いい話

    459 :ちわわ 2015/12/29(火) 19:59:19 ID:3Ki
    昔、婚約者に捨てられた。
    相手が2歳年上で大学生の時から付き合ってました。私が25歳の時に結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
    「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
    と言われて、それに私もオーケーしました。
    私も結婚までに頑張って貯金しようと、仕事を頑張ってたけど、約束から2年後に婚約者の浮氣を知りました。
    結婚の約束をする前から浮氣相手と付き合っていたらしく、付き合い始めてからは4歳下の浮氣相手が本命で、私はキープだったらしいです。
    「28歳なんてオバサンだし結婚した時に新鮮味がないのが嫌。そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
    「今思えば、あんまり好きでもなかった。」みたいな事を面と向かって感情的に言われた上、浮氣相手からもさんざん罵倒されました。色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、結局お金だけもらって別れました。
    その後、少し病みかけたりもしたのですが、職場の人や友人が励ましてくれたのでなんとか持ち堪えてはいました。
    そんな中(別れた一月半後くらいから)、熱心にアプローチしてくれる一歳下の後輩がいました。婚約者と別れた後、男忄生とお付き合いするつもりが全くなかったので何度か断ったのですが 、諦めてもらえる様子もなかったので、じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。
    かつて付き合ってた人と付き合ってる人を比較するのは良くないことですが、違いに驚かされました。
    元婚約者は(別に私のことが好きではなかったと言うのが結局の理由でしたが)寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
    一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。その時は、そういう人なのかなと思っていましたし少しは気にもなりましたが、嫌いになるということはありませんでした。
    一方、後輩はどこか抜けているけども、純朴で子犬のような可愛さがありました。よく話しかけてきましたし甘えても来ました。そして、私が話しかけてもニコニコして話を聞いてくれました。ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、記念日も祝ってくれました。
    何だかんだ言っても、後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、何より優しくて誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。
    結局婚約者と別れてから半年位たった後に、「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」ということで付き合い始めたのですが、その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。
    そして更に半年したあと、元婚約者から連絡がありました。
    元婚約者も私と別れた後、すぐに浮氣相手と結婚したらしいのですが、浮氣相手が共働きなのに家にお金を入れない、家事もしない、と言うことで離婚するつもりだったようです。
    私はどう反応して良いか分からず、黙って聞いていると、
    「浮氣相手とは別れる。約束の3年だし結婚しよう。家事もお前ならしてくれるだろう。もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
    と意気揚々と言われました。
    この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、自分は本当に下に見られていたんだということが分かりました。
    それと同時に、歳も離れているのに、どうして後輩とこんなにも違うのだろうと悲しくなりました。
    そのまま、「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」といって電話を切りました。
    そのままその足で後輩に会いに行って、私からも後輩にきちんと告白して、やっとちゃんとお付き合いすることになりました。
    結局そこから更に1年付き合って、そのまま結婚し、今は娘がいます。
    最初は年下男忄生と付き合うなんて考えられなかったけど、今となっては旦那以外考えられないし大好きです。
    ただ今でも、二十代の多くをあんな男に費やしてしまったことが悲しくなってしまう…

    176 :ちわわ 2021/09/02(木) 15:01:01 0.net
    学生のとき交通事故で片足ぐちゃぐちゃになったんだけど
    通りすがりの爺が「あなた病気持ってないですよね?本当ですよね?信じますよ!」って言いながら
    血まみれになりつつ必タヒに血を止めてくれたおかげで切断しなくてすんだの
    それでこういう美徳の人と結婚したくて猛アタックして結婚したの

    407 :ちわわ 2020/03/25(水) 23:47:23 ID:5L.ku.L1
    初めて書き込みします。
    去年、娘が志望大学を不合格。
    一年浪人して必タヒに頑張りました。
    しかし、募集人数が例年の2倍で6倍の応募人数。
    結果、前期試験で不合格、後期試験で不合格。
    家族はお通夜のようになり、全員とも暗く2浪にするか、就職するかと落ち込んでいました。

    いきなり、本日大学から定員の空きがでて繰り上げ合格の連絡が来ました。

    驚きすぎて、娘も私も嘔吐しました。
    本当に嬉しいです。

    空気読まずに失礼いたしました。
    世界中の人に伝えたい気持ちになってしまったのです。。

    203 :ちわわ 2021/08/21(土) 10:25:05 .net
    うちの息子お弁当も作ってないけど家に7万とボーナス時は+3万で10万渡してくるわ
    こんなには要らないって言ったけどとりあえず受け取っといてって言うから貯金してるわ
    結婚する時に渡したらいいのかしらね
    結婚出来ればいいけど

    597 :ちわわ 2018/02/28(水) 12:17:50 ID:gGc8dGN4.net
    俺に見合いの話が来たのが衝撃。ある日実家に帰ったら、お見合い写真があった。おじさんが俺の為に持って来てくれたらしい。
    でも俺は負け組底辺派遣工、結婚なんてする身分じゃない。相手のお嬢さんに申し訳ない。写真を封から出すこと無く「おじさんに返しといて」
    と言った。俺みたいなのにも見合いの話が来たのが、ちょっと嬉しかった。

