DQN返し

    234 :ちわわ 2010/05/02(日) 16:40:35 0
    トメにおこなったDQ返し

    小梨だが念願の一軒家を購入。そして前から飼いたかったダックス(♂)を購入。
    負けじと何故かトメもダックス(♀)を飼いだした。
    飼育方法で何度も楺めてお互い険悪になったこともあった中
    トメのダックスちゃんが生後わずか3年で亡くなった。
    それからというもの、遊びに来るたびに我が家のダックスを見てため息。
    ため息ぐらいなら我慢できたが
    「うちのダックスちゃんを思い出して辛い。里子に出すか保健所連れてって」とか言い出した
    もう初めて文字どおり顔真っ赤になったわ。怒りで。
    「辛いって何?誰が辛いの?散歩はしない。人間の食事におやつあげまくり。
     太り過ぎで危ないって獣医さんから注意うけてたのにシカトしてさ?
     だいたいタヒ因はお義母さんがオニオンリングなんてあげたせいでしょ?
     直接的なタヒ因じゃないけど、そこから体調崩してタヒんだんでしょ?
     辛かったのはお義母さんじゃなくてダックスちゃんだよ。

     お義母がタヒねばよかったのに」
    最後のセリフは小声で呟いたんだけどしっかりトメに聞こえたようで
    「嫁にタヒねって言われた!」と大騒ぎ。

    522 :ちわわ 2009/04/24(金) 22:24:51 O
    うへへ~!やってやったぜぇぇぇぇいw
    テンプレ通りの嫌みに孫梅攻撃、近距離汚宅の掃除・洗濯・夕食作り。

    良ウトは退職しのんびり隠居生活してるが、トメは半分自分の趣味でパートしてる

    『アタクシは生涯現役で一生を過ごす!最先端の働く女忄生なのよ』が口癖。
    その癖、私には家事全般を押し付け『働いてもいない主婦ニートpgr』とやる!
    ウトも旦那も散々〆るがどこ吹く風

    ・・で、ウト&旦那許可の下義実家にDQN返しwww
    ●ドアノブを取っ払った
    ●部屋中のスイッチにアロンアルファ固定
    ●懐中電灯の電池&家中の電池とトイペ、ティッシュ撤去
    ●家電品のリモコン没収
    ●冷蔵庫の中身とレトルト品回収
    ●毎朝目覚ましないと起きれないトメの時計回収
    ●カーテン撤去(外から丸見えw)
    ●ガス・水道の元栓閉めた●最後に玄関のたたきに爆竹(踏むとパンパン言うヤツ)敷き詰めてきますたwww


    ウトさんはこちらで夕食一緒に作り、団らん後旦那と映画観てます

    家電がジャンジャカなってたようですが、線引っこ抜いたのでシラネw w w w w w w w w
    電話に出ようとする私にウトさんが(`・ω・´)『出ちゃだめっお仕置きにならないでしょ』
    って言うのでいいよねw w w w w w w w

    102 :ちわわ 2013/04/28(日) 00:20:53 0
    元夫が入院して、私の住まいに近めの大学病院に入院した。
    夫の実家から遠いし、どうにか週に1回か2回だけでもいいから助けて欲しい と連絡が来た。
    元夫の母親に事情は聞いたが
    腰は低いけど「頭下げるからちょっとくらい助けてくれたっていいじゃない、オネガイ」な言動。

    身の回りなんか完全介護だし、病院には無料の洗濯場もあれば、敷地内にクリーニング屋もあるし
    離婚してるんで他人だから、何かあった時の対応や判断なんかできないじゃん?
    元夫メールは「知り合いがいなくて寂しい」「病院飯がまずいから久しぶりに家庭料理が食べたい」とだんだん図々しくなる寝言メール


    困ってる人を見捨てるのもよくないので
    夫の病室には私の実父を派遣し
     「同じ男同士、年配の人の事を素直に聞いて仲良くすればいい」とメールしてやり
    元姑さんの姉(某学会)に
     「この病院は入院中に○○の家に勧誘されて入信する方が多いので、息子を心配するお姑さんが心配。離婚した私に頼る位だし……」
    と真の家族からの支えを頼み
    元舅には「何も問題はない」と電話で元気づけ
    元小姑には「黙って見守っていてくれるだけでいい、何かあったら家族であるあなた方に負担が言ってしまうから」と気遣いメール

    直接自分でやってる事すくないからDQNな仕返しじゃなくてヘタレな仕返しかな?
    でもGWで猫と遊んだり、海外ドラマの一挙放送みるとか、レース編みするとかやる事いっぱいあるんで

    755 :ちわわ 2009/04/26(日) 20:54:06 0
    プチだけどDQ返ししたので報告。
    2週間前コトメが女の子を出産したので義実家へアポ無し凸。
    「コトメさんとこも女の子なんですね。女の子産むなんて女としては不良品ですね。
    ま、不良品同士仲良くしましょう。」と嫌味を言い、母㲗の出があまりよくないみたいなので
    「愛情が足りないから母㲗が出ないんですよ!」と説教。
    「お腹すいた」と言い勝手に寿司を出前でとって「お金が足りない」言いトメに
    無理矢理支払わせてやった。
    実はこれらのことは2年前私が娘を出産したときにやられたこと、言われたこと。
    同じ事を言い返してやった。

