いい話

    370 :ちわわ 2016/02/05(金) 06:55:57 ID:aOW
    仕事したかったのに休みになったから書く
    一昨日から嫁の実家の近くに出張で来ていた
    昨晩、同期と仕事終わりに飲みに行った
    この同期は新婚ホヤホヤで、奥さんの惚気ばかりを話す
    ここぞとばかりに俺も惚気を話し倒した
    会話の中で「結婚生活で上手く行く秘訣は?」と同期に聞かれたので、「格好つけないこと」と俺は言った
    俺はハンバーグとパンケーキ(苺アイスのせ)が大好物
    でも見た目が闇金ウシジマくんにそっくりだから似合わない
    実際「ハンバーグ食べたいとかガキかよ」と昔振られたことがあって、結婚して5年経っても嫁には言えていない
    そして嫁のハンバーグがこの世で一番と言えるほどに美味しい
    初めて食べた時に目を見開いた程
    本当はもっと食べたいけど、「子供っぽいよね」と遠慮されて一年に二回程しか食べられない
    好きなものは好きって言っておいたほうがいいぞ~と同期に語った
    「それお前がヘタレなだけじゃんw」とからかわれながら飲んでいたら、ふと後ろから肩を叩かれた
    振り向いたら嫁の両親と嫁弟と嫁弟の彼女がいた……
    嫁父は気まずそうにしていたが、嫁母はにっこにこで、嫁弟は苦笑い
    本当顔から火が出るかと思った
    そして昨晩、嫁から「ハンバーグとホットケーキ作ってまってるね」とメールが来た
    俺を杀殳してくれ

    699 :ちわわ 2019/08/27(火) 03:00:38 ID:Td0Jkyoh.net
    昔、実家の近くに花粉症の時期だけ大繁盛してる病院があり、病院の裏手は空き地があり花粉症の時期になると空き地は色んな地域のナンバーの車でいっぱいだった。
    中学の時、登校中にその空き地に前日の雨でぬかるんで、車のタイヤが空回りしてる他地域ナンバーの車が一台だけいた。
    ちょうど降りてきた運転手(20歳ぐらいの男の人)に「大丈夫ですか?」と聞いたら「後ろから車押してもらいたい」と言われ、押したけどビクともせず
    近くに放置された看板があったからタイヤの下に敷いて何度かチャレンジしたら車は抜け出したけど、私の靴は泥だらけになった。
    お礼を言われて「家まで送るから靴を履き替えよう。その後学校まで送る」と言われたけど足首まで泥だらけだし、二十歳ぐらいの男の人と何話していいかも分からなかったから、断ってダッシュで家に帰った。

    それから大学を出て県庁所在地に就職して1年目に、いいな~と思ってた先輩と数人で飲みに行く機会があって、「実家はどこ?」と聞かれたから「田舎ですよ、○○です」と言ったら
    「あ~!××病院があるよね?俺、大学の時に親に頼まれて、花粉症の薬を取りに行ったら車が空き地のぬかるみにハマっちゃってさ~」と言われた。
    「え?どうやって出れたんですか?」って聞いたら「中学生の女の子が車の後ろ押してくれたんだよ」と言ったから「看板をタイヤの下に敷きました?」って聞いたら「そうそう!中学生がコレ、タイヤの下に敷いてみましょう!って言ってくれて、それで出られたんだ!」って。
    「その中学生、私です!」って言ったら、周りも大盛り上がり。
    覚えてる限りの先輩の特徴(赤のナイキのパーカー、黒のハッチバック)を言ったら「絶対俺だー!あの時はありがとう!」って、周りの冷やかしもあり後日お礼ご飯に連れて行って貰ったのがきっかけで、付き合って先月結婚した。
    平凡な人生だけど、この出会いだけはほんと衝撃的だった。

