もやもや

    624 :ちわわ 2021/02/11(木) 13:27:45 ID:Mj.wn.L1
    一瞬だけバイトした先の社長がヤバかった。

    学生時代、OGの紹介で短期バイトすることになった。
    内容としては、イベント会社のツイッター運用、あとはイベント当日の裏方(アナウンス役)

    イベント告知などを更新してほしい、フォロワーが毎日どのくらい増えているのか見ておいてほしい、指示は社長が出すからグループライン参加してね…とのこと。

    それならと請け負ったんだが、この社長が非常に馬鹿…というか、周り全員をキレさせる人だった。

    例えば、「この文章で投稿してください」と言われたままの文章をツイッターへ投稿したところ、ラインで「訂正してください」ときた。

    「どこを訂正しますか」と聞くと、

    「いやだからさ」
    「訂正してくれたら」
    「それでいいんで」

    と細切れのラインだけ来て、どこを直すのか連絡が来ない。

    「どこを訂正しますか?そこをご指示ください」

    と言うと

    「高校生じゃないんだからさ」
    「考えてよ」
    「自分で」

    他の社員たちがすかさず、

    「こんな指示でバイトの子がわかるわけ無いでしょう」
    「ちゃんと指示してあげてください。ちなみにどこがだめなのか俺もわかりません。あとこの文かけって仰ったの、社長ですよね」

    と援護射撃。

    ようやく
    「私さんが書いた文章の中にある○○社」
    「社名変わってます」
    「変えて」
    「名前は調べてください」
    「高校生じゃないんだからさ」

    どうやら、そこのイベント告知に載っている参加企業の社名が昨日変更になったのだそうだ。バイトにわかるわけなかろうが。

    仕方なくその会社に問い合わせて、正しい社名に直した。
    その間も社員達が「そんならそうと言ってあげたらどうですか」「すごい無駄な時間ですよ」と社長に向けて批判しまくり。

    毎回この調子で本当に疲れた。
    社長ってみんなこんな感じなの?と泣きたくなったものだった。

    そしてイベント前日、いきなり
    「司会」
    「見つけてください」
    「見つからなかったんで」

    とラインが来た。
    ちなみに、司会などは社長自身が営業かけて探すことになってたそうだ。

    社員達のブチ切れ返信が飛び交う中、キャバ嬢やってる友達に大学でその話をしたら爆笑され、「ウケるんだけどw司会やってあげよっかwwいくらもらえんの?」と返ってきた。

    「容姿もよく、人前で物怖じしない、明るい子が視界に立候補してきた」と社員に相談し、日給3万で!と返ってきた。
    友達曰くキャバ嬢の日給はそれより安いこともあるらしく感謝された。

    当日、流石に司会進行は社員が優しくレクチャーし、友達も飲み込み早くてあっさりこなしてくれた。アイドルとかも来るイベントだったので良かったーと思った。

    そしてイベント終わって、ライン上で今回の反省が社長から共有されたんだが、その中に

    「臨時スタッフの物覚えが悪く、非効率だった。積極忄生に欠けていたことで、時間のムダが増えた」

    「緊急だったから仕方ないが、アイドルも参加するのでもう少し地味な引き立て役となる容姿の女忄生を用意すべきだった」

    という文言があった。

    更に、

    「私子さん、○○さん、??さん(臨時スタッフや私の友達の名前)」
    「皆さんホント」
    「使えない」
    「ですね」
    「笑」
    「次は」
    「まともに仕事して」

    と送られてきた。

    ブチンと切れて、「その言い方はとても不快です。ロクに指示も頂けず、司会も紹介して、更にこう言われるのならもう手伝いません」と返した。

    社員達が「自分達が紹介した後輩や友人にこのような言い方をされるのは納得できない」「自分達にも不備はあったかもしれないが、それは我々に言うべきこと。大学生に言うことではない」「あなたが一番使えないですよ」と非難轟々だった。

