冷めた・引いた瞬間

    639 :ちわわ 2019/03/12(火) 17:46:09 ID:Q4u1mucP.net
    似たような話が何回も出てるだろうけどさ。
    前の彼女が料理得意だって言ってたからどの程度なのかと思って
    駅まで送ったらバイバイする予定だったけどアパートでご飯を
    作ってもらうことにした。
    それなら張り切らないと。ってスーパーで買い物していこうと
    したんだけど、あらかじめ作るものを決めて、材料を揃えて
    時間をかけたら誰だってそれなりのものができる訳でしょう。
    だから、特別じゃなくて普段食べているような普通の料理で
    良いって説得して行ったわけ。
    アパートに着いて、作るから待ってて。と言われて30分位かな。
    テーブルに並んだ料理を見てダメだこりゃ。って思った。
    出てきた献立がなんというか微妙。

    ごはん。
    ネギと油揚げの味噌汁。
    焼いた?油揚げにネギとショウガの薬味が乗ったもの。
    茹でたネギに味噌をかけたもの。
    茹でた白菜にツナ缶混ぜたもの。
    刻んだネギが入った卵焼き。
    以上!

    頑張って作ったんだよ。みたいな顔して笑ってた。
    この程度のものしか作れなくて笑顔かよ。と一気に冷めた。
    コイツはネギと油揚げしか食ってないのか?
    その場ではにこやかに食べてきたんだけど
    自分には合わないかな〜思って別れたよ。
    ヤッパリちゃんと料理できる子のほうが良いよなぁ。

    486 :ちわわ 2019/05/21(火) 11:45:32 ID:4S8.8n.q5
    今妊娠中で再来月から里帰りする予定なんだけど、まさか夫まで一緒に私実家へ行くつもりだとは知らなかった。
    「え!?俺1人だけここ(自宅)なの!?
    え、え、え、え。待って!?え、じゃあこれからどうすればいいの!?え、俺も一緒に行くよ!!
    だって夫婦じゃん!!」って意味わからん過ぎて草。
    このために今日まで家事全般教えてきてたんじゃん。何こいつポンコツかな。

    570 :ちわわ 2018/04/23(月) 19:49:34 ID:vx1jjzkH.net
    一口ちょうだいで思い出した。
    大学の同級生が、やたら一口ちょうだいと言って来てた。
    うーん、と思いながらも断るのはケチかなと思いあげてたけど、これ全部食べたい!と思う美味しいモノも一口とられるのが嫌になってきた。

    セブンイレブンで自分で入れるコーヒーが販売され出した頃に私が買っていたのをじっと見てたから「コーヒー飲みたいの?」って聞いたら「ううん、珍しいから見てたの」と言ったのに、いざ飲み始めたら「一口飲ませて」と言ってきたから
    「お金ないの?100円あげるから自分の分買っておいでよ」と言ったら、すごく遠慮した感じで「いやいやいや!いいの!いいの!一口貰えれば十分だから!」と謙虚な雰囲気で言ってきて呆れた。

    「いや、私はこれ全部飲みたいの。だから一口でも飲みたいなら自分で買って欲しいの。これ全部が私の今飲みたい量なの」と冷静に言ったら「じゃ、今日は遠慮しときます」って言われた。
    なかなか縁切れる関係じゃなかったけどFOした。

    440 :ちわわ 2013/04/27(土) 23:37:13 ID:5MxiqW+C0
    通帳を見られてしまった。
    (もちろんメチャメチャ高額貯金ってわけじゃないけど)
    それ以来、「あれ欲しいなー」「あそこ行きたいなー」「テレビ買い換えよう」
    「車の頭金ほしーなー」などとお金の事ばっかり言ってくる。
    お金に余裕ないから・・・と断っても「何隠してんの?」とニタニタ。
    なんか、自分の親や弟に近々大金が入るとか聞こえるように電話してる。
    (車買ってみんなで旅行いこうぜー!ってな話してる)
    とりあえず通帳と印鑑とカードの置き場所は隠した。
    泥棒と暮らしてるみたいでイヤ。別れたい。

    950 :ちわわ 2015/10/01(木) 14:59:29 ID:ZyO
    元カノがうざすぎる

    同じ職場で知り合った元カノは明るくて面白いし、ちょっと天然だけど気が利くムードメーカー的存在だったんだけど。
    ある日を境目に全く相手にされなくなった。

    その前の日に元カノ含めた6人で飲み会やって、終始みんなして元カノをいじって遊んでたからかもしれないけど。
    その時の元カノは別に怒った表情もなくへらへらしてたから気にも留めてなかったんだよね。
    翌日にメール送ったら返信が帰ってこず、電話入れても繋がらない。
    職場であっても無視される。目すら合わせようとしない。

    確かにこっちにも非はあったかもしれんが、いくら何でも大人げな過ぎて。
    怒ってるなら怒ってるって言えばいいのに。話し合いもせずにそこまでするってどない。
    26にもなる女がする事じゃないと思い、こっちから振りました。

