ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    結婚

    227 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2016/07/04(月) 02:39:44 ID:Prb
    仲良しの友人の結婚式。
    とても良かったが、旦那さん(新郎)の態度が気になった。
    新郎新婦の親戚や会社関係者、新郎側友人に対してはニコニコと朗らかな対応をしていたのに、私含む新婦側友人に対してはクズを見るような目付き、こちらが挨拶しても明後日の方向見ながら小さく頷くだけ。
    「お前らめんどくせ~~~」感がすごかった。
    友人(新婦)は気づいてない。
    なんだかな。飛行機乗り継いだ距離で、新郎新婦の会社の都合でものすごくたどり着くのにも不便な田舎のホテルに早朝から集まってその態度は、、、疲れた。
    それが数ヵ月前で、友人から妊娠報告。
    素直に嬉しい。だが旦那さんの態度を思い出したら旦那さんに対してだけムカついてきて眠れない。
    友人には幸せになって欲しいし、友人の幸せに旦那さんは必要だけど、旦那さんムカつく。
    私、かなり根に持ってたんだな笑。

    486 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2019/04/03(水) 11:38:16 0.net
    もうしんどい疲れた
    結婚4年目、旦那の異様な束縛とヤキモチに限界
    私が出かけたら帰ってきて鞄の中をこっそりチェック、携帯チェック、下着を買ったり美容院で髪を切れば「男とデートするのか」とネチネチ
    疑われるのがしんどくておしゃれもろくに出来ない
    0歳と4歳と家にこもりきりの生活、息が詰まる
    旦那の方はというと仕事帰りに食事行ったり、ゲーセン寄って遊んだり
    私が息抜きにゲームをしてるとかまって欲しいと拗ねる
    もうやだ、私の人生って何なの?私って何
    タヒにたい消えたいと思うようになってしまった

    366 :ちわわ 2017/03/31(金) 01:57:24 0.net
    旦那は知っているけど子供、両親、義両親や友人たちは知らない秘密
    旦那とは偽装結婚なこと
    正しくは旦那がゲイで私がヘテロで、私からアタックして結婚した
    旦那と初めて出会ったのは大学生の時
    とにかく容姿、声、口調、仕草から文章の書き方まで何もかも理想的な人だったから全身に電流が流れたような衝撃を受けた
    運命の相手だと思ったくらい
    そんな感じで片思いを2年くらい続けていたから旦那からゲイと打ち明けられたときはショックだった
    ゲイの人に対する偏見は無いけど自分と付き合うのは絶対無理ってことだから
    それでも諦めがつかないから友人として付き合いは続けていて、社会人2年目のときに二人で飲んでいたらあることを相談された
    「親に子供の顔を見たいと言われることが増えてきた」と
    それを聞いたとき内心チャンスだと思った
    旦那の弱みに付け込むのは最低だと思うけど他の人に取られるのだけは絶対嫌だったから
    それからは私から押して押して押しまくった末(色々あったけど)結婚できた
    子供も二人産んで私は天にも昇るような幸せな毎日を過ごしている
    旦那は私のことを愛してはいないだろうけど

    151 :ちわわ 2017/02/05(日) 23:08:37 ID:+14eWAPf0.net
    うちの旦那もFラン卒で奨学金長々返済してた
    更に転職歴もややあり貯金がまともにない、おまけに低収入
    高卒、いや中卒でも同じところでずっと働いてる人のがはるかに稼いでるだろうね

    うちは子梨ペットあり
    ペット可物件+駐車場代よりか住宅ローンの方が月々は安く済むし
    私はパートしかしてないから
    夫に先立たれた時のことや固定資産税のことを考えて
    狭小2階戸建ての購入を検討中
    で気になる売建があったのでHMに行ったら、前日に仮申し込みが入ったと言われた
    それがまだ25歳で独身かつお相手がいない実家暮らしの青年だそうで
    うちが2階建て希望なのに対し、彼は3階建て希望らしい
    高卒で勤続年数も8年だそうなので、うちより甲斐忄生ありそう

    馬鹿のFラン休むに似たりだとつくづく思う

    768 :ちわわ 2015/07/22(水) 22:45:36 0.net
    少し前に海外挙式をした。
    親族のみの招待で、旅費を出せないので祝儀は遠慮すると伝えていたのだが、夫親族の旅費は義両親が出していた。
    そのため、夫親族側からはかなりの額の御祝儀をいただいた。
    対してこちら側の親族はみんな旅費を負担しているので祝儀なし。
    さらに義両親からは、もらった人には内祝をと指示された。
    うちの親族だってお金負担してきてくれてたのに、夫側親族にだけ内祝を送るのはおかしいと思うのですがどうでしょうか。
    しかも義兄夫婦、義姉夫婦からはかなり大きめの額をいただいており、これに内祝を返すのは大変だし、第一、弟にそんなものを期待してないと思うんだけど…
    夫は母親の言う通りにしようと言っていますが、これは常識でしょうか。

