離婚

    631 :ちわわ 2010/04/08(木) 12:19:58 0
    年前離婚した元夫から来たメールを投下してみる。
    前提として、やつは重度のマザコンでした。
    そして私のことは「年取ってきたママの代わり、新しいママ」だと思ってた。
    嫁いびり+マザコン+娘への㬥言に私がブチ切れて離婚を言い出すと
    「こんな怖いママだったのか!いいもん新しい優しいママ探すもん!」
    と憤然として離婚に応じてくれた。

    離婚時の名言↓
    「俺なしじゃ生きていけないってことがいずれわかるだろうけどね!
    そうなってももう許してあげないからね!本当にきみは頭が悪いね!」

    485 :ちわわ 2016/10/08(土) 06:51:58 .net
    スレチだけど子を残して妻だけ出ていった。
    親権いらん、養育しない、今後の面会もしない。完全に子供とも縁を切るみたい。
    オレも育てられないし実家に預けるしかないけど
    今から子供の今までの生活用具持って県外の実家へ大移動。
    三連休開けて来週からはオレは今の家に独りになるんだよな。
    それは良いとしても1番辛いのは、あれだけ子育てに真剣だった妻が子供を捨てて出ていったこと。
    子供には、まだ離婚したこと話してないけど妻が何でいないのか聞いてくる。。

    まだ小さいのに、すげー可哀想で隠れて泣いてるわ。

    55 :ちわわ 2021/08/19(木) 11:59:08 0.net
    離婚したくないけど爺がもう離婚言うほど追い詰められてるなら離婚でいいかな
    でも婆のモラ八ラで婆有責での離婚は納得いかないからそれは絶対嫌だ
    婆のがモラ八ラだっていうなら如何に爺がだらしなかったかを暴露するまでよ

    569 :ちわわ 2012/08/25(土) 01:32:55
    4年前に離婚した元嫁から手紙がきたよ。
    内容は不イ侖したことと当時の㬥言の数々を謝罪して
    あなたのそばで罪を償いたいというものだった。

    今更何をアホなことぬかしとんじゃ。
    お前の「ナメクジみたいな鬱陶しい旦那」て言葉は忘れてへんぞ。

    手紙はグシャグシャに丸めて土足で何度も踏みつけて
    広げて一度コピーとってからビリビリに破って燃やしてやったよ。

    377 :ちわわ 2020/09/02(水) 08:54:45 ID:HD.nf.L4
    夫が離婚の二文字を突き付けてきたから同意したらめちゃめちゃに驚かれて驚いた。
    そりゃ私になんの相談もなく義両親を我が家に呼んだり、通帳を勝手に持ち出されたんで怒ったら「俺の親を泥棒扱いするのか…!?」と何故か私を責めてきたり、挙句に堂々と息子達のとこへタカリに行くような人達を擁護する奴なんていらないでしょ。
    これまでの積年の恨み(って程大層なものではないけどw)もあるし。
    夫がこんな事を言うより何年も前から息子達に「母さん離婚しな。俺達が面倒見るから。」とまで言って後押ししてくれてたから、むしろ「夫も離婚したがってたんだ~話がスルスル進みそうで丁度良かった~」と思ったのに。
    実際は離婚なんてこれっぽっちも考えてなかったらしく、「古き良き日本の伝統を思い出してもらいたかっただけ!」って泣いてた。
    (古き良き~=嫁は婚家と旦那様に傅いて尽くすって事らしい。)
    この人いつの時代で頭止まってるんだろうと呆れた。
    上の子に電話で事情を説明したら下の子にも連絡が行ったようで仕事が終わったらそのまま下の子の家に行ってしばらくお世話になることになった。
    息子達が夫や義両親と話をしてきてくれると言うけど、あの様子だと夫ごねまくるんだろうなぁ。
    面倒くさいなぁ。

    688 :ちわわ 2013/03/27(水) 22:46:22 0
    すっきりしないで終わった話だけど、父の浮氣で両親が離婚した話してもいいかな?
    ちょっと長いんだけど

    70 :ちわわ 2017/01/13(金) 07:14:05 ID:/1hw+Cja0.net
    妻が弁護士(女忄生)モラ八ラとDⅤを理由に離婚を言ってきた
    弁護士曰く「悪いと思うなら慰謝料払って離婚しろ」とどこかで聞いたことのある事を言った
    私は「事実ではないし、悪いと思っていないので離婚は良いが慰謝料は払いません」
    弁護士「では裁判になります。そうなるとあなたの地位や名誉が(ry・・・」
    私「私は事実ではないと説明してるだけです。それは脅しですか?脅してお金請求しているから恐喝ですねw」
    私の挑発に乗った若くてヤヤ美人の女忄生弁護士は
    弁護士「私は方に基づいて言っているだけ!そこまで恍けるならお前なんか裁判で金むしり取ってやる」
    私「そうですか、完全に恐喝になってますねwこの会話はお互い録音していること忘れているんですか?
    では裁判で話し合いましょう。あ、それとこれ」
    私は私が雇った弁護士の名刺を見せてやった
    私「弁護士さん、あなたは聞いていないと思いますが妻は不イ侖しています。ご存知ですか?」
    弁護士「そんなのでっち上げでしょ?それこそあなたの立場が・・・(ry」
    私「嘘はやめてください。それとこれ」
    私は妻とその弁護士のメールのやり取りを見せた
    そこには妻の浮氣は伏せてバレる前に離婚して3年経てば無効になるとやり取りがあった
    私「今日はお引き取りください。私の弁護士から連絡行くと思いますが〇月〇日に話し合いしましょう」
    妻弁護士は真っ青になって帰っていった
    ついでに妻も真っ青になっていた
    私「お前大した女だなwお前のやっていること詐欺だって知っている?話し合いが楽しみだw」
    と一言言って私名義の携帯取り上げて義実家に帰らした

