衝撃的

    202 :ちわわ 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
    合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

    未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

    先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
    基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

    そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
    何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
    慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

    どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

    そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
    パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
    ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

    でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
    泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


    ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
    合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

    567 :ちわわ 2014/09/17(水) 20:58:45 ID:???
    なんかスレの趣旨とは違うような気もするけど、とりあえずカキコ~

    私は今高校1年なんだけど、さっき中学の後輩♂と放課後待ち合わせてラーメン食べに行った。
    私たちの部活のOBがやってるお店で馴染みだから、煮玉子サービスとか裏メニューとか色々あるのね。
    そんで私、大食いなもんだから裏メニューの丼+ラーメン替え玉をしたのさ。
    私たちはカウンターで食べてたんだけど、替え玉してるときから後ろのテーブル席のおばさん(お姉さん?)が1人でぶつぶつ嫌味を言ってきてた。意地汚い、女のくせにとか。
    それに隣に座ってた後輩が怒って、「肘ついて喋りながら食ってるお前の方がよっぽど下品だわw」ってバカにしたのさ。(とってもお行儀悪い食べ方だった)
    そしたらおばさん(お姉さん?)プルプルしだして、うつむいて動かなくなったから、一言で言い負かされるくらいなら最初から喧嘩売るようなことすんなよ~と思ってまたラーメン食べ始めたら、いきなり「ン゛アァーーーーッ!!!!」って叫んで後ろから掴みかかられた。カウンター席は棒の上に座るタイプの椅子(わかるかな?)で、後ろに倒れてもってたラーメンの汁モロにかぶって制服グッチャグチャ。明日も学校あるのに。
    後輩が慌てて止めに入ってくれたけど、おばさん(お姉さん?)のまさかの金的で沈んだ。
    そのときお店のOBは奥に引っ込んでたんだけど、おばさん(お姉さん?)の叫び声聞いてすっ飛んできて、私に襲いかかってるの見て即警察に通報。そのタイミングで他のお客さんが来て、おばさん(お姉さん?)を私から引き剥がしてくれた。その後警察に引き渡されて、私も軽く事情を話して今日は解散になった。
    これ、この先どうなるんだろ。
    親にも心配されるし後輩も被害者なのに自分のせいだと思ってめっちゃ謝ってくれるし、なんかもう色々めちゃくちゃだわ。
    明日は朝1番で警察行くことになってんだけど、それまでおばさん(お姉さん?)はどうするんだろうか。

    629 :ちわわ 2010/06/05(土) 05:32:25 ID:xF8AyhkG0

    自分略奪された側ですけど、離婚後の前夫があまりに悲惨な感じに変わってて困った。 ザマァなんて思えない。
    まぁ逆にすっごく幸せそうだったりしたら腹立つだろうけどw あまり暗い様子だと また擦り寄ってくるんじゃないかと不安になる。

      【離婚後の前夫】 
    あんま詳しく書けないが前夫、前夫の親戚の力によりエリートコース脱落。
    フリン子との結婚式で何も知らないフリン子側親戚の前で 前夫の親戚のブッチャケ祝辞によって式はお通夜に。
    両親戚から孤立した結婚生活の中で生まれた子(我が子と異母兄弟)に、かなりポジティブ&ラッキー&ハッピーな命名、返って裏事情を匂わせる結果に。
    ・・・そして我が子(私の方の子ね)の記念日に現れた前夫。
    髪はボサボサで久しく理容院に行ってない様子、ヒケも゙薄ら、皺々のスーツに曇った皮靴。 え・・・隠れホームレス?
    どんな生活してるんだろうと、思いたくもないのに思ってしまう。 動揺を子供に気づかれないように気を使った。
    なんで非道い目にあわされた私より加害者の方がボロボロなのよ? 養育費払ってるからこんなボロしか着れないって言いたかった?
     これは私の勝手な言い分だけど、正直、こんな駄目な男を子供と隔離出来て離婚万歳と思った。

    前夫側の親戚は、将来うちの子に家を継がせたくて私に逐一報告してくるんだけど、旧姓に戻してるしこちらの家を継ぐので㍉。
    ポジティブ名の子に罪は無いし、いつかは家を継ぐかもしれないんだからせめて会うくらいはと思うけど、祖父母他親戚がうちの子をかなり可愛がってくれてた
    経緯もあって、どうやらその子は目の仇状態。(フリン子がトメに下手に出れないのもあるらしい)

