結婚

    494 :ちわわ 2012/05/09(水) 22:32:05
    メモ帳に書き出したので投下してみる

    俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
    俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
    兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

    嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
    俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

    このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

    693 :ちわわ 2015/04/28(火) 21:29:15 .net
    よくあることだが。

    ある日嫁に「明日友達と会う約束あるから、8時になっても起きなかったら起こして」
    と言われる。
    翌日、時間になっても起きないので起こす。
    いきなりヒスる嫁。

    嫁「なんなのよ!寝てるのに!!」
    俺「お前が起こしてって言ったんだろ」
    嫁「ほっといてよ、せっかくいい気持ちで寝てたのに…ブツブツ」
    俺「友達と約束あるんだろ?起きて準備しないと」
    嫁「大丈夫だから!ほっといってって言ってるでしょ!!」

    一時間後起きる嫁。

    嫁「今何時!?えー間に合わないじゃん!なんで起こしてくれなかったの!!」
    俺「何回も起こしたよ」
    嫁「起こしてないじゃん!!」
    俺「何回も起こしたけど、大丈夫だからほっといてって言ったの自分だろ」
    嫁「そんなの覚えてない!寝ぼけてる時に言ったことなんて寝言みたいなもんなんだから
    真に受けないでちゃんと起こしてよ!!昨日頼んだ意味ないじゃない!!」

    俺「だから何回も起こしたって」
    嫁「起こした起こしたって、私が起きて準備始めるまで見届けないと起こした事にならないの!!」
    俺「起きなかったのも準備しなかったのもお前だろ」
    嫁「あーもう間に合わないじゃん…ブツブツ…ほんと頼むんじゃなかった、こんなに適当な人と思わなかった」

    825 :ちわわ 2015/10/26(月) 00:02:05 ID:MvTMGZE4.net
    >>818
    うちもそんな感じだわ
    台所が片付いた所でお弁当箱をシンクに投げ込んできた
    「遅いよ、自分で洗いなよ」と言ったら
    「お前が作ったんだからお前が洗え」ですと
    なんじゃその理屈は‼と思ったけどいなくなった
    絶対洗わない‼と私も放置して寝たけど
    今朝みたら、遅くに帰ってその様子を見ていた旦那が自分のお弁当箱と一緒に洗ってくれてた
    ありがとう旦那

    1 :ちわわ 2017/11/18(土) 05:54:29 ID:m09
    ちなみに養育費として払う額は月6万

    871 :ちわわ 2019/09/16(月) 23:00:47 0.net
    相談です
    夫婦の洞察力レベルの違いで悩んでいます
    妻とは社内恋愛で結婚しましたが、当時から凄く察しの良い人でした。

    例えば、上司が電話対応→会話の内容から必要書類を察して手元に準備しておく→上司が電話後声をかける→すぐに書類を渡す、等

    目の前の業務をこなしつつ、視野は180度見えているようで誰かが探し物をしていると横目で察して「そこにあります」と指示する
    →探してた本人は「何も言ってないのに!?」となる

    家の中でも、私がリモコンの電池を替えようとドライバーを探してる時点で単3電池を持ってきます。こっちを見てる素振りは全く無かったのにです。
    どうして単3だと分かったのか?の問いに、「前に替えたとき見てたから」と言ってました
    ですが前回の電池交換は恐らく3年前に1回だけ、妻は一切触らずに見てただけです。
    覚えてるものでしょうか?怖いです

    人の行動を見て、多分これがしたいんだな、今から何をするんだな、というのを察します。
    そして妻はこのレベルを人に求めてきます、これは人並みで私が劣っているのでしょうか。

    1 :ちわわ 2014/08/03(日) 12:38:06 ID:65cn+ZxP0.net
    相手公務員だから仕事辞めないし世帯収入もそこそこで割とかわいい奥さん
    娘は天使


