イラっとした・ムカつく話

    275 :ちわわ 2010/03/07(日) 11:03:11 ID:BOGOnxxJ
    719 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 23:26:49 ID:AQDo8Cjb0
    母親を乗せてトラックで畑まで行こうとしたときの話。
    助手席に座った母親はシートベルトをしようとしなかった。

    俺「シートベルトしろ」
    母「へーきへーき。見つからんて。」
    俺「そーいう問題じゃねーだろ。シートベルトしろ」
    母「へーきだっていってるでしょー」

    安全意識の低い母親に心底ムカついた俺は、
    勢いよく発進した直後に急ブレーキ攻撃(このときはまだ庭先)。
    母親は前方に吹っ飛んで、見事にフロントガラスに直撃。

    母「いったー!あんたなにすんの!」
    俺「シートベルトしろ」

    無言でシートベルトしてそのあと全く口を聞かなかったが
    内心非常にすがすがしい気分であった。

    674 :ちわわ 2019/04/24(水) 22:56:15 ID:tkGqRHLC0.net
    彼女がGWに旅行行きたいって言って予約したらしいんだけど
    料金1桁見間違えてて30万の旅館予約しやがった
    キャンセルも予約した当日ですでに3日前で半額の15万かかるとの事
    焦って予約しちゃったからとか言ってたけど確認くらいちゃんとしろよな…GWなんもできないわ…

    145 :ちわわ 2015/12/12(土) 07:54:51 ID:463

    何故か私が悪者扱いで疲れた。
    先日、旦那が以前から食べたがっていたチーズケーキを、旦那・私・娘の三人分買ってきた。
    そのケーキ屋さんは移動型の店舗で、神出鬼没。どこに現れるかわからないタイプのもので、
    以前から噂になってたんだけど、偶然近所に出没したという情報を耳にした。
    わたしの小遣いから上記ののチーズケーキとラズベリーのケーキを人数分、義両親はティラミスを食べたがっていたので2つ購入した。
    買って冷蔵庫に入れたあと、旦那に
    「チーズケーキとラズベリーのケーキがあるよ。一つずつたべてもいいよ。ティラミスはお義父さんとお義母さんの分だからね。
    旦那君、今日義実家に寄るんだよね?お義父さんとお義母さんにティラミスを渡しておいてくれる?」
    私は町内の神社の清掃に行かなければならなかったので外出。

    460 :ちわわ 2019/11/09(土) 18:49:03
    小学5年生の娘の下着が赤く汚れていた
    もしかしたらと思ってよく見るとやはり血だった
    娘はごめんなさいと誤ったが
    謝る必要なんか全然無いのよっと諭していたら
    通りがかった義母があら〇〇ちゃん
    真っ赤っかねー
    お義父さん〇〇ちゃんが初潮よー
    今日はお赤飯ね
    買い物行かなくっちゃー
    と大騒ぎ
    娘は泣きながら部屋にこもってしまいました
    デリカシーの無い糞義父母に怒りを覚えます

    760 :ちわわ 2012/05/20(日) 21:51:52 O
    20万弱のバックスキンのコートを、一度着て皮革用の高いクリーニングに出した。
    受けとる時に何の気無しに保護カバー(片面ビニール片面不織布)の中を見たら、センターベンツが縫い目から裂けてた。
    クリーニングに出す時に係の人が、裏地からポケットの中、上から下まで特に面倒な汚れが無いか確認したから、絶対に初めから破れてたわけ無い。
    係の人は破れてたのを見落としたと言い張り、水掛け論になった。
    らちが開かないのでその場でお客さま苦情窓口に電話して、完全な状態であると確認した預り品が破損して返却されたら、預り側に責任が発生するんじゃないかと主張した。
    結果的に無償でほとんど目立たないまで補修してくれたけど、ごり押しモンスターのように扱われた。
    「今回は当方の預かり時に不手際がございましたようです。次回からはお客さまも傷など無いか確認の上お出しください」って、謝罪にもならん言葉で終了。
    次なんてねぇよ、〇〇舎

    116 :ちわわ 2018/01/02(火) 16:10:10 ID:iTj
    うちの旦那、ガソリンがスッカラカンになるまで絶対給油しない。
    半分までじゃなくても、せめて残りが4分の1になったら給油してほしいって
    いくら言っても残量がないオレンジのランプが点灯してもまだ走れるって言って給油しないのね。
    実際これまでにガソリン切れで止まったりしたこともないから大丈夫大丈夫って言うんだけど、
    震災の時にガソリンがなくて困った経験がある私は半分まで来たら満タンにするようにしてる。
    あなたもそうしてほしいって何度言ってもダメ。
    この間真夜中に義父が倒れて全員集合がかかった時、昼間に旦那が釣りに行ってスッカラカンで帰ってきてそのままだった。
    義実家まで一時間以上かかるし、途中に24時間営業のGSがあった記憶がなくて、結局タクシーで。
    こういう事もあるから言ってんじゃん!って半ギレしてしまったんだけど、その時旦那に言われたのが
    「嫁なら旦那の性.格を踏まえてチェックしとけや」だって。
    それで完全にブチ切れて年跨ぎの喧嘩中。
    正直どう決着つけていいかわからん。向こうから頭下げて今後気を付けるって約束しない限り許す気になれない。
    うちは車1台なんだが、いっそそれぞれ専用の車を持つ時期かななんて思ってもいる。
    みんなどんなタイミングで給油してるんだろう。空になるまで乗るって怖くないのかなぁ。