    略奪愛するなら当然本人達はそれなりの覚悟あるだろうけど、子供が生まれると、何よりも大切な子に思わぬ形で因果が返るから、子供が欲しいなら
    略奪愛はやめた方がいい。 障碍児云々でなくて、母親になってから後悔する日がくるから。
    不イ侖の定義にもあるように、人の道にはずれた行為が世間に通用してしまうと どうしても慢心する部分が出て来てそれが発端になる。 
    警察に捕まるまで泥棒が止められない、みたいな。
    結局不イ侖略奪婚て戦争と同じで、前妻子も、夫も、新妻子も、全員がなんらかの被害を受けてしまうんだよね。

    626 :ちわわ 2021/10/27(水) 13:04:58 ID:Vy.nz.L1
    田舎なので車通勤なんだが、昨日帰って車庫に車を入れようとした
    シフトをRに入れた途端「障碍物がある」と車がピーピー鳴る
    なんじゃ?と思ってリアカメラ見たら車庫の中を㲗児が這ってた
    うわあああああああ!!!!とすぐさまPに入れて車から飛びだし、㲗児を保護
    保護と言っても子どもなんて扱ったことないから抱くのもめちゃ怖かった
    実家住まいなので子ども抱えたまま家族に助けを求め
    通報してもらった

    結果として300メートルほど離れたところに建つ家の子だった
    奥さんが揚げ物しててその間ダンナに「子ども見てて」と任せたら
    ダンナが「見てるよー」と言いながら実際はサッシ開けて煙草吸いながらスマホ見てたらしく
    子どもは開いたサッシから外へ
    歩いたり這ったりしてうちの車庫までたどりついたらしい
    だいぶ日が短くなってきて帰宅時間には暗いから
    車がピーピー言わなかったら間違いなく轢いてた
    㲗児なんか轢いたら一生トラウマで立ち直れんかったわ
    みんなも安全装備が充実した車買ったほうがいいよ

    1 :ちわわ 2021/11/11(木) 12:18:47 ID:eXQmg+jsd1111.net
    今までみーちゃんって呼んでたから全く気づけなかった
    名前聞いて今までと同じく接するのが厳しくなったわ
    お前ら彼女が母親と同じ名前だったらどうするよ

    781 :ちわわ 2020/07/28(火) 17:55:56 ID:FLuXe2WX.net
    昔警備会社で数か月アルバイトをした時の話。
    入ったばっかりの19才の女の子を連れて二人で現場へ行った。何の工事か忘れたけど片側通行で
    俺とその子で交互に車を止め片方が流す。土建屋さん数人が道路で作業をする。
    土建屋さんのリーダー格のAさんは当時の俺と同い年(30)くらいに見えた。
    ちなみにAさんは社長の息子。
    その現場は二日間で終わって帰り俺が運転する車の中で、女の子が
    「Aさんから今日、付き合ってほしいと言われました」と言われたのが衝撃。
    交代で休憩をとるんだけど、彼女が休憩をとってる間に言われたんだって。
    それまで一言も喋ってないし(挨拶ぐらいか)チラチラ見るぐらいだと思うけど。
    恋愛に奥手で当時彼女いない歴=年齢だった俺からすれば、たった二日で告白できるなんてすごいと思った。
    どうしたらいいか相談されたんで、俺もAさんのことは良く知らないし何とも言えないけど
    好きなようにしたら?小さいけど将来は土建屋の社長になるだろうから悪くないかも?と答えた。
    それからどうなったかは知らん。俺は転職して自営業になって数年たちAさんの土建屋さんとも
    仕事の付き合いが出来た。社長(A父)と世間話をした時、息子(A)が若い嫁を貰った、と言うんで
    もしかして交通警備に来た○○社の女の子ですか?と聞いたら、そうだって言ってた。
    その子は高卒だけど商業高校出てるんで事務としても良くやってくれて良い嫁らしい。
    まあ結果オーライだけど。

    493 :ちわわ 2021/06/11(金) 17:17:09 ID:CT.or.L1
    3ヶ月前からうちの実家に兄と婚約者(再来月入籍予定)が同居してたんだけど大荒れだった。

