ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    その神経がわからん

    586 :ちわわ 2010/03/04(木) 09:36:58 O
    規制解除で記念かきこ!!
    訳あって一週間一緒に疎遠中の義実家に滞在してくれと旦那に頼まれた。
    行ってみたら姑から絵に書いたような嫌がらせを受けた。旦那はもちろん見てみぬふり。訴えても「一週間だから我慢してくれ」と。
    5日目に滞在延長が勝手に決定。パートがあると訴えると、旦那「うん、うん、だからパート先にはやめるって電話したから^^」って。
    私のパートがないと生活できないよ?と言うと「こっちで探せばいいよ^^」。頭が痛くなってきた私の隣りに来て嫌味連打の姑。
    今までは、ハイハイワロスで済ませてきたが何かがキレて「ヒャッッハァァアアア」と叫びながら机の上のものをひっくり返して、台所へダッシュ。
    冷蔵庫を背負い投げしようとしたもののやはり無理だった為中身を取り出し床に投げつけて、頭の中で北斗の拳の悪役になりきってコタツやTVのコードをぬいて頭上でそれをブンブン振り回した。
    姑唖然。旦那はタックルで止めにきたがもう手遅れ。旦那を突き飛ばしてダイニングテーブルにのぼって木ベラで蛍光灯を攻撃。
    やめなさい!と叫ぶ姑を尻目にベランダに飛び出して「誰か~!助けて~~!!」と叫んだりアババババババと口に手を当てたり放したりして、とにかくキ〇ガイになりきった。
    最後には近所に住む旦那弟と旦那に取り押さえられたが約40分ぶっ通しで暴れた義実家はボロボロ。その日の夜に無事自宅に帰れました。

    800 :ちわわ 2015/07/27(月) 17:22:40 0.net
    人によっては叩かれるんだろうだろうなという話だけれど
    今の中3の息子がいる。先日3者懇談があった。
    受験だからと夫が行ったんだけど、帰ってきてから家の中の空気がやばい。

    夫は私の見たところ軽度の学歴コンプレックス持ち。
    その関係で息子に県トップ校に行って欲しかったよう。
    その旨を担任に伝えた所、担任に
    「まあ、偏差値的には受からない事はないでしょう。まあ、内申は若干足りない。
    でもトップ校は内申の比率が低いからこのくらいなら当日頑張れば
    十分射程圏内ではあると思います。ただ…○○君はトップ校向きの忄生格では無いと思います。
    正直無理して行っても高校入ってから本人が辛いと思います。
    トップ校に行く子は人間的にも成熟した子ばかりですから
    数字だけでは計れないものがあります。私は2番手校をお勧めします。
    トップ校は入ってから落ちこぼれて悲惨な事になる子も多いので。」
    と言われたらしい。

    53 :ちわわ 2018/08/21(火) 02:06:17 0.net
    40時間の陣痛の末、緊急帝王切開でタヒにかけで出産して、翌日にコンビニのピザパンとシュークリームを手に義母義父義妹義妹夫、全員集結された。
    そして開口一番に義母から促進剤使っといて腹切ったなんて無駄なことしなきゃいいのにw2人目は最初から切りなさいよ?wwだって。
    食えねーよ。笑えねーよ。帰れよ。
    退院後実母が手伝いに来るから床上げまで来んなと伝えると、向こうのお母さんに迷惑かけて申し訳ないわー。謝っておいてね。だって。
    何でお前に言われて私が実母に謝るんじゃ。
    私と息子はお前の家族じゃねえわ。
    あームカつくー。

    637 :ちわわ 2017/11/04(土) 02:49:45 ID:sclbk0n+0.net
    なんかつらいし惨めだし吐き出し

    オールでカラオケ誘われ行った。先にトイレ行ったのであとから部屋入った。すでに盛り上がってた。すでにここで心折れそうw
    正直持ち曲も少ないし、オールならずっと歌いっぱなしではなく会話もあるんだろうと思ってた。
    「もう歌う曲ないわー」「ちょっと休憩」と言っても律儀に順番が回ってくる。
    歌わなければ「…」だし入れたら入れたで残り二人はLINEしあってるし。自分歌ってる時にお互いのLINEがピコンピコン言ってたので冷めた。
    pvで○君チョーかっこいい!ねー!!とか盛り上がってて「…(誰…)」となったし、最近の曲全然知らないけど二人盛り上がってた
    私が歌っても二人は知らないから盛り上がらないしLINEピコンピコン…
    しまいには「帰る?」って言われた。なんだそれ…。ジャケットを着てコップ持って鞄持ってトイレ行くねーと言ってフロントに金預けて帰った。
    その後旦那を呼んで、他のカラオケ寄って歌って帰った。じゃんじゃんLINEや着信があった
    「体調悪くなったから帰るね!お金は預けてるから!」って返したら「具合悪いのにありがとう!」って返ってきた。ごめんなさい…正直つまらなかった…

