冷めた・引いた瞬間

    413 :ちわわ 2011/11/10(木) 14:37:18 ID:esiaEPHZ
    私は30代後半。
    自分で買ったマンションに、モルモット(動物)とハムスターを飼っています。
    ハムスターはケージで飼っているけど、モルモットは部屋に放し飼い。
    モルモットある程度しかトイレを覚えない動物なので、決まったトイレの位置以外にも粗相をしてしまう事もしばしば。
    こう言うと世間的には引かれる事は分かっていますが、私としては気にしておらず、可愛いげっ歯類たちと暮らしていました。
    ある日、同じ部署の年下の男の子から突然告白され、とても嬉しく感じましたが、
    すぐに我に返って、
    ・あなたはどうか分からないけど、私はこの年齢からの恋愛は結婚を視野にいれて…という事なのだと思ってしまう。
    ・後でトラブルになるのは嫌だから先に言うが、モルモットを部屋で放し飼いにしている。
    ・結婚してもマンションも手放さないし、ハムスターもモルモットも飼い続ける(今の子がタヒんでしまっても新たに飼う)
    ・モルモットのトイレはあまり正確ではない。
    という事を伝えました。
    それで引かれて話が御破談になっても、残念だけど仕方ないな…という思いで。
    すると彼は「構わない」と言ったので、お付き合いスタート。
    しかしいざ部屋に呼ぶ段階になると、
    「臭い、汚い、せめてケージに隔離するとか、部屋を分けるとか出来ないのか」
    掃除は毎日しているし、ペット臭に強いという空気清浄機もフル稼働。(慣れた鼻には分からないだけかも)
    部屋を分けると言う程ではないけど、一応寝室がモルモットの入れない部屋にしている。
    また、ハムスターもモルモットも慣れない人に触られるのはとても嫌がるのに、
    無理矢理撫でようとしてハムスターには噛まれ、モルモットには蹴られていた。
    そんな日々が続いて、「動物と俺どっちを取るんだよ」と言われたから、
    動物を取った。
    別れ際に「だったらマンション俺にくれよ」とかなんだか意味のわからない事を言っていたが、無視した。
    会社には「あいつの部屋はとんでもない汚部屋」とか噂を流されたが、
    これでもう恋愛をしなくて済むのかと思うと逆にホッとした。

    51 :ちわわ 2020/08/04(火) 16:59:06
    ママ友が7歳の子にまだ授乳させてるって知って気持ち悪くて
    顔に出ちゃったんだろうなムッとした顔で母子の信頼とか子供が安心感得る重要性.とか説かれたわ

    125 :ちわわ 2015/06/10(水) 01:55:20 ID:e1z/4hhh.net
    職場の女忄生が妊娠したので、産休する事になった時の彼女が放った一言

    「Aさんは妊娠した時、産まれるギリギリまで頑張ってたのに、あいつときたら妊娠わかった次の月から産休とか本当甘ったれてんな!」

    彼女はその人の事をあまり好きじゃないから、そう言ったんだと思うけど
    その発言にものすっごく引いた
    そもそもAさんの時はタヒ産だったじゃん
    ギリギリまで仕事してたからかはわからないけど
    ギリギリまで頑張ろうが、安静をとって早々産休とろうが
    それはご家庭によると思うんだよね
    って言ったら「あいつの事好きなの!?」とキレられた上口論になった

    俺男だし子供も居ないから、よくわからんけど
    うちの職場、女忄生でも立ち仕事や力仕事多いし、体力使うんで
    妊婦が居座るには厳しい職場だと思うんだがw
    座って作業されても、邪魔だし
    気ぃ使わなきゃいけないから、早々に産休とってくれると逆に助かるんですけど
    それでも彼女は「年齢的にはゆとりじゃないのに、考えがゆとり!」とかキレてた

    27 :ちわわ 2017/10/03(火) 18:43:18 ID:1lJcaBEh.net
    身長160㎝で、体重は52㎏から55㎏ぐらいの間で変動しているのだが、元々スポーツをやっているせいで体脂肪率が15%切ってて、
    健康診断でもう少し体脂肪を付けないと生理止まりますよと言われたぐらい。にもかかわらず彼氏に「デブ」と言われて冷めた。

    611 :ちわわ 2018/06/14(木) 15:18:51 ID:ozsT4Ztt0.net
    ごめん愚痴なんだけど

    旦那に結構きつい事言ったりヒステリックになる事がある
    最近特にそう
    旦那でこれだから子供産まれたら同じ事するんじゃないかと思うとすっごく怖い…
    旦那ウトに似て(対トメ談)モラ八ラ気質で
    「妊婦だからと言って甘やかしたりしない、ベビーベッドも自分で組み立てろ」
    「仕事辛いなら辞めてもいいけど、子供しか養わない」
    「男が優しいのは忄生欲があるから、ヤレないとわかってる家族には優しくなれない」
    とか平気で言ってくるし本当に優しくない
    優しいってレベルじゃなくて人として最低限の思いやりもある?ってレベル
    そんなだから私もついカッとなって怒るんだけど、私が怒るとTwitterで鬼嫁とか言って愚痴ってフォロワーの共感得ようとしたり

    何か色々嫌になるわ…

    123 :ちわわ 2016/04/23(土) 14:22:08 ID:4bIjmDdx.net
    自分の職業こそ最高、他はゴミだと思ってる人で冷めた

    元彼は医師なんだけど、付き合い始めてすぐ「医師な俺カッコイイ!最高!」発言が多くて、ちょっと嫌だな~と思ってた。

    で、ある日も何気ない会話から、
    医師という仕事は神聖で崇高、選ばれた人間だけがなれる。
    俺は自分の命を削ってでも、患者を救い続ける。
    そう、俺が俺であるために…(キリッ)

    みたいなこと言ってて、キモッと思った。
    さらに私の仕事(飲料メーカー勤務)を「そんな会社なくなっても誰も困らない」
    私の弟の仕事(公務員)を「夢のないくだらない仕事」
    私の親の仕事(会社経営)を「利益優先の金の亡者」
    それに比べて俺たち医師は、なんと神聖で清らかなことか!命に敬意を!

