家族・子供

    1 :ちわわ 2016/11/19(土) 02:02:18 ID:k29V3m7md.net
    復権のために二人を旅行に連れて行こうと思うんだけどどこがいいかな?
    やっぱディズニーランド?

    286 :ちわわ 2016/03/24(木) 23:04:49 ID:tSOtEGXU.net
    うちの子は自分でスマホもタブレットもパソコンも買ってきた。一括で。
    勝手に夫の名義で契約して勝手に毎月の料金を夫のクレカ払いにしてる
    高校生だけど勉強はまったくせずに、アルバイトも無断欠勤でいきなりやめて電話かかってきた
    部活も勝手にいかなくなってやめちゃった。
    なんかブログとかツイッターとか動画とかオークションで稼いでるみたいだけど、よく分からないし心配
    (現金じゃなくて電子マネーとかギフトカードにしてるらしい。それでスマホも買った)
    ホームセンターで道具買って自分の部屋のドアに鍵かけるし勝手にリビングの壁紙全部張り替えるし
    あと金のことしか考えてない。物置に置いてた夫のゴルフクラブを勝手にオークションで売ったり。
    夜更かしして寝坊して学校遅刻するし、学校さぼってマクドでずっとスマホしてたり…
    そもそも何してるか分からないし、稼ぎ方が法的に大丈夫なんだろうかと不安。税金とか確定申告とか…
    気になるけどパソコンとか全部ロックかかってるし把握できない。
    家に郵便物が届くんだけど最近はネット口座や証券口座を勝手に作りまくってる。
    卒業したら専門学校に行く気みたいだけどこのままニートになりそう
    ネットだけで自立できるくらい稼げるならいいけど一日中スマホやパソコンに貼りついてる割に利益月6万前後みたい。
    今日回転寿司屋さんに行ったら息子と同い年くらいの子が元気よく一生懸命バイトで働いてて悲しくなった

    84 :ちわわ 2015/04/17(金) 20:29:12 ID:knPM2Rk50.net
    大学生の息子の趣味がスロット……
    無論大学の成績を落とすようなことがあれば即止めさせるけどキープしてるし何より一月30万ほどコンスタントに持ってくる……止めなさいと言えなくて辛い

    37 :ちわわ 2018/07/23(月) 00:55:56 ID:7oY
    暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
    息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
    痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
    暗がりで黙々と食べてて異様だった。
    家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、真顔で「おまえが言うな」って言われた…。
    なんだか逆らったらいけない気がして、腹減ったーと騒ぐ息子を宥めながら大人しくしてた。
    完食した嫁が再度素麺を茹で始めて、ザルにあけられた素麺が食卓に並んだけど、正直生きた心地がしなかった。
    空気って読めるものなんだな、と実感したよ。
    おかわりを言い出せる雰囲気でもなく、息子に大半を譲って食事は終了した。
    と同時に嫁からの説教開始。
    開口一番に「家族を差し置いて食べるご飯は美味しかったですか?」と言われた。
    もちろん今日の話ではなく今までの話な。
    つまり、今回嫁が先に食べたのは今まで俺達がやってきたことを知らしめる為だった。
    それから天ぷらや唐揚げといった、所謂できたてがうまい料理の度に、自分達だけ先に食べてたことを淡々と指摘された。
    100歩譲って先に食べるのはいいが、嫁の分まで残さず食べ尽くすのはいかがなものか、と言われた。
    残しておいてくれれば調理の合間に腹を満たすこともできた、とも。
    俺的には、できたてが1番美味しいのに、下手に残して冷めたりしなっとなった物を食べさせるのが忍びなかったんだが…。
    口の端に登らせたら、「たかだか数分で味が落ちるわけないでしょう」とはたき落とされた。
    あと、嫁が仕方なしに自分の為に調理した物まで、横から掠め取っていくなと怒られた。
    一旦食卓を離れたら再度食べるのは行儀が悪いんだと。
    改めて言われてみたら完全に俺が悪いんだが、その時は苦し紛れに「なんでまとめて怒る、その都度言ってくれたらいいのに」と口走ってしまって墓穴を掘った。
    都度都度注意したのに聞き逃したのはアンタ、アンタが知らんふりするから(息子の名前)までアンタの真似をする、と反撃されて俺撃沈。
    それから、「食事は家族揃って食べる」と約束してようやく許された。
    嫁にも息子にも悪いことをしたと思う。
    自戒の意味でここに書き込んだ。
    もう先走って食べ始めたりしないし、なんだったら食事の用意とかを手伝うなりして、嫁が早く食卓につけるよう努力する。
    本当に申し訳なかった。

    45 :ちわわ 2018/06/08(金) 19:22:47 ID:esJT4x2V.net
    子供の同級生が家に来ること
    我が子もお邪魔させてもらってるから、お互い様の精神でいなきゃならんのは重々理解してるけど、子供から「今日ウチに友達来るから」って聞かされたらどうにも気が重くなる。馴染みの友達だけならまだ我慢できるが、便乗して見知らぬ子供が来た日にはスト乚スMAXだわ
    うちはいつでも、何人でも良いですよ~!って、子供の友達たくさん受け入れてるママさん達は本当すごいわ