    離婚した
    娘も取られた

    22 :ちわわ 2016/01/04(月) 01:03:45 0.net
    相談させてください

    ◆現在の状況
    旦那から独身に戻りたいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    元の仲良し夫婦に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34 専業
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30 サラリーマン 450位
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    7万の賃貸
    ◆貯金額
    300
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    ここ半年程態度が素っ気なく、精神的にキツかったので問いただしたら
    気を使って暮らすのに疲れた 子供も欲しいから独身に戻りたいと言われた
    結婚すぐに旦那の転勤が決まり、すぐに仕事を辞める事が出来ずに一年単身赴任
    ようやく一緒に暮らせるようになったら旦那の給料激減で生活できるのか不安に
    パートに出たが大震災でさらに給料に不安が出てきて子供は無理だと判断

    570 :ちわわ 2015/01/03(土) 13:36:00 0.net
    職場の忘年会に行って帰宅したら、旦那と同居ウトメに説教された。
    私、独身時代は仕事終わりに一人飲みする程酒好き。
    義実家、全員下戸で飲みが嫌い。
    結婚してからは夜遊びもせず、子供二人産んで下の子が三歳になってから復職。
    かなり前々から義両親と旦那に忘年会の予定をお願いしてオーケーを貰っていた。
    当日の夕食の支度も、子供達の着替えや寝支度も全部整えていました。
    旦那も7時には帰宅したとメールがあり、じゃあお願いしますと参加しました。
    10時過ぎに帰って来い、どこにいると鬼メール…。
    腹が立って、無視して23時過ぎに帰宅しての説教でした。
    飛行機の距離の実両親は、何で怒られる必要があるんだ?と。
    ほんっとうに久々に外で飲む機会だったので、楽しみで根回しもちゃんとしてからのことだったので。
    楽しかったのも楽しく思えない結果に苛立ち、旦那と大喧嘩に。
    ちなみに旦那は会社の飲み会には嫌々ですが参加します。
    納得がいかないです。私が非常識だったのか認めたくない。

    8 :ちわわ 2019/06/05(水) 09:24:02 ID:ln1.j6.jb
    彼氏からプロポーズされたんだけど、そのタイミングで「実家が会社経営してて資産家。自己防衛のためとは言えずっと隠しててすまなかった。」ってのをカミングアウトされた。
    実は私も実家がそれなりに裕福な家で見極めの為に彼に家の事を黙ってたから、
    「え、そーだったの!?実はうちも彼くんと似たような家だからちょうどよかった~!じゃあお互いに隠してる必要もなかったねw」
    と言ったら、なんか彼が途端に不機嫌になり始めて、何も言わずに帰っていってしまった。
    私なんか悪い事したっけ??と悩んでたらその日の深夜頃に彼から
    「あんな大事な事を隠してたなんて有り得ない。
    君の事が信じられなくなった。結婚の話は一旦白紙に戻そう。」とLINEが。
    ちょっと何言ってるか意味わからなくて、
    「え、あなたも黙ってたよね???
    私と一緒じゃない?なんでそれで白紙に戻すとかって話になるの???」と返事を返したら、
    「長男で跡取りとして自衛の必要のある俺と、跡取りでもないいずれ家を出る人間である君では全く違う。俺のは自衛。君のはただの隠し事。
    信頼を地の底まで失墜させる事だよ。」だって。
    いや、確かに親や祖父母から「お前が跡取りだ!」なんて言われてはないけど、あなたの理論で言えば長女の私も十分跡取り候補で、自衛しなきゃならない立場じゃないのか???
    土曜にまた話し合うために会わなきゃだけど、何度LINEを読み返しても理解が出来ず困ってる。

    829 :ちわわ 2006/11/18(土) 01:23:16
    従兄の披露宴に出席したときの話ですが、
    花嫁が音大の声楽家を卒業した人で、
    最後の手紙朗読の代わりに歌を披露しました。
    歌詞が日本語ではなかったので、
    その時は何と歌っているのか分からなかったのですが、
    メロディがとても美しかったので、CDを入手したいと思い、
    式次第に書かれた曲のタイトルをぐぐってCDを買いました。
    CDに添付された歌詞の日本語訳を読んでびっくり。
    「呪われた私の親は、私を狭い牢獄に閉じ込めていたいようだが、
    いまこそ自由を手に入れるときだ」というような内容でした。
    どんな両親の元に生まれ育ったのか詳しく知りませんが、
    花嫁とその両親との間に、なにか確執があったのかもしれません。
    披露宴自体は何事もなく執り行われましたが、
    後日サムい想いをしました。

    このページのトップヘ