同僚

    1 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:12:47 ID:Smh
    なくなった理由が「参加した奴だけ出世してる」てのが理由

    でも、そんなことないと思うんだがなぁと

    1 :ちわわ 2015/03/01(日) 15:57:23 ID:aQU
    部長から呼び出されて「差別はやめろ!!」って言われ、
    これには俺も反論「差別したのは向こうです。私は日本の文化に馴染めないなら帰れ」って言っただけです。

    って言ったら、後輩が泣きだしてムカついたから退勤してきたわ

    391 :ちわわ 2012/04/21(土) 07:46:17 ID:3cHEuAph
    数年前、新入社員ですごく可愛い子がいた。
    色々仕事を教えたり手伝ってやったりして、悪くない雰囲気かなと思ったので個人的に飯に誘ったら、あっさりノー。
    断られる事自体はまあ仕方ないか、と思いながら冗談っぽい感じで「僕みたいなのは趣味じゃなかった?」と聞いたら…。
    「はい。顔が好みじゃないんです」
    「容姿的に釣り合わないと思いません?」
    とニッコリキッパリと言われて、冷めるってか頭から氷水ぶっかけられた感じ。
    確かにイケメンにはほど遠いけど、思ってても口に出すか?普通。
    ちなみに彼女は翌年、取引先の社長の息子(朝青龍似)と結婚した…。

    950 :ちわわ 2015/10/01(木) 14:59:29 ID:ZyO
    元カノがうざすぎる

    同じ職場で知り合った元カノは明るくて面白いし、ちょっと天然だけど気が利くムードメーカー的存在だったんだけど。
    ある日を境目に全く相手にされなくなった。

    その前の日に元カノ含めた6人で飲み会やって、終始みんなして元カノをいじって遊んでたからかもしれないけど。
    その時の元カノは別に怒った表情もなくへらへらしてたから気にも留めてなかったんだよね。
    翌日にメール送ったら返信が帰ってこず、電話入れても繋がらない。
    職場であっても無視される。目すら合わせようとしない。

    確かにこっちにも非はあったかもしれんが、いくら何でも大人げな過ぎて。
    怒ってるなら怒ってるって言えばいいのに。話し合いもせずにそこまでするってどない。
    26にもなる女がする事じゃないと思い、こっちから振りました。

    ちなみに元カノはその2か月後に居づらくなったのか、職場からいなくなってた。
    まーあんな性.格じゃ、どこいったって敵しか作れないと思うが。シラネ

    32 :ちわわ 2015/07/21(火) 17:35:14 ID:Bcu
    私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
    私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが何度もあったそうだ。
    恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
    通学中に声をかけられること数知れず、無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
    母は自分自身と私を守るために夜逃げ同然で村を出て離婚した。

    私が就職して数年たった頃、その村で、村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。
    それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。
    同僚(バツイチ子あり30代半ば)が興味を持って、
    「農家のお嫁さんになってくれる女性.は少ないから、お嫁さんはとっても大事にされるんだって」
    「子供のためにも、自然豊かなところで育児したい」
    と言い出し、「私、ここにお嫁に行こうかな」と本気で申し込みしようとした。

    それで、私が小さい頃にあった恐ろしい体験を話して、その村だけはやめておけと説得したのだが、
    「村を追い出されたのが悔しいの?」
    「自分が大事にされなかったからって、私が幸せになるのがむかつくの?」
    と斜め上の解釈をされて、あくまで私が嫉妬心から邪魔をしていることになってしまった。
    まあ確かに平成の日本で起こったことなんだよと言われても、突飛すぎて信憑性.薄いかもしれない。
    なので、意固地になってとめる義理もないだろうと、それ以上は引き止めなかった。

    彼女は実際にキャンペーンに申し込み、お見合いをして結婚した。
    入籍前に「農作業は一切手伝わせない」「子供と養子縁組する」などいくつかの条件を出して、
    相手に全部飲ませたと自慢げに語っていた。
    結婚と同時に彼女は退職したが、SNSにはまあまあ楽しそうな近況を書き込んでいた(共通の友人談)

    203 :ちわわ 2011/06/21(火) 12:18:34 ID:lWnQ/TCu0
    投下させてもらいます。
    そこまですごくないんだけど、自分的には修羅場だったので…

    私子…当時24歳 会社員
    彼男…当時25歳 会社員
    先輩子…確か当時28歳?だったはず 私子の職場の先輩


    私子と彼男は友人の紹介で知り合って、交際。
    優しいんだけども、なんというか私子にべったりというか依存気味というか。
    毎日メールと電話、電話も一日2時間ぐらい。私が仕事で疲れて早く電話を切り上げようとするといじけて泣きそうになってる始末。
    しかも嫉妬深い。テレビ見てて、芸能人をかっこいいと言っただけでずーーーっとすねてる。
    そして一緒にいるととにかく私子に甘えてる。もうべったりと。
    まあとにかくこんな感じで、最初はそれでも楽しく付き合ってたんだけど、だんだんと重荷&うざく感じるように。

