冷めた・引いた瞬間

    92 :ちわわ 2016/09/09(金) 14:34:52 ID:JmE
    電車で痴/漢というかヤバイ人に遭遇した
    開く方と反対のドアの近くに立っていて気づいたら近くに小汚いおじさんが立ってた
    混み気味だったので近づいて来られても最初は気にしなかったけど気づいたらじわじわとドアと座席の手すりとの間の狭いスペースに追い詰められてた
    逃げようにも退路を塞がれてできずおじさんは至近距離で「美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい」って連呼してくる
    心臓がぞわぞわして喉から声が出なくなるくらい怖くて近くにいた男忄生2人組が気付いて助けてくれるまで動けなかった
    私は気の強い方だから痴/漢や変態に遭ったら叫ぶくらいできると思ってたけど実際直面すると無理すぎると実感した5分間だったよ

    425 :ちわわ 2020/11/02(月) 22:44:00 ID:1e.u0.L1
    最近ねずみ取りが多くてよく警官が隠れてるけど俺は何となく対向車に知らせてた。
    昨日彼女と出掛けてた時も一本道に隠れてていつも通りパッシングで知らせてたんだけど彼女に最低とか交通違反の共犯者とか色々言われて責められてなんか一気に冷めたわ。
    最初はあーはいはいって聞き流してたけど目的地に着くまでずっと責められてげんなり。
    結局着いた後もずっとグダグダ言ってくるから一気に冷めてそのまま現地解散したわ。

    1 :ちわわ 2020/10/28(水) 08:37:15 ID:QTB
    ドライブ中に口論になる

    普通に安全確認で周り見てて彼女(助手席)の方に顔が向く

    ウザいからこっち見んなって言われて本気ビンタされる

    運転中だったのでそのせいで手元が狂って縁石にホイールを思い切り擦る


    流石に危なすぎてブチギレてしまったわ…

    784 :ちわわ 2019/12/06(金) 01:26:45 ID:l6.1g.L1
    うちの課に40代の女性.社員Mさんがいて、この人は大きな息子さんが2人(2?歳と19歳)いる。
    この間臨時採用でその息子さんと同じ年頃の男性.社員が入って来たんだが、その臨時くんが「若い男に色目使うのやめてもらって良いですか」とMさんに言い放った。
    「僕は僕に見合う年相応の女性.が好きです。」「その歳で恥ずかしくないんですか?」と結構辛辣な事を他の社員もいる前で言った。
    うわぁ~と空気が騒ついたが、その真意を男性.社員はわかってないなかった。
    Mさんの19歳の息子さんは軽度の自閉症。人と目を合わせる/慣れない人と会話をするのが苦手。
    そんな息子さんを持つMさんは他の人とコミュニケーションを取ろうとしない、場を読まないアクションをする(いきなり鼻で笑うとか)臨時くんを気に掛けてただけ。
    皆が事情を知ってる。同時にMさん大丈夫?と心配したが、Mさんは「意思表示、ちゃんとできるのね。でも誤解させてごめんなさいね。私はうちの夫がタイプなのよぉ~」とニコニコしてた。
    別の社員が「アツいっすね~」と言ってその場は笑いに包まれたが、次の日から臨時くん欠席。昨日で3日目。
    世間と社会と現実を学んでんのかな。

    210 :ちわわ 2014/05/24(土) 11:08:22 0.net
    同じマンションのママ友の旦那が魚釣りに行って来て大きい鯛を持って帰って来たんですって
    ママ友捌けないから魚屋に行こうと思ったけど持ち込みダメって断られたから
    半身あげるから捌いて刺身にしてくれないかって言われて家で捌いたの
    その後ママ友が取りに来たとき、今日急にお客さんが来ることになっちゃって足りないかも知れないから半身あげるっていったけどこれも刺身にしてくれないかな?って言われたから別にいいよって渡したんだけど
    あとでFBに「今日は予定通り旦那の釣り友と昨日の釣果でパーティ☆このお造りは私ががんばってやりました。釣り人の嫁だから当たり前だよテヘッ」って書いてたの
    なんかちょっと距離おこうかなって思っちゃった

