結婚

    696 :ちわわ 2015/01/30(金) 00:29:59 .net
    【自分の年齢・性.別】 44歳 男性.
    【相手の年齢】  44歳 女性.
    【結婚年数】  8年目
    【子供の有無】 7歳と4歳
    【相談内容】 妻に離婚したいと言われたが離婚したくない。どうすれば危機を乗り越えられるか。

    先日、妻から離婚したいと切り出されました。理由は、私といると気を遣いすぎて幸せになれる気がしないから、とのことでした。
    私は結婚してから一度も浮気はありません。共働きですが、私の給与は全て妻に渡し、小遣い制です。
    私の年収は1200万円、妻は600万円程です。住宅ローンがありますが、貯蓄もできており、生活には困ってもいません。
    家事分担は、妻が料理、私が洗濯掃除で、保育園送りは交代制、お迎えはシッターさんです。
    土日は妻が自分の時間を持てるよう、私とシッターさんとで交代で子供たちを引き受けています。
    私の悩みは妻が二人目を産んでから性.交渉がないことです。私は望んでいますが妻が拒否します。
    妻は最初、女性.ホルモンのバランスが崩れたから、と。最近は、私に対して警戒心があり体が受け付けない、と言います。
    そして、先日、突然に妻から離婚を切り出されました。理由を幾つかあげていました。
    夫があまりに性.交渉を迫るのが嫌だ、
    夫が家事を負担しているのを妻に見せつけて感謝しろと強制しているように思えて、嫌な気分になる、
    良い生活をしていることを幸せだとおもえ、という無言の圧力を感じる、
    夫が思い描く理想の幸せな家庭を作るための強制労働をさせられている気分になる、、、
    とのことでした。
    私は妻に離婚を切り出されて激しく動揺しました。離婚したくないと懇願しました。
    私は妻を心底愛しています。妻を幸せにするためにどんな努力でもすると言いました。
    すると、そういうのが嫌なのだと言われました。押し付けがましい優しさが負担だと言われました。
    どうすればこの危機を乗り越えられるのでしょうか。アドバイスをください。

    930 :ちわわ 2012/05/09(水) 22:39:21
    >>929
    書き溜めしてないから、ちょっと待ってくれ

    俺と嫁さんは元々同じ小学校のクラスメイトで嫁さん曰く幼馴染だった(らしい)
    しかし、当時の俺はガキらしく女子となんて仲良く出来るかと女子の名前と顔が一致しないくらい女子との付き合いのない奴だった
    おかげで当時の嫁さんの事なんか、班も違ったし席も遠かったからこれっぽっちも覚えちゃいなかった
    そんでもって極めつけに俺が10歳の時に親の都合で本州から九州に引越し
    この時点で普通なら関係は切れるはずだった

    だけど、その十年後にまだ九州に住み続けてた俺の所に同窓会のハガキが届いた
    わざわざ住所調べて送ってくれた当時の悪友達の気遣いに感謝しつつ参加するに丸をつけて返信
    同窓会の予定日に合わせて夜行バスで本州に出発
    この時点で顔も名前もロクに覚えてなかった嫁さんの事なんか全く頭に無く、同窓会ついでに秋葉に行こうとか考えてた

    602 :ちわわ 2010/04/11(日) 09:17:10 ID:Xum8r94w
    親戚の話
    昔離婚して奥さんが引き取った子供から電話がきたらしい。もう三日ご飯食べてないと。
    いわゆる育児放棄らしく、駆け付けた元父親(俺の親戚ね)いわく子供が着てる服も汚れ放題、部屋は無茶苦茶、肝心の元嫁は一週間以上帰ってこないらしい。
    子供はマヨネーズを食べていたらしい。たまらず子供を引き取ったが、その親戚も日本に何人もいない難病で後2年ほどしか生きられないと医者に言われてる。
    子供はまだ小学生。さてどうしたものかと親戚一同話し合い。
    子供見てそんなことがあるのかと泣きそうになった。

    126 :ちわわ 2019/07/21(日) 18:18:07 0.net
    私のいとこなんだけどメガネでぽっちゃりで化粧っ気がないブスなんだけど、
    絶対に彼氏できたことないだろうなって思ってたら、ついこの前結婚してめちゃくちゃびっくりした

