ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    衝撃的


    469 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:21:07 0.net
    実兄の娘のランドセル選びに付き合ったの
    兄嫁は他界していて高齢の婆母をデパートに連れてくの怖い
    女の子の持ち物は男親の見立てでは浮いちゃうかも知れないからって
    端っこにビジューが付いていてレースっぽいパンチングのに興味持ってたんだけど
    「6年生になった時にこれだと多分恥ずかしいから」って無難なの選んでいておばちゃん感心するやら切ないやらよ
    うちの子は当時流行っていたアナ雪デザインのをこれじゃなきゃ嫌だって選んで
    案の定高学年になったら「子供っぽいから嫌だ新しいの買って」といったわ
    勿論買わずに手提げかばんか無地のランドセルカバーか選ばせた
    亡くなった兄嫁の躾もあるだろうけど従姉妹とは思えない違いだわ



    241 :ちわわ 2017/06/10(土) 21:07:08 ID:gGPJs3+h0.net
    少し書いても良いでしょうか、昔話です。

    妻 26 間男 33 (当時)

    私は田舎から出てきて東京で働いてました。
    真面目なだけの面白くもない男でしたよ。


    987 :ちわわ 2013/09/17(火) 11:23:21 ID:qP6efYoc
    思い出し衝撃だけど。
    小1の頃、チビでトロいから近所の遊び仲間五人くらいに手下扱いされてた。
    ある日「ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ」と言われて、お年玉貯金から持って行った。
    その日の夕方(時間にして三時間後くらい?)、そいつらとお母さんがた全員がウチに来た。
    遊び仲間は泣きながら謝って、封筒を渡してきた。
    中には百円と、全員同じ文面で「自分のやったことは泥棒です。本当にごめんなさい。二度としません」という内容の手紙が入っていた。
    親同士の話を後で聞いたところによると、発覚の経緯は一人が自分の親の前で百円ゲットだぜ!と自慢したかららしい。アホだ。

    今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いてすぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、ウチに来たんだよね。
    三時間でそこまでやったってことは、誰も「うちの子だけはやるはずない」みたいに言わなかったんだと思う。
    近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。


    407 :ちわわ 2015/08/18(火) 13:53:35 ID:tG3koQfL.net
    大した体験ではありませんが・・・
    昔、血が足りない時代がありました。
    緊急手術の場合など、親戚縁者子供の同級生、
    あちらこちらに声をかけて、個人で集めるのです。

    私が勤務中の小さな個人設計事務所に、そこの従業員に電話連絡が有りました。
    その方の弟の生まれたばかりの、赤ちゃんの血を健康な血に全部入れ替える必要がある。
    そこで、勤務者にB型は居ないか? 私が適し健康で何度も献血しているので、福岡市から久留米市の病院まで
    行くことになりました。私は血を交換しても失敗した場合の、再度輸血用の予備員でした。
    そこで、深夜2時まで待機です。さっさと400ccだろうと、600ccだろうと、出して早く帰りたいなー。

    全血の入れ替えは上手く行き、やっと帰れました。・・・病院で待つのは辛い事。帰りは一緒に来た兄さんとタクシーで帰りました。
    それから、約3ヶ月後の日曜日に、突然その弟さん夫婦2人で赤ちゃんを、私住まいまで連れて来られました。
    健康で何の問題なく育っていました。記憶に鮮明に残っています。
    地球上に住んでいる人は現代医療がなければ、人口は今の半分になるそうです。それを実感した体験でした。
    お礼に整髪料セットを頂きましたが、髪が乱れていたのかな。


    736 :ちわわ 2016/04/18(月) 14:52:41 ID:52P45NTu.net
    俺が20歳の時に母親から、俺が親父との子じゃないって
    聞かされ、俺が1歳なるかぐらいに離婚した本当の
    父親がいるという事。衝撃ウケた。

    母親からアンタが1度でもあってみたいと思ったら会えばいい
    と言われ住所と携帯番号書いた紙わたされた。
    3日ぐらい悩んだけど会ってみようと思い電話した。