    344 :ちわわ 2019/11/11(月) 23:27:25 ID:UQ.ap.L1
    幼少期に今は亡き芸術家の祖父から絵を贈られた。
    それをどこからか聞きつけた国の美術館の職員が絵を見せてほしいと訪ねてきた。
    私は祖父から貰った絵(私の為に当時見ていたダイレンジャーの古代生物をモチーフにした生き物の絵)に落書き(生き物の頭に乗るリュウレンジャーの絵を描いた)をしているからとてもじゃないが見せられないと返答したら職員の表情が一変、急に怒鳴りだした。
    「あんたなんてことをしてくれたんだ。あんたの祖父の作品は歴史的価値がある。贈与されたからといって落書きするなんて芸術への冒涜で、ここまで価値があるものはもうあんた一人のものじゃないんだ。」とか意味不明な言葉を並べられた。
    流石に頭にきて「今の失礼な発言は出るとこ出てもいいんですよ。」と言い返し職員は舌打ちして帰っていった。
    神経分からんスレに書かなかったのは祖父がそれなりに著名な芸術家で絵が絵だけに私が間違ってる可能性.もあるから。

    80 :ちわわ 2013/02/03(日) 12:17:49 ID:lFD6pfIa0
    友達Aが京都に旅行に行ってきてお土産買ってきたからと言うことで
    久しぶりにランチ食べながら会うことになった。
    私は働いていて、友達は専業だけど、お互い近いところでの土日が合わなかったので
    いろいろ考えた末、私が仕事を午後から休むことに。

    会社近くまできてもらい12時半に約束。
    だけど、急に仕事が立てこもり11時ごろ、ごめん仕事で30分ほど遅れる、とメール。でも、彼女から返事なし。
    だげど、結局13半ごろお店に着いたら彼女ぷんぷん。
    会社出るとき、ごめん今から出る!
    と、小走りで向かい席着いたすぐに
    30分遅れるのは100歩譲って許せるけど、それからさらに30分遅れるって意味がわからないと言われた。
    ごめんね、と言ったのだけどしばらく無言。
    はい、これね、と、お土産置いて私急用思い出したから帰るわて。
    はい?って感じでさすがに私もイラってきて、それ以来メールしてません。
    そしたら、さっき別の友達Bから、Aのこと怒らせたんだって?ときた。
    はぁ!なんで?と。これこれでと、今書いたこと話したら
    えっ?そんな話しだったの?と。
    ○子(私)がその日なら仕事は暇だしその日でお願いと頼みこまれ
    自分は予定あったけど、それキャンセルしてわざわざ行ったと。
    12時すぎに遅れるとメールかきて、朝から仕事が忙しくなることぐらい
    わかるでしょ、と。
    なぜ朝イチからメールできないのかと。
    しかもさらに1時間遅れるくるなんて信じられない!

    って。本当にそんなこと言ったの?本当に本当に?と思ってめっちゃむかつく!と思って。

    ちなみに私の仕事は海外事業部で営業がとってきた仕事を
    英語で海外にメールと資料作成して送ることが主で、それが急に急ぎできて
    午後からも仕事ならいいけど、休むので自分の仕事だから仕上げてからいきたくて、
    私がAとの約束で急ぐあまり失敗したらダメだと気持ち焦りながら、
    何回も確認しながら急いで仕上げて向かったわけ。
    それに私が日にを指定したけど、この日でお願いなんて頼みこんでないし。むかつなぁ~。

    350 :ちわわ 2019/11/13(水) 20:52:09
    今朝、いつものようにネチネチと嫌味、皮肉を言われたからたまらずテレビのリモコンを壁に投げ付けて破壊してしまった
    糞嫁はそれから無言w
    明らかに怯えてた
    今までずっと我慢してきたからな
    変わりように戸惑い、恐怖を感じただろう
    もう終わりだよ
    清々しい気分
    間もなく帰宅するが、帰宅したらいきなり椅子を蹴飛ばしたり、うがいしてコップを割ってみるわ
    LINEを一回送ったが、既読のまま
    暴力は振るわないが、糞嫁を睨み付けて物をいくつか破壊する
    離婚まで楽しむよw
    子供は要らない
    糞嫁に世話させるわ

    873 :ちわわ 2019/02/24(日) 14:21:03 0.net
    去年ゴーヤをまいてグリーンカーテンにしようとしたら
    私達が仕事に行ってる間に義父に除草剤まかれて全滅したので今年は何もしないつもりでいたら
    さっき義父がゴーヤの種を持ってきて「今年はこれを蒔きなさい」
    去年の件は謝ってもらってないし命令口調なのも気に入らないから
    「去年の事は私の中では解決してません(だからイラネ)」と言ったら
    「ヘビみたいな女だな」と捨て台詞を吐いて帰っていった
    なにこれ私が悪いの?

    このページのトップヘ