ママ友・友達
友達「赤ちゃん産まれたら連絡するね」私「(全然連絡ないけど大丈夫かな…?)」友達のラインタイムライン「7月頭に産まれました(^^)」…友達だと思ってたの私だけだったみたい
食事中はおしゃべりを楽しみながら食べるもんだぞって友人に注意された。友人はおしゃべりに夢中で箸が進まないし、口の中に食べ物いれて喋るからお行儀が悪いなとこちら側は思ってる
友達「私ちゃんは、私が結婚したのが悔しくてもう連絡を取りたく無いみたい」私「(そんな事全く思ってないんだけど…)」その後→友達「私、ライバル扱いされてる?なんか凄いね」
253 :ちわわ 2012/12/22(土) 15:43:03 ID:8aYqFXtz
学生時代、十代の頃からの女友達同士の話。
新卒で就職する時、友人は公務員で私は日雇いのような専門職についた
彼女は「今の時代、公務員意外あり得ない。(私)ちゃんて凄いね」と何度も言った
その後もあう度に公務員の素晴らしさを語られた
1年後その専門関係で私も公務員になった。すると彼女からの連絡は途絶えた
そんな彼女が結婚するとメールしてきた。すぐにおめでとうと返信、
結婚式は親族だけという事だったので、お祝い何が良いか教えてね!と書いた
それ以来半年以上彼女から連絡無し。忙しいのかなと思っていたら
「(私)ちゃんは、私が結婚したのが悔しくてもう連絡を取りたく無いみたい。
私も気を遣うから、残念だけど今までのようにはいかないかもね…」
と言っていたと分かった。えーーそんな事全く思ってないんだけど…。
まあいいやと思ってそのまま疎遠。彼女は既婚友人だけと付き合うように。
新卒で就職する時、友人は公務員で私は日雇いのような専門職についた
彼女は「今の時代、公務員意外あり得ない。(私)ちゃんて凄いね」と何度も言った
その後もあう度に公務員の素晴らしさを語られた
1年後その専門関係で私も公務員になった。すると彼女からの連絡は途絶えた
そんな彼女が結婚するとメールしてきた。すぐにおめでとうと返信、
結婚式は親族だけという事だったので、お祝い何が良いか教えてね!と書いた
それ以来半年以上彼女から連絡無し。忙しいのかなと思っていたら
「(私)ちゃんは、私が結婚したのが悔しくてもう連絡を取りたく無いみたい。
私も気を遣うから、残念だけど今までのようにはいかないかもね…」
と言っていたと分かった。えーーそんな事全く思ってないんだけど…。
まあいいやと思ってそのまま疎遠。彼女は既婚友人だけと付き合うように。