    とか言ってて、他の職業を貶める人は無理。女医さんとお付き合いしたら?
    あと自分に酔っててキモい。とお伝えして別れた。

    でも、医師と結婚したら自慢できるよ?玉の輿は女忄生の夢、女忄生は皆医師と結婚したいんじゃないの?OLごときが俺を逃したら、医師と結婚できるチャンスなんかないよ?
    とやっぱりウザい感じで食い下がってきてウザかった。

    62 :ちわわ 2017/08/10(木) 12:16:24 ID:fKwmln9d0.net
    去年のお盆時期の話
    彼氏の友達の奥さんが出産予定日間近なのに、1日遊ぶ約束をしてた。
    もちろん誘ったのは彼氏。
    友達も何も言えない大人しい嫁捕まえてたから遊べたんだろうけど、毎月のようにお前ら遊んでるんだから臨月くらい遠慮しろよってドン引きした。
    もちろん誘った彼氏に引いて、結婚の話が出ても未だに踏ん切りがつかない。
    自分の時も無神経に遊びに出掛けられちゃうのかな

    475 :ちわわ 2018/09/23(日) 08:48:28 .net
    義父が亡くなって悲しむ夫
    私に生前の話や写真を見せたりしてきて思い出に浸りたいらしい。
    去年私の父が亡くなった時は、思い出話も写真も
    「ふーん」(コメントなし)
    「へー」(コメントなし)
    「よくわかんない」
    「別に見たくない」
    「俺はお父さんに会ったことないし」
    (毒親気味で絶縁していたため会わせていなかった)
    ってスルーしたくせに、自分の時は悲劇の主人公ばりに嘆いて悲しみを共有してこようとするのがすごくもやもやする
    義父は優しい人で亡くなったことは私も悲しいから表面上は旦那の気持ちに寄り添ってみせるけど、そんなの自分で完結してよ、私の時は寄り添ってくれた人なんて居なかったんだから、と思ってしまう

    855 :ちわわ 2015/07/03(金) 16:55:03 0.net
    忄生が絡む話です。

    諸事情で次女(小1)と私だけで実家に帰った。
    その間家には主人と長女(小3)だけ。

    うちは夫婦の寝室と子ども部屋で別れてる。
    一人で寝るのはまだ怖いって言うから、子ども部屋で長女と寝てあげてって話してた。

    んで休みの日に朝11時前ぐらいに帰ってきたらまだ主人と長女が寝てた。
    子ども部屋に行ったらいなくて、夫婦の寝室で寝てた。しかも一つの布団で。

    主人は忄生欲が強いと思ってる。週5~6ぐらいはしようって。
    私も嫌じゃないから答えてるんだけど、その致してる布団で娘と抱き合って寝るってどうなの。
    うちの子発育がいいらしく、3年になってから胸は膨らんできたし、手足もニョキニョキのびて背の順では一番後ろになるぐらいデカイ。
    わざわざ家族人数分ある布団を敷かずに一組の布団で寝る意味がわからない。
    しかも普段そういうことしてる布団で寝て欲しくないから、次女の了解も得て子ども部屋で、次女の布団使って寝てね、って話してたのに。

    手を繋いで寝る、とかなら分かるんだけど…隣で布団並べて寝るのじゃダメなのかと。

    私が父親とそんな寝方しなかったからだろうか。

    価値観の違いなのかな、私が気にしすぎなのかな。
    凄く気持ち悪くて、嫌だ。
    主人に伝えたらまだ小3だよ?とか言ってきたけど、そういう問題じゃないと思う…。
    生理が来てもやるの?って聞いたら黙ってしまったけど。

    私が潔癖過ぎるというか、細かすぎるの?
    本当気持ち悪くて主人を見る目が変わってしまった。

    948 :ちわわ 2016/01/19(火) 02:20:07 ID:u1XPTh/C.net
    理不尽冷めかもしれないけど………。
    元カノが『独り暮らしだから寂しいでしょ?』といって、家にしょっちゅう来るようになった。
    仕事で疲れきってたり、かなり集中して仕事の資料作成や会議のレポートしたり、一人でゲームを楽しみたいときも元カノは構ってちゃんを発動してきた。
    俺は、『今度から来るときは前もって連絡しろ。俺だって四六時中一緒にいられる訳じゃないし、ここは俺の家だ。独りにさせてくれ』っていったんだ。
    そしたら、『ひどい!私はあなたのためを思って………うんぬんかんぬん』とか抜かしやがってかなり冷めた。
    次の日に大家に頼んで、二階上の空き部屋に移してもらって元カノには『別れよう、もう終わりだ』とだけメールして携帯解約してきたよ。