ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    セコケチ

    924 :ちわわ 2012/03/03(土) 12:35:56 0
    うちも似たような話し
    家族で食事するときの会計で義弟嫁が払ってくるお金が
    いつも少ない。(義弟家3150円だったら3000円だけとか)
    差額が微妙だからきっちり払えっていうのもセコ臭いかなー?とか
    でもちりも積もればなんとやらだし…と思ってもやもやしたから、ちょい前に
    会計は別払いでお願いすることにしたんだよね(お店の人はめんどいと思うけど…)
    そしたら「意外にお金に煩いですね」と言われた。
    …それって今までの支払が意図的だったってことだよね?
    身近な人だからこそ、お金はきっちりしないと後に響くのになぁ。

    103 :ちわわ 2015/03/19(木) 15:26:29 0.net
    吐き出し。
    結婚してから共働き(私はパート)で、家計は別。
    不妊治療後の妊娠で早期退職(妊娠中何かあっても責任とれないので)をすすめられ、退職したのはいいのだがとにかく旦那がケチで自分意外にお金を使いたがらない。
    初めての子なのに、コトメからのシミの付いたお下がりをほとんど着せることになった。
    あと、ちょっと欲しいときはなんとかお願いしたり一緒の買い物で納得したものだけ買ってもらえる感じ。そして、リサイクルがほとんどw。
    とにかく、現金がなくてどこかに出かけることもなく、生まれてからも友達と出かけるときはお金がかからなさそうな時だけ行った。
    そして1年でお金がないから働いて欲しい。(結婚しても子供産まれても昇給がないしw。)不妊治療や託児所代を払え。子供の習い事なんかも払え。朝の託児所は連れていってやる。
    てな感じでパートを始めた。
    子供優先で動きたかったのでそんなに稼げないけれど、自分の時間とお金ができたからストレスは減ってきた。
    しかし、外に出る分出費も多くなり旦那に援助を頼むと渋々な感じで払うことが多いので気が引けてた。
    託児所代の端数が足りなく欲しいと言っても渡してくれなかった&法事に着ていく服がなく、自分で調達するにもお金がないのでどうしようもなかったらそのままだったので、ブッツリ何かが切れ、義実家に乗り込んで親戚の皆さんに借金依頼したら法事置いていかれたわw。

    ちなみに、二世帯で家賃負担なし車も自営から費用負担。生活に苦しいわけではないと思います。

    246 :ちわわ 2017/05/31(水) 17:10:47 ID:6JWSPBnn.net
    学生時代のクラスメイト
    もともとtwitter上で政治的な発言や「俺の先祖この戦艦に乗ってたwwww」みたいな話が多く
    ちょっと痛いなーと思ってたんだけど
    実際会ったら別に普通なので、なんとなくSNSだけは繋がっていた

    たまにLINEなどもしてたんだけど結構金持ち自慢ていうか
    小さい頃から一流ホテルのレストランしか行ったことないとかそういう話が多かった
    ある日休日が被ったので久々に飲みに行こうっていう話になって
    彼がいつも親とは叙◯苑に行ってるみたいな話してたから、俺が焼肉食べたいって言った
    叙◯苑はさすがに自分の給料ではきついので◯ラジあたりに行きたいって言ったら
    いきなり渋り出して「え…いまメニュー見たけど高くない?食べ放題で安い店じゃないと無理」って言い出した
    じゃあ食べ放題の店探そうって言ったらやっぱ焼肉は高いとか言い出して
    会話が全然進まないのでじゃあ居酒屋にしようって言ったらやっとこさ賛成

    が、居酒屋でもお通しにクレームつけてタダにしてもらおうとしたり、
    こっちがちょっとでも彼よりいい思いをしてる(?)とみなすと
    「その店のシェフ俺の家の近くに住んでるからwwww」とか被せてくる
    一緒にいてもイライラするので1時間ちょいで悪いけど気分悪いわって言って帰ろうとしたら
    「え?俺3時間くらい入るつもりだったんだけどwww迷惑料として全部払えよwww」って言ってきた
    5000円にも満たない額だったので
    「いいよ払ってやる、その代わり2度と顔見せるな」って初めてそいつの前でちょっと怒って言ったら
    急にうろたえ初めて謝り倒してきた

