怖い話

    804: 名無しさん@HOME 2012/06/14 16:31:27

    高校1年のときの話、夏の終わりで部活帰りにはだいぶ暗くなっていた。
    田舎なので車はよく通るが人通りは無く民家が所々にある感じ。
    友達と別れて1人で歩いていたら、自分の足音のほかに別の足音がするのに気付いた。
    中学生の時に変質者に遭遇してから周囲のことに敏感になっていたので気付いたんだと思う。
    怖くて後ろは振り返れない。気付いたと相手に気付かれたら何をされるかわからないので
    歩くスピードは変えれなかった。
    家の前は大きな坂で両側は壁になっている。車も通らないし逃げ道も無い。
    角を曲がり坂に入った瞬間ダッシュして家の前まできて後ろを振り返ったら
    坂の途中まで帽子を被った男の人が来ていた。
    振り返った瞬間Uターンして戻って行ったから、やっぱり私のあとをついてきたんだと修羅場
    現在、娘が生まれたが私と同じ目にあったら・・・と思うと修羅場

    1 :ちわわ 2019/11/30(土) 20:22:44 ID:PcRZkSKnd.net
    先週の日曜日の話なんだけど、会社の近くにある歯医者に行ったのね。

    で、治療が終わったあとにふと会社の窓(俺がいる部署のオフィス)を見たら、人がいるんだ。

    よく見たら3〜5人ぐらいいて、その中には1番仲が良い同僚の姿もあった。

    176 :ちわわ 2016/09/22(木) 02:37:31 ID:9Aks+Iff0.net
    おばあちゃんの葬儀を父の知り合いの葬儀社でお願いしたんだけど、
    葬儀から二週間くらいたったくらいに葬儀社から電話がきて、
    おばあちゃんが葬儀社に居ついてしまい困っていると言われた。
    会館の人が作業していると後ろに立っていたり、ドアの隙間からこちらを見ていたり、祭壇の裏や地下駐車場に隠れていたり。
    ばあちゃんの葬儀の後に親族控え室(泊まれる)を使った人からも、何かがいる気がして落ち着かないと、クレーム的なものが数件あったらしい。
    費用はこちらで負担するから、もう一度ご住職を読んでお経をあげようと提案されて、
    もう一度家族で会館に出向き、ご住職に読経をあげてもらった。
    それからしばらくは何もなかったみたいなんだけど、
    今度はうちの母親が、おばあちゃんが夜中に部屋を覗くと言ってノイローゼみたいになってしまった。
    夜中に寝ていると、静かにドアが開いて、隙間からおばあちゃんが部屋を覗くらしい。
    同じ部屋に寝ている父も、おばあちゃんの姿は見えないけれど、ドアが開くのは何度も見ていた。
    またご住職を呼んだけれど、おばあちゃんは部屋を覗くのをやめなくて、
    父と母は家を人に貸してアパートにうつった。
    人に貸してる家の管理会社に弟が勤めているけど、今のところクレーム的なものはないみたい。

    118 :ちわわ 2009/03/13(金) 16:32:08 ID:RXiKCjUc
    では仕切り直しに
    ちょっと泥認定には証拠不十分だけど投下。
    近所の空き地に新居を構えて転居してきた一家がゴミ出しルールを守らない。
    周辺住民は比較的寛容だったが一年たっても改善されない。
    もちろん違反を見つける度やんわりと正しいルールを住人が教えているのだが
    基本的に注意を受けてるときの奥さんが無反応なんだそうだ。(伝聞)

    さて今月は私が集積所の掃除当番なわけだが。
    先日、収集日間違いのゴミが出されていた。
    普通は翌日のゴミ出し時に間違いに気づいた本人が持ち帰るのだけど、ゴミはずっと放置。
    収集日が変わっても回収されてないところをみると多分中身はルール違反のゴミ。
    仕方ないので私が出し直しのために中を確認した。
    先代の当番から聞いたとおりそこには不燃も可燃もリサイクル品も各種取り混ぜたゴミが。
    道ばたでゴミの仕分けをしていると集積所周辺のご年配の奥様連中が出て来て
    「紙おむつが入ってるでしょ。どう考えても○さんちのゴミなのよね」
    「あなたが仕分ける必要ないわよ。今から一緒に注意しにいきましょう」
    と、私を先頭にして○さん宅へ。「私が言わねばならぬのか。。」と涙目になりながら凸。

