ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    同僚

    425 :ちわわ 2012/02/19(日) 10:53:31 ID:O9Wy27gJ
    先週来た新人。(見かけは40代後半だが、実は30代前半らしい)

    初日は会社の備品のボールペンとマーカー数色じゃ足りないようだったので、私物の色ペンのケースを貸してあげた。
    (気分変えたい時のために、皆多少私物も持っている)
    次の日も使いたそうな雰囲気を漂わせていたから貸した。
    翌日からは「貸して貰えますか?」と催促してきた。その翌日も次の日も。
    言わないと解らなさそうな頭の中身と忄生格っぽいのもわかったので、金曜日の終業前に分かりやすい日本語で伝えた。
    「これ、私物なので足りないものがあったらご自身で週末に用意しておいて下さいね。」

    文房具屋なんかアチコチにあるんだし、知らね。

    79 :ちわわ 2017/08/27(日) 02:03:52 ID:1K70aoRJ.net
    職場の30過ぎ未婚、恋人無しの男忄生2人に対する愚痴、長いから嫌な人スルーで。
    片方は恋人欲しいと公言してるし、もう片方も一部の美形女忄生社員に積極的に絡むから色恋に興味がないわけではなさそう。
    顔も特別悪くない(美形でもないけど)、スタイルは今人気の細身、仕事も出来る。

    そんな2人に何故恋人がいないのか。
    ・下ネタを平気で振る(穴とか棒とか平気で言う)
    ・酔うと㬥言を吐くor暴れる
    ・酔わなくても機嫌が悪いと隠さない
    ・人の悪口、陰口を部下に言う
    ・ちょっとキツ目にいじる方が女忄生の心に響くと思っている(平均的に男忄生と接点がある成人女忄生に効くわけもない、寧ろ加減が下手くそ過ぎて不快)
    ・彼氏持ちの女忄生社員の彼氏の悪口を言う(面識無し)
    主な理由はここら辺。

    特に一番下のが聞いてて不快。
    「〇〇さん(20代半ば、美形女忄生社員)の彼氏ってクズだけどさ~」と飲み会の場で大きな声で言う。
    仮にその人がクズだとしても結婚の話が具体的に進んでる人の悪口を言うのかって感じ。
    「少なくとも5年以上誰かにひたすら愛されてるって時点であんたより遥かに人としてマシで魅力があるんだよ」と思ってしまう。

    30過ぎて独り身ってのは別にどうでもいいんだけど、「恋人欲しいならもっと考えて行動しろよ、だから誰にも選ばれないんだよ」と思ってしまう。

    8 :ちわわ 2018/01/23(火) 16:30:44 ID:bTvqvtlE.net
    なんかさ
    指導する先輩側が後輩にタメ口って普通?
    私どんな立場であっても職場ならですます調が普通だと思ってるんだけど....

    244 :ちわわ 2013/10/20(日) 22:25:45 ID:u6s339/L
    職場の同僚(子持ち)と入ったファミレスで、子供が走り回っていた
    いくらファミレスでもこれはうるさいな…と思ってたら
    年輩の女忄生が「ここは走り回る所じゃないからね、
    おうちでこうやってご飯食べてたら静かにしなさいって言われるでしょう、
    おうちでよその子が大騒ぎしてたら嫌だよね?静かにしようね」と子供に注意した
    子供は「ごめんなさい」と自分の席へ戻っていった

    その様子を見た同僚が「人前であんな事言わなくったっていいじゃない、
    子供はああやって騒ぐものだよねえ?」と言ってきた
    そして「ああ、子供いないから分かんないか!」と付け足した
    日頃から体型や服装をやり玉に挙げて
    結婚してない事をからかってくるような人だったので
    そういう意図なんだろうな、と理解した

    なので
    「私の両親は『子供だから叱っても騒ぐ事はあるだろう。
    ただ子供が騒ぐのも、それを叱る親の声も他人様の迷惑になるから』って
    弟が保育園卒業するまでファミレスは行かなかったよ。
    行ったとしてもしょっちゅうは行かなかったな。
    別に外食しなきゃタヒぬわけでもないし…
    子供は騒ぐものだから仕方ないって言うなら親が周りに配慮するのが
    普通なんじゃないの」
    と私なりの意見を述べさせてもらった

    546 :ちわわ 2012/10/12(金) 18:13:08 ID:Bz48ae2S0
    東京で宅配㲗酸菌飲料の仕事してた時の同僚に極貧の人がいて
    自転車の子供乗せる椅子をほしがっていた。本当に本当に困っていた人なので
    何とかしてあげたい、という気持ちだけはあった。でも買ってあげるわけには
    いかないし、それも勿体ないし。
    ある時、その話になった時「盗めばいいじゃん」と何故かポロっと出てしまった。
    そんなこと言うと、さも自分が盗んだこと(他の品物にしても)あるみたいじゃん?
    本当になんでそんなこと言ったのかわからないのだけど、何とかしてあげたいという
    一心でポロっと出てしまった。
    自分は、当たり前のことだが、窃盗なんて一度もしたことないし、むしろバカ正直に
    生きてきた。なのに何故「盗め」と言ったのかわからない。
    あの人は、私を必要な物に困ったら盗む人と思ってるんだろうなぁ。

