離婚

    63 :ちわわ 2018/02/25(日) 19:36:39 0.net
    元旦那から来たLINE

    ねえ、大変なことになったんだ。
    子供が二人とも僕の子供じゃなかった。
    不イ侖子に騙されてたよ!!
    ああ、君にしとけば良かった。
    不イ侖子は家事もしない、働かない、浮氣する。
    最低のクソ女だよ。
    今考えれば本当に馬鹿だったよ。
    簡単に股開くような女浮氣するに決まってるじゃん。
    ねえ、どうにかしてくれない?
    より戻すってことにして不イ侖子説得してすんなり別れさせてくれない?
    もう嫌だよこんな生活。
    仕事して家事して自分の子供じゃない子の面倒見て。
    もう頭おかしくなりそう。
    お願いします。
    助けて下さい。
    タヒにたいです。
    僕の本当の家族と一緒に暮らしたいよ。
    子供に会いたいよ。
    お願い、本当にお願いだから不イ侖子どうにかして。
    僕が壊れちゃう。
    君がどうにかしてくれないならタヒぬしかなくなる。
    子供の父親見杀殳しになんて出来ないよね?
    お願い、早く僕を地獄から救い出して。

    98 :ちわわ 2016/05/21(土) 22:41:05 0.net
    数年前から夫の浮氣を疑ってたけどなかなか尻尾を出さなかったのに、数ヶ月前から隙だらけの行動を取るようになって携帯覗いたら真っ黒黒助!
    どうしようか考えてたらついうっかり浮氣相手をLINEのお友達にしちゃって更にうっかりそれが夫にバレちゃった。
    焦る夫を尻目になに食わぬ顔して暮らしてたら出張だと出かけた夫の車を近所のスーパーの駐車場で見つけて呆れながらカマかけメール送ったらなぜか逆ギレした夫に
    「俺の行動を監視してどうするつもりだ⁉探偵でも雇ってるのか?車にGPS付けてるのか?俺の携帯に何かアプリ入れたのか?人の携帯を勝手に見るような奴とは一緒に暮らせない!離婚だ!」
    と怒鳴られた今が修羅場。

    余りのぶっ飛んだ発言に思考停止して何て言って良いかわからない。

    因みに以前
    「離婚したら子供はもう俺の子じゃ無いから養育費払う必要は無い。」
    と寝言を言っていた事を思い出し、何処までアホなのか悲しくなってきている…

    33 :ちわわ 2017/09/10(日) 09:19:23 .net
    離婚には同意したけどその一筆を中々書かない夫。
    離婚前にとあるカウンセラーにカウンセリングを受けてて、そこに離婚届預けてるんだけど、夫の一筆が無いとこっちに郵送してくれない。
    養育費の取り決めなの話になるとだんまりだし。

    さっさと一筆書いて、養育費払えよこのやろう!
    とキレそうになる。

    310 :ちわわ 2008/03/16(日) 19:07:48 0
    私はいわゆるはっちゃけ離婚。
    まあはっちゃけ前からかなり痛い人だと理解してたので、
    はっちゃけても特に感想はなかったけど。

    まず同居してた義弟夫婦が離婚→再婚、再婚後は別居。
    要するにトメと合わず、追い詰められ,家を出て行った義弟嫁を追いかけていった感じ。
    そして夫、田舎のトメと同居汁!ママンには僕しかない!
    と言い出して東京から東北へ引っ越しキボン。
    息子は上高3年、下高1、下は受験終わったばかり、高3はこれから。。
    バカジャネーノと怒ると、じゃあトメを引き取るぞ!と張り切るも
    これこそバカジャネーノ状態。
    一家4人で狭いマンション住まい、引っ越したくても金もないし子供もこれから。
    引き取るならこの家しかない。
    どうする?と突っ込むとシオシオと引っ込んだ。

    それから一日一回は必ずトメから電話で
    「さみしい酷い助けて」と連絡、それがエスカレートして
    「この鬼嫁!引き取るのは義務!馬鹿野郎とっとと引き取れ!」に変わり、
    元夫は「ママン、妻がママンにひどい事してごめんねぇ~~」と言う。
    それを受けて悪口に「息子ちゃんもこう言ってたああ言ってた!」が加わり
    こっちもそれで夫婦喧嘩。

    そうこうしてる内に上が国公立滑って私学へ。
    それすら私の血筋のせい、私の母親としての自覚のなさにして
    調子に乗った夫と共に責める責める。
    この辺はまだ夫はトメの方が強いと思ってたらしく、強い方へ流れて行った。
    イライラしつつも、もし下が私立になったら…と思うと離婚に踏み切れない。
    ところが下が無事国立文系に潜り込めて安々ウマウマ、上も奨学金をもらっているので
    私でも余裕で学費が払える事になり、離婚を切り出す。
    その前に息子たちの意見を聞き、私と一緒に来ると言うので家も準備、

    217 :ちわわ 2006/03/27(月) 17:23:19
    みんな苦労してるんだな…同志よ。
    俺は汚嫁と同居してる義父母、義妹の暴挙に耐え切れず離婚を切り出したよ…
    まだ結論は出てないけどね。

    815 :ちわわ 2014/02/05(水) 00:58:38 0
    24から30まで結婚していた話をしたい。
    親父は、工務店を経営していて、長兄、次兄が跡を継いでいる。
    俺は事務仕事が忄生に合っていたので、資格を取って別の事務所に勤めていた。
    父の後輩にあたる人が大きな借金を作って、父の会社に転職してきた。

