その神経がわからん

    364 :ちわわ 2016/04/10(日) 15:11:57 ID:ugM
    ちょっと下系の話になるけど愚痴らせて下さい!
    隣の人、常識人だと思ってたら変な人だった…。
    去年家を建てたんだけど、すぐ隣に犬を飼っている家があるのね。
    下見に行ったりしたときは、無駄吠えもしないし人懐っこくておとなしい犬で、子供の教育にもいいかも~なんて思ってたけど…

    この季節になって、隣の犬が日中ずーーーっとタオルみたいな布に腰をカクカク…信じられない!
    小さい子供、しかも女の子がいるのに。子供は不思議がって「あれ何してるの?」って聞いて来るし!
    タオルと遊んでるんだよ~ってごまかしてるけど、年齢が上がっていったらいつかその言い訳が通用しなくなる日が来るし…
    というか去勢してないの?去勢って飼い主の義務じゃないの?とモヤモヤ。
    ググったら去勢していない犬は性.衝動やホルモンバランス?とかでイライラしたり言う事聞かなくなったりするらしいし、何かの拍子に噛みつかれないかも心配…。

    一回やんわりと苦情を言いに行ったら、苦情を言われてるとも思っていないようで「ブリーダーに頼んで交配するんですぅ~」ってニコニコと的外れな事を言ってくる。
    せめて日中室内に入れてくれないか頼んでも、ブツブツとよくわからない理由をあげつらって話にならない。
    というか、その家は夜とか寒い日は家に犬を入れているので、日中家に入れられない事情があるとかでは無いと思う。
    こっちが腰低くして頼んでるのに、挙句の果てには「それでは日中はうちの庭を覗かないでいただければ^^;」だって。もうバカにしてるとしか思えない!
    たしかに一階からでは塀があって、覗こうとしないと見えないけど、二階の窓からは見たくなくても見えるんだよーーっ!
    外で飼ってるわ去勢しないわ…こんなバ飼い主だと思わなかった!
    それとも女一人で言いに行ったからなめられたのかな。
    犬自体はいいわんこなので、ただただ犬がかわいそう…。

    415 :ちわわ 2016/06/12(日) 07:15:07 ID:LX2
    大学卒業と同時に、家族ぐるみで仲良くしていた交際相手と別れた。
    別れた理由はこの話と関係ないから端折るけど、双方同意の上で後腐れなく終わっている。
    4年ほど付き合っていて、結婚もするつもりだったからすることもしてた。
    そのまま今の会社に入社し、恋人がいないまま過ぎ、新しく恋人(A)が出来た。
    職場の同期で、入社当時から仲良くしていて気心も知れていたので、告白されてOKした。

    それから半年ほど経って、ホテルでそういうことをする機会があった。
    明確にそうとは口にしなかったけど、Aは初めてのようだったので
    気負わせないように余計なことは言わないでおこうと経験済みであることを言わなかった。
    聞かれてもいないのに過去のことを今の恋人にペラペラ話すものではないと思っていたし。
    行為が終わった後、何故血が出ないのか、自分の物が小さいのだろうか?とAがひどく落ち込んでいるので
    「そんなことないよ」と言うと、じゃあ何で血が出ない?そもそも何故小さくないと言い切れるの?まさかしたことあるの?と詰め寄られ
    嘘はつきたくなかったのでそこで初めて「したことがある」と打ち明けた。

    するとAの顔がすぅっと真顔になって、無言でシャワーを浴びて一人で帰ってしまった。
    職場では部署が離れているので顔を合わせられず、電話してもLINEしても無視され続け
    約一週間後にようやくメッセージが来たと思ったら、ものすごい長文で恨みつらみが書かれていた。
    要約すると「処/女としか結婚したくないと思っていた」「何故正直に打ち明けてくれなかったのか」
    (※入社してから私に男の影がまったくなかったので、異性.と付き合ったことがないと思っていたらしい)
    「初めて同士でしたかったので絶望感しかない、裏切られた気持ち」「顔も見たくないので別れて欲しい」というもので
    私が「こういう結果になってごめんなさい」「あなたが望むような女性.とめぐり会えるよう願っています」と返信したら返事はなかった。
    悪いことをしたなという気持ち半分、そういう希望があるなら聞いてくれれば良かったのにという気持ち半分でモヤモヤしたけど
    言い出さなかった自分にも非はあると思ったから、本人には何も言わなかった。

    それから2ヶ月くらいして、ツイッターで知らない人からお気に入りを押された。
    誰だろうと思ってその人のところに飛んだら、つい最近社員旅行に行ったことが書かれていて
    あれ?会社の人なのかな?と思って更にページを遡ったところ、どうやらAらしいことが分かってきた。
    (社員旅行の他にも趣味やらプライベートに関わるツイートがAと一致)

