いい話

    419 :ちわわ 2018/06/13(水) 23:00:02 0.net
    今日セルフのガソリンスタンドで洗車機通そうと思ったら店員さんにコンコンって窓叩かれたのよ
    何かと思ったら「赤ちゃん洗車機泣きませんか?良かったら洗車機通しますので店内でゆっくりされて下さい」って言ってくれたわ
    きゃわめっちゃ泣くから助かったのよ

    1 :ちわわ 2017/06/09(金) 08:01:54 ID:aKWh0iST.net
    お父さんは来なくていいって言われた
    泣いてもいいか?

    542 :ちわわ 2014/09/21(日) 14:47:52 ID:???
    ちょっと違うタイプの衝撃話。

    私の祖父は昔はとても短気な人だったらしい。
    私の眉毛の上には2cmほどの傷があって(傷の位置はフェイクです)
    その傷の原因を作ったのが祖父だと言う事は聞いていたので
    (祖父が暴れて割れたガラスの破片が直撃したとか)
    よく暴れたという周囲の話は本当なんだろう。
    だけど、私の記憶にある祖父は
    たまに激高するときがあったけど
    度々ってわけじゃなかったから
    “怒ったら怖い人”と言う程度の認識だった。
    暴れる姿なんて見たことなかったし、
    普段は無口で矍鑠としてて、
    私はそんな祖父をカッコイイと思ってたし、
    その傷の事も、私自身はそれほど気にしてなかった。
    うんと小さい頃の傷だから、黒子と一緒で
    それも含めての自分の顔と思ってたし。
    だから“おじいちゃん子”というわけじゃないけど
    祖父にはそれなりに懐いてた。

    その祖父が、私が25歳の時に亡くなったんだが、
    遺言で孫娘である私に8桁単位のお金が残されていた。
    その件についての相続争いはなかった。
    生前から、両親や叔母たちには了解を得ていたらしい。
    叔母に「父さんのせいで傷つけちゃったから慰謝料のつもりかしらねw
    女の子の顔に付けちゃって気にしてたからw」って笑いながら言われたけど
    当の本人である私が気にしてないのになーと不思議な気分だった。(つづく)

    531 :ちわわ 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
    スーッとはしないかもだけど、母の話

    うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
    あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
    もう毆る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
    Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
    いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
    丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と楺めてたけどそれもなくなった。
    あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

    761 :ちわわ 2016/11/20(日) 14:29:50 ID:i5ZrWkOA.net
    ながーーーいので分けます。
    長文嫌いの方はスルーでお願いします。

    来年、結婚が決まった。
    昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから一緒に暮らしてる養父と二人でコタツで飲んだ。

    養父のことは大好き。
    母を大事にしてくれるし、いきなりできた女子高生の私を本当に気遣いながら大事にしてくれた。

    本当の父親は所謂モラ八ラで、母が泣くまでやり込めるような人で、父親は私が小2の時に女を連れてきて「来月からこいつとここで住むから今月中に出て行け」と言って本当に追い出された。

    母方の祖父は障碍があってあまり実家を頼れず、本当に貧乏で育ちました。
    お風呂も毎日入れない、制服もおさがりのみ、1つの袋麺を母と二人で分けて食べる夕食も普通、靴下も穴を縫って履き潰した。

    高1の時に母が仕事先の社員さんに結婚を前提に付き合ってほしいと言われたので会ってほしいと言われた。その時は母が幸せになれるとかじゃなく、この貧乏から脱出できる!と思った。

    それから養父のマンションに二人で引っ越した。
    一人部屋を与えられて嬉しくて仕方なかった。
    高校2年にして新しい制服、ローファー、初めて携帯も買ってもらった。
    バイトもやめて大学にも行きなさいと言ってくれた。
    特別お金持ちではないんだろうけど大金持ちになった気分だった。

    浮かれた生活が続いたある日、家族みんなで朝寝坊をした。
    バタバタとみんなで準備してて、母が養父の仕事行く用意してる時、養父は母に一つ一つ「ありがとう」と言ってた笑っていた。
    ネクタイを手渡しては「ありがとう」朝ごはんがわりのおにぎり握ってる母を見ては「ありがとう」と。

