ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    家族・子供

    168 :ちわわ 2019/04/28(日) 21:29:38 ID:7h7qXg7G.net
    もう数年前の話
    母の再婚相手の父親から言われた言葉が修羅場だった。
    母親は自分と姉が中学生時代の頃に亡くなり、父親が一人で自分と姉(姉も自分も母の連れ子)を育ててくれたのだけど、俺が高校を卒業後したときに

    ・本当にお前たちが重荷だった。何を手伝うわけでもなく、当たり前のように金だけをとられて苦痛だった。
    ・母が亡くなってからも家族とは思う様に努力はしたが、疲れはてて仕事から帰ってきたら、片付けても荒れ果ててる家が嫌だった。
    ・その上、全て俺が金を払うのが当たり前のように思われて、要求ばかり(ゲームや携帯の最新機を買って等)してくることが嫌だった
    ・自分の実子(母との子)を䖈め、夜でもコンビニにパシリをさせていることに憤怒していた(バレて父親から毆られたが)
    ・母方の祖父母が受け入れる話も出ていたのに姉と揃って「自由が無いから嫌だ」と平気で傷付ける事が嫌で仕方なかった(父が母方の祖父母から援助を受けており、関係も良好だった)
    ・大学は奨学金で行くように促したが説明会の話を聞いていない。まさか俺が出すのか?
    ・今後は金を出すつもりはない。自分のケツは自分で拭け。

    等々言われた事がショックだった。
    大学の学費も父親が払うものだと思っていたので途方にも暮れた。
    確かに俺と姉も悪いのだが、実子の大学の学費は払い、更には部活やユースの費用は当たり前のように払うのは蒫別でしか考えられなかった。
    じゃあ何故結婚したのか?連れ子を養う覚悟はなかったのか?お前年収はそこそこあるだろ?

    当時は本気でそう考えていた自分のクズさを思い出し、更に脳内で修羅場になっている。

    姉も俺も父親と弟にどう贖罪したらいいのかさえ分からない。この前二人でまとまった金を出し、土下座して謝ろうとしたら
    「そう言うことじゃない」と言われてまた姉と途方に暮れている

    96 :ちわわ 2019/06/16(日) 00:26:27 ID:UvBjiOMrd.net
    皆病んでるんだなぁ
    俺も嫁に子育てより残業してる方が楽なんだろとか言われたわ
    平日は早くて9時過ぎ、遅ければ夜中の1時くらい
    土日だって子供をプールに連れてったり、公園にいったり、ご飯も作ったり出来ることはやってるつもりなんだが…
    嫁も時短で働いていて、子供寝かしつけると自分も寝てるのに、私は子育てで疲れてる、貴方は残業なんだから疲れてないでしょと
    34で900万稼いで金銭面で何一つ不自由な思いはさせたくないから頑張ってるのになぁ
    心身共にボロボロだわ

    946 :ちわわ 2018/08/24(金) 09:13:21 ID:B789RQgq.net
    なんかお互い『共通の敵』を作るとうまくいくような気がしてきた。
    というも私の知り合いがちょっと娘に構いだしてさ
    『私がお母さんに言えないことフォローしてあげる』
    みたいな?ありがたいっちゃありがたいけど事情もよくしらないのに
    勝手なことしてほしくないなって思ってたの。
    うちの子根本的に平和主義だし、その人の言うことは嫌いじゃないからハイハイ聞いておこうと
    してたのは知ってるのよね。
    今朝、電話かけてこようとしたその人に拒否を示し
    『お母さんのお友達にこんなこと言ったら悪いけど、ちょっともういい。
    連絡きてもつながないで、ラインも没収されてることにして』
    って言われて
    『あーわかるわー、お母さんもちょっと今は困ってるのよね。ありがたいんだけどねぇ。
    うまく対処するからあなたも合わせてよ?』
    って言ったら今はいい感じに仲良しこよし(笑)
    このまま機嫌よく塾へ行きますように。

    これでいいのだろうか?◯ちゃんごめん。感謝はしてるのよ。
    ここで懺悔、、、、。

    439 :ちわわ 2018/07/05(木) 13:23:42 ID:A+zGcZhr.net
    学校で友達関係に傷ついて帰ってきたのに、慰めているのに失敗して
    私と酷い言い合いになって私もとんでもないことを言ってしまった。
    「そんなんだから、嫌われたりするんじゃないの!?」
    もう自分でも最低だな、傷口に塩塗ってどうすんだと思ったから、そのあとは離れて過ごして、落ち着いてから謝った。

    散歩に行くと言って子供が出てって、なぜか造花をひとつ買ってきてくれた。
    「私も酷いこと言ってごめん」だって。
    私が大人にならないととわかってるのに失敗してばっかりだ。
    造花見ると大人気なかった自分を反省してる。

    360 :ちわわ 2018/02/26(月) 13:16:55 ID:hk0vH5ZA.net
    1才10ヶ月。とにかく自分の好きなものしか食べなくなってしまった。
    ただの野菜は全拒否。
    ごはんもフリカケか納豆がないと拒否。
    ハンバーグとフライが今は好きらしく、ハンバーグに野菜をひたすら入れてなんとか食べさせてるけど、毎日苦痛でしょうがない。
    離乳食の頃からあまり量食べない子だったけど、いつか食べるようになるかと思いながらもう1年になるよ。