    538 :ちわわ 2010/09/18(土) 14:08:06
    相談です。

    結婚準備として家を新築しました。ローン二千五百万で。
    付き合っていた現嫁に心配かけまいと思い、相談なしで決行。
    そしたら切れられて大喧嘩になり、和解したけどしばらくして『愛してるかわからなくなった』といわれ破局。
    けど、家完成して四ヶ月で、やり直したいといわれ復縁。
    二年後妊娠発覚。

    通勤に都合がいいからと産後まで別居することになる。
    その後、雪が降るからと、春まで別居が延びる。

    そのうち嫁が同居はいやだと言いだし、同居するなら離婚まで言い、もめて今にいたります。


    あまりに勝手すぎますよね?
    調停申し立てして、一回目に行きました。
    親権は嫁、養育費月二万、同居しなかったから慰謝料百万請求しました。
    でも払わないとか抜かします。

    同居は義務だし、結婚のために新築したんだから慰謝料もらえますよね?
    裁判に移行しても大丈夫ですよね?

    224 :ちわわ 2018/12/07(金) 17:40:26 ID:LipAvEIN0.net
    籍を入れただけだけど、書いていい?

    14 :ちわわ 2016/08/24(水) 12:05:32 .net
    当方、専業主婦です。
    結婚して4年経ちますが、その期間1度も自分の服を買っていません。
    旦那の収入的にそんな余裕がなかったのと、単に今まで必要ではなかったのもあります。

    最近お店をオープンした友達の店に、数人の友達で遊びに行こうという話になりました。
    私も友達もまだ20代前半。私だけが結婚していています。
    他の友達は服もメイクも、とにかくオシャレを楽しんでいます。私も結婚前はそうでした。
    結婚してからは友達とは会うことはなかったですが、連絡は取っていました。

    そんな現役な友達と会うのに、数年前の服で行くのが恥ずかしくて、久々に服を買おうとネットで探してたら「なんで友達と遊ぶのに新しい服がいるの?」と旦那に言われました。
    いくら仲が良くても、女ってその辺は気が抜けないんです。
    そこは女独特のものだと理解はしてますが「めんどくさ。友達やめれば?」と理解する気はゼロです。
    「俺だって服買ってないけど」と言われますが、週6で着る仕事着である作業着を、毎月3着必ず新調してます。それだけで2万は飛んでます。
    それで服買ってないって言われるのもなんだか釈然としません。

    浮氣するわけでもなく、無駄に数着服が欲しいというわけでもありません。
    でもなぜ旦那は私が服を買うのにこんなにも反対するのかわかりません。
    専業なんだから、と言われたらなんとも言い返せませんが、反対されてるのに家のお金から勝手に服を買ったら、さすがにまずいでしょうか?
    出来れば化粧品も欲しかったんですが、それだと服か化粧品か、どちらかにすべきでしょうか?

    78 :ちわわ 2017/09/26(火) 21:45:49 ID:l+j4TQqZ.net
    高校の友人Aが結婚式するからよろしくね、とグループラインで報告がきた。
    6人いた友人みんな出席するよ、と返事。
    Aが招待状は日数近くなったら送るね、との事でみんな了解
    で、もうすぐ招待状送るよーとのことで友人の3人がドレス買おうと思うけどやめて欲しい色(もちろん白以外)とかある?と聞くと、Aは「ないない!みんな好きな色で大丈夫!」との事で友人3人は一緒にドレスを買いに行ったらしい。
    で、それから1週間後位に招待状が届いたんだけど『ドレスコード:デニム(友人みんなで合わせたいので、デニムのジャケットに白いパソツかスカート)』とあった。
    色々言いたいことあるらしく、来週あたりA以外のみんなでで集まることになった。
    アラフォーにもなってこんなことになろうとは。

    126 :ちわわ 2013/05/25(土) 17:01:35 ID:nx1nnJdcO
    結婚して5年の主婦です。
    現在、優しい主人と可愛い息子と娘に囲まれて、平凡な暮らしをしていますが…。

    主人は、あと一人子供が欲しいそうですが、私は二人で十分かなと思っています。
    主人は、私より15歳上で年齢40後半になります。

    結婚前に「子供3人は欲しいね」とお互いに話していたので、主人に申し訳なくて、自分の意見を言いにくいです。

    自分でピルなどを飲んで避妊をするか、それとも、二人で十分だと思っていることを正直に話したほうがいいのか、皆さんならどうされますでしょうか?