ママ友・友達

    69 :ちわわ 2015/03/28(土) 00:34:46 ID:HymU2s/F.net
    長年の友人。
    はやりすたり関係なく可愛い系の顔をしていて、スタイルも良いし、センスも良い。
    そして努力に努力を重ねて今の固い職業に就いたがんばり屋。
    これらの点は好感が持てる。縁を切った今でも。

    ただ、他人sageがすごかった。
    普段はこれみよがしに傲慢ってわけでもないのに、会話の端々でナチュラルに上から目線。

    共通の友人の結婚の話題→「でも旦那さんあんな顔でしょ? 絶対幸せじゃないwww」
    共通の友人に彼氏ができた話題→「でも同級生でしょ? そんで付き合ってそのまま結婚とか世界せますぎwww」
    同期の○○ちゃん今がんばってるよね!→「でも○○ちゃんって顔がアレじゃん……」

    本人は社会人になってから出入りするようになったイベント主催者に気に入られてお付き合い開始したのがすごくステイタス。
    一回誘われて彼女と一緒にそのイベントに遊びに行ったら、「彼がアナタ見て”お前にもあんな友達居るんだな”だってwww」って言われたw
    「は? それどういう意味?」
    って返したら「しまった」みたいな顔して黙ったから、決して良い意味では言われてない。

    とにかく彼氏マンセーで、複数名で遊びに出ている最中に「今、彼から会えるって連絡来たから帰る!」って言い出す事、それに類似した行い数知れず。(彼女を帰らせるためには全員が遊びを切り上げて行動を合わせてあげないといけない状況で言い出す)

    その状態で何年か過ぎて、もういい年齢の私たち。
    華々しくイベント()とかやってた彼も社会的にはフリーターなわけで(※フリーターを馬廘にしてるわけではありません)、結婚を視野に入れて悩み始めた彼女から電話で相談を受けていた時。
    数時間、出口の見えない話を延々聞かされた末に出てきた台詞が

    「こういう悩みって、成功者である既婚者に話す方が効率的だってわかってるんだけど、わざわざあなたに話してる時点で、私も気弱だよねー」

    ……。「お前、自分が何言ってるかわかってる?」って聞いてみたら「えー? えへへ」で終わらされたので、そのまま電話ブチ切って着拒して今に到る。

    共通の友人たちには気を遣わせて申し訳ないと思うけれどもう無理。

    73 :ちわわ 2020/10/19(月) 09:32:09 .net
    ママ友って夫の収入が近い人が付き合いやすいわ

    353 :ちわわ 2019/01/26(土) 21:26:11 ID:ThkFUHzj.net
    A子=年上女忄生、既婚者子持ちにも関わらず不イ侖
    B子=同い年、浮氣不イ侖するヤツ大嫌い。けどA子ちゃんだけは例外

    私はB子と元々仲がよく、A子は友人というよりもB子の友人って感じだった
    初対面の頃からA子にはあまりいい印象がなく
    私は過去父の不イ侖からで家庭崩壊した事があるため
    旦那子供がいる身で不イ侖していると聞き印象最悪
    あまり関わりたくないと思ってた
    冒頭にも書いたとおり、B子も浮氣不イ侖大嫌いなんだけど
    A子だけは友達特典か
    「A子ちゃんは家事育児を完璧にこなした上での不イ侖だからいいの」
    「旦那が結婚直前までバツイチ隠してた、嘘つきのクズだから、A子ちゃんの不イ侖は妥当」
    というわけわからん理由でA子の不イ侖を肯定してた
    その理屈だったら、旦那も外で仕事完璧にこなしてたら女作ってきていいんかってなる

    B子は好きだったけど、正直B子と遊んでると高い確率でA子がついてきたり
    B子と2人でいたのに、A子からB子に頻繁に電話が来て、A子の旦那や彼氏の愚痴で長電話で放置されたり
    居場所言うと「そこなら今行ける距離にいるから子供つれて行くね」と、来てしまうので正直嫌だった

    仲いいメンバーで組んでるLINEグループがあるんだけど
    ある日、A子が子供と旦那置いて不イ侖相手と旅行に行くとかで
    B子の家でお泊まり会する事にしてほしいとの事
    それだけだったら「勝手にやれば?」って感じなんだけど
    なんとB子以外の私達にもLINEで、「みんなでお泊まり会をする」というアリバイを作って欲しいという
    LINE上では「今どこ?」「駅にいるよ?」「私仕事19時に終わるから、終わったらB子んち直行するね」など
    嘘のやりとりが行われ、みんなもやってるので私も加担してしまった
    加担した後に、私の家庭を崩壊させた不イ侖の片棒を担いでしまった…と超自己嫌悪に襲われ
    「ごめん、不イ侖の協力はしたくないです。LINE抜けます」と言い残しグループを抜けA子B子をCO

    51 :ちわわ 2021/01/04(月) 21:50:08 0.net
    リア友が彼氏と別れたって言ってて
    なんでって聞いたら価値観の違いだってさ
    自分の常識だと思ってることが相手は違ったりって