    110 :ちわわ 2007/01/16(火) 13:49:35
    超ブラコンの義姉。
    結婚前から「弟の嫁は絶対にいびり倒す」と宣言してたらしい(夫談)

    覚悟はしてたけど初めての訪問でいきなり始まった。
    コトメ「嫁子さん、まだ若いのに(24歳)結婚なんて、そこまでして男にしがみついた人生送りたいの?」
        「ちょっとでも若いうちじゃないと誰も相手にしてくれないからあせっちゃった?プゲラ」

    独身 半ニートのコトメに言われたくねぇと思って即言い返した。

    「もう若くないんだから(32歳)誰でもいいからしがみついたほうがいいのでは?」
    「誰も相手にしてくれないくらい歳取っちゃったから焦ってる?」

    コトメはピキピキ来てたけど元は自分が吹っかけたことだし、当たってるしで何も言い返せなかった。
    ウトメも火花散る中、無言。
    旦那だけは
    「ほんとだよな。ねえちゃん、いい加減親から小遣いもらうのやめろよ」と援護射撃。

    今の時代32歳で行き遅れなんて思わないけど、ムカついたのでドキュ返ししました。

    627 :ちわわ 2011/11/18(金) 02:13:58 O
    スカっとかどうかは分からないけど多分DQN返しなので…

    私(27)は義実家から歩いて10分くらいのとこに旦那(41)と二人暮らしで子梨(結婚半年)
    トメは毎日せっせとうちに通い子供梅梅梅梅&仕事辞めて旦那ちゃんと家事に専念しろばっかり
    トメはウトとは離婚していて今は義実家にコトメと二人で暮らしている
    うちは旦那の給料でもやっていけるけど、将来の事を考えると貯金も大切なので私も働いている
    私の給料は全て貯金
    私の給料が全て貯金に回っている事を知った(いつ知ったのかは分からない)トメが今日「あんたのとこは金が余ってんでしょ?親孝行しなさい」と金の無心に来た
    何に使うのか理由を聞いたらゴニョゴニョ…とはっきり言わない
    なので、私達が頑張って貯めてる大切なお金ですもの。何に使うか理由も言えないならお金は貸せません。と断った
    そしたらトメ
    「あんたは子供も産まずにケチケチ金ばっかり貯めて!貯金貯金って金の亡者か!お前みたいなのが嫁で旦那ちゃんが可哀想だわ!旦那ちゃんを蔑ろにしてまで貯めてる金がいくらあるのかはっきり私に言いなさい!」
    みたいな事を言い出した
    一瞬ポカンとしたが我にかえってトメに「いや、トメさん。貯金額を教えろなんて失礼じゃないですか?」と言ったらトメは更に声を大きくした

    535 :ちわわ 2013/09/27(金) 04:55:39 0
    こんな時間に目が覚めたので

    兄の妻、つまり義姉が今現在も継続中の多分DQN返し
    文章を書くことがあんまりないので、読みにくいかも

    兄と母の親子関係は、結婚するまでは普通だと思ってた
    べったりでもないし、険悪でもない
    本当に普通の親子だって
    結婚当時、私はまだ大学生で、
    8つ年上の兄が綺麗な配偶者を連れてきたときは単純に嬉しかった
    結婚生活は別居
    母は、それが気に入らなくてぐちぐち兄に文句を言ってたけど
    父は、新婚なんだから2人っきりで暮らしたくて当たり前だって言ってた
    だいたい親の面倒を見させるために結婚するんじゃないぞって
    兄たちが結婚して、新婚旅行から帰って来て、生活が少し落ち着いたとき
    兄が義姉を連れて家に来た
    そのとき、玄関先で、ただいまじゃなくて、
    「お世話になります」って義姉が言ったのが母は気に入らなかったらしくて
    台所に呼びつけた義姉に嫌味を言っていた
    「お客様になりにきたの」とかそんな感じ?だったと思う
    玄関でもうあなたの家なんだから、って義姉に言ったとき
    それはどうでしょう?って言われたのが気に入らなかったのかも
    私的には(義姉が)養女に来た訳じゃないのにって思った
    だって、他人だよね?
    兄と結婚したけど、うちの子になった訳じゃないのにって

    669 :ちわわ 2014/01/18(土) 21:07:23 ID:RefX/Le5
    ぶった切ります。

    我が家のすぐ近くに綺麗に整備された河川敷公園がある。
    遊具もあって近所の幼稚園児や子供会がよく利用するような長閑な雰囲気の。

    だがここも例に違わず秋冬以外の夕方~夜は大抵、近隣集合住宅に住む工場勤めの外国人DQNの巣窟になってた。
    奴等のDQN度のレベルもさすが南蛮渡来でポイ捨ては当たり前、ワゴン車が揺れる程の音量のカーステや
    爆竹や花火を段ボールに山ほど詰めて着火→大暴発で「フー!ヤッホー!」などはまだまだ可愛い部類だった。