    227 :ちわわ 2015/02/08(日) 14:14:47 ID:KDN
    長いし半分はスレ違だけど。
    大分前に某手渡し推奨売買サイトで3DSを9500円で出したんだが猛者ばかりだった。
    一人目は
    「息子が自分のお金で3DSが買いたいと言ってずっと貯金しているのですが、まだ3000円しか貯まっていません。足りない分を私が出せば息子の努力を踏みにじる事になるので3000円で譲って下さい」
    二人目は
    「9000円は半端なのでキリよく5000円でお願いします」
    三人目はすんなりオーケーと思いきや待ち合わせ場所に行く一時間前になってから
    「他のサイトで見たら6000円くらいで売っていたので値下げしてください」
    四人目は待ち合わせ場所で
    「10000円持ってきたつもりが5000円しかなかった。わざわざ来たんだから5000円で売って」
    勿論全員お断りした。初めて売買したんだけど常識通じなくて本当にビックリ。
    因みに最終的に念を押しても言い値で買うと言った人に売りました。
    その人は息子がずっと欲しがってたけど買ってやれなかった。でも誕生日も近いしその金額なら何とか買えるからと、高速も乗らずに車で二時間掛けて来てくれた。
    また値切られたらと思いつつ待ち合わせ場所に行くと来たのはボロボロの軽で首の伸びたシャツ、破れたところを雑に縫ったせいで生地が突っ張った作業着のお兄さん。
    早速箱を見せて「中身の確認と動作確認されますか?」と聞くと子供のように目を輝かせて「ありがとうございます!大丈夫です!」と頭を下げた。
    何かもう見てたら色々胸がいっぱいになって息子さんが誕生日が近い事を思い出し、渡された封筒から中身を確認するふりをして5000円だけ抜いて後は返した。
    勿論お兄さん慌てて断ってくる。
    それでも「これで何か取り敢えずのソフト買ってあげて下さい」と言うと目をキラッキラさせてお兄さんはまた何度も勢いよく頭を下げた。
    結局は予定より凄く安く叩き売りしてしまったけど、後日息子さんがプレイしている写メを下さってお互い幸せになれたし9500円より価値のある5000円を頂きました。

    437 :ちわわ 2019/08/16(金) 12:53:50 ID:J67TFXi20.net
    別スレからの誘導ですが、相談のってください。

    もうすぐ結婚10年目で、やっぱりスイートテンダイヤモンドか?と思って
    それとなく嫁さんに聞いてみたら
    「アクセサリーつけないから・・」と色々察して(こっちの財布事情とか?)拒否してきた

    嫁さん、一昨年からずっと実家の姉が事故にあって介護必要になったり
    父親が癌で長期の入院→手術→現在抗がん剤、と言う流れで心労があってか
    今年の頭から自律神経失調症で苦しんでるし、何かやってあげたいんだが
    GWに旅行にいったら、しんどくて途中でへばってたから旅行とかは無理だし
    胃も気持ち悪くて食事もあんまり楽しめないし
    もともと嫁さん俺よりかなり年上で、体力も無いほうだし、何やってあげたらいいのか案が出てこない
    こういう場合、何やるのが一番良いと思う?

    ちなみに、嫁さんの姉は遠方住まいなので介護はやってないが、
    姉が事故にあった直後からタヒにたいタヒにたいという相談にのったり
    子供の話とかで相談にのるなど精神的なサポートをしてる。
    あと、定期的に差し入れ(本とか食べ物とか)をやって様子見にいく程度。

    嫁さんは微ヲタでアニメは見ないが漫画小説はそこそこ読む。
    それ以外にミュージカル好きなんだが、ミュージカルチケットとろうかという話はここ2年ほど何度か出してるが
    「もうちょっと落ち着いてから」と何度か先延ばしされている。
    (気が向かない、という感じらしい)
    GWの旅行は途中でへばってたけど、本人曰く凄く楽しかったからまた行きたいとのことで
    夫婦2人で無理ない旅行も考えたけど、子供預かってくれる人がいないので(嫁実家アウト、うちの方も今訳があって預かれない)無理そう。
    子供連れるとどうしても嫁の負担が増えてまたヘバりそうなので、それも微妙。