    兄たちは関東某県住み。
    それが兄の会社都合で数ヶ月だけ本社東京に移動に。
    一時だから兄は実家に世話になって婚約者は置いてくつもりでいたみたい。

    結納でもその話が出て、
    「まぁ長くても半年だそうだからコロナで式もすぐは出来ないし気長に~」って父が言ったら
    婚約者は
    「私もそちらに住まわせて頂けませんか?花嫁修業のつもりで家事頑張ります!」

    母はクソ婆の見本みたいな姑に物凄く苦労したからめちゃくちゃ腰引けちゃって、
    「お勉強させて下さい!」
    「ならご自身の実家でなさって!」
    「お母様のお料理を覚えたいんです!」
    っていう押し問答を何度もして母が折れた形。
    「長男の嫁になる訳だし早くからそちらにいくに越したことはない!」
    って婚約者父が言ってて
    今どき入籍前に仕事退職してまでうち来るの?
    高校生の妹と姪甥(母方叔母夫婦が海外赴任中で預かり)までいるのに?
    おまけに二世帯住宅で母方祖母の出入りもあるのに?って妹はトイレでぶつぶつ。
    実家に家賃を納める形で同居スタート。

    色々心配だったけど、家は広いからパーソナルスペースはそれぞれ確保出来るだろうし様子見るかと思ってたら、
    まぁこの婚約者、実家暮らしだったからか知らないけど家事が何も出来なかった。

    キッチンは父母が料理に凝ってるので器具も調味料も多いんだけど、婚約者がいじるともうめちゃくちゃ。
    元あった所に戻せばいいものを、出したあとは空いてるところにテキトーに置いちゃうタイプ。
    マイセンの皿を欠けさせ祖母のウェッジウッドのマグを割ったところで
    「もうキッチンはいいから!あなた立ち入り禁止!」と母発狂。

    そんな感じの人だから、本好きの母の本棚もホコリだけ拭けって言ってるのにめちゃくちゃ。勝手に高さ順に並べ替え。
    母の本棚大好き従弟ブチ切れ。

    風呂場の掃除を頼めば脱衣所と横繋がりの洗面台までいじってコスメ類ぐっちゃぐちゃ。
    妹たちの部屋まで片付け?荒らし?

    洗濯機使えば乾燥までしちゃって父、兄、従弟妹たちのワイシャツはくっっっちゃくちゃ。祖母のブラウス台無し。
    洗濯物干すだけ!と頼めば祖母と母から妹と10代の従妹まで、女忄生陣の下着類外干し。
    学校帰りの従妹が帰宅途中に見つけて「同級生に見られた!」と号泣。
    妹が鬼のように切れてついに婚約者を平手打ちしてしまい、そこから妹と従妹は婚約者と口聞かなくなった。

    備蓄や漬物や買い置きのパントリーは早い段階で立ち入り禁止。
    それでも興味本位で入って散らかして母ブチ切れ。

    兄が平謝りして、婚約者に諭すも「私だって頑張ってるの…でもやっぱりお家にはそれぞれのルールもあるしお義母さんも妹ちゃん達もなかなか厳しくて…」
    とこちらがいびってるみたいな言い方する有り様。
    床ふき1つまともに出来やしない。
    我が家は「やれる人がやる」では無く「問答無用で全員やるんだ働かざる者食うべからず!」という方針。
    婚約者、こんな子供のお手伝いレベルの事すら出来なくてどんな実家なんだよ…
    最初の3週間以降はお客さん状態。
    ピーラーすら使えないもんだから料理を教えるレベルじゃない。
    おまけにこちらが指示を細かくだしても自己流でやって失敗する。
    まさか婚約者に付きっきりで居るわけにいかないし、お茶でも飲んでテレビ見て好きにして映画かドラマでも見たら?サブスクいっぱいよってリモコン渡すしか無かったらしい。

    そしたら婚約者は実家に「いじめられてる」って電話。向こうの両親が婚約者の姉まで連れて怒鳴り込んで来たから、
    きっちり訳を話した上で、改めて母から
    「難しい年頃の女の子が二人もいるし、高校生の男の子もいる、家事も任せられるレベルじゃないしうちじゃ手に負えないからそちらで花嫁修業やって下さい」
    って引き取るように言ったんだけど、婚約者はわんわん泣いてもう少しだけ頑張らせてくださ~い!って土下座。
    婚約者父はブツブツ言ってたらしいけど、母と姉は末っ子で甘やかし過ぎたって平謝り。
    婚約者母と姉の説得虚しく婚約者は居座った。

