仕事・パート・アルバイト

    1 :ちわわ 2014/04/24(木) 17:36:42 ID:5g5kog4Z0.net
    上司「お前仕事なめてんの?親と仕事どっちが大事なんだよ?」

    俺「親ですけど…」

    上司「誰のお陰で生活出来ると思ってんだよ。良いからはよ仕事しろ」

    俺「…はい」

    社長「え?仕事すんの?帰れよ早く」

    俺「え?」上司「え?」

    社長「え?俺がおかしいの?まあいいから帰れよ。引き継ぎだけはしとけよ。俺はちょっと出てくるから」

    上司「…おい。早く引き継ぎ書だして帰れ」



    ということで実家に帰れたけど社長と上司どっちが正しいの実際

    209 :ちわわ 2010/10/30(土) 23:24:00 ID:NX52AD5v0
     会社で仲のいい友人(女性.)が 「海外パック旅行」 で同じ団体の人から
    お土産のおすそわけでもらったとかで、休み明けに、いたずらそうにEDのお
    薬を見せてくれました。もちろんあやしげな模倣品です。「効き目ってどう
    なるのかしら」 と好奇心が頭をもたげ、どちらから言うともなく、一人の
    上司に目をつけました。
     その上司はいつも私たちの仕事に難癖をつけて、ネチネチと小言を言い、サ
    ービス残業を強制します。コーヒータイムにカップのコーヒーに1錠入れて、
    素知らぬ顔で出したところ、ほどなく歩きにくそうにしています。横目でちら
    っとみると、盛りあがったあたりを書類で必タヒに隠しています。退社時刻にな
    るかならないうちに、「用があるから」 と前を鞄で押さえて、そさくさと帰
    っていきました。すぐさま私たちも解放されて、その日は残業なしで早々と退
    社 (快哉)。
     副作用が怖いので、このたくらみは一回きりにし、残りのお薬はゴミ箱にす
    てました。出世欲のかたまりだった上司はそれ以来、魂の抜け殻になって、や
    がて小さな系列企業に出向させられ、見送る人も無く去っていきました。
     後任に若い温厚な上司が来ましたが、私は燃え尽きたように熱意が薄れ、仕
    事に身が入りません。気が付いてみると、前は上司への反抗心でがむしゃらに
    働いていたのですね。後ろめたい気持ちのまま、しばらく勤めて、きりのいい
    ところで私は退社し、つられるように友人も退社して別れ別れになりました。

    1 :ちわわ 2016/01/28(木) 14:47:22 ID:Fkc
    明日は来れるらしいんだが気まずいよなこれ…
    親がタヒんだとか明日はなんて話振ればいいんだよ…

    798 :ちわわ 2019/01/17(木) 11:00:42 ID:YgK
    旦那の友達夫婦が海外赴任することになって、3年から5年ぐらいになりそうなんだって。
    その間、買って2年のマンションに代わりに住んでもらえないかって言われたらしい。
    うちは月額12万の賃貸マンションなんだが、きれいに使ってもらうことを前提にその半額でいいらしい。
    旦那ノリノリで、その差額を貯金すればマイホームへの道が早くなるって受ける気満々。
    でも「いいよな?受けるよ?」って言われて即答で「やだ」って言った。

    買ったばかりの頃に招待されて(当時私らは婚約中だった)一度お邪魔したことあるけど、
    無茶苦茶きれいなマンションな上に奥さんが超絶きれい好きだそうで、シンク回りなんか何も置いてないの。
    洗剤もスポンジも。あるのは観葉植物だけw
    そんなきれい好きな人から言われる“きれいに住んでもらうことを前提”ってプレッシャー半端ない。

    そしたら旦那怒っちゃって「だったらお前もパートなんかしてないでもっと稼いで来いよ」って言われたのよ。
    結婚する時に話し合って、旦那が家事するの嫌だって言うから
    だったら家事の全てを引き受ける代わりにパートしかできないって言った。
    それで旦那は了解したはず。
    パートしながら家事全部やってそんなピカピカに保ってられるかっつーの。
    私はズボラではないと思うけど、あそこまできれいに保てって言われたら息が詰まる。
    でも旦那は家賃6万であのマンションに住めるかもってウキウキしてる。
    3年なんてアッと言う間じゃん。引越し2度もすんの面倒臭いわ。
    きっと他にも声掛けてみんな断られてるんじゃないかな。

    で、私がどうしても首を縦に振らなかったら「だったら離婚だ」って言われた。
    たぶん脅し入れてんなーと思ったけど、なんかもう面倒臭くなって
    「いいよ、私ももう疲れた」って言ったら慌ててんの。
    月に4、5回姑から旦那に掛かってくる電話、私が妊娠したかどうかの確認。
    鬱陶しいったらありゃしない。
    それに対して旦那が「うん、こないだ生理きたみたいだからダメだった」ってなんだよそれ。
    きっしょくわるー。
    そんなこんなで結婚生活に早くも疲れてた時だったからもうダメだ。マジ離婚したい。

    1 :ちわわ 2015/11/04(水) 20:59:27 ID:Gnz

    ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?

