ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    因果応報

    429 :ちわわ 2013/05/25(土) 23:30:36 ID:nHJRlrVPO
    高校生の時の話
    フェイク有りです。


    私は、イ谷に言う高校生デビューで全く知人が居ない状態からのスタートでした。
    そんな時期に女子グループに目をつけられた。
    女子グループに「ブス、キモい」など言われてカチンと怒り、口喧嘩。(実際、残念な容姿だった)


    溝が深まり、からかわれる事も多くなったが、無視した。


    二年生になり、ある事が起こった。女子グループの1人が仲間外れになっていた(便宜上、Kとする)。体育祭でも競技に出せてもらえずに1人ぼっち。
    その後、徐々に不登校気味になり、2学期には机が無くなり退学となった。


    真相を知るべく、私はある行動をとった。担任の机を漁り、日誌代わりのノートを覗き見した。
    「月×日、K本人に連絡するが、電話に出ない。月□日、携帯サイトにて女子グループのリーダー格に対して悪口を言った、その為グループ内で反撃を受けた?と語った」

    他にも色々と書いていたが、Kが仲間内のトラブルを起こしてしまい村八分になったようだ。確かにKは思った事をそのまま口にする人種(担任はアスペの疑い有り?と日誌に記入していた)なので完全に因果応報。
    念のため、クラスメートの住所一覧表を携帯で撮り、Kの住所及び電話番号を確保した。


    続きます。

    816 :ちわわ 2013/09/24(火) 01:40:09 ID:uklILLxP0
    嫁が姉と母に石女っていびられ続けて数年
    いくら注意してもやめないので、ビンタ程度に手を出したこともあった。それでもやめない
    縁を切ろうとしても、むこうからすりよってくる。引越ししてもどっかからかぎつけてやってきた
    そのせいで、もう嫁がね、ちょっとやつれたのよ。

    やっとのことで、嫁が子供を授かって。なんの因果か同時期に姉の子が事故で亡くなった
    これは多分、嫉妬やら逆恨みされるだろうなと思ったらしく、せっかく授かったのに嫁が喜べずにびびってた
    だから、向こうから絶縁申し出るように葬式にはご祝儀新札で1000円だけもっていってやった
    もともと姉弟仲悪かったし、嫁いびりいくらいってもやめなかったし、粘着してきたからその仕返しもかねて

    当然姉も両親もキレたし親戚もキレた。姉と両親が絶縁申し出てきたので、喜んで受けた
    うるさいのがいなくなって、清々。まあ、嫁はさすがに良心の呵責とやらで自分個人であとから香典わたしたけど
    祝儀袋みたときのあっけにとられた顔と次の瞬間に顔真っ赤にしてわめき散らしたのには笑わせてもらった、まだ許さんけどな

    285 :ちわわ 2009/04/18(土) 15:52:55 ID:KKJt8pWy0
    因果応報というか、人を見下していると落ちぶれた時にかっこ悪いというのは
    子供の頃から見ていた。

    私が小学生の頃ちょうどバブル期で、近所の不動産屋の奥さんが一人娘を着飾らせて
    よその家庭や子供のことをあからさまに見下しながら闊歩してたんだ。
    子供の私にも分かるくらいひどくて、貧乏人達は近付かないでみたいな感じ。
    でも数年後バブル崩壊でその一家は家を売り払って引っ越していったの。
    娘も私立中を退学して公立校に転校したらしい。一度バス停で見かけたけど
    服もブランド服から普通の服になっててあまりの変わりように驚いた。
    まさに「おごれるものは久しからず」だったよ。
    因果応報なのかどうかは知らないけど、人生どこでどうなるか分からないから
    調子に乗るもんじゃないね。


    935 :ちわわ 2016/11/13(日) 01:09:29 ID:GSCEu5jm0.net
    そこまではっきりした因果応報ではないけど、小5、6のクラスでいじめがあって、1年くらい続いた後、いじめられてた子が不登校になった。

    すると、それまでいじめを見て見ぬふりをしてた担任が急にクラス会を開くと言い出して、1時間ほど、いじめっ子のリーダー格をみんなの前で糾弾した。
    その時の担任は鬼の形相でどこか別の世界に行ってしまってた。
    徹底的に責められてる、いじめっ子の姿はまさに今でいう公開処刑。
    なんかもう、クラスみんなの前でたった1人裁判にかけられてるみたいだった。

    その後、いじめられてた子は転校して、いじめっ子は卒業するまで担任と周りから厄介者扱い。
    一緒にいじめをしてた子までもが掌を返して軽んじるようになった。
    みんなと一緒に地元の中学にもあがらなかった。

    これまで節目の時に2回ほど同窓会をしたけど、いじめてた子は1度も顔を出さなかったし、誰も近況を知らない。
    クラスのリーダー格だったのにFacebookさえ見つからない。

    彼女はその後、まともな人生を歩めたのだろうか。
    担任はある意味GJだけど、あんな風に吊し上げられたらトラウマになるだろうなと思う。

    いじめられてた子が結婚したと聞いて、思い出したので、その子の幸せを願って厄落としカキコ。

    448 :ちわわ 2016/12/16(金) 11:44:00 ID:lbo
    20代の終わりに付き合ってた男忄生に、「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
    君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
    と何度か言われるようになった。
    私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、
    窓際部署に移動になった。

