その神経がわからん

    225 :ちわわ 2019/07/10(水) 17:35:37 0.net
    今日は代休でお昼頃買い物に出掛けたら義兄嫁にバッタリ
    軽く会釈して買い物を続けようとしたら肩をポンッて叩かれ
    あっ丁度よかった100万貸してくれないってすごーく軽い感じで言われ
    えっ無理って反射的に返事してしまった
    断るなんて有り得ないって顔してる義兄嫁の顔を
    珍獣を見るように眺める私
    多分横で見てたら笑えると思う
    しばらく見つめ合ってたら義兄嫁がプイッと目を逸らせて行ってしまった
    何なんだろう
    自転車で10分くらいの所に住んでるけど交流は盆正月に義実家で
    会う程度の付き合いしかないのに
    とりあえず旦那に話しておこう

    38 :ちわわ 2014/07/08(火) 14:34:02 0.net
    昨日、私が大学から帰ってきて、部屋に入ったら原石鉱石コレクションが一部なくなっていた。
    鍵はついてないけど、フタ付きの箱に入れているで、飛び出したりすることはありえない。
    両親は「きれいなものねー」程度で興味ないので持っていくとは思えない。
    確認したら弟のお嫁さんが連れ子を連れて、我が家へ(私は実家住み)昼くらいから来ていたそう。
    連れ子が持ってっちゃったかもと思い、弟嫁にメールしたんだけど、返信がないし、電話しても出てくれない。
    仕事中の弟にメールで説明して、仕事が終わったらすぐ連絡してくれと送るが今朝になっても連絡がない。
    夜のうちに弟夫婦の家に電話もしたけど弟嫁がでて、「もしもし、弟嫁さんですか?」って言った瞬間切られて
    それっきり電話に出てくれなくなった。

    今日は大学がなかったので直接会いに行ったけどいない
    本棚を確認したら一部本も無くなっているのも発覚
    原石はそれなりに高価なものもあるし、本は絶版で手に入りにくいのもある
    ぶっちゃけ警察行きたいけど、両親はもう少し待てだってさ

    57 :ちわわ 2019/07/12(金) 22:34:52 ID:pu8ZhdNF.net
    28歳で6年付き合った彼氏と別れてもう結婚は諦めようかなぁ~と思ってた32歳の時に、会社に出向で来てた33歳の独身の男がいた。
    年も近いし仕事上、話す事も多かったから自然と仲良くなって2人で飲んだりするようになり、1年で彼が出向元に戻るタイミングで「付き合ってください」と言われた。
    めちゃくちゃ結婚したい!!と思ってた訳じゃないけど年齢も年齢だしこの歳で付き合ったり別れたりは無理だから
    「私は結婚は諦めてたけど、もし次に付き合うことがあるなら結婚を見据えた付き合いをしたいと思ってるんだけど、あなたは?」と聞いたら少し無言になって「うーん、そこまでじゃなくてもっとフランクな付き合いがいいな」と言われた。

    知り合って1年になる33歳と34歳の男と女が結婚も見据えずにフランクに付き合うってマジか…と思った瞬間にスーッと冷めて「じゃあ御縁がなかったって事で」とお断りした。
    「そのうち結婚も考えるかも」とか「結婚前提とかじゃなくもっとフラットな感じで~」とか言ってたけど、それなら若い子と付き合いなよ…と思った。