    437 :ちわわ 2018/09/18(火) 00:02:03 ID:L+zduiB/.net
    会社の先輩が家賃を滞納しすぎて追い出されそうになっているらしい。
    4ヶ月分の家賃を貸して欲しいと言われたが普通に断った。
    すると「だよな・・・まぁ会社辞めるしか無いな。お前が最後の頼みの綱だったし。オッケー、残念だけど会社辞めるわ。」
    という爽やかによく分からん言葉を当てつけのように言われた。
    揺さぶりにかけたつもりなのか知らんが、俺のせいで会社を辞めるみたいな言い方が気持ち悪い。
    次の日にまた「どうしても厳しい?」と聞かれ断ったが。

    711 :ちわわ 2019/10/05(土) 14:04:46 ID:Ne.ve.L2
    大学4年の頃、内定をもらった企業の人事の人から私の母親と名乗る人が娘は精神的に不安定で窃盗癖があるので働いたらご迷惑がかかる、
    もし働いたら会社の備品や同僚の持ち物を盗むかもしれないので内定辞退したい、娘は精神科に入院させるという電話をしてきたという電話があった。
    (そんな事実はない)

    「大学名間違ってたし、
    公衆電話からの着信で
    質問しても答えられないことが多かったから
    お母さんに成りすましたいやがらせな気がするけどとりあえずお母さんに確認して」と言われた。

    実家暮らしだったため、母親に確認すると「なんのこと?」と言われた。とぼけているとかじゃなくて本当に知らなそう。
    毒親ではなかったが、万が一のこともあるし、けっこうキツ目に問い詰めてしまったが知らない、別にどこの会社に入ってもいいと言われた。
    上記の話をするとゾッとしてた。

    再度、内定先に電話すると「だよねぇ…。君、四国あたりに関係ある?お母さんの出身地とか、昔住んでたとか。」
    「いいえ。親は二人とも関東ですし、四国には一度も行ったことがありません。」
    「電話をかけて来た人は土佐弁ぽかったんだよ。僕も嫁さんの親が高知の人で、高知の人かなと思った」と不思議そうに言われた。おばさん通り越しておばあさんみたいな声だったそう。

    ちなみに大学名だが「○○理科大学」が「○○工科大学」、「○○学院大学」が、「○○学園大学」、「○○産業大学」が「○○商業大学」、「○○公立大学」が「○○県立大学」みたいな感じで微妙に違っていたらしい。

    その時点でめちゃくちゃ怪しまれていたので質問責めにしたらかなりアバウトな回答を言うか、無言になったらしい。
    (住所を言って→「○○県」です。
    娘さんの学部は?→「文系」
    娘さんの出身高校は?「…」)
    最終的には「もういいです」と切れたという。

    怖くなって親に高知や四国に在住もしくは出身の
    親戚や知人はいるかと聞いたがいないと言われた。私の方の知人にもそういう知り合いはいない。
    知名度がない田舎の大学だったため、地元や近隣県出身の学生が多く、四国に関係がある学生も聞いたことがなかった。

    そもそも私自身少し遅めの内定だったが、大学にまだ就活が終わっていない友人もいたので、入社予定の会社名は親、ゼミの担当教授、大学のキャリアセンターのカウンセラーさんにしか伝えていなかった。
    どこを受けるかに関してはカウンセラーさんにはその度に相談したが、内定をもらうまでは会社名も家族にも秘密にしていたくらい。

    あの時の電話が誰だったのかいまだに気になる。
    もしかして他の入社試験に落とされた会社も同じような電話があったのではとガクブルしていた。

    私は大手企業はほとんど書類選考で落とされて、1社だけは最終面接まで進んだところもあったが内定は1つももらえなかったので、9月以降は中小企業ばかり受けていた。

    その怪しい電話があった会社も中小企業で誰かに羨ましがられるような会社とも思えない。
    怪しい電話は一度きりだったという。
    入社して3年くらい経つが別に特に怖い目には遭っていない。

    1 :ちわわ 2015/02/06(金) 17:50:42 ID:NM1W4gDy0.net
    俺「研修旅行なのだが。これも業務の一部だぞ」

    ゆとり社員「じゃぁ有給使います」

    俺「旅行は土日だから有給は使えないよ。有給のシステムくらい知っておこうよ」

    ゆとり社員「」

    俺「じゃ、参加だね?」

    ゆとり社員「いや、欠席します。プライベートの時間なくなるのほんと無理なんで勘弁してください」

    俺「はあい。参加にしとくねー」

    ここでゆとり社員ブチギレで早退
    ゆとりの甘えた性.根にうんざりするわ

    1 :ちわわ 2014/10/07(火) 11:34:52 ID:ISLdwq9aS
    そしたら咽び泣き出したのよ
    果たして彼に営業マンが勤まるのだろうか

    412 :ちわわ 2012/04/02(月) 15:05:35 ID:9t1UQjSa
    実家はパン屋を営んでいるんだが、
    池沼支援団体の連中が池沼が作ったパンを店で一緒に売ってほしいと連絡してきた
    勿論断ったが、今度は態々パンを持参してやってきた
    衛生的には問題ないとか、味は美味しいので試しに食べてみてくださいとかなんとか言ってたけど改めて断った
    兄夫婦が継いでうちのパンは若い人をターゲットにした内装、ラインナップにしている
    ラップに包まれたコロッケパンやハンバーガーは激しく場違い
    味に自信があるならパン屋オープンさせて売ればいいのに寄生する気満々なのがずうずうしい

    このページのトップヘ