    その人の娘が元嫁で、初めてあったのは、20の時だった。
    出会いのない俺と同じ年である元嫁と結婚を周りが願っていた。
    元嫁には持病があり働くことも出来ず、治療しないと子供が望めない状態だったので、俺に遠慮していた。
    周りの後押しもあり、24の時に結婚した。

    元嫁と結婚する時に、こんな私と結婚してくれてありがとう、
    もし私と結婚生活が続けられないと思ったら、いつでもこれを出してくださいと
    日付がない記入済みの離婚届をどうしてもって渡された。

    俺は、元嫁の体を考えて家事の殆どもしたし、元嫁の体に効く保険外の薬も積極的に使った。
    その薬の効果もあって、元嫁の体は健常体と変わらない様になっていった、
    そんな俺が家事をすることが当たり前になった時に、
    酒に酔った元嫁が父の借金で俺に売られたと言って泣き出した。
    本当は、恋愛して色んなところの遊びに行って、楽しみたかった。
    父とあなたがいなけりゃ、本当に好きな人と恋をしたかった、好きな人と結婚したかったと。
    それを聞いてスーッと冷めて行ったんだよね、元嫁は、薬と酒のせいですぐに寝てしまったけど。

    89 :ちわわ 2013/03/30(土) 10:53:41 O
    もう離婚はしてるんだけど、元旦那と不イ侖相手別々に1月から調停開始。
    二人は再婚済で年収500万はあるけど生活が苦しく慰謝料も養育費も払えないと言い張る。
    なのに嫁は現在二人目妊娠したそうな。
    元旦那はこちらに借金も返さないくせにテレビや新聞に出てきたりして本当に腹立たしい。
    裁判にしてもずる賢く支払わない方に持って行かれそう。
    復讐したいけど娘の事を考えると泣き寝入りするしかないのかなぁ…

    227 :ちわわ 2013/10/03(木) 13:02:09 0
    この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

    元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
    普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの
    糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
    しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、
    「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
    私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
    旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
    なんか、お酒の事で楺めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
    私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
    お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
    すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
    勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
    というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、
    子供たちも一緒に来る事に。
    私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
    その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

    で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、
    小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
    私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
    旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
    一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
    見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、
    水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
    一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
    何もせずにそのまま実家に帰った。

    449 :ちわわ 2012/06/03(日) 14:29:09 i
    昔エネスレに書いたけど、もうトリップが思い出せないので、コテは外しました。
    トリップも前とは違います。
    二人の息子と、軽い障碍のある娘を抱えて離婚。
    離婚理由は元夫が子供をえこひいきし過ぎるから。
    スポーツ好きの息子、インドア派の息子、娘の順で序列をつけ、娘には辛く当たり…
    別れる時、息子は元夫に「メガネが発明されなかったらパパだって障碍者じゃん」と言ってます。
    誘拐などないよう、手は打ってあります。
    ゆえに来たばかりのメールではありません。
    時間が過ぎても腹がたってもう…誰かに共感してほしい。


    元嫁へ
    あれからいろいろ考えた。
    確かに娘はお前といた方がいいんだと思う。
    ダメなヤツと出来るヤツ、男はそれを区別する生き物だ。
    女はとにかく盲目的に我が子を守る生き物。
    だから、ダメな娘はお前と、伸び代のある息子たちは俺と過ごした方がいい。
    息子の別れ際の言葉、覚えてるか?
    このままじゃ息子にはあるべき本能的なモラルが育たないと思う。
    障碍者や同忄生愛者、犯罪者を見て嫌悪感を持つのは生物として必要な事、本能からくるモラルなんだ。
    そういう嫌悪感があるから人はルールを守る事ができるんだ。
    障碍児のそばで育てて、息子たちまで障碍者にしたいのか?
    今ならまだ息子は救える。
    そろそろ現実を見ろよ。
    息子を犠牲にしても娘は人間にならないんだよ。
    女はみんな一緒、が好きだけど、子供三人を一緒にダメにするのは間違ってるよ。
    息子だけは守りたい。
    命令が嫌なら、お願いだ。

    604 :ちわわ 2015/07/19(日) 03:29:02 0.net
    2年前にDⅤで離婚した元旦那からきたメール。

    やぁ、元気かい?
    ぼくちゃんはあまり元気じゃないよ。
    なぜかって?
    きみという風邪薬がいないからだよ。
    あの時は、ぼくちゃんの心が悪い風邪をひいてしまったんだ。
    でもきみはその風邪を治そうともせずに逃げてしまったね。
    あの時は許せなかったけど、今なら許してあげる。
    ぼくちゃんはかんだいだからね。
    来週のぼくちゃんお部屋においで?
    そして、きみという風邪薬をちょうだい。
    それで元通りだよ。
    いいね。許して欲しければ、来るんだよ。
    本当はきみから行かせてくださいって、ぼくちゃんに頼むことだと思うけどね。
    きみを飲むための高級わいんも持って来るんだよ。
    ぼくちゃんの○○へ

    というメールが3ヶ月前に来てました。
    異国の地でふと思い出したフリーメールを見て噴出してしまいましたよ。
    その後も怒りメールや泣き落としメールが続いていましたが、1ヶ月前に「訴えてやる」というメールを最後にぱったりと来てませんでした。
    どうしよう、何で訴えられるんだろう…(苦笑)