ママ友・友達

    652 :ちわわ 2010/09/16(木) 00:15:17 ID:H29qlN8o
    まず断っとく、グロ注意。

    先月のこと。
    うちでママ友数人と話していて、生理中に子供を風呂に入れる時
    どうやってしのいでいるかという話題になった。
    私は月経カップを使っているので紹介したところ、みんな興味を持ってくれたから
    買ったばかりでまだ使ってなかったカップを見せていろいろ説明した。
    お開きになった後、サンプルとして見せたカップをしまいに行ったら
    現役で使ってる方のカップがなくなってることに気づいた。
    しまい場所は洗面所のキャビネットの中。探そうと思えばすぐ見つけられる場所。
    でも、ナプキンとか使い捨てのものならともかく、そんなもの盗むわけないよね…。
    何かの勘違いだよね、とその時は思った。

    一昨日、その時来ていたママ友Aさんの家に集まったら
    洗面所の棚に見覚えのある巾着袋を発見。
    「私も買ったんだー、あなたに見せてもらったのと同じのにしたよっ」
    とのことだが、その巾着袋は私の手作りなんだよね…。
    どこで買ったんだよ、私の手作り巾着をさ。売ったおぼえはないよ?
    ってか私の使用済みのブツを使ったのかよ!
    Aさんは前から、人んちの食事の残り物でもかまわず食べたり持って帰ろうとしたり
    捨ててある古着をもらって帰ろうとしたり、価値観合わないなとは思ってた。
    中古品を気にしない人だともわかってたけど、まさかここまでとは。

    CO決定だけど、気持ち悪すぎて他のママ友に説明しづらい。

    182 :ちわわ 2014/06/02(月) 11:38:14 0.net
    久々に会った友人が妻のいる男にすら愛されちゃうワタシ☆なアホ女になってた

    まあ高校の頃から他人の物欲しがるタイプだったけど
    まさか人の夫まで欲しがるとはねえ
    婆が連絡取らずにいたら徐々に疎遠になっていったけど
    風の噂ではバレてえらいことになったらしい

    600 :ちわわ 2015/12/29(火) 16:41:56 ID:o8B

    私はとある分野の公演をたまに見に行くのが趣味
    メジャーな分野ではないので(伝統芸能系)、目当ての人の公演は自分が住んでいる首都圏ではなく
    関西とかで行われることが多い。

    なので、東京公演がある時はなるべくチケットを取るようにしているが、仕事が忙しい時期とか
    例えば年末年始のような微妙な時期だとさすがに見に行くのは難しいのでチケットを買わずに
    あきらめることもある。
    さらに私は家庭持ち。なので見にいけるのは夫や子供の都合を聞いたうえで、大きな学校の行事とか
    夫の出張と重ならない場合に限る。

    時々食事をする程度の友人が、私がその分野のある人のファンだというのを聞いて、
    ある日突然、「年末公演のチケット取ったよ」と連絡をしてきた。
    もちろんチケットを取ってくれなんて頼んでもいない。

    友人にしてみれば、私が好きだから、そのチケットを取ってくれたのだという。本人は親切のつもりらしい。
    だけど、年末年始って、仕事や家庭の状況諸々でバタバタしているので、あえて私はその公演のチケットは
    取らなかった。

    大晦日ぎりぎりのその公演はだから取ってくれたのはありがたいけど、正直行けない、無理。

    ただ友人の親切を無下にするのもと思い、お礼を言ってチケットは額面どおりのまま引き取った。
    そして同じ趣味を持つ知人に進呈した。

    このときに「私は家庭もあるし、東京公演だからっていつでもいけるわけじゃない。お気持ちはうれしいけど
    次回は私の都合を聞いてからにして」と念を押しておいた。

    ちなみにその友人が取ったチケットは1枚。例えば一緒に行きたかったとかそういうことでもなく、
    私が見たいだろうからと1枚だけ取ったのだという。

    で、今年もまたこの友人、「チケット取った」と連絡してきたのよ。
    「悪いけど引き取れない。去年、こっちも都合があるからチケット取るならその前に都合を
    聞いて欲しいって言ったよね?家族が居るからそもそも年末の公演にはまず行けないの。
    前回はこちらの事情を知らなかったからチケットを引き取ったけど行くことはできなかったし
    今年も無理だからチケットは自分で使ってください。それから、私が頼んでもいないのに
    二度と勝手にチケットを取らないで」と強くいったら、電話の向こうですごい声で私をののしった。
    「人が親切に」とかいろいろ言っているけど意味がわからない。

