離婚

    449 :ちわわ 2012/06/03(日) 14:29:09 i
    昔エネスレに書いたけど、もうトリップが思い出せないので、コテは外しました。
    トリップも前とは違います。
    二人の息子と、軽い障碍のある娘を抱えて離婚。
    離婚理由は元夫が子供をえこひいきし過ぎるから。
    スポーツ好きの息子、インドア派の息子、娘の順で序列をつけ、娘には辛く当たり…
    別れる時、息子は元夫に「メガネが発明されなかったらパパだって障碍者じゃん」と言ってます。
    誘拐などないよう、手は打ってあります。
    ゆえに来たばかりのメールではありません。
    時間が過ぎても腹がたってもう…誰かに共感してほしい。


    元嫁へ
    あれからいろいろ考えた。
    確かに娘はお前といた方がいいんだと思う。
    ダメなヤツと出来るヤツ、男はそれを区別する生き物だ。
    女はとにかく盲目的に我が子を守る生き物。
    だから、ダメな娘はお前と、伸び代のある息子たちは俺と過ごした方がいい。
    息子の別れ際の言葉、覚えてるか?
    このままじゃ息子にはあるべき本能的なモラルが育たないと思う。
    障碍者や同忄生愛者、犯罪者を見て嫌悪感を持つのは生物として必要な事、本能からくるモラルなんだ。
    そういう嫌悪感があるから人はルールを守る事ができるんだ。
    障碍児のそばで育てて、息子たちまで障碍者にしたいのか?
    今ならまだ息子は救える。
    そろそろ現実を見ろよ。
    息子を犠牲にしても娘は人間にならないんだよ。
    女はみんな一緒、が好きだけど、子供三人を一緒にダメにするのは間違ってるよ。
    息子だけは守りたい。
    命令が嫌なら、お願いだ。

    604 :ちわわ 2015/07/19(日) 03:29:02 0.net
    2年前にDⅤで離婚した元旦那からきたメール。

    やぁ、元気かい?
    ぼくちゃんはあまり元気じゃないよ。
    なぜかって?
    きみという風邪薬がいないからだよ。
    あの時は、ぼくちゃんの心が悪い風邪をひいてしまったんだ。
    でもきみはその風邪を治そうともせずに逃げてしまったね。
    あの時は許せなかったけど、今なら許してあげる。
    ぼくちゃんはかんだいだからね。
    来週のぼくちゃんお部屋においで?
    そして、きみという風邪薬をちょうだい。
    それで元通りだよ。
    いいね。許して欲しければ、来るんだよ。
    本当はきみから行かせてくださいって、ぼくちゃんに頼むことだと思うけどね。
    きみを飲むための高級わいんも持って来るんだよ。
    ぼくちゃんの○○へ

    というメールが3ヶ月前に来てました。
    異国の地でふと思い出したフリーメールを見て噴出してしまいましたよ。
    その後も怒りメールや泣き落としメールが続いていましたが、1ヶ月前に「訴えてやる」というメールを最後にぱったりと来てませんでした。
    どうしよう、何で訴えられるんだろう…(苦笑)

    1 :ちわわ 2018/11/09(金) 21:42:00 ID:K0+g4rvC0.net
    俺→25歳、人妻→38歳
    これから離婚に向けて行動していきます

    716 :ちわわ 2015/08/26(水) 06:05:16 0.net
    元旦那から来たロミオメール晒します。

    お久しぶりです。
    ○○(私)のことをA(共通の友人)に聞きました。
    もうすぐ結婚するそうですね。
    おめでとう…と言いたいところですが、私は年内中に頭の病気でこの世からいなくなる予定です。
    手短に言いますね。
    私の残り少ない人生を○○にあげたい。
    もう一度結婚しよう。
    一度は離婚しましたが、○○と私の絆はフォーエバー。
    すなわち、永遠です。
    離婚とはとても悲しい言葉ですね。
    どうして愛し合った私達が離れ離れになったのか。
    ほぉら、○○も離婚と囁いてみて。
    どんな気分がしましたか?
    悲しい気持ちでいっぱいでしょう?
    一度は愛し合った私達。
    きっとまた上手くいくはずです。
    私のこの残り少ない人生全てをかけて○○を愛し抜くと………………誓います。
    返事待ってます。


    お前の浮氣が原因で離婚したんだよ、馬鹿野郎。
    離婚するときは心臓病だったのだけど、治ったのか。

    1 :ちわわ 2019/05/20(月) 13:41:16 ID:OhX
    もう離婚はいいですけど
    違うことすればよかったと思ってます
    同居なんてするもんじゃないですね

    282 :ちわわ 2016/10/04(火) 09:00:56 ID:FW5
    1人の男に結婚生活をめちゃくちゃにされた話。
    学生時代に1つ歳上のAに告白されたけど振った過去がある。ただ好みではなかったのと、当時だれかと交際する気はなかったから。
    そんな事はAには伝えずに「好きです」「ごめんなさい」で終了。
    それから社会人となって出会った男忄生と結婚。子供も出来て幸せな生活を送っていたんだけど
    親子3人で買い物をしていり最中に偶然Aと再会。
    Aが突然「ウリは辞めたの?」と言ってきた。旦那が驚いて、売舂してたのかと責めてきた。
    私は全力で否定。もちろん売舂なんかしてない。ずっと優しかった旦那が豹変してこちらの話に聞く耳もたない。いつのまにかAは消えていた。
    ずっと汚い女だと責められて離婚が決まった。状況的にこちらが有責になる流れだったから
    必タヒに弁護士探して有責は免れたよ。学生時代のAとのエピソードをあらゆる人間からかき集めるのは大変たまった。
    上記の通り、「好きです」「ごめんなさい」のみの関わりだったし。目撃者なんていなかった。友人が色々知ってたけど口裏合わせだと思われてた。
    Aが弁護士に「いつか嘘がバレた時には莫大な責任が君(A)に降りかかるよ。完璧だと思っていても思ってもみない所から綻びが生じる」と言われてビビって白状した。

