離婚

    1 :ちわわ 2017/07/16(日) 01:03:14 0.net
    本日、旦那に離婚してくれと言われました。
    その理由が本気で好きな子が出来たからだそうです‼

    私→34歳、専業主婦
    旦那→44歳、❌蟻、会社員
    子→4歳

    私と別れたらその子と一緒になるのかと聞いたら、只今アタック中!とか
    は~い~!?って感じですよね⁉
    いい年して頭の中に何詰まってんだよっ!!
    と、あまりに旦那バカ過ぎて情けない…

    371 :ちわわ 2019/11/17(日) 21:07:42 ID:2bgYXWVB0.net
    嫁の思い通りにならなかったからって離婚だと自分勝手に子供(2才10ヶ月)連れて実家に帰った妊娠中の糞嫁
    慰謝料とは別に家も貰いますね
    お膳立てした毒親と行き遅れの同居姉と精々苦しい生活してください

    232 :ちわわ 2020/08/27(木) 12:52:11 ID:rW.mm.L3
    20数年前に離婚した元旦那が突然訪ねてきた。
    「顔を出せる立場じゃないのは分かっているが」とか「恥を忍んで」とか
    顔中汗でびっしょりになって真っ赤になりながら、要するに金の無心。
    店やってるらしいが「にっちもさっちもいかない」んだそう。
    黙ってたら勝手にあれこれ話し出したので、しばらく泳がせておいたら
    3年ぐらい前に再婚して夫婦で店を始めたとか
    やっと軌道に乗り始めた途端にコロナで立ち行かなくなったとかで
    知ってる限りの人をこうやって頭を下げて回ってる、どうか助けてくださいってさ。

    離婚の原因、生まれた子供を見ての第一声が「誰と寝たんだよ」だった。
    夫婦揃って二重瞼なのにがっつり一重瞼の子供だった。
    私、ショックで震えが止まらなくなった。もちろん全く身に覚えのないこと。
    私の様子がおかしいってことで、先生が来て色々話して
    両親が二重でも一重の子が生まれることもあるって言われて
    同じ日に生まれたのはうちの子だけだったから取り違えもあり得ない。
    「ご主人にはこちらから話しましょうか?」って言われてお願いしたんだが、
    先生には「わかりました」と答えておきながら、疑いはずっと持たれてた。
    「話が都合が良すぎる。他の男の子だと考える方が自然だ」とか言って。
    当時はDNA鑑定とか頭になくて、不イ侖などしてないことを
    どうやって証明すればいいのか分からなかった。
    もう毎日わけがわかんなかった。
    出生届も出さなきゃいけないのに、名前の相談もできない。
    携帯電話もみんなが持ってた時代じゃなかったから
    居場所が分からないと連絡のとりようもない。
    離婚するって緑の紙だけ置いていなくなって。
    うちの両親は激怒。でも義母の方は「何かあるから疑うんでしょう」って。義父は空気。
    妊娠中は悪阻が酷かったし、出産だってあんなに痛かったのに
    あんな思いをして産んで、なんでこんなことに・・・って毎日考えると涙がでた。
    期限が迫って、自分で名前を決めて出生届を出したら
    突然悲しみが怒りに変わった。ふざけんなって。