    そんなの当たり前じゃない?この子が思ってる常識だって
    相手にとったら非常識だったりするわけで。
    夫婦生活なんて合わないことをいかに妥協しあっていくかだと思うのよね
    だから「価値観が合うなんてそんな人いないと思う」
    「仲良くやっていきたいなら自分の価値観を折ることも大切」って伝えたいんだけど下世話かしら

    351 :ちわわ 2020/11/23(月) 16:38:12 ID:3oZawcAP0.net
    海外に住んでる女友達から
    「帰国するんだけど空港に迎えに来てくれる男忄生、誰かいない?」
    と男の紹介を求められた。
    私の夫は仕事で空港へは迎えにはいけないのはわかってるから
    私の男友達を当てにしたんだろうけど、なんだかなぁ

    男を紹介するのはぜんぜん良いんだけど見ず知らずの女忄生を
    初対面の当日に空港に迎えに行かせるなんて失礼な事できない。
    ましてやコロナで敏感な時期に。

    987 :ちわわ 2013/09/17(火) 11:23:21 ID:qP6efYoc
    思い出し衝撃だけど。
    小1の頃、チビでトロいから近所の遊び仲間五人くらいに手下扱いされてた。
    ある日「ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ」と言われて、お年玉貯金から持って行った。
    その日の夕方(時間にして三時間後くらい?)、そいつらとお母さんがた全員がウチに来た。
    遊び仲間は泣きながら謝って、封筒を渡してきた。
    中には百円と、全員同じ文面で「自分のやったことは泥棒です。本当にごめんなさい。二度としません」という内容の手紙が入っていた。
    親同士の話を後で聞いたところによると、発覚の経緯は一人が自分の親の前で百円ゲットだぜ!と自慢したかららしい。アホだ。

    今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いてすぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、ウチに来たんだよね。
    三時間でそこまでやったってことは、誰も「うちの子だけはやるはずない」みたいに言わなかったんだと思う。
    近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。

    507 :ちわわ 2014/04/26(土) 00:03:29 ID:+/c/oapd.net
    同じ園のクラスに、若さを自慢したがるAママがいる。
    このAママ、現在25歳。20歳の時に出産したってのが自慢。
    どんな服でも「私が着るために作られた」と真顔で言うし、膝上ミニスカ+ピンヒールで運動会に来て他のパパさんたちの周りを無駄にウロウロしたりと何かと鬱陶しい。
    「大学中退してまでも子供を選んだ私は立派!普通はあり得ない!」と自分から中退した中退したと言い張り、普通に大学を卒業したママさんたちpgrする。
    専業主婦なAママは一度も自分でお金を稼いだことがないらしい。それなのにパートや仕事で「疲れた~」と話しているママさんたちに「それくらいで疲れるってw私若いんでそれくらい余裕w」とアホなことをぬかして同じ20代ママ達からも距離を置かれている。

    12 :ちわわ 2020/12/27(日) 17:55:11 ID:JqzYI2JF.net
    友人の神経がわからん話。
    2,3年前に友人に会った時に言われたことが神経わからん。
    その日、2,3年ぶりに会った友人とお茶してた。
    友人は妊娠していて翌月が予定日だった。
    久々に会っていろいろな話をしていたら、友人の妹の話になった。
    友人の妹は看護師の資格を取って働き始めたが、鬱になって休職したらしい。
    そこからなぜか私の持っている資格の話になった。
    「まぁ、求人はそれなりにあるよ。キツくて給料安いけど。」とか言ったと思う。
    話の流れをよく覚えていないけど。

    一旦切ります。

    469 :ちわわ 2017/03/02(木) 15:16:33 ID:a3oeGdgV.net
    いやまあ託児所認定されてたのは分かる 迷惑だったけど受忍してきた 他はマンションとか狭いし花火とか出来ねーしな

    年度末でみんな小学校ご卒業 うちのやんちゃ娘も含めおめでとう

    で 卒業パーティー的なものをうちでお願いできないかと言ってきた それも分かる

    事情があって断った

    「無責任」と言われた 分からない

    960 :ちわわ 2019/11/23(土) 23:44:58 ID:4T.9r.L1
    友達から久しぶりに連絡があって、「遊びにおいでよ!」と言う。
    「いいねえ、場所は○○だっけ」と言うと
    「引っ越したの。今は××。詳しいことは会った時に話す」
    ということで、ケーキ持って新居にうかがった。
    友達はテキパキシャキシャキした性.格の美人で、
    ぐったりのんべんだらりの私と正反対。
    数年前に結婚して、旦那さんの希望で専業主婦になって、
    そういう性.格だから家の中もピッカピカで、料理も上手。

    ××にある新居は、中古だけどしっかりしたつくりのマンション。
    ○○に住んでいたころは一戸建てだけど借家だったから、
    マイホームを買ったのね、お披露目ってわけねと思った。

    友達が「待ってたよー!見て見て夢のマイホーム!」と部屋を案内してくれた。
    寝室まで見せてくれたんだけど、
    高級ホテルの部屋みたいに機能的で清潔な寝室に、ベッドが一つしかない。
    「あれ、旦那さんとは寝室は別なの?」と訊いてみると、
    友達はこともなげに、
    「あー、別れた別れた。それでふんだくった慰謝料で買ったのがここ」
    「はいっ!?」
    続きます。