    その他何をするにも自分が今やりたくなければイヤ!と顔をそむける。
    イヤイヤ期なんだなってのは理解しているんだけど、ほんとつらい。

    お昼ごはんもなんとかご飯と野菜を食べさせようと躍起になって、子供は泣くし自分もイライラするし、最終的に子供は泣きつかれて寝てしまった。
    兄の所の半年あとに生まれた甥っ子はなんでもいっぱいよく食べて心底羨ましい。
    メシマズではないと思うんだけど、どうしたらいいか八方塞がり感が毎日すごい。

    889 :ちわわ 2015/09/01(火) 13:34:28 ID:???
    男の子が生まれたら、夫の父と私の父から一文字ずつもらって晴樹(はるき)にしようと思っています。

    漢字も読みも気に入っているのですが、次男が生まれた場合を考えるとこの名前でいいものか悩んでいます。

    案1 兄弟で統一感を出して次男は○樹にする
    →晴の字をもらった方の祖父が不満に思わないか
    案2 次男には全く新しい別の名前を考える
    →「お兄ちゃんは両家の期待を受けてる感じがするのに僕は…」とならないか
    案3 長男も父から字をもらうのをやめて別の名前にする

    どれが良いでしょうか。または他にご意見があればお願いします。

    629 :ちわわ 2019/02/28(木) 05:43:53 ID:V7UATNOj.net
    私も自分の反抗期が激しかったから、子どもの反抗に感情は乱れるけど、やっていること自体はスケールが小さいと感じてる。
    自分が尾崎豊世代なもので、タバコも吸わない夜間も徘徊しない今どきの我が子は反抗もクールだわとすら思う。
    ちなみに、「しね(こんにちは)」と挨拶されたら「お前がしね(こんにちは、今日も良い天気ですね)」と返事している。

    373 :ちわわ 2019/02/04(月) 14:38:55 ID:3RodiQCW.net
    試験休みでうちのマンションのスポーツ施設を使いに部活の友達数人を呼んだ息子。
    いつも誰かの家にお邪魔しても親に言わず、失礼しているご家庭も多いと思うので
    来てくれた子にはお昼を用意して共有施設のラウンジで休憩してもらった。
    施設の予約とか全部私がやってるんだけど、ありがとうの一言もなく、挨拶したら
    すぐ帰れと睨みつけられたわ。礼くらい言えないのかと言ったところで「は?頼んでねーし!」
    とキレられるのがオチで。


    少しくらい感謝してくれるかと思ったけどこんなもんか。わかってたけどさ。
    来てくれた友達はみんな優秀な子ばかりで屈託ない笑顔が眩しかったな。
    もちろんその家庭それぞれ悩みがあるんだろうけど、塾も通って無いのはうちだけだよ。
    少しはまともな友達の影響を受けてくれたらいいんだけど。
    スミマセンくだらない事で。吐き出させてください。

    229 :ちわわ 2018/07/24(火) 13:30:41 ID:qR9vpzt40.net
    子どもが欲しい、欲しくないで意見が合わず途方に暮れています。
    結婚前にも話し合い、結局は自然な流れに任せる、不妊治療等はせずできなければ2人で生きていく、という結論に至りました。しかし最近やっぱりどうしても欲しいとは思えないと再び言われました。
    欲しいと思えない理由は聞きましたが漠然な不安、簡単に言えば子どもが可哀想だからだそうです。
    せっかく縁あって結婚したのだからなるべく離婚はしたくないと思っています。そしてできるなら夫との子どもが欲しいと思っています。
    でもタイムリミットがある話でもあるのでこのまま子どもを作らなかった時、将来後悔する気がします。
    2人で話していても考えれば考えるほど深みにハマってしまっています。
    自分ならどうするか、アドバイスや意見などよろしければお願いします。

    935 :ちわわ 2012/11/18(日) 11:25:33 0
    温泉旅行に行きました
    その宿泊先は貸切風呂でした
    旦那は家族で入りたいと思っていたらしいですが
    子供たちは当然拒否
    そこで旦那は不機嫌に…
    子供たちは高校一年と三年の娘、大学二年の双子の息子
    私と旦那で広いお風呂に入ったのですが、そのあとに子供たちだけで貸切風呂に入ったみたいなんです
    この時点で旦那の不機嫌マックスに
    子供たちが言うには、親と兄妹だったら兄妹の方が全然恥ずかしくない
    むしろ普段なかなか話す時間もなかったので、色々話せる機会で良かった。とのこと
    旦那は旅行から帰ってきても不機嫌でずっと仏頂面です
    旅行もその時にあと一日残っていたのですが、旦那の不機嫌により微妙な感じに…
    帰ってきてもずっと仏頂面で、私の話すら聞きません
    この状態に疲れてきました
    そこまで不機嫌になる必要があるのでしょうか

    このページのトップヘ