その神経がわからん

    145 :ちわわ 2015/12/12(土) 07:54:51 ID:463

    何故か私が悪者扱いで疲れた。
    先日、旦那が以前から食べたがっていたチーズケーキを、旦那・私・娘の三人分買ってきた。
    そのケーキ屋さんは移動型の店舗で、神出鬼没。どこに現れるかわからないタイプのもので、
    以前から噂になってたんだけど、偶然近所に出没したという情報を耳にした。
    わたしの小遣いから上記ののチーズケーキとラズベリーのケーキを人数分、義両親はティラミスを食べたがっていたので2つ購入した。
    買って冷蔵庫に入れたあと、旦那に
    「チーズケーキとラズベリーのケーキがあるよ。一つずつたべてもいいよ。ティラミスはお義父さんとお義母さんの分だからね。
    旦那君、今日義実家に寄るんだよね?お義父さんとお義母さんにティラミスを渡しておいてくれる?」
    私は町内の神社の清掃に行かなければならなかったので外出。

    860 :ちわわ 2018/04/09(月) 13:51:01 ID:DDwNtrzT.net
    割勘至上主義な元彼
    デートで割勘するのに不満は無かったんだけど
    私の誕生日にサプライズと称して高いコース勝手に予約してて
    当日割勘要求されて一気に冷めた
    ドタキャンは迷惑だからそのまま食べたし仕方なく払ったけどその日のうちに別れたよ

    460 :ちわわ 2019/11/09(土) 18:49:03
    小学5年生の娘の下着が赤く汚れていた
    もしかしたらと思ってよく見るとやはり血だった
    娘はごめんなさいと誤ったが
    謝る必要なんか全然無いのよっと諭していたら
    通りがかった義母があら〇〇ちゃん
    真っ赤っかねー
    お義父さん〇〇ちゃんが初潮よー
    今日はお赤飯ね
    買い物行かなくっちゃー
    と大騒ぎ
    娘は泣きながら部屋にこもってしまいました
    デリカシーの無い糞義父母に怒りを覚えます

    784 :ちわわ 2019/04/03(水) 21:33:28 0.net
    >>776
    うちのコトメも中絶経験ある
    夫実家に妊娠しましたと挨拶に行った
    帰りにコトメの車で駅まで送って貰った時に
    実は私もいるんだよね、もうすぐおろすけどお母さんに内緒ねと夫に言ってた
    コトメは結婚してなかったし彼氏との結婚も考えられないし仕事頑張りたいと
    その後にそんときの彼と別れて
    別の人と結婚して数年で子供出来ないから調べたら妊娠しにくいのかわかって不妊治療開始
    うちは7歳差だけど二人目が産まれた後ぐらい
    治療がきつい、なかなか子供出来ないでちょいちょい当たられた
    ポンポン出来てポンポン産まれていいよねーみたいな
    トメにもまあよく言われたわ
    夫は夫とコトメ二人
    結局、治療で子供出来て年子で自然妊娠
    子供達は大きくなったけど年子だから大変で苦労が絶えないらしく
    年の差あって優雅な子育てしてる人にはわからないわーみたいな事は言われる
    わかりあえないから子育ての事、こういう時にどうしてた?とか聞かなければいいのに
    おろしたよね?と一度も言った事ない私を褒めたいわ

    161 :ちわわ 2016/10/15(土) 22:23:16 0.net
    義弟嫁がなかなか面倒な女で困らされてる
    みんなが集まってる席で「私、義兄さん(うちの旦那)と昔体の関係がありました」と堂々宣言
    地元も年齢も違ってもちろんそんな事実はないけど、誰が否定しても「義兄さんチャラいし色んな女と遊んでたから覚えてないだけ」とか抜かす
    当然その場に義弟もいる
    会うたびに「絶対にあなたより私の方が義兄さんの好みだと思う(?)」みたいなこと言ってきて面白い

