結婚

    96 :ちわわ 2015/10/30(金) 14:21:38 ID:Xlj
    上司の娘は、当時まだ10代なのに顔がパンパンで目は糸みたいだった。
    酒の席で、どうしてうちの娘が・・・と上司がへこんでいたので、社交辞令的に
    「いや、やっぱり女も男も顔じゃないですよ。性格いいなら大丈夫ですって!」
    と酒の勢いもあり、上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに。

    上司娘が外に出たがらないので、仕方なく初日から上司の自宅でデートという拷問w
    上司夫妻は気を利かせて外出したが、当然ムラムラもせず・・・
    手料理が得意だというので作ってもらったら、なんだかすげー微妙だった。
    次も会いたいと言われたので、じゃあ次は俺が手料理ふるまうねと約束して、上司帰宅前にさよなら。
    翌週にまた上司に家に呼ばれ、何故か今度は上司夫妻も同席のもと、俺の料理を一家にふるまう羽目に。
    俺も料理は得意だったので、そこそこ喜んでもらえた。

    さすがに2回も行けば義理は果たしただろうと思っていたら、上司娘から
    「私は料理上手だとうぬぼれていたみたい。俺さんのほうが上手だった。教えてほしい」
    と電話がかかってきて、仕方なく3回目の訪問。
    今度は一緒に作ったが、いまいち手元がおぼつかなくて危なかったので、ついつい手伝ったりしてた。

    そうこうしているうちになんとなく仲良くなって、これはそろそろ逃げないと大変なことになるなと思っていた矢先に
    上司娘が入院→手術。
    全然知らなかったんだが小さい頃から持病を患っていたそうで、ついに命に関わるほどになったから手術することにしたと。
    さすがに心配になって病院まで見舞いに行ったら、不安そうに涙目になってたから、手術当日も行くことを約束した。
    手術室に行く前に手を握ってやったら「退院できたらまたお料理教えてください」って言われて俺までなくかと思ったw

    手術は無事成功し、術後も良好だったので、退院の日に上司夫妻の前でプロポーズした。
    顔のむくみは薬の副作用だったそうで、手術後に他の薬に切り替えたらどんどんすっきりして人並みに可愛くなった。
    体力取り戻すために水泳に通うというので、俺も付き合ってやったら俺の方までやせてイケメンになってやったぜ。

    で、今日が初めて会ってから1年目だったので婚姻届を提出してきました。今週末に結婚式やります。
    幸せにしてやんよー!

    669 :ちわわ 2020/09/24(木) 09:06:37 0.net
    結婚して二年、共働きの夫婦ともに20代の小梨夫婦です
    お互いフルタイムなので家事は折半というのはわかりますが
    僕の手取りは30万超えてて妻は14万円です
    結婚した時、妻はもう少し稼いでましたが、結婚後3ヶ月でその仕事を辞め
    数か月後に見つけたのが今の臨時職員の仕事です
    本音の部分でいうと仮に離婚になっても僕は経済的に困ることはありませんが、妻はおそらくカツカツです
    家事が嫌というわけではありませんが、不平等というか利用されている気持ちが最近強くなってきました
    そろそろ子どもも…という話も出てきますが、妻に不信感を抱いてる今の状況では
    子を作るという大きな責任あることをやってみようとは思えません
    そんなことは気にせず、これからも夫婦でやっていくのが普通なんでしょうか

    388 :ちわわ 2009/06/11(木) 01:38:42 0
    たくましい3児の母になれたと思うので、思い出投下。

    20年ほど前、高校卒業して勤めた会社で知り合った男性.と、2年交際の後結婚した。
    お姑さんはきつい人だったけど、遠距離別居だったし、気にならなかった。
    でも、孫孫言われ始めて、なかなか子供も出来なかったし、病院に行ったけど
    お医者さんが、私は妊娠できる、健康体だって言うんで夫にそれを言ってたけど
    お姑さんにはそれを言えなかった。なんでだろ?「わ・た・し・は!」健康なんですって言えなかった。

    結婚5年目くらいで、夫も病院に行ったら、夫の精/子の95%は奇形と言われて驚いた。
    夫もショックを受けていたし、私は何も言えなかったのね。
    愛しあってると思ってたし、夫を傷つけたくなかったから。
    wうはwテラスィーツwwって感じだけどw そのころは夫を傷つけたくなかった。
    たまにお姑さんから電話で孫孫怒られてたけど、すみませんとか謝ってた。