    あっちも「結婚」とか言われて冷めたと思うけどね。

    575 :ちわわ 2011/08/04(木) 00:17:27 ID:KALcpMeI
    祭りに参加出来なくて残念だ。エ□魔人記念してプチっと投下するか。

    一年前から計画して、お金貯めて、ママ友5人で沖縄にいった。冬だけど。
    夜、思いっきり飲んで酔って地元の人にナンパされたりもしてちょっと良い気分だった。
    ホテルの露天風呂を貸し切りにして入りに行ったら、さっきのナンパおじさんらがいた。
    こっちはマッパ。固まる私達に、ママ友の一人が「今夜は楽しもうね!!」と…
    お前が引き入れたのか!!
    すぐに服を着て部屋に戻ると別のおっさん達が全ネ果で待機。別のママ友が部屋にいて、
    「ねーすぐに始める?」と。
    私含めた3人でホテルのロビーへ行き、事情を話して別のホテルへ移った。
    勿論COなんだけど、問題の二人は「ママ友だけで旅行するってこういう事でしょ?」と。
    確かに今まで下ネタを話した事もあるけど、そういう人だとは気付かなかった。
    その後数年沖縄がトラウマで行けなかったんだけど、
    今年ようやく家族で行く事になったので厄落としに書いておきます。

    163 :ちわわ 2017/10/28(土) 18:18:09 0.net
    義兄夫婦が友人の結婚式に出るのでこっちの市に来るにあたって、子供ちっちゃいからホテルだと大変だ、ということで
    今日から前泊でうちへ泊まったらわすか2時間足らずでトラブルになって出ていってもらう羽目になっちゃいました
    うちの子小4~小1の3人、義兄家は3歳児

    我が家のリビングに大きな熊ヌイグルミがいて子供らの小さい頃の服など着ている
    それを義兄嫁が欲しがってごねて諦めず、才柔めてしまった
    ヌイグルミは夫が結婚前に買ってくれたものだし
    その時着ていたコートは姉がイギリスで買ってきてくれた熊のパディントン風のバーバリー
    ヌイグルミもコートもあげる訳にはいかない大事な物

    義兄嫁はクマからコートを剥がして姪に着せて「ほらピッタリ~♪」てやらかした
    うちの子が「ダメだよ」て言ったらマシンガントークで
    「もう着れないじゃない、お下がりしてあげるのが優しい気持ちなのにどうしてそんな意地悪言うの」
    子供涙目、私が姪から脱がせて取り返したら「止めて!赤ちゃんに乱暴しちゃダメっっ」て猿芝居

    夫と義兄はポカーンとしてて、義兄嫁の悲鳴で我に返って義兄が荒ぶってる嫁を抱えこんだけど嫁揺るがず
    「アレはうちの子が着るべき」と騒いでジタバタ暴れて姪が泣き出した
    「ほら!赤ちゃんが泣いちゃったからそのくまを!」て手を伸ばしてくるしマジで怖かった・・・
    夫が義兄に今晩泊められんと告げ、義兄が嫁引っ張って移動していった

    今まで特にトラブルもないから泊まってもいいよって言ったけど断ってたら良かった

    131 :ちわわ 2017/09/06(水) 21:00:42 ID:riw
    愚痴らせて下さい

    今から約20年前、旦那の浮気と使い込みで離婚した。
    当時2歳の娘を連れて家を出て、慰謝料も養育費も貰えないまま大学まで本当に女手一つで育て上げた。
    娘が小学高学年の時に再婚話があったけど娘が難色を示したから諦めた。

    その娘が今度結婚するんだけど、片親が恥ずかしいから元旦那の所(当時の相手と再婚済み)に行きたい・結婚式もそちら夫婦にメインで出てもらいたいって言い出してもうこの20年が何だったのって頭が痛い。こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった。

    791 :ちわわ 2015/07/06(月) 17:37:03 ID:EE4
    先々月、義弟夫婦とお子さんが遊びに来る
    うちが家を新築してしばらく経った+両家親も呼んだ後なんで一応お招き
    私、お手製のレシピまとめノートを横に夕御飯を作りもてなす
    その後、義弟嫁さんがやたらと携帯にメールをよこすようになる
    私はPCでのSNSやメール派なので携帯ポチポチは正直うざったいのだが
    なんの遺恨もない親戚相手にすげなくするのもな、と適当に相手をする
    半月くらいして、どうやら本題らしき話題になる(後から気づいたんだけど)
    以下、絵文字付きの長いメールを簡略化

