イラっとした・ムカつく話

    344 :ちわわ 2019/11/11(月) 23:27:25 ID:UQ.ap.L1
    幼少期に今は亡き芸術家の祖父から絵を贈られた。
    それをどこからか聞きつけた国の美術館の職員が絵を見せてほしいと訪ねてきた。
    私は祖父から貰った絵(私の為に当時見ていたダイレンジャーの古代生物をモチーフにした生き物の絵)に落書き(生き物の頭に乗るリュウレンジャーの絵を描いた)をしているからとてもじゃないが見せられないと返答したら職員の表情が一変、急に怒鳴りだした。
    「あんたなんてことをしてくれたんだ。あんたの祖父の作品は歴史的価値がある。贈与されたからといって落書きするなんて芸術への冒涜で、ここまで価値があるものはもうあんた一人のものじゃないんだ。」とか意味不明な言葉を並べられた。
    流石に頭にきて「今の失礼な発言は出るとこ出てもいいんですよ。」と言い返し職員は舌打ちして帰っていった。
    神経分からんスレに書かなかったのは祖父がそれなりに著名な芸術家で絵が絵だけに私が間違ってる可能性.もあるから。

    80 :ちわわ 2013/02/03(日) 12:17:49 ID:lFD6pfIa0
    友達Aが京都に旅行に行ってきてお土産買ってきたからと言うことで
    久しぶりにランチ食べながら会うことになった。
    私は働いていて、友達は専業だけど、お互い近いところでの土日が合わなかったので
    いろいろ考えた末、私が仕事を午後から休むことに。

    会社近くまできてもらい12時半に約束。
    だけど、急に仕事が立てこもり11時ごろ、ごめん仕事で30分ほど遅れる、とメール。でも、彼女から返事なし。
    だげど、結局13半ごろお店に着いたら彼女ぷんぷん。
    会社出るとき、ごめん今から出る!
    と、小走りで向かい席着いたすぐに
    30分遅れるのは100歩譲って許せるけど、それからさらに30分遅れるって意味がわからないと言われた。
    ごめんね、と言ったのだけどしばらく無言。
    はい、これね、と、お土産置いて私急用思い出したから帰るわて。
    はい?って感じでさすがに私もイラってきて、それ以来メールしてません。
    そしたら、さっき別の友達Bから、Aのこと怒らせたんだって?ときた。
    はぁ!なんで?と。これこれでと、今書いたこと話したら
    えっ?そんな話しだったの?と。
    ○子(私)がその日なら仕事は暇だしその日でお願いと頼みこまれ
    自分は予定あったけど、それキャンセルしてわざわざ行ったと。
    12時すぎに遅れるとメールかきて、朝から仕事が忙しくなることぐらい
    わかるでしょ、と。
    なぜ朝イチからメールできないのかと。
    しかもさらに1時間遅れるくるなんて信じられない!

    って。本当にそんなこと言ったの?本当に本当に?と思ってめっちゃむかつく!と思って。

    ちなみに私の仕事は海外事業部で営業がとってきた仕事を
    英語で海外にメールと資料作成して送ることが主で、それが急に急ぎできて
    午後からも仕事ならいいけど、休むので自分の仕事だから仕上げてからいきたくて、
    私がAとの約束で急ぐあまり失敗したらダメだと気持ち焦りながら、
    何回も確認しながら急いで仕上げて向かったわけ。
    それに私が日にを指定したけど、この日でお願いなんて頼みこんでないし。むかつなぁ~。

    350 :ちわわ 2019/11/13(水) 20:52:09
    今朝、いつものようにネチネチと嫌味、皮肉を言われたからたまらずテレビのリモコンを壁に投げ付けて破壊してしまった
    糞嫁はそれから無言w
    明らかに怯えてた
    今までずっと我慢してきたからな
    変わりように戸惑い、恐怖を感じただろう
    もう終わりだよ
    清々しい気分
    間もなく帰宅するが、帰宅したらいきなり椅子を蹴飛ばしたり、うがいしてコップを割ってみるわ
    LINEを一回送ったが、既読のまま
    暴力は振るわないが、糞嫁を睨み付けて物をいくつか破壊する
    離婚まで楽しむよw
    子供は要らない
    糞嫁に世話させるわ