    そのあともLINEなどで謝り倒されたけど何がしたいのか本当に分からなかったので縁切りした

    776 :ちわわ 2019/09/25(水) 09:24:23 ID:ncLUxPmp0.net
    >>776
    笑われるような写真を見たら、つい笑ってしまうよね
    うちのトメなんか、自分の息子(うちのダンナ)から笑われたわよ

    トメ、手癖の悪さが発覚して驚いた
    最近、引越しする親戚の家の片づけの手伝いに時々通っているんだけど、
    処分すると分かっている食器とか、無断で持ちかえるから呆れる
    年金を受け取る年齢でも仕事を続けていて、お金には全然困っていないから、
    自分で買えよと思う

    23 :ちわわ 2020/01/08(水) 23:57:56 ID:cE+0CQEs0.net
    流れぶった切ってすみません
    遠距離で半年くらい自分で交通費を負担して彼の家へ通ってたのですが、
    つい最近お互いの交通費を折半する約束をしました
    私は実家暮らしで彼の実家とも近いのですが
    彼がこっちに帰ってくる時は実家で予定がある時だけで、予定があるついでに私とデートするというような感じです
    彼は私に会うためにと言ってますが、明らかについでに会ってるだけなのになんで私がこの人の交通費を半分出さなきゃ行けないんだろう…収入も半分なのに…と少し不満に思ってます
    これは自分の心が狭いだけですかね…

    623 :ちわわ 2018/07/21(土) 14:40:08 ID:Wbg2xyC8.net
    近所のコインランドリーで洗濯している間、40分くらいだけど自宅に戻っていた。
    40分後にコインランドリーに向かう時に俺はコインランドリーに財布を忘れてきてる事に気付いた。
    急ぎ足で戻るけど気が気じゃなかった。そんな時に限って現金を多めに入れていたし。
    でも財布は洗濯機の上に普通にあった。
    中身の確認し万札を数えてもそのままだったから安心した。
    乾燥機を使う時の小銭を作るために近くのコンビニに行った時ふと思った。
    俺が最初に洗濯機を使う時から一人のおじさんがずっとイスに座っていた。戻って来た時もそのおじさんはイスに座っていたし、
    財布が盗られてなかったのはそのおじさんのおかげだ!と思い、
    余計なお世話かもしれないけどスポーツドリンクとコーヒーをそのおじさんに買って行った。
    おじさんに事情を話し、
    「防犯カメラがついてるとはいえ、この時代ですし本当に助かりました!」と飲み物を渡すと、
    おじさんは周りを見回し突然挙動不振になって2千円を差し出して来た。
    おじさんは俺の財布から抜き取っていたらしい。
    とはいえ財布を忘れて行った俺が一番悪いし、何より大金が無くなっていなかった安堵感の方がまだ強くて
    頭が混乱していたのか俺は
    「いや、それもとっておいてくださいw」とか言って無理矢理受け取らせた。
    後々になってどういう対応が正解だったのかと考えてしまう。
    自分の損得感情を抜きにしても、もしかしたらあのおじさんは他にも余罪があるんじゃないかとか考えてしまうし、
    もし財布を交番に届けられていたら一割の謝礼としても2千円じゃ足りないし。
    何より他の人が盗まなかったのはそのおじさんのおかげであると今も思ってるけど。

    56 :ちわわ 2017/05/17(水) 18:48:44 ID:6kyR5vKl.net
    大学の友人A子がネットで買い物をしたいと言い出した。某オクとAmaz◯nでふたつあわせて56,789円(大体こんな額)。
    A子、その中々高額な買い物を私に代行してくれと頼んできた。
    確かに私はオクも有料会員だし、プライムも登録してる。けどそんな大金友達同士でやりとりしたくない、と固辞するも、新規だと買えないとかぐちゃぐちゃ言い出したからしかたなくOKした。

    その場でA子立ち会いのもと、買い物画面もスクリーンショット撮って、合計56789円ね。全部LINEでやりとり残した。
    実家住まいのA子が自宅に届くのは困るっていうから受け取りも私にして、届いた翌日に取りに来てもらった。