    義弟嫁「先日のご飯、美味しかったですー。またおじゃましたいな」
    私「両旦那が休みで事前に連絡くれるなら、いつでもどうぞ」
    義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」
    私「そうね。先人が分量出した料理は裏切りませんからね」
    義弟嫁「私、料理あんまり得意じゃないから尊敬~(絵文字)」
    私(返信なし)

    義弟嫁「今度おじゃましたいって言ってたじゃないですかー」
    私「そうね。いつ頃とか考えているなら早めに連絡くださいね」
    義弟嫁「実は、義両親(私と義弟嫁の夫たちの両親)に入学祝いの
    お礼がしたくて。でもうち狭いじゃないですか」
    私(それとこれと何の関係が?)「はあ」
    義弟嫁「それで、もし良かったら(私)さんのうちで、お食事会とか
    させてもらいたいなって思って」
    私「なんでやねん」
    義弟嫁「いきなり関西弁うけるw それにうちの子も(私息子)と
    会いたがってるんですよ」
    私(なんだかなあ)「食事会ならお店を予約しましょうか」
    義弟嫁「でも、私も(なにゃらごちゃごちゃ)それに義両親にももう
    (私)さんの家で、って言っちゃってるし」
    私(本物のバカだ)「しゃあないから一回だけな。二度はないぞ」

    さて、当日の昨日、義弟嫁さんは右手にわざとらしい包帯を巻いて来ました
    「お料理手伝おうと思ってたのにごめんなさい」とかほざいてました
    昼ごろからうちの息子ときゃっきゃしていた義両親も心配させていましたが
    私にとっては大歓迎です正直新しい台所を下手に使われたくありません
    張り切って買い物して来た大量の食材をガンガン料理してもてなしました
    義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら
    背後霊のように張り付いて鬱陶しかったので笑顔で説明しました
    「私、実家が大家族だったもんで、少人数用の洒落た料理って慣れてないんですよね
    お玉で計れる煮物とかなら大得意なんで、大船に乗ったつもりて任せてください!」

    何かを言いたくて食事会を計画した様子だが前言通り二度目はない
    一時期は十人も住んでいた農家で台所仕事を手伝っていた女をナメんな

    202 :ちわわ 2006/12/29(金) 15:32:21
    明日から三泊四日の帰省。
    義両親はいい人たちだし、孫をかわいがってくれるので帰省自体はいやではない。
    しかし、義理兄嫁に会うのがたまらなくブルー。
    こっちは3才になる娘の世話でてんてこまい、
    オシャレしてる暇なんかないのに、
    働いてて小梨なんで、
    これみよがしにこぎれいなカッコしてやってくる。
    うちの娘にお年玉とかいって
    毎度おもちゃやお菓子を買ってきて与えるのも鬱。
    外国製かなんか知らんが、高そうだけどちっとも子供は喜んでない。
    姪っ子をかわいがるアタクシに酔うのはやめてほしい。
    あれ、っと思うと一人だけ台所で灰皿洗ってたりする。
    気が利いてソツないタイプで
    腹のなかを決してみせないところがいやだ。
    ネイルきらきらさせてくるんだろうなー鬱。

    161 :ちわわ 2014/09/29(月) 06:40:46 ID:maGYVf3h9
    出産関係で立て続けに神経分からんに遭遇した。自分も臨月なので洒落にならない。

