結婚

    701 :ちわわ 2014/04/02(水) 14:15:39 0.net
    激流に身を任せどうかしつつ吐き出す
    結婚の挨拶に彼女の実家に行ったら、紹介されてた妹さん以外に家を継ぐらしい弟さんが1名
    存在が伏せられてた時点で嫌な予感はしたが、こいつが彼女の弟じゃなきゃその場で殴りたくなるようなクズ
    ガチ□リだがオタクpgrのヒキニート、自称プロの2ちゃんねらーとかどう対応しろってんだ
    個人投資で家を支えられる程度稼いでいるというのが唯一の美点
    これが弟になるかと思ったらぞっとする
    彼女は結婚したら実家と縁を切るって言ってるけど、ここまで黙ってた時点で俺の中では正直冷めてる
    どうやって穏便に婚約解消するかって悩んでる今が修羅場

    1 :ちわわ 2019/07/13(土) 23:09:10 ID:KOH
    嫁からの圧がすごい

    907 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/07/28(木) 18:11:58 ID:FOX
    「結婚したら自由がなくなるから嫌だ」って言ったら
    たいていはケチか浪費家って言われるんだけど、金銭面での自由のことじゃないんだよ。
    俺、風呂上がりに全ネ果で部屋をうろついたり、全ネ果のままビール飲むのが好きなんだけど、
    人がいたらそんなんできないじゃないか!

    218 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/12/29(木) 00:17:42 ID:nDpsVapP.net
    フラッシュモブでプロポーズのまとめ記事呼んでやっぱり嫌だよね!って改めて思ったから私も書く
    2年程前の話、当時25歳
    大学のサークルメンバーで卒業後もよく集まっていた
    その飲み会の席でA男が今度フラッシュモブでプロポーズしようと思うんだけどどう思う?と話し出した
    私を含めフラッシュモブを知らない人もいたから説明してもらったんだけど聞いた瞬間絶対嫌だって思ったからオブラートに包んで止めた方がととめた
    サークルメンバーでも意見が真っ二つ
    女6人、男10人いたんだけど
    賛成が女2人、男3人
    残りが反対かまあどちらでもいいんじゃないって意見
    特にA子がノリノリで賛成でフラッシュモブの素晴らしさを語ってた
    結果フラッシュモブは決行されることに
    後日A男から業者が見つかった報告とダンスに参加してほしいとラインがきた
    A子はじめ賛成派の学生のりが正直ウヘ~だったから断った
    で、プロポーズ決行日以降サークルの飲み会は開催されていない
    フラッシュモブプロポーズ成功→皆で記念撮影などしてお祝いムードで解散→A男と二人っきりになった瞬間に彼女は指輪を突き返して帰っていった→後日お別れ→A男なぐさめ会でA子が彼女の悪口を散々言う→まだ彼女が好きなA男がA子にきれる→A子派vsA男+その他で大喧嘩に
    ってなったみたいでそれ以降皆で集まることはなくなった

    496 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/11/11(金) 09:24:48 ID:ZSh
    オタク要素バリバリなので、ご容赦ください。

    友達が結婚したから友やめした。
    って言ったら、え?って思われるだろうけど、結婚相手はなんとゲームのキャラ。

    友達とは、小中一緒で高校は別、そこで疎遠になったけど、大学で再開してまた復活。
    当時はお互いアニメとかゲームとかにハマってて、それに出てくる男性.キャラを見てカッコイイ!ってはしゃいでた。
    私はキャラに対して恋愛感情は無くて、カッコイイー目の保養、ぐらいだったけど、友達はもしかしたら違ってたのかも。
    すごく綺麗でモテるのに、彼氏を作ったことも無くて、彼氏にするなら〇〇が良いっていうことをよく言ってた。
    (〇〇はよくある女性.向けゲームのキャラで、その時で誰かは違ってた)