    787: 名無しさん@HOME 2006/11/02(木) 17:51:02

    リアルに困ってるので助言お願いします。

    最近、赤(四ヶ月)が産まれて忙しい所に高校が一緒だった知人からいきなり電話がきました。

    クラス一緒だったんですけど名前も覚えてないぐらい接点がない人だったのでビックリしました。

    話しを聞くと赤とベビーカーで散歩してるのをみかけ懐かしくなり実家の母に電話しに今住んでる場所の電話番号を聞き出したそうです。

    長いので一旦切ります。

    721 :ちわわ 2009/05/08(金) 00:40:42 ID:42Jr27t4
    十年前になるけど、友達三人で横浜に遊びに行き、そのままオールで飲んだ
    明け方に酔いを覚まそうと山下公園を散策してたら、前から女忄生が一人で歩いてきた
    こんな早くになんだ?って思ってたら、よく見るとネ果足にノースリーブワンピース…11月の早朝は寒いよ
    ちょっ…と思い、ナンパとかでなく声を掛けようとこちらからも近づいたら………

    て、手に包丁をお持ちになってらっしゃるじゃなかとですか!

    しかもなんかモゴモゴ喋ってるし!
    慌てて逃げて交番に知らせたんだけど、捕まったかな?

    928 :ちわわ 2018/05/10(木) 12:56:08 ID:DNIEO8Yt.net
    公務員繋がりで思い出した。
    実家近くに住んでた公務員志望で何度も落ちてるらしい、私よりちょっと年上のフリーターの男の人がいた。
    私が中学3年間不登校→通信制高校の金髪の派手系な感じ、地元じゃ出来損ないだと有名。

    って悪い道突き進んでたのに、ひょんなことから就職決まってバリバリ稼いで、結婚して20代前半で家買ったら、八つ当たりでその男の人に実家のワンコをコロされかけた。
    何で真面目にやってる〇大学(頭良い)出身の俺が、こんなクズに負けなきゃならねぇんだ!!って取り押さえられながら叫んでた。
    ワンコは無事だったけど怪我してしまったし、家の門は壊されるし、隣の家のおばあちゃんがびっくりして腰痛めるし、向こうの親は自治会長だしで、集落巻き込んで修羅場だった。

    何かを察して、夜中にワンコ助けに行った92歳の曽祖父が、鍬を振りかざしてその人を一番に取り押さえた瞬間を見たのも、個人的に修羅場。

    877 :ちわわ 2018/02/01(木) 12:53:36 ID:Ein
    婆が小学生の頃だから半世紀ほど前の話。そしてこれはフィクションなの。
    同級生に問題児がいた。今で言う放置児でもあり、いじめや嫌がらせをする子だった。
    クラスの子の筆箱を踏んで壊して「これは象が踏んでも壊れないのとは違ったな~間違えたわ~」とシレッと言ったり、
    当時、検便検査があってマッチ箱に入れて持って行って教室の回収カゴに入れるのだけど、女子のを見つけて開けて
    「わあ、お前の〇んこ、くせー」とか言って泣かしたり、下校時に鍵っ子に着いて行って強引に家に上がり込んで
    滅茶苦茶やったりと相当な問題児だった。その子の親に相当苦情が行ったり担任が注意したけれど、全く変わらなかった。
    子供を放置するような親だから無駄だったのかも知れないわ。
    また、苦情を言った家の車が後日、傷をつけられたりして、その問題児がやったのだろうと言われていたが、
    証拠がないからと親から突っぱねられたと私の親から聞いた。
    気の弱い子は徹底的に嫌がらせをされた。問題児のせいかかどうか知らないけれど転校した子もいた。私にも嫌がらせをしたり
    家にも来たけれど、私の父親が体格が大きく声も大きい人だったから、一度叱られてからはその問題児は私の家までは来なかった。

    596 :ちわわ 2018/03/08(木) 10:44:04 ID:bnFjegQX0.net
    ちょっとオカルト?
    以前働いていたところは、
    自分の個室が貰えるオフィスだった。
    朝出勤すると机の下に何か違和感を感じ
    よくよく見てみると、見たことのない箱?がある。
    指輪入れるやつぐらいの大きさ。
    変な気がしたけど開けてみたら
    髪の毛と肉片みたいなものが入ってて
    たまげた。気持ち悪くてまだ出勤してなかった
    同僚の郵便物や資料を入れておくロッカーに
    何となく入れちゃった。

    907 :ちわわ 2016/01/10(日) 11:04:46 ID:cak
    「なんで生きてるの?自分の存在が迷惑だって気づいてないの?同じ惑星にあなたが住んでるってだけですごく気分悪いよ。」
    というラインを母から受け取った。
    数分後に「ごめんごめん~(汗)さっきの送り先間違えちゃってた(苦笑)新春大会今年も頑張れ~!」との事。
    誰に送ろうとしたんだよお袋・・・・・・。