職場・会社

    392 :ちわわ 2012/04/17(火) 17:08:31
    不幸な結婚式に出席してきました。
    私は、新郎会社関係者(上司)で出席。
    新郎、めっちゃエエ男なんですよ!社内でも取り合ってくらいwww
    でも、何故か、社外の女と結婚。それだけでも許せんのに。
    しかも、なんと!その女、例の放射能まき散らした、電力会社の正社員!
    この状況だけでも、とにかく悲壮www悲惨www不幸杉wwwなんだけど。

    新婦関係者(勿論、電力会社の社員でしょう)には、男性.は近寄らず。
    当たり前だ、あんな会社の馬鹿と誰も話したくもない。
    男性.は、こちらに話しかけてきて、チラチラ見てる新婦側友人面白すぎwww
    関係を聞かれて、「上司です」って言うとあからさまに安心顔の女性.陣。
    ちょっと、余裕なさすぎじゃない?ああ、どうせ彼氏にも逃げられてるだろうから、だから、あんなに女豹みたいな目で見てたのか、狩場じゃねぇし、最早あんたたちじゃ無理だってw

    新婦上司がまた必タヒ!
    新婦は高卒で入社、勉強を重ねて社内でしか役にも立たない資格を必タヒにとって、頑張り屋だと。
    ふうん、聞いたけど、その資格取らないとクビになるんでしょ?そりゃ必タヒになりますってw

    96 :ちわわ 2015/10/30(金) 14:21:38 ID:Xlj
    上司の娘は、当時まだ10代なのに顔がパンパンで目は糸みたいだった。
    酒の席で、どうしてうちの娘が・・・と上司がへこんでいたので、社交辞令的に
    「いや、やっぱり女も男も顔じゃないですよ。性格いいなら大丈夫ですって!」
    と酒の勢いもあり、上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに。

    上司娘が外に出たがらないので、仕方なく初日から上司の自宅でデートという拷問w
    上司夫妻は気を利かせて外出したが、当然ムラムラもせず・・・
    手料理が得意だというので作ってもらったら、なんだかすげー微妙だった。
    次も会いたいと言われたので、じゃあ次は俺が手料理ふるまうねと約束して、上司帰宅前にさよなら。
    翌週にまた上司に家に呼ばれ、何故か今度は上司夫妻も同席のもと、俺の料理を一家にふるまう羽目に。
    俺も料理は得意だったので、そこそこ喜んでもらえた。

    さすがに2回も行けば義理は果たしただろうと思っていたら、上司娘から
    「私は料理上手だとうぬぼれていたみたい。俺さんのほうが上手だった。教えてほしい」
    と電話がかかってきて、仕方なく3回目の訪問。
    今度は一緒に作ったが、いまいち手元がおぼつかなくて危なかったので、ついつい手伝ったりしてた。

    そうこうしているうちになんとなく仲良くなって、これはそろそろ逃げないと大変なことになるなと思っていた矢先に
    上司娘が入院→手術。
    全然知らなかったんだが小さい頃から持病を患っていたそうで、ついに命に関わるほどになったから手術することにしたと。
    さすがに心配になって病院まで見舞いに行ったら、不安そうに涙目になってたから、手術当日も行くことを約束した。
    手術室に行く前に手を握ってやったら「退院できたらまたお料理教えてください」って言われて俺までなくかと思ったw

    手術は無事成功し、術後も良好だったので、退院の日に上司夫妻の前でプロポーズした。
    顔のむくみは薬の副作用だったそうで、手術後に他の薬に切り替えたらどんどんすっきりして人並みに可愛くなった。
    体力取り戻すために水泳に通うというので、俺も付き合ってやったら俺の方までやせてイケメンになってやったぜ。

    で、今日が初めて会ってから1年目だったので婚姻届を提出してきました。今週末に結婚式やります。
    幸せにしてやんよー!

    42 :ちわわ 2019/11/13(水) 13:36:09 ID:gYs
    製造ライン工場でパートで働いています。
    パートさんは何十人もいて、殆どライン作業なんだけど
    私とAさんの二人だけが工場内の事務所で入力や連絡業務等のデスクワーク。
    仕事は1ヶ月のうち5日ぐらいは残業や早出になるぐらいに多忙で
    それ以外は、トラブルなく終われば定時に帰れると言う感じだが大抵30分ぐらいは残業になります。

    で、先日のことなんだけど、人事部長から年明けからラインに入れと言われました。
    現在出産の為に休職中のBさんが来月から戻ってきて事務所に入るので
    引継ぎを終えたらラインの仕事になるとのこと。
    Bさんはライン作業だったのですが、何故か出産後は私と交代することになるそうです。
    ビックリしながらも「私は入力と事務の仕事で応募し、採用されたはずですが」と言うと
    社員じゃないんだから、そんなことは関係ないと言われました。
    一方的に話を打ち切られ、呆然として事務所に戻り、Aさんにそのことを話したところ
    あくまで噂だけどと前提がありましたが、Bさんはうちの会社のある取締役の方の婚外子だとのこと。
    結構我儘な人で、現場でもちょくちょく輪を乱して問題になってる人らしく
    休職する前には「出産後に立ち仕事は嫌だ。事務所に行きたい」とよく言ってたそうです。
    現実にこういうふうになった以上、あの噂は本当なのかもねと。
    Aさんも私も日商ワープロ検定(現在は名称が変わってると思う)2級を持っていて
    それなりにタイピングは早い方ですが、それでも残業になるぐらい忙しいのに
    Bさんは普免しか資格は持ってないような人なので、Aさん自身も「それは困る」と言う状況です。
    正直、上がどういうつもりでそんな人事を考えているのか理解不能です。
    そして私は、過去に膝蓋骨を割っており、ラインの長い立ち仕事には自信がありません。
    それは採用の面接時に履歴書にも書いたし説明もしたはずなんですが。