    お正月だけ夫実家に1泊2日で帰ってたけど、私が孫孫言われてても夫は何も言わなかった。
    私も、2日間の我慢と思って何も言わなかった。すみませんって謝って過ごしてた。
    やっぱ、男の人が、自分が原因で子供出来ないって親に言うの辛いもんね、かばわなきゃって思ってた。
    普段の夫はすごく優しかったし、私たち愛しあってるって(ry 

    10年以上子供出来ないけど、夫は浮気しないし、子供いなくても幸せに暮らしてる夫婦いっぱいいるしって思ってた。
    なのに、13年目に爆弾落とされた。

    夫の中学時代のマドンナwが、不倫して子供できて不倫相手に捨てられて、それでも1人で産もうとしてるって。
    中学時代の同級生にチラッと聴いて、心配だって地元に帰っちゃった夫。
    2日後帰ってきたら、離婚してくれって言ってきた。マドンナを放っておけないってw
    自分は子供育てたかったって、だけど誰の子供でもいいわけじゃないし、
    自分の子供諦めなきゃいけないなら、好きな人の子供を育てたいって。

    私には悪いけど、マドンナに再会して、やっぱり好きだったって再確認したって。
    どうしてもマドンナを幸せにしたいって。一生を捧げたいって。

    泣いたよ、もう3日3晩泣いた、泣きすぎると頭痛がするんだね、頭がんがんして割れそうになるくらい泣いたよ。

    903 :ちわわ 2012/09/22(土) 21:51:35
    俺「今日はおじさんといっぱい遊ぼうね!」
    嫁「嫁ちゃん、ママに捨てられたの?( ;∀;)」

    当時、俺27歳、嫁5歳。
    俺に預けられる前日、嫁母に怒られて、言う事を聞かない自分は、俺にもらわれたと勘違いしたらしい。
    嫁母は当時離婚したばかりで就活中。面接行くのに、どうしても嫁を預ける人がいなくて、ばったり会った同級生の俺に嫁を預けた。
    嫁母とは同じ地元だったので、それまでもちょくちょく話したりしてた。
    そして、当時の俺は新婚だったし、嫁母に職場もしられていたので、安心して預けれたらしい。

    84 :ちわわ 2010/09/16(木) 23:10:03
    ヒモみたいな生活してたら、嫁が俺の判子使って勝手に籍入れちゃった。
    未だに専業主夫やってる。

    1 :ちわわ 2014/05/22(木) 22:37:04 ID:EhmdnqtdA
    50万円のティファニーがゴミになったw

    909 :ちわわ 2020/06/19(金) 11:54:50 ID:fDf
    大好きな人にプロポーズされた
    天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
    彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
    会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
    それは探偵に調査させた私の素行調査だった
    結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
    でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ~w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
    私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
    でも本気で気持ち悪くてドン引きした
    そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

    余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
    添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
    あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか

    475 :ちわわ 2014/08/02(土) 14:08:21 .net
    馴れ初め
    小学校からの親友とカラオケに行った時、ドマイナーな歌手の曲を歌った
    歌い終わった瞬間にいきなり女性.三人が乱入「この歌知ってるんですか?!」とかなり興奮したご様子
    熱心なファンかな?と思ったらその歌手本人様とその友人だった

    今の嫁はその歌手です
    現在は全然違う仕事してるけどw

    1 :ちわわ 2020/08/24(月) 09:15:59 ID:Ndz
    どんなに人格者と呼ばれる未婚の人でも既婚者には勝てない

    「歳とっても未婚者はやばいやつがいる」と言われても、結婚したからってやばい人が治るわけでもないのに、結婚の方が上というシステム…

    これは未婚者にとっては認めないといけないな…

    168 :ちわわ 2017/02/22(水) 19:00:45 ID:hLY
    他スレから誘導してもらいました。
    誤字脱字、ルール違反があったら申し訳ないです。

    1週間程前、四年間付き合っていた彼女にプロポーズし、ちょっと良い指輪を渡しました。
    元々結婚の話もしていたし、ぼやーっとではありますが、式場や式の話もしていたので、大丈夫だろうと。
    その場ではOKの返事をもらい、翌日、嬉しそうに指輪もつけてくれていたのですが、
    昨日、やはり考えさせてほしいと言われた上に、付き合いも解消してほしいと言われました。
    本人から直接聞いた理由では、長年付き合ったせいで、愛を感じられなくなったとのことでした。
    結局、彼女と別れてしまったのですが、この場合、正式な婚約破棄に該当するのでしょうか?
    と言うのも、現状で慰謝料を請求する気はさらさら無いのですが、
    今後、私が他の方と結婚を前提に付き合い、婚約する場合において
    相手の方に、婚約破棄の事実を伝える必要があるのか、ということです。
    よろしくお願いします。