離婚

    893 :ちわわ 2014/09/26(金) 13:20:25 0.net
    もうだめだ離婚なりそう
    でももういいや
    爺に隣の綺麗な奥さんと比べられてずっとネチネチ言われてたの
    それでもう腹立って
    お隣さんは専業で時間あって、それでいておこずかいももらってエステ行ったりで
    旦那さんは優しくて家事も手伝ってくれて
    庭の手入れもやってくれて羨ましい
    婆は共働きなのに家事も介護も押し付けられて、おこずかいもほとんど家のローンで消えちゃう、服も買えない
    婆だって隣の旦那さんのほうが良かった!交換してほしいって言っちゃったの
    そしたら平手打ち食らった

    285 :ちわわ 2010/01/05(火) 04:25:43 ID:kq97vn+q
    早く寝すぎてこんな時間に起きてしまった。

    正月休みから戻ってみたら、隣の家の人がいなくなってた。
    隣人夫婦は再婚同士で四人家族、夏に引っ越してきたばかり。
    上の子は夫の連れ子で小6女、下の子は妻の連れ子で3歳男。
    下の子とうちの子が同い年だからときどき一緒に遊ばせてた。

    隣人と交流をはじめてから、私の古着ばかり何枚もなくなるようになった。
    干してた洗濯物や脱衣かごに入れてた洗濯前の汗だくTシャツとか。
    そしてしばらくすると、隣の娘が私の失くした服と似たようなものを着始める。
    隣の娘と私はほぼ同じ体格。
    怪しさ満開だったけども、ユニクロのベーシックなものばかりで特徴が無いから
    窃盗と決め付けるわけにもいかず。
    でも一応、怪しいと思い始めてからは衣類の管理に気を使うようにしてた。
    干す場所や保管場所に気をつけたり、わかりにくいとこに名前を書いておいたりね。
    そんなある日、子供がシッコ漏らしたんだけど雑巾がなくて
    古いジーパンを雑巾代わりにして拭いてからゴミ箱に捨てた。
    その直後に隣人が回覧板を持ってきて、ついでにおしゃべりをして
    隣人が帰った後でふとゴミ箱を見たらジーパンが消えていた。

    764 :ちわわ 2016/06/23(木) 17:50:30 0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況 離婚の話し合いを進めている
    ◆最終的にどうしたいか 親権をとって離婚したい、嫁の慰謝料の主張を退けたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)34・会社員・300万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)33・パート・80万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸80000円
    ◆貯金額 なし
    ◆借金額と借金の理由 100万・買い物、パチ〇コなど(一本化済み)
    ◆結婚年数 10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 9才男、4才男
    ◆親と同居かどうか 近距離で別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    嫁が俺の親に逆らうようになった。
    全て俺の親のやることが気に入らないらしいし、やってくれることにも後から俺に文句を言う。
    親戚づきあいも嫌々やるし、介護などの問題が出た時にうまくいかないと思うので離婚したい。
    嫁は元々ズボラで洗濯を夜にする、掃除機毎日しないなどが目につく。
    ズボラな嫁に子供を育てさせるのも不安なので、親権はこちらが取りたい。
    俺が親権を取れば、子供も環境が変わらないためストレスが少ないと思う。

    嫁も離婚には同意していて、俺の借金が2度目(前回は俺の親が返した)なのと
    また、俺が実家に依存して自立しないのが気に食わないというが、俺は一人っ子なので仕方ないと思う。
    もうしないと言った借金をまたしたことから、慰謝料請求をすると宣言されている。

    自分に今借金があり、子供も嫁に懐いていて親権は厳しいかもしれないがなんとか取りたいです。
    親権を取り、嫁の慰謝料の主張を回避するにはどのようにしていったら良いでしょうか?

    710 :ちわわ 2011/09/25(日) 00:10:13 ID:L+xy7MVA
    投下しても大丈夫かな?だめといわれてもするけど
    最近あったキチ?ママの話でも

    仕事のため日帰りで秋田に行くとき、どこで聞いたが知らんが出発する明け方に(4時ごろ)近所のママAが
    A「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」
    といって去っていった。
    そのときは何だあの人って認識だった。

    夜9時ごろに帰ってきたらAが家の前に立っていて
    A「ねっ買ってきたでしょ」
    私「は?何をデス」
    A「だからお土産よ♪朝頼んだでしょ」
    私「いや、そんなこと聞いてないですけど」
    A「なによ!そんなことにも気がつかないの!普通買ってくるでしょ!」
    あなたの普通と私の普通を一緒にしないでください・・・
    それに同僚も一緒だったし買ってくる暇もありませんでしたから
    私「とにかく、そんなことは頼まれてもいないですし、あなたに買ってくる理由もありませんから」
    といって、スルーして車から荷物を出しているとき後ろからAが覗き込んで
    A「あら、あるじゃない。じゃあこれもらうわね」

    切ります

    168 :ちわわ 2014/09/17(水) 11:55:57 ID:yhIo7XWv7
    妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
    もう食事のにおいは駄目。ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
    旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、帰宅は5時半前と早い。
    その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見てため息をついては文句を言ってきた。
    何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。絶対に外干しにしろとうるさい。
    妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、乾燥機を使わせてくれと頼んだら、「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
    通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。
    ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。朝食・旦那の弁当が作れなかった。
    朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
    「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」と言って何も食べずに出勤。その日の昼には「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」とメールが。
    更に追撃で「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。
    私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
    同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。

    671 :ちわわ 2011/09/22(木) 08:41:33 0
    変なの沸いてるからトリつけて書き捨てていく!

