職場・会社

    1 :ちわわ 2014/04/24(木) 17:36:42 ID:5g5kog4Z0.net
    上司「お前仕事なめてんの?親と仕事どっちが大事なんだよ?」

    俺「親ですけど…」

    上司「誰のお陰で生活出来ると思ってんだよ。良いからはよ仕事しろ」

    俺「…はい」

    社長「え?仕事すんの?帰れよ早く」

    俺「え?」上司「え?」

    社長「え?俺がおかしいの?まあいいから帰れよ。引き継ぎだけはしとけよ。俺はちょっと出てくるから」

    上司「…おい。早く引き継ぎ書だして帰れ」



    ということで実家に帰れたけど社長と上司どっちが正しいの実際

    1 :ちわわ 2017/01/30(月) 06:13:43 ID:nMk2FZ5s0.net
    おんな「でも化粧とったら女の同僚とかから馬鹿にされて仕事もし辛くなるんだよ」

    俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」

    おんな「>>1くん・・・(涙声)」

    後日、化粧まじで取って出勤してきて
    なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
    上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言

    どうひよう
    俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
    結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
    どうひよう

    135 :ちわわ 2015/06/13(土) 12:04:37 ID:EUB
    今になってでき婚後悔してる。
    嫁へ愛が無くなったとかじゃなくて、
    社会的にこんなに貶められるものだと思わなかった。

    最近取引先の担当ができ婚した時、
    「結婚してる女性.なら子供いつ作るのかは基本的に自由だし、
    会社側としてはそういうリスクは当然考慮するけど、
    できちゃった婚の人はね…復帰してももう担当して欲しくないな」
    と言っていた上司。

    「学生やバイトならいっそ好きにしろって思いますけど、
    責任ある立場ならなおさら迷惑かけるってわからないんですかね。」
    と立腹していたうちの会社側の担当。

    一番堪えたのが「俺は、(自分の)彼女が仕事頑張ってるの知ってるから
    とてもじゃないけどでき婚なんてさせられないな。
    職場に頭下げるのは彼女なんだし。避妊くらいは大人として最低限マナーでしょ。」
    って言ってた同僚。それに大きくうなづいてた女性.陣。

    会社の人には俺は結婚してすぐ子供出来たことにしてるから、
    俺ができ婚てしらないから言ったんだろう。
    どれも正論だとも理解はしてるんだけどさ。

    嫁とは付き合って1年経ってたし、結婚するつもりだったし今も好きだけど、
    社会人としたら嫁は「正社員になった途端でき婚した非常識な女」でしかないんだなって。
    入社自体も正社員登用から半年前ってとこだったし。
    俺も「相手の人生考えられない無責任男」ってみなされるんだなって。
    友人たちは皆、「今時珍しくないよ!」「おめでとう」って祝ってくれたけど、
    そう言いながらも、皆きちんと順序守って結婚、子育てしてるし。

    お互い嗜好品に金使いまくってて、金も全然ないまま結婚したから、
    今になって子供にこんだけ金かかるんだというのも気が重い。
    同僚がまずは共働きでマイホーム費貯めて~とか教育費をいくら積み立てて~学資保険が~
    とか言ってるの見るとこれから将来不安しかない。
    外出しして避妊してるつもりだった自分をぶん殴りたい。

    249 :ちわわ 2020/01/28(火) 12:41:38 ID:dt1rhZod.net
    夫が、前の職場の同僚に高級料理をご馳走することになった。
    辞めてからお世話になったことがあるので、
    そのお礼とのこと。出費としては痛いが、納得してたし了承してたんだけど、
    どこからかそれを聞きつけた若い女子社員5名が私らも行きたいと
    夫と繋がりのある1名が連絡してきた。夫は同僚らが誘ったのかと思い了承。
    聞けよ!という感じだが、なんとなく聞きづらかったのだそう。
    結局誘っておらず、高級料理を奢ってもらいたかった
    子が便乗してきたというのが真相のよう。
    ほとんど若い子なので、若い子特有のちゃっかりさもあるのか仕方ないなと思ったが、
    40代半ばの子持ちも混じっててドン引きした。
    連絡とってきた子が「高いのにありがとうございます!」みたいに奢ってもらう前提なのも腹立った。
    結局10万の出費。
    職種によって給料が違う職場なので、お金あると思われてるのかも知らんが
    家庭持ちに高級料理たかるな!
    図々しいバカ女にほんと腹立つ!

