いい話

    510 :ちわわ 2008/06/21(土) 12:32:58 ID:FoFau0+r
    私の小学生の姪から聞いた話。
    学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
    Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
    で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
    Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
    そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
    姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
    キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は
    Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
    一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
    確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
    で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
    B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
    校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
    「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
    すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
    それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
    理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
    「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
    その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
    世の中捨てたもんじゃないと思った一件。

    3 :ちわわ 2006/09/07(木) 23:19:35 ID:u1sGnHNt
    1さん乙です。
    前スレの雨の話で思い出しました。

    今年の梅雨時のこと。
    曇り空だから大丈夫だろう、とベビーカーに赤を乗せて買い物に出かけたら
    帰りは土砂降りに。
    ベビーカーにはいつもベビーカー用のレインカバーを積んでいるのでそれを装着。
    ところが傘を差したままじゃベビーカーってうまく押せない。
    自分用のレインコートなんて持ってないし、ベビーカー(というより中の人)が
    無事ならいいや、とちょっと小走り気味に家路を急ぎました。

    家まであと50m、というところで後ろから軽トラック(たぶん近所の農家の
    方だと思います)が走ってきて、追い抜いたと思ったらブレーキを踏んで止まり
    中から女性.が出てきました。
    「ちょっとあんた!濡れてるじゃないの!お母さんが風邪引いたら大変じゃない!
    とりあえず乗って行きな!・・・って何とかシートがないとダメなんだっけ。じゃあ傘!
    傘ならあるよ!」とビニール傘を出してきて渡そうとしてくれました。

    家が近所だということと、傘は持ってるけどベビーカーが押せないので差してないことを
    告げると「本当に大丈夫?家に着いたらちゃんとあったまって大事にするんだよ。
    お母さんは無理しちゃだめなんだからね!赤ちゃんだけじゃなくて自分のことも大事にしなさいね」
    と言ってそのまま走り去っていきました。

    ちょうどその頃産後鬱になりかけで周囲から「がんばれ」「赤ちゃんがいるからしっかりしないと」
    としか言われないことが辛かった時期なので「私の体を心配してくれた」ことと「無理をしなくてもいい」と
    言ってくれたことが何よりもうれしかったです。

    846 :ちわわ 2006/02/19(日) 00:39:32
    225 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:31 ID:ZRoe7UQj

    昨日、第二子である男の子が帝王切開で生まれた。
    しかし、取り上げた直後から呼吸が浅く、肌の色も悪い。
    産科、小児科の先生が新生児室の前で、大声で議論している。
    すぐさま状況説明がされたが、陥没呼吸で危険な状態だという。
    確かにレントゲン写真に肺の形が写っていない。
    おまけに、そこの医療設備では、手の施しようもなく、
    近くの大学病院のNICUに緊急搬送するという。
    (後に一過性.多呼吸と判明)
    誕生後20分という、緊急状態だった。
    帝王切開で朦朧としているヨメを横目にしながら、
    着の身着のまま救急車に飛び乗った。

    早く着いてくれ、と心の中で懇願しつつも、かなりの渋滞。
    ほとんどの車が道をあけてくれるのだが、
    昼時の幹線道路は、やはり交通量がすごく、
    救急車はノロノロと進んでいく。
    しかも、左前方の一台のミニバンが路肩に移動してくれず、
    そのおかげで救急車はほとんど停止状態になった。



    226 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:36 ID:ZRoe7UQj

    すると、救急隊の隊員さんが顔色を変え、メガホンに鬼気迫る大声で、
    「前のミニバンの方! 生まれたての赤ちゃんが乗ってます!
     車を寄せてください! お願いします! 時間がないんです!」

    思わず目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちた。
    こんな時に、男がだらしないと思いながらも。
    ありがとう、ありがとうと心の中で繰り返した。