    252 :ちわわ 2012/12/12(水) 16:26:26 0
    私:三児の母。当時専業主婦。旦那は単身赴任。
    Iさん:私より一回り上の既婚男忄生。娘さんが一人いる。子供に好かれる雑用系。
    I奥:Iさんの奥様。顔は何度か見たし、挨拶もしたことがある。
    Yさん:サークルメンバー。


    大人も子供も参加する生涯学習系のサークルに参加してたときのこと。

    私はそのサークルの最古参メンバーの一人で、執行部ではなかったけど色々とお手伝いさせていただいていた。
    メンバーだったのは子供たちだったので、私は最初からずっと見学→暇ならこれやってくれない?な感じ。
    創立から仕切りをやっていた人が事情から活動できなくなり辞めたあと、仕切りを任されたのが
    執行部の端っこで、それゆえに私と仲良くなってたIさん。
    仲良いと言っても普通に談笑したりする程度。Iさんも雑用係だったので、話をする機会は確かに多かったんだ。

    ある日、サークルで使うものを新調することになった。
    執行部で見に行くことになり、私も女忄生世話役さんに誘われて同行することに。
    子供のことは近居の実母に任せて、当日待ち合わせ場所に行ったらIさんしか来ていない。
    私を入れて5人位で行くはずだったけど、みなそれぞれに用事が入ってしまい、結局二人に。
    雨が降ってたし、二人なら車出しますよとIさんが言ってくれたので、I奥に挨拶して乗せてもらおうとI家に行ったけどI奥はいなかった。
    サークルの用事そのものは先延ばしにできないことだったので、結局Iさんの車に乗せてもらい店に行き、
    二人で相談ののち品物を決め、昼を過ぎていたので一緒にお昼を食べ、そのまま私実家の近くで降ろしてもらいその日はそれでお別れ。
    その後考えれば確かに軽率だったかもしれないけど、下心なんて互いになければただ単に「サークルの用事を済ました」だけだった。
    女忄生世話役さんに報告もしたけど、「現在仕切りのIさんと、サークルをよく解ってる私さんが決めたなら文句はない。
    本来なら関係ない用事なのに任せてしまってごめんなさい」とのことだった。


    228 :ちわわ 2016/06/11(土) 08:11:06 0.net
    うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて一対一で仕事を教える
    「対番」って制度がある
    私の対の先輩は、3年上の綺麗で明るい女忄生社員だった
    対番は通常半年~1年続くんだけど、私の場合は急な産休に入った社員の穴埋めで部署移動があって
    一年と少し対番して貰った
    本当の姉妹みたいに可愛がってもらって、大好きだった
    対番が終わっても仲良くしてもらってた

    大きなプロジェクトが終わって半月くらい経ち、会社の空気が比較的のんびりまったりしていたある日
    先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った
    数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた
    主任が電話を代わって、やっぱり大声をあげた
    切れ切れに聞こえてくる単語に中に、先輩の名前があった
    まだ電話がつながってる間に、サイレンが聞こえた
    休憩室にベランダがあるんだけど、そこにいた目撃者の話では
    いつも通りの顔と足取りでベランダに出て、うーんて背伸びして明るい顔で空を見上げたあと
    ひょいって飛び降りたらしい


    23 :ちわわ 2016/06/09(木) 05:02:33 ID:LK0
    結婚してから今まで旦那に殆ど料理を美味しいと言われたことがなかった。
    だから今日思い切ってその話を振ったら
    「まぁ、不味くはないけど美味しくはないし。お疲れ様みたいな労をねぎらう言葉はちゃんと口にしてるよ?」
    と言われた。
    悪意がないことは言い方で分かったけど「えぇ…」と思ったから試しに今日の夕食を旦那に作ってもらった。
    そしたら、それはもうとても美味しかった。
    メニューは今日私が作ろうと思ってたものだし、特別時間がかかったわけでもなければ、材料も私が買ってきてたやつ。
    でも明らかに私が作ったらこうはならない美味しさ。
    作ってる最中もニコニコ楽しそうに作業して、鼻歌交じりに味見して「ん、美味しい♪」と満足気。
    そりゃこれを自炊して普段食べてたなら私の料理は料理とも言えないただのエサだわな、と妙に納得してしまった。
    私が美味しそうに頬張るのを見てか
    「料理は割と好きだから、食べたければ早く帰ってきたときは俺が作るよー」
    と良い笑顔。
    ちょっと文句言おうと思ったら、自分の能力が家事を含めて何一つ旦那を上回ってないことに気付かされたのがスレタイ。


