DQN返し

    317 :ちわわ 2011/01/28(金) 03:49:35 ID:eYLsNEzV
    豚切りスマンがまぁ聞いてくれないか
    先日、父方の遠縁に不幸があったんだがそちらとは家が近くてガキの頃から凄くお世話になってたんだ
    伯父よりも遠いけどもう一人の両親みたいな感じで(血も繋がってたし)伯父さん伯母さんって呼んでた
    ただ伯父さんは半年ぐらい前に検査で影が見つかってその時にはもう手の施しようがなかったらしい
    病院も近いとこに入院してて逝くまでかなりの頻度で通ってた

    俺の腸が煮えくりかえったのはこの後
    葬式で伯母さんの家族が来たんだが寿司食いながら遺産の話やらなんやらで金の話ばっか
    まぁここらはDQN遺族でよくある話だから大した事でも無いんだろうが、あろうことか遺産が並みの金額しかないと知るや否や「車を売れば金に」「バイクを売れば金に」とほざきだしやがった
    伯父さんはドライブ好きで俺が免許取った時もお祝いだって言って教習費用よりちょい多いぐらいの額をくれたような人で「二輪取ったら一緒にツーリング行こう」って約束もしてた
    あっち行く直前にも「俺のバイクやるから好きにしな」とかって言ってくれたのに…とか思うと怒りで体が震えてきて逆になんか客観的に『キレる』ってこういうことかと思った
    そしたらいつもニコニコしてた伯母さんがバァン!ってすっげぇ音でテーブルぶん殴った(平手かな?)
    んで顔あげたらもう鬼が居たとしか言えん表情で「さっきから黙って聞いてりゃワレェ銭の話ばっかりし腐りよってタヒ人をちったぁ偲ぶたぁ思わへんのかド腐れどもがァ!」ってがなった
    後から聞いたところによると叔母さんは京都の南の方の生まれで同級生から河内弁を凄味が出るからと教えて貰ってたらしい
    全員があっけにとられてる中伯母さんヒートアップして「バイクも車もあの人がタヒぬ前に俺に譲るって遺言で残しとるわ銭の亡者ども!分かったらさっさと帰れ!旦那だっておどれらみたいなんぞに手ぇ合わせて欲しゅうなんぞ無いわボケェ!」
    と一喝された一部の親族はすごすごと退散していった
    言い終わった後に我に返って他の参列者にペコペコ謝る伯母さんに萌えるとともにこんな良い女の人をものにした伯父さんにちょっと妬けた
    DQN返しかもしれないがGJと心の中で叫んだわ

    628 :ちわわ 2009/07/17(金) 15:00:57 O
    なにかと嫁をこき使いたがるウト(同居)
    普段は良トメに
    「それぐらい自分でしなさい」
    と〆られて引き下がるチキン。
    そんな良トメが先日から旅行で居ない。
    ここぞとばかり調子に乗るウト。
    「あれしろ!」「これしろ!」と言いまくり。
    でも旦那が居る時は言わないチキン。
    適当に相手したりスルーしてたが、今日も
    「出かける。帽子についてる猫の毛取っておけ。」
    とガムテープと帽子投げられた。
    (ぶつけられてはない)
    ガムテープでキレイにペタペタして、玄関で待つウトに手渡した。
    「ふん!これぐらいして当然なんだぞ!」
    と帽子をかぶり出かけて行った。

    しばらくしてウトから電話があった。
    かなり激怒している模様。
    帽子の裏の両面にしたガムテープが
    うまくウトのズラをひっぺがしたようだ。

    ウト「こっ…このっ!お、おれに恥っ!おっ…おれがっ!」
    私「オレオレ詐欺お断りします!」
    でガチャ切りした。

    先程帰って来た良トメさんとのティータイム邪魔しやがって…
    大人しくハゲとけチキンウト。

    351 :ちわわ 2016/01/22(金) 19:20:10 ID:nuD
    DQN返し気味かも。

    私は子供の頃ひどいコミュ障&吃音で、幼稚園から中学まで男子生徒達にいじめられ続けた。
    内容は日常的な罵倒、肉体的暴力(骨折1回)、学用品を盗まれる、捨てられる等。
    家に押しかけられて部屋を荒らされたり、お金を盗まれたりもあった。
    小学~中学はストレスでハゲて、さらにいじめられた。渾名は「ドドハゲ」(吃音で「ど、どど」と音が重なる+ハゲ)
    勉強を頑張ってやや偏差値が上の高校に進めたので、そこからいじめは無し。髪も生えた。
    親の病気を機に医療大学へ進み、看護師になった。
    現在独身40代看護師。
    コミュ障は職場で才柔まれてるうちに否が応にも完治した。
    県職員だから若い頃はあちこち飛ばされつつ働き、35になってやっと故郷の病院に配属された。
    小児科に数年いて、現在内科。