    慌てて「事実とはいえ流石に厳しい言い方をした」と取り消していたが、他の臨時スタッフも「もうやらない」と言っていた。

    数年後、そこの会社はあるイベントを主催したがあまりにも杜撰で、「ボッタクリだ」と話題になり炎上した。

    その話を今の仕事仲間にすると「あー!あったねそんな炎上」「あれは酷かったw」と話題になるレベルには記憶に残ってるレベル。

    OGが未だ勤めてるのがすごい。

    104 :ちわわ 2021/11/08(月) 17:21:02 .net
    ちょっと私的に衝撃的なことがあったんだけど聞いてくれるかしら
    うちの実家や親戚の家に行くとけっこうな頻度で旦那に誰かから電話かかってくるの
    「すみません、ちょっと席外しますね」と出てってしばらくすると戻ってくるの
    電話はいつも「友達」や「先輩」からで内容も毎回違うんだけど昨日は「友達がコロナになった」という内容だったわ
    でも昨日わかったことはその電話は嘘だったの
    誰からも着信なんてなかったのよ
    なんか鳥肌立ったわ

    144 :ちわわ 2009/02/25(水) 04:42:03 ID:evFBq37f
    スーパーのレジで会計してたら5歳くらい?の子がニュッとチョコを出してきた。
    店員「これもですか?」私「違います。知りません。(ママと)間違えたの?」話しかけたら、すぐ後ろに母親が。
    「あの人買ってくれなかったよ!ママ」
    「年寄りだったら、そのまま買ってくれるけどね~若い人は子供が可愛いって感覚がないからね~買ってくれないね★」

    私「あの…ママさんが買ってあげればよろしいのでは?」
    ママ「うちはお金のありがたさを勉強中なんで、お菓子なんて買いません」
    私「それは素晴らしい勉強ですね、でも私が今アナタに聞いたから勉強中だと分かりましたが、
    聞かなければ子供のお菓子でさえ、無言で他人にたかる可哀想な親子に見えますよ?それはアナタも心外でしょう?」
    と言ったら、
    「あんたのせいで!ママ恥かいたじゃないの!」とバシバシ叩きながら、子は泣きながら店を出て行った。
    後味悪かった。

    チョコ位買ってあげた方がマシだった…。

    515 :ちわわ 2021/11/16(火) 15:32:16 ID:ztsBoG0M0.net
    孫の子育てってどこまで干渉していいんかな?息子のことなんだけど息子に0歳の女の子がいるんだけどその子よりうちの次女の4歳の男の子ばかり可愛がってるって息子の嫁さんから相談されたんだけど 息子は同姓で意志疎通できる甥のが可愛んかもしれんとは言ったけど嫁さんに親から注意してって言われた 「そんなこと言われてもうちの次女の子を可愛がってもらってるんだからうちらからはなんも言えんから息子か次女に直接相談して」って返したら不服そうにされた 孫がいるって言っても50代だから手伝いはできる余裕あるけどこういうことに干渉していいのかわからん

    620 :ちわわ 2014/11/02(日) 00:18:14 0.net
    三十代、男、最近まで不イ侖していました。
    二年ほど会社の同僚と不イ侖しており、妻とは離婚協議をしていましたが、なかなか進展がありませんでした。
    一年半ほど同居していて、このままなんとか離婚を、まとめて結婚へという所でしたが、女が、他の男(独身、同い年)に告白されてふられました。
    あなたはいつ離婚できるかわからないからと。
    それでもお互い好きだったので、女はその男と付き合いながらも週2,3で会ったり連絡をとってました。
    ただ、私は本当に彼女を愛していたのでなかなか嫉妬というか感情が抑えられなくなってきました。
    今度、ケリをつけて忘れるためにも、その男にすべてをぶちまけて終わろうと思うのですが、普通はそんなことはしないものなのでしょうか。
    もちろん、それをした後は特に干渉するつもりもありません。