    ココしばらく色々考えたり提案してるけど、全部ダメでどーしていいかわからん。
    元々嫁さん物欲ないほうだから余計に困る。
    良い案あったら教えてほしい。

    726 :ちわわ 2018/02/15(木) 18:45:06 0.net
    友人が美人で金持ちと結婚して今幸せみたい
    寄ってくる男がクズばかりで金持ちとかイケメンってだけで結婚する人が分からないって言ってる人だった
    旦那さんとおつきあいする時に某飲食店のバイトをしてるけど収入は無い良いのか?っていわれたんだけど友人はOKしたんだって
    人柄が温厚で素直で優しい人だったからこの人と結婚したいって思ったらしく…
    私は内心大丈夫かなーなんて思ったけど、結婚式の時にバイトの割には良い結婚式するなと思って参加してきた
    友人が新婦の待合い室で泣いてて、旦那が今日の日の為にお金貯めててくれてたみたいなの、私一生あの人と一緒に頑張って支えて暮らすって泣いてた
    私も泣いたわ
    でも結婚式の時に旦那さんがいきなり某企業の社長だと発表
    花嫁パニック。滅多に見られない結婚式を見せて貰った
    隠された事に腹を立ててたけど今は幸せにやってるみたい
    あとから聞いたけど旦那さんは金目当て権力目当ての寄ってくる女に嫌気がさしてたらしい、騙していて心苦しかったけど、職業をバラしたら目の色変えられたらと怖かったみたい
    こんな結婚もありだないいなぁと思う

    510 :ちわわ 2008/06/21(土) 12:32:58 ID:FoFau0+r
    私の小学生の姪から聞いた話。
    学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
    Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
    で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
    Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
    そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
    姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
    キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は
    Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
    一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
    確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
    で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
    B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
    校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
    「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
    すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
    それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
    理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
    「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
    その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
    世の中捨てたもんじゃないと思った一件。

    3 :ちわわ 2006/09/07(木) 23:19:35 ID:u1sGnHNt
    1さん乙です。
    前スレの雨の話で思い出しました。

    今年の梅雨時のこと。
    曇り空だから大丈夫だろう、とベビーカーに赤を乗せて買い物に出かけたら
    帰りは土砂降りに。
    ベビーカーにはいつもベビーカー用のレインカバーを積んでいるのでそれを装着。
    ところが傘を差したままじゃベビーカーってうまく押せない。
    自分用のレインコートなんて持ってないし、ベビーカー(というより中の人)が
    無事ならいいや、とちょっと小走り気味に家路を急ぎました。

    家まであと50m、というところで後ろから軽トラック(たぶん近所の農家の
    方だと思います)が走ってきて、追い抜いたと思ったらブレーキを踏んで止まり
    中から女性.が出てきました。
    「ちょっとあんた!濡れてるじゃないの!お母さんが風邪引いたら大変じゃない!
    とりあえず乗って行きな!・・・って何とかシートがないとダメなんだっけ。じゃあ傘!
    傘ならあるよ!」とビニール傘を出してきて渡そうとしてくれました。

    家が近所だということと、傘は持ってるけどベビーカーが押せないので差してないことを
    告げると「本当に大丈夫?家に着いたらちゃんとあったまって大事にするんだよ。
    お母さんは無理しちゃだめなんだからね!赤ちゃんだけじゃなくて自分のことも大事にしなさいね」
    と言ってそのまま走り去っていきました。

    ちょうどその頃産後鬱になりかけで周囲から「がんばれ」「赤ちゃんがいるからしっかりしないと」
    としか言われないことが辛かった時期なので「私の体を心配してくれた」ことと「無理をしなくてもいい」と
    言ってくれたことが何よりもうれしかったです。

