ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    怖い話


    5 :ちわわ 2020/05/02(土) 10:18:06 ID:Aj.ei.L4
    >>1さん乙です。
    テレワークになったものの、PCで出来る仕事も限られてて暇なので
    昔話を書き起こしてみる。

    10年ほど前に離婚した。結婚3年目。
    元夫はやり直しを切望したが、どんなに「魔が差しただけ」と言われても私にとっては浮氣は浮氣で、
    子供ができなくて義父母からの催促に参ってる時でもあったので、どうしても許すことができずに離婚を選んだ。
    周りの友人からは「一回だけなら様子を見てもいいんじゃないか」とか
    「あまりにも頑なさ過ぎる」とか私を責める人も何人かいて、
    いたたまれなくなって仕事を辞めて実家に帰った。
    別に地元で再就職しようとか、引っ越そうとかそう言う事じゃなくて
    私の田舎は小さな島だったので、気分転換の言うつもりで
    海を見ながら一ヶ月ぐらいのんびりしたくて帰ったわけ。
    再就職しやすい資格持ちだったので再就職への心配は無かった。
    島での再就職は無理な資格だけどw

    実家に帰って5日目だったか、
    父の釣り竿を借りて堤防で釣りをしながら今後のことを考えていたら
    中学まで一緒だったAくんがやってきて「久しぶりだねー」「おうー」とか言い合いながら
    色々しゃべってたら、
    Aくんも島をでて就職も結婚もしてたらしいんだけど、お兄さんが亡くなったものだから
    次男のAくんが跡を継いで戻ってこいって親からしつこく言われて
    それは無理だって説得のために戻ってきたけど修羅場中だって言ってた。
    島が嫌いとまでは思わないけど、一度外に馴染んでしまったら
    余程のこの島好きか、余程の覚悟か、余程の絶望でもないと完全に戻ってくるのは無理だって言ってて
    「うんうん、わかるわかる」って感じ。
    私の近況とかもAくんと話をしたら色々吹っ切れて、
    Aくんは翌日に帰るって言うからじゃあ私もってなって
    親には気持ちの整理がついたからって告げて帰ることにした。
    ちなみにAくんとは兄弟姉妹のようなもの。島の子供たちはみんなそうだった。
    恋愛感情は全くない。念のため。


    195 :ちわわ 2016/01/23(土) 13:28:41 0.net
    旦那バレした
    ついにこの日がきてしまった



    799 :ちわわ 2020/03/05(木) 10:35:11
    さっきさ、ウチの四年前に帰って来なくなった猫みたいなのが帰ってきたんだ

    外に出す猫だったもんで、いつかタヒんじまうんじゃねぇかな。って思いながら実家で飼ってたんだ

    名前はシュウ、名前の由来はシュークリームから取った。
    毛色は白ベースに茶色がまばらに混じった感じだった。
    外猫だから洗ってやるんだけどすぐに泥まみれになっちまって、手間はかかる奴だったけど人懐っこくてかわいかったよ。

    シュウは家に帰って来ると家の人間に扉を開けさせる為に馬鹿デカい声で鳴くんだ
    どれくらい大きい声かというと、深く眠っていても1発で起きるくらいにはデカい。
    うるさ過ぎて近所から怒られた事もあったよ

    でも四年前ぐらいに帰って来なくなっちまった。
    すげー悲しかったよ。俺からしたら手のかかる弟みたいな奴だったからな。
    親父もお袋も「外猫はタヒぬ姿を見せてくれない」って言っててさ、家族は皆シュウはタヒんだもんだと思っていた。

    でもさ、さっきその件の馬鹿デカい鳴き声で目が覚めた
    10年近くその鳴き声を聞いてたんだ、間違える訳ねぇ。
    しかも起きた時刻は6時半、だいたいいつもシュウが帰って来てた時間だ

    俺は急いで跳ね起きてベランダの窓に走ってったんだ。するとさ、居たんだよシュウが。
    めちゃくちゃ嬉しくってさ、俺は鳴いているシュウを家の中に入れようとしたんだよ、そしたらお袋が2階の階段からスゲー勢いで降りて来ながら

    「開けるなー!」とか
    「窓から離れろー!」ってほぼ絶叫に近い声で言ってきたんだ。
    俺は訳分かんないまま窓の前に突っ立っててさ、お袋が俺の右手を引っ張ってくれるまで指一本も動かなかった。

    そんでさ、窓の前から離れる時に、窓の引き戸に左手が掛かってた事にその時初めて気が付いた。
    ウチらは田舎に住んでるとはいえ、寝る前には家中のカギを閉めてまわる。
    だけどその時はカギが開いていたんだ


    907 :ちわわ 2015/03/14(土) 15:26:13 ID:xbpG12iS.net
    では、職場つながりの友人の話

    私は高卒後、接客業に従事し、その後事務職に転職した。
    転職先で知識不足を感じたので、働きながら学校に通うことにした。
    前職場の同僚たちは結婚や転職などで退職した人が多いものの
    未だにみんな仲良くて定期的に会っていた。
    そこで社会人学生になったと報告したところ
    大半が「がんばってね」「大変だね」という反応の中、A子は違った。
    学校名や専攻、場所、学費(調達方法や金額)、時間など質問の嵐。
    A子も進学に興味があるのかと思い、正直に答えていたが
    「勉強したいという気持ちが理解できない」と言われたので
    学校名を告げることなく、話を切り替えて終了した。
    次に集まったとき、私が待ち合わせ場所に着いたら
    みんなが私の履歴書を回覧していた。
    それは前職場に提出したもので、まだそこで働くA子がコピーして持ち出したもの。
    「私子には悪いと思ったんだけど・・・」と謝罪らしきことを言われたが
    A子だけは「私子は高卒だね?それでどこの学校行ってるの?専門?大学?」と
    質問を繰り返した。履歴書を持ち出してまで確かめたいのかとうんざり。