    あんな容姿でも結婚できるんだな…

    83 :ちわわ 2012/09/22(土) 21:37:55
    高校一年の夏、東京タワーに向かっている途中に

    嫁「スミマセン、チョットイイ?デンシャ、ドレノル?Tokyo Towerイキタイ。オシエテクダサイ」
    俺「ちょうど行くところなんで一緒に行きます?」
    嫁「・・?」
    俺「あ~…トゥギャザー!ゴー!レッツとうきょうたわー!」
    彼女、しばらく悩む
    嫁「……Oh!Thank you!」

    今は日本語ペラペラの嫁
    つたない日本語を話す姿もかわいかったけどなー

    169 :ちわわ 2018/08/25(土) 11:07:58 ID:hzUs7dr6.net
    嫁は中卒で働いていたんだが俺と出会ってから夜間の高校へ通い始め卒業した。嫁の家は貧乏だし
    (俺の家も貧乏だがもっと貧乏)女の子の教育に理解が無かった。嫁自身勉強が好きな方でもなかった。
    俺はずっと何故嫁が高校へ行ったか不思議だった。先日大学生の娘が嫁から聞いた話を教えてくれた。
    嫁が大学生の俺と付き合い始めた時、もし将来結婚したら大卒の奥さんが中卒だったら俺に恥をかかせる、
    せめて高校くらいは…と思ったらしい。なんか嬉しかった。ちょっと衝撃的でした。
    明日お墓参りに行って(お盆は仕事で行けなかった)嫁に会えるのが楽しみwww

    844 :ちわわ 2020/01/26(日) 20:58:18
    旦那と喧嘩したら、一人になりたいと言い出し一歳の子と私を置いて
    あっちはウィークリーマンション借りて別居になった。
    三ヶ月離れて、お互い頭も冷えて子供のためにと別居解消したんだけど
    マンションは半年契約してしまったとのこと。
    よく半年分も借りるお金あったねと最近聞いたら
    義両親に出して貰ったと白状した。
    「早く仲直りして元の二人に戻りますように」と心配のライン送ってきたり
    別居解消になった途端孫に会いに来たりもした。
    白々しい。お前らが後押ししてたようなもんじゃん。
    大嫌い。

    495 :ちわわ 2019/07/28(日) 20:35:38 0.net
    同僚の息子さんが授かり婚をするらしく、同僚が騒いでる。
    自慢と自虐と相手のお嬢さんsage内容なんだけど、聞いてる周囲は
    「あんたみたいなのが姑なんて相手の娘さんがお気の毒だよ」のお察しの雰囲気。
    家庭版の毒見本満載のシンママぶり&自己愛としか思えない言動と支配欲で、
    上手く結婚生活が続く環境とは思えない。
    全く見も知らずの赤の他人だけど「お嬢さん、およしなさい。」と忠告できるものならしたい。

    596 :ちわわ 2012/05/09(水) 22:33:47
    591の詳細
    高2の春クラス替えで同じクラスになった嫁に一目惚れした。嫁はフリーだとみんなに言っていたのでアタックした。最初は全然相手にされていなかったけど、あまりにしつこいから1度だけデートしてあげると言われた。
    休みの日に遊園地でデート。でも嫁はあまり楽しそうではなかった。帰り際に「やっぱりお付き合いは無理」と言われた。最初からそんな感じだったのでショックは無かったというか、1度だけでもデートできたことで満足していた。
    とりあえず駅までは一緒に帰ることにして並んで歩いていると、3人連れのDQNが登場して俺と嫁に絡む。なんとか逃げようとすると俺がDQNの後頭部を何かで殴られ、なぜか大量出血する。
    余りに血が噴き出すがDQNはしつこく攻撃。このあたりで嫁は気絶したらしい。
    それでも関係無く俺をボコるDQN。しばらくボコられていると、誰かが警察を呼んだらしく2人ほどやってきてDQNを捕まえる。その後救急車を呼ばれて2人とも病院に搬送される。
    嫁は単に気を失っただけ。俺は出血は酷かったがそれ以外は打撲だけで骨折とかは無し。頭部を何針か縫って包帯いて終了。
    嫁に会うと俺の出血と包帯を見て重傷と思い勘違いしたのか、とりあえず恋人”候補”として試しに付き合ってもあげてもいいと言う。

    長過ぎるみたいなので分けます。

    1 :ちわわ 2017/07/11(火) 12:18:05 ID:e9O
    米・小麦・卵・牛乳・甲殻類全般・マンゴー・キウイのアレルギー持ちなんや
    先週日曜にプロポーズしてOK貰ったのに今日の朝にいきなりやっぱり無理やと言われた
    理由が同じものを食べられない人と一生一緒に生活するのは無理
    とのこと

    これ婚約破棄で慰謝料取れる?

    このページのトップヘ