怖い話

    195 :ちわわ 2016/01/23(土) 13:28:41 0.net
    旦那バレした
    ついにこの日がきてしまった

    5 :ちわわ 2020/05/02(土) 10:18:06 ID:Aj.ei.L4
    >>1さん乙です。
    テレワークになったものの、PCで出来る仕事も限られてて暇なので
    昔話を書き起こしてみる。

    10年ほど前に離婚した。結婚3年目。
    元夫はやり直しを切望したが、どんなに「魔が差しただけ」と言われても私にとっては浮氣は浮氣で、
    子供ができなくて義父母からの催促に参ってる時でもあったので、どうしても許すことができずに離婚を選んだ。
    周りの友人からは「一回だけなら様子を見てもいいんじゃないか」とか
    「あまりにも頑なさ過ぎる」とか私を責める人も何人かいて、
    いたたまれなくなって仕事を辞めて実家に帰った。
    別に地元で再就職しようとか、引っ越そうとかそう言う事じゃなくて
    私の田舎は小さな島だったので、気分転換の言うつもりで
    海を見ながら一ヶ月ぐらいのんびりしたくて帰ったわけ。
    再就職しやすい資格持ちだったので再就職への心配は無かった。
    島での再就職は無理な資格だけどw

    実家に帰って5日目だったか、
    父の釣り竿を借りて堤防で釣りをしながら今後のことを考えていたら
    中学まで一緒だったAくんがやってきて「久しぶりだねー」「おうー」とか言い合いながら
    色々しゃべってたら、
    Aくんも島をでて就職も結婚もしてたらしいんだけど、お兄さんが亡くなったものだから
    次男のAくんが跡を継いで戻ってこいって親からしつこく言われて
    それは無理だって説得のために戻ってきたけど修羅場中だって言ってた。
    島が嫌いとまでは思わないけど、一度外に馴染んでしまったら
    余程のこの島好きか、余程の覚悟か、余程の絶望でもないと完全に戻ってくるのは無理だって言ってて
    「うんうん、わかるわかる」って感じ。
    私の近況とかもAくんと話をしたら色々吹っ切れて、
    Aくんは翌日に帰るって言うからじゃあ私もってなって
    親には気持ちの整理がついたからって告げて帰ることにした。
    ちなみにAくんとは兄弟姉妹のようなもの。島の子供たちはみんなそうだった。
    恋愛感情は全くない。念のため。

    642 :ちわわ 2021/08/12(木) 18:12:42 0.net
    フードコートでご飯食べてたら隣にトレー持った中年女忄生が座ったんだけど
    ずっとひとりで向かい側の空席に真剣に話しかけてて婆は変な汗が出た
    子供が早く食べ終わってええとひたすら祈った

    953 :ちわわ 2011/02/18(金) 18:27:19 0
    ただいま妊娠6ヶ月。
    兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。

    親はなし、兄には単身赴任中でまだ報告していない、他に兄弟はなし。
    先日の検診で、兄嫁の親戚(顔見知り)と病院で遭遇したため、
    そこから兄嫁の知るところになった模様。
    兄夫婦とは、兄の結婚当時に楺め事があり、以来疎遠気味。
    (兄と夫は時々連絡を取り合ってるらしい)

    私が嫌いなら関わらなきゃいいのに、どうしても関わりたいらしい。
    ちょっとおかしな人だったけど、本格的におかしい人になってきてるんだろうか。

    100 :ちわわ 2021/06/02(水) 10:21:30 .net
    マンションの一番上の角部屋だから油断して廊下に面した一番涼しい部屋の窓を網戸にしてゴロゴロしてたのよ
    玄関は手前にあるから宅配とかでもこの部屋の窓の前までは本来誰も来ないはずなのよ
    そしたらさっきツカツカと誰かが窓の前まで来て中をチラッと覗いてきたわ
    慌ててタヒ角に隠れたけどチラッと見た感じ多分同じ階に住んでるおばさんだったかも?って感じよ
    私も悪かったけど気持ち悪いよ~カーテン閉めたわ

    162 :ちわわ 2021/06/16(水) 23:19:34 ID:1K.6n.L1
    会社の先輩Aさんが、会社内で亡くなった。
    中途で入社して、毎日夜遅くまで残業してて、寝袋とか持ち込んでるような人だった。
    上司からいわれてやったどころか、周りは必タヒに止めていた。上司が「早く帰れ!」と叱り、1度帰ったものの、上司が帰るまで会社の近くで待ち、上司が帰ったのを見届けてまた戻っては残業していた。