    ちなみに現在、母子ともに安定しています。
    搬送後「お大事にしてください。子供は宝です」
    とだけ言って、足早に帰路につかれた救急隊の皆様。
    緊急時でバタバタしていたため、名前すら覚えていませんが、
    あなた達は医師と同じくらいの命の恩人です。
    心からお礼を言わせてください。


    478 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/08/24(月) 02:20:59 0
    なんかちょっと軽い話題なんだけど…

    うちの娘はスポーツをやってる&本人の好みの兼ね合いで、髪型をショートボブにしている。
    ショートと言っても、女の子らしさを残した感じでカットしてもらい、本人も私も気に入ってた。
    そして私もロングよりショートが好きなので短くしている。

    一方コトメの家は、コトメ自身もその娘も超が付くほどのロング。
    二人ともまっすぐな髪をお尻の下まで伸ばしている。
    真っ直ぐで長くて似合ってるし、私からは何も髪型についていったことはないんだけど、
    コトメとトメの2人で、何かとうちの子(と私)の髪型をからかうようなことを言ってくる。
    「短くて男みたい」「女の子なのになんで髪を伸ばさないの? 変」「良家の子女はそんな髪型ではなく、長く伸ばすもの」
    などなど。
    スルーしてたんだけど、この間も出会い頭にそう言ってきて、何か言い返そうかなと思った。
    すると髪の長いコトメコが自分の髪をつまみながら

    「えー、こんな伸ばしっぱなしの髪わたし嫌だよー。■ちゃん(うちの子)みたく短くしたい」
    「こんな長い子他にいないよー? 美容院で切ったことないのもわたしだけだよ? 恥ずかしいよ」
    「サダコとか言われるから嫌だ」

    と呟いた。
    コトメとトメが固まってて笑えた。
    特に「サダコ」が効いたらしい。

    148 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2018/08/02(木) 00:30:03 ID:yDxcyLaw.net
    中2で150cmくらいのチビだった俺
    ・部活は入っていない
    ・校区外へ引っ越したので、近所に友人が居ない
    そんな状態で夏休みに入り、友人たちとほぼ一か月会わない状態

    そんな中、成長期がやってきて
    9月学校へ行ったら180cmくらいまで伸びた俺を見て
    皆が衝撃を受けていた

    まぁ俺も視界がだいぶ変わったと思ったね

    102 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2013/04/28(日) 00:20:53 0
    元夫が入院して、私の住まいに近めの大学病院に入院した。
    夫の実家から遠いし、どうにか週に1回か2回だけでもいいから助けて欲しい と連絡が来た。
    元夫の母親に事情は聞いたが
    腰は低いけど「頭下げるからちょっとくらい助けてくれたっていいじゃない、オネガイ」な言動。

    身の回りなんか完全介護だし、病院には無料の洗濯場もあれば、敷地内にクリーニング屋もあるし
    離婚してるんで他人だから、何かあった時の対応や判断なんかできないじゃん?
    元夫メールは「知り合いがいなくて寂しい」「病院飯がまずいから久しぶりに家庭料理が食べたい」とだんだん図々しくなる寝言メール


    困ってる人を見捨てるのもよくないので
    夫の病室には私の実父を派遣し
     「同じ男同士、年配の人の事を素直に聞いて仲良くすればいい」とメールしてやり
    元姑さんの姉(某学会)に
     「この病院は入院中に○○の家に勧誘されて入信する方が多いので、息子を心配するお姑さんが心配。離婚した私に頼る位だし……」
    と真の家族からの支えを頼み
    元舅には「何も問題はない」と電話で元気づけ
    元小姑には「黙って見守っていてくれるだけでいい、何かあったら家族であるあなた方に負担が言ってしまうから」と気遣いメール

    直接自分でやってる事すくないからDQNな仕返しじゃなくてヘタレな仕返しかな?
    でもGWで猫と遊んだり、海外ドラマの一挙放送みるとか、レース編みするとかやる事いっぱいあるんで