    当たり前だけど地元に戻ったら顔見知りの患者が多い。
    かつてのいじめられっ子達を院内で見ることも珍しくない。
    彼ら本人が患者になって来ることもあるし、妻子や親や祖父母が入院することもある。
    そして40代になった私はちょっとだけ偉い位置にいる。

    691 :ちわわ 2008/08/22(金) 17:14:08 O
    かなりエグい下ネタです。嫌いな人はスルーよろ。携帯からだから読みづらいかも。

    いつも義実家行くと夫のいないところで天麩羅ウトメコトメにいびられまくてった。
    去年の夏も同様で、普段はウトメを〆て監視してくれる頼りの夫は
    大量ビールで大歓迎されてさっさと寝室で爆睡。
    深夜にようやく解放されて寝室に行くと、夫は眠りこけている。
    猛烈に腹がたったけど夫に非はないし、
    「早く小梅!嫁子がダメだからその気にさせてないんじゃないか!?離婚しろ!」
    って散々言われたのを思い出して、夫を襲ってみることにした。
    夫は最初拒んだけど「大丈夫だよ」と言うと寝ぼけであっさり納得。

    732 :ちわわ 2012/05/14(月) 18:15:32 0
    前に同居トメに、「間違って」靴と服を捨てられた。
    わざとじゃないのよー、っていう割に、ブランドものの高いのばかり捨ててあって、あーこりゃわざとだなーと確信した。
    あとなんというか、謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で。もうなんていうかさ、なんで男ってあの顔見てわからんかね?っていう嫌な顔。
    腹が立ったので、トメのへそくりで新しく買い直して、余った分で部屋に鍵つけた。家事は私の担当なのに、冷蔵庫なんかに隠すとか馬鹿すぎるw
    へそくりの隠してあった品を「間違って」捨てたんだけど、引き取り同居で小遣いまで要求してる身だから、ばれたらへそくりの金額的に小遣いなんて当然なくなるのわかってるらしく、ぐぬぬ!みたいな顔して黙ってた。

    ちなみにやられたこととやりかえしたことは全て旦那に報告、許可の上なので、小遣いはカットされたwざまぁwww

    683 :ちわわ 2009/08/17(月) 17:00:19 0
    終わった話だけども。

    去年のお盆は夫婦の休みが合わなかったのもあって
    (夫13~16、私16~19だったかな?)
    二人でゆっくりしようね、と約束してたのにトメが来た。
    13日にとアポなしで来た上に泊まって行って
    夫も「来ちゃったもんはしょうがないだろ?まさか追い返すわけにもいかないしさ~」
    となあなあで済まされた。
    もちろん家に帰ったら掃除も食事もできてて、夫はゴロゴロしてる。
    下着もたたまれてしまわれてる。
    「泊まるのはいい、でも勝手に家事をしてほしくない、ここは私の家」と抗議したら
    「じゃあお前が言えよ」と夫が言うので、トメに言おうとしたら
    「悪気があってやってるんじゃないぞ?
    それなのにそんな角の立つ言い方したら困るのはお前だぞ?
    どうせ盆明けたら帰るから、ちょっとの間がまんしててよ」ときた。

    でも「主婦がいるのに夫の食事もないなんて…
    子供もいない癖に…ねぇ恥ずかしいわよ?みっともないわよ?
    危機感とか持ってない?だぁめよ~ぉ?」とニヤニヤされてるんだが。

    夫に「私が仕事だからって、
    お母さんがいないと何もできない子供じゃあるまいし!」と怒っても
    「まぁまぁ、俺もお前も楽できていいじゃんw」って感じ。
    おまけに「コトメ(既婚、子在り)も呼んで遊びに行こうか」とか盛り上がってた。
    結局行かなかったんだけど「お前なんか態度悪くない?」って私が言った事全然聞いてない。

    15日、仕事終わって家に帰ったら夫の友人たちが来てて、
    トメがまるで妻のようにかいがいしくお酒やつまみを出していてた。
    私を見ると「あらお帰りwゆっくりしてなさい」だとよ。
    誰の家、ここ。

    607 :ちわわ 2008/11/17(月) 21:41:51 O
    携帯から失礼。食べ物DQです。

    旦那のついでにコトメの弁当も作ってる。
    大した手間では無いから作る事自体は問題無し。
    ただ、コトメが言うには
    「嫁子さんの作るお弁当には色気が無い。兄ちゃんの好物しか入ってない。これならオニギリだけ持って行ってコンビニのサラダ付けた方が良い」
    らしい。
    金曜日はコトメの要望通りにオニギリを持たせて送り出した。
    帰宅したコトメに
    「嫁子さんのオニギリは楽しくない。具に玉子焼きや焼売くらい入れる気遣いが無い」
    と言われた。
    今日コトメに持たせたオニギリの具はチロルチョコとマンゴー味のこんにゃくゼリー。
    (コトメの反応が)楽しいオニギリってこんなのかな?って思っての気遣い。
    さっき留守電に
    「嫁子さんの顔見たくないから今日は帰らない」
    とメッセージが入ってた。
    良トメも旦那も呆れてるんだけどなー…