    421: 390-391ですが


    流れ読まず去年あったプチな修羅場。



    旦那の浮気が発覚し、旦那と色々もめた末に、浮気相手の女性含め

    3人で話を決着させるべく集まった。この時、私は浮気相手と初対面。

    私も旦那も離婚を決めていた。








    なので、私は役所で離婚届をもらうついでに、なんとなく婚姻届も貰ってきて、

    旦那達に離婚届を差し出し、互いにサインした後、婚姻届を出して

    「目の前で書いてもらった方がすっきりするから書いて」

    とお願いした。別に他意はなく、当時頭もぼんやりしてて、意味もなく書いてもらおうと思ったんだろう。

    そしたら、その浮気相手は少し黙って、

    「まだ結婚はできません」

    ときた。私もだが、それ以上に旦那がポカーン。互いに結婚願望はあると思ってたようだから。

    私も「?」と思いつつ、

    「今すぐ出しに行けって事じゃないし。なんとなく気持ちの問題だから」

    と相手に言うと、今度は

    「旦那さんとは結婚できません」ときた。

    旦那がカッと来てか「なんで!」と叫ぶと、そこから2人の喧嘩の始まり。

    私はポカーンと眺めるだけ。



    浮気相手が結婚できない理由は、もしかしたらちゃんと理由があるのかもしれないが、

    喧嘩で逆上して、思わずだか、「だって本当は結婚までするつもりなかったんだもん!」と

    言ってしまった。

    そこで更に喧嘩炎上。



    最終的に3人バラバラになりました。

    23 :ちわわ 2019/08/19(月) 18:46:47 ID:o5d
    今日、離婚した。長くなりますが最後の書き込みさせてください。
    長文嫌いな人はスルーしてください。

    夫と何度も話をして今日漸く届を出した。
    50代半ば。娘がひとりいるが嫁いでいる。
    離婚に至った経緯。

    義母が脳溢血で半身麻痺になり、特養の順番が回ってくるまで2年半通い介護した。
    昼間はほぼ私が世話して、まだ働いていた義父が帰ってきたら交代すると言う感じ。
    私も働いてたんだが、夫は一人っ子で他にお願いできる人もいないし
    仕方なく私が退職してということになった。
    義母も呂律が回らないながらも意思疎通は出来たので、旦那(義父)はともかく
    息子に下の世話をして貰うのには抵抗があるみたいだったし。
    義母には二人目不妊のことで色々言われた時期があったので
    全くわだかまりなく介護できるわけもなかったが、夫の方が多く稼いでいたので
    それも仕方ないと諦めていたフシがある。
    とにかく心を無にして介護した。

    辛かったのは、実家の父が事故で亡くなった時に、夫とも義父とも連絡が取れなくて
    娘も県外の大学に行ってたので義母ひとり残して家を出るわけにいかず、
    やっと帰ってきた義父と交代して急いで病院に行った時には息を引き取っていた。
    あとほんの一時間早かったら最後に話しができたかもしれなかったと思うと辛くて。

    そんなことがありながらも月日が過ぎて、義母が特養に入ったのを機に私はパートを始めた。
    娘は結婚し、義母は特養で元気に暮らしており、たまに面会に行く程度になった。
    義父は彼女が出来たっぽい。必死で隠しているけどバレバレ。
    もうひとつバレバレなのは、夫が浮気したこと。
    義父の場合は態度でバレバレだったけど、夫のは男の人から密告があった。
    「〇日から出張するはずだけど、それ浮気相手と旅行だから」って。
    密告通りに出張があって、出張の間に保険会社のセールスレディのふりして会社に電話したら
    有給休暇取っていた。
    だけどその時は何故か行動を起こす気になれなかったんだ。
    もうずっとレスだったし、長い間色んなことがあって面倒くさかったんだ。
    でも出来事だけは日記(家計簿)に残しておいた。

    815 :ちわわ 2020/12/21(月) 09:55:06 0.net
    初めまして、テンプレ埋めます、よろしくお願いします。


    【相談用テンプレ】

    ◆現在の状況
    別居を検討中
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚して息子を引き取りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    36、OL(育休中)、360(復職後)
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30、研究職、500
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸、11万
    ◆貯金額
    私0、夫250くらい?
    ◆借金額と借金の理由
    お互いに奨学金支払い中、私残り80万、夫残り600万
    ◆結婚年数
    8年目
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    一人、男1歳
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて
    こちら側が長年積もり積もったものがあるのが全ての原因だと思います。
    結婚前から、義両親にも本当にいいの?と聞かれるような夫ではありましたが、私のことを好いていてくれているのは確かで、甘い考えでしたが二人で協力してやっていけると思っていました。
    しかし蓋を開けてみれば私はただの母親がわりとしか思えない言動ばかり。家事育児全て私がやるのが当たり前だと考えているようで、私の復職後にはやると言い何も手伝ってはくれませんでした。産後退院してからすぐ、ゴミ捨てですら私がやっています。せめて一ヶ月は体を休ませたいから、とお願いしてもダメでした。

