トメ・ウト

    565 :ちわわ 2018/06/02(土) 15:00:04 ID:a9eEQmig.net
    義母がゲーマーでイライラする
    夫もその血をしいてゲーム好き、ドラクエにはまっている。義実家に行くと歴代のゲーム機やソフトがたくさんあり、ついでに漫画部屋もある。息子にとっては天国だが私から見たら地獄
    私は親から漫画やゲームはバカになると教えられて育ったし、悪い誘惑でしかないと思ってる。
    いい年してゲーム好きとかバカみたい、年相応に手芸とか編み物とかすればいいのに

    438 :ちわわ 2018/05/27(日) 08:03:56 ID:NEyk5GT1.net
    義母が私たち夫婦にお金を使わせたがる
    「車買えば?」「旅行行けば?予約してあげようか?」ってマジでしつこい
    7月末には子供が生まれるし今はお金なるべく使いたくないんですって言うとケチだなぁみたいな顔される

    この間も義父に笑いながら「今月は支払い多いから旅行行けないんだって」と話してた
    大型連休ならともかく何でもない日に上の子に保育園休ませてまで旅行いくほど、旦那も私も旅行好きじゃないし、3歳の上の子連れて妊娠9ヶ月のお腹抱えてしんどいっつーの

    ほんと過干渉ババァ消えて欲しい

    480 :ちわわ 2018/05/28(月) 23:49:06 ID:ooAtyAQD.net
    距離なしハイテンションでグイグイ近づいて来る義母が苦手な我が子。
    長らく「ばーば=うちの母」という認識で、義母を呼ぶことはなかった。
    2歳半になった先日、やっと義母のことをばーばと呼んだ子の姿を見て、旦那が義母に「ばーばって呼ばれて嬉しい?」と聞いた。
    義母の答えは「その年でばーばって言えなかったらヤバイでしょ」だった。
    ばーばが分からないアホな子とでも思ってたのかな…

    777 :ちわわ 2018/09/04(火) 10:56:30 0.net
    義母が後期高齢者で、無職、年金月3万、金遣い荒いな場合、いくらの小遣いが適当だと思いますか?

    190 :ちわわ 2015/03/06(金) 13:56:55 ID:Q6/yK3uk0.net
    姑がことあるごとにお金の話をするのが嫌だ。
    別にカネコマの義実家じゃない。むしろ逆。
    なのに、あそこのランチは何千円した~だの、このケーキはいくらだっただの、近所の人におごっただの言う。
    なんだろう?払ったお金の多さイコール幸せだと思ってるのか?

    そもそも姑が贅沢できるのは舅実家の資産(土地とか)のため。
    自分のお金じゃないから、余計にお金を撒くようなことをできるっていうか。
    なんか成金みたいで合わない。彼女はさもしい。

    561 :ちわわ 2010/12/23(木) 12:32:24 0
    舅が、うちの孫可愛さに同居をらら将来をほのめかす。
    私の旦那は次男。バツ一でもどりの義兄が暴君バラサイト中。

    「昔から親の面倒を見るのはまあ子どもの仕事だしなあ。」 チラッ 
      それは昔から長男の仕事でしょ~。にこ
    「わしの墓のお世話を頼まないとな。」 ボソ
      先にお母さんに頼むべきでしょ~  ニコ
    「その後はな。」  ボソボソ
      長男が引き継ぐもんよ。   エヘ  
    「○○(私の旦那)も墓に入るんだから一緒だよ。」  チラ
      ○○は義父と同じで次男だから違うお墓ですよ。義父だって義祖父のお墓に入れないんでしょ。  略
    「最近は子どもが少ないんで色々あるからな。」
      じゃあ家建てます?同居するのなら親側が用意するのが普通でしょ。このうちじゃ無理(23坪3LDK)だよね~。
    「△△(義兄)のことも頼まないとあかんかもなあ。」 
      えー口が肥えてて無理ですよ。義母は家事が上手だからいいんですよ。第一昔と違って食事はどこでもできるし
      洗濯機・掃除機あるし業者でもいいだろうし。ここに住んでて生活費入れたって一人なんだからお金ためれるでしょ。
    「年取ったら色々頼むかもなあ。」
      義父は義祖母と義祖父のお世話どうでした?簡単でした?(全くやってない) やってどう思いました?
      動けなくなった人間は病人と同じなんですよ。素人にやるもは無理ですよ~
      それよりこれも長男でしょ。義父がよく言ってる「長男だから」でおねがいしなくっちゃ。

