同僚

    203 :ちわわ 2011/06/21(火) 12:18:34 ID:lWnQ/TCu0
    投下させてもらいます。
    そこまですごくないんだけど、自分的には修羅場だったので…

    私子…当時24歳 会社員
    彼男…当時25歳 会社員
    先輩子…確か当時28歳?だったはず 私子の職場の先輩


    私子と彼男は友人の紹介で知り合って、交際。
    優しいんだけども、なんというか私子にべったりというか依存気味というか。
    毎日メールと電話、電話も一日2時間ぐらい。私が仕事で疲れて早く電話を切り上げようとするといじけて泣きそうになってる始末。
    しかも嫉妬深い。テレビ見てて、芸能人をかっこいいと言っただけでずーーーっとすねてる。
    そして一緒にいるととにかく私子に甘えてる。もうべったりと。
    まあとにかくこんな感じで、最初はそれでも楽しく付き合ってたんだけど、だんだんと重荷&うざく感じるように。

    付き合って1年ぐらいした頃かな?
    もう彼男のことがうざくて嫌になってしまったので、別れを切り出すことに。
    私子は一人暮らしをしていて、休日前夜にいつも通り彼男が家にやって来た。

    私子「やっぱり彼男といろいろと合わないみたい。ごめん、別れよう」
    すると彼男、予想通り泣き出した。

    177 :ちわわ 2019/12/01(日) 21:02:52
    昨日同僚の家に招待されてご飯食べてから、猛烈に今の嫁との結婚を後悔している。

    俺の嫁さんはいわゆるバリキャリで、自立していて、そういうところを尊敬しているし、そういうところに惹かれて結婚した。

    対して、同僚の嫁さんは専業とはいわないがパート程度の収入しかなくて、同僚の給料で生活してる。

    「ATMおつww」ってずっと思ってた、昨日までは。

    玄関はいった最初の印象が、「暖かい」だった。いいかおりがして、同僚に「いい匂いするね」って言ったら、「いつもたいてくれてるお香のかおり」って言ってた。

    玄関のライトも、奥さんがくつろげるように選び抜いた色合いだって言ってた。

    料理も完璧で、掃除も行き届いてて、奥さんは「とにかくくつろげる家がいいと思って」といってた。

    色々羨ましい点はあったんだが、まぁ、一言でいうと、お互いを頼り合ってるのが羨ましかった。

    俺たち夫婦は、お互い自立してるから、財布も別だし、いつ離婚しても困らないようになってる。
    でも、それが凄く虚しくなった。

    同僚はいつも飲み会を早めに抜けて帰るんだが、「嫁さんに会いたいから」とかいってて、いつもからかってて、それで昨日に至ったんだ。

    その理由がわかったんだけど、そしたらすっごく虚しくなった。

    今日も帰ったら、「おかえり」すら言ってくれない嫁が、第一声「来週出張だから。洗濯物とか溜めないでね。」って言ってきてさ。

    気付かなかったけど、これってほぼ家庭内別居だよな。
    なんのために結婚したんだろう。

    279 :ちわわ 2008/09/04(木) 23:05:02 ID:erXBVvxB0
    もう辟易しちゃってぶちまけたい。
    私自身は小梨・相手は妊婦なんだけど育児板の方がいいかな?

    92 :ちわわ 2016/08/25(木) 22:08:34 ID:qzt
    現在進行形の修羅場

    昔とある後輩を思いっきり虐めて倒してた事がある

    そいつがそんなに仕事できる方じゃなかったのもあるけど
    そいつは民間の会社なのに何故か教員免許持ちで
    「どうして教員免許持ってるのにワザワザウチの会社に来たんだ?
    ひょっとしてここで適当に経験積んでから教員になろうとしてるのか?
    それともただの腰掛けで働いてるのか?ふざけるなこの野郎!」
    と思い込んでしまい、ちょうど俺が上司で教育係だった事もあって
    初めは悪気は無かったけど途中からは意識的にイビっていた

    例えば仕事をあえて教えずにやらした後、皆の前で思い切り怒鳴りまくったり
    女子社員に悪口を吹き込んで酒の席とかで顔や体の特徴を皆で嘲笑ったり
    社員旅行の時にホ/モで有名な先輩社員と二人部屋にしたり(何かがあったかまでは知らないw)
    査定を普通に最低にしたり、色々理由をつけて休日出勤やサビ残を命じたりと
    当時考えられたイジメは色々やっていたと思う、全部は覚えてないけど…


    後輩は3年は持ったが入社当時80kgはあった体重が最終的には半分ぐらいにまでヤツレて
    最後は出社したくても出来なくなって親が来て頭を下げて辞めていった
    俺もパワハラと噂を流されて辛かったが、ちょうと条件の良い同業他社から誘いが来てたので
    そっちに転職し、痛み分けの形でその時は終わった