    こういう流れで、パートには拒否することはできないものなのでしょうか。
    もしかしたら辞めさせるのが目的なのかなと思って凹んでいます。
    辞めてくれと思われるようなミスをした覚えはないのですが・・・。
    又、こう言った事案で労基に相談できるものでしょうか。
    もしこれが覆ることがないのなら、引継ぎなんて無視して即止めようかとさえ思うのですが
    そうするとAさんに迷惑かかるし・・・と悩んでいます。

    1 :ちわわ 2020/09/22(火) 11:52:58 ID:6ZsA6OGG0.net
    まぁ、告られたと言っても密告られたんだけどな。

    昨日店長に呼び出されて2時間説教された。俺は悲しいよ。

    昨晩一人で泣き続けて今に至る。

    564 :ちわわ 2012/10/13(土) 22:10:14 ID:47ZD4uQqO
    昔働いていた職場でお局いじめをした
    中途の同期入社で二回り位年上のお局から嫌がらせを受けた
    無視や陰険な態度、書類を捨てられる等々
    入社後すぐにいじめられたから私も周りの若い子も理由が分からず

    何かされる度ボソッと陰険な事を言ったり無視したり、睨んだり異常行為を見せたりと色々やり返したらお局が心を病んだ

    いじめをした自分に嫌気がさして退職した

    1 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:12:47 ID:Smh
    なくなった理由が「参加した奴だけ出世してる」てのが理由

    でも、そんなことないと思うんだがなぁと

    1 :ちわわ 2019/02/02(土) 08:24:59 ID:2dcBsEnPp0202.net
    昨日元上司「君の作ったexcelファイルで分からんことがあるから教えてほしいんだけど…」

    143 :ちわわ 2018/04/26(木) 21:31:31 ID:Qa4rY8R0.net
    昼過ぎに若い女社員が泣いている事に気付いた。気付かないフリをしたけど。
    後になって先輩から理由を聞いたんだがランチに社員数人でカレー屋に行ったらしい。
    その時、上司(50代男)がカレーは最初に満遍なく混ぜて食べるタイプだったらしく、みんなでそれについての話題になり
    その上司が「やってみろw絶対こっちの方が美味しいから」と言いつつ、上司が既に口を付けているスプーンでその女社員のカレーを混ぜ始めたらしい。
    その話をしてくれた先輩は「でもそのくらいで泣くのは大人としてありえなくね?」と言っていたし、俺も「え、それだけなの?w」とその時は思った。
    でも時間が経って改めてよく考えてみると、あの上司が使用したスプーンで混ぜられたカレー・・・「ヒエッ・・・」ってなった。
    90kgくらいありそうなデブ、不潔でいつもスーツにはフケだらけ、会話をすれば虫歯みたいな口臭、体臭。なによりその傲慢さ。
    男の俺でもキツイっす。まぁ俺だったらさすがに泣かないし不快な思いをしつつ我慢しちゃうだろうけど、若い女の子でこれは辛いだろ。
    これセク八ラ・パワハラ案件として扱われても仕方ないよなぁ。
    そもそも個人的にはカレーを混ぜて食べるっていう事自体に抵抗あるんだけど、混ぜて食べる人をたまに見かけるし外では言わないけど。

    272 :ちわわ 2018/05/27(日) 02:55:53 ID:SmBb0zii.net
    愚痴というか相談。
    上司のお父さんが亡くなってしばらく休むそうです。そのことを聞いたとき、反射的に「この度はご愁傷様です」と言ったら無茶苦茶怒られた。「ご愁傷様ってなんだよ、テメェ!」みたいな感じに。
    目上の人に「ご愁傷様」って失礼なの?ネットの記事とか調べても特にそんなこと書いていなかった。
    ただ、「嫌味」的な使い方もあるそうだけど、そんなこと微塵も考えていなかった。人が亡くなったら使う言葉という認識しかなかった。

    391 :ちわわ 2012/04/21(土) 07:46:17 ID:3cHEuAph
    数年前、新入社員ですごく可愛い子がいた。
    色々仕事を教えたり手伝ってやったりして、悪くない雰囲気かなと思ったので個人的に飯に誘ったら、あっさりノー。
    断られる事自体はまあ仕方ないか、と思いながら冗談っぽい感じで「僕みたいなのは趣味じゃなかった?」と聞いたら…。
    「はい。顔が好みじゃないんです」
    「容姿的に釣り合わないと思いません?」
    とニッコリキッパリと言われて、冷めるってか頭から氷水ぶっかけられた感じ。
    確かにイケメンにはほど遠いけど、思ってても口に出すか?普通。
    ちなみに彼女は翌年、取引先の社長の息子(朝青龍似)と結婚した…。