家族・子供
姪っ子「お婆ちゃん太ってるw」私「(ちょっと強めに注意)」姪っ子「おばさんこわいから嫌い」姉が全然叱らないから私が叱ったんだけど姪っ子ほんとにかわいくねえ
こどおじフリーター息子(30)が20前半の子と結婚した結果wwwホワイト企業正社員になり子どもが生まれ家を買い…と一気にマトモになった。なんで今までこどおじだったのかしら
【相談】夫が些細なことでキレて子供のオモチャ何個もゴミ箱に投げる。私達に当たらないように投げてるけど、教育上良くないと思うので辞めさせたい。良い方法はないか?
兄貴(28)「彼女(43歳バツイチ)と結婚する」マッマ「もっと若い娘にしろ!絶対後悔する」ワイもパッパも中立なんやけどマッマが大反対して家庭崩壊しそう→「マッマいくつ?」
【報告者がキチ】嫁に渡してる生活費(7万)減額するかって言ったら嫁キレた。ただでさえ赤字って言ってるけどテレビで家族5人で食費3万でやってる人がいるのに出来ないのは怠慢。
子ども(20)が通販の支払いを2回すっぽかしてて今日「3回目の督促です」って手紙がきた。いい加減にしろ!大目玉食らわす予定だけどあまりやりすぎると黙り込むか泣き続けるのよね
小5息子が仏教にめざめて一人で近所の寺の仏像巡り、夏の読書感想文も図書館から借りてきた仏教本。家族は無宗教。アイドル系になって欲しかったのに本人はお坊さんになりたいらしい
嫁「娘ちゃん家から出て行かないで」娘「わかった。私もお母さんと離れたくない」娘の内定が決まったが公務員だと家から通えなくなる。民間に勤めれば家から通えるが有名ブラックで…
231 :ちわわ 2014/08/06(水) 20:45:22 .net
微妙にスレ違いな気もするので該当スレがあったら誘導して欲しい。
うちのバカ嫁とバカ娘の話なんだけど
娘は公務員志望だったわけだが、近所の自治体は2次試験で残念ながら落ちてしまった。
と言ってもいくつか併願していて既に内定貰っている所もある。
ただし家からは新幹線に乗らなきゃ通えない。
まあ今生の別れとは言わないが、事実上一緒に住むのはこれで最後だ。
が、嫁と娘は所謂友達親子と言う奴で何をするにも一緒。
まあ、1人娘だし最近の流行りなんだろうからそれはまだ良い。
でも嫁は「娘と離れたくない。このうちから出て行かないで。」
と言い出した。出て行かないとなると民間企業だが
娘は一応民間で就活もしていた。
でも公務員の片手間なので20社くらい受けて1社しか内定無いし
その一社がよりにもよって、あの悪名名高い外食チェーン。
でもとりあえずそこに行けば家から通えるらしい。
嫁「娘ちゃん家から出て行かないで。」
娘「うん。わかったよ。お母さん。私もお母さんと離れたくない。」で
公務員を蹴って、外食に行こうとしているバカ親子を
どう説得しようか凄く悩んでいます。
うちのバカ嫁とバカ娘の話なんだけど
娘は公務員志望だったわけだが、近所の自治体は2次試験で残念ながら落ちてしまった。
と言ってもいくつか併願していて既に内定貰っている所もある。
ただし家からは新幹線に乗らなきゃ通えない。
まあ今生の別れとは言わないが、事実上一緒に住むのはこれで最後だ。
が、嫁と娘は所謂友達親子と言う奴で何をするにも一緒。
まあ、1人娘だし最近の流行りなんだろうからそれはまだ良い。
でも嫁は「娘と離れたくない。このうちから出て行かないで。」
と言い出した。出て行かないとなると民間企業だが
娘は一応民間で就活もしていた。
でも公務員の片手間なので20社くらい受けて1社しか内定無いし
その一社がよりにもよって、あの悪名名高い外食チェーン。
でもとりあえずそこに行けば家から通えるらしい。
嫁「娘ちゃん家から出て行かないで。」
娘「うん。わかったよ。お母さん。私もお母さんと離れたくない。」で
公務員を蹴って、外食に行こうとしているバカ親子を
どう説得しようか凄く悩んでいます。
【もやもや】娘(7歳)が高学年の男子児童に性的なイタズラをされ泣いているのを先生が発見。相手は絶対になにもしてないと大泣きしたそうだが、7歳娘がウソを言うとも思えず…
535 :ちわわ 2014/07/23(水) 23:40:13 ID:cNhFm2+9.net
7歳の娘が性的なイタズラをされました。
相手は高学年の男子児童。
休み時間に娘の物を隠したり後ろからついて回ったりされたそうです。