    15 :ちわわ 2019/06/21(金) 11:26:51 ID:Xo3.0j.fg
    義妹は数年前に離婚した。理由は元夫の経済DⅤとモラ八ラ。子供への㬥カ。
    調停じゃ決着しなくて裁判までいった。親権と養育権ともに義妹がとって、ほんのちょっとだけど慰謝料とって離婚。
    離婚が決まってから二年半もかかって、義妹本人だけじゃなくまわり全員疲弊した。
    今は甥っ子も小学生になり、義妹は仕事復帰して問題なく生活してる。
    養育費は残念ながら元義妹夫の転職とともにバックレられたけど、義実家のバックアップもあるから大きな問題はない。
    なのに、ある日突然電子媒体の雑誌(?ごめん不確か)から義実家にコンタクトがあって、
    「なぜ元義妹夫に子供を会わせてやらないのか」って怒られたのがスレタイ。
    会わせないも何も、元義妹夫の今の居場所すらわからないんですが。
    前の会社を辞めてバックレて以来、元義妹夫の両親すら居所知らないし、向こうから連絡は一切ないし養育費も払い込まれてないんですが。
    それを言っても向こうは全然信じない。弁護士は私のツテだったこともあって、私が呼ばれてその雑誌記者?に一から説明した。
    「裁判記録があるし、こっちは何ら恥じるところがない。出るとこ出るなら望むところだ」と言ったらやっと諦めた。
    向こうの口ぶりだと、元義妹夫は「一方的に離婚され、わが子に会わせてもらえない。日本の司法に親子を引き裂かれた被害者だ」って主張してるみたい。「養育費払えって伝えてください」と言って切った。
    なんかそういう運動をしてる弁護士や団体がいるらしく「わが子連れ去り問題」という社会問題になってるようなんだけど
    義妹のケースはまったく当てはまらない。連れ去りも何も裁判で正式に決まったことだし、自分から行方をくらましたのは元義妹夫の方。
    養育費も払ってないくせに、被害者ぶってあつかましすぎる。神経わからん。

    208 :ちわわ 2019/04/19(金) 13:01:48 ID:Zww1XLCV.net
    親戚が30歳差で結婚してた事
    親戚のお姉さん(Aさん)は私が中学生の時結婚した
    Aさん33歳、相手65歳だった
    当時は結婚するとしか聞いてなくて、良かったなーと思っていた
    その後Aさんは相手の実家(船じゃないと帰れない信号もないど田舎)に嫁いだ
    Aさんは歌のお姉さんに似てて可愛くてよく知らない人が家まで付いてきたり、下着泥棒もよくあってた
    そんな人が何故30歳も年上と結婚したのか謎

    819 :ちわわ 2012/06/14(木) 19:16:29 0
    昔あったプチ修羅場
    小さい頃に両親が別れて私は母親に引き取られ母子家庭だった
    しかし母親は毒親で色んな男を取っ替え引っ替えして
    新しい男が出来る度に、自分の家に何ヶ月も住まわせていた
    㬥行はなかったけど、ネグレクトはあった
    もう精神的に耐えられなくてハタチ間近の頃に家を出て縁を切った
    とまぁここまではよくある話なんだけど
    アパートの保証人になってくれたり親代わり?の叔母夫婦の家に遊びに行ったら
    叔母も叔父も下戸なのでお酒は常備していないのに
    その日に限って「○○ちゃんビールあるんだけど呑むかい?」と言われた
    その時点でなにか嫌な予感がしていたんだけど
    叔母「言おうかどうか迷っていたんだけど成人になったし大事な話がある」
    叔母「実は戸籍上の父親は本当の父親じゃなかったんだよ…」
    そう言われて私頭真っ白w
    どうやら実父と付き合っていたけど祖母が反対して別れたらしい
    別れた直後に戸籍上の父親と突き合って妊娠判明
    時期的にも戸籍上の父親の子供ではないので
    祖母も叔母も墮胎しなさいと行ったそうだ
    実の父親も、産むなら相手の男忄生にも失礼だからって
    墮胎費用渡して、堕ろしてくれと頼んだそうだ
    でも毒親は素知らぬ顔で、墮胎費用も貰うだけ貰って
    戸籍上の父親とあなたの子供ですよ~って結婚

    873 :ちわわ 2012/03/02(金) 11:01:10
    頭悪いから文章おかしくても許してくれ。
    去年の5月に嫁が出て行った。
    好きな人が出来たから離婚してくれって言ってきて、納得できないって言ったら出て行って
    音信不通になった。実家に連絡したけど相手の母親はなんか怒ってて取りつく島もない。
    まあ、男といるんだろうしと思ってたら8月に弁護士から通知が来てそのまま裁判になった。

    元々、実家が漁業関係で俺は一人っ子なので後継ぎとして手伝っている。
    そのせいで夜もいない事があるけど酒も女もギャンブルも一切しない。
    子供は当時6歳娘、5歳娘、2歳息子がいたが2歳息子は2月にタヒんだ。
    俺は家にいなかったんだけど、連絡を受けて飛んで帰った。
    朝起きたらい気をしてなかったらしい。とてもひどい顔色で可哀相だったよ。

    嫁が出て行ってから自分の親から聞いた話だが嫁はしょっちゅう夜中に出かけていたらしい。
    息子がタヒんだ日は出かけていたのかどうか分からないのだけどな。