    でも「帰る?」って言われて正直「帰れよ」って感じだったしでもそこで「うん!つまんないし分かんないから帰るね」って言えなかった
    言えない間柄なんだって改めて気づいた。二人は歌も上手かったけど、人が歌ってる時に二人でLINEって…
    その時は「私に気を使って二人でLINEで何か相談ひてたのかな?(私さんこの曲知らないけど歌っていいかな?みたいな相談)」って思ったけど
    それを迎えにきた旦那に言ったら「その場で言うだろ普通」って言われた。確かに。

    924 :ちわわ 2018/06/11(月) 18:16:00 ID:p9nCoaUv0.net
    マイホーム購入を考えていますが、夫が自由が丘だの三軒茶屋だの武蔵小杉のタワマンだの
    収入に対して身の丈に合わない地域や物件に住みたがり、私が推す物件はハナからバカにして内覧にも行きたがりません。
    私は実家が都内下町にあり、下町で生まれ育ったので、下町をバカにされるとイラっとしてしまいますし、
    夫は青森の出身で、下町をバカにできる県ではないと思うのですが、
    なぜか新居を買う地域の地名の知名度やブランド力に、ひどくこだわっています。
    私は自由が丘に家を買ってローンでカツカツの生活をするなら、
    もう少し安い地域(夫に言わせると「ダサイ」地域)に住んで、ある程度は余裕のある生活をしたり子供に習い事をさせたり、貯金もしたいと思います。
    皆さんはどう思いますか?

    597 :ちわわ 2012/10/04(木) 22:11:59 ID:Z2GoT7Fn
    豚切りごめんなさい

    地元を離れて数年、やっと同窓会と休みが重なり参加できることになった
    時々の帰省で地元に残った友達数人とは会っていたが他所に出た友達とはなかなか会えなかった+そもそも時間や距離の問題でたまーにしか帰省できなかったので、地元でのんびりできる!皆に会える!とかなりわくわくしていた

    当時の彼氏との会話の中でたまたま「同窓会楽しみ」という話になると、
    「同窓会なんて行っても周りが大手エリートばっかで惨めな思いするだけだろww」
    「金と時間使って馬鹿にされにいってらっしゃいww」
    と笑われた。

    たしかに私の出身校は医者の家系やら有名大卒が多くて私は地味な経歴だけど人を馬鹿にするような人はいない。
    なんかみんな本当に心に余裕があるような感じ。
    友達をバカにされたような気がして一気に冷め、その後間もなく別れた。

    15 :ちわわ 2018/10/27(土) 16:13:15 ID:Iyg
    愚痴と悩み。

    会社で女一人男五人+上司みたいなチームに配属されてた。
    そんでこの男チームの一人の対応について悩んでる。
    典型的な、仕事は男のもの、女は茶を注いでいればいい
    仕事の事に女は口を出すな、みたいな態度でこっちの話は何も聞かない。
    口を開くだけで「あーいいからいいから」「はいはいはいはい」の連続。
    仕事について、この内容間違えてましたよ、新しく訂正したので承認の印鑑だけ頂いて宜しいですか?と
    言ったら無言で書類受け取ってどっか消える。私の仕事なのにそれを勝手に上司に渡して上司が私に渡すって無駄な事もする。
    それでも、他の男忄生社員や上司は、「いつもごめんね、昔からああで何度指導しても変わらないんだ」と扱いに困ってた。

    そして最近別の職場や他の職場で経験積んだ新入社員がたくさん入ってきた。
    業績良くて仕事内容が桁違いに増えた事と、他の男忄生社員が上記の男一名覗いて3年以内に定年退職するから。
    増えた当初は仕事を教えるので忙しかったんだけど、皆かなり頭良くて3ヶ月ぐらいしたら自分の仕事がかなり減った。
    時間も体力も余裕が出来て、どんなに嫌味や嫌がらせされても、興味すら無くなった。

    でもその男が、最近上司経由で私にクレーム言ってるらしくて、上司が相談しに来た。
    内容が「私さんは女の子だから、他の社員が私さんの仕事を手伝ってくれてる。女の子が頼めば断らないから。でも俺は男だから誰も仕事手伝ってくれなくて負担が減らない。せめて私さんに俺の仕事をさせろ」
    上司は、この男の態度は把握してるから窘めてたらしいんだけど、そしたら「上司も私さんが女だから甘やかすのか」って、矛先を変えてきてるから気をつけて欲しいって事だった。

