冷めた・引いた瞬間

    77 :ちわわ 2013/03/22(金) 06:24:12 ID:lob4P+Yl
    婚約者がブライダルチェックで性.病だった。私は何もなかったが、向こうは二つ性.病を持っていた\(^o^)/
    百年どころじゃない氷点下まで下がった。
    見合いで知り合ったけど結構好きだったんだけどね。
    しかも私が子ども産めない病気を持っていたら困るから受けろ言ってきたの向こうだったのに。貴方も受けて下さいとやっておいて良かった。
    ちなみにいい年だけど処/女だから、性.病があるはずがないんだけけどね。
    それでも結婚ともなれば相手に健康体を望むのは仕方ない。でも性.病の治療を支えて欲しいとかふざけているのか氏ね。
    、と言いたいのを押さえて、波風立てぬよう仲人と上司を通して話し合いお断りした。
    もう一生独身でいいわ。この歳宝塚とか801にでも走るかな。

    529 :ちわわ 2019/08/20(火) 08:04:08 0.net
    隣の市に義兄一家が住んでる。
    旦那と義兄は職場が近所なので時々飲みに行ったりしてるが、私と義兄嫁はほぼ接点がない。
    義兄嫁が入院してたそうで、いきなり電話があって色々とびっくりした。

    ・退院していいいって言われたから迎えに来て
    ・退院が伸びたらそれだけ費用がかさむ
    ・義兄は出張中で不在で明後日帰ってくる
    ・義兄嫁実家は年寄で運転できない、義実家は隣の県
    ・1ヶ月ほど入院してたので荷物が多い

    だから私さん車で迎えに来て、今日の午前中に退院したい
    退院祝いだと思って迎えに来て!

    うちは子供もいるしいきなり言われても無理ですて断った。
    入院したんだよ?冷たくない?って食い下がるけど明後日義兄さんが帰ってきてから退院したほうがいいと思うと言った。
    それでも何度もかかってくる、何でそんなに退院を急ぐんだよ・・・うざいなあ。

    836 :ちわわ 2009/09/03(木) 16:43:08 O
    お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下着を持っていき余興として着た旦那。
    親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
    急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
    「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
    これボクチンがプレゼントした下着なのに、君が怒るんだ~?
    付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
    やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
    離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

    リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
    旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
    療養として帰って3週間。
    その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
    それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
    それとも本性.がでた?もうわからない。

    あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
    離婚かしら…支える気満々だったのにな。

    705 :ちわわ 2019/01/14(月) 13:47:32 ID:YAUi85ng.net
    叩かれるの覚悟で書く
    子供の頃からクラシックギターをやっていて
    途中でフラメンコギターも始め、やがて
    フラメンコギター教室でギター演奏のバイトを始めた
    ここの先生が10歳くらい年上だったんだけど魅力的な美人で
    飲み会をキッカケに交際が始まって結婚することになったんだけど
    みんなの前で発表されたら、驚きの声に続いて、生徒達から
    「私達の憧れの先生なんだから幸せにしなかったら許さないわよ」とか
    「なんでこんな素敵な先生があなたなんかと結婚するのよ」とか
    口々に言われるのをニコニコと聞いてる先生を見ているうちに
    サーッと冷めてしまって、その場で「じゃあやめます」と言ってしまった
    悪い冗談だと解釈されて微妙な笑いに包まれたものの、こちらの気持ちは一瞬で醒めてしまって
    その後少し才柔めたけどお別れして教室も辞めました
    理由はちゃんとその場で言った
    「なんかそういうこと言われるのは不本意だし、先生も全然こっちの肩持とうとしないし将来が不安かなと」
    上の発言した生徒達は泣き出すし先生オロオロするし、そういうの見てるうちにどんどん冷めた