    933 :ちわわ 2016/06/04(土) 15:34:58 ID:5Rnxi1MU0.net
    ×1なんだけど、元旦那と別れる時にDVをでっち上げて
    慰謝料を7桁後半もらって別れた

    6ヶ月後すぐに不倫してた相手と再婚した
    旦那と親はDVをほんとだと信じてる

    元旦那は優しくて思いやりもあったし
    家事も分担してくれて、別れるような理由は無かったが
    現旦那に惚れてしまい、乗り換えた

    共通の友人によると
    元旦那はDVがでっち上げだと誰にも信じてもらえず、
    職場でも浮いてしまい、仕事を辞めたらしい
    病んでしまって実家で精神科にかかってるらしいが
    親にもDVするようなやつという事で針のむしろらしい
    元旦那に非は無かったのでちょっとだけかわいそうかなって思う

    私の勝手で元旦那を不幸にしてしまったので誰にも言えないけど
    私が幸せになる事で報いていきたいと思っている

    80 :ちわわ 2014/09/14(日) 15:20:31 0.net
    スレいっぱいありすぎて、どこに書けばいいのかわからない誘導してほしい

    私の浮気がバレて暴走した旦那が会社の人と浮気した
    こんなアホ旦那、慰謝料もらって別れたいのに離婚に応じてくれない
    お前の浮気が発端で有責なんだから、お前からは離婚できないとか言われる

    65 :ちわわ 2015/01/13(火) 10:16:54 ID:1Wu
    結婚したけどずっと子供が出来なかった。
    私は検査したがとりあえず問題なし。
    旦那は検査を嫌がった。
    男性はそういうところもあるかもしれないし、まあ仕方ないなと思った。

    ところが、旦那が姑の勧めで他の女(会社の同僚)とヤって結果妊娠。
    女が凸って来て、旦那と恋愛結婚だった私を嫌ってた姑は女の味方。
    旦那は、子供は欲しい・私とは別れたくない・姑は喜ばせたい・女と結婚したいわけじゃない…とかなんとか。
    そんなどっちつかずの態度に私は愛想も愛情も尽き、旦那の方もそれを感じたのか私と別れて女と結婚することを選んだ。

    慰謝料を少々頂き、私はとっとと新天地へ。
    実際離婚するまでは情緒不安定で色々大変だったが、旦那の煮え切らない態度が長く、おかげで引きずらないで済んだ。

    で、元旦那の方はというと、よく聞くような托卵ということもなく、生まれたのは紛れもない元旦那の子だったそうだ。
    (私と別れた後、女(新嫁)の敵となった姑がDNA鑑定させた。)
    しかし、生まれた子には障害(重度ではない)があることが発覚。
    姑は嬉々として元旦那に離婚を勧め、元旦那がその気になったところで女(新嫁)が子を置いて先手打って逃げた。

    子を抱えて途方にくれる元旦那と姑は、あろうことか私にヘルプコールをしてきた。
    もちろん上記経緯を聞いて野次馬的好奇心を満たしたのち、お断り。
    はっきり言ってなんの義理も無いし。
    「子供が…可哀想だとは思わないのかっ…!?」とかそんな感じのタメ入りで言われたんで、
    「可哀想だから捨てないで面倒見てあげて!」と返した。
    可哀想だと思ったよ。わりと本気で。

    340 :ちわわ 2016/11/04(金) 12:47:41 .net
    長年の夢だったランチアデルタ契約してしまった。
    ワンオーナーで注意場所は全て対策品に交換してある極上車。