ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    義実家・実家

    257 :ちわわ 2018/06/12(火) 13:40:12 0.net
    最初は色々手伝ったけど、馬鹿馬鹿しいから何もしない事にした
    うちの夫は私の実家で食事後いつもガーガーイビキたてて寝てるし

    義両親は粘着タイプだからよく来い来い呼ばれていたけど、呼んでも得はない事を知らしめるためにも何もしない
    むりやり呼んでおいてこっちが気を使う必要もない

    580 :ちわわ 2019/06/15(土) 22:12:36 ID:3imOxq/G.net
    旦那がW不イ侖をしてて、相手の旦那にバレて義実家が慰謝料を支払って私の知らない所で全てが片付いていたのを知った時。
    ベロベロに酔っ払った義父が「お前らには遺産は慰謝料分を引いた分しかやらないからな。家庭も持ったいい大人が自分のトラブルを親の金で解決してもらうなんて恥ずかしく思え」と思い出したように怒り出した。

    まったく意味が分からなかったけど、旦那と義母と旦那兄2人がすごい慌てて「父さん酔ってる!」とか「また意味分からないことを!」とか明らかに誤魔化してるようにまくし立てて義父を喋らせないようにしてるから「何があるな」と思い
    「お義父さん、何でうちだけ遺産を貰えないの?ズルイじゃない?」とわざと煽るように言うと「なんだと!ズルイだと!お前ら夫婦のために200万も払ってやったんだぞ!当たり前じゃないか!」とか
    「自分の不始末を自分で片付けられないくせに女遊びなんてしてんじゃねー!」とか「何で家庭まで持った息子の為に俺が見ず知らずの歳下の男に頭下げなきゃいけないんだ!」みたいな事を私に怒鳴りだした。

    「要するに旦那くんが女遊びをして、お義父さんが相手方に頭を下げて慰謝料200万を払ってくれたんですね」と言うと「そうだろ!!1年も経ってないのにもう忘れたのか!お前も同罪だ!」と言われた。
    人生で1番の修羅場だったのに「あー、血の気が引くってこういうことかぁ」と自分の頭から血がスーっと引いて行くのを冷静に感じていた。

    451 :ちわわ 2016/06/12(日) 09:08:49 ID:LnOzJVMq.net
    旦那の従兄弟夫婦から、ベビー用品のお下がり催促が面倒。
    直接ではなく、義母経由で過去3回くらい言ってきたんだけど…
    私の娘がもうすぐ2歳でその親戚の男の子が9ヶ月くらい。
    まだ2人目を考えていること、忄生別が違うのでデザインとかで着られる服が少ないだろうこと、私実家からのプレゼントが多いこととかを伝えているんだけど、
    義母が、従兄弟夫婦は食べていくので精一杯だから、あげてほしい、みたいな。
    正直、従兄弟夫婦とも一回会っただけだし、それよりも義理両親の家族もお金はある方なのに、
    なんでわざわざうちの子の洋服をそんなに欲しがるのかわからない。

    46 :ちわわ 2018/06/21(木) 04:57:04 0.net
    70歳の義母に働いて欲しいと言ったら私のわがままなんでしょうか?
    義母は40代の頃に離婚、離婚後から60半ばくらいまで働いていました
    退職してから私たちが結婚するまでは夫と同居して趣味を楽しんでいます。仕事はしたくないみたいです
    結婚したときに義母と同居するか近くに住みながら仕送りしたいと言われ、後者を選択
    でも、私たち世帯の貯金も年200万ほどしか出来ないので少しでもいいから働いて欲しい
    夫の年収は700万、私の年収は300万、仕送りは義母の家賃分として年に100万(公営住宅は落選)、都内、乳児1人、私たちの家賃は10万
    仕送りを承知して結婚したのでそれは続けますが、都内なので探せば仕事はあるはずですし義母の貯金も500万しかないので働いて少しでも老後資金を確保して欲しい
    義母は健康なので働けるはずだし、むしろ私の方が持病があっても働いてるのにと思うとやりきれません
    しかも、こんな状況なのに夫はもう1人子供が欲しいとも言うし何でそう言えるのか意味がわからない

