ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    もやもや

    538 :ちわわ 2017/03/12(日) 05:20:13 ID:Y+bJQ/nW0.net
    助けて!
    色々あってネットで知り合った人と1対1で会わなくてはならなくなったんだけど私はガチのコミュ障で緊張で話す度に「あっあっ!」ってなってしまうし
    喋ってる内容も頭が良くないのでピントのズレたことをしどろもどろ返答してしまう
    対人恐怖症からくるコミュ障という軽いアスペなんだと思ってる
    だから緊張してても変な人だし緊張がほぐれて心開いて接するとより変な人になってしまう
    しかも私は40代(相手は30代半ば)この歳でまともなコミュニケーション取れないのはかなりヤバイと思うので
    その日数時間だけ少しでも相手が引かないコツとかあれば教えて下さい

    だったら会わなきゃいいってのはナシでお願いします

    748 :ちわわ 2019/06/17(月) 20:25:30 ID:F6h1xei7.net
    辞められ話になるけど
    150cmで60kgちょいの女友達がマキシワンピ着たら妊婦さんに間違えられてショックってSNSに上げてて、他の人の投稿にながされちゃって
    それに気付かず自分(175cm45kg)が
    夏はマキシワンピ最高だわ~夏はほぼマキシワンピしか着ない的な書いたらブロックされてた。
    めちゃくちゃ仲良いとかじゃなくて軽い友達だからブロックされても良いんだけど、マウント取りしちゃったみたいな形になって少し申し訳ない

    425 :ちわわ 2012/02/19(日) 10:53:31 ID:O9Wy27gJ
    先週来た新人。(見かけは40代後半だが、実は30代前半らしい)

    初日は会社の備品のボールペンとマーカー数色じゃ足りないようだったので、私物の色ペンのケースを貸してあげた。
    (気分変えたい時のために、皆多少私物も持っている)
    次の日も使いたそうな雰囲気を漂わせていたから貸した。
    翌日からは「貸して貰えますか?」と催促してきた。その翌日も次の日も。
    言わないと解らなさそうな頭の中身と忄生格っぽいのもわかったので、金曜日の終業前に分かりやすい日本語で伝えた。
    「これ、私物なので足りないものがあったらご自身で週末に用意しておいて下さいね。」

    文房具屋なんかアチコチにあるんだし、知らね。

    476 :ちわわ 2017/03/04(土) 20:31:25 ID:evO6vPLh0.net
    今日、義姉44歳の結婚式(初婚)だったんだけど、
    高校だか大学だかの友達が5人来てた。
    月一食事会など頻繁に会ったりしてるらしい。
    学生時代から20年以上もホットな友人関係を
    継続していることに純粋にすごいと思うと共に、
    友達ゼロの自分が本当に惨めに感じ凹んだ。

    877 :ちわわ 2017/05/01(月) 15:56:00 ID:kZ+tSEP00.net
    無理だと思ったら心が狭いかなと迷い中。
    フェイクです、ブルゾンちえみみたいに書類をばら撒いてしまったとして
    私はあわてて拾ってるのに、楽しそうに自分の話を続ける。
    一人で拾うと時間がかかるので手伝ってもらってもいい?と言ったら「拾わないで放っておいたらダメなの?」と言う。
    放っておいたら大変な事になるから手伝って欲しいんだけど、と言うと
    書類を見て「へーこんな仕事してるんだ、意外だなー、でもこれって他人に見せていいものなの?」と言う。
    見せていいものじゃないから急いで拾ってるから手伝って、と言っても書類を読み続ける。
    結局すべて一人で拾って、どこかに落ちてないか確認中だからそっち側確認してもらっていい?というと
    「そんな事より、いいもの見せてもらって嬉しい、こういうの得意なの?」と言う。
    なんでこういう行動するんでしょうか。
    困ってるかどうかが本当にわからないのか
    やりたくなくてそうやってごまかしてるのか。
    どっちなんだろう。

    336 :ちわわ 2016/05/19(木) 09:07:33 ID:u/H9KSdX.net
    ちょっと違うかもしれないが、
    うち農家なんでたまにおすそ分けするんだが、
    もらって当然の人がけっこういる
    野菜タダでしょ、ちょーだいっていう感じで催促されたりもする
    いや、タダじゃねーから。種や苗買って肥料あげて何か月もかけて育ててる手間もあるから。
    お礼にってお昼おごってくれたりする人とは良好な関係が続いているが、
    図々しい人とはFOしてる

    168 :ちわわ 2019/04/28(日) 21:29:38 ID:7h7qXg7G.net
    もう数年前の話
    母の再婚相手の父親から言われた言葉が修羅場だった。
    母親は自分と姉が中学生時代の頃に亡くなり、父親が一人で自分と姉(姉も自分も母の連れ子)を育ててくれたのだけど、俺が高校を卒業後したときに