    恐ろしいのは前職場が会員制ということ。
    A子は気になる客の個人情報を調べ、独身か確認。
    そして彼の職場に電話して勤務形態を聞きだしたり
    住居近くをぶらついて自然な出会いを工作したこともあった。
    客として来たときに話しかけたら?と言ったら
    そんな積極的な行動はできないんだって。
    A子のモラルどころかコンプライアンスを疑ってしまう。
    忙しさを理由にあれから疎遠にしている。


    642 :ちわわ 2021/08/12(木) 18:12:42 0.net
    フードコートでご飯食べてたら隣にトレー持った中年女性が座ったんだけど
    ずっとひとりで向かい側の空席に真剣に話しかけてて婆は変な汗が出た
    子供が早く食べ終わってええとひたすら祈った



    162 :ちわわ 2021/06/16(水) 23:19:34 ID:1K.6n.L1
    会社の先輩Aさんが、会社内で亡くなった。
    中途で入社して、毎日夜遅くまで残業してて、寝袋とか持ち込んでるような人だった。
    上司からいわれてやったどころか、周りは必タヒに止めていた。上司が「早く帰れ!」と叱り、1度帰ったものの、上司が帰るまで会社の近くで待ち、上司が帰ったのを見届けてまた戻っては残業していた。

    社長は「今の椅子だとあいつが組み合わせてベッドにして泊まろうとするから」とキャスター付きの椅子に全て取っかえたりしていた。

    それでもその人はずっと残り続けていた。
    正直言ってそこまで残るような仕事じゃない。私は入社して3年目だったけど、遅くても7時には上がっていた。

    「なんであんなに残るんだ、ブラックに染まるとほんと怖い」とみんな口々に話していた。

    ある日、出社してみると、他の同期や先輩達が真っ青になって「Aさん!Aさんっっっ!!!」と叫んでた。
    Aさん、ピクリとも動かない。手足はだらんとしていた。

    Aさんは亡くなっていた。タヒ因は聞かされなかったけど、多分発作か脳梗塞じゃないかと噂されている。
    毎晩あんなに残って、眠れてなかったんじゃなかろうか。

    ブラック務めだったから、残業癖が抜けないというのはまだわかる。
    でも、周りが帰れと指示してるにも関わらず帰らないで、上司が出ていくのを待ってからまだ仕事しようとするAさんはハッキリ言って不気味でしか無かった。


    100 :ちわわ 2021/06/02(水) 10:21:30 .net
    マンションの一番上の角部屋だから油断して廊下に面した一番涼しい部屋の窓を網戸にしてゴロゴロしてたのよ
    玄関は手前にあるから宅配とかでもこの部屋の窓の前までは本来誰も来ないはずなのよ
    そしたらさっきツカツカと誰かが窓の前まで来て中をチラッと覗いてきたわ
    慌ててタヒ角に隠れたけどチラッと見た感じ多分同じ階に住んでるおばさんだったかも?って感じよ
    私も悪かったけど気持ち悪いよ~カーテン閉めたわ


    953 :ちわわ 2011/02/18(金) 18:27:19 0
    ただいま妊娠6ヶ月。
    兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。

    親はなし、兄には単身赴任中でまだ報告していない、他に兄弟はなし。
    先日の検診で、兄嫁の親戚(顔見知り)と病院で遭遇したため、
    そこから兄嫁の知るところになった模様。
    兄夫婦とは、兄の結婚当時に楺め事があり、以来疎遠気味。
    (兄と夫は時々連絡を取り合ってるらしい)

    私が嫌いなら関わらなきゃいいのに、どうしても関わりたいらしい。
    ちょっとおかしな人だったけど、本格的におかしい人になってきてるんだろうか。


    10 :ちわわ 2012/04/19(木) 00:38:08 ID:qtWjw8Dm
    スレ立て乙です。
    プチだけどちょっと初キチ遭遇したので初カキコ。
    一時間くらい前に旦那が帰ってきたんだけど、プレゼントの袋を持ってた。
    日付変わって今日が誕生日なんだけど、誰にもらったの?って聞くとAさんにもらったと。
    Aさんは娘同士がたまに公園で遊ぶ仲で、家の行き来はない程度。
    旦那の職場に渡しにきたそうな。
    旦那も断ったらしいが、いつも奥様(私)にお世話になってるからみたいな感じで半ば強引に渡して帰ってしまったらしい。
    とりあえず中を見たら、下着と靴下とTシャツ。
    手紙には誕生日おめでとうと、奥様には内緒にしてねみたいな感じの文がありました。
    とりあえず夫婦でドン引きしつつ、どうしたもんかと悩み中です。
    プチと書いたけど、プチで収まらなかったらどうしよう。
    過去のキチまとめ見て勉強してきます。
    解決したらまた書きます。中途半端ですみません。


    930 :ちわわ 2020/08/01(土) 01:23:46 ID:CMnQ1xht.net
    高校の部活の帰り道で、友達のカバンが後ろから来た車に接触されたこと
    バンッ!と音がして、友達が
    「痛っ!」と悲鳴を挙げたが車はそのまま通りすぎた

    「大丈夫!?」
    「うん。カバンが当たっただけ。衝撃で痛かったけど」
    とか話してると車がUターンして戻ってきた
    ぶつかったことに気づいて慌てて戻ってきたのかなと思っていたら
    なんと歩道に乗り上げて、私たちを轢こうとした


    このページのトップヘ