家族・子供

    584 :ちわわ 2020/09/30(水) 13:15:40 0.net
    叩かれそうだけど言う
    婆は事情がない限り里帰り反対派
    旦那である人が協力すべきだと思うから

    354 :ちわわ 2014/05/11(日) 16:59:27 0.net
    婆疲れた。娘は昨日からライン夢中で母の日忘れてたって。
    元旦那が子供より自分が大事!って価値観の男で
    私が育児にかまけたのが不満とやらで浮気→離婚したので
    精一杯の愛情注いだし躾や節目、社会に出て恥をかかないようにと
    頑張ってきたのがなんかブチーンと切れた。
    親離れなんだろうとは思うが、年に一回も感謝の気持ちももらえないのか。
    少し母親休業していいかな。一人で旅行してきたい。

    492 :ちわわ 2008/11/18(火) 23:31:17 ID:gfhQf/Px.net
    泥酔してて、当時彼女の「私、子供出来ない体なの。。。」発言をすっかり忘れてた俺。
    結納の日に義母に「聞いているとは思いますが、うちの娘は子供が出来ない体でして云々。。。」
    !!(そうだ!そんなこと聞いた事があった(汗)やべぇ何も話してない(汗))
    急激な減量に近いダイエットで体調を崩し生理がなくなり婦人科へ行ったら「もう子供は出来ないでしょう」と言われたらしい。

    そんなこんなで結婚・新婚旅行も終わり、嫁実家にお土産を渡しに行き俺だけ仕事があるので嫁だけ嫁実家に残しアパートへ。
    帰っていると嫁から電話。
    嫁「ようせいが出た!!」
    俺「はぁ!?妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」
    嫁「ハァ?何言ってんの!?その妖精じゃなくて陰性か陽性かの陽性なんだけど!!」
    俺「ちょ、待って!はぁ?待って!陰性が何で陽性が何?意味わかんね!」
    嫁「妊娠してると陽性になるみたい。。。」
    ヤバイ前が見えない。。。ワイパー壊れたか???  え?!?!俺泣いてる嬉しいのか感動してるのか不安なのかわかんない泪で溢れてる。
    マジ運転不能!!!
    俺「ちょっとわかんないけど落ち着いたらかけ直す。ちょマジ泣かして。」
    電話を切って路肩に車を停めて30分位ガンガンに聞いてたステレオを凌駕する程泣きました。
    兄弟嫁の出産を少し悲しそうに見てた嫁の事、姉貴の育児愚痴をそうなんですかぁって黙って聞いてた嫁の気持ち、そんなの思い出して俄然泣きました。
    散々泣いた後に車を降りて空を眺めながら「とうとう俺も親父かよぉ~」って独り言言いながら一服。
    アパートまでの3時間がどんな名前にするか、どんな服を着せるか考えてるうちに着いてしまいアッと言う間でした。
    俺たち夫婦を選んで来てくれた子供に感謝です。

    86 :ちわわ 2020/09/06(日) 08:22:09 ID:tofVzXko.net
    語りかけ育児って本を買って読んでみたけど、これ生まれた時からやってることだったわ
    常にたくさん話しかけたり歌ったりして世話してきた
    語りかけの内容もほんとこの本に書いてある通りだし1歳半ごろまでテレビも見せてなかった
    だけど2歳半の今は癇癪持ちのわがまま放題だから何にも意味なかったわ
    これでうまく行った人って偶然イージーな子だっただけだと思う

    387 :ちわわ 2014/03/12(水) 08:25:04 O.net
    パーキンソン症候群つーの、父親に対する嫌悪感がハンパない

    色んな難病持ってるから今のうちに人生楽しませたいと多少のわがままは聞くべきたと思ってたけど
    翌日介助が無いと起き上がれなくなるの分かってて酒のみに出かけまくる
    勿論送迎は家族。しかも家族の予定なんか丸無視。
    こっちの予定なんか聞かずに勝手に出かける予定作って事後報告。タヒね!

    訳分からん事で家族を責める。疑う。自分のミスを隠す。急に怒鳴り散らす。他人に迷惑かける。
    飯の食い方も汚い。ズルズルクチャクチャ音立てる。
    早くタヒんでくれ一刻も早く

    こんな事言ってる自分が最悪だと分かってる、分かってるが祖父の介護した時すら
    こんな事思わなかったぞマジで

    290 :ちわわ 2020/08/16(日) 11:26:28 0.net
    爺の子供の注意の仕方にモヤモヤする
    子供達が段々爺の事嫌いになってきてる気がするわ
    思春期になったら荒れまくりそう