    大学卒業して、私が就職した先がかなり忙しい部署だった。家出て、仕事、帰ってきておふろ入って寝る。時々玄関で寝てることもあったくらい。
    一人暮らしだったもんで、たまの休日は家事で潰れてた。
    そんな生活だったから、就職中の1年+病んで退職して療養中の数ヶ月ほとんど連絡が取れず疎遠に。
    ようやく生活が安定してきたところで、その子にも復活した連絡を入れて、その子からも「またいっぱい話そうねー!」ってSNSの新しいアカウントを教えてもらった。

    そのアカウントを見に行くと、「A(友人)?×× since ~」ってあって、その男性.名が普通だったからてっきり彼氏ができたものだと思ったんだよね。現実の。
    ちょっとテンションが痛々しいかなあ…とも思わないでも無かったけど、今まで画面の向こうにしか興味が無かったのに、ようやく…!って気持ちが強くて、
    素直に「おめでとう!彼氏ができたなんて知らなかったよー!末長くお幸せにね」って送ったんだ。
    そうしたら、「ありがとう?もう今は××に出会えて本当に嬉しいの。近々結婚もするの?ところで私子は〇〇君とはどうなの?」と。
    〇〇は、大学卒業前に2人でハマってた女性.向けゲームで、私が攻略してたキャラ。
    こう言われて知ったんだけど、××も同じゲームのキャラで、私が病んでた1年ちょっとの間に、規模が拡大して増えたキャラの1人だった。情報収集どころじゃ無かったから知るはずもなかったんだけど。

    その時点で引いたんだけど、私が1年まともに連絡してなかったのに前みたいに接してくれたのもあって、やっぱり友達だもんね!私も応援しないと!って思ってしばらくはLINEやSNSで話してたけど、
    やっぱり時々目に入る××君宛のポエムとかメッセージが耐えられなくて、そう思い始めてた矢先に友人が自分と××君の名前が入った婚姻届を載せて、結婚報告したところでFOしようと決めた。

    一言言っておくと、別にキャラに恋してる人が嫌いなわけじゃなくて、それは一生懸命で素敵だなって思う。
    でも、虚しくないのかな、とも思っちゃうんだよね。だって、現実だったらプレゼントもし合って、一緒に歳をとってく。
    でも、現実の人じゃなかったら、自分は年老いてくのにいつまでも若いままだし、思い出はくれるかもしれないけど、お互いに何かしあうっていうのはない気がする。
    そのゲームが終わったら、友達はどうなるんだろう?とも考える。

    結婚式もあげるそうだけど、多分参加はしないか、するとしてもそれ以降はFOかなあ。

    799 :ちわわ 2018/06/26(火) 21:51:06 ID:EyzNUesc.net
    彼女にプロポーズしたら断られた。
    なんか色々理由言ってたけど、ちゃんと聞いたら「ごめん、あなたのことは好きだけど心に響かなかった。だから今じゃないのかなって思った」と言われ
    嫌われる訳じゃないし、今じゃないだけで将来的には考えてくれるかな?と思い付き合いは続けた。
    アホな俺はそんな感じで1年足らずで計4回もプロポーズしては断られた。「そんなに結婚を急ぎたいなら別れた方がいいかも…」と言われ「ごめん!もう焦らないから別れるとか言わないで!」とまた付き合いを続けた。

    それから2カ月ぐらいした頃、彼女の家で寛いでいたら彼女の飼い犬のパグ犬が俺の太ももを枕にして仰向けで白目でイビキかいて寝てしまった。
    あまりにも無邪気な寝顔にオッさんみたいなイビキが可愛くて「いいなぁ(彼女)はパグオと一緒に暮らせて…」とボソっと言ったら「え?じゃあ一緒に暮らす?」と言われたから勢いで「え?じゃあ籍入れる?」って聞いたら「うん、いいよ!」と言われまさかのプロポーズ成功。