    そのうち帰宅の女子児童に向け陰部露出する(噂ではかけられた子も居たが親の希望で黙ってる、とか聞いた)、公衆トイレで大声乜ックス、
    パチ〇コで鳥を撃つ、人の家を目標にロケット花火発射、朽ちた廃車(?)をひっくり返す、とかそういうレベルにエスカレートしてきてた。
    警察も来たので奴等の仕業だと思う、と告げたが警官はなんとも腰が重そうな様子だった。
    というのも、奴等は注意しても「ニホンゴワカラナイ!ニホンゴワカラナイ!」の一点張り。
    また母国語が英語でも無いため、意味不明の罵声で捲し立てられて地域住民は萎縮しきっていた。

    935 :ちわわ 2009/05/02(土) 20:41:01 0
    車で20分ほどの中距離?別居のウトメ。

    トメは何でも知りたがり。
    私達夫婦への御祝いを親戚や知人から預かると、かならず開封済み。
    (しかも抜かれているっぽい。金額が書かれてある封筒が入っていた事がないから)
    出産祝いのプレゼントを預かっても、包装紙は開封済み。
    その場で「中見たんですか?」と聞くと「うん。気になったから」
    と、悪びれる事はない。(旦那は〆てくれるけどデモデモダッテ)

    ので、旦那と協力の元ちょっと仕返し。

    良ウトの誕生日にとある店で服を買ってきて欲しいと頼まれた。
    (我が家から近いので頼んできた。もちろんお金はトメから預かり、プレゼント包装)
    これをウト誕生日の今日、義実家に持って行った。
    もちろん開封済みであるのが分かる状態で。
    (シールが明らかに1度はがされて、再度くっつかない状態)

    とうぜんトメはファビョる。
    旦那が「だって中気になったから」とトメの決めゼリフをパクった。
    ウトはなんか気まずそうにしていた。
    が、トメがデモデモ言いだした所で感づいたウトに事情説明する旦那。
    ウトはトメに怒りまくって爆発寸前。
    そこへ、ウトが前から欲しがってた物を「これ、嫁子から。」と言って旦那が渡してくれた。
    それはトメが買ってあげた服(トメの自己満足)よりウトが欲しがってたカメラのレンズ(服より安い)。
    私達の子供達はウトの似顔絵と手紙をプレゼントした。
    トメは私と子供達を睨んでなんか言ってた。
    でも無視して帰ってきた。

    実はトメの誕生日、ウトの3日前なんだよね。
    そっちは完全にスルーした。
    いつもは旦那がケーキとビールをウトメにって渡してたんだけど、
    今年はトメにイライラする事が多かったのでスルーw

    179 :ちわわ 2016/01/24(日) 12:49:51 0.net
    プッチプチですが正月やらかしてきました

    私はお寿司が大好き、ほんとタヒぬほど好き。

    義理実家はそれを知ってか知らずか、集まりの時は必ずお寿司の出前を取ってくれる。

    一年目の正月、高級寿司桶に訪問した瞬間恥ずかしげもなくテンションMAX。
    事前にトメ様に好きな食べ物を聞かれていたので、なんて素晴らしい義実家様なんだ!っと大感動。
    しかしお茶やお酒、赤だし、御節などの用意に時間がかかり、残りものの分厚い卵とガリしか食べれなかった。

    二年目、昨年は義理実家が用意したので、今年は私達夫婦がお寿司の出前を用意することに。
    事前にバッチリ準備してさぁ食べようかってなった時にトメ様が「嫁子さん、悪いんだけどお酒が無くなってしまったから買ってきてくれないかしら?」
    帰ってきたら昨年と同じ状態の空っぽ寿司桶。
    それを見た瞬間「あれ、これわざとじゃね?」っとやっと気づいた馬鹿な私。

    3年目の今年、お寿司は義兄夫婦が準備してくれた。
    兄嫁さんと一緒に机に並べられた瞬間爆食い開始。
    「わぁ~とってもおいしいです!兄嫁さんありがとうございます!(バクバク)」
    「いいのよ嫁ちゃん、私も今年はいーっぱい食べるわ!!(バクバク)」
    旦那達が話しかけても無視、ウトメが静止してきても無視、親戚の子供が泣き出してお寿司に飛び出してこようと、寿司桶抱えて部屋の中を逃走。
    残りは持ち帰っちゃおー!と言って兄嫁さんとタッパーにお寿司をつめつめ。

    トメ様、なぜかご立腹。一緒のことしただけなのにね。
    「去年も一昨年も一個も握り食べれなかったんです~」っと私。
    「私なんて結婚して数年、こちらにお邪魔した時は食事なんてロクにしてないわぁ~」っと兄嫁さん。

    空っぽになった寿司桶(卵とガリ残し)を「残りはどうぞー」っと言って机にドンっと置いて、仲良く二人揃って福袋買いに行きました。