    都合も聞かれずにチケット取ってくれたからって 喜ぶってどうして思うんだろう。
    あと、まさかこんな人とは思わなかったから今後の付き合いは控えさせてもらうことにする。

    643 :ちわわ 2015/08/17(月) 22:12:45 ID:dI4
    614さんみたいなこと、そういえば私もあった。
    娘を保育園に迎えに行った時、あんまり話したことのないママAさんにニヤニヤしながら話しかけられた。
    「私さんってばやる~。娘さん連れて若い男の子とデートだなんて」
    みたいなことを言って見せられたスマホには確かに私と娘、そして若い男が歩いている姿が写っていた。
    「この写真消してほしい?旦那さんには言われたくないよね~?」とニヤニヤしているので
    「いやこれ息子ですけど」と言ったらAさんポカーン。
    確かにうちの息子(当時中学生)は老け顔かもしれないけど、まさか不倫と間違えられるなんて思いもしなかった。
    「嘘でしょ!そんなわけない!」とAさんがしばらくふじこっているところに、
    ちょうど来ていた仲の良いママ友Bさんが「どうしたの?」と声をかけてくれた。
    Aさんに「私さんが不倫してるのに嘘をつく!」と言われて写メを見せられたBさん、「ぶふぅ!」と勢い良く吹き出していた。
    「ぅぶひぇひぇ、これっ息子さんだよ、うぐひゅひゅふふぅ、ひぃ、ひーッ!」と腹を抱えて笑っていたBさん。
    (言い表せないけどすごく独特な笑い声だった。夢に出てきそう)
    Aさんはなんか泣きそうだった。
    ひとしきり笑った後Bさんは真顔になって「勝手に写メ取って不倫してるって騒いで、あなた私さんに何してるの?」とAさんに怒ってくれた。
    ちょっと惚れた。

    275 :ちわわ 2020/07/06(月) 22:24:54 ID:Q5hebwCa.net
    明日はじめての旗当番
    連絡先知ってるママ友いないぼっちだから旗当番管理してるところに連絡して年中の下の子は一緒に連れて行っていいのか聞いたらみんな連れてきてませんと言われた
    保育園も旗当番だからと普段より1時間半も早く預かれないんだって
    みんなどうしてるの?
    九州の豪雨地帯なんだけど地理的に家に留守番も怖いし一緒に旗当番するのも怖いわ
    てか学校近すぎて5分で学校行ける小1息子よりも30分早く家を出て旗当番しなきゃいけないんだけど、その間小1息子もどうするべきなの…?
    私と同じ時間に出ても校門空いてないし、天気荒れてる中放置もしたくない…

    52 :ちわわ 2012/01/20(金) 21:35:11 ID:MSj6//PFP
    まだ20そこそこだった頃のこと、当時仲のよかった友達の彼氏から
    頼まれ事をされた。
    ちょっと大切な書類があるんだけど、しばらくの期間預かって欲しいんだと。
    なぜ私に?それと、大切な書類なら貸し金庫みたいなところで預けるとか
    できないんですかって聞いたら、普通の接点のないところに閉まっておいたほうが
    安心なんでといわれました。
    それが私のところへって変だなっておもったので、やばいのはだめですよといったら
    そういうものじゃないよとのこと。何度かご飯もごちそうになったし
    いろいろとお世話になっためんもあったので受諾。自室の鍵付きロッカーにてあずかった。

    その後、友達と喧嘩をしたこともあり気まずくなったため
    書類は返した。中身は封印してあったので不明のまま。
    20年近くたったある日、それが違法なものの帳簿だったと人づてに噂が。
    怒りに震えた。人をそういうことに利用なんて、腐ったやつだなって。

    175 :ちわわ 2013/12/21(土) 07:08:55
    先日の双子座流星群を俺、嫁、娘、娘の友達と山へ見に行った。
    夕飯もそこで食べようかと色々用意してたんだが、いざ着いてみると肝心のダッチオーブンを忘れてきた。
    嫁「パパごめん!家にダッチワイフ忘れてきちゃった!」
    俺「は?何??」
    嫁「だから!ダッチワイフ忘れた!!」
    俺「………」
    嫁「悪いけど、ダッチワイ……オーブン取りに行ってきて///」
    うん、家にはないからな。ダッチワイフ。

    つか、娘の友達に、娘ちゃんのパパダッチワイフ持ってるんだ!信じらんない!サイテー!!って……
    持ってないし!つか、JS5でその単語と用途を知ってるあなたが信じられないです。