    その光景を見た時になぜか涙がどばどば出てきた。
    なんて優しい人なんだろう。お母さん幸せそうだな。好きな人に尽くしてるお母さんかわいいな。
    そう思うと涙が止まらなかった。

    養父は突然泣き出した私を見てあたふたして「大丈夫だよ!!急げばまだ間に合うから!一緒に駅まで走ろう!!」と、私が遅刻しそうだから泣いてると感違いしたみたいでしたが、その養父の慌てっぷりがまた嬉しくて涙が出てきました。

    276 :ちわわ 2017/04/26(水) 00:55:39 ID:DQ/Ubsqa.net
    高めのビストロで隣のお客様からおごられた
    よく来るのか聞かれたから
    「たまの贅沢です」って言ったら
    「今日は鯵のエスカベッシュが美味しいから」 
    「合わせるならこのワインがおいしいよ」
    いるんだな、ジェントル!

    765 :ちわわ 2018/01/02(火) 19:43:10 ID:hFZeUCIe0.net
    昔交換留学で来た嫁にひたすら日本語で話しかけるという嫌がらせにも見えることをした
    最初は困った顔をしてた嫁も、帰るときには泣きながら「連絡ずるがらぁ~」と抱きついて来るまでになった
    大学でもこっちに来て近くに住み、そしてそのまま就職して帰らなくなったw

    2 :ちわわ 2016/06/01(水) 22:40:38 ID:duj
    弟が小学生の時だから6年ほど前になる。
    弟が通っていた小学校は新設校で地域の小学校3校が合併してできた小学校だった。
    当時弟は第1期生で6年生だった。
    当時からと言うか昔からPTA役員と言うのは中々決まるもんではなかった。
    無論、その時も決まらず、新設校という事もありより決まることがなかった。

    698 :ちわわ 2021/10/17(日) 14:01:56 .net
    父親がアメリカ人だからそっちの親族も友達も多いんだけど
    私が〇〇好き→僕は〇〇嫌いだな
    みたいな会話普通にあるんだよね
    別に相手の人は私のことを否定してるわけでもなく〇〇の評価をしてるだけであって会話として普通なんだよね
    日本でこれ言っちゃうと何故かその人を否定批判したみたいに捉えられるから気をつけてはいるんだけど
    みんなこの気の使い方普通に出来てるのが日本人すごいなって思うのよ!

    544 :ちわわ 2009/10/19(月) 03:49:40


    なご思い出話。長文スマソ。

    自分の卒業した高校は、卒業式の時、卒業生全員が白い手袋をする。
    どうも創立以来、伝統的にそうであるらしい。
    で、私の代の時、その手袋を家に忘れてしまった同級生がいたんだ。

    全員が手袋してる中で、一人だけ素手では超目立つ。
    卒業式で、まさに最後の日だけに、リベンジもきかない。
    そいつを目立たせない為に、全員手袋を外そうか?って話も出たけど、
    白手袋を楽しみしてた子も結構いたし、忘れた本人も伝統だからそれはやめてくれと言う。
    忘れたやつは、式に来ていた自分の両親に手袋を忘れたことを話し、「馬鹿!」と怒られ、
    結局「素手でいくよ」とあきらめて、でもかなり凹んでいた。

    しばらくして式の時間になったから、卒業生は体育館に向かった。
    体育館の外で列になって、入場が始まるのを待ってたら、
    そのすぐ横の正門のところに、ジャージ着た知らない男の人が、ぜーぜー言いながら貼り付いてる。
    で、門のスキマから白い手袋を振っている。

    卒業生たちが気づいて、「あれ誰?」とかザワザワし出したら、
    手袋忘れたやつが、ものすごい勢いで門のところに走ってって、手袋を受け取った。
    ジャージの人は、手袋を渡したら、そのまま門を背に座り込んでしまった。

    卒業生の入場が始まって、手袋忘れたやつは、
    そのジャージの人に「サンキュー!」って叫んでた。
    ジャージの人は、座ったままこっち向いて、おう!って感じで手を上げてた。
    (続きます)