    1 :ちわわ 2021/08/03(火) 16:11:36 ID:5aGz
    無気力状態や

    26 :ちわわ 2012/12/21(金) 20:06:32 ID:bzZYngjt0
    夫が今日、万引きで捕まって、会社を解雇されることになりました
    最近、会社で畑違いの部署に移されたことで毎日愚痴を言ってたけど、こんなことしでかすなんて・・・
    今から帰ってくるらしいけど、もう呆然としています

    癡漢とかやらかすよりましだと思って許してあげたほうがいいのか、厳しく別居を言い渡したほうがいいのか
    離婚を思いとどまる理由が、世間体悪いのがイヤってだけで、愛のなくなってる自分もいるし
    どうしたらいいのか・・・

    693 :ちわわ 2021/06/27(日) 15:07:11 ID:WDUR
    丸一年別居してたんだが、この度やっと離婚届を提出。
    恨みだらけの内容、吐き出しですが、これで最後だと思ってご容赦下さい。

    一年前、義母の一周忌を終えてから離婚を切り出した。夫は断固拒否。
    「お互い50にもなって今更離婚とか必要あるか?
    俺の事が嫌なら同居人だと思えばいい。伴侶がいるってことで得られるメリットも多いはず」って。
    「何も心に響かない。一周忌が終わったら離婚するって決めていた。
    アパートも契約済ませているので、近日中に出て行くから」と言って家を出た。
    早くカタを付けたくて話し合いの場を設けても、コロナを理由にして出てこない。
    最初は夫婦で話し合って協議離婚で済ませたかったけど、
    あまりに逃げ回るものだから弁護士をお願いして内容証明送ったりなんだかんだして
    漸く離婚にこぎつけることができた。
    きっともっと早くこうしていたら、人生を無駄に消費せずにすんだんだろう。

    離婚したいと思ったのは、夫も義実家も全員が敵になったから。
    義母が亡くなる3年ほど前、痩せたし声が掠れて聞き取りづらくなって
    本人は「風邪が長引いている」って言ってたけど
    「ちゃんと人間ドックとかやってます?」って聞いた。
    でも義母は「別に体調は変わらない」と言って聞き流された。
    それから少し経って、義母がドックを一度も受けた事がないって聞いた。
    義母が言うには「甲状腺が悪くて月1で病院に言ってるし、血液検査も時々やってる。
    だからどっか悪かったら分かるはずだから」って。
    「甲状腺に特化した血液検査では分かることも分からないだろうし
    何もなければ安心なんだから人間ドックは受けた方がいいですよ~」って言ったけど
    たぶん病院そのものが嫌いなんだろうなって感じで聞き流され、以降は何も言わなかった。
    結果、それから4、5ヶ月ぐらい経ってたと思うけど、
    食事が飲み込みづらいとか言ってかかりつけ医に相談したら
    大学病院を紹介されて検査を受け、食道がんが見つかった。
    見つかった時には進行がんになってて転移もあった。
    義母自身は「私ちゃんに言われた時にすぐに検査受けてたら少しは望みがあったかしらねぇ」
    って、その言い方は後悔してるふうではあったけど、
    それを聞いた義姉、義弟が(義父は鬼籍)
    「気が付いてたなら何故引っ張ってでも病院に連れて行ってくれなかったのか」と私を責めた。
    最初はみんなショックが過ぎて、誰か(私)のせいにでもしないと
    辛くてたまらないんだろうなと思って黙ってた。
    ところが夫までもが「気が付いてたのに何故もっと・・・」とか言い出して。
    私、夫に言ってたんだよ。
    「お義母さん、風邪だって言ってるけどそれにしては長すぎるし
    一度もドック受けた事ないって言うから勧めたんだけどスルーされちゃった。
    夫くんからも受けるように言った方がいいんじゃない?」って。
    でも義母同様にスルーされた。
    「そんなもん、回りがやいやい言っても本人がその気にならないと無理」って言われたよ。
    なのに、なんなの?今になって私のせい?
    義姉や義弟だって、別に遠方に住んでたわけでもあるまいし
    たまにしか義実家に行かない私でも異変に気付いたのに、実子が気付かないって
    どんだけ母親に無関心だったのよ。