    378 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/06/23(木) 01:32:28 ID:X5b
    昨日免許の更新に行ってきたの
    久々の違反者講習で写真もその場で取られるし
    せめて写真だけでも前回(5年前)に似せようとメイク頑張ったわw
    まず10キロ程太って病気の後遺症で左右のほっぺがアンシンメトリーに、アレルギー発症で顔にブツブツやななったのでそこを頑張って隠した。
    化粧はBBクリームの上にファンデーション三段塗りして頬の部分に暗いファンデぬってハイライトもガッツリいれた。
    イメージとしてはデーモン閣下のマイルド版。
    左の頬から目尻まで肌色のテーピング貼ってリフトアップして
    左右均等に。念のため髪で輪郭とテープを隠した。
    そばで見たらステージメイクですか?状態で
    斜めうしろから顔にテープを貼ってるの丸見えなんだけどね。
    事前調査で先に写真とるのはわかってたからさすがに写真後はテープは外したけどね。
    出来上がった写真と前の免許証の写真比べてたけど変化はない。
    前と同じ服まで来たしw
    家族に見せたら写真使い回しじゃないの?って言われたわ

    謎の達成感を感じた。

    23 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2018/03/09(金) 22:16:50 ID:g2JxG5B4.net
    娘達(当時中2と小6)が俺を嫌うようになった時。反抗期か~父親が嫌われるのって本当だったのか‥と、軽くしょげてた。ある日晩飯のときに「パパの隣嫌~、あっちで食べてよ~」とリビングの端っこ指さされた。
    さすがに泣きそうになって、押し黙ってたら、
    ガッシャーーン!!!とキッチンから嫁が食器をシンクに叩き落とした。

    そっから嫁の怒号からの説教アンド説教。
    普段ツンデレな嫁が熱く俺の良さを大演説。
    その娘であることに感謝しろ!!と締めくくり、娘たち大号泣。俺への冷たい態度はその日でピッタリ止んだ。
    あんな衝撃的な日は生まれて初めてだった。
    思い出して涙出てきた。文章下手でごめん。
    とにかく嬉しかった思い出。嫁ありがとう。

    867 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2017/04/05(水) 19:23:03 ID:JvK
    ダイエットって成功すると本当に人が変わる。
    犬のサークルに入ってきた初老のおじさんが、90㎏後半から60㎏まで1年で落としてた。
    凄いダンディなおじ様になって1年前の写真を見せるとみんな驚く。
    奥さんに連れられてぶつくさ言いながらが初見だったけど、今ではがらりと変わってる。
    徐々に犬の散歩→ジョギング→犬と登山→崖を登る競技へと進化したらしい。
    それで一気に痩せたとか。
    奥さんは変わらずニコニコしてるご婦人。
    犬のマリコが変えてくれたのよって話すのが好きらしい。
    残念ながらマリコは病気で亡くなったけど、今はマリオとマリがご主人の共になってる。
    毎日5~10㎞も走ったり、山登ったりしてれば、そりゃ痩せるよね。
    犬に癒されて心も浄化されて体も健康。
    本当に羨ましいご夫婦と犬たち。

    我が家も旦那の尻を叩いてちょっとは犬の散歩をさせようかな。

    709 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2005/02/12(土) 08:57:10 ID:Bv+dayHj
    うちはちょっと複雑で、実母と義父と俺、そして誰とも血の繋がらない兄がいる。
    兄はまあ色々あったんであんま明るくなくてぶっきらぼうで無口だ。
    が、先月末に夜中に一人でハムスターに話し掛ける兄を見てしまった。
    「○○(ハム)、カラカラしてるのー?偉いねー」とか
    「ブロッコリー美味しい?美味しいねー、良かったねー」とか
    「××(俺)も○○みたいに小さくて可愛かったのにでかくなっちゃってさー」とか
    すげえ饒舌なの。正直、一緒に暮らして7年だけど兄があんだけ喋ってんの聞いたことなかった。

    親には話そうかとも思ったけど、兄弟仁義で墓場まで持ってってやる。

    このページのトップヘ