    126 :ちわわ 2015/05/11(月) 23:01:01 ID:V0kiFNsl.net
    結構昔だけどショタっぽいホ/モと付き合ってた時のこと
    二人で吉野家で朝飯食ってたらその子が財布を忘れたと言い出した
    その時は奢るから大丈夫と言ってたんだけど食べ終わってからイタズラ心がでてきて
    「俺も財布忘れたわー」
    ってふざけてたら本気にしたらしく焦り始めた
    調子に乗って「先にコンビニ行ってて」
    とあたかも食い逃げするみたいな雰囲気出して送り出したら顔を強張らせて出て行った
    その時は可愛いなぁと思って見てたんだけどその後が最悪だった
    会計済ませてからコンビニに行ったらそいつの足元に出来たてホヤホヤのゲロが…
    若干冷めつつ、彼のゲロじゃないたまたまゲロがあるだけと自分に言い聞かせてた
    彼は俺を見つけて「どうしたの?」と涙目で聞いてきたんで
    「財布忘れてないし」ってレシート見せたら
    「ふざけんなよ!」ってじゃれついてきたんだけど口がありえないほど臭かった
    天使みたいに可愛いって惚れてたけど口の臭さとのギャップで一瞬で冷めた
    それ以来男とは付き合ってない

    97 :ちわわ 2008/03/25(火) 13:09:27 0
    今日急な休みが入って暇なので、5年前の話を投下。

    当時私は一歳になったばかりの双子姉弟の育児に追われていた。
    近距離トメがほぼ毎日突撃して来るのと、来るだけならまだしも双子のうち
    息子ばかりを「長男、跡取り」と可愛がるのに少々疲れていた。
    おもちゃや服は息子の分だけ買ってきて、抱っこも息子だけ。
    娘はすぐそばで泣いてても無視。
    なのに旦那は「昔の人だからしょうがない」ですませるので、旦那にも
    不信感を感じはじめていた。
    そんなある日、旦那がエステの無料体験チケットを持って帰ってきた。
    「たまには母親にも休みが必要、奥さんにあげて」と職場の女性.上司が
    旦那に渡したということだった。
    旦那は、普段あまり子供にかまってやれない分、私がいない間頑張って
    父親業をするんだと張り切っている様子だったし、トメも手伝うと言うので
    二人とも普段私が文句言ってることに対して汚名返上(?)しようと
    しているんだと思い、お言葉に甘えてその週末、三時間ほど行ってくることにした。

    7 :ちわわ 2019/08/27(火) 13:31:18 ID:UnH
    百年の恋冷めと修羅場を足したような話だけど。
    遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
    その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
    その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
    新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入た途端に
    滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだれ時に
    お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
    身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
    自分で折れたのが分かった。
    1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
    ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
    当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
    助けを呼んでも無駄だった。
    旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
    冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
    いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
    「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
    3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
    「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
    この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
    それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
    で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
    「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
    「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
    漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
    やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
    その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
    新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
    最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
    玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
    それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
    「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
    旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
    「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
    私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
    離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
    それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
    旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
    恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
    たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
    あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
    やっと肩の荷が下りた気分。

    973 :ちわわ 2009/07/17(金) 20:53:13 ID:pBa96ONg
    セコケチと泥ママのどちらに書くか迷ったんですが、
    最終的に泥っぽいのでこちらに。長いですが、埋めついでに。

    去年、自治体のベビーマッサージ教室で出会ったママ友5名。
    その内の一人、Aの口癖は「もったいない!」。

    ・ペットボトルは買わずに家から水筒を持ってくる。なくなったら
    冷水器などから無料の水をくむ。
    ・お菓子は問屋で買えば定価の半額くらいで買えるからコンビニでは買わない。
    ・みんなで喫茶店に入って、4人がケーキセットを食べてても、
    一番安いもの(コーヒー)しか頼まない。

    これだけなら、倹約家で見習わなきゃと思うところだった。

    年末にクリスマスパーティー兼忘年会をやろうということになり
    我が家に集まることになった。
    私を除いた4名が1500円ずつ持ち寄りということになったとき、
    「なんで私さんは払わないの?」とごね出した。
    他のママ3人が「用意や後片付けも大変だし、汚しちゃうかもしれないし、
    光熱費もばかにならないから」と説得したら、しぶしぶ納得していた。