    Aはツイッターで「他人が触ったクッキーを食べられるか?」みたいな画像を載せて非処/女はこれを1000回読め!と言っていたり
    中古は願い下げとか、とにかく書くのも憚られるような、非処/女を侮辱する言葉をたくさん書いていた。
    「処/女と嘘つかれて中古女とヤらされた」「公衆便所に突っ込んだとか最悪、吐いた」
    「セ○レにして使い捨てようかと思ったけど俺にも良心があるので別れた」と私のことと思しきことも書かれていた。
    日付が別れてすぐくらいだったので私のことで間違いないと思う。
    Aのフォロワーも「その女、既成事実作ってお前を逃がさないようにしたかったんだろw中古ババア必タヒw」と返事していて
    Aも「逃げきったw羊水腐りかけの中古より処/女の若い子探すw」と答えていていた。
    その後すぐ、お気に入りは消されてブロックされていた。
    多分私のツイートを見ていて、操作ミスでお気に入りをしてしまって、それに気付いて消したんだと思う。

    別に「処/女と結婚したい」って男性.の夢に文句をつけたいわけじゃない。
    個人の自由なんだし、そういう思いは否定されるべきじゃないと思う。
    だから、Aにも「処/女としか結婚しないつもりなんだ」と言われたら処/女じゃないことももちろん話したし
    それが理由で別れることになっても仕方ないと思えた。
    ただ、非処/女だからという理由で、お互い好きになって付き合った相手に
    陰で貶められて笑いものにされなきゃいけないという事実が悲しかった。
    (しかも処/女と嘘をついたとか話が盛られているし…)

    もう関係ない元彼のツイートを遡って見るような真似をした罰だと思って堪えてるけど
    どうしてもやりきれないので、叩かれるのを承知でここに吐き出させてもらいました。
    気分を悪くした人がいたらごめんなさい。

    591 :ちわわ 2013/11/21(木) 15:26:46 0
    たいした話じゃないかもだけど。
    自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
    まったく縁のなかった職種だったけど必タヒで覚えて頑張った。
    じき妊娠、長男出産。
    だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

    一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
    そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

    ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
    などとおしえてくれた。
    浮気相手には思い当たるところがあった。
    しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
    多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
    これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

    姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
    これは相談じゃなくて決まった事だから。」

    と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
    当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

    どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
    「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
    すぐに離婚に応じることにした。
    表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
    バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

    580 :ちわわ 2019/11/10(日) 08:56:46 ID:7Tw
    長くてすみません。

    農家に嫁いだ。
    ちょうど新米の季節だったので仲の良かった友人グループの3人に新米を送ったら
    AとBは「凄く美味しい!直で送ってもらう新米ってこんなに違うんだね!」
    とか言ってくれて、お世辞でも嬉しかったし
    そのことを義母に話したら喜んでくれて、毎年送ってあげなさいと言ってくれた。
    ただ、Cだけは「お米、うちでは炊かないから。炊飯器もないし」って言われて
    朝ごはんがパン食だからとか言うなら分かるけど、晩御飯は?って聞いたら
    共働きだし、サトウのごはんをチンしてるって言われたんだ。
    AとBが「せっかく農家から送ってもらったのに勿体ない!」って言ってくれたけど
    「サトウのごはんだって十分美味しい」って反論してるのを見て
    まぁ嬉しい人もいればそうでもない人もいるのは当たり前だよなと思い、
    翌年からAとBにだけ送ってた。
    ちなみにCはうちから送った新米をそのまま実家に送ったそうだ。

    497 :ちわわ 2018/10/11(木) 21:04:31 ID:fUcc50MD.net
    飲み会で席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた
    大事な奴は引き継ぎコードを取っていたから大丈夫だったがそれ以外は全滅だった
    引き継ぎコードがあるとはいえ課金したゲームもあったから冗談ではすまないとキレ気味に言うと復元出来るならいいじゃんと笑いながら流された
    流石にこの言い草には同席していた友人達もキレてソイツを糾弾して、もし課金してたゲームがデータ復元出来なかったら今まで課金した分弁償してくれんのか?と問いただしたらゲーム如きになにアツくなってんの?と逆ギレして帰った
    人のスマホ勝手に弄るのもそうだがアプリをアンインストールとかイカれてるわ

    512 :ちわわ 2015/03/11(水) 14:50:18 ID:68J
    友人がタバコケースを拾った。
    中身はマルメンライトと百円ライターと指輪が入っていた。
    指輪を見たら、彫刻で日付とイニシャルみたいのが彫ってあったので警察まで持って行った。
    数日後、落とした相手から連絡があった。
    電話は、感謝してます的な内容でお礼をしたいから近くの駅まで来て欲しいとの事、しかも非通知。
    週末に近くの駅で待ち合わせすることになったでその後に友人と飲みに行く約束をしてたので近くのレストランで待ち合わせしてた。
    ちょうど駅前広場で待ち合わせを見える席で待機した俺の隣席に女の二人組が座って、電話でしゃべっている内容が聞こえた。
    女1『すみません、いけなくなったのでSuicaロッカーに入れてあるので移動してもらえますか』
    女1『番号言いますよ、*********ありがとうございました。』
    友人と落とし主の会話だったようでした。
    女2『あの程度なら会う必要なしなしだね』
    女1『マジ受ける、期待して落としてやった』