    そのことを彼に伝えたら、「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
    数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
    「そんなのおかしい」と言う私に、「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

    頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
    彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。
    どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

    ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。
    何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
    「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、
    「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。
    その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

    それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。
    二年後その同僚は夫になった。

    結婚後、元カレから一度連絡があり、「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
    挙句にベッドの上にウン○されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、
    「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、
    じゃあ入れないじゃない」と言ったら、「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。

    その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
    私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
    周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。

    94 :ちわわ 2020/07/11(土) 21:50:30
    吐き出したいので語らせて下さい。
    私の座右の銘は因果応報です、幼い頃より母に自分がした良い事悪い事は自分に帰ってくる。
    悪い事良い事があれば因果応報だよと言われ育ちました、そんな私の因果応報の話しです。

    1つ目は昨年旦那の経済DⅤに近い行為に私が離婚を申し出ました、旦那に出ていくなら今日中に荷物を全て纏めて出ていけと言われベビーベッドを解体している時に突然髪をひっぱられ後は毆る蹴る㬥行を受けました。
    翌月旦那は仕事で脚を骨折し手術入院となりました。

    2つ目は昨日今日の話しになります。
    昨日旦那と言い合いになりました、子供の年齢的に仕方ない事や、子供の発熱などで仕事を休んでしまい収入が減った事などをダメな母親だからそうなる、タヒねよなどと言われ大変悔しくやるせない思いをしました。
    今日旦那が帰ってくると仕事で信用を落とす事をしてしまったとポロポロ涙を流して泣いておりました、話しを聞くとお客様に自分の不注意で怪我をさせてしまったとの事。

    今回の2点、過去にもいくつかあるのですが理不尽な目に会い悔しい思いをした時に因果応報を思い出し何度も心中で唱えると近いうちにこのような事がおこっている事に今日気付きました。
    少し怖くなって吐き出させて貰いました。

    49 :ちわわ 2015/01/11(日) 12:29:06 ID:KLFiHQza.net
    私を小馬鹿にしてるリア充の姉。
    正月に来るのはいいけど私の買ったおせちの少ないアワビを私の分まで食べてニヤニヤ。その他諸々。
    姉の旦那さんである義兄はエリートコース。
    私を小馬鹿にする事はないけど姉の事を止めに入るでもなく…
    旦那だからしょうがないっちゃないけど。

    でも義兄が出世コースから外れたそうで
    正月に顔見せにこなくなった。

    120 :ちわわ 2017/07/23(日) 20:36:13 0.net
    切実な相談です
    ある時から娘からDⅤ紛いの行為を受け今日は派手に喧嘩をしました
    (モラ八ラや浪費、物を破壊する毆る蹴るなど)
    そしたらニートの娘から私はあんたに復讐しているんだ
    あんたが大好きだけど苦しめば苦しむほど胸がスッキリすると吐き捨てられました
    何で娘から復讐されるかの理由が
    ・䖈められていた時に相談に乗って貰えなかったらしい
    ・父親(夫)や兄(息子)からの㬥カをなぁなぁにしてたらしい
    ・父親からレイプされたらしいのに離婚してくれなかった
    ・お母さんは大好きだけど私の忄生格が歪む事を沢山してくれた
    ・もう私人間じゃないよそれだけの事なんだよ
    ・私は努力している精神科も通っているじゃないかこれ以上は努力できない
    と、言われました
    どうすれば娘は真人間に戻りますか?
    いつもは優しく気遣いも家事もする娘なのですが
    発作のように怒りだします昔の娘に戻って欲しいです

    905 :ちわわ 2009/10/04(日) 11:10:31 ID:9Zn3EFr90
    私の前の夫、㬥言は頻繁でした。一度だけ㬥カを振るわれた事がありました
    頬をグーで毆られました。口の中が切れて少しだけ血が出ました。

    「A(秘書)に言っておくから、荷物まとめてとっとと出て行け」と言い残して
    経営する会社へ出社しました。実家も頼れず専業主婦だった私は、すぐ
    さま彼に電話して許してもらえるようお願いしました。

    毆られた直後には言えなかったのですが、数日後に「叩かれると痛いんだ
    よ・・・」と言ったら「こっちだって手が痛いんだ」と言い、大学時代にボクシン
    グをやっていた為「俺が本気で毆ったら顔がグチャグチャになる」とも・・・

    その後、彼は癌になりました。切れば治ると思っていたようですが日に日に
    弱っていきました。そんな彼を見つつ「神様はいる」と思った私は冷たいの
    でしょうか。これは因果応報ではなくて自業自得ってやつでしょうか。

    14 :ちわわ 2013/05/05(日) 08:02:09 ID:NXuf+Ocf0
    因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
    元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
    文章下手なうえに長いけど許して。

    Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女忄生と
    熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
    仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
    最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
    しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り
    叩き出されるようにして家を出されたらしい。
    なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女忄生が入り込み、すぐに再婚した。

    友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
    その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
    それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮氣をして相手女忄生が妊娠した。
    その話を聞いた奥さんが逆上して、浮氣相手の女忄生に危害を加え、女忄生は流産しかかった。
    待望の孫を杀殳されてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
    我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。