    408 :ちわわ 2012/10/10(水) 00:45:24 0
    奴隷扱いデフォ。
    箸の上げ下ろしから椅子の座り方まで意味不明なダメ出し。
    学歴職歴sage。
    子供梅。
    とにかくネチネチ小言で気が狂いそうになる。


    実家で愚痴ってたら、妹がすごいいい笑顔で「だまれ」と達筆ででっかく書かれたTシャツを作ってくれた。
    背中側には「ちょっと待て それってまさか 嫁イビリ?」と書かれていた。

    連休中、それ着て偽実家に行って、何か言われたら字を見せて睨むという行動を繰り返した。
    コーヒーぶっかけられた。
    テンションが上がってたので、脱いでそれでクソトメの頭をべちーんと叩いて、トメがトイレに逃げ込んだスキに帰って来た。
    Tシャツ隠しのために、上にパーカー着てたので下着姿で電車乗らずに済んで助かった。

    偽実家で家族会議があって、旦那とコトメと普段空気なウトとで〆てくれたので、当分行かなくてよくなった。
    空気なウトさんにまで〆られたのが一番応えたらしい。
    私のべちーんのせいじゃないのね、とちょっとヌカ。
    Tシャツも捨てられちゃって残念。

    980 :ちわわ 2013/10/09(水) 17:21:40 0
    トメに母の形見を捨てられた。
    かなり爆発したが、旦那は風見鶏だった。

    翌週から目につきやすい自分の私物を(現金以外)ほとんど旦那親類に生前贈与、形見分けした。
    「私のタヒ後ご迷惑を掛けないように、私もいつタヒんでもいいように、
    縁のあった方に今のうちに渡しておきたくて^^大切にしてね、忘れないでね(意味深)」
    数か月後、退職家出。
    私親類宅に遺書めいた手紙と記入済みの緑の神を送る。
    私親類、自宅凸、荷物も何もない!?
    トメ旦那、詰問されるも黙秘。
    私親類、旦那親類宅に電話しまくる。
    旦那、両親類に責められ口を割る。
    風見鶏が緑の神にハンコを押したことを確認してから帰宅。

    ぶっちゃけ捨てれるよりましだと思った行動。
    私親類は共犯。
    私物は離婚後ほとんど返ってきました。
    風見鶏は親類内で村八分らしい。

    タヒぬタヒぬ詐欺な行動がDQN。

    750 :ちわわ 2018/06/27(水) 23:49:37 ID:N86+p7Mnt
    長文失礼します。
    長すぎて弾かれたので分割してあげます。


    私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
    でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
    英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
    よって、方言と味覚は関西系。

    夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
    子供は息子が三人。
    結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。

    近距離に住んでいる夫親族に、私が家事も育児もしないネグレクトだとか、孫は箸もロクに使えないのは嫁が外人だからだとか、嫁が外人だからいくら教えても〇〇家の味を覚えないとか言いたい放題。
    挙句、私は夫に残飯のような弁当を持たせる鬼畜な嫁で、息子と孫の健康が心配だって。

    でもそのくらいはまだ許容内だった。
    言いふらしている本人がメシマズ母娘でも、私を外人外人と呼ぶのも。外人の血が入っているのは事実だし。
    ただし、子供を差別するようになったのが許せなかった。

    私の容姿は白人系。こう書くと美人だと思われそうなので訂正するが、平井堅を色白にした感じを想像してもらえばいい。男顔+長身+骨太+彫り深い。女としては残念な仕様。
    そんな私にそっくり似たのが長男と次男。三男は夫に似て糸目なんだけど、トメとコトメは子供たちの容姿を論ってpgrするようになった。
    家族旅行にくっついてくるくせに、三男だけを気持ち悪いくらい贔屓して長男と次男が近づくと露骨に追い払う。
    三男にだけお小遣いやお年玉を渡して、長男と次男にはなし。
    長男と次男は嫁に似て野蛮、三男ちゃんは夫に似て天使。
    親からすれば三人とも天使だっての。

    都度夫が〆てもどこ吹く風。両親のどちらに似ても、私と夫にとっては可愛い我が子。けなされていい気なんてするはずもない。
    トメもコトメも、一人だとおとなしいのにセットにすると意地悪になる。
    いい加減忍耐を詰んだので、ウトさんに許可をとって正月にDQN返しすることにした。

    このページのトップヘ