    342 :ちわわ 2009/05/23(土) 20:19:06
    前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。

    結婚して1年後、俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。
    嫁に離婚を切り出すと(辛かったけど、俺から言うべきだと思った。)
    「私のこれからの人生に、子供を産むことしか幸せがないとでも思ってるの?
    あんまりバカにすんじゃないよ。確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、
    夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ?
    私は行きたい場所も勉強したいこともまだまだいっぱいある。
    それをあんたと共有したいと思ったから結婚したんだよ!!」
    と凄い勢いで怒られた。

    お互いの親や親しい友人にも事情は説明し、
    それ以外の人間からは心無い詮索を受けることもあったが、
    嫁はいつでも明るくフォローしてくれていた。


    結婚後4年目(今から1年位前)嫁が衰弱した子猫を拾ってきた。
    元々大の猫好きなのは知ってたし、俺も嫌いじゃないので自然と家で飼うことに。
    しかし最初の頃、嫁が妙に申し訳なさそうにしているのが気になった。
    「余計なこと言ってくる人がいるかもしれないのにごめんね?
    どうしても見捨てられなくて。」とか。

    俺は「建てたばっかりの家を猫に傷つけられるからかな?」とか思ってたんだけど、
    俺だけで俺実家に帰省した時に母から
    「子供の代わりにペットを可愛がって、虚しくならないの?」と言われ
    嫁はこういう状況も想像して俺を心配してたんだと気づいた。
    ちなみに父がすぐに母を諌め、母も泣いて謝ったのでその後確執はない。
    もちろん嫁に同じことを言ったら絶対に許さないとは伝えたが。

    46 :ちわわ 2021/07/27(火) 08:40:22 .net
    30歳になったこどおじフリーター息子を引き取ってくれた20前半の嫁
    4年の間でホワイト企業正社員になり役職付きになり子どもが生まれ家を買い…と一気にマトモになって、嫁には感謝してもしきれないわ
    家事も育児もしてくれるみたいだし安心
    なんで今までこどおじだったのかしら
    もしかしなくても私のせいだわね

    107 :ちわわ 2017/02/14(火) 18:45:35 ID:nICkaIPD.net
    私には7個上に兄がいる。
    頭は良くて稼いではいたが女忄生に免疫がなくて、よく絵画や象牙のハンコを買わされていた。
    何度かは母親が「あんたは騙されている!」と説得してクーリングオフ?させた。

    よく飲む友達に私の3個下の子がいて、その子(A)は私の兄(まさし)と小さい頃音楽教室がいっしょだったらしい。

    Aが終わる時間にまさしが教室に来るような感じで、
    まさしはオルガンが上手よね、まさしは私が出るときドアを開けて待ってくれていた、
    まさしは優しい、まさしは紳士だよ、
    とまさしを褒めるので、ならまさしをもらってくれよ!
    と冗談を言って一回合わせてみた。

    Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

    でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、
    もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。
    本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、
    Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

    ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。
    Aの過去の彼氏も何人かは知っている。みんな普通にかっこいい人だったから、
    冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。

    635 :ちわわ 2013/06/10(月) 22:56:51
    嫁は一人でいる時は何か口ずさんでいるんだが
    俺や子供がいると恥ずかしがって歌うのを止めてしまう
    今朝も(´ω`)~♪←(おそらくこんな顔で)上機嫌に歌っていたので聞いてみた

    さっちゃんの替え歌?みたいなもので
    嫁 「嫁はね~ マンマレエドが食べてみたいんだよ、ホントはね~
    だけどすっぱいから バターを2.5cm塗ってるんだよ~
    美味しいね 芳醇~♪(食パンの名前)」

    Σ(゚ω゚) ハッ!

    嫁 「ち、違うの!ほんとはマーガリンって言いたかったんだよ!」
    何が違うんだよw毎朝楽しそうで何よりだが

    136 :ちわわ 2021/06/24(木) 14:12:00 ID:87.zk.L1
    中学生になって反抗期を迎えたのかやたらと口答えしてくるようになった息子
    全く言うこと聞かねーって、いつも言い争いしてる
    ちょっと前までお父さんお父さんって後ろついてきたのにねw

    けど今朝妻が具合が悪くて起きられなくなったので、息子を叩き起こして
    「カーチャンが大ピンチだ、二人でなんとかしなきゃならん。今日だけでも協力しろ」
    と言ってみた
    いつもは眠いだのご飯食べたくないだの着替えはどこだなんて妻を困らせ遅刻ギリギリまでグダグダしてるのに
    今朝は俺の作った朝飯を文句も言わずに食べいつもより5分早く学校に向かっていった
    ムスッとしているのは相変わらずだけど
    やりゃー出来るじゃねーかw

    あれだな、アニメが劇場版になるとライバルが協力して
    「じゃ、一時休戦とするか」
    「ふん!馴れ合いはせん!」
    のパターンだなこれw

    甘えてワガママばかりだと思ってたけどちゃんと成長してるんだなぁ
    父ちゃん見直したぞ