    892 :ちわわ 2014/06/16(月) 23:07:07 ID:QoKAzcOJ.net
    450万1馬力なんだが、
    旦那が昔からやりたかった仕事に転職したいなぁと
    いいだしてる。
    年収180万、福利厚生&住宅&通勤手当なし
    給与明細無しのほぼボランティア。
    そこで6年タヒに物狂いで働くと
    専門職の技術者への道が開けてうまくいけば
    年収は800万~になる。

    ずっとやりたいと思ってた仕事なのは知ってるし、
    就職のチャンスがでてきた今しかタイミングはないけど
    子供が生まれた現在ではやりなよ!と簡単に言えない。
    私が働いた所でカツカツ。未来に賭けるのは安易だ。
    旦那は年取って恨み言いうようになるのな。
    どうにか良い諦めさせかたはないだろうか。

    374 :ちわわ 2013/06/21(金) 06:46:16
    初めて書き込みます。
    少し長いです。昨夜の話です。

    俺は自営業で、ちょっと特殊な仕事をしていた。
    従業員も使っていたし、余裕もあったので
    今の嫁と結婚する時は、専業主婦でもいいよ!と、嫁に言ったが
    私も一緒に仕事がしたい!と言ってくれ
    仕事に関しては、まったく素人だったが
    嫁に合っていたらしく、嫁はメキメキと仕事が出来る様になった。
    従業員達との関係も良いし、本当に皆、家族同然だった。

    そんな中、俺が仕事で大怪我をした。
    後遺症が残り、片足は完全に駄目で、もう片足は何とか感覚があるだけ。
    なんとかリハビリをするものの、完全には元に戻らず
    ほとんど車椅子生活をしている。
    もちろん、仕事も出来なくなった。
    仕事が好きだった俺は、酷く落ち込み
    一時鬱にもなった。
    これから先、嫁と従業員を抱えて、どうすればいいんだ。
    と、途方にくれていた時、嫁が病室にきて
    「ねぇねぇ!次の仕事ね、こうしたいんだけど、どう思う!?」
    と、あっけらかんと聞いてきた。
    見舞いにきた従業員も皆、次はどうすればいいですか!?
    と、聞いてきた。
    嫁も、従業員も、会社を潰さないように必タヒだった。
    それからは、嫁に病院から頻繁に連絡したり
    見舞いに来てくれた時に、仕事の指示を出したりして
    俺が退院するまで持ってくれた。
    退院してから、リハビリに通い、それでも車椅子生活が続き
    仕事も家事も、嫁が従業員と手分けして
    全部やってくれた。
    俺は、このままではいけないと思い。
    車椅子のまま、何とか事務処理だけはしようと
    気合いで頑張った。
    そして、嫁の代わりに俺が家事をしようと思い
    ゆっくりしか出来ないけど、料理と洗濯と
    簡単な掃除だけは出来る様になった。