    1・妹の義実家があり得ない。
    妹が先日二人目を出産。分娩直後は実母と夫のみが入れる病室に姑が入り込み居座る。
    同じ病院で分娩予定の私が丁度検診に来ていて、トイレで妹姑を見かけたためまさかと思い看護師さんに伝えて追い出して貰った。
    この姑、一人目の時も似たような事をやり義弟も実母も気を付けてたけど洗い物等で目
    を離した隙に入り込んだ。
    その後も連日義実家が総出で義弟がいない時にゾロゾロと現れ入り浸り、妹はシャワーも浴びれず相当参ってる。
    特にあり得ないのが大姑が赤の他人の大姑友人を連れて病室に来た。
    その時は丁度私達家族が居合わせ、母が看護師さんに頼み「ご家族以外はダメだと」追い出して貰った。
    舅がシャワーも浴びてないスッピンの妹にカメラを向けたりと色々ありすぎて、今は疲労で退院まで面会謝絶にして貰ってる。


    2・両親学級に姑現れる
    先日、夫と二人で参加した病院開催の両親学級。
    予約制で参加資格は妊婦本人とパートナーのみ、子連れその他家族は参加不可。
    となっているにも関わらず、一組の夫婦の姑が現れる。
    「来ちゃった♪」と教室に入ってきた姑にその夫婦も知らなかったようで唖然としていた。
    もちろん追い出されたが、その後の院内見学にも付いてくる。
    旦那さんは無言で奥さんは能面のような表情。
    その姑は病室案内の際真っ先に入ろうとして看護師さんに「妊婦さんが先で、その後に旦那さんです」と注意されていた。
    邪魔をしないようクギをさされて60代の女性.がふてくされてた。
    妊婦押し退けてエレベーターに真っ先に乗ったり香ばしすぎ。


    3・勝手にSNSに掲載
    友人がやってしまった事。
    今年29歳独身の友人は、出産したばかりの別の友人のお見舞いにアポなしで行き、新生児を危なっかしく抱っこした姿を写真に収め(おそらく産後の友人に撮らせた)
    あろう事か、SNSで「今まで内緒にしてましたが無事3,000gの男の子を出産しました☆彡」
    と書き、自分の事のように写真を掲載。
    勿論無許可、本人ドヤ顔で赤ちゃんモザイクなし。
    何も知らない人は普通に「おめでとう」とコメントしていて、それに対しても「難産で大変でしたー!」「頑張って母乳で育ててます!」だと。
    しかも暫くその嘘ブログを載せていて、冗談等の言葉もなかった。
    さすがに産後の友人はその内容を見てキレて絶縁。私も現在FO中。
    これについては賛否両論だけど同じことされたら多分ぶん殴る。
    本人は何が悪かったのか全く分かってない様子。


    もう少しで私も産まれるけど、幸いにして義実家は遠方なのでそう簡単には来れない。 友人もまさか里帰り先までは来ないとは思う。が、油断大敵なので今から対策を練ろうと思う。

    560 :ちわわ 2014/06/25(水) 08:15:43 0.net
    義兄嫁がヤ×ルトで配達のパートを始めた
    事務所に託児所があるので働きやすいが、客数のノルマがあるらしくうちに頼んできた
    うちは義兄嫁の配達区域ではないけど回るからということで、親戚のよしみで週2回の契約をした
    うちは3人家族で、夫は飲まないので金額はたいしたことなく、一ヶ月で1500円いかない程度
    今までは必要に応じてスーパーで買ってた

    義兄嫁は最初はちゃんと持ってきていたんだけど、だんだん手抜きを始めた
    子供が調子悪いからとか、天気悪いからといって持ってくるのが遅れたりサボったり、玄関前ではなく1階の管理人さんに預けようとしたり・・・
    夫婦でいい加減イラついていたら、先週は帰り道で子供がぐずったから、うちに届ける分を空けて飲ませてしまった、とふざけた連絡
    流石に付き合いきれないので、今後は配達不要と言ったら、なんかぎゃあぎゃあ言い出して
    冷たいとか理解がないとか、ほかのパートさんは親族が注文とってくれるのにヒドイ等など言いがかりつけられた
    夫が義兄に連絡、私が販売店に連絡してうちの分は以後はスーパーで買いますと通達したところ義兄嫁はクビになったらしい

    このページのトップヘ