DQN返し

    607 :ちわわ 2008/11/17(月) 21:41:51 O
    携帯から失礼。食べ物DQです。

    旦那のついでにコトメの弁当も作ってる。
    大した手間では無いから作る事自体は問題無し。
    ただ、コトメが言うには
    「嫁子さんの作るお弁当には色気が無い。兄ちゃんの好物しか入ってない。これならオニギリだけ持って行ってコンビニのサラダ付けた方が良い」
    らしい。
    金曜日はコトメの要望通りにオニギリを持たせて送り出した。
    帰宅したコトメに
    「嫁子さんのオニギリは楽しくない。具に玉子焼きや焼売くらい入れる気遣いが無い」
    と言われた。
    今日コトメに持たせたオニギリの具はチロルチョコとマンゴー味のこんにゃくゼリー。
    (コトメの反応が)楽しいオニギリってこんなのかな?って思っての気遣い。
    さっき留守電に
    「嫁子さんの顔見たくないから今日は帰らない」
    とメッセージが入ってた。
    良トメも旦那も呆れてるんだけどなー…

    408 :ちわわ 2012/10/10(水) 00:45:24 0
    奴隷扱いデフォ。
    箸の上げ下ろしから椅子の座り方まで意味不明なダメ出し。
    学歴職歴sage。
    子供梅。
    とにかくネチネチ小言で気が狂いそうになる。


    実家で愚痴ってたら、妹がすごいいい笑顔で「だまれ」と達筆ででっかく書かれたTシャツを作ってくれた。
    背中側には「ちょっと待て それってまさか 嫁イビリ?」と書かれていた。

    連休中、それ着て偽実家に行って、何か言われたら字を見せて睨むという行動を繰り返した。
    コーヒーぶっかけられた。
    テンションが上がってたので、脱いでそれでクソトメの頭をべちーんと叩いて、トメがトイレに逃げ込んだスキに帰って来た。
    Tシャツ隠しのために、上にパーカー着てたので下着姿で電車乗らずに済んで助かった。

    偽実家で家族会議があって、旦那とコトメと普段空気なウトとで〆てくれたので、当分行かなくてよくなった。
    空気なウトさんにまで〆られたのが一番応えたらしい。
    私のべちーんのせいじゃないのね、とちょっとヌカ。
    Tシャツも捨てられちゃって残念。

    980 :ちわわ 2013/10/09(水) 17:21:40 0
    トメに母の形見を捨てられた。
    かなり爆発したが、旦那は風見鶏だった。

    翌週から目につきやすい自分の私物を(現金以外)ほとんど旦那親類に生前贈与、形見分けした。
    「私のタヒ後ご迷惑を掛けないように、私もいつタヒんでもいいように、
    縁のあった方に今のうちに渡しておきたくて^^大切にしてね、忘れないでね(意味深)」
    数か月後、退職家出。
    私親類宅に遺書めいた手紙と記入済みの緑の神を送る。
    私親類、自宅凸、荷物も何もない!?
    トメ旦那、詰問されるも黙秘。
    私親類、旦那親類宅に電話しまくる。
    旦那、両親類に責められ口を割る。
    風見鶏が緑の神にハンコを押したことを確認してから帰宅。

    ぶっちゃけ捨てれるよりましだと思った行動。
    私親類は共犯。
    私物は離婚後ほとんど返ってきました。
    風見鶏は親類内で村八分らしい。

    タヒぬタヒぬ詐欺な行動がDQN。

    750 :ちわわ 2018/06/27(水) 23:49:37 ID:N86+p7Mnt
    長文失礼します。
    長すぎて弾かれたので分割してあげます。


    私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
    でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
    英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
    よって、方言と味覚は関西系。

    夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
    子供は息子が三人。
    結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。

    近距離に住んでいる夫親族に、私が家事も育児もしないネグレクトだとか、孫は箸もロクに使えないのは嫁が外人だからだとか、嫁が外人だからいくら教えても〇〇家の味を覚えないとか言いたい放題。
    挙句、私は夫に残飯のような弁当を持たせる鬼畜な嫁で、息子と孫の健康が心配だって。

    でもそのくらいはまだ許容内だった。
    言いふらしている本人がメシマズ母娘でも、私を外人外人と呼ぶのも。外人の血が入っているのは事実だし。
    ただし、子供を差別するようになったのが許せなかった。