    ちなみに元カノはその2か月後に居づらくなったのか、職場からいなくなってた。
    まーあんな性.格じゃ、どこいったって敵しか作れないと思うが。シラネ

    661 :ちわわ 2018/04/02(月) 19:52:35 ID:bnpNRq5Q.net
    3年付き合った彼氏に彼宅でプロポーズされた
    ぶっちゃけなんとなく付き合ってて恋心とかは無かったけどまぁ一緒に居て楽だしいいかな~と思って了承しようとしたら
    「ただ、結婚後何があっても絶対に共働きでいてほしい」
    と言われた
    仕事を辞めるつもりはないけどあんまりにも鬼気迫る顔で言うから詳しく聞くと「専業主婦が生理的に無理」「お前がそうなったら多分見下す」「いつまでも対等な関係でいたい」とのこと
    なのでこちらも
    「別にいいけど、その条件なら子供は諦めてね」
    と答えたら彼氏がはぁ?と意味不明みたいな顔をした
    いやだって出産とか何が起こるかわからないし、万一の事があって私が働けなくなった時に見下されて子供と二人放り出されたら困るし…
    と言ったらなんかめちゃくちゃに罵倒されて家を追い出された
    次の日にきた「頭冷えたか」ってラインがスレタイ
    「冷えたよ~別れよ」って返信しておしまい……と思ったのに完全に切れるのに2ヶ月も掛かって疲れた
    もう一生結婚とかできなくていいや

    277 :ちわわ 2019/12/02(月) 15:31:26 ID:vGJ
    途中で送信してしまった。
    高校時代に付き合っていた彼氏。
    彼は「うちの家、俺だけ一人部屋だけど弟妹はみんな同じ部屋なんだ」と言っていた。
    彼のお父さんは高収入なイメージの仕事だったけどきょうだい多いから部屋数足りないのかなと思った。

    彼の家に初めて行った時、豪邸で驚いたが部屋数は充分あるように見えた。
    彼に案内された部屋は綺麗なのだがこたつサイズのテーブルとテレビしかない杀殳風景な部屋だった。気になって聞いたら、この部屋は彼専用の客間だという。
    彼の部屋はいくつかあって他にも勉強部屋、寝る部屋があるという。
    彼のお父さんも部屋をいくつか持っていて、お母さんと同じ寝室の他、書斎、客間、趣味の物の収納部屋があるらしい。
    しかし、弟二人と妹二人は一つの部屋を共有しているらしいのだが、弟妹の部屋には勉強机は二つしかないらしい。
    二段ベットも妹ペア、弟ペアで共有していた。(妹達が上のベット、弟達が下のベットみたいに)
    妹は小5と中3、弟は中1と高1だった。
    「俺は長男だから可愛がられていたんだ」と彼は言っていたが異常すぎると思った。
    下の妹さんにもすれ違ったが、汚れて、漫画みたいにつぎはぎをあてたボロボロの男物の服を着ていて、髪がざんぎりだった。

    彼は「あの服、俺が着て、弟、妹、弟、妹の順に来たからボロボロなんだぜw」と笑いながら言っていた。馬鹿にした笑いとかではなく、微笑ましい思い出を語るようなテンションだった。
    彼は高校生なのにお小遣いを5万ももらっていて、最新の持ち物(スマホやゲーム機、電子辞書)、ブランド品の持ち物を与えられるのになんというか、親御さんは下の子にお金をかけていない感じが一見してわかって怖くなって冷めた。

    665 :ちわわ 2016/05/15(日) 23:04:00 ID:rGAA7u6f.net
    高校入ってすぐの頃出会って付き合った彼氏。
    彼は6歳上で高校中退していて、「学歴の為とか目的もなく学校に行くのは時間の無駄。自分がやりたい事に没頭すべき」と私も勧められるがまま学校を辞めて駆け落ちした。
    彼がすごく大人に思えて、何でも言いなりだった。
    気がついたら私がバイトを掛け持ちしながら無職の彼を養ってた。
    彼が起きてるときに寝ると殴られるので、仕事の合間しか寝なかった。私名義でたくさん借金作られた。
    なんだかもうボロボロで訳が解らなくて、ただタヒなないように生きるのが精一杯だったのに、ひたすら彼が好きで捨てられたくなかった。
    ある日彼がテレビを見ていて(どんな番組かは忘れた)
    「常識に縛られてでも安定した生活にしがみつく人生送るくらいなら、二人でホームレスになっても自由に生きてたいよなー」
    と同意を求めるように言ってきて、なんか私の全部が砕け散ってバラバラになったような気がしていきなり冷めた。何故か鈍器で殴れたような衝撃だった。
    明け方彼が寝たのを確認してアパートを飛び出し、お金も持ってないし隣県の実家まで丸一日歩いた。
    その時もう24歳。9年も一緒に暮らしてて、彼を怒らせる私が悪い、彼への愛が未熟なんだ、もっと愛したいってずっと思ってたのが、あの瞬間音を立てて崩れるように冷めて、後から考えるとなんで惚れてたか不思議。
    人生勿体ないことしたなー。

    317 :ちわわ 2008/02/08(金) 15:41:39 ID:m40Xgo+x
    彼氏とスーパーで買い物中大声で泣く子供に出会った
    迷子かと思い、声をかけると「ママに買い物頼まれたのにお金ゲームに使っちゃたあぁぁ!怒られちゃうよぉ!!お姉ちゃんお金頂戴!!」と絶叫。
    私が 「それは君が悪いから、素直にママにごめんなさいしなさい」と言うと彼氏が「それはねーだろ!」といきなり怒り出した
    怒られたくなくて子供が泣いてるのに、なんで怒られろとかいうんだ、最悪のケチ女だな、そんなに金が惜しいのかなど散々な事を言われた

    こいつはモンペ予備軍だなと思い、一気に冷めた

    342 :ちわわ 2018/01/30(火) 08:43:25 ID:KN0SP7P7.net
    彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
    さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。

    テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。

    確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。