スカッとした話

    119 :ちわわ 2008/08/24(日) 22:21:20 O
    娘の姑が執拗に同居話を持ち掛けてくる、姑が勝手に居座ってる、
    姑のいびりが怖い、旦那が守ってくれない、
    と娘からヘルプコールされたので、私も同居してきました。
    「あらやだいいおうちねぇ」と娘と娘夫の家に居座り続けました。
    部屋数少ないのでしかたなく娘の姑さんと同室。
    私は何処でもぐっすり眠れるけど、いびきと寝相と寝言酷いの!悪気ないから許してね☆と先に謝っといた。
    一週間で姑が根をあげ、娘夫に泣き付いた、悪気ないんだもんしかたないじゃない。
    娘夫「悪気ないのはわかりますが母が寝れなくて困ってましてね…」
    私「眠れないなんて、なんて大袈裟な!
    私は姑さんにそんなことした覚えありませんよ(寝てるんだからw)酷い…」
    娘夫「い、いえそんな」
    娘「酷い男だな!私の母に失礼だぞ!せっかく来てくれたのになんでそんなこというんだ、
    お前らが神経質なだけだろ?!母は覚えがないって言ってるじゃないか!」
    私「今時の年寄りと若い人は怖いわぁ…娘ちゃんも可哀相ねぇこんな人達と一緒に住んでて…」
    娘「まぁ結婚したからにはちょっと我慢するのはよくあることさ」
    私「まあああ、娘ちゃんは寛大ねぇそれに比べてこの二人は本当…(厭味目線)」
    娘夫と姑、私と娘のやり取りに何かに気付いたもよう。
    私「娘も姑さんの嫁いびりを悪気ないからと我慢させられていたんでしょう?
    姑さんいびきくらい我慢しなきゃ、私は本当に悪気ないんですよ?」

    502 :ちわわ 2010/05/09(日) 13:59:44 0
    昨年の私の誕生日、トメが「今回は奮発した!」と鼻息荒くもってきたケーキを食わされた。
    ちなみに、甘すぎて全然美味しくない、見た目も普通のケーキだった。
    それを「わざわざインターネットで調べて、遠方まで足を運んで買いにいったものだ」と「高かった」を
    1時間の間に7回くらい聞かされた。

    先日、トメの家の近くにある商店街をブラブラと歩いている時
    ふとショボいケーキ屋をみると、まさにそのケーキが売っていた。
    ・・・・・・・・・・500円で。

    今日は旦那と二人でトメのところに母の日のプレゼントを届けに行く予定だったけど
    急遽私は具合が悪くなり旦那一人にいかせた。
    手土産に例のお店のケーキを持たせて。
    そして旦那に「わざわざインターネットで調べて遠方まで足を運んで買った高級ケーキだからね!」と言い含めた。

    さて、この後、どうなるかな?

    610 :ちわわ 2014/01/03(金) 06:36:59 0
    初めての書き込み、そしてケータイからです。

    私は見た目は普通の日本人ですが幼少期の大半を英語圏で過ごしたことで英語が話せます。

    あるデートの日、日本人の彼氏と喫茶店で待ち合わせをし、せっかくなので久しぶりに甘い物でもとフラペチーノを頼み時間を潰していました。
    私は窓際の2人用席に座りましたがすぐに後悔しました。静かだと思った隣の白人カップルがテーブル越しにものすごいキスを交わしていたからです。それこそ夜にするようなキスです。
    私は公共の場でスキンシップをとるのは常識の範疇では気になりませんし人に合わせて会いたかったと言う気持ちを隠さないタイプです。
    しかし日中の喫茶店での湿ったキス音には不快感しかありませんでした。このカップルはなん分かたつとキスに飽きたのか英語で店内の人々の特徴を酷く表現する言葉遊びをし始めました。
    それはあの日本人はコーヒー飲みながらスマホ触るから下品でワーカホリックだとか、あのデブは針で突いたら破裂しそうで怖いとか、
    あの店員はレジで英語が通じなくてキレそうだったとかを英語で大声で歌うような感じでした。

    73 :ちわわ 2020/03/01(日) 17:57:42 ID:sJBrOhuq0.net
    専業主婦の仕事をプロを雇った場合のコストで計算してヒスる妻に、プロを雇った場合と同等の基準で評価してクレームを入れた
    脱税も指摘した
    モラ八ラと言われた

    なんで?
    主婦の年収1000万なのであれば所得税などかなりかかるはずだよ?
    外注した場合の労働者の時給ではなく雇う場合のコストで計算するのも意味不明だし、そんだけの価値があると主張するなら俺はそんだけのクオリティ求めてもいいんじゃないの?