    366 :ちわわ 2012/01/27(金) 21:32:29 0
    今日、同期の男の子から社内メールで届いた。
    入社早々の同期会でちょっと仲が良くなりかけたけど、交際には至らず。
    部署も別。

    おっす!
    最近なかなか顔合わせないよね。
    ちょっと淋しいよね。
    と・こ・ろ・で・・・。
    ボクはキミにロックオン!
    キミもボクにロックアウト!
    今日仕事終わったら飲み行こうぜ!
    寒いからふたりであったまろうよ!
    も・ち・ろ・ん!
    スキンシップであったまるのが一番だけどね!
    スキンっていっても、ゴム製品(笑)のことじゃないよ?
    ・・・いや、それも使っちゃったりして・・・な~んてね!
    ま、そんなことは飲んだあとでゆっくりボクらふたりで考えることにして・・・。
    どうかな?
    飲んじゃう?
    イっちゃう?
    返事ちょうだいね!

    771 :ちわわ 2013/04/10(水) 09:28:53 ID:1hMpv7aC
    同僚男忄生で同じ社内サークルにいた人が多分男忄生不妊の気があったみたいです。
    奥さんを三年で二人も取り替えて、なかなか子どもができないと愚痴を言っていたのを聞きました。
    そんな彼が授かり婚(笑)することになりましたが、私の課の後輩のその子はつい最近まで長年他課の男忄生の浮氣相手だった子でした。
    相手を若い子に取り変えると上手く行くなと男忄生は言っていたけど、知っている皆は内心修羅場で顔を見合わせ青ざめるばかりです。
    いずれ誰かぽろっと言いそうで怖いです。

    157 :ちわわ 2018/02/01(木) 22:30:57 ID:sW4IpT9R.net
    横から入ってごめん。

    2/3に同僚のA子が挙式をするので、私や上司も参加する。

    でも、こんな寒いのにエルサになるとガーデンウェディングをするとのこと。

    挙げ句の果てにカイロ貼ってノースリーブで頑張ってと抜かす。

    ちなみにここは日本海側の豪雪地帯。
    式当日は予想では最高気温-2度で最低気温は-8度らしい。


    生きて帰れるな。

    1 :ちわわ 2019/11/30(土) 20:22:44 ID:PcRZkSKnd.net
    先週の日曜日の話なんだけど、会社の近くにある歯医者に行ったのね。

    で、治療が終わったあとにふと会社の窓(俺がいる部署のオフィス)を見たら、人がいるんだ。

    よく見たら3〜5人ぐらいいて、その中には1番仲が良い同僚の姿もあった。

    591 :ちわわ 2019/05/26(日) 18:12:22 ID:wIk.dq.ff
    2ヶ月ほど前、同僚の50代の女性が「急に姑さんを引き取り同居することになった」と
    半ばパニックになっていた

    それまでお姑さんは脳梗塞で入院していたんだけど
    ある日同僚旦那さんが「家族会議をする」と言って出かけていって
    帰ってくるなり「かあさんが退院したら家に連れてくる!」と宣言。
    同僚は姑さんにイビられた過去があるし、そもそもあまりにも急なので拒んだんだけど
    旦那さんは「もう決まったことだ!」と言って、病院と話を進めて
    4日後には本当に連れてきてしまった。
    しかも、同僚に向かって「お前は介護するのが仕事なんだから、かあさんのこともちゃんとやれよ」と言い放ったそうだ

    同僚は、「あなたの言った家族会議に、私は含まれなかった。
    ということは、私は家族じゃない。家族じゃない人の世話はしない。
    私は介護職で、仕事として介護をしている。仕事以外の介護をするいわれはない」
    と言ってきっぱり拒否をしたそうだ。
    そして、その日から旦那さんの分の家事も一切拒否している。家族じゃない人の家事をするのはおかしいと言って。

    そんでどうなったかと言うと、姑さんは後遺症といっても軽い麻痺だけなので
    自分の身の回りの事はヨロヨロと自分でやっていて
    嫁の悪口言いながら息子の服の洗濯や料理もしているとのこと。
    もともと家事下手の姑さんなので、すごいことにはなってるけど(料理は何でも砂糖と醤油で煮るのみ)生活自体はできている
    同僚曰く「家庭内別居になっちゃったけど、これでいいわ~」とすっきりしている。
    正直経緯を聞いていた私たちも、よかったね~ という感想なんだが

    神経わからないのは、この同僚の事を「ひどい」と責める若い同僚が何人か居ること
    「それって、虐待ですよね。ネグレクトですよね。
    年寄りをそんなふうに扱うなんて酷い、それでよく介護職なんてやってられますよね
    親孝行の旦那さんが可哀想」と…。
    高齢者に接する仕事なので、年寄りに感情移入しちゃうのかもしれないが
    ネグレクトとは違うだろうコレ

    このページのトップヘ