スカッとした話

    624 :ちわわ 2019/01/20(日) 12:40:08 ID:DkAQi/hf.net
    お局が暮れに派遣法改正でいなくなってスッキリ
    他の先輩達は正社員になったのにお局と腰巾着だけオファーが来なかったから、別の階の他部署の派遣になったらしい

    今まで威張ってイジメしていたくせに新人として一からやり直しする気分はどうだろう
    それまでは、自分は特別ルートがあるからクビにならないのよ~他の人達はダメだけど~とビッグマウスだったのに、自分がダメになって他の人達が掬い上げられたなんて惨め

    派遣先の上司や部長にまで媚びたり、飲み会や個人的に遊ぶ約束を取り付けようとしたり必タヒだったけど、上司の家での宅飲みを提案して断られたのはザマァだった
    お局とはたまにエレベーターや社食で居合わせるけど、まだこのビルにいるなんてしぶといな

    311 :ちわわ 2010/10/08(金) 11:35:40 0
    プチだけど投下

    普段から「悪気無いから」と称して散々イヤミ悪口放題のウトメが
    先日フランス旅行に行ってきた
    食べ物とか石鹸とか消え物をくれればいいのに、お土産はいつも
    趣味に合わない小物。
    リビングに飾ってないと「嫁子が使ってくれない」と泣き
    挙句の果てに、トメが我が家にくるとき限定でリビングにおいておくと
    「私が買ってあげた」と恩着せがましい
    だから今回は、「フランスのきれいな教会の写真を見せてくれるだけでいい」
    と言っておいた

    581 :ちわわ 2018/09/19(水) 13:05:37 0.net
    逆の話

    うちのクソトメは私が信号のない横断歩道で歩行者がいたから停まったら
    土足でシートを蹴飛ばして「なんで停まるんだ!」と怒鳴ったから
    コンビに行くふりしてそのまま置き去りにしてやった

    525 :ちわわ 2009/03/24(火) 13:44:06 0
    壮絶な過去もない、すっごいプチな話だけれど、長文ですみません。

    旦那が家業をついでいるため、旦那の実家で、同居一年目。
    最初は良トメだったけれど、3ヶ月ほど前から些細な嫌がらせ?
    みたいなものをするようになってきた。
    磨いた革靴に、植木に水やるふりして水かけられたり、大事にしていた植木鉢を
    うっかり割られたり、金魚の水替えという名目で、勝手に金魚をバケツに入れて、
    忘れられて、炎天下に何時間も放置されたり、飼い犬(中型犬)の首輪がへたれて
    いた、という理由で、勝手に買ってきた首輪に変えて、それが小型犬用できつくて
    犬が嫌がっていたり、干してある洗濯物から、私の下着だけが地面に落ちてたり、
    お風呂に入ってあがったら、用意していたバスタオルで手をふかれた形跡が
    あったり、張り替えたばかりの障子をやぶられたり、ふいたばかりのガラスに
    指紋つけられたり、コンタクト捨てられたり…という、書いていても嫌がらせか
    天然なのか分からない微妙なラインの出来事が、3ヶ月間毎日続いた。
    旦那に訴えて〆てもらっても、
    「ガサツな私、また失敗しちゃった…。ごめんね!ごめんね!悪気は無いの!
     私、もうボケてるのかも…もう長く生きられないのかも…グスン」
    みたいなことを言うので、強く〆られない。
    何せ小柄でかよわい人なので、大柄で横広な私が責めると、䖈めている構図に
    見える。ウトはトメにべた惚れなので、泣かれるとお手上げ。それどころか、
    旦那がエネはいってきて、「些細なことで争うのは止めよう」と言いだす始末。

    些細だけれど、毎日毎日やられると、けっこう精神にくるんだよねー…。

    436 :ちわわ 2011/09/23(金) 22:49:01 ID:zsdi3IN/0
    地域特定されそうだから、ところどころぼかしつつ投下。

    うちの近所には大きな市場があって
    みんな買い物にはスーパーじゃなくその市場に来てました。
    Aさんはいつもベビーカーを押して来場。
    ベビーカーには本物の子どもじゃなくて人形が乗ってます。

    Aさんは15年くらい前に不幸な事件で子どもをなくして以来
    ベビーカーに人形を乗せて来るようになったんだけど
    その他のことではまったく普通だし、いつもにこやかないい人だから
    みんなそのことには触れず
    Aさんと挨拶したり立ち話したりしていました。

    664 :ちわわ 2018/04/12(木) 08:54:50 ID:SlNr2nAS.net
    1度も家に入れず、来るたび怒鳴っても無視しても毎日のようにせっせと通ってきてた放置子だったが、うちが猫を飼ったとたんに来なくなった。
    猫アレルギーなんだってさ。
    子供の10歳の誕生日にって飼いはじめたんだけど、もっと早く知っていれば…!