    846 :ちわわ 2006/02/19(日) 00:39:32
    225 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:31 ID:ZRoe7UQj

    昨日、第二子である男の子が帝王切開で生まれた。
    しかし、取り上げた直後から呼吸が浅く、肌の色も悪い。
    産科、小児科の先生が新生児室の前で、大声で議論している。
    すぐさま状況説明がされたが、陥没呼吸で危険な状態だという。
    確かにレントゲン写真に肺の形が写っていない。
    おまけに、そこの医療設備では、手の施しようもなく、
    近くの大学病院のNICUに緊急搬送するという。
    (後に一過性.多呼吸と判明)
    誕生後20分という、緊急状態だった。
    帝王切開で朦朧としているヨメを横目にしながら、
    着の身着のまま救急車に飛び乗った。

    早く着いてくれ、と心の中で懇願しつつも、かなりの渋滞。
    ほとんどの車が道をあけてくれるのだが、
    昼時の幹線道路は、やはり交通量がすごく、
    救急車はノロノロと進んでいく。
    しかも、左前方の一台のミニバンが路肩に移動してくれず、
    そのおかげで救急車はほとんど停止状態になった。



    226 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:36 ID:ZRoe7UQj

    すると、救急隊の隊員さんが顔色を変え、メガホンに鬼気迫る大声で、
    「前のミニバンの方! 生まれたての赤ちゃんが乗ってます!
     車を寄せてください! お願いします! 時間がないんです!」

    思わず目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちた。
    こんな時に、男がだらしないと思いながらも。
    ありがとう、ありがとうと心の中で繰り返した。

    ちなみに現在、母子ともに安定しています。
    搬送後「お大事にしてください。子供は宝です」
    とだけ言って、足早に帰路につかれた救急隊の皆様。
    緊急時でバタバタしていたため、名前すら覚えていませんが、
    あなた達は医師と同じくらいの命の恩人です。
    心からお礼を言わせてください。


    478 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/08/24(月) 02:20:59 0
    なんかちょっと軽い話題なんだけど…

    うちの娘はスポーツをやってる&本人の好みの兼ね合いで、髪型をショートボブにしている。
    ショートと言っても、女の子らしさを残した感じでカットしてもらい、本人も私も気に入ってた。
    そして私もロングよりショートが好きなので短くしている。

    一方コトメの家は、コトメ自身もその娘も超が付くほどのロング。
    二人ともまっすぐな髪をお尻の下まで伸ばしている。
    真っ直ぐで長くて似合ってるし、私からは何も髪型についていったことはないんだけど、
    コトメとトメの2人で、何かとうちの子(と私)の髪型をからかうようなことを言ってくる。
    「短くて男みたい」「女の子なのになんで髪を伸ばさないの? 変」「良家の子女はそんな髪型ではなく、長く伸ばすもの」
    などなど。
    スルーしてたんだけど、この間も出会い頭にそう言ってきて、何か言い返そうかなと思った。
    すると髪の長いコトメコが自分の髪をつまみながら

    「えー、こんな伸ばしっぱなしの髪わたし嫌だよー。■ちゃん(うちの子)みたく短くしたい」
    「こんな長い子他にいないよー? 美容院で切ったことないのもわたしだけだよ? 恥ずかしいよ」
    「サダコとか言われるから嫌だ」

    と呟いた。
    コトメとトメが固まってて笑えた。
    特に「サダコ」が効いたらしい。

    148 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2018/08/02(木) 00:30:03 ID:yDxcyLaw.net
    中2で150cmくらいのチビだった俺
    ・部活は入っていない
    ・校区外へ引っ越したので、近所に友人が居ない
    そんな状態で夏休みに入り、友人たちとほぼ一か月会わない状態

    そんな中、成長期がやってきて
    9月学校へ行ったら180cmくらいまで伸びた俺を見て
    皆が衝撃を受けていた

    まぁ俺も視界がだいぶ変わったと思ったね

    このページのトップヘ