    277 :ちわわ 2019/10/31(木) 10:38:51 ID:moJmQ2DR.net
    義実家は同じ県内、車で1時間の田舎
    子どもは超ママっ子幼児とほ乳瓶拒否乳児
    以前旦那一人で上の子連れて行って、頭を打って出血するケガさせたのに数時間放置したので、必ず私も一緒に行くようにしてる
    毒性.のある食品が毎回食卓に出るのに、旦那が義父母に指摘できないのもネック
    年数回行ってたけど、下の子産後で上の子が習い事始めてなかなか行かなかったら、
    「いつになったら孫の顔が見られるんだ!(上の子が)小学校に上がるまでに同居するはずだっただろ!お前は後継ぎなんだから!」
    「孫は自分たちが面倒見るから、毎日こっち(田舎)から通勤しろ」(私達夫婦は同じ職場)
    「そっちで家を建てることは認めない」ということらしい
    旦那が悩んで「離婚して僕だけ帰った方がいいのかなあ」とかつぶやいたから「その覚悟があるならどうぞ」って言ったら慌ててた
    子は懐いてたけど、もういい加減に疎遠でいいですかねえ

    393 :ちわわ 2018/09/03(月) 11:03:10 ID:IawPJv84.net
    私はマンションやビルの管理をする会社に勤めてるんだけど、先輩の男性.社員の神経がわからん。
    とにかくマイルールで仕事をあり得ないくらい放置する癖にプライドだけ高い。

    ・「台風でテレビが映らなくなり、給湯器も壊れ風呂に入れません」と入居者から連絡あってのに、「お客さんが慌てなくていいと言った」からと二週間なにもせず放置。
    社長宛にクレーム入り、上長がブチギレてようやく動く。

    ・新しい入居者さんが入居する前日、仲介店から「水漏れしているところがあるから治してくれ」と丁寧な連絡があった。
    にも関わらず、「初めて部屋に入るのが業者なんて失礼だから」と何もしない。
    私がやれと話しても入居者からクレームが出たらやる、やりたいならお前がやれと私に言って退社。
    タバコ休憩から戻ったベテラン達が追いかけてとっ捕まえ、お前がやれとキレると対応はした。けれど、「履歴は残したくない」と通常残すクレーム履歴を勝手に消して退社。
    周りまたブチギレ。

    ・大家さんからの連絡が5回あったのを伝えても全て無視。
    理由は「あの大家は俺のような仕事のできる人間が対応するのに相応しくない」から。結果大家さんから解約解除の申し出があり、まさかの他社に転職した私の元同期が次の担当に。
    引継ぎの際、「裏切り者」「よく生きていられるな、首を吊ってタヒんでもらわなくちゃ収まらない」と脅す。
    元同期の会社の上長が直々に抗議に来て、「次同じこと言ったら警察呼びますよ」と激怒。
    社長と人事部長が自ら謝罪。