    嫌味暴力トメと、その同居をほいほい許したエネマザコン夫。
    「嫁のご飯はまずくて食えない!息子ちゃんの稼いだ金を無駄にして!」と作ったもの皿投げられたので
    その日から食事の支度拒否。トメのマズメシをひきつった笑顔で食べる夫。
    「仕事なんかしてるから掃除が疎か!」と殴られたので、
    家で一日テレビ見てるトメがやりゃあいいじゃん、と掃除拒否。
    会社に着ていくシャツがないと夫夜中に洗濯。

    トメを追い出す方向に行かないかと最後の望みをかけていたのだが、
    今日の出がけに「俺、今日弁護士に相談してくる。もう駄目だ」との発言が。
    こっちも無言で見送った。バカの目には反省してるように見えたのだろうか。
    騒ぐトメを納戸に押し込め、引っ越し業者さんが手際良く家財を運び出してくれた。

    なにがDQ返しと思われるだろうが、ついうっかりしてトメ納戸に入れたままなこと。
    昼前に大ウトメさんが今後の事について話があるとかで来訪される。
    トメには知らせてないがうっかり勘付かれたら困るからね。
    中に簡易トイレと飲料水はあるのでタヒなないでしょう。

    バカ夫に関してはとりあえず放置して様子見。さ、仕事に戻ろう。

    917 :ちわわ 2011/05/28(土) 21:02:34 O
    トメが亡くなって壊れた元旦那からやっと慰謝料きたので記念に。
    超良トメ存命の間は何も問題なかった。
    子供が二人とも娘だった時も喜んでくれたし、いい旦那いいウトメ。
    でもトメの葬儀の日から元旦那は壊れた。
    葬儀の日、私が香典の準備やらをしている間元旦那に娘たちを任せた。
    しばらくして娘の号泣する声。
    娘たちのいる寝室に行くと元旦那が娘を殴ったらしく娘の頬は真っ赤。
    旦那は拳にぎって「お前たちみたいなのはもう俺の子じゃない」と怒鳴る。
    訳を聞いても「俺の本当の娘をどこにやった」とかもうそんな状態。
    とりあえず元旦那には先に行ってもらい娘に話を聞いた。
    上の娘はおばあちゃんがこの服を着た娘が一番可愛いと言ってくれた、ドレスを着ておばあちゃんにお別れしたいと元旦那に言ったらしい。
    それで元旦那がキレたと。
    一旦切ります

    411 :ちわわ 2016/02/13(土) 19:21:28 ID:n2w
    今朝携帯見たら、去年離婚した元夫から「明日何の日?」ってメールが来てた
    スルーしてたら昼頃に「どこで何時集合にしようか」って追撃が来た

    子供とおやつ食べながら
    「3か月前から養育費未払いですね。
     そろそろ差押してもいいですよね」
    と返信してやった

    元夫からの返信はまだない

    608 :ちわわ 2012/09/10(月) 08:41:03 0
    そういえば良トメだと思っていたけど旦那の浮気で離婚した
    良トメなので最後に御挨拶を、と思ったのが失敗だった

    強く引きとめられて夕食をごちそうになる事にしたが、重度のソバアレルギーの自分に
    ソバの入ったサラダを出しやがった(サラダスパみたいな感じ)

    騙されるかクソボケ
    孫を定期的に連れて行く予定だったが二度と連れて行かない事にした
    嫁がタヒんだら孫を引き取れると思ったんだろうな
    あれほど人の杀殳意を明確に感じた事はなかった
    実際に杀殳意に向き合うと結構怖いよ

    508 :ちわわ 2011/10/26(水) 21:24:24 0
    やっと離婚したので記念カキコ!

    私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
    しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい
    合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
    しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
    成功することはなかった。この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。
    ある日熱をだして会社を休んだ。このとき犬は私と一緒に家にいた。
    ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら犬を
    キャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
    高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
    寝室に立てこもり兄嫁に電話。駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。
    夫は犬を兄嫁に預けようとしてたと言い訳を繰り返したが、
    兄嫁には犬を預ける連絡もいれていなかった。
    最終的に「どうしても(私)と結婚したかった。でも姑は犬が嫌いで、さらに同居希望。
    とりあえず結婚してしまえば夫の言うことを聞くと思って犬を大事にするといった。
    その後、それとなく兄嫁に犬を譲るように言っても察してくれないので
    姑に合鍵を渡して犬を捨てさせようとしたが失敗。今日は(私)が家にいるので
    犬も預けてないことが分かっていたので、こっそり犬を捨てようとした」
    「結婚したら女は夫や姑に従うもの。何度もそれとなく兄嫁に犬を譲れと諭したのに
    それを察することができない(私)が悪い」
    ちなみに諭されたという記憶は一切なし。犬が夫より兄嫁に懐いてるので
    「兄嫁の家の犬みたいだね」「むこうのコになる?」と犬に話しかけているのは
    何度か目撃したけどね。こっちは慰謝料もなにもいらん、とにかく離婚と言ったけど
    向こうが「犬のせいで精神的苦痛を蒙った」とこっちに慰謝料請求。
    しかもウン千万単位で請求してきた。この時点で弁護士の介入なし。
    こっちはあっさり弁護士挟んだけど、向こうは最後まで弁護士は出てこなかった。
    ごねられまくったが、ようやく慰謝料なし・財産折半で離婚。
    今となっては犬がやたらと元夫に懐かなかったり、兄嫁に犬を預けないように言ったり、
    疑う下地はあったんだけど気づかなかったなあ。

    このページのトップヘ