    873 :ちわわ 2019/02/24(日) 14:21:03 0.net
    去年ゴーヤをまいてグリーンカーテンにしようとしたら
    私達が仕事に行ってる間に義父に除草剤まかれて全滅したので今年は何もしないつもりでいたら
    さっき義父がゴーヤの種を持ってきて「今年はこれを蒔きなさい」
    去年の件は謝ってもらってないし命令口調なのも気に入らないから
    「去年の事は私の中では解決してません(だからイラネ)」と言ったら
    「ヘビみたいな女だな」と捨て台詞を吐いて帰っていった
    なにこれ私が悪いの?

    352 :ちわわ 2013/06/22(土) 18:02:15 0
    去年の夏同じ市内に住んでいるコトメが、旦那の借金で二人子供を引き取って離婚した。
    子供が転校したくないから義実家には行かないとかで、2DKのアパートに引っ越して
    近くのスーパーでパートを始めた。

    我が家は4LDKの一戸建。長女が今大学で県外で一人暮らしをしている。
    部屋が余っているだろうから、コトメ次男を引き取ってくれとコトメが言い出した。。
    コトメ長男は中三で受験勉強しなくてはいけないのに、次男(小学二年)が騒ぐから
    勉強ができないと怒っているからだって。受験が終わるまでコトメ次男を引き取ってくれって。
    勉強なんか学校の図書室か塾ですればいいじゃないかと言ったら
    塾は塾費用が高いから無理だって。図書室も荒れた中学だから授業で使う以外は
    鍵がかかっているとか。公立でないと通えないしく高校出たら大学も行かせたいから
    県立から国立に行けるような偏差値70以上ある高校に行かせたいそうだ。
    だから騒いでばかりいる下の子は邪魔なんだそうだ。

    コトメ次男はわんぱくで有名だし、まだ部屋は我が家の長女の私物であふれている。
    長期休暇はよく帰って来るから無理だと言ったんだけど、荷物持ってコトメ次男連れて
    コトメが来て私が留守の間に置いて行っちゃった。
    その日は我が家の下の長男の学校行事で遠方に居た。隣の人から電話があり
    「子供がお宅の庭で花をちぎったり植木鉢を割ったりしてむちゃくちゃしていた。
    (隣の)家の犬に石を投げて来たので、捕まえて叱ったらお宅の子供だと言っている。
    どうしたらいい?」と言われた。あわてて帰った。旦那にも帰って来て貰って
    コトメに連絡したんだが、コトメはどこに行ったんだが携帯も通じず行方不明。
    コトメ長男はいたけど、弟なんて引き取りたくないと拒否。

    546 :ちわわ 2019/11/17(日) 18:43:17 ID:uF.el.L6
    吐き出させてください。

    夫は2人兄弟の弟なんだけど、兄弟格差が凄い。
    幸い私の夫の方は真面目な努力家タイプで、高卒なりに頑張って資格をいくつも取って
    現在は役職にもついており、それなりの収入も得ている。
    対して双子の義兄の方は努力嫌いで楽観的な人で、今楽しければいい、将来のことは考えても無駄って考えの人で
    高卒以来ずっと派遣だったりアルバイトだったりで、その日暮らしの日雇いだった頃もあり
    最低限暮らしていけるお金があれば、趣味を優先させたいって人。
    そんなふうだから当然と言えば当然だけど、マイホームを取得して老後に備えた貯蓄もコツコツやってる私たち夫婦と真逆に
    義兄夫婦のところは市営団地住まいで貯蓄も殆どない様子。しかも子供は4人いる。
    夫の実家が母子家庭で経済的に裕福ではなかったことが、夫にはそこから脱出することが目標だったのに比べ
    義兄はそれでもどうにか生きて来れたから現状維持でOKって感じ。
    そんなふうだから性.格も会わず、互いに結婚してからも滅多に顔を合わすことはなかった。子供たち同士の付き合いもない。