で、休み時間が終わって校庭に人がいなくなった時
遊具の影に連れて行かれて(呼ばれてついて行ったのが無理やり連れて行かれたのかは不明)
下着の中に手を入れられ触られ、誰が好きなのか問い詰められ、その子ではない人物を言うと無理やりキスされたそうです。
男児はそのまま教室に戻り、娘は泣いているところを先生に見つかり発覚しました。(ここまで娘の言い分)
で、先生が聞き取りしたところ、男児は絶対になにもしていないと言っているようです。(何をしたとかは聞いていません)
ではその時間何をしていたか聞くと、つらつらとその時間のことを話すのですが、娘の意見と食い違っています。
7歳の娘が何の知識も無い状態で急に性的なイタズラされたとウソを言うとは思えません。
でも、その子は絶対無いと否定し続け、親が来てもそう言って大泣きしたそうです。(その場にいたことは認めてる)
学校としてもこれ以上どうする事も出来ない(まだ子供なのでしつこく聞けない)し
相手の親にも何も無かった事にして今までどおり接してきて欲しいと言われました。(先生からの聞き伝え)
私達もこれ以上話を大きくしても娘が傷つきそうなので、その場では了承しましたが心にしこりは残っています。
相手の親とも話もしていませんし、その子の顔も知りません。
なにかして欲しいわけではないのですが、普通は家に帰ってから自分の子供を問い詰めたりしないものでしょうか。
実は…と言ってくるかなと若干の期待があったのですがまったくないそうです。
高学年ともなれば、やはり性的に目覚めそういったことをしてしまう場合があるのでしょうか。
先生が男児に、娘が嫌いなのかと聞いたら、嫌いではないくらいの答えだったそうで、執着している風ではないとのこと。
夏休みですが、運悪く塾が一緒で娘は楽しく通っているので辞めたくはありませんし、こっちが辞めるのも変だと思います。
かといって、相手に辞めろと言いたい訳でもないし、でもやっぱり嫌悪感は拭えません。
娘が忘れてくれる事を期待してほっとくのがいいのか、ちゃんと白黒つけて男児に謝罪させたほうがいいのか。
モヤモヤしっぱなしです。
相手は高学年の男子児童。
休み時間に娘の物を隠したり後ろからついて回ったりされたそうです。
で、休み時間が終わって校庭に人がいなくなった時
遊具の影に連れて行かれて(呼ばれてついて行ったのが無理やり連れて行かれたのかは不明)
下着の中に手を入れられ触られ、誰が好きなのか問い詰められ、その子ではない人物を言うと無理やりキスされたそうです。
男児はそのまま教室に戻り、娘は泣いているところを先生に見つかり発覚しました。(ここまで娘の言い分)
で、先生が聞き取りしたところ、男児は絶対になにもしていないと言っているようです。(何をしたとかは聞いていません)
ではその時間何をしていたか聞くと、つらつらとその時間のことを話すのですが、娘の意見と食い違っています。
7歳の娘が何の知識も無い状態で急に性的なイタズラされたとウソを言うとは思えません。
でも、その子は絶対無いと否定し続け、親が来てもそう言って大泣きしたそうです。(その場にいたことは認めてる)
学校としてもこれ以上どうする事も出来ない(まだ子供なのでしつこく聞けない)し
相手の親にも何も無かった事にして今までどおり接してきて欲しいと言われました。(先生からの聞き伝え)
私達もこれ以上話を大きくしても娘が傷つきそうなので、その場では了承しましたが心にしこりは残っています。
相手の親とも話もしていませんし、その子の顔も知りません。
なにかして欲しいわけではないのですが、普通は家に帰ってから自分の子供を問い詰めたりしないものでしょうか。
実は…と言ってくるかなと若干の期待があったのですがまったくないそうです。
高学年ともなれば、やはり性的に目覚めそういったことをしてしまう場合があるのでしょうか。
先生が男児に、娘が嫌いなのかと聞いたら、嫌いではないくらいの答えだったそうで、執着している風ではないとのこと。
夏休みですが、運悪く塾が一緒で娘は楽しく通っているので辞めたくはありませんし、こっちが辞めるのも変だと思います。
かといって、相手に辞めろと言いたい訳でもないし、でもやっぱり嫌悪感は拭えません。
娘が忘れてくれる事を期待してほっとくのがいいのか、ちゃんと白黒つけて男児に謝罪させたほうがいいのか。
モヤモヤしっぱなしです。