    74 :ちわわ 2020/04/03(金) 12:14:32 ID:ul.hu.L3
    コロナ騒ぎで会社がらみの歓送迎会が全部中止になった。正直言ってありがたい。
    わが課には「しらふの時は女叩きマン、酔えばセク八ラマン」なAさんという人がいて
    女性.社員はみんなAさんが出席する飲み会を蛇蝎のごとく嫌ってるから。
    給湯室で女性.社員数人が上記について「よかった!」と喜んでいたらしく、それを聞いたAさん激怒。
    上司に「自分に対するハラスメントだ」と苦情を言ったが
    上司に逆に「いい機会だから、これを機に素行を改めてはどうか」と諭され、さらに憤激したAさんは仕事をボイコットした。
    帰るのではなく会社に居座り、自分の机に顔を伏せて何もしないというストライキ体勢。
    みんな困り果てたので、仕方なく上司が声をかけて「話し合おう」と連れ出した。
    連れ出したと言ってもガラスの衝立の向こうにあるソファに移動しただけだから丸聞こえ。
    聞こえてくるAさんの訴えを聞いて知ったんだけど、なんとAさん、自分が女性.社員に嫌われてると気づいてなかった。
    上司もそこにびっくりしたみたいで「え?気づいてなかったの?」「嫌われたくてあの態度じゃなかったの?」という反応。
    上司の反応にAさんは段々トーンダウンしていった。
    嫌われて当然だと上司も思っていたこと、「嫌われたくてあの態度だった」と周囲に認識されていたことを自覚していったらしい。
    衝立から出てきたAさんはうなだれていて、上司の勧めですぐ早退した。
    今朝の朝礼でしばらくAさんは休むと発表されたけど、
    結局「嫌われたくてあの態度をとってたんじゃなかったら、何のつもりで?」という疑問が解消されなくて
    みんなモヤモヤしてる。
    アスペの診断済み(自覚があって抑制してるので嫌われてない)のBさんが「自分、電話して聞きましょうか」と申し出て
    それはさすがに主任が止めた。でもモヤモヤする。

    536 :ちわわ 2009/02/20(金) 16:39:05 ID:8esnjBAP
    仕事を終えて帰宅途中、コンビニに寄り、買い物をしたら
    財布の中のお金が、小銭もろとも無くなっている事に気づいた。
    出勤前にコンビニで買い物をした時は確かに入ってたし、これは盗まれたんだ!と思い
    職場に携帯から通報した。
    すると、「ああ…(私)さんもですか…」と店長。
    聞くと、同様の被害が多数確認されているとの事。
    「銀行のカードは使える?ちょっと試してみて?」
    と言われ確認の為にカードをATMに入れると、警告音とともに吐き出されるカード。
    再び店長に連絡を入れると、店に戻って来て欲しいと言われる。
    店に着くと事務所に通される。
    私以外にも何人かスタッフがいて
    このスタッフ達も財布からお金を抜き取られた被害者だとの事。
    鍵のかかったロッカーから盗むのは容易では無く、ましてや本人に気づかれないようにキャッシュカードから引きだそうとする事は不可能だ。
    一体どうやって?
    とみんなで話し合う。
    私の仕事はパチ〇コ店。
    近隣の他店舗へ行き、出玉やどのパチ〇コ台に何人客がいるかを調べる作業がある。
    そのタイミングでロッカーから財布のお金とカードを盗み出し、暗証番号を入れようとしたのではないか。
    という推理に至った。

    281 :ちわわ 2019/12/18(水) 09:52:32
    職場で同僚のイケメンに君に憧れてるって言われたんだけど、言われてからその人を意識してしまっている

    意見をズバって言うところが憧れなんだって
    でも社交辞令かそうじゃないかがわからない

    人生で人から憧れって言われたのが初めてだったら、動揺してしまっている

    10 :ちわわ 2016/03/28(月) 22:15:09 ID:???
    ベテランOLが寿退社する事になり、
    上司が、ベテラン→派遣(3か月)→新卒という流れの引き継ぎを決定。
    あまりに綱渡りな計画だったので、
    ベテランと一緒に、上司へそんな事は不可能だと直訴したのだが、
    「OLの仕事なんて、マニュアルがあれば誰でも出来る」
    「やりもしない内から、何故出来ないと決めつける」と聞く耳持たない。
    強引に進められた計画は、
    派遣1号は1ヶ月で辞め、
    派遣2号は2日で逃げ、
    派遣3号は池沼としか思えないほどの役立たず。

    上司は「お前がきちんと対処していれば計画はスムーズに進んだんだ」と、
    オレに責任転嫁し、その年の査定はほぼ0にされた。

    「見ている人は見ているから頑張れよ」と慰めてくれた人もいたが、
    直接間接査定する人間が見ていなければ何にもならないんだよ、クソが。
    あと、派遣社員という人種も全く信用出来なくなったわw

    このページのトップヘ