    368 :ちわわ 2013/04/25(木) 18:11:33 ID:1H62SRop
    3ヶ月付き合ってきた彼に、突然「別れよう」と言われた。
    そりゃショックだったよ。
    でも経験上ここで縋っても無理だってわかってる。
    だから「わかった、今までどうもありがとう。元気でね」と返した。
    泣かないように必タヒで我慢してね。
    でも、彼は「え?」と素っ頓狂な返事。
    私、泣き顔見せたくないから「サヨナラ」って店を出た。
    部屋に帰って独りで泣いていたら、彼がやって来た。

    「ごめん、実は別れる気ない。ただ、お前に頼みたいことがあって・・・・」

    と訳わからない事を言いだした。

    「借金保証人を頼もうと思った」

    一瞬で氷点下まで冷めた。
    私の職業は自己破産をしたら資格を失うので、保証人としての信用は絶大。
    悪いけど、男より自分の人生のほうが大事。
    土下座して頼み込む彼を追いだした。

    「お前は俺より金が大事なんだな!」と捨て台詞を吐かれた。
    ホントにタヒね!!。

    216 :ちわわ 2020/09/15(火) 12:06:40 0.net
    彼氏からプロポーズされて指輪は後日見に行こうとネックレスプレゼントされた
    金属アレルギーでアクセサリー付けられないって何度か話したのに
    なんの嫌がらせだこれ

    639 :ちわわ 2019/03/12(火) 17:46:09 ID:Q4u1mucP.net
    似たような話が何回も出てるだろうけどさ。
    前の彼女が料理得意だって言ってたからどの程度なのかと思って
    駅まで送ったらバイバイする予定だったけどアパートでご飯を
    作ってもらうことにした。
    それなら張り切らないと。ってスーパーで買い物していこうと
    したんだけど、あらかじめ作るものを決めて、材料を揃えて
    時間をかけたら誰だってそれなりのものができる訳でしょう。
    だから、特別じゃなくて普段食べているような普通の料理で
    良いって説得して行ったわけ。
    アパートに着いて、作るから待ってて。と言われて30分位かな。
    テーブルに並んだ料理を見てダメだこりゃ。って思った。
    出てきた献立がなんというか微妙。

    ごはん。
    ネギと油揚げの味噌汁。
    焼いた?油揚げにネギとショウガの薬味が乗ったもの。
    茹でたネギに味噌をかけたもの。
    茹でた白菜にツナ缶混ぜたもの。
    刻んだネギが入った卵焼き。
    以上!

    頑張って作ったんだよ。みたいな顔して笑ってた。
    この程度のものしか作れなくて笑顔かよ。と一気に冷めた。
    コイツはネギと油揚げしか食ってないのか?
    その場ではにこやかに食べてきたんだけど
    自分には合わないかな〜思って別れたよ。
    ヤッパリちゃんと料理できる子のほうが良いよなぁ。

    486 :ちわわ 2019/05/21(火) 11:45:32 ID:4S8.8n.q5
    今妊娠中で再来月から里帰りする予定なんだけど、まさか夫まで一緒に私実家へ行くつもりだとは知らなかった。
    「え!?俺1人だけここ(自宅)なの!?
    え、え、え、え。待って!?え、じゃあこれからどうすればいいの!?え、俺も一緒に行くよ!!
    だって夫婦じゃん!!」って意味わからん過ぎて草。
    このために今日まで家事全般教えてきてたんじゃん。何こいつポンコツかな。

    570 :ちわわ 2018/04/23(月) 19:49:34 ID:vx1jjzkH.net
    一口ちょうだいで思い出した。
    大学の同級生が、やたら一口ちょうだいと言って来てた。
    うーん、と思いながらも断るのはケチかなと思いあげてたけど、これ全部食べたい!と思う美味しいモノも一口とられるのが嫌になってきた。

    セブンイレブンで自分で入れるコーヒーが販売され出した頃に私が買っていたのをじっと見てたから「コーヒー飲みたいの?」って聞いたら「ううん、珍しいから見てたの」と言ったのに、いざ飲み始めたら「一口飲ませて」と言ってきたから
    「お金ないの?100円あげるから自分の分買っておいでよ」と言ったら、すごく遠慮した感じで「いやいやいや!いいの!いいの!一口貰えれば十分だから!」と謙虚な雰囲気で言ってきて呆れた。

    「いや、私はこれ全部飲みたいの。だから一口でも飲みたいなら自分で買って欲しいの。これ全部が私の今飲みたい量なの」と冷静に言ったら「じゃ、今日は遠慮しときます」って言われた。
    なかなか縁切れる関係じゃなかったけどFOした。