相談

    871 :ちわわ 2019/09/16(月) 23:00:47 0.net
    相談です
    夫婦の洞察力レベルの違いで悩んでいます
    妻とは社内恋愛で結婚しましたが、当時から凄く察しの良い人でした。

    例えば、上司が電話対応→会話の内容から必要書類を察して手元に準備しておく→上司が電話後声をかける→すぐに書類を渡す、等

    目の前の業務をこなしつつ、視野は180度見えているようで誰かが探し物をしていると横目で察して「そこにあります」と指示する
    →探してた本人は「何も言ってないのに!?」となる

    家の中でも、私がリモコンの電池を替えようとドライバーを探してる時点で単3電池を持ってきます。こっちを見てる素振りは全く無かったのにです。
    どうして単3だと分かったのか?の問いに、「前に替えたとき見てたから」と言ってました
    ですが前回の電池交換は恐らく3年前に1回だけ、妻は一切触らずに見てただけです。
    覚えてるものでしょうか?怖いです

    人の行動を見て、多分これがしたいんだな、今から何をするんだな、というのを察します。
    そして妻はこのレベルを人に求めてきます、これは人並みで私が劣っているのでしょうか。

    889 :ちわわ 2009/10/20(火) 01:26:20 O
    スレ違いならごめんなさい。
    相談ですが、不倫した嫁がテンプレ並べて離婚だけは勘弁して下さいと言ってウザイです。
    もはや汚い肉塊にしか見えない嫁とは離婚したいけど俺親、嫁親が大反対。
    かなり才柔めたが最後は俺から出す条件を飲めればもう一度チャンスをやることになったんです。

    条件として今考えてるのが
    ・生活費は自前
    ・二言以上俺に話しかけないこと
    ・泣いたらその場で現金1万円渡すこと
    ・俺が他の女性.と付き合っても文句言わないこと
    皆さんならどんな条件を入れるか参考までに教えて頂きたいです

    121 :ちわわ 2018/07/10(火) 01:50:45 0.net
    自分=相談者
    現在の状況
    ◆最終的にどうしたいか
    嫁の心変わり無理なら離婚
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    37歳 会社員 800万円
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
     31歳 専業
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    社宅 1万円
    ◆貯金額
    私個人 6200万円 嫁 不明(結婚時400万円) 家庭 不明
    ◆借金額と借金の理由
     なし
    ◆結婚年数
     11年 
    ◆子供の人数・年齢・性.別
     1人 7歳 女
    ◆親と同居かどうか
     別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
     なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    直接の原因
    勘当された妹の旦那が失業中(けが)で妹の子ども(姪)が車椅子生活等の為妹家に去年から実家と嫁に内緒で月12万円仕送りしていたのがばれたため
    (妹から実家への救援要請は門前払い)

    22 :ちわわ 2016/01/04(月) 01:03:45 0.net
    相談させてください

    ◆現在の状況
    旦那から独身に戻りたいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    元の仲良し夫婦に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34 専業
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30 サラリーマン 450位
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    7万の賃貸
    ◆貯金額
    300
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    ここ半年程態度が素っ気なく、精神的にキツかったので問いただしたら
    気を使って暮らすのに疲れた 子供も欲しいから独身に戻りたいと言われた
    結婚すぐに旦那の転勤が決まり、すぐに仕事を辞める事が出来ずに一年単身赴任
    ようやく一緒に暮らせるようになったら旦那の給料激減で生活できるのか不安に
    パートに出たが大震災でさらに給料に不安が出てきて子供は無理だと判断

    682 :ちわわ 2012/09/18(火) 14:28:29
    昨日、嫁に突然の「もう無理」宣告をされて何を言っても聞いてくれず、しかたなく嫁&子を置いて家を出た(実家退避中)。
    原因は色々ある
    ・浮気疑われ事件→ホントにやってない
    ・ギャンブル癖→小遣いの範囲で(もちろん借金など無し)
    前日に第二子が発覚。あなたの子供なんていらない降ろすって言われている。
    上記の原因は誓約書を書いてでも改善をはかったけど聞く