もやもや

    581 :ちわわ 2017/02/28(火) 15:39:50 ID:Ayp13Rvk.net
    3年毎週ずっと通ってた喫茶店があった
    店員とも色々話したりして仲は良い方だと思ってたん
    毎回、コーヒーとトースト頼んでたんだけど
    先日、コーヒーとトーストのセットメニュー(200円安い)を発見した
    しかも開店当初からメニューにずっとあったらしい

    何だか三年間店に裏切られた感がはんぱないんだけど
    これって俺の器が小さいのかな?

    8 :ちわわ 2019/06/05(水) 09:24:02 ID:ln1.j6.jb
    彼氏からプロポーズされたんだけど、そのタイミングで「実家が会社経営してて資産家。自己防衛のためとは言えずっと隠しててすまなかった。」ってのをカミングアウトされた。
    実は私も実家がそれなりに裕福な家で見極めの為に彼に家の事を黙ってたから、
    「え、そーだったの!?実はうちも彼くんと似たような家だからちょうどよかった~!じゃあお互いに隠してる必要もなかったねw」
    と言ったら、なんか彼が途端に不機嫌になり始めて、何も言わずに帰っていってしまった。
    私なんか悪い事したっけ??と悩んでたらその日の深夜頃に彼から
    「あんな大事な事を隠してたなんて有り得ない。
    君の事が信じられなくなった。結婚の話は一旦白紙に戻そう。」とLINEが。
    ちょっと何言ってるか意味わからなくて、
    「え、あなたも黙ってたよね???
    私と一緒じゃない?なんでそれで白紙に戻すとかって話になるの???」と返事を返したら、
    「長男で跡取りとして自衛の必要のある俺と、跡取りでもないいずれ家を出る人間である君では全く違う。俺のは自衛。君のはただの隠し事。
    信頼を地の底まで失墜させる事だよ。」だって。
    いや、確かに親や祖父母から「お前が跡取りだ!」なんて言われてはないけど、あなたの理論で言えば長女の私も十分跡取り候補で、自衛しなきゃならない立場じゃないのか???
    土曜にまた話し合うために会わなきゃだけど、何度LINEを読み返しても理解が出来ず困ってる。

    401 :ちわわ 2019/11/12(火) 11:44:54 ID:Wh.yy.L4
    義弟嫁さんは相談女でなく、逆相談女。
    義弟には元々彼女がいたんだけど、義弟嫁さんに「彼女とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」と何度も言われ、
    ある日相談して、その夜のうちに……で、元の彼女と別れて義弟嫁さんと結婚した。
    それはまあいいとして、問題は結婚後もまだ「彼女(奥さん)とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」を色んな男性.相手にやってること。
    私の夫、義姉旦那、舅にまでやる。
    夫はお盆の集まりの時、トイレに立ったら廊下で義弟嫁さんに待ち伏せされて、
    「さっきから思ってたんですけど、(私)さんってお義兄さんに冷たくないですか?私でよかったらいつでも相談に乗りますよ」
    と言われたそうだ。
    夫は義弟と義弟嫁さんのなれそめを知っているから「俺にまで?とゾワゾワっときた」らしい。
    「でも知らなかったら、フラっと相談してしまうかもしれない。手口が慣れている。プロだ」とも言ってた。
    ちなみに義姉旦那は軽くデレデレ気味。舅は堅物なので意味がわかってない。
    義姉と姑はもちろん意味がわかってるから義弟嫁さんを嫌ってる。
    神経わからないのは、義弟が「(義弟嫁)ちゃんは親切なだけ」と解釈して放任してること。
    「歴代彼氏は全員、相談で射止めた」と義弟嫁さん本人も豪語してるのに、あの「相談に乗るよ」をなぜ放任できるのか理解できない…

    257 :ちわわ 2018/09/29(土) 06:30:43 ID:YCRS4kFH0.net
    DNA鑑定受けるように言われた事がショックで立ち直れそうにないのですが、男性.には理解出来ないものですか?
    辛いからほっといて欲しいのですが、どうにか理解して貰って、そっとしておいて貰える方法はありませんか?

    私がショック受けた理由は以下のように伝えました。
    ・DNA鑑定する理由を検査前に教えてくれなかった事
    ・検査なんて必要無いでしょと言うと「浮気!?」と疑われた事
    ・息子は親戚や友人が見ても旦那そっくりなのに、息子の顔もまともに見てないの?と思ってしまった事
    ・何より一番信頼出来ると思って何でも話してた相手に「浮気してたんだろ!」と疑われた事

    これを説明しても「浮気をしてないならショックを受ける訳がない」と言われました。
    弟にも相談した所「してないんでしょ?ならいいじゃん一々傷付くとか(私)らしくないよ」と言われてしまいました。
    男性.には理解出来ないものと割り切るべきですか?
    本音を言うと心が落ち込むまでもうしばらくは旦那と距離を置きたいです。

    現在私が暗い顔をしてると旦那は「DNA鑑定を拒んだ時点で結果がどうであれ浮気」とわざわざ言ってきてまるで私を悪人のように扱います。
    検査前に散々「検査結果が出れば疑われる事も無くなるのに何で嫌がるの?」と言ってたのに、あまりに酷いです。
    それに検査前は「俺はお前を疑ってる訳じゃなくて親として知るべき事だから勧めただけなのにそんなに拒むなんて浮気だろ!」
    と言ってたのに検査後潔白が証明されてからは「何でDNA鑑定する事になったかわかる?お前が疑われるような事するからだよ!」と言われました。
    他にも矛盾が沢山で旦那は何を考えてるんでしょうか、もう別の生き物に見えて仕方ありません…。