    386 :ちわわ 2008/03/13(木) 21:06:29 0
    ちょっとした暇潰しに。

    私の希望でちょっとリッチめな予定の旅行を組んだ。
    私に臨時収入があった事もあり、部屋はセミスイートで使わないゲスト用のベットルーム付き。
    次はもう二度とない、ゴージャスきゃっほーな旅行。

    旦那(と書いてバカと読む)と、最後の二人きりの旅行と思って楽しみにしていた。
    予約とかはマメな旦那が一切指揮ってくれて、仕事に追われてたけど、旅行の夜に
    妊娠した事も伝えようと本当に楽しみにしていた当日。
    朝から最後の準備をしているとドアフォンの音、義理両親が大荷物を持って訪問。
    現状把握できず????となっているとバカは、部屋もったいないし両親を誘ったと。
    は?聞いてませんが?その段階で怒りで言葉もでないし、人間こうなって即対応できない。
    納得できないまま、バカに話できないまま、私が運転する禁煙車に四人乗り込んで出発。
    なんでか助手席にウト、後部座席に旦那とトメがペチャクチャイチャチイチャ。
    旦那は禁煙車としっているのに、ウトが煙草を吸いだして止めもしない。
    私が「禁煙だから」と言ったら、
    旦那「たまにはいいじゃん」
    トメ「ヨメ子さんは神経質ねー」
    ウト「がははははは」
    イライラは臨海突破だし、子供の事もあるし。
    こんな時なのに、なんでかまだ旅行の夜に伝えるんだという気持ちもあってもう何がなんだか状態。

    936 :ちわわ 2011/04/09(土) 12:27:46 0
    チラ裏シモでナプキンの話が出ていたのでそれに関するDQN返し。
    シモ系なので嫌いな人はスルーしてね。

    同居トメがナプキンのチェックをしていた。数とか。
    心底気持ち悪いことに使用済みの分もチェックしていた。
    ちょっと月経過多気味なのですが、経血の量云々て言われて気づいた。
    もう、なんだかトメが気持ち悪くてしょうがなかったので旦那に言った。
    「中々子どもが出来ないから心配してるんじゃないのか。ちょっと行き過ぎた親心だよ」ってそう言う問題じゃない。
    第一、計画小梨なのに。それも言ってあるのに。

    あんまり気持ち悪くて姉に愚痴った。それで、別居した方がいいんじゃないかって話になったけど、
    さっくりとはいかなかった。
    で、お盆に私の実家に泊まってたとき、ちょっと気分が盛り上がって致してしまった。
    次の日、夜になってから旦那がものすごく怒って帰るって言う。気持ち悪い。信じらんないって。
    どうしてか聞いたら、父に、「中々子どもが出来ないのは旦那君の精/子の量が少ないんじゃないか。ゴミ箱に捨ててあった避妊道具をチェックした」
    と言われたらしい。分かんないようにくるんでコンビニの袋に入れて捨てたのに。大体がそんなことを言ったことがない堅い人なのに。

    二人で才柔めてたら酔っぱらった父が来て、「なんで怒るんだ。親心を君は分かってない。君のお母さんだって同じことをしてるんだろう」
    って言った。そこで私は父の真意に気づいた。

    あとで聞いた話ですが、姉>母>父と話が伝わったらしい。
    ゴミ箱はチェックしたわけではなく、ティッシュだけいっぱい入った袋が捨ててあったので、母が勘を働かせたらしい。
    でもそのときはなんてこと!と気が遠くなるようだった。実の親だからこそちょっとね…。
    母としてはここできつくお灸を据えとかないと旦那には分からないと思って父をせっついたそう。
    普段酔わない父がだいぶ酔っぱらってたので、言うまでの葛藤が大変だったんだろうなと思った。

    旦那もそこで「あっ」と思ったらしくとても反省してトメをきつく締めてくれたが、そこまでされないと分からないんだと思った私は
    とても冷めてしまって少しして離婚した。

    このページのトップヘ