    私の容姿は白人系。こう書くと美人だと思われそうなので訂正するが、平井堅を色白にした感じを想像してもらえばいい。男顔+長身+骨太+彫り深い。女としては残念な仕様。
    そんな私にそっくり似たのが長男と次男。三男は夫に似て糸目なんだけど、トメとコトメは子供たちの容姿を論ってpgrするようになった。
    家族旅行にくっついてくるくせに、三男だけを気持ち悪いくらい贔屓して長男と次男が近づくと露骨に追い払う。
    三男にだけお小遣いやお年玉を渡して、長男と次男にはなし。
    長男と次男は嫁に似て野蛮、三男ちゃんは夫に似て天使。
    親からすれば三人とも天使だっての。

    都度夫が〆てもどこ吹く風。両親のどちらに似ても、私と夫にとっては可愛い我が子。けなされていい気なんてするはずもない。
    トメもコトメも、一人だとおとなしいのにセットにすると意地悪になる。
    いい加減忍耐を詰んだので、ウトさんに許可をとって正月にDQN返しすることにした。

    263 :ちわわ 2010/12/18(土) 02:09:11 0
    同居トメに泥棒扱いされた。
    お金がなくなった~って言って、結局自分が買い物したの忘れてただけ!
    しかも事実が判明した後も「ちょっとしか勘違いよ」って謝らなかった。
    夫も怒ったが、年寄りを苛めるとまるで自分が被害者のように振舞う。

    実家から犬を引き取ってきた。巨大な雑種。
    もう年寄りだが頭はいい。
    トメの部屋に入れて「ちー」というとちーをする。
    トメの靴の上で「ウン」というと●をこんもりwww
    トメが喚いてたが「年寄りですからぁ」と返す。
    犬嫌いのトメは怖くて犬に近寄れない。
    「その犬どこかにやっちゃって!」と夫に泣きついたらしいが
    「は?年寄りを苛めるなよwww」と返したらしい。
    ここはうちの親が土地提供、夫と私が建てた家なのでトメにはなんの権利もないんだよ。
    トメはなんとか犬を追い出したいが、犬には近寄れない。
    でも念のため、私が留守の間は近所の実家に預けているが。
    最近夕飯も犬がダイニングで寝そべっているので、
    自分の部屋でコソコソ食べるようになった。
    私が家にいる間は、犬が私にべったりなのでトメの姿を目にすることもほとんどなくなった。
    夫と娘は犬より猫が好きだ。うちの犬は幼少期から猫と育ったので、猫にはは友好的。
    娘の同級生の家で、棄て子猫を保護して引き取り手を捜してるらしい。
    トメは猫アレとか聞いたことがある。しかし。
    私が蕎麦アレなのを「アレルギーなんて甘え!馴れれば大丈夫なはず」と言ってたな。
    夫と娘のために、猫も引き取ってくるべきだろうね?

    263 :ちわわ 2013/02/14(木) 11:11:56 0

    いい話の後に空気読まずにDQN話を

    遠距離の義実家にはお盆や正月を利用して数泊で帰省していた
    その度にトメは私に地味な嫌がらせをする
    トイレに入っていると電灯を消す
    洗い物をしていると給湯器のスイッチを切る
    私の靴を高い棚に片付ける(私は身長145cm)  などなど
    どれもこれも地味すぎるし、1つ1つはウッカリで片付けられるものなので
    旦那にも訴えずにいた
    でも重なると堪えるし、嫌がらせする為にトメはピッタリ私に張り付くしストレス

    675 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2015/07/14(火) 06:33:58 ID:8cU
    以前働いていた職場に、ものすごく時間にルーズなやつがいた
    縁故なのか上の方針なのか知らんが、月の半分以上も遅刻するくせに首にならない
    ぶっちゃけ新人にやらせるようなルーチンワークを、入社3年以上たつそいつにやらせ続けてたから
    まあ何か事情はあったんだと思う

    だけどもし事情があったにせよまったく下には説明がないので、下は下でフラストレーションためてた
    俺の隣の席のやつは、そいつの同期という理由だけで毎日モーニングコールをやらされてたんだがそれで病んだ
    留守番電話サービスに接続します・・・という音声が流れるまで、毎朝何十回もかけ続けりゃそりゃ病むと思う
    そこで同僚何人かで交代してかけようと提案し、俺も何度かかけたけど、全然出ない
    本人に言ってものれんに腕押し状態だし、上に直訴しても何も改善されなかったうえ、「しっかり起こすのも仕事」と叱られた
    仕方ないので、そいつが住む寮の部屋まで行ってドアを叩いたが、当然それくらいで起きるタマじゃないので
    こっちが遅刻しそうになった
    で、こちらの遅刻には上司はきっちり叱責してきた