    353 :ちわわ        ID:e0Zp/Ng6
    先週の朝、癡漢に間違われたリーマンと勘違いした女の毆り合いを至近距離で見た。
    総武線は首都圏では埼京線と並び癡漢発生率が高く、ラッシュ時に乗るリーマンや
    学生は間違われない様に、両手でつり革を握ったり、両手で本や新聞を読んだり
    腕を組んだりして、俺は何もしてないぞ光線を発してないと間違われる可能性が大だ。

    総武線の車内で突然、女性が「止めてください!」と声がしていきなりバシーンと平手打ちの音がした。
    俺は、癡漢かよ・・・・朝からよくやるよなぁ~と思い。被害者の女性と被疑者のリーマンを見てみた。
    女性はタイトなスーツを着ていてけっこう美人だ(確かにムラムラ来るなってな感じ)。
    リーマンは色黒のイケメンで(そんなことしなくてもいっぱい女が寄ってくるだろうぐらい男前)、ぶたれた
    頬を抑えつつ、「いきなり何すんじゃっボケ!」と関西弁でまくし立ててきた。
    女性が「私のスカートに手を入れてきたじゃない!」と言うと。
    リーマンが「両手で新聞読んでて、できるか!ボケ!」と言い返してきた。
    俺は、往生際悪いなあと他のオーディエンス達と見守ってると。
    「私の足に指輪が擦ったわ」と言うと「俺は独身じゃワレ~」と両手を女性に見せた。
    確かにリーマンの指には指輪が無かった。すると女性は「フン!」と言い。黙り込んでしまった。


    100 :ちわわ 2015/01/14(水) 18:48:48 ID:J5r
    長文失礼します
    自分が小さい頃なのでもう20年近く昔の話
    その日は子猫を拾って飼うことに許可を得た次の日で、早く子猫の待つ家に帰りたくて学校からの帰り道をダッシュしてた
    公園に差し掛かったとき、20代前半くらいの男が公園から出てきて、ダッシュ中の私に話しかけてきた
    男曰くコンタクトを落としてしまって困っている、いっしょに探してくれないか、と
    しかし私はさっさと子猫のもとに帰りたい、ついでに言うと公園から出てきたのに公園横の道路を指差してこの辺に落としたと言い張っててなんか怪しい
    すごく急いでるんです!と答えて去ろうとするといやでも今ほとんど見えてないんだけど、と焦った様子で畳み掛けてきた
    見えてない?!これはチャンス!と思った私は「じゃあ私のことも見てなかったことにして下さい!」と叫んで走り去った
    男はなんか「えっ…」って言ってたけど構わずダッシュで帰宅
    ひとしきり子猫と遊んだ後母にそう言えばこんなことがあったと報告
    母は変な人もいるわねえと流してしまった…多分時代もあるんだと思うけど
    数週間後母にこれって!あんた!と言われて覗き込んだ新聞記事には全く同じ手口の強制わいせつ犯が隣町で逮捕されたと書かれていた
    なんでも探すのを手伝った子にコンタクトを踏ませてお前が壊した弁償しろ、できないなら体を触らせろと迫っていたらしい
    その時は普通の人に見えたのに何て卑怯なやつなんだ!と衝撃を受けたが
    大人になった今そいつの卑劣ぶりに腹が立って仕方ないのと
    もしその時点で私が警察に連絡してたら次の被害者は出なかったんじゃ、と自分にも腹が立つ
    今書いててなんか怒りが蘇ってきた…警察に突き出してやりたかった

    このページのトップヘ