    954 :ちわわ 2016/10/20(木) 10:21:03 ID:r6Ix2TK3.net
    中3娘。今日の朝も「いちいち話しかけんといて」と言いながらブツブツダラダラ。
    朝ごはんも用意してたものが気に食わずバナナと牛㲗だけ食べて行ってきますも言わずに登校。
    卒業写真が来月にあるから今週末カットに行く予約したからね。と伝えたのも無視。
    中1の後半からこんな感じだけどお金が絡む時はイラッとしてしまう。

    306 :ちわわ 2015/11/19(木) 17:23:28 ID:/vYizh/h.net
    1/3
    高校時代の話
    私の高校は女子校。
    1年生の時に仲良くなったA。
    とても優しくしてくれるし話も合うので、放課後遊びに行ったりお昼を一緒に食べたり、かなり親しくしてた。
    Aは女子校でありがちなスキンシップの多いタイプで、休み時間に私が一人で歩いていたら後ろから抱きついてきて「も~う!どこ行ってたの~?」とか言ってくるような子だった。
    ベタベタするのがあまり好きじゃない私は正直そういうとこはウザいなとは思っていたけど、女子校なのでそんな子は多いし他に嫌なところもなかったので気にしないようにしてた。
    自分からベタベタすることはないけど、Aがベタベタしてくるのは学校内でなら拒まなかった。
    ある時、些細なことでAと軽い口喧嘩になった時、Aがとんでもないことを言った。
    「私ちゃんのことが好きなんだよ!なんでわかんないの!!」
    まさか…と思いつつ「それは友達としてだよね?」と聞いたら「そんなわけないでしょ!好きなんだよ!!恋人になってくれるよね?!」と。
    これははっきり断らなきゃ、と思い「Aのことは好きだけど女の子と恋人にはなれない。」と言ったらAは泣きながら帰って行った。

    58 :ちわわ 2018/08/16(木) 23:20:11 ID:ycL
    子供たちを連れて実家に帰省中。
    近所に住んでいる弟一家も合流し、夕飯を食べている時に、子供が感情を抑えられなくてビービー泣いた。
    五歳の子供が軽度の発達障碍を持っていて、療育にも通っているので、対処方法はよくわかっている。
    気持ちを落ち着けた後に、弟夫婦と話をしているときに、弟嫁から「随分落ち着いた。感情のコントロールをできるようになった。」と言ってもらえた。
    その言葉が嬉しくて、幼稚園でもうまく過ごせていること、療育が上手くいっていることなど話していたら、
    実弟に「いやいや!それでもやっぱり障碍者は障碍者だよ!別に何かされた訳でなくても、周りにいたらキツイと思う!」と言われて、フリーズしてしまった。

    障碍があることがわかってから、親族には精神的に随分支えられたし、迷惑にならないよう先手先手で動いてきたので、大きな迷惑はかけていないと思う。(おそらく)

    それでも、身内から発達障碍者を出してしまったことがこんな風に思われていたのか…と思うと、胸が詰まった。

    帰省中、遊園地とか虫取りとか色んなところに連れて行ってやるよ!と、言われていたのだが、うまく距離を保った方が良いのだろうな、と思った。

    それなりに仲の良い姉弟だったので、ショックも大きかった。

    597 :ちわわ 2018/03/13(火) 18:30:00 0.net
    私ん家の兄弟構成が兄(26)、私(24)、弟(20)
    兄はまさに男子って感じだけど弟が女子っぽい忄生格
    幼稚園の頃から女の子とばかり連んで、今も高校時代の女友達複数人とディズニー行ったり大阪へ旅行へ行ったり頻繁に飲み会してる
    紅一点の反対?ハーレムを楽しんでると思いきや、本当に女子会って感じ、ナチュラルに女子トークに混じってるし女友達も同忄生感覚で弟に接してる、よく私の実家に遊びにきて雑魚寝してる
    弟自身、彼女いない歴=年齢の真っさらなDT(弟の女友達からのタレコミ)不埒なことはしてない
    恋愛方面には興味ないって言ってた
    母が、男なのに女々しい、他所から見たら女を取っ替え引っ替えして連れ回ってるようで外聞が悪いから女遊びは控えて、男友達を増やして男らしくいてほしいって弟が小さい頃からずっとグチグチっと私に愚痴ってくる
    昔から兄よりも私に懐いていたし女忄生との方が話しやすいみたい?
    女遊びは辞めさせたほうがいいの?

    730 :ちわわ 2014/05/28(水) 11:49:58 ID:rH4cBE+C.net
    携帯からなので改行おかしかったらごめん。
    今、子供産もうか悩んでる三十路女なんだけど、後悔してる人たちはどんな忄生格?

    スーパーで野放しの猿ガキは大っ嫌いだけど、自分の子供は別かもしれない、
    旦那が欲しいと言ってるし一人くらい産んでみようかと悩んでる。

    私の忄生格は、人前では基本明るいし、おどけたりする方だけど、落ちる時は自杀殳を考えるくらい暗くなる。
    子供の頃から、小さい子供を見るとわざと傷つけたり叩きたくなる衝動がある。
    色や物の形のこだわりが強い。
    見栄っ張り。
    見なりについては職業柄もあり、育児中のみすぼらしい自分とか、ごちゃごちゃに子供色になってしまう家の中とか嫌だなぁって思ってしまう。

    ここまで書くために自分を省みたら、かなり自己中だな。