義実家・実家

    628 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/07/24(日) 23:51:38 ID:B9n
    ブラック企業で頑張りすぎて、内臓疾患になって仕事辞めざるをえなくなって実家に帰ってきた。
    最近、少しずつパートで社会復帰してるけど熱は出るわ体調悪いわでホントしんどい。
    けど、なるべく実家にいる時間を減らしたい。
    大学まで出してもらったのにフリーターでゴメンなさいとは思うけど、好きでフリーターになったわけじゃないし。
    誰だって病気になんかなりたくないでしょ。

    親に甘えてるのはわかってるけど、こんな暮らししてたんじゃいつまで経っても治らない。
    それどころか心の病を引き起こしてもおかしくない。
    親は私がいつキレるかわからないからゴキゲンを伺って生活ができないと言って脅してくるんだよね。
    暴言を吐いている自覚がないから、なぜ私が怒るのかわかっていない。
    普通に会話してただけなのに突然発狂してるように見えてるみたいなんだ。
    違うよ、親の普通は既に私を見下してるんだよ。
    親は自分たちが毒親であると開き直り、それが嫌なら出ていけとしか言わない。
    育て方が悪かったのは認めるけど、その育ち方を選んだのはあんただしね。って。

    病気になってかわいそうだねと言ってくれる人はリアルでは1人もいない。
    働きすぎが悪い、自己管理ができていなかった証拠だと。
    実家でゆっくりさせてもらってるんだから甘えずに早く治しなよって。

    タヒにたいとは思わないけど、居場所がなくて生きてる価値を感じない。

    535 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2018/11/27(火) 13:58:22 ID:HRzk5SQz.net
    義実家のケチっぷりを愚痴るのはわかるが、うちの実家はこんなにお金くれたのに!こんなに色々買ってくれたのに!って怒るのは親離れ出来てなさそうでちょっと不気味
    結婚式代も当然のようにパパママに出してもらったクチかな…

    862 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/12/02(金) 16:53:37 ID:6bAIWmqX.net
    いい話の直後にこんな話で申し訳ないんだが…

    もう引退したんだけど兄がちょっと売れた芸人をやっていたことがあって、その時期実家は修羅場だった

    ファンの子たちがご近所をウロウロして、よその同姓の御宅に侵入してしまったり
    当時私と弟は学生で、私は離れた女子高だったのでそこまで被害がなかったけど弟は中学でよく絡まれたらしい
    一戸建てからオートロック付きのマンションに引っ越したけどそこにも人が来て、弟は兄と顔が似てるので誤解されてファンの間で写メが出回ったりした

    結局県外に越したのと兄の人気が低下wしたので落ち着いたけど、父親は会社まで倍くらいの時間かけて通勤しなくてはいけなくなった
    いつも見られてるような被害妄想が家族全員にあって、仲もギスギスしてしまい常に喧嘩腰だった気がする

    最初は兄が売れたのを喜んでいた両親も次第にあんまりいい顔しなくなってしまい、兄は一時期絶縁状態
    兄なりに罪悪感もあってのことなんだろうけど、思春期だった私や弟は面倒を押しつけられた!逃げた!と思い、かなり兄を嫌ってた
    テレビで芸人さんが出てるのにもいちいち神経質になり、心が常にささくれだってたし覚えてもないような同級生から連絡が来たりしてウザかった
    極めつけとして、初めての彼氏に兄のことを隠してたのに、友達経由でバレてそれが遠因となって別れたりもした

    今では兄も芸能関係とは全く関係ない仕事をしているのですっかり平凡な家族に戻って兄弟仲も戻りました
    今思うとあれは夢だったんじゃないか?ってくらいの一般家庭です

    502 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/09/01(木) 01:52:06 ID:15Og0mrj.net
    高校生だけど母親と真面目に別居しようと思ってます。聞いてくれますか?
    反応薄かったらこれ以上書き込みません。

    559 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/04/26(火) 15:52:22 ID:jDh
    マイチラ裏。GWが憂鬱!
    義両親は悪い人じゃない、むしろいい人なんだけど、旦那が実家好きすぎるせいでゴールデンウィークは毎年ジジババウィークになってる。
    トメさんは「嫁子ちゃん大学芋好きでしょ」ってたくさん出してくれるし、ウトさんは私が風呂上りのビール飲んでると「あーら奥様!やってますわねェ!」ってオネエになってくれるし、ウトメ共に孫ラブで色々買ってくれるんだけど。
    なんか、もっと、家族で旅行とか、家族で動物園とか植物園とか、そういうのがしたい。個人的には色鮮やかな熱帯植物をダラダラ眺めたい。

    義実家で苦労してる人よりは格段に恵まれてるんだけどね。盆と正月はさておき、GWって帰省するものなの?