    このレベルのことが毎月、1ヶ月以内で起きる。
    それでも「俺は出来るし、社長からのご寵愛も受けてるんだから、私さんも早くそうなりなよ」と説教してくる。

    25 :ちわわ 2017/04/30(日) 20:32:20 ID:aKk
    結婚して10年近くになるんだけど、最近になって知ったことにショックを受けてる。
    彼が急に転勤することになって、10月中旬に式を挙げることになった。
    うちの会社は9月が決算月で、新人Aさんへの引継ぎをしながら9月末で退職。
    忙しい時期だから仕方ないのだけど、職場では恒例だったはずの送別会はやって貰えなかった。
    決算月が終わったとは言え、まだ忙しい時期だったし仕方ないとは思ったが、
    退職後、式を挙げる4日前にAさんから「明日の夜って空いてますか?」って電話があった。
    「友達が結婚祝いと送別会をやってくれることになってる」と言ったら
    「わかりましたー、じゃあいいですー」ってあっさり切られた。
    「何かあった?どうかした?」とか聞きかけたけど、そんな間もなく切られた。
    式は身内と親友だけで教会で挙げたので会社関係の人は誰も呼んでない。
    で、結婚したあと帰省した時に新婚旅行のお土産をもって会社に顔を出した。
    会社から結婚祝いは貰ってたので、お礼とお土産を渡すために。
    でもなんだかみんなそっけなくてなんだか変な空気になって早めに帰ってきた。
    そんなことがあったので、勤めていた頃はいい会社だと思ってたけど
    何となくモヤモヤして思い出したくない感じになっていた。
    が、最近になって地元に帰省した時に当時の同僚Bさんにバッタリ会って
    ちょっとお茶した時に、初めて知った。
    式の3日前、会社で送別会してくれてて、私はそれをすっぽかしたことになっていた。
    送別会だなんて聞いてないし、聞いてたとしても前日に言われても・・・って言ったら
    私が辞める数日前には決まってて、Aさんから私に伝えたことになってたそうだ。
    そんなの全然聞いてなかった。
    その会社の送別会は毎回決まって某日本料理店の懐石料理。
    花束も用意してくれていたらしい。
    そんなお店で主役が来なくてさぞ白けただろう。怒りもしたかも。
    Aさんは「確かに伝えたし、来るって言ってたんですけどー」って言ってたそうだ。
    ああ、だからあの時みんな冷たかったんだとやっと分かった。
    今更どうしようも無い事だけど、妄想の中でAさんをグーで殴って我慢した。

    354 :ちわわ 2018/07/16(月) 09:47:20 ID:NqFC46Yp.net
    ちょっと衝撃的すぎて若干混乱してるんだけど。

    ついさっきコンビニでトイレ借りたんだが俺が入って15秒くらいで突然ドアを殴る音がして「早く出てくれませんか!?」「急いでるんです!」
    って声がしたから「直ぐ出ます」って返事をしてサッサと小便して出たんだがドアを開けるとそこには床一面に拡がる水たまりと大号泣する小学生くらいの男の子とその母親らしき人がいた。
    水たまりもどんだけ我慢をしてたんだよってくらいの大きさでトイレの入り口から通路側まで拡がってた。
    そして俺を見るなり母親らしき人に「何で直ぐ出てくれなかったんですか!」とか「緊急でもないのにトイレ使わないで下さい!」とかすげー剣幕で怒られたのよ。
    いやいや俺、まだトイレ入って直ぐだったし「出ろ」って言われてからも1分以内には出たしそこまで怒られる必要あんの?第一、緊急じゃなければトイレを使ってはいけないとかどこのルールだよ。
    確かにそこまで切迫はしてなかったけど意味もなくトイレを利用したわけじゃないしちゃんと店員に一言断りを入れて利用してるのにいきなり怒鳴るとか何考えてるんだ?

    と、驚きから怒りに変わりそうな時に慌てた店員が来てくれたんだがトイレの入り口は水たまりで用具が取れないからお手数ですが手伝って貰えないでしょうかと応援要請。
    俺も水たまりのせいでトイレから脱出出来ないので横の用具室からバケツとモップと雑巾を店員に渡した。
    ちなみにその間も子供は泣きっぱなしだわその母親は「早くしろ」の一点張りだわで大変だった。

    770 :ちわわ 2019/05/16(木) 21:50:55 ID:1FADWoGa.net
    新婦は生まれつき背中に目立つ痣がある。
    彼女は背中の開いたドレスは着たくないと言っていたのだが、その結婚相手が「女は皆ドレス着るのが夢!」みたいな思い込みのある人で
    彼の希望で、結局背中の開いたドレスで挙式することになってしまった。
    式の途中までは痣についてどうこう言う人もいなかったが、酔っぱらってタガの外れた新郎友人数名が「あの背中すげえな!」と大盛り上がり。
    自分含む新婦友人が注意しても知らんぷり。新郎親族は見て見ぬふり。新婦親族は黙って震えていた。
    当の新郎はというと高砂でただニコニコと見ているだけ。

    結局半年も経たないうちに離婚した。
    どうやら新郎はドレスの件以外にも相手の感情を無視して自分ルールを押し付けてくるタイプの人だったらしい。

    このページのトップヘ