    私が女の子だから~って言うけど、新人に仕事を教える時に残業しまくってた時、仕事が分からない新人にも冷たい態度を取って親切にせず先に帰り
    年上なのに職場にいる期間が長いからって理由で他から転籍してきた先輩方に「ちょっと、これやっててよ。マニュアル見ながらやれば出来るから」と言って相次いで色んな人に断られ
    残業になるようなミスをした新人に「もういい!お前が余計なことするからだろ、俺がやるからお前帰れ!」って怒鳴ったり
    仕事手伝いますか?って言ってくれてる後輩を無視して、喫煙所で「何が仕事手伝いますか?だよ、教える仕事が増えるこっちの事考えてるのか?あの馬鹿どもは」と同じ部内の人が居る所で
    愚痴ってたりしたら自業自得なんじゃ?って思う

    私の悪口をかなり言い触らしてるらしいんだけど、結果他の転籍してきた人や新人の方が顔が広いから、実態バラされて評価だだ下がり。
    発端は自分の癖に噂を広めたのは私のせいになってて、それも私が女だから女の言う事しか聞かない、この職場は女尊男卑だ、って仕事抱えたまま鬱申告してきてるんだと。
    課長や係長から最近かなり仕事の質問されると思ってたら、私にも何か原因があるのかもと探ってきた為だった。

    被害妄想っての?よく分からない。でももうどう対応したらいいのか分からん。
    このままこの男が休職したら、私がその原因って事で名前にキズが付くのかなって思うと悔しさしかない。

    72 :ちわわ 2018/08/23(木) 20:56:59 0.net
    嫁子が難病なの?
    もうあなたは家族全員に迷惑でしかないからここは自分から離婚を言い出すのが人の道でしょ?

    と入院中の自分のスマホに電話かかってきた。気持ちは解るが鬼だと思う。
    タヒんだら実家の墓に入りたい。

    5 :ちわわ 2018/10/27(土) 14:27:07 ID:tGr
    >>1
    スレ立て乙です


    俺、嫁とも30歳で別会社の総合職同士
    嫁が仕事でプレゼンターに抜擢されたとか、プロジェクトメンバーに選ばれたとかいう話をしてくる時
    「本部長が、嫁さん以外適任はいないって!」
    「副社長たってのご指名で私って言われたんだよ!」
    と、その経緯まで事細かに説明してくるのが面倒で仕方ない
    俺も日々そういう場面があったりするけど、その辺のセリフって抜擢時の枕詞みたいなものだろう
    挨拶代わりの表向きの褒め言葉を真に受けていちいち説明してくる嫁が痛々しくて耳を塞ぎたくなる

    そんなの俺も似たようなこと言われるよ、とか、選抜された奴になら誰にでも言ってるだろ、みたいな事を言うのは嫌味だし嫁のやる気を損ねるのも本意ではない
    そういう話はあまり聞きたくないって言うのも、なんで?ってなって説明に困るし、結局嫁に嫌な思いをさせると思う

    ちなみにうちは料理も家事もすべて交代制なんだが、嫁がしてくれた事には過剰なくらいお礼を言って褒めてる
    でも仕事の事については、昇進試験に受かったとか課長になったとかならともかく、当たり前の出来事をドヤ顔で話されるのはしんどい
    同じ事仕返してウザさをわかってもらうかとも思ったけど、俺もこんなこと言われた~と報告したら、
    すごいじゃん!!やったね!他には何言われたの?さすが旦那くんだ!と全力で食いつかれてしまい、意味がなかった
    仕事上で嫁と似たような場面があっても、褒めて欲しいとも思わないし話す気もない
    嫁が傷付かないようにそういう自慢話を控えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

    54 :ちわわ 2018/05/03(木) 13:54:53 ID:FMDdcpbw0.net
    会話の流れでちょろっと言ったようなことを、いつまでも引きずってレッテル貼り?してくるところ


    例えば、私が寒いの苦手なんだよね~(人並みに)って言うと、しばらく経ってからも
    「○○(私)は寒いの苦手だもんね~」「それは寒がりの○○には辛そうな環境だ」
    みたいな事をラインとかで言ってくる

    しかも、そういう相手の認識から違うような事とか言ったりすると、「○○はあれ嫌いじゃなかったっけ?( ´ ▽ ` )」とか再確認してくる

    人間、そんな型にハマってる人ばっかりじゃないし、例外だってあるのに、イチイチ面倒臭い
    そういう風に言われ続けると、こっちが洗脳されそうだわ
    そして顔文字もおっさん臭くてイラつく