結婚

    1 :ちわわ 2022/11/30(水) 21:06:41
    まだ間に合うか

    864 :ちわわ 2019/10/29(火) 11:03:54 ID:9Q.el.L1


    結婚考えてる彼がいてその両親も物凄く良い人。
    考え方もしっかりしていて尊敬もしている。私は自分の父と血の繋がりはなく、父はアル中。母は共依存に陥って離婚騒ぎはするけど結局しないを何年も繰り返してる

    包み隠さず全てを彼の両親に言ったわけではないけど、連絡は私にだけ来るようにして私側の身内のゴタゴタがあれば私が壁になればいいと思っていたし、それは逆も然りで。
    彼の両親は簡単に言うと、結婚には反対しないけど彼女(私)側の金銭面含めたゴタゴタに巻き込まれた場合にお前(彼)が責任取れるのか?というスタンスということがわかった。

    女忄生を大切にという信念がある彼の両親は、私が壁になるのは違うんじゃないかという意見っぽい。今まで見てきた感覚では両親は私に保証人や金銭援などをしてくる忄生格でないしもしして来たら縁を切る覚悟は出来てるくらいで。
    向こうが至極真っ当な意見を言ってるのはわかるからこそ、納得して安心できる意見を私や彼が言える気がしない…落ち込みはしてないけどなんだかブルーで悲しい…

    138 :ちわわ 2011/05/07(土) 14:44:13 ID:ZEUv5FLK0
    冠婚葬祭板の「不幸な~」と、迷ったんだけど。

    A子、新婦…私の友達、美人、良い人
    B男、新郎…A子とは高校からの付き合い
    C男、A子の会社の同僚

    A子とB男の披露宴でのこと、A子の同僚が座るテーブル(私子が座る
    友人席に近い)の様子が何となくおかしい。
    変な雰囲気の中心は50代近い女忄生?上司は違う席だから、お局様?
    せっかくのA子の結婚式なのに何だか嫌だなあと、思ってた。

    披露宴では来賓のスピーチがあって、会食、歓談、その間に余興ではなくて
    司会者が招待客にインタビュー。
    新郎新婦のエピソードを楽しく暴露(新婦の叔父が木登りをして下りれなかった話や
    新郎友人が二人が付き合いはじめた頃の話など)していった。
    で、マイクが新婦同僚席に来た時、司会者から名前を呼ばれてマイクを受け取った
    女忄生から、お局様?がマイクを奪い取った。

    514 :ちわわ 2012/04/04(水) 00:11:40 0
    あやうく結婚しそうになった元彼(現バカ)のロミオ。

    前提
    ちょっと頭に血が上りやすくてマザコンかなーと思いつつ結婚式までこぎ着けてしまったバカと私。
    披露宴も半ばというあたりで異臭を感じ、ふと隣を見たらバカが失禁していた事が判明。
    言葉もなく呆然とバカを凝視している私に、顔を真っ赤にしたバカが会場に轟く金切り声
    「なんで披露宴の前にトイレいけって言ってくんないんだよ!ママはいつも言ってくれるのに!」

    (゜Д゜)

    次の瞬間バカの顔面を正面からグーで毆っていた。
    全員想定外すぎる状況に妙に静まり返る中、私は生理的嫌悪感で一気に噴出した涙と鼻水まみれの顔で
    「ごめん無理」と言い捨て退場、その後ものすごくすったもんだの末婚約というか結婚は破棄。
    式の後に届出すことにしといてマジよかった。

    その後何度か様々な形態でロミオられたのですが、個人的に一番カッティーンと来たのが式から1年くらい後
    ハガキできたこれ。

    あれからあなたの顔も声も僕に見せてもらえてはいませんがお元気でしょうか。
    確かに僕はいささか至らぬ人間ですが完璧な人間などこの世に存在しません。
    足りないところを補い合うために男と女は分かれて存在しているのです。
    きみの足りないところは過ちを許す心ですが、代わりに僕が許しましょう。
    僕がかつてそうしていたようにあなたも僕の失敗を水に流してくれませんか。

    文章がどうこう以前に筆跡が明らかにお前のママンじゃねえかバカ。
    「水の代わりに尿を流したバカさんチッスチッスwww」と年賀状の残りで返事してから連絡はない。

    742 :ちわわ 2019/02/23(土) 20:21:55 ID:HuXvdAqL0.net
    俺が結婚した時、
    一部の男「26とかババアじゃん!」
    一部の女「26とか口リコンじゃん!」
    って全く反対の意見が男女でそれぞれ出てきたけど、
    男には「一回り離れてる俺達(言ってきた奴らは同い年)はジジイってことか?」
    女には「出会いは20過ぎてからなので口リコンではない」
    と言ったら黙った
    痩せのチビだけどお胸とお尻の肉つきの良い嫁、今はお腹が膨らんでる(二人目w)