    38 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/12/17(土) 22:22:14 ID:iP+ZlvOL.net
    義実家が現在進行形で修羅場
    若干フェイク入れてます。
    私、旦那32歳
    旦那妹27歳、今後妹と書く
    旦那両親60代
    私家族、妹共に旦那両親とは別居
    車で30分前後の距離
    旦那両親基本は良い人なんだけど所々考えが古い
    特に27歳になって結婚してないなんてってことあるごとに妹に言ってた
    私達の住んでる県は緑豊かなとこだから都会に比べたら結婚は早いほう
    それでも最近は30歳を過ぎてから結婚する人も沢山いる
    妹は結婚、結婚言われるたびに
    「今は仕事が楽しいしお金も貯めたいから」と交わしていた
    それが先週の土曜に旦那両親から、大事なお客様が来ているから帰って来てと妹に連絡
    帰ると近所に住んでいる旦那両親の友人夫婦とその親戚の男性.という35歳の人が座っていた
    妹に黙って見合いをセッティングしていた
    (一旦切ります)

    467 :ちわわ 2019/09/12(木) 20:30:01 ID:XpYc+FJM.net
    年明け出産予定 上の子3歳
    義両親妊娠伝えていない段階で勝手に飛行機の距離の5日間の出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てられてた
    義両親、夫婦、子の5人で行くつもりだったらしい

    勝手に決められてたことだけでもイラっとしたんだけど、出産と旦那単身赴任の仕事理由で断ったら上の子と義両親3人で旅行に行きたいと言われポカーン

    出産を何だと思ってるのかとイライラが止まらないし、今まで子供だけで一泊だってさせたことないから心配すぎて断る一択なんだけど、これって過
    保護?
    頭おかしくなってきた

    636 :ちわわ 2016/10/09(日) 19:34:34 ID:m8e
    カレンダー見たら明日体育の日だったことに気付いた。
    去年の体育の日の出来事がきっかけで離婚したんだよね。
    子供が一人いるんだけど、ちょうど今日というか体育の日の前日の日曜日に
    子供の運動会があってちょうどその時私の父親がもう危ないって言われてた。
    だから運動会が終わったら子供連れて実家に帰るって話をしてたんだけど、
    子供の運動会身に来た旦那の両親が、うちで晩御飯を食べると言い出して、
    旦那に今日だけは勘弁してくれと言ったら、ケンカになってしまって、
    前からいろいろされてたこととかいろいろあって不満をぶちまけてしまった。
    その時に不満をため込んでぶつぶつ言うくらいならやってくれなくていい。
    頼んだしてもらったことはないと言い切った。
    私の父親のタヒ期が近づいてる時だよ。
    今まで勝手に同僚を連れてこようが、お前の親や兄弟が勝ったに家に押しかけてきて
    泊まりに来た時だった、実家に帰る日にわざわざお前の妹が泊まりに来て帰れなくなったって文句
    言ったことあったか?そう思ったらなんかいろいろ自分を支えてくれてたものが
    旦那絵の愛情とかいろんなものがさーっとものすごい勢いで消えてくのがわかった。
    たぶんその時旦那は私が折れると思ってそういったんだろうけど、
    その瞬間私はそうか、いやなことや我慢する必要ないんだと思って、
    そのまま実家に帰る荷物持って旦那両親も、旦那も無視して実家に帰った。
    最初は二度と帰ってくるなってラインが来た。
    旦那両親からは、嫁に来たのにまだタヒにもしない実家の父親に会うために帰るなんて
    非常識だというメールが来た。
    そのままラインもメールも無視し続けた。
    だんだん旦那からのラインのトーンが落ちてきた。
    帰ってくるな。から早く帰って来い。次には、いつ帰ってくるつもりなんだ。
    そして、お前ひとりで生きていけると思ってんのか。子供の養育費は一銭も出さんからな。
    そして、俺がお前に帰ってこいとかいうと思ってんのか。
    そして、まさか離婚するつもりじゃないよね。
    と変化していき最後は実家に迎えに来ましたが、結局帰ることなく離婚しました。
    今までいろいろ問題があっても我慢してたのに、たった一言で心折れるっていうか、
    いろんなものがなくなることがあるんだなとよくわかったので、
    人と話すときには相手のことを考えてから話すように気をつけています。

    373 :ちわわ 2017/09/03(日) 21:18:35 ID:pFZ
    登場人物は私目線の呼び方で失礼します。
    姉夫婦は育児方針で意見が合わず、離婚。
    男女の双子の子供がいて、元義兄は勉強面や運動面で優秀な甥ばかり可愛がっていた。
    姪は運動神経は良かったが勉強面はてんで駄目で、元義兄からは全く構えて貰えていなかった。
    姉は平等に接するように何度も話し合ったんだけど、元義兄は、姪の不出来は姉の教育のせいだと言うばかりで話にならなかったという。
    元義兄の影響で、甥は姉を(姉の名前)さんと呼ぶようになった事をきっかけに姉は離婚を決意。
    姉は何度してでも甥姪2人とも引き取りたかったんだけど、甥が姉に「しねクソババア。父さんは僕のお願いを何度も叶えてくれるけど(姉の名前)さんは違う」
    「妹(姪)と一緒なんて恥ずかしい。」と暴言を吐いた事によって心が折れた。
    甥は義兄が、姪は姉が引き取り離婚が成立。

    その数年後、姉に再婚兆しが。それが共通の友人を通して義兄に知られてしまい、義兄一族から猛抗議を受けた。
    私達の一族は、何故別れた元旦那が口出しするのかと反論。姉と姪と再婚相手は遠くに越していったから実害は無かったからよかったものの、義兄一族の言い分は納得いかなかった。
    母親たるもの、母を捨てて女になるのかと言われた。
    この時点で元義兄も再婚しているくせに。姪の事なんか気にもとめていなかったくせに「母親たるもの」って。
    本当に感情で動いている男だった。

    836 :ちわわ 2009/09/03(木) 16:43:08 O
    お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下着を持っていき余興として着た旦那。
    親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
    急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
    「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
    これボクチンがプレゼントした下着なのに、君が怒るんだ~?
    付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
    やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
    離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

    リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
    旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
    療養として帰って3週間。
    その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
    それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
    それとも本性.がでた?もうわからない。

    あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
    離婚かしら…支える気満々だったのにな。

    このページのトップヘ