    819 :ちわわ 2016/06/16(木) 21:07:24 ID:fRH
    職場の上司の罵倒は
    本人だけでなく、親の事もdisる。
    朝、挨拶した時に機嫌が悪かったら一目瞭然な上司。

    職場の全員を集めて
    「こんな事、知らないの?
    親の顔が見たいわ」とか
    「親から教えてもらわなかったの?
    常識でしょ」
    この辺りは、誰にでも何十回でも言う上司。

    自分のミスで自分を悪く言われるのはしょうがない、と思うけど
    親まで罵られるのは本当に悲しくなる。

    そんな中、パートで入ってきた若い女性Aさん。
    頭の回転も速くて、仕事もすぐに覚えて
    上司からも可愛がられてたように思う。

    271 :ちわわ 2010/06/27(日) 09:24:47 0
    エネスレでいいのかなと思ったけど。先日夫に離婚を叩き付けた。
    もともと自分勝手で実家大好きな面は見えてたけど、我慢はしてた。
    義実家詣でも日帰りだから、嫌味満載も流せたし。

    ただ私が事故にあったとき、枕元でトメと私の保険金の使い道について談笑。
    医者の説明があるからとうながされても同席せず。トメはその間に見舞いの品を物色して帰る。
    もう大丈夫ですよと言われて「え!助かるんですか!」と一言。
    家のテーブルには車と海外旅行のカタログ。嫁のタンスは荒らされまくった後(トメが証書探したらしい)
    意識が戻って妹と母に泣かれて何事かと思ったわ。

    まあ、見舞いにきてもたいていトメと一緒で、なにをしたわけでもない。
    着替えや諸々は妹や母がやってくれてたわけで。
    無職wを言い訳にして金も出さないし、愛情ゲージは一気に枯渇。
    「おまえ、俺を見捨てるのかよ」って泣いてるけど見捨てるよ、知らねえよ。
    年金生活で見栄っ張りなトメと無職の僕ちゃんで生きてけよ。
    出てけほら出てけおまえは光熱費も家賃も入れて無いんだから私が一番偉いんだよ!
    って怒鳴って追い出しちゃった。ああすっきりした。

    160 :ちわわ 2012/03/07(水) 21:39:37 ID:IQMhKUzJ
    去年の話。
    うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、
    旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。

    奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、近所の子まとめて面倒みちゃう人で、
    放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。
    3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、
    親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、さすがに引いた。

    奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。
    放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、
    奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。
    でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、
    でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・なんて近所の私達が
    でもでもだってで何も言えずにいたら、ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。

    484 :ちわわ 2007/11/23(金) 04:08:24 ID:CLkBypwZ
    下がってますが投下。
    成人式で地元に集合した。他県の大学に通っていた私は久々の帰省。
    式が終わり、翌日小学校の同窓会が行われるらしく一つ返事で参加OK。
    何人か先生も参加するとのことでwktkしていた。
    当日参加先生を見ると小5の頃の担任S先生発見。
    彼は贔屓が激しく(クラスの中心になるような子、可愛い子だけちやほやしてた)すぐキレる先生で、贔屓の目から外された生徒からはかなり嫌われていた人だった。
    自分も除外視されていたほうではあったが昔の事だしまあいいか、みたいな感じだった。

    475 :ちわわ 2016/02/12(金) 15:06:21 ID:AJc0jlAw.net
    全席禁煙席の飲食店で、煙草に火をつけてから
    「灰皿ある?」
    と聞いてたオッサン

    店員が慌てて
    「当店は全席禁煙席なので今すぐやめてください」
    言われてるのに
    「これはもったいないから吸う」
    とか言って携帯灰皿みたいのを出して吸い続けるオッサン

    そしたら突然ガタイの良い兄さんがぶちギレて
    「飯が汚染された!弁償しろ!」
    言ってオッサンに蹴りを入れてた

    驚いたのは
    他の数人もそれに続き、オッサンを殴る蹴るでボコってた事

    「もう飯が腐ったから食えない」
    言って
    飯が入ってた皿事投げつけてた人もいた

    オッサン弁償代金を置いて逃げる

    一枚岩とは正にこの事だなと思った

    771 :ちわわ 2016/11/04(金) 08:42:01 ID:gzf
    テレビのニュースで思い出した神経わからん話。

    二年前のことです。
    前提条件で、我が家は3軒隣がにこにこ幼稚園(仮名)。
    我が家と話に出てくるママ友の家はお向かい。
    ママ友と私の子どもは同い年で、当時2歳児(幼稚園出願の年)

    入試が全部終わってから、幼稚園どこにした?とママ友に聞かれたので、
    「うちはるんるん幼稚園(仮名)にしたよ」と答えました。
    るんるん幼稚園はうちから少し距離があり、バス通園が出来る幼稚園。
    ママ友は、もちろんうちもにこにこ幼稚園だと思っていたみたいで、
    えー?なんで??にこにこ幼稚園近いのに!!みたいな反応。
    うちはるんるん幼稚園がいいかなーと思って…と答えると、
    そこからしばらくにこにこ幼稚園ageるんるん幼稚園sageをされました。内容は割愛。
    幼稚園が違うところになったので、自然と付き合いも薄くなっていましたが、
    秋口に習い事を始めたらママ友と再会。
    延々とにこにこ幼稚園の愚痴を話されました。
    いわく、
    毎日お弁当。お弁当は冷凍食品不可、惣菜不可、キャラ弁不可などいろいろ細かい。
    毎日手作りとかやってられない。先生方からチェックが入る…etc。
    思わず言ってしまいました。
    「あなたが馬廘にしてたるんるん幼稚園は、毎日給食だし、お弁当の日だって冷凍食品OKだよ。
    私はにこにこ幼稚園を調べてお弁当すごくうるさい園だって知ったから避けたのに、調べなかったの?」
    ママ友は無言で離れていってしまいました(笑)

    ニュースで良くお弁当が大変だとか冷凍食品不可でしんどいとか言われてますけど、
    幼稚園は保育園と違ってある程度選択の余地があるんだから、
    手作りのお弁当が面倒くさいなら、給食とか冷凍食品可の園を選べばいいのに。
    お弁当園が母に負担をかけるとか批判的なニュースを見て思い出しました。