    10年ほど前に、義母が70の時に交通事故で脊柱を損傷し歩けなくなった。
    義兄の住まいは団地でエレベーターのない4階3DKに家族6人。とても車椅子で住めない。
    様々な事情から、うちで引き取ることになった。
    同居生活は特に才柔め事もなく穏やかだったと思う。子供たちも普通に懐いてた。
    車椅子の生活に慣れて、ここ数年は旅行に連れて行ったりもしていた。
    それが、今年の初めにインフルエンザに罹ってから体力が急激に低下し
    今年一年で3度も入院することがあった。
    そのことで義兄や義兄嫁からインフルエンザが流行ってるのは分かってるのに
    何やってたんだ!って怒鳴られたりもした。
    入院しても見舞いに顔を出すだけで、何かを手伝うわけでもない。
    見舞い金すら持ってこない。
    なのに、ここぞとばかりに怒鳴ってくるふたりの顔を見たら腹が立って仕方なかった。
    でもそんなのはまだいいんだ。

    613 :ちわわ 2016/03/27(日) 12:16:03 ID:cQF
    今めっちゃ腹立ったこと
    今日ほっともっとで牛すじ重を買った
    俺は卵アレがあるから卵無しで注文したが、帰ってみたら卵が乗っていた
    注文ミスかーと思ってほっともっとに電話したら「ああ、じゃあ卵分の差額もってきてください」って言われた
    は?と思って聞き返したら、卵付きの方が高いからその差額を払いに来いってことらしい
    いやいやおかしいでしょそもそも注文間違えたのそっちでしょって言ったら心底面倒そうに「じゃあなにあんた食い逃げ?これナンバーディスプレイでてるからね」って言われた
    腹が立って腹が立って仕方ないから本部に電話してやろうと思う

    497 :ちわわ 2018/10/11(木) 21:04:31 ID:fUcc50MD.net
    飲み会で席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた
    大事な奴は引き継ぎコードを取っていたから大丈夫だったがそれ以外は全滅だった
    引き継ぎコードがあるとはいえ課金したゲームもあったから冗談ではすまないとキレ気味に言うと復元出来るならいいじゃんと笑いながら流された
    流石にこの言い草には同席していた友人達もキレてソイツを糾弾して、もし課金してたゲームがデータ復元出来なかったら今まで課金した分弁償してくれんのか?と問いただしたらゲーム如きになにアツくなってんの?と逆ギレして帰った
    人のスマホ勝手に弄るのもそうだがアプリをアンインストールとかイカれてるわ

    533 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/08/26(金) 16:55:35 ID:UFF
    お昼に○亀製麺に行った。
    注文した冷やしぶっかけ(並)をお盆に乗せて、天ぷらも食べるつもりで角皿のせて進もうとしたんだけど、
    私の前にいた夫婦と小学生男児の3人家族が天ぷらを誰が何を取るかであーだこーだやってた。
    進んだと思ったら戻って来たり、3人が散らばったり纏まったり、とにかく進まない。
    そして真ん中にいた親父が私が取ろうとしているかしわ天の前から全く動かない。
    最初はそれでも待ってたんだけど、あまりにドン臭いから今日はかしわ天を諦めて
    手前にあったかき揚げを取って、その家族を飛ばしてレジに向かった。
    そしたら男児が「順番守れよ!」って怒鳴ってきた。
    続いて母親が「ねー、ダメなのにねー」とか言ってて、父親は黙ってガン飛ばしてきた。
    なんか腹が立ったので「すみませんねー、あんまりドン臭いから後ろの方が詰まってるの
    気付いてないのかなー、回りが見えてないご家族なのかなーと思って先に行かせてもらったんですぅ」
    と言いたかったけど、気が小さいので言えずスルーしてレジを続けてもらった。
    文句を言える女になりたい。

    479 :ちわわ 2019/11/05(火) 10:57:47 ID:ho0
    私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
    ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
    うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
    当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
    その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
    そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
    デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
    イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
    なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
    お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

    結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
    なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
    天地がひっくり返るぐらいショックだった。
    Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
    そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
    「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
    そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
    「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
    Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
    でも直前に別れたばかりだった元彼には
    婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
    その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
    それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
    以来、COされた。
    私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
    婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

    その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
    取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
    会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
    だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
    もちろんAは招待していない。
    招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

    そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
    男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
    相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
    何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

    このページのトップヘ