家族・子供

    1 :ちわわ 2020/08/04(火) 06:02:52 ID:ucuGdgZR0.net
    嫁「もう一回」
    息子「パパ嫌い!」
    嫁「はい、おやつ」

    ワイ「あのさぁ…」
    息子「パパ嫌い!パパ嫌い!パパ嫌い!」
    嫁「よくできました、はいおやつ」
    ワイ「…」
    嫁「嫌いだってさ、構わないであげて」


    なんなんこれ

    408 :ちわわ 2012/09/26(水) 00:25:43 O
    子供が義兄嫁の財布を私のカバンに入れてたorz

    財布=私のカバンの中と覚えちゃってて、ウトメや旦那の財布も目の前で「お財布ないない」とか言ってたからウトメは子供がやった事と分かってるけど義兄嫁が信じてくれず、泥棒って留守電が入り続けてる
    分かった瞬間電話かけたのに、中身触ってないのに…
    つうか財布出してたら勝手にしまっちゃうから気を付けて下さいって言ったのに…

    子供にももうちょいきつく言わないとなぁ…
    ママ友には目の前で財布出さないでね、で皆キッチリしてくれたけどちゃんとしつけないと駄目だね…


    しかし、泥棒呼ばわりしつこい…ノイローゼなりそう…

    303 :ちわわ 2017/01/02(月) 00:12:23 ID:6SprOBu4.net
    先々月にあった修羅場。
    初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない


    10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
    そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
    いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
    「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
    お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
    あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
    などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
    それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
    祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
    祖母が何処に行ったか誰も知らない。
    祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
    本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
    親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。

    結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
    祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
    祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。

    892 :ちわわ 2014/05/17(土) 16:15:39 0.net
    婆の息子は高校二年生なんだけど最近彼女ができた。
    その彼女から婆宛に手紙を頂いたのだけれど、息子くんを生んでくれてありがとうございます。育ててくれてありがとうございます。
    と書いてあった。かわいらしいお嬢さんだと思ったけど少しだけ障るわ
    トメトメしくなる自分も嫌ね

    943 :ちわわ 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
    今、高2。
    親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
    委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
    友達と遊びに行くこともできない。

    高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
    ひどい時は蕁麻疹までできる。
    先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

    しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
    共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
    私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
    ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
    そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
    自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
    私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。

    783 :ちわわ 2014/11/23(日) 14:33:27 ID:HhiNPy0q.net
    私は父親が違う義理の兄がいたけど、私の娘に臓器くれくれ言ってた…
    働けなくなった途端、私の娘と年の変わらない若い奥さんに逃げられ子どもも連れて行かれたからって私の娘達に目をつけるなんて
    しかも黙って引っ越したら昔の写真引っ張り出して居所突き止められた
    周りからは病人になったとたん兄を捨てるなんてと言われ、子どもたちには寂しがってるのに見舞いもいかないなんてと焚き付け
    挙句お金がなくなったから無心までしてくるから、生活保護受けろと言ったら「俺に恥をかかせるつもりか!」と…

    88 :ちわわ 2009/02/22(日) 12:32:17 0
    数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。
    病院で処置してもらって、夫にTELしました。
    迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
    「ふうん。」
    という、なんとも鈍い返事。
    そして、次に続いてきた言葉が、
    「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
    でした。

    私は、その時
    「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
    帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
    としか思えませんでした。

    タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
    「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
    って思ってたら、姑が私に、
    「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
    と言い放ちました。

    ビックリしましたよ。
    夫も夫で、
    「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
    と、平然と言ってるし。

    1 :ちわわ 2019/08/08(木) 19:15:24 ID:luTpIt5W00808.net
    は?……は?
    しかも相手分からないとか言ってるし

    めちゃくちゃ怒鳴ってしまって今部屋に引きこもってる

    180 :ちわわ 2015/02/16(月) 20:37:22 ID:ES4E+our.net
    夫とは共働きの約束で結婚した。
    仕事が好きで、出産後も働くつもりでいた。
    でも妊娠した途端、母子家庭で育った夫から、家に帰って誰もいないのが寂しかったと訴えられて、納得して専業主婦になったつもりだったけれど。
    子供が高学年になって手がかからなくなったので請負でチマチマ仕事始めたものの、いつも仕事があるわけでもないし低額収入。
    ならばと派遣に登録しようと思ったら、10年ブランクあったら職歴無しだと言われ、請負も職歴にならないと。
    落ち込んでたら夫が、自分が仕事を奪った責任もあるからと、契約社員の仕事を紹介してくれて採用になった。
    喜んでいる私に、夫がふざけて「良かったねニート脱出だね」と言ったら、続けて息子が
    「良かったね、寄生虫脱出だね」と。
    なんかめっちゃ体温下がった。
    まだ唇が冷たい。
    理性.と感情ってすぐには折り合わないんだね。

    353 :ちわわ 2019/02/10(日) 18:21:21 ID:dS6hCqOw0.net
    旦那が単身赴任中の三年間犬のしつけみたいな子育てをしたこと
    ちょうどイヤイヤ期の2歳の時に旦那が単身赴任になって実家も頼れない状況の時、泣いたらとことん放置して笑顔の時だけ可愛がるようにしてた
    ご飯食べなくてもおもちゃ売り場で蹲っても無視
    なんでなんで攻撃も全部無視
    結果母親に構ってもらうには笑顔でいなきゃいけないと学んだようで、その内私に対してわがままを言わなくなった
    その名残が残ってるのか覚えてるのかは知らないけど高校生になった今も顔色を窺われてる感じする
    当時そんなつもりは無かったとはいえあれは紛れもなく虐待なんだろうな