離婚

    961 :ちわわ 2019/03/16(土) 22:02:23 ID:a5s
    セブンイレブンが24H紛争で話題になってるが、元旦那はあれをどう見てるんだろう。
    旦那が突然脱サラして某コンビニのフランチャイズに加盟してオーナーになりたいと言い出したのが一年前。
    子供のいない共働きだが、私にも仕事を辞めて協力してほしいと。
    即答で断った。

    40歳の夫の当時の年収350万。少し前にやっと奨学金を返済し終わった。
    普段の生活費こそ折半でやってるけど、夫には奨学金の返済があることと私の方が収入がいいこともあって
    家賃(12万/月)は私が払うから奨学金を早く返せと言ってあった。
    43歳の私、年収750+α。αの部分は不労所得。貯蓄もそこそこ。
    αの部分や貯蓄額について夫に話したことはないが、実家が裕福なので亡くなった父からかなり相続してるだろうと察してる様子。
    それをあてにしてるのが見え見え。
    加盟料を助けてほしいと言われたが、ってことは3~400万程度の貯蓄もないらしい。
    一体どういうつもりで始めたいと思ったのか聞いてみると、サラリーマンはちゃんと評価されない悔しさがあるけど
    ああいう仕事は頑張ったら頑張っただけ成果は出るし、儲からなかったら力不足だと諦めもつくんだって。
    とにかく雇われる側じゃなくて雇う側になりたいと力強く言った。

    この人って、自分のことが全く見えてないんだな~と思いながら熱く語る夫をぼんやり見てたのを覚えてる。
    その時の夫の顔、目に焼き付いてる。
    夫はお金に関してええかっこしいでチキンで見栄っ張りなところがあった。
    自由になるお金なんて大して無いのに後輩にやたら奢ってあげたり、タクシーに乗って「釣りは要らねえ」とかほざく。
    金を貸してくれと言われると、「急がなくていいよ」と言って貸してそのまま踏み倒されても催促できない。
    年収に見合わない車にしろ、新しく出るたびに機種変するiPhoneにしろ、ちょっと高価なコートにしろ
    すぐにローンを組みたがる。そりゃ貯金もできないでしょ。

    497 :ちわわ 2014/02/22(土) 22:05:35 .net
    今月やっとこ浮氣嫁と離婚した。

    まだ全部スッキリとは終わってないけど、離婚なんて嫌だなんて思ってたけど案外スッキリとするもんだな。
    今はなんであんなに悩んでたんだろうなぁって感じ。

    231 :ちわわ 2017/08/28(月) 19:58:53 ID:kHSabS9o0.net
    すんげえバカな嫁がバカな理由で浮氣発覚して証拠おさえて離婚したのが二ヶ月前なんだが
    投下すんのはここでいいの?

    706 :ちわわ 2021/03/21(日) 11:24:39 0.net
    元爺が再婚して子なしで奥さん専業主婦
    元爺との間に子3人いてそのうちの一人が卒業式で下2人をうちで元爺に見てもらってたら、「部屋汚すぎない?」って写真付きのLINE来た
    「俺のうち物ひとつ落ちてないのに」って

    リビングにクッションが1つと下の子の玩具が2個出てる写真
    キッチンはシンクに2~3個洗い物が残ってる写真
    室内干しで子供の服を干してたからその写真
    こいつに頼る事は二度と無いし、離婚して正解だったと改めて思った

    365 :ちわわ 2012/04/10(火) 23:13:07 0
    2年ほど前に旦那と義実家が、元旦那と元義実家になったのお話。

    自分デザイナー兼イラストレータ
    義実家&旦那 地方の家庭内工業のちっこい印刷屋

    十数年前、その地方ではわりと有名なデザイン事務所でチーフデザイナーしてた私は、
    仕事つながり旦那と知り合い付き合って結婚。

    時代はDTP最盛期で印刷所もいっせいに変革を迫られていた時期。
    アナログからデジタルへの移行期で、
    macをバリバリ使いこなして旦那とともに次々に高額の印刷機械を導入する私は
    コンピュータのことなんてハナからバカにしていたウトメから目の敵にされた。
    でも時代の流れからして今導入しないとダメだと旦那を説得して
    生き残りのために真剣に印刷のことを学び、がむしゃらに働き続けた。