    それから俺も結婚して子供が出来たんだが、ふと中学生の長男の遠足の写真を見ていたところ
    担任の顔に妙に見覚えが…

    嫌な予感がして調べてみると、見事に担任は俺がイジメ倒していた後輩の名前だった

    今の所、息子からは特に担任の悪口は聞かない
    それどころか気は優しく熱心な良い先生だそうだ
    元後輩が俺の息子だと気づいてるのかはまだ分からない
    正直言ってありふれた苗字・名前だし、イチイチ学校に顔を出さない父兄の名前まで
    細かく調べて覚えてるとは思わない

    しかし、万が一バレたらどうしよう…先に打ち明けて謝罪した方が良いのだろうかと悩み
    仕事中もずっと胃が痛い…
    本当にどうしたら良いのだろうか…

    1 :ちわわ 2017/01/30(月) 06:13:43 ID:nMk2FZ5s0.net
    おんな「でも化粧とったら女の同僚とかから馬鹿にされて仕事もし辛くなるんだよ」

    俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」

    おんな「>>1くん・・・(涙声)」

    後日、化粧まじで取って出勤してきて
    なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
    上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言

    どうひよう
    俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
    結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
    どうひよう

    1 :ちわわ 2015/04/29(水) 02:42:12 ID:NUTO0V2j0.net
    いま帰宅・・・書きたい
    聞いてほしい

    336 :ちわわ 2004/03/03(水) 19:05:00 ID:W+5jpq5T
    うちの会社、駐車場が人数分無くて下っ端は徒歩かチャリが原則。
    でもパートのオバちゃん、再三注意しても「この後用事があるから」とか「1度車で来ちゃうとね面倒で」などと言い、家がすぐそばで徒歩5分なのにワザワザ車で来て路駐してる。

    ある日、そのオバちゃんが車で来てないのに気づき「今日は車じゃないんですか?」と聞いたところ「前輪2本もパンクしちゃって。どうやらイタズラみたいなのよ頭にきちゃう」との事。

    どうやらいつもの場所に路駐しててやられたらしい。
    しかも、3日前にタイヤを総交換したばかりだと。
    散々文句を言っていたが、皆が注意しているのに路駐していたあんたが悪い。
    会社の誰もあんたに同情などしていない。

    281 :ちわわ 2019/12/18(水) 09:52:32
    職場で同僚のイケメンに君に憧れてるって言われたんだけど、言われてからその人を意識してしまっている

    意見をズバって言うところが憧れなんだって
    でも社交辞令かそうじゃないかがわからない

    人生で人から憧れって言われたのが初めてだったら、動揺してしまっている

    10 :ちわわ 2016/03/28(月) 22:15:09 ID:???
    ベテランOLが寿退社する事になり、
    上司が、ベテラン→派遣(3か月)→新卒という流れの引き継ぎを決定。
    あまりに綱渡りな計画だったので、
    ベテランと一緒に、上司へそんな事は不可能だと直訴したのだが、
    「OLの仕事なんて、マニュアルがあれば誰でも出来る」
    「やりもしない内から、何故出来ないと決めつける」と聞く耳持たない。
    強引に進められた計画は、
    派遣1号は1ヶ月で辞め、
    派遣2号は2日で逃げ、
    派遣3号は池沼としか思えないほどの役立たず。

    上司は「お前がきちんと対処していれば計画はスムーズに進んだんだ」と、
    オレに責任転嫁し、その年の査定はほぼ0にされた。

    「見ている人は見ているから頑張れよ」と慰めてくれた人もいたが、
    直接間接査定する人間が見ていなければ何にもならないんだよ、クソが。
    あと、派遣社員という人種も全く信用出来なくなったわw

    47 :ちわわ 2018/02/12(月) 18:52:23 ID:VgwOVOrG.net
    会社の先輩が飲み会終わりで終電を逃したとの事で急に「泊めてくれ」と言いだした。
    うちは色々な生き物を飼っているし来客用の寝具もないからと渋ったが
    「始発まででいいから!頼む!」と半ば強引に泊まりに来られた。
    朝起きると案の定、始発で帰ってないし、俺はタバコ吸わないのに酒の缶を灰皿がわりにしてるし、
    挙げ句の果てにはインコのゲージがベランダに出されていた。
    インコは寒さでかなり弱っていた。
    先輩を起こして聞くと「だってうるさいんだもんwえ?寒さだめなの?」
    と。
    じゃあお前が出ていけよと言いそうになった。
    生き物に興味ない人はこんなものなのかな。
    インコは幸い3日くらいで調子を取り戻したけど。