    104 :ちわわ 2008/08/20(水) 07:58:08 0
    心臓がまだバクバクいってる!あ、㬥カネタです注意してください。
    こないだお盆で、夫の実家に行ったんだけど。
    なんか、ウトにビンタされた。
    理由が、「我が家の味付けになってない!」だって。
    で、親戚も、トメも、夫ですら止めに入らなかった。
    まあ、夫は毆られて耐えてるトメを見て育ったから、当たり前になっちゃってたらしい。
    けど、私はそんなん知らんし。
    条件反射で、ウトを毆り倒してしまった!
    「何をするーっ!女ふぜいが!」ってウトが立ち上がって私をまた毆ろうとしたので。
    しょうがないから、これまた条件反射でウトの上に乗っかってマウントを取っといた。
    こちとら、趣味で乚スリングを昔やってて、しかも辞めちゃった今はデブって重いんだぞ!ナメンナ!
    「どけーっ!おもーい!しつけなおしてやるー!」
    って叫んでるウトを無視して、乚スリングの技を思い出しながらかけてみた。
    その後、月曜日まで居座ってやったわ!
    トメには、「嫁さん!スゴイです!今の新しい女忄生の形なんですね!」と、なんか妙に感動された。
    夫は、「え?なんで?ウトが負けた?」って感じだったので、ガッツリ〆た。
    ウト至上主義で今まで育ってきたから、負け犬根忄生染み付いてたみたいだ。
    ウトは、それからビクビクとしてたなー。

    565 :ちわわ 2011/02/01(火) 09:20:20 0
    飛行機の距離から旦那の会社のある土地に結婚で引っ越してきた
    到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。
    来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
    2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら
    旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。
    その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
    旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
    夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
    到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
    畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
    こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人のパソツ。
    いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
    そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
    Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
    どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
    それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
    旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
    私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。

    583 :ちわわ 2010/11/15(月) 22:54:52 0
    マヤるというよりはシキる勢いでやった

    最初は屈折した家柄コンプレックスで私に対して下手下手に出ていたけど、
    (これもこれで気持ち悪かった)
    娘が生まれて大フィーバー。テンプレまっしぐら!な糞トメへ。
    夫・ウトに見つかる度にこっ酷く〆られるも監視を狡猾に潜り抜けて仕掛けてくる。
    正直トメ以外には駄々漏れなんだけどそろそろ三者共々面倒くさくなってきてた。
    言って駄目なら実力行使でアリアリネーと共同主催:夫・特別後援:ウトの元、改めて意趣晴らしに。

    387 :ちわわ 2010/11/14(日) 11:52:07 0
    友人の義弟嫁さんの悲しいDQ返し。
    ややこしくなるので友人視点で書く。


    義弟が体調悪く、仕事を辞めて家にいる
    (ウトメ同居・家を建てた途端転がり込んで来た)。
    お嫁さんは、自分の稼ぎで食べられないわけじゃないし、
    保険からもいくらか入ってくるし…と義弟をのんびりさせていた。
    するとトメが「息子の体調が悪いのは嫁のせい」
    「男が家に居るのに女が働くなんて外聞が悪い」
    「家で息子タンの面倒をみろ、働くな」
    「その間の生活費は嫁の貯金から出せ、息子は嫁のせいで体を壊したんだ!」
    「嫁が出さないなら嫁実家が出せ」と分けの分からないことを言い出した。
    お嫁さんが完全無視していると、今度はPCを壊す&勝手にものを捨てる&
    勝手に食事(しかもインスタント)を作って息子に食べさせる…という暴挙に出た。
    そこでお嫁さん、ウトメが旅行に行った隙をついていきなり引っ越し、音信不通に。
    トメが嫁実家にふぁびょるも、実家もガン無視の姿勢。