    それでも結局、一週間教えても全くもって何にも出来ない婚約者に母が耐えかねて、
    「このままじゃママおかしくなっちゃう!スト乚スでタヒんじゃったらどうするの!」
    って母が泣くから母命の父ブチ切れ。兄が見つけて来たウィークリーに移ってもらった。最初からそうしろや。

    父の家庭菜園に夫が参加してるんだけど、夫が聞いた話じゃ結婚話自体が流れそうみたい。
    ぜひ流れてほしい。

    770 :ちわわ 2020/08/22(土) 13:24:55 ID:pd.ig.L1
    みぞおちから腹まで痛みが続いてたので病院に行った
    そしたらCT撮ろうかってなって検査室へgo
    そのあと看護士さんからあれこれ質問されてドキドキしてたら診察室へ呼ばれた

    医者「すげー便秘です!」
    わし「な、なんだってー!」

    CTの画像見たらみぞおちから骨盤近くまで一面真っ黒、黒い部分全て便らしい
    毎日便通あったから自覚無かった
    というわけで下剤を貰った
    そして他の症状が便秘では出ない症状だから来週エコー検査することになった
    あと親族に大腸がんの人がいるから念のため大腸内視鏡検査もやることになった

    お金がどんどん飛んでいくが安心を買うためだと思って挑んでくる
    検査怖いです泣きそう

    788 :ちわわ 2020/07/30(木) 22:25:59 ID:15.85.L1
    実家が実は乗っ取りで辛い。

    諸事情で今住んでいるマンションを手放して平屋を新築で建てるか、中古で良い物件を買う事になり
    実家は普通の平屋なので母親に「実家を買った時、どれぐらい費用がかかったの?どういう基準で選んだの?」
    といった事を聞いた所、母は笑いながら「そんなの知らないわよ~」と言ってきた。
    知らないって、自分が買ったんじゃんと言ったら、「家なんて買えるお金、ウチにある訳ないでしょ?」とまた笑いながら言われた。
    それから母は、「そう言えばアンタには言ってなかったわね~」と言って自分から話し始めた。
    私が実家だと思ってた家は、実は母の親戚筋の人が建てた家だという事を……

    確かに実家に暮らし始めた当初、母の親戚だと言う一家(30~40ぐらいの女忄生、その母親らしき人、女忄生の娘らしい女の子)と
    一年ぐらい一緒に暮らしていた。暮らしてたと言っても基本的に生活は別々で、台所とかは共同だからそこで顔を合わせたら頭下げるぐらい。
    母からは「家を買うのにお金がかかった、だからあの人達(親戚一家)を一緒に住まわせて家賃を貰って貯金している」と説明されていた。
    一年ぐらいして一家は急に出て行ったんだけど、母によると私が知らない所で「我ながら暴れ回ったりして(笑)」とか、
    㬥言を吐いたりして追い詰めて半ば無理矢理出て行かせたらしい。それ以来、実家は私のものになったんだと。
    もう数十年前の事だし、居住権もあるし親戚一家も女忄生と親はとっくの昔に亡くなったらしいから、問題無いんだと。
    そんな事を半笑いでさも武勇伝の様に話す母親が、別の生き物に思えてならなかった。

    そう言えば、母親は気分屋で楽しそうに笑っていた次の瞬間に激怒する忄生格だったし、
    父もたまに外で会っていたけれど、一緒に暮らし始めたのは私が中学に上がった頃ぐらいだった。
    両親によると、隣県で単身赴任してるって話だったけど、それにしても会うのは不定期だったし、
    色々つじつまが合わない事もあった。もしかしたら私の本当の父では無いのでは無いか?と思っていた事もあった。
    嫌な思い出もあったので、無理矢理に忘れようとしていただけだった。

    母の発言が本当なら、実家は乗っ取りだし、家を建てるか買うかどころの話じゃ無くなって家族には心配されてるし、
    無理矢理乗っ取って追い出した親戚一家にはもう謝る事も出来ないし、こんな汚い家族の血を引いているのかと思うと、
    本当に自分が嫌で嫌で仕方が無い。辛い。

    59 :ちわわ 2021/10/12(火) 23:41:46 .net
    たけしの番組に40〜50ヶ国語話す子が出てるけど、やっぱり親がお金持ちなのね
    興味持ったらお金かけて満足するまでやらせてあげる金銭的余裕があるから伸びるんだなってしみじみ思ったわ