    854 :ちわわ 2013/10/15(火) 08:13:45 ID:KCfo0Jl7
    出張で東京行って、たまたま皇居周辺を歩いて移動することになった
    本当にランナー多いなと感心してたら自分たちの前を歩く人に向かって
    「邪魔だ!歩くな!」と怒鳴った奴がいた(自分たちには外人がいたので言えなかったっぽい)
    そしたらその歩行者が突然走りだして、ランナーに並走
    「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」と言う彼にランナー猛ダッシュ
    歩行者だった彼は軽やかな足取りでランナーの全力にお付き合いしていた
    どこまで行ったかは知らないけど、彼はすごくいい仕事したと思う

    936 :ちわわ 2011/04/09(土) 12:27:46 0
    チラ裏シモでナプキンの話が出ていたのでそれに関するDQN返し。
    シモ系なので嫌いな人はスルーしてね。

    同居トメがナプキンのチェックをしていた。数とか。
    心底気持ち悪いことに使用済みの分もチェックしていた。
    ちょっと月経過多気味なのですが、経血の量云々て言われて気づいた。
    もう、なんだかトメが気持ち悪くてしょうがなかったので旦那に言った。
    「中々子どもが出来ないから心配してるんじゃないのか。ちょっと行き過ぎた親心だよ」ってそう言う問題じゃない。
    第一、計画小梨なのに。それも言ってあるのに。

    あんまり気持ち悪くて姉に愚痴った。それで、別居した方がいいんじゃないかって話になったけど、
    さっくりとはいかなかった。
    で、お盆に私の実家に泊まってたとき、ちょっと気分が盛り上がって致してしまった。
    次の日、夜になってから旦那がものすごく怒って帰るって言う。気持ち悪い。信じらんないって。
    どうしてか聞いたら、父に、「中々子どもが出来ないのは旦那君の精/子の量が少ないんじゃないか。ゴミ箱に捨ててあった避妊道具をチェックした」
    と言われたらしい。分かんないようにくるんでコンビニの袋に入れて捨てたのに。大体がそんなことを言ったことがない堅い人なのに。

    二人で才柔めてたら酔っぱらった父が来て、「なんで怒るんだ。親心を君は分かってない。君のお母さんだって同じことをしてるんだろう」
    って言った。そこで私は父の真意に気づいた。

    あとで聞いた話ですが、姉>母>父と話が伝わったらしい。
    ゴミ箱はチェックしたわけではなく、ティッシュだけいっぱい入った袋が捨ててあったので、母が勘を働かせたらしい。
    でもそのときはなんてこと!と気が遠くなるようだった。実の親だからこそちょっとね…。
    母としてはここできつくお灸を据えとかないと旦那には分からないと思って父をせっついたそう。
    普段酔わない父がだいぶ酔っぱらってたので、言うまでの葛藤が大変だったんだろうなと思った。

    旦那もそこで「あっ」と思ったらしくとても反省してトメをきつく締めてくれたが、そこまでされないと分からないんだと思った私は
    とても冷めてしまって少しして離婚した。

    548 :ちわわ 2017/11/17(金) 18:28:22 0.net
    「義実家への」ではなく相手は義姉だけなのでもしスレ違いならごめん。そして長くてごめん。
    長いと言われたので分けます。
    (1/2)
    当時の義姉は38歳で20年くらい外に出ていないらしい究極のひきこもりだった。
    ウトさんは、わたしと旦那が出会う前に亡くなっている。
    トメさんに「義姉がこんなんだから、私のことは気にせずにあまりウチには来ない方がいいよ」と言われてたんだけど
    「来るな」じゃなかったし、結婚前から旦那抜きで2人で遊びに行ったりしててトメさん大好きなわたしは月1~2くらいで旦那と会いに行ってた。
    そんなある日、いつも通り遊びに行くと、義姉がギャーギャー言ってるのが聞こえて慌てて家に入った。
    そこではじめて義姉のトメさんへの暴力暴言を見てしまった。
    「はやくメシ作れよクソババァ」だの「課金するから金よこせ」だの、それはもう聞くに堪えない言葉ばかりだった。
    旦那が義姉を止めて、わたしはトメさんを救出。
    この日この時までトメさんが義姉にこんな酷い事をされてるなんて知らなくて、呑気に遊びに誘ったりしていた自分を責めた。
    あとから聞いた話だと、旦那が就職とともに家を出た頃から暴言などが始まったらしく、
    「息子(旦那)に知られると嫁子ちゃんにも知られて結婚の話がなくなるかもしれない」
    「こうなったのは自分の責任で、自分が我慢すればいい話」と思って今まで旦那にも言えずにいたそう。
    こんなやりたい放題の義姉と一緒いたら、いつかトメさんがタヒんでしまうと思って、
    旦那が義姉を義姉の部屋(2階)へ連れて行って説教している間に、わたしが勝手にトメさんを家に連れて帰った。

    このページのトップヘ