ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    相談


    61 :ちわわ 2015/07/15(水) 23:10:52 .net
    誰もいなさそうだけど質問です
    みんな会社の給料とは別清算の出張手当って家計にふくんでる?
    うちの会社の出張って出張手当1日○千円+旅費清算が給料用の口座とは
    別に作った口座に振り込まれるんだ
    で、先月出張多くてその出張手当が2万くらいになったんだ
    その金で結婚記念日のプレゼント買って渡したら
    そんな高いもの買うほど小遣い渡してないとか言い出して
    出張手当の話したら「そんなものより、なんでそのお金を渡さないんだっていいながら
    プレゼント投げつけられて裏切られた裏切られたって泣かれた
    出張時は外食だし、クリーニング代もあるから会社から支給されてるお金であって
    そこからやりくりして作ったお金で
    小遣いだけじゃ到底やっていけないって言っても聞き入れてくれない
    正直金にガメつ過ぎて冷めてきそう

    長文なっちゃったけど同じような出張族の方たちってどうやってますか?


    42 :ちわわ 2021/06/02(水) 16:57:44 .net
    高校生の子が美大に行きたい言ってる
    美大は無理だから工学部のデザイン科を勧めてるけど気乗りしてない
    工芸科なら行くか?と調べたけどなんか心細い(就職に繋がるんだろうか?)と
    美術専門学校も心細い
    どうしたら良いのかしら高卒フリーターになったら詰むなぁ



    217 :ちわわ 2014/10/30(木) 21:03:44 .net
    突然申し訳ありません。既婚男性板の方で相談をした者なのですが、板違いということでこちらにお邪魔いたしました
    離婚後のトラブルなのですが、こちらで相談してもよろしいのでしょうか?


    484 :ちわわ 2021/06/27(日) 22:20:08 0.net
    育児板だとボコられるからチラで相談
    先週1日だけ爺がお迎えに行ったんだけど、たまたま会った高齢ママに「お孫さんですか」と大失言
    その翌々日くらいから無視されてる
    明日から会うの怖いしこちらが悪りぃけど、どうしたらいいかしら



    130 :ちわわ 2015/12/28(月) 21:50:21 .net
    【自分の年齢・性別】女29
    【相手の年齢】32
    【結婚年数】3ヶ月
    【子供の有無】無し
    【相談内容】相手のクラブ通いや終電逃しての外泊が止まらない

    他人は変えられないから、私が「最後に私の元へ帰ってくればいい」というタイプになるか、
    生活自体を変えて離婚するしかないと考えています。

    ただこんな短期間に離婚しなくても…もっと良い家庭を作る努力をするべきでは?
    という思いと、いっそ子梨の内にさっさと別れた方がいいのでは?
    という思いで悩んでいます。仮に離婚するとしたら、
    もう今の土地にいる理由は無いので田舎に帰ろうと思いますが、
    ただ田舎は職が無くそこも悩むポイントの一つです。
    結婚を機に家事に影響しないような今の職場に勤め始めたので
    思い入れや心残りになる収入等は全くありません。


    327 :ちわわ 2021/07/04(日) 20:03:27 0.net
    娘が遠距離恋愛してる
    彼氏に仕事を辞めてこっちで正社員になって同棲してから結婚を決めたいと言われたらしい
    破談になったら婆娘ボロボロになるじゃんどうすればいいのか



    89 :ちわわ 2021/07/05(月) 10:43:28 .net
    ごめん長くなるけども
    幼稚園の担任にどこまで言っていいか考えてしまうわ
    うちの子年中さんで担任2人いるんだけどクラスに一人かなり発育が遅れてる男の子がいるの
    年中だけど喋り方は本当に赤ちゃんみたいで(言い方悪いけど)おむつもとれてないし歩き方もぎこちなくて甘えん坊さんなの
    それで担任達は溺愛しててその子が登園してくると「今日もかわいい~!」みたいにデレデレなのよ
    そうなると周りの子はけっこう放置されてしまい今日もうちの子が「先生にプレゼント」と庭で摘んできたお花を渡したら「わぁ井戸ちゃんありがとー!あっ○君この花知ってる~?頭に飾っていい?w」ってすぐその男の子のところに行ったわ
    うちの子は寂しそうだった
    4月からずっとこんなんよ


    親父ワイ「成績下がったからスマホ没収な」息子「それなら俺もう学校行かんから(笑)」


    1 :ちわわ 2021/07/01(木) 20:22:43 ID:gtLsIbEMM.net
    ワイ「…………わ、わかったから勉強ちゃんとやれよ(スマホ返却)」
    息子「はいはい(笑)」





    割とマジでどうすりゃええんやコレ
    あんなこと言われたらスマホ返さざるを得ないやん



    保育士やってる娘が同僚の子供妊娠した

    1 :ちわわ 2021/07/05(月) 21:21:44 ID:6MLHgp7U0.net
    今22のまだ3年目の娘だけど妊娠したって嫁さんから聞いた
    突然妊娠4カ月目ってLINEで知らせて来たらしい
    直接電話で聞けばもう仕事辞めて結婚したいって言ってる
    元々職場で先輩達からいじめ受けてて保護者ともトラブルが増加して相談に乗ってもらってたらしい
    娘は子供が好きでこの仕事始めたけど辛いと思ってた矢先の事だって
    堕ろすつもりはなく家庭を築きたい、園児達には何もできなかったけど子供に愛情注ぎたいって
    でも次の仕事先も見つからないだろうし相手も養える給与があるか分からない
    どうしたら良いかね



    167 :ちわわ 2021/07/06(火) 21:44:37 ID:XT7kDIUY0.net
    先日、相手側の親も含めて妻に離婚を表明した。
    理由は家事の分担の不公平さと妻の借金(先方の親が返済し現在はゼロ)。

    週のうち5日は自分が料理、掃除、ゴミ出しを自分が担当。一度、少し負担を減らしたいと
    告げたところ、妻は「仕事の日は何もできない。もうご飯も作らなくてよい」と明言。

    その後、多少改善して週2日、料理だけするようになったけれど。
    共働きで日々、仕事が終われば真っすぐに帰宅し夕食を作る毎日。
    食費は全額自分負担だったため、自分の時間とお金が削られていく。
    結婚って我慢も必要とは思うけれど、こんなにつらい思いをすることはないだろう。
    妻は無言で食べたり食べなかったり。一緒にいることが窮屈になって、
    休みの日も一人で生活したくなった。

    ついに別居をはじめ、冒頭の通り家族含めて離婚の話合いをした。
    これでスムーズに離婚できると思ったが、うちの母親が妻を預かると言い出した。
    1年間、実家に住まわせて家賃をとって生活し、料理も掃除もさせてだらしない妻をたたきなおすと
    言うのだ。

    母には離婚に賛成する一方でこのような提案をしてきたので、
    自分は離婚の意志は変わらないと伝えたし、居住中に離婚手続きをするけれどと伝えたところ、
    離婚後もしばらくは住まわせて、一人前になって送り出すのが義理の親としての役目だという。

    とはいえ、この状況だと離婚しにくい。皆さんはどうしますか。

    このページのトップヘ