    413 :ちわわ 2011/06/06(月) 16:57:48 0
    昨日の夕方、婚約の報告がてら2年ほど疎遠になっていた友人カップルと4人で
    焼き肉食べてたら、俺ん家お向かいの町内会役員さんから電話が掛かってきた。
    何事かと電話に出ると
    「お宅の車庫に、不審な人影が入ってった、中でガンガン音がしてる」と
    「警察に電話お願い致します。」と告げて
    慌てて4人で家まで戻りガレージに飛び込んで見ると工具ワゴンから取り出した4キロハンマーを振り回して
    友人のハイエースやらチャリやらをガンガンぶったたいてる後ろ姿
    「何しとんじゃ!ごらぁ!」と叫ぶとハンマー振りかざして髪の毛振り乱してる女が振り向いた。
    一言で言うと「怖い」、鬼とか悪魔に見えた。
    「rd;っkgっl;」kjgjl;hf!!!!!!」意味不明な言葉叫びながら
    ハンマー持った鬼婆に彼女が飛びかかりそのまんまとっくみあいの大げんか!
    「ばばぁ!」「スベタ!」「ドブス!」「ユルマ〇コ!」「性.病持ち!」「淫舌レ!」「浮気性.!」etcetc
    あらゆる悪口での罵りあい
    髪の毛引っ張り合いビンタしあい噛みつき引っ掻き有りの、ノールールでの大げんか
    女同士の本気の杀殳し合い?に男二人がオロオロしてると
    飛び込んできた恰幅の良い警察官が大声で一言
    「やめんかぁ!!!~~~」
    俺含め警官2人の計4人(最終的には6人)で二人を引きはがし何とか大人しくさせた。
    女は知らないが、友人彼女は目の上・鼻の頭・首筋・耳に腕
    引っ掻き傷と咬み傷だらけの血まみれ
    鼻血は出てるし唇は切れてるし、肘かどこかが当たったのか目が真っ赤に充血してる。
    とにかく此所では云々と言うことになり
    病院連れてこうとするも、キ○ガイ女が泣きわめいて大変だった。

    504 :ちわわ 2010/03/27(土) 17:53:24 ID:9CSzVM0i
    幼馴染から電話 泣いてた

    今日午後から子供の幼稚園ママとその子供達とクッキー作りをしてた
    帰った後飾ってたグラスが三客ほど倒れて欠けたりヒビが!
    あのグラスのセット彼女のタヒんだジィ様が嫁にいく時渡した美術品クラス 

    取りあえずママ友に電話したら子供がやった事でしょ!ケチねぇ買って弁償するわよ
    だったらしいがたぶん値段は知らない、国内では売ってないし買うしても一客
    10万以下では買えないし、オーダーして一年後に届く品物と聞いた

    幼馴染はたぶん諦めるだろな 数十万もの負担をさせる事はできないといってた
    せめて素直に謝ればいいのに

    因みに飾ってたグラスは子供の手が届く位置ではない 
     

    285 :ちわわ 2010/07/17(土) 22:01:22 ID:ZOWTmaD4
    先月、浴衣を着て友人数名(全員が子持ちというわけではない)やその子供たちと
    祭りに出かけ、帰宅したら帯の飾り(大ぶりな赤い花の、本来は髪飾り。自作。)が無くなってた。
    ショックだったとは言えすごい人混みだったから擦れて落ちたのだろうとあきらめていたのに、
    昨日ほぼ同じメンバーで別の祭りに出かけたら衝撃の事実が発覚した。

    友人Aの娘(小1)の頭に見覚えのある赤い花が咲いていた。
    「あれ?でも自分の作品だし見間違えるはずが・・・」と思いながら眺めていると、Aの娘は
    「このお花、いいでしょ~?」とうれしそうだった。
    すると同じことを感づいたらしい友人Bが私に「あの飾り、前あなたが帯につけてなかった?」と
    小声で言ってきて、その途端にAが急に娘を叱り始めた。その内容は何故か
    「こら!あれほどその花は今日つけちゃダメって言ったのに!」だった。
    その発言で確信し、Bと二人で問い詰めれば真相が判明した。以下に述べる。

    まず私の帯の花を見たAの娘がそれを欲しがり、どうしても欲しいと駄々をこね始めたので
    人が多く騒がしいエリアに差し掛かったあたりでAがひそかに私の帯から抜き取った。
    「どうせ人込みで擦れて落ちたとあきらめるだろう」と思っていたらしい。
    結局、Aの娘は私がわがまま言うからこんなことに、ごめんねと謝って返してくれたが
    Aは「子供の願いをかなえたまで」と開き直ったのでその場の皆で絶縁することにした。