    352 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2019/01/05(土) 07:27:14 ID:o+LMPoq5.net
    駅前辺りで自転車を押しながら壁際を歩いてて、通行人が多いにもかかわらずフラフラと自転車を漕ぎながら爺が向こうから来てたから危ないなぁと思ってたら
    何故かナナメ一直線に私の方に向かって直撃してきて、私は爺の自転車にぶつけられた自分の自転車と壁に挟まれる形で壁に打ち付けられた
    爺「邪魔なんだよ!!!」と一言怒鳴ってからまたフラフラと漕いで立ち去ったが本当に神経分からん
    優しいおばちゃんが手を差し伸べてくれて「大丈夫?ああいうのは頭おかしいから何も言わなくて正解よ」って言ってたけど、でも腹立って仕方なかった

    161 :ちわわ 2012/10/23(火) 00:46:12
    今凄い才柔めてる。夜中に不安になって目が覚めたから吐きださせてくれ

    嫁が今、俺の女友達を浮気で訴えると言って大騒ぎしている
    先週から別居状態……。俺は別居OKしてないけどとっとと物件見つけて出ていった
    疑われるようなことした俺も悪いけど、肉体関係は一切ない
    つか、ただの女友達
    嫁も明確に浮気をしたと確信してるわけじゃないと思う
    何もしてないわけだから、当然証拠は一切ないし

    でも既婚の男と出かけて一晩中一緒にいるということは、その嫁に訴えられても仕方が無いらしい
    慰謝料とかどうでもよくて、独身で三十間際で不貞で訴えられた裁判記録を残されるのが
    彼女に対する俺の妻としての制裁なんだそうだ
    元々感情的な割に妙に頭の切れるところのある嫁だけど、今回ばかりはちょっと怖い
    女友達は泣いてるし、嫁に謝りたいと言ってるけど取り付く島なし
    出ていってしまって俺もメールでしか連絡取れない状態

    嫁実家は俺が悪い、大人同士のことだから自分たちで解決しろというスタンス
    俺実家は疑われるようなことした俺が悪いけど、嫁のやり方もちょっと度が過ぎてるんじゃないかって意見

    こんなんで本当に裁判なんて出来るもんなのかな
    俺が弁護士雇うのは火に油だろうし、女友達をかばうような事を言っても
    やっぱり余計に怒りを買うだけだと思う
    今は離婚の話は出てないけど、家から出てったってことはそれも視野に入れてるのか
    藪蛇になりそうで聞けない
    ただ嫁の留守中に女友達と飯を食いに出かけて、彼女の運転してた車が事故を起こして
    とっとと帰る訳にもいかないし友達が不安そうにしてるから傍についてただけなんだ
    警察の証拠とかもある。客観的に見て不倫とか出来ごころの浮気なんてのもない状態なのに

    今現在、マジで胃が痛いんだが……

    247 :ちわわ 2008/08/12(火) 10:04:01 ID:wU5SwsYM
    豚キリマス

    スーパーのマイカゴにハマっている私。
    愛車がハッチバックタイプなんで車にさっさと詰めるし、
    各スーパーで色がちょっと違ったり、
    持ち手がお洒落に工夫されてるのもあったりして
    すでにご近所どころか、県越えたスーパーのまで買い集めてる。
    その数既に15以上。
    中には潰れた店もあり、そこのカゴは布を張って子供のオモチャ入れにしてる。

    先日、子供の幼稚園のママさんが家に遊びに来た。
    子供同士が仲イイが、ママは初めて来る人。
    入り口近くに無造作に積んでる数種類のカゴを見て言われたよ
    「あれすごくね?私も少しくらいは持ってるけどあんなにパクれないよぉ。
    今度Bスーパーのカゴもって帰ってほしいなあ、あとさ、
    商品もちょっと持って帰ってきてね。アンタプロでしょ」

    プロって…アレ私金出して買ったんですが。
    だいたいカゴパクリみたいなもんにプロってあるのか?

    話の流れでそのママがカゴパクリしてるスーパーが
    幼稚園のママがパートで入ってるところだったんで
    さっくり連絡させていただいた。
    これからどうなるのか、不謹慎だがwktkでヲチしたいと思う。

    479 :ちわわ 2019/11/05(火) 10:57:47 ID:ho0
    私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
    ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
    うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
    当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
    その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
    そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
    デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
    イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
    なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
    お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

    結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
    なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
    天地がひっくり返るぐらいショックだった。
    Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
    そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
    「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
    そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
    「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
    Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
    でも直前に別れたばかりだった元彼には
    婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
    その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
    それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
    以来、COされた。
    私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
    婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

    その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
    取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
    会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
    だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
    もちろんAは招待していない。
    招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

    そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
    男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
    相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
    何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

    このページのトップヘ