    問題はその取りに来てもらった日。
    A子が渡してきたのは56000円だった。
    多目に渡そうとして57000円にしようとして1000円入れ忘れたのかな、とその時は解釈して、やんわり足りないことを伝えた。
    そうしたらA子、「だってサイトとかクレカとかポイント貯まるんでしょ?端数くらいいいじゃん」って言い出した。
    端数で片付ける額じゃないと言うと不貞腐れてそのまま帰ろうとするので、説得を試みるも、端数くらいおまけするのが常識!と言って譲らない。
    じゃあ誰か第三者に聞いてみなよと言うと早速同じ学部のB子にLINE。もうその文面がありえん……

    A「(私)ちゃんにお金払えって言われた……」
    B「どういうこと?」
    A「かわりに買い物頼んだの。それでお金はちゃんと渡したのに、足りないって言われる」
    B「なにそれ?おかしくない?」

    この時点でA子が「ほら!そっちがおかしいって!」って言い出したので、自分の携帯からB子に個別で事情を説明した。
    B子は事情をわかってくれて、A子を諭してくれた。

    さすがに逃げ場のなくなったA子、完全に膨れっ面で57000円渡してきた。
    お金しまうために財布出したとたんに
    「お釣りは!?」
    ええきっちり渡しましたとも。電卓まで引っ張り出して計算してお確かめくださいって渡した。
    A子は引ったくるようにして買ったもの引きずって帰ってった。
    最初は箱ふたつじゃ大変だし袋あげようと思ってたけど、もうその気も失せて黙って見送ってやった。

    そこからA子とは一切口きいてないんだけど、B子いわく私の悪口バラ撒こうとしては自爆してるそうで、もう好きにやってくれ……

    860 :ちわわ 2018/04/09(月) 13:51:01 ID:DDwNtrzT.net
    割勘至上主義な元彼
    デートで割勘するのに不満は無かったんだけど
    私の誕生日にサプライズと称して高いコース勝手に予約してて
    当日割勘要求されて一気に冷めた
    ドタキャンは迷惑だからそのまま食べたし仕方なく払ったけどその日のうちに別れたよ

    417 :ちわわ 2007/11/02(金) 13:20:13 ID:Mi0U30DK
    さっきジャ○コでジーンズを買った。
    裾上げは姉が洋裁得意なので、断って帰ったら後ろから声をかけられた。
    せこ「○○幼稚園の方ですよね?私、年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?」
    私「いいえ。苦手です」
    せこ「あら、裾上げ断ってたじゃない?」
    私「折り返して穿くからですが」
    せこ「なんだー。じゃあ知り合いに洋裁得意な人いない?お遊戯会の衣装年長だと大変なのよねー」
    私「ミシンコーナーで請け負ってますよ」
    せこ「お金かかるじゃない!いないならいいわ!時間の無駄だから!」
    ニコリともせず、語尾を体言止めにして話すと相手はひるむと聞いてたので、実践したら意外にあっさり
    引き下がったからお薦め。

    5 :ちわわ 2014/09/22(月) 12:31:10 ID:WIO32um60.net
    旦那の年収は月800万。

    月に5万渡されて、食費兼光熱費をやりくりしろと言われる。後は全部旦那の小遣いになってんのね。

    30日、食費を3万円でやりくりしないといけなくて、米もいるから一日あたり800円くらいなんだけど、朝は夜と違うメニューでないとキレるのね。

    朝は味噌汁+ご飯+肉か魚+野菜系二品

    夜は五品目以上で肉は国産しかつかうな、とかうるさいのね

    で、五品目以上無かったら、作る時間あるのに何してるんだ!とキレるの

    五品目だと、一品目にかけられるお金が180円で、ベーコンエッグとか混ぜると手を抜くな!とキレる。

    お金が足りなくなったら、五万もやってるのに何してんだ!無駄遣いするな!とキレる。

    本人は、飲みに行ったり、新しい物を買ったりしてるけど、私は何も買えない。

    家計簿を見せて、生活無理だと論破したら、ケチくさい!と言って、ホテル暮らしをしはじめた。

    こっちにはお金が一円も入らなくなったから、実家に帰ったんだけど、
    「無駄遣いして生活できないと八つ当たりしてきたから、懲らしめてる」
    と親族に言ってるんだよね

    このページのトップヘ