DQN返し

    19 :ちわわ 2010/10/14(木) 22:01:19 0
    >>1
    乙です。

    小ネタだけども。新鮮です。とれたてピチピチ。先日やったこと。
    なるべくコンパクトにまとめます。

    天麩羅トメ。ウトは空気。
    私たち夫婦の不在時をあえて狙って合鍵で侵入しては、
    わざと侵入の形跡を残しつつ、わざと鍵を閉めずに帰っていくトメ。

    間違いなくわざと。悪意ムンムン。

    というのも、夫の私物のほとんどがまだ近距離別居のトメ宅にあり
    うちにあるのはほとんど私のものだけと知っているから。
    つまり、何かあっても困るのは私だけ。
    「だからトメさんに合鍵渡すなって言ったのに!」と夫婦喧嘩もしたが
    幸運なのか田舎なせいか今まで実害は何もないので
    トメは「私じゃない!」としらばっくれるし
    夫は「悪気があるわけじゃない」とエネ全開。

    だからトメ宅の合鍵を大量作成して、トメ宅の庭に撒いてきた。
    大通りからトメ宅まで道しるべのようにも撒いてきた。

    トメは爆発するんじゃないかってくらい真っ赤になって突撃してきたし、
    夫も「物騒すぎる!なんでこんなことを!」と怒ったけど
    「トメさんがやっているのも同じようなことです!」と言ったら黙った。

    鍵は無事に全部回収でき、念のためトメ宅の鍵をつけかえる費用を
    夫に出させることで決着。
    夫は「なんかごめん。こんなことされるまで気付かなかった」と
    しょんぼりしながら謝ってきた。急に覚醒してビックリ。

    674 :ちわわ 2017/05/23(火) 12:38:13 ID:xqB
    姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
    もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
    「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
    みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
    ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
    あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
    閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
    幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
    自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
    姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
    でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
    不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
    自杀殳未遂までしたんだ。
    それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
    私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
    色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
    癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
    最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
    これが言えたから通った甲斐があったのかも。
    でもまぁ、スカッとはしないわな。

    73 :ちわわ 2009/03/03(火) 00:45:54 0
    トメが転んで腰を痛めて寝込んでるから飯をつくりにこいと電話がきた。
    ウトは自分がやってるNPO法人のナントカの集まりで一泊旅行らしい。
    家にいって掃除して晩ご飯つくってたらトメが
    「アンタは昔から料理が下手だったね。せめて食べられるもんつくってよ。
    本当はアンタの料理食べるくらいならカップめん食べたほうがマシなんだけど
    我慢して食べてあげるんだからね」とか言われたので
    煮物と焼いた魚はタッパーに詰めてもってかえってうちの晩ご飯にして
    テーブルの上にカップめん置いてきた。
    旦那にメールしたら「それは仕方ないな。カップめん食ってもらおう」と返事がきたけど
    これってDQ返し?それともトメの言うことを聞く賢い嫁?

    517 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/09/17(木) 21:46:04 0
    私の実妹が今度の連休に結婚する。
    もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

    実は義実家には絶対秘密なこと。
    それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

    一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
    コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
    ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
    コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

    そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
    2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
    最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
    後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

    その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
    コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

    とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

    もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
    いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです

    このページのトップヘ