    856 :ちわわ 2018/09/22(土) 18:13:24 ID:X42kxj6X0.net
    生活費折半家事半分ずつってきめて結婚したけど、どうしても時間的に自分のほうが
    家事の時間が難しいのを責められる。二言目には「アタシだけ損させる気?」
    「それはアンタだけが得」とか損得勘定で言われて辛い。
    そういう考えに、女らしさとか感じられないし、この女が子供を産んでも、自分を犠牲にするという母忄生がめばえないだろうと
    子供のことも考えられない(ホントは早く親に孫の顔を見せたいのに。
    なにもかもきっちり半分で、自分は絶対損したくないという、融通のきかなさや
    情のなさに、こっちも情が冷めてきました。

    505 :ちわわ 2019/01/13(日) 20:01:50 ID:wIF/MNwC0.net
    いきなりぶっちゃけるけど、俺はお胸様大好きなお〇ぱい星人。
    ある日会社で辞令が出て、野郎だけの色気の無い部署から全体の三割強が女忄生の華やかな部署に異動になった。
    そこの女忄生陣の中で大きさも形も一番のお胸様の持ち主だったのが嫁。
    その見事なお胸様についつい視線を奪われつつ過ごしていたら、半年ぐらい後に職場の自動販売機コーナーで嫁に

    「俺さん、私のことよく見てますよね」

    と自分の胸元を指差しつつ苦笑ぎみに言われた。気づかれていたのかとびっくりして

    「ごめん、野郎にじろじろ見られたら気持ち悪いよね」

    と謝ったら、

    「俺さんの視線は気持ち悪くないですよ」

    と言われたので、これは脈ありなのかと告白してみたら即OKが出た。
    つきあってみると、お胸様の他にも素直な忄生格とか家事が得意だったりとかめしうまだったりとか、
    いくつも惹かれるところがあって、そのまま結婚。
    二児の母となった今でもその見事なお胸様を含めたプロポーションの維持に気を使っていて、俺の自慢の嫁です。
    お〇ぱい星人の宿命故、ついつい他のお胸様にも目が行ってしまうのですが、
    日頃から嫁のお胸様が一番と公言しているので、大目に見てもらっています。

    449 :ちわわ 2016/11/27(日) 07:32:11 ID:XXvy38c2.net
    昨年のことなのだが友人が友情結婚した。
    同忄生愛者同士の結婚で、いわゆる世間体を守る、親を安心させたいがための結婚に感じた。
    話を聞くと結婚後も一緒には住まないし冠婚葬祭等の行事があるときだけ夫婦として参加、
    お互い同忄生との恋愛も自由で、特に友人は同忄生の恋人がいるので、そちらと一緒に暮らしている。
    それ不イ侖じゃないのかと聞くと、お互いの理解があるので不イ侖、浮氣では絶対にないと激しく反論された。

    最近は結婚の形も多様になってきているのは分かってはいるが、この友人の結婚の姿には何か疑問を感じてしまった。(続きます)

    211 :ちわわ 2016/11/24(木) 20:23:39 ID:jkbx3eW9.net
    数年付き合った彼氏と今度結婚することになった
    何回か大きなケンカをして別れる事も考えただけに感慨深いけど
    彼氏の方は別れようと思ったことは一度も無いらしい。理由を聞いてみると
    「そりゃ、お前と付き合っててめんどくさいと思ったことなんて一度や二度じゃないけど
    恋愛に限らずそもそも人間関係なんてめんどくさいもんだし
    ちょっと自分の思い通りにならないからってすぐに別れたり絶縁したりしてたら
    俺みたいにあんまり忄生格良くない奴はあっという間に一人ぼっちになっちゃうじゃん
    一人ぼっちでも平気で生きていける人とか、別れてもすぐ次が寄ってくるくらいモテる人なら
    それでいいんだろうけど、俺にそんな贅沢は許されない
    あと、俺はお前以外と付き合ったことが無いから
    ケンカしてどれくらい拗れたら別れるのを検討するかっていう
    基準というか目安がよくわからなかった」とのこと
    それなりに筋が通ってるとは思うけどなんか後ろ向きだし
    贅沢できないから別れずに付き合い続けたなんてよく面と向かって言えるよなーと思う
    もし俺がモテる奴なら捨ててたよ、ってことかな?
    あと、別れようかと私なりに真剣に悩んだ事についても
    贅沢だとか我慢が足りないだけとか思われてるかもしれないと考えるとモヤモヤするし
    聞いたことを後悔してしまった。「なんだかんだで好きだから」
    みたいないかにもな言葉を期待した私がバカだったと思い
    そういう意味のことを言ったら「いや、結婚する理由なら『好きだから』だけど
    別れなかった理由でしょ?俺そんなに変な事言ってる?」だとさ。はぁ…

    501 :ちわわ 2011/10/31(月) 16:37:13
    嫁が原因で幼馴染みに一斉に縁を切られたこと