    ・本当にお前たちが重荷だった。何を手伝うわけでもなく、当たり前のように金だけをとられて苦痛だった。
    ・母が亡くなってからも家族とは思う様に努力はしたが、疲れはてて仕事から帰ってきたら、片付けても荒れ果ててる家が嫌だった。
    ・その上、全て俺が金を払うのが当たり前のように思われて、要求ばかり(ゲームや携帯の最新機を買って等)してくることが嫌だった
    ・自分の実子(母との子)を䖈め、夜でもコンビニにパシリをさせていることに憤怒していた(バレて父親から毆られたが)
    ・母方の祖父母が受け入れる話も出ていたのに姉と揃って「自由が無いから嫌だ」と平気で傷付ける事が嫌で仕方なかった(父が母方の祖父母から援助を受けており、関係も良好だった)
    ・大学は奨学金で行くように促したが説明会の話を聞いていない。まさか俺が出すのか?
    ・今後は金を出すつもりはない。自分のケツは自分で拭け。

    等々言われた事がショックだった。
    大学の学費も父親が払うものだと思っていたので途方にも暮れた。
    確かに俺と姉も悪いのだが、実子の大学の学費は払い、更には部活やユースの費用は当たり前のように払うのは蒫別でしか考えられなかった。
    じゃあ何故結婚したのか?連れ子を養う覚悟はなかったのか?お前年収はそこそこあるだろ?

    当時は本気でそう考えていた自分のクズさを思い出し、更に脳内で修羅場になっている。

    姉も俺も父親と弟にどう贖罪したらいいのかさえ分からない。この前二人でまとまった金を出し、土下座して謝ろうとしたら
    「そう言うことじゃない」と言われてまた姉と途方に暮れている

    134 :ちわわ 2009/03/20(金) 21:30:34 ID:A49Ib0Ke
    すみません、長くなりますが吐かせて下さい。分けて書きます。
    先日祖母が亡くなった。大往生の末老衰だったんだけど、最期は家族で看取りたいと決めて自宅介護をした。認知症があり寝たきりで、最期に近付くにつれ会話もままならなかった。

    十数年前に私が中高生の頃、家庭内不和に耐えられずに恥ずかしながらヤンチャしていた自分は、祖母の財布から頻繁に金を抜いていた。それに気付いた祖母が両親に「泥棒だ、金を抜かれている」と訴えた。
    でも今思えば両親は恐らく犯人が私であると気が付いていて、警察を呼ぶでもなく、だけど問い詰めもしなかった。

    祖母はそれから数年経って認知症になった。認知症にはよくある事かもしれないけど、しょっちゅう「金を取った奴は許さない、泥棒!」と幻覚を見ている様だった。
    私は改心して介護に励んだけれど、祖母が呆ける度に申し訳なさでやりきれなかった。

    137 :ちわわ 2019/01/18(金) 16:53:13 ID:H9wwF+ux.net
    某スーパーマーケットの会計で、売り場のプライス表示よりも明らかに高い値段で
    打たれていたモノが有ったので、店員にレシートを提示し商品前で相互確認してもらった。
    これで修正登録をレジで行うものだと思っていたら、「この表示価格に消費税がかかるから
    コレで合ってます」と言って来たんだよ。

    その店のレシートは普通に税抜き価格で各品を表示し総計の税額を最後に加算して
    いる、よく見るタイプのモノなんだよね。
    「この各行の価格が税込だと言うのなら、その総計に更に課税していたら二重課税でしょ?
    つまりはそんな訳ないでしょうに……………」と言っても理解できないらしく、自分で処置せずに
    上役を呼んで去って行った。  こんな人間に金銭授受させているのって、どうなんだろうなぁ………

    450 :ちわわ 2019/06/04(火) 12:47:21 ID:EskUPbvN.net
    中学からの友達A子なんだけど、数年間積もり積もってやっとcoした。
    決定的な出来事がなくて、今までモヤモヤしたまま付き合ってたけど我慢出来なくなった。
    私が生まれつき髪が赤毛で先生からよく「染めてる?」って聞かれててイヤだと愚痴ったら「私も生まれた時は金髪で染めてるといつも勘違いされてた(今は黒髪)」と言われた。
    その時は「へー、そうなんだ」ぐらいにしか思ってなかったけど、私が自転車で通学中に車から追突されて、怪我はしなかったけど自転車が歪んで、警察とか呼ばれて遅刻したことがあって
    「こういう理由で遅刻した」と言うと「私も幼稚園の時、車ではねられて入院した!」と言い出し、うちの親の方針で中学の時は携帯を持たせてもらえないと愚痴ると「うちの親の方が厳しいから!」と、なぜか全ての話で私を超えてこようとする。

    大人になって結婚して、周りもだんだん子供が出来てきたけど私がなかなか妊娠できなく悩んでて、みんなで集まった時にその話をしたら、独身のA子に「私も妊婦しにくい体質なの!」と言われた。
    不妊様と言われそうだけどプツーンときて「病院で言われたの?」と聞いたら「いや…病院ではないけど、生理が遅れたりするし、多分そうかなーって」言われた。
    なんかそこで私の話しとか悩みとか、この人にとって「私の方が!!」のネタでしか聞いてないだなと思ってやっとcoした。

    このページのトップヘ