    740 :ちわわ 2011/12/11(日) 23:30:09 ID:T4nyK29d
    地方の中堅クラスの中高一貫校だったけど
    一匹狼で過ごしたために思い出らしいものが一つもなかった俺。
    ある日、派手で成績もいいスクールカースト最上位グループが
    学校から離れた店で集団万引き→店員を毆るという事後強盗事件をやらかした。
    けどグループの中心メンバー2人が地元有力者の子供だったから
    事件を楺み消し、他の生徒は一切知らないままだった。
    ところが数年後、大学入試でメンバー全員落ちた。
    滑り止めまで見事に滑り、教室で罵り合いの大喧嘩になったせいで
    他の生徒の知るところになり、むちゃくちゃな感じで卒業。

    受験校にタレ込んだのは、事件当日たまたま店にいて全てを目撃していた俺。
    店は卒業後1年もしない内に閉店。
    クソみたいな学校生活で唯一スカッとした瞬間だった。

    157 :ちわわ 2011/12/13(火) 15:26:51 0
    夫の母(義母と書きたくない)は不イ侖・家出・男と別れて帰ってくる・不イ侖・家出・捨てられて帰ってくる
    を、繰り返してきた毒親。
    それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。
    夫が大学生になった頃には容姿も衰え、男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。
    その夫母が、夫と私の結婚に大反対。
    理由は私の名前が、元不イ侖相手の正妻と漢字まで同じだからw
    夫と私は幼なじみで、母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。
    夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、何かと面倒を見ていた。

    結局、反対を無視して結婚。
    一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から「あなたは嫁と認めない」と言われたので
    「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。ああ、良かった。
    これで老後の面倒見ろだの、生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
    ではお互いすっぱり縁を切りましょう。法的にも」と笑顔全開で言った。
    夫母は不イ侖を繰り返したため、相手の家族から慰謝料を請求され、夫父が毎回返済(何故か相杀殳にならなかった)。
    夫父は、退職金の一部と年金の一部を前借りして返済したため、老後は困窮必至。
    しかも夫母はパチンカーでサイマー。

    私の兄が手配した弁護士さんが、その場で縁切り。
    夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。ああ、あんたも父親だと認めてないからな」
    既にうちで同居済みの夫の弟と妹も「私も」「俺達も」と、縁切り。
    夫弟妹は気分的には、昔から自分の家族だと思ってきたし、うちの両親や兄もそのつもりだった。
    夫の父母が呆然としているうちに、完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

    でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、お金のために風イ谷に売り払おうとしているのを知って
    取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。

    119 :ちわわ 2008/08/24(日) 22:21:20 O
    娘の姑が執拗に同居話を持ち掛けてくる、姑が勝手に居座ってる、
    姑のいびりが怖い、旦那が守ってくれない、
    と娘からヘルプコールされたので、私も同居してきました。
    「あらやだいいおうちねぇ」と娘と娘夫の家に居座り続けました。
    部屋数少ないのでしかたなく娘の姑さんと同室。
    私は何処でもぐっすり眠れるけど、いびきと寝相と寝言酷いの!悪気ないから許してね☆と先に謝っといた。
    一週間で姑が根をあげ、娘夫に泣き付いた、悪気ないんだもんしかたないじゃない。
    娘夫「悪気ないのはわかりますが母が寝れなくて困ってましてね…」
    私「眠れないなんて、なんて大袈裟な!
    私は姑さんにそんなことした覚えありませんよ(寝てるんだからw)酷い…」
    娘夫「い、いえそんな」
    娘「酷い男だな!私の母に失礼だぞ!せっかく来てくれたのになんでそんなこというんだ、
    お前らが神経質なだけだろ?!母は覚えがないって言ってるじゃないか!」
    私「今時の年寄りと若い人は怖いわぁ…娘ちゃんも可哀相ねぇこんな人達と一緒に住んでて…」
    娘「まぁ結婚したからにはちょっと我慢するのはよくあることさ」
    私「まあああ、娘ちゃんは寛大ねぇそれに比べてこの二人は本当…(厭味目線)」
    娘夫と姑、私と娘のやり取りに何かに気付いたもよう。
    私「娘も姑さんの嫁いびりを悪気ないからと我慢させられていたんでしょう?
    姑さんいびきくらい我慢しなきゃ、私は本当に悪気ないんですよ?」

    502 :ちわわ 2010/05/09(日) 13:59:44 0
    昨年の私の誕生日、トメが「今回は奮発した!」と鼻息荒くもってきたケーキを食わされた。
    ちなみに、甘すぎて全然美味しくない、見た目も普通のケーキだった。
    それを「わざわざインターネットで調べて、遠方まで足を運んで買いにいったものだ」と「高かった」を
    1時間の間に7回くらい聞かされた。

    先日、トメの家の近くにある商店街をブラブラと歩いている時
    ふとショボいケーキ屋をみると、まさにそのケーキが売っていた。
    ・・・・・・・・・・500円で。

    今日は旦那と二人でトメのところに母の日のプレゼントを届けに行く予定だったけど
    急遽私は具合が悪くなり旦那一人にいかせた。
    手土産に例のお店のケーキを持たせて。
    そして旦那に「わざわざインターネットで調べて遠方まで足を運んで買った高級ケーキだからね!」と言い含めた。

    さて、この後、どうなるかな?