    社長は「今の椅子だとあいつが組み合わせてベッドにして泊まろうとするから」とキャスター付きの椅子に全て取っかえたりしていた。

    それでもその人はずっと残り続けていた。
    正直言ってそこまで残るような仕事じゃない。私は入社して3年目だったけど、遅くても7時には上がっていた。

    「なんであんなに残るんだ、ブラックに染まるとほんと怖い」とみんな口々に話していた。

    ある日、出社してみると、他の同期や先輩達が真っ青になって「Aさん!Aさんっっっ!!!」と叫んでた。
    Aさん、ピクリとも動かない。手足はだらんとしていた。

    Aさんは亡くなっていた。タヒ因は聞かされなかったけど、多分発作か脳梗塞じゃないかと噂されている。
    毎晩あんなに残って、眠れてなかったんじゃなかろうか。

    ブラック務めだったから、残業癖が抜けないというのはまだわかる。
    でも、周りが帰れと指示してるにも関わらず帰らないで、上司が出ていくのを待ってからまだ仕事しようとするAさんはハッキリ言って不気味でしか無かった。

    510 :ちわわ 2015/08/09(日) 07:40:55 ID:YWi
    夏休みが取れたので地元に戻ってきているんだけど、最寄り駅についた頃から知らない人達に話しかけられた。
    「こんにちは」とか挨拶程度のものから「旦那さんお元気?」(私は未婚)とか訳がわからないものまで。

    誰と勘違いしているんだろうと思いつつも実家に帰って目を疑った。
    私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでた。
    玄関から来た私を見て向こうも不思議に思ったのか、暫く三人共固まってた。
    沈黙に耐えかねた母が私に向かって「・・・○○なの?」(○○は私の知らない名前)と言うと
    私に似た人の顔が酷く歪んだように見えた。

    怖くなった私は自宅から飛び出してしまった。
    え?誰?なんで私が?とパニックになって気付いたら自宅から2キロ近く離れた地元の中学校まで走ってた。
    近くの公園のベンチで休んでいるとまた怖くなって震えてた。
    地元ではぼっちだった私に頼れる人なんかいないし、どうすればいいかわからなくなった。

    1時間位経ってからふと携帯が震えたのに気付いて携帯をバッグから取り出すと昔使ってたアドレスからメールが1通届いてた。
    何気なくメールを開いたら文字がなくて画像が添付されてた。
    中学の時の集合写真。当時の私は集合写真が嫌いで私は左上に別撮りのものが使用されててたはずだった。
    でも、送られてきたその写真にはその枠はなくて普通に並んで写っていた。

    ここで記憶がなくなってて、次に気付いたら自宅(実家ではない)のベッドで寝てた。

    930 :ちわわ 2020/08/01(土) 01:23:46 ID:CMnQ1xht.net
    高校の部活の帰り道で、友達のカバンが後ろから来た車に接触されたこと
    バンッ!と音がして、友達が
    「痛っ!」と悲鳴を挙げたが車はそのまま通りすぎた

    「大丈夫!?」
    「うん。カバンが当たっただけ。衝撃で痛かったけど」
    とか話してると車がUターンして戻ってきた
    ぶつかったことに気づいて慌てて戻ってきたのかなと思っていたら
    なんと歩道に乗り上げて、私たちを轢こうとした

    10 :ちわわ 2012/04/19(木) 00:38:08 ID:qtWjw8Dm
    スレ立て乙です。
    プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
    一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。
    日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。
    Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。
    旦那の職場に渡しにきたそうな。
    旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるからみたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。
    とりあえず中を見たら、下着と靴下とTシャツ。
    手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。
    とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
    プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
    過去のキチまとめ見て勉強してきます。
    解決したらまた書きます。中途半端ですみません。

    704 :ちわわ 2021/05/06(木) 02:17:02 .net
    子供のころ草加だったわ
    あそこ怖いわよ、子供が生まれたら親が勝手に草加に赤子を入れるのよ
    大きくなって草加について色々理解し始めた頃にその光景を見て気持ち悪くなって抜けたわ
    抜けたと言っても草加の集まりに行かなくなったどけだけどね
    その後は特に何も言われなかったわ