    爺には言い方を変えてみたらとアドバイスしてるけど全く聞き入れないからなぁ…

    83 :ちわわ 2018/07/16(月) 22:37:36 ID:yxh
    俺は養子で、下に養父母の本当の子供がいる
    今の養父母にはすごく良くしてもらってるから、毎月バイト代から5~10万を渡すようにしてる
    父母は「たすかる!」「ありがとう」と言ってくれてる
    ある日養父に頼まれて養父母の寝室にものを取りに行ったとき、いつも鍵がかかっている引き出しに鍵がささったままだった
    好奇心でつい引き出しを開けたら、俺名義の通帳と妹名義の通帳が入っていた
    小さい頃からお年玉ためてたからなーと思って見てみたら、俺名義の通帳には最初の千円しか入っていなかった
    逆に妹の通帳は200万近く入っていて、毎月5~10万の入金があった
    毎月俺がバイト代から養父母にわたしている金額と同じだった
    俺のお年玉もバイト代も養父母がどう使おうと勝手だけど、なんか裏切られた気分がやばい
    見たって養父母に言わないほうがいいよなこれ

    65 :ちわわ 2020/09/03(木) 09:45:19 0.net
    子供が幼稚園のときママ友の旦那さんが急タヒ
    一流企業だったしかなりの保険金が出て
    ママ友も正直どう使ったらいいか考えられないくらいの額だとこぼしていた
    けど子供小学生と幼稚園児いたし
    ちょっとずつ使わなきゃ怖いって
    婆と同じパートしたこともあるし
    子供たちのために地道に生活してるわ

    325 :ちわわ 2016/10/04(火) 09:46:17 ID:fDX
    俺は女を見る目が無いらしい。
    いつも半年足らずで相手の浮気やら気移りやらで別れる若しくは一方的に振られる。
    高校時代は容姿で選んで痛い目見てたから、卒業以降は顔はイマイチだけど性.格の良さそうな女を選んだが、実は最初から二股だったとかそんなんばかりだから、ツレにはそれをネタにからかわれていた。

    ある日父親に「俺たちは見る目がない、俺もそうだった」とカミングアウトされたwおいwこれ遺伝かよwつーかよくそれで結婚出来たなwと思ったが続く話を聞くと、付き合う前に親に会わせて親の意見を聞いた結果が今のおふくろらしい。

    俺の当時のばあさんに対するイメージって、頑固で毒舌で怖いイメージだったから勿論そんな人に会わせたくないし、でも父親に1度会わせてみろと言われたから次に付き合った子を合わせてみた。

    特にこれといった会話もなく、普通にお茶飲んで普通に毒吐く事もなく終わった。彼女は「いいおばあちゃんだね」と言っていた。
    が、次の日ばあさんに呼び出されて、あれはだめだと言われた。
    腑に落ちず付き合い続けた結果、案の定浮気相手がいた。
    その後もあれはだめだこれはだめだでなかなか付き合えず、結局自分がこの人だ!と思った人と付き合った。

    付き合って3ヶ月ぐらいでばあさんとばったりすれ違ったら、その日の晩、ばあさんから今まで見た事もない形相で叱られた。
    「あれはだめだ、あれはだめだ、あれと付き合うならお前はここを出てけ」って一方的に言われたもんだから俺も逆上して言われた通り家を出る事にした。
    半同棲して1ヶ月、なんと相手には旦那と子供がいた。
    歳もごまかされていた。
    結局そのまま別れて女はもういいと思ってぶらぶらしてたら30代に入ってた。
    そこで知り合ったのが今の嫁。
    でもなかなか付き合う気になれない所でふとばあさんの顔を思い出し、嫁を連れて実家に帰ってみた。
    そしたら、ばあさんが最初は睨んで来たかと思ったら、嫁の声を聞いた瞬間ベラベラ話出すわけ。
    俺に目もくれず、嫁に向かってひたすら話してた。
    こんなの初めてだった、案の定ばあさんから夜呼ばれ「あれはいい」と言われた。
    正直、嫁は昔でいう黒ギャルでノリがいい見るからに遊んでそうなタイプ。
    どうせまた「あれはだめだ」と言われるかと思ってた俺はびっくりした。
    その後付き合う事になったんだけど、初めて1年以上続いた彼女になり2年目で婚約した。そして今は2人の小学生の子供がいる。
    はっきりいって幸せだ。
    でも未だに不思議でたまらない。
    話してないのにその人の本質って出るものなのかな。

    411 :ちわわ 2019/03/11(月) 11:03:18 ID:geX5EkxF.net
    姉の子を養子にするかどうかで悩んでいる。
    引き取って育てるのは問題ない。
    だけど、籍まで移す必要はあるのかな…
    姉夫婦も子供自身も望んでいるし、私の夫もどうせ育てるなら養子にした方がいいという。
    あとは私がうんと言えばいいだけなんだけど。