    デザインができてイラストもばっちりで、
    DTPに対応している印刷屋として周りの同業者がバタバタと倒産していく中、
    何とか生き残ることができた。

    1 :ちわわ 2015/06/04(木) 22:07:33 ID:vsJ
    暇なので語ってみようかと。
    多少フェイクいれてるので矛盾などがあったらすまん。

    スペック
    俺 当時20代前半
    仕事は動物関係
    見た目は…名前はよくわからんが冬のソナタに出てきてたライバル役の男に似てるらしい。

    元嫁 当時20代前半(タメ)
    仕事は俺と一緒で動物関係
    見た目は…イモトアヤコを細くして少し綺麗にした感じ。

    539 :ちわわ 2012/10/29(月) 09:23:28 ID:7ux4FrT8P
    私42歳、夫52歳、娘21歳。
    私は初婚、夫は再婚でした。娘は夫の連れ子。
    結婚したとき娘は2歳でした。
    7年前に夫がリストラされ、再就職したものの半年で退職。
    その後、就職しては退職を繰り返し、辞め癖がついてしまいました。
    それまでは夫の希望で専業主婦をしていたのですが
    将来的な不安から私も働きに出るようになりました。
    幸い、独身時代に取得した資格とツテで正社員として就職でき、
    それが余計に夫のプライドを傷つけてしまったようで
    夫婦関係は悪化の一方。
    気がつけば夫に女忄生がいました。
    夫は気づいていることは知らないと思いますが(興信所の証拠書類あり)
    娘が結婚したら離婚するつもりで気持ちは固まっていました。
    ところがつい先日、娘と色々と他愛のない話をしているうちに
    父親の浮氣のことは知ってると告白してきました。
    そして、もし自分(娘)の為に離婚を思いとどまってるのなら
    遠慮なんかするな、今すぐ離婚してもいいと言われました。
    今時片親だから結婚を躊躇するような男はこっちから願い下げだし、
    結婚を待ってたらいつになるか分からない、
    お母さん(私)はまだ若いんだし、縛られることはない、
    離婚してもお母さんはお母さんだし、友達でもある、みたいに言われました。
    娘は今大学の寮にいるので、そう言った翌日には寮に戻ってしまいましたが、
    以来悶々と考えています。
    娘がそういうなら、もう離婚してもいいかなと思う反面、
    もし娘が好きになった男忄生のご両親がそういうことに拘る人ならと思うと、
    もう少し待った方がいいのかなと。
    失礼かも知れませんが、片親で結婚なさった方もいらっしゃると思いますが
    それがリスクになったことはありますか?
    できることなら娘にそう言われようとも、待った方がいいでしょうか。

    49 :ちわわ 2015/04/18(土) 21:55:46 0.net
    エネミーだった元旦那からめちゃくちゃ寒いメールが届いていたのを今知ったので、
    厄払いにカキコさせて下さい。

    「〇〇が元気にやっていることを聞きました。
    ちゃんとした会社勤めで、女一人で頑張ってるんですね。
    僕は再婚し、今は娘が一人います。
    〇〇がまだ再婚していないと聞き、せめて家族団らんに参加させてあげたいと
    思って、メールしました。
    〇〇は昔からクラシックとか聞いてたよね。
    ピアノも弾けたし、バレエや歌舞伎とかも詳しかったよね。
    一人ぼっちはよくないから、僕の新しい家庭に参加してみませんか?」

    だと・・・。
    なんで離婚から10年以上経ってこんなメールを受け取らないといけないんだ!!
    家庭に参加って何??
    必要ないんだけど!
    気持ち悪いんだけどーーー!!!

    121 :ちわわ 2020/12/15(火) 17:49:34 .net
    旦那に耐えきれなくなって離婚したいと言ったの
    そしたら悪いところ全部直すし今後は井戸子の好きなようにしていいからというから離婚しなかったのよ
    本当に全て私の思う通りになって旦那の給料も全部好きに使っていいし小梨ダラ専業だし今は不満ないけど、満たされないわ
    嫌だった頃の旦那が許せないの
    快適な生活とるか離婚するかで本気で迷ってるわ

    1 :ちわわ 2021/02/16(火) 22:48:23 ID:Pn/fc/nG0.net
    面会禁止だけど、養育費払わなくていいってこれ妥協点?