    付き合って1年ぐらいした頃かな?
    もう彼男のことがうざくて嫌になってしまったので、別れを切り出すことに。
    私子は一人暮らしをしていて、休日前夜にいつも通り彼男が家にやって来た。

    私子「やっぱり彼男といろいろと合わないみたい。ごめん、別れよう」
    すると彼男、予想通り泣き出した。

    177 :ちわわ 2019/12/01(日) 21:02:52
    昨日同僚の家に招待されてご飯食べてから、猛烈に今の嫁との結婚を後悔している。

    俺の嫁さんはいわゆるバリキャリで、自立していて、そういうところを尊敬しているし、そういうところに惹かれて結婚した。

    対して、同僚の嫁さんは専業とはいわないがパート程度の収入しかなくて、同僚の給料で生活してる。

    「ATMおつww」ってずっと思ってた、昨日までは。

    玄関はいった最初の印象が、「暖かい」だった。いいかおりがして、同僚に「いい匂いするね」って言ったら、「いつもたいてくれてるお香のかおり」って言ってた。

    玄関のライトも、奥さんがくつろげるように選び抜いた色合いだって言ってた。

    料理も完璧で、掃除も行き届いてて、奥さんは「とにかくくつろげる家がいいと思って」といってた。

    色々羨ましい点はあったんだが、まぁ、一言でいうと、お互いを頼り合ってるのが羨ましかった。

    俺たち夫婦は、お互い自立してるから、財布も別だし、いつ離婚しても困らないようになってる。
    でも、それが凄く虚しくなった。

    同僚はいつも飲み会を早めに抜けて帰るんだが、「嫁さんに会いたいから」とかいってて、いつもからかってて、それで昨日に至ったんだ。

    その理由がわかったんだけど、そしたらすっごく虚しくなった。

    今日も帰ったら、「おかえり」すら言ってくれない嫁が、第一声「来週出張だから。洗濯物とか溜めないでね。」って言ってきてさ。

    気付かなかったけど、これってほぼ家庭内別居だよな。
    なんのために結婚したんだろう。

    279 :ちわわ 2008/09/04(木) 23:05:02 ID:erXBVvxB0
    もう辟易しちゃってぶちまけたい。
    私自身は小梨・相手は妊婦なんだけど育児板の方がいいかな?

    92 :ちわわ 2016/08/25(木) 22:08:34 ID:qzt
    現在進行形の修羅場

    昔とある後輩を思いっきり虐めて倒してた事がある

    そいつがそんなに仕事できる方じゃなかったのもあるけど
    そいつは民間の会社なのに何故か教員免許持ちで
    「どうして教員免許持ってるのにワザワザウチの会社に来たんだ?
    ひょっとしてここで適当に経験積んでから教員になろうとしてるのか?
    それともただの腰掛けで働いてるのか?ふざけるなこの野郎!」
    と思い込んでしまい、ちょうど俺が上司で教育係だった事もあって
    初めは悪気は無かったけど途中からは意識的にイビっていた

    例えば仕事をあえて教えずにやらした後、皆の前で思い切り怒鳴りまくったり
    女子社員に悪口を吹き込んで酒の席とかで顔や体の特徴を皆で嘲笑ったり
    社員旅行の時にホ/モで有名な先輩社員と二人部屋にしたり(何かがあったかまでは知らないw)
    査定を普通に最低にしたり、色々理由をつけて休日出勤やサビ残を命じたりと
    当時考えられたイジメは色々やっていたと思う、全部は覚えてないけど…


    後輩は3年は持ったが入社当時80kgはあった体重が最終的には半分ぐらいにまでヤツレて
    最後は出社したくても出来なくなって親が来て頭を下げて辞めていった
    俺もパワハラと噂を流されて辛かったが、ちょうと条件の良い同業他社から誘いが来てたので
    そっちに転職し、痛み分けの形でその時は終わった

    それから俺も結婚して子供が出来たんだが、ふと中学生の長男の遠足の写真を見ていたところ
    担任の顔に妙に見覚えが…

    嫌な予感がして調べてみると、見事に担任は俺がイジメ倒していた後輩の名前だった

    今の所、息子からは特に担任の悪口は聞かない
    それどころか気は優しく熱心な良い先生だそうだ
    元後輩が俺の息子だと気づいてるのかはまだ分からない
    正直言ってありふれた苗字・名前だし、イチイチ学校に顔を出さない父兄の名前まで
    細かく調べて覚えてるとは思わない

    しかし、万が一バレたらどうしよう…先に打ち明けて謝罪した方が良いのだろうかと悩み
    仕事中もずっと胃が痛い…
    本当にどうしたら良いのだろうか…

    1 :ちわわ 2017/01/30(月) 06:13:43 ID:nMk2FZ5s0.net
    おんな「でも化粧とったら女の同僚とかから馬鹿にされて仕事もし辛くなるんだよ」

    俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」

    おんな「>>1くん・・・(涙声)」

    後日、化粧まじで取って出勤してきて
    なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
    上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言

    どうひよう
    俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
    結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
    どうひよう