫と義兄と義弟。
    見た事を夫に話し、義弟息子に詰め寄るも
    ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない。

    私はパニックになるし、夫は息子を病院に連れて行ったので、ウトメと義弟はますます増長する一方だった。

    そこで義兄がやってくれたのは、義弟に思いっきり腹パンして、ウトメにも腹パン。
    三人が嘔吐して床にゴロゴロしているときに、
    義兄が、義弟息子を引っ張ってきて、
    お前もこいつらのようにならないといけないよな?
    と笑いながら言いました。
    後に演技だと分かりましたが、私はパニック状態のままで何も考えられませんでした

    義弟息子は恐怖に泣きながらごめんなさい。と言いましたが、
    義兄は泣いても許すはずないだろ?と手加減したとは言ってましたが、義弟息子の腹を毆りました。

    126 :ちわわ 2009/07/20(月) 18:24:32 0
    家の近所の忄生格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
    理由は当然というか嫁イビリ。
    大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
    (でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
    クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
    しかもなぜか同居にしてしまった馬廘夫さん。
    場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
    「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
    直接周りの人に聞こえるように大きな声で
    「あんたはどんだけ馬廘なの!?そんな事常識でわかんないの!?
    ああ、もういい!私がするわよ!
    ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
    そのクソババァが義母に
    「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
    話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
    キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
    「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
    クソババァが援軍を得たと思ったからか
    「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
    行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
    とわめきだした。
    こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
    義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
    ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
    結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
    ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
    今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
    やっぱり義母はいい人だったw



    218 :ちわわ 2011/06/30(木) 02:54:19 ID:jVtrJ89cO
    小さいけど。

    小学生の担任、とにかく贔屓が酷かった。
    女教師だったんだけど、男子に甘く女子に厳しい。
    ずっとムカついていたので、教師参観日(校長・教頭その他が授業を見に来る日)に復讐した。
    その授業のテーマが「働く人」みたいなので、
    親や近所の駄菓子屋のばあちゃんに取材したりして発表する感じ。
    私の班では、この糞担任を取材したんだ。

    918 :ちわわ 2011/02/24(木) 13:34:17 O
    流れぶった切ります、ごめん。
    DQ返しスレかもだけど。

    うちは2年ちょっと前から義実家と町内徒歩5分の超近距離別居。
    一昨日、その義実家にコトメが逃げ帰ってきた。
    理由はテンプレ嫁いびり。
    激痩せボロボロでものすごくかわいそうだった。
    そこで娘をいびられてかわいそうなウトメ、
    「そんな不幸にするために育てたんじゃない」
    妹をいびられてかわいそうな旦那
    「コトメ夫は何をしてるんだ」
    と非難囂々。

    アポ無しで毎週のようにくる
    →人の家庭にアポ無しで来るなんて!
    いつの間にか合い鍵持ってる
    →コトメ夫は何考えてるんだ!
    部屋が片付いてないって、イヤミ言われる
    →共働きなんだから当たり前!稼ぎの悪い息子を恥じろ!
    こんなもの食べさせて、ムチュコたんかわいそう
    →共働きなんだからコトメ夫が作ればいいのに!
    こんな働いてばかりだから子供ができないって言われた
    →まだ結婚して1年じゃないか!
    私(コトメ)の実家は他人と言われた
    →この時代にバカなこと何言ってるんだ!
    旦那に訴えても流される
    →嫁を守れないなら結婚すんな!

    111 :ちわわ 2011/06/08(水) 20:39:15 ID:mUcTlIDU

    交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
    俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
    50代くらいのオッサンだった。
    幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
    ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
    マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

    オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

    全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
    誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

    ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

    オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
    オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
    オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

    俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
    そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。