    結婚してから「何で急に結婚しようと思えたの?」って聞いたら「結婚したらパグオも絶対一緒じゃないと無理だと思ってた。でもあなたは犬と暮らした事がないって言ってたし、当たり前だけどうちに来てもパグオに対して私より愛情が少ないなと思ってた。
    でも、あなたが私がパグオと暮らせるのが羨ましいと言った。私と暮らせるパグオが羨ましいんじゃなくてパグオと暮らせる私が羨ましいと、あなたの中でパグオが私を超えた!と思ったらストンと何か降りて来て
    バチっとハマった感じがした。
    そしたら私とあなたとパグオと3人で暮らしたい!っと突然思っちゃった」と言われた。
    そんなよく分からん理由でプロポーズOKもらったのが衝撃的だったが幸せである。

    68 :ちわわ 2019/08/10(土) 07:00:46 0.net
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況
    相談者(妻)、配偶者共に会社員

    ・悩みの原因やその背景
    金銭感覚?の違いと言って良いのかわかりませんが、感覚の違いに悩んでいます。
    詳しくは後述します。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    こちらも詳しくは後述します。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    夫側に完全に合わせることは難しいので、上手く妥協しあいたい。

    ・特殊な事情(あれば)
    関係あるかわかりませんが、夫は外国人です。体質の違いもあるのかもしれませんが不摂生していても太る様子はなく、朝昼晩お腹が空いたと言われることもありません。
    休日は必ずと言って良いほど朝昼の食事はしません。

    ・その他(あれば)
    結婚式を来年秋に控えていて、頑張って貯金に励まなければならないところなのですが、夫から見ると私は無駄遣いしすぎだそうです。

    夫はあまり食事をとらず(不健康に痩せていたりはしてません。むしろ健康的な体つきかと。)一日一食か下手すると二日に一食くらいでも大丈夫なようで、私が朝から一汁二菜程度は食べたい、食費をかけたい気持ちが理解してもらえません。
    贅沢に食べたいのではなく、単純にお腹が空くのと、式までにダイエットをしたいのでバランスの取れた炭水化物控えめで汁物付き程度の食事を望んでいるのですが、夫から言わせると
    「単純に食べなきゃお金もかからなくて痩せるのに」という感覚のようです。

    続きます。

    371 :ちわわ 2015/05/23(土) 12:01:48 ID:9w1
    20代前半女です、父がタヒんで9桁のお金と都内のビルとか不動産を相続しました。
    色々な手続きは父の部下の男性.がやってくれました。この男性.は35才くらいで父の会社で働きながらV系バンドをやっていて私が高校生の頃からよく遊んでくれました。
    この男性.が私が1人で財産を持ってるのが心配なので私と結婚して全部面倒見てくれるって先週言われたんですが、友達は絶対信用するなって言ってるしどうしたらいいのか分かんないです。
    父の車とかも何台かあるけど私は免許ないんで男性.に管理してもらったほうがいいのかなって思ってます。

    77 :ちわわ 2013/03/22(金) 06:24:12 ID:lob4P+Yl
    婚約者がブライダルチェックで性.病だった。私は何もなかったが、向こうは二つ性.病を持っていた\(^o^)/
    百年どころじゃない氷点下まで下がった。
    見合いで知り合ったけど結構好きだったんだけどね。
    しかも私が子ども産めない病気を持っていたら困るから受けろ言ってきたの向こうだったのに。貴方も受けて下さいとやっておいて良かった。
    ちなみにいい年だけど処/女だから、性.病があるはずがないんだけけどね。
    それでも結婚ともなれば相手に健康体を望むのは仕方ない。でも性.病の治療を支えて欲しいとかふざけているのか氏ね。
    、と言いたいのを押さえて、波風立てぬよう仲人と上司を通して話し合いお断りした。
    もう一生独身でいいわ。この歳宝塚とか801にでも走るかな。

    719 :ちわわ 2019/08/24(土) 19:52:27 ID:SuX5G5SJ0.net
    旦那28歳、自分33歳
    旦那が今年8回くらい友人の結婚式披露宴や二次会、若しくはその両方に誘われて出席してる
    出身が地方出身だから結婚式も飛行機の距離が多い
    ご祝儀や交通費ををボーナスから支出しててボーナスをあまり家計に入れられてないのが不満
    友達多いから今後もまだまだ誘われそう
    結婚式出席を減らしてくれと思うのは我儘でしょうか

    このページのトップヘ