    710 :ちわわ 2010/12/31(金) 12:38:20 0
    ただいま義実家より一人でもどってまいりました~
    旦那と子供は義実家です。
    年末年始はうちへ帰っておいでよ(帰って なんだけど。)といわれて帰った義実家の義母から
    素敵なアドバイスを頂きました。
    「嫁もおせちぐらい作れないとねえ。作ったことあるの?」  毎年帰省するから手伝うくらい。
    「ここか私の実家でお正月を迎えるので手伝うくらいしかやってないなあ。」   知ってるでしょうが。
    「一人で全部作れないとダメよ。ネチネチネチ 」           作ってどうしろっていうねん。
    「来年は私が作って作って持ってきますね。」
    「御節をもってくるなんて聞いたことないよ。グダグダグダ  」
    という会話になったので、御節を作りに帰ってきました。
    挨拶の言葉は
    「分かった。明日のおせちは私が作って、これからお正月はうちですごすから。じゃ、よいお年を。」
    「旦那ー!!!!!おせちは一人で作れないとダメだって。人んちに持ってくるのはおかしいって。
     今から家帰って作るから。夜には帰ってね。これからお正月は私のおせちだから!」
    さ、お重がないからタッパや大皿だ。
    頑張ります!
    皆様よいお年を。

    801 :ちわわ 2017/02/15(水) 15:09:58 0.net
    結婚直後に義父が亡くなった。
    一人っ子の夫は、義母が寂しいだろうからと実家に入り浸り、私含め3人でよく出かけるようになった。
    夫は毎晩義母に電話もするし、二世帯住宅を建てようと計画したり、
    親孝行で義母にとってはいい息子なんだろうけど、私はもう疲れてしまった。
    価値観の違いで離婚というのもアホらしいのと、遠方に転職が決まったのでまずは別居してゆっくり考えるつもり。

    周りはさっさと離婚しろ、もっと強く主張しろと言うけど、正しいことをしていると信じきっている夫に何を言っても無駄だった。
    離婚するにしても私に責任があると吹聴するだろうし、環境を変えてみる方が楽だ。
    別居までの間、義実家訪問しなきゃいけないのが憂鬱。
    自分語りゴメン。

    901 :ちわわ 2019/06/03(月) 11:51:38 ID:kJr7MhJS.net
    うちは下の子が2歳前の女の子なんだけど、結構活動的で気も強くて、特別大変ではないにせよ、日々の家事こなしたり外出するのは手が掛かる。
    特に上の子(年中)と一緒だと尚更。
    私も夫もまぁ普通にそういう状況を姑に話したりしてた。

    先日と先週末、私に用事があって下の子を3時間ほどみてもらった。(上の子は幼稚園)
    義実家は少し遠くてそんなに頻繁には会わないから、姑も下の子とゆっくり遊べるのを喜んでたみたい。

    その後の電話で
    「下の子ちゃん、全然大変じゃないよ。この前も~~して楽しんでたし…ぜーんぜん大丈夫」と。
    夫が、
    「いやいや、そりゃ下の子の気の向くように遊んでたらそりゃそんなに大変じゃないよ」というんだけど、
    「あら、じゃあ私下の子ちゃんの気の向くように遊ぶのが上手みたい!本当にずーっといいこにしてるんだよ。」
    みたいな感じで延々。

    そりゃ子供中心にずっと相手してたら、機嫌よく楽しく過ごせるよ…。
    他にやらなきゃいけないことを、下の子と一緒にこなすのが大変なんだよ…。
    なんだか、私の育児の仕方が悪いから大変なんだみたいなニュアンスを感じてもやもやしてしまう。
    これまでも色々あったから、イヤな受け取り方をしてしまってるだけだろうか…。
    勿論みてもらったことには感謝してるけど。

    313 :ちわわ 2018/08/26(日) 07:07:10 0.net
    義実家の電話、配線関係が恐らく雷の影響でここ数年で2度ほど故障した
    それ以来雷が鳴ったりワン切りがあるたびに、電話が大丈夫か確かめたいからそっちから折り返して掛けてみてくれ、と電話がくる
    夫が連絡するなら実際におかしくなってからにしてくれと何度も言うのに全然聞かない
    先週は二回かかってきたわ

    407 :ちわわ 2018/11/21(水) 00:05:45 ID:32hXFg1j.net
    旦那がすぐ自分の親に子を見てもらえるから預けてその間に買い物に行こうって言ってくる
    姑に預けてまでお前と買い物したくないわ
    旦那に相談するとすぐ旦那親に伝わり、嫁ちゃん疲れてるから孫ちゃん預かるから気分転換してきたらって言うけどまじしゃしゃり出てくんなクソが
    それに相談したことをなんですぐ姑に話すかな、うちのマザコン旦那

    864 :ちわわ 2018/12/07(金) 23:29:15 0.net
    送ってきた食べ物は基本私は食べない。なんかクセの強い物ばっかよこしてくるんだよね。
    こんなん余程好きな人じゃなきゃ食べられないよっていう物を、物珍しさとか面白半分とかで送ってるみたい。
    迷惑でしかない。この前もやっぱりその手の物が届いて、食べた夫が体調崩して寝込んだwざまーみろ。
    自分の親に、食べられない物送ってくんなって言えないからこうなるんだよ!

    このページのトップヘ