イラっとした・ムカつく話

    446 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:05:12 .net
    昼ごはんに「○○食べる?」って旦那に聞いたら「あれば食べるけど」って言われたのよ
    なんかカチンときたんだけど心狭いかしら?
    「そんな言い方されたら作る気なくす」って言ったら「なかったら食べられないじゃん」ですって
    自然発生するものじゃなくて私が作って出すものなのに

    476 :ちわわ 2020/08/27(木) 14:04:53
    知り合いで離婚で子供引き取って再婚したら妻(継母)とうまくいかないからて子供施設に送った人いるけど
    赤ちゃん産まれて幸せ家族~みたいにしてて胸糞
    会ったらニッコリ挨拶するけどチネって思ってる

    415 :ちわわ 2016/05/05(木) 20:18:13 ID:HvdfGoGS0.net
    今日義実家で行われる義兄の子の初節句のお祝い会に行ってきました。手作りドーナツとプレゼントを持って行きました。会には、姑、舅、義兄、義兄子、義姉、義姉夫、義姉子2人が参加していました。うちは私、夫、子2人です。
    楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
    家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
    私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
    洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます

    178 :ちわわ 2016/01/21(木) 13:28:26 ID:sHl
    吐き出し。

    私の母は高校生の時に急タヒして、父は出張と残業の多い人だったから
    普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
    叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、
    そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。
    食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
    馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。
    私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
    叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、
    就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
    そしていつも的確なアドバイスを貰った。
    その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、
    昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
    父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
    だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。
    5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
    幸い私の夫も子供たちも
    「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」
    って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
    叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで
    楽しかったよって言ってくれた。
    そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから
    遺言書があることを知らされた。
    叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
    驚くほど大きな遺産だった。
    考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、
    いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、
    それなりに残してても不思議じゃないけど本当にびっくりした。
    どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
    姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
    ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
    葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
    利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。
    姉から「うまくやったね」って言われた。
    妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
    なんとでもどうぞ。
    今回のことでハッキリわかった。
    姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
    二度と会いたくない。

    121 :ちわわ 2020/07/04(土) 23:18:30 ID:L+J89yHep.net
    私はお酒が全く飲めず、夫は酒は好きだけど会社とかの飲み会は渋々参加する派です
    昨日も飲み会に行ってきて帰ってきたのは今朝でした
    夫婦の寝室などはないので汚い体で布団に入りたくないという夫は毎回リビングでそのまま寝てるんですが夫がリビングにいるせいで私と子供らはその日一日何もできません
    そのため毎回1日家を出て外で過ごしてます
    夫が起きた頃に戻るんですが今日は二日酔いが酷かったのかずっと不機嫌で子供の些細なことにもキレだしたので夫のせいで私たちは家で過ごせなかったことと、1人で休める環境を作ってあげたのに何様のつもりなのかと伝えました
    行きたくもない飲み会に行くなんて酒が飲めないお前にはわからないだろうね!と逆ギレされ夫は今車内で寝てるようです
    リビングで寝ているところを何度も別の場所で寝るように言われるのも腹が立つそうです
    全部は私が酒をわからないからだと言われましたが私は夫の甘えだと思います
    でももしもう少し私が夫に歩み寄るとしたらどこでしょうか
    晩ご飯も食べられると言ったから作ったら見たら気持ち悪くなったと捨てられるしそのうえ逆ギレされて全然納得いきません

    624 :ちわわ 2016/08/30(火) 20:08:54 ID:/ESqSGp00.net
    旦那が子供の頃に義両親が馬鹿デカいオウムを飼い始め
    義父が脳血管で入院して我々が預かってるが、鳥類のクセに狡猾で嫉妬深く
    旦那がいる時といない時では態度が全然違う。
    イライラするから旦那がいない時は荷物部屋にしてる部屋に置いたら
    マンションの管理組合から苦情がくるほどの悲鳴みたいな声で鳴くし
    熱中症になって動物病院で8千円も取られた。
    そのまま蒸し焼きなれば良かったのにと1回言っただけなのに、旦那の前で私の声で繰り返して、まるで私が動物虐待犯みたい。
    飼育下で60年くらい余裕で生きるみたいで、もし義両親が介護生活に突入したら
    我々が引き取らなければならない。
    あなたならどうしますか?

    342 :ちわわ 2018/01/30(火) 08:43:25 ID:KN0SP7P7.net
    彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
    さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。

    テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。

    確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。

    52 :ちわわ 2012/01/20(金) 21:35:11 ID:MSj6//PFP
    まだ20そこそこだった頃のこと、当時仲のよかった友達の彼氏から
    頼まれ事をされた。
    ちょっと大切な書類があるんだけど、しばらくの期間預かって欲しいんだと。
    なぜ私に?それと、大切な書類なら貸し金庫みたいなところで預けるとか
    できないんですかって聞いたら、普通の接点のないところに閉まっておいたほうが
    安心なんでといわれました。
    それが私のところへって変だなっておもったので、やばいのはだめですよといったら
    そういうものじゃないよとのこと。何度かご飯もごちそうになったし
    いろいろとお世話になっためんもあったので受諾。自室の鍵付きロッカーにてあずかった。

    その後、友達と喧嘩をしたこともあり気まずくなったため
    書類は返した。中身は封印してあったので不明のまま。
    20年近くたったある日、それが違法なものの帳簿だったと人づてに噂が。
    怒りに震えた。人をそういうことに利用なんて、腐ったやつだなって。

    114 :ちわわ 2014/04/14(月) 18:15:37 0.net
    うちの家は貧乏子沢山で、俺は下から二番目の三男。
    借金の肩代わりしたり、妹の高校入学金で200万+親戚に親が借りた70万も、俺が払った。
    長男は家を買い(不動産屋に騙されて)次男から俺の上の三女まで結婚してて、何故か必然的に金銭的負担が俺が背負ったんだな。
    ある日の法事の時に母親が親戚に家の状況の話になって、俺の負担していたことが全て長男がしてくれたことになってて、親戚から俺が説教を受けた。
    曰く、フラフラと遊ばずに家を支えろ!
    先月貸した親への借金(50万)もお前が払えと。
    そこで生まれて初めて切れた。
    説教した親戚をぶん殴り、小さめのちゃぶ台を持ち上げてクソ親を含めて滅多打ちしながら、今まで自分がしてきたことを口走ってたらしい。
    血まみれの人達を振り切って、その足で家を出て、今に至る。
    未だに兄弟を含めた元家族を許せない。

    55 :ちわわ 2011/07/17(日) 18:27:15 0
    今年の盆の帰省で、旦那と大モメした。
    今年は私の祖父の三回忌が盆にあるので、義実家への帰省は無理だと昨年から言っていた。
    ウトメにも直接話してるし、旦那にも「貴方だけ帰って」と言ってあった。

    それで先日。私の新幹線の切符を旦那が勝手にキャンセルしようとして発覚。
    なんでと問いつめたら「いまさら三回忌に行ったって意味ないから嫁も連れて来い」と
    トメが言ったとか。
    電話して聞いたら「当然でしよう、あなた嫁の立場分かってないの?」とキレられた。
    嫁の立場が分かってないっていうんならトメはなんだ、義実家行ったことないくせに。
    盆暮れは必ず帰ってくるコトメはどうして自分の義実家に行かない?
    電話口でまくしたててたら横に居た旦那に殴られた。

    「頭冷やして反省しとけよっ!」って怒鳴って出てった旦那が熱中症で病院に
    かつぎこまれたと連絡がきたが、放置している。←イマココ。