    629 :ちわわ 2010/06/05(土) 05:32:25 ID:xF8AyhkG0

    自分略奪された側ですけど、離婚後の前夫があまりに悲惨な感じに変わってて困った。 ザマァなんて思えない。
    まぁ逆にすっごく幸せそうだったりしたら腹立つだろうけどw あまり暗い様子だと また擦り寄ってくるんじゃないかと不安になる。

      【離婚後の前夫】 
    あんま詳しく書けないが前夫、前夫の親戚の力によりエリートコース脱落。
    フリン子との結婚式で何も知らないフリン子側親戚の前で 前夫の親戚のブッチャケ祝辞によって式はお通夜に。
    両親戚から孤立した結婚生活の中で生まれた子(我が子と異母兄弟)に、かなりポジティブ&ラッキー&ハッピーな命名、返って裏事情を匂わせる結果に。
    ・・・そして我が子(私の方の子ね)の記念日に現れた前夫。
    髪はボサボサで久しく理容院に行ってない様子、ヒケも゙薄ら、皺々のスーツに曇った皮靴。 え・・・隠れホームレス?
    どんな生活してるんだろうと、思いたくもないのに思ってしまう。 動揺を子供に気づかれないように気を使った。
    なんで非道い目にあわされた私より加害者の方がボロボロなのよ? 養育費払ってるからこんなボロしか着れないって言いたかった?
     これは私の勝手な言い分だけど、正直、こんな駄目な男を子供と隔離出来て離婚万歳と思った。

    前夫側の親戚は、将来うちの子に家を継がせたくて私に逐一報告してくるんだけど、旧姓に戻してるしこちらの家を継ぐので㍉。
    ポジティブ名の子に罪は無いし、いつかは家を継ぐかもしれないんだからせめて会うくらいはと思うけど、祖父母他親戚がうちの子をかなり可愛がってくれてた
    経緯もあって、どうやらその子は目の仇状態。(フリン子がトメに下手に出れないのもあるらしい)

    略奪愛するなら当然本人達はそれなりの覚悟あるだろうけど、子供が生まれると、何よりも大切な子に思わぬ形で因果が返るから、子供が欲しいなら
    略奪愛はやめた方がいい。 障碍児云々でなくて、母親になってから後悔する日がくるから。
    不イ侖の定義にもあるように、人の道にはずれた行為が世間に通用してしまうと どうしても慢心する部分が出て来てそれが発端になる。 
    警察に捕まるまで泥棒が止められない、みたいな。
    結局不イ侖略奪婚て戦争と同じで、前妻子も、夫も、新妻子も、全員がなんらかの被害を受けてしまうんだよね。

    253 :ちわわ 2012/08/14(火) 03:19:28 ID:AxQu+k/K
    姪っ子(中2)のためにね、浴衣縫ってあげたの。
    それを近所の人に見せたら、町内会長から、材料をくれるから浴衣を縫って
    くれないかっていわれてるわけ。盆踊りのある今月26日までに。
    しかも手間賃ロハで。
    25着も作るって、あんまりだと思いません?
    とうぜん断ったんだけど、話が変な風に伝わって私が悪者にされてる。
    どうすればいいの?

    1 :ちわわ 2021/11/08(月) 02:44:09 ID:wiFQP1bMM.net
    生きてるのちょっとしんどい

    629 :ちわわ 2021/11/10(水) 18:12:09 ID:CNuhpoBX.net
    公園行ったらイヤイヤ真っ盛り位の子がいて、うちの娘と遊び始めたから「イヤイヤ期大変ですよね~」って話してたら「うちは男の子だからもっと大変ですよー」って返されてビックリしたわ
    ナチュラルにこういう発言する人ってなんなんだろ

    404 :ちわわ 2021/11/07(日) 21:29:01 0.net
    今日無印行って化粧水買ってきたんだけど
    これがいいって言ってる高校生くらいの娘さんに
    1000円超える基礎化粧品欲しがるとか早すぎ
    収入ないやつが偉そうにスキンケアなんかしなくていい
    って母親らしき人が言っててドン引きしたわ