    378 :ちわわ 2007/09/03(月) 12:41:52 ID:NpE28RAu
    彼氏と同棲していたとき
    「料理は任せるよ」と言われたので、自分では頑張って作っていた。
    一日目に使った材料(もしくは出来た材料)を二日目に流用・・・、みたいな事を数日繰り返していたら彼にぶちぎれられた。
    「お前は錬金術師かよ」と言われて別れた。
    未だに何でそれが悪いのか解らない。
    レストランやファミレスじゃないんだから、毎日全く違う料理なんて二人暮らしじゃ実質不可能だろう・・・。

    147 :ちわわ 2017/07/22(土) 17:55:41 ID:feEVLHYR0.net
    「金目当てなのか!」って言われた時。
    30歳なのに年収が額面で310万しかなく、更に上がる見込みもない元カレ。
    それでも私も働いてるし、もう30歳で後がなかったし、何とかなる!と思って結婚前提だったんだけど、
    元カレの実家が借りた土地に上物だけ建てたもの、父親は癌で50代にして退職済、母親はパートしかしたことない、すでに婿養子に入ってる弟が居る…と判明。
    付き合ってる時点で「今月厳しいからちょっと仕送りして」とメール来てたし、近い将来元カレ両親の面倒を見なくてはいけないのは火を見るより明らか。
    さすがに無理だったので、転職はできないのか、資格を取れば年収上がるんじゃないか、このままだと結婚は無理だと話したが、今更転職は無理、資格取っても大して年収変わらないよとの回答。
    であれば、別れてほしい。結婚するとしても子供は無理だよと話したら冒頭のセリフ。
    何をどうしたら金目当てになるんだ…

    698 :ちわわ 2016/04/20(水) 17:19:23 ID:WmZ
    アパート住人の誰かが車を買った。
    それを私の車だと勘違いした知り合いが貸せ貸せとせがんできた。
    あーいう人ってなんで否定の言葉だけは極端に聞く耳持たないんだろう。
    いくら私のではないと言っても「貸したくないからウソついてるんだ」としか解釈しないしね。
    それから数日後に駐車場からクラクションのブザーが連続で鳴り響いてて
    うちのアパートは交番の真向かいだから駐車場から逃げようとした知り合いがお巡りさんに止められてた。
    職質されてた時に私の名前が出たのか、呼び出されて巻きこまれるはめに。
    本当の車の持ち主も呼ばれてなんやかんやで強引に解決。
    知り合いは納得していない様子だったけど。

    今の車はドアにも鍵明けられるボタンがついているし、鍵刺さなくてもレバー捻ればエンジンかかると言われたのに!となんか発狂してたけど
    それは鍵を持ってないと作動してくれないよ。
    誰の入れ知恵か知らないけど。

    787 :ちわわ 2011/10/10(月) 16:13:36 ID:JfBLanWK
    そういうガキは川に放り込んじゃえばいいのにw

    近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の
    自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
    高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
    ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
    警察は事故って意見でそれで終わったけど
    何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では
    叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって
    誰もそれを警察に言わなかったみたい

    大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから
    誰一人同情しなかった
    親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

    580 :ちわわ 2016/06/05(日) 11:23:57 ID:Aar
    来年入籍予定の内縁の夫が家出した。
    携帯は私の名義だから置いて行った為音信不通。
    置いてかれた私は怪我もしてるし、熱もあるし、弱り過ぎてこのままどうにかなればいいのにってやけくそな気持ち。
    一緒に住める広めの家に引っ越したから家賃は高いし、そもそも私は身体壊して仕事辞めたから彼が大黒柱なの知ってるのに2,000円置いて捨てて行かれるとは。
    口論になる度、無理、出て行くと言うのを止める日々だったなぁ。
    もう、どう生きて行けばいいか分からないし、考える気力もない。せめて、健康だったら頑張れたかなぁ。

    392 :ちわわ 2015/11/16(月) 22:17:35 0.net
    他のスレから誘導されてきました。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    私、30代、パート。
    旦那、40代、会社員。
    子供は高校生が1人います。
    私と旦那の年の差は10歳です。

    ・悩みの原因やその背景
    数年のレスが原因で、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、言われた通り浮気を始めて数年。
    旦那からそろそろ浮気をやめてくれと言われています。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    レスがなくなるのなら、元々したくもない浮気だったからきっぱりやめる、と伝えたところ「相手は出来ないけど浮気はやめて」と解決策が見つかりません。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    旦那が相手をしてくれるなら浮気はやめたい。
    してくれないなら浮気は続けたい。

    ・特殊な事情(あれば)
    ・その他(あれば)
    他のスレに書いたものを貼らせてもらいます。
    レスが数年続き、その間私が誘うたびに旦那から「浮気していいから他の人としてよ」と言われ続けてました。
    なので旦那の言う通りに浮気を始めたのですが、数年経った今、旦那に浮気をやめてほしいと言われています。
    浮気と言っても、特定の人と恋愛をするのではなく、マッチング系で私でも良いって人とやることやってさよならする関係です。
    たまに何回か会う人はいましたが、デートをするわけでもなく、本当に寝るだけでした。

    旦那が言うには「もう夫婦生活をしなくてもいい年齢にお互いなったから」とのことですが、私と旦那は10歳差で、私はまだ30代です。
    旦那も40代で、夫婦生活しなくてもいい歳とも思えません。
    現に私と会ってくれる人のほとんどは、旦那と同世代か年上の人達です。(私がそう指定しているからですが)
    旦那は私のことを愛してはいるそうですが、レスだけは解決できないらしく…なので離婚は考えていないそうです。
    でも私が他の人と寝るのは嫌なのだそうです。「愛しているから」と言いますが、10年以上も抱いてくれないし、当初私が誘っている間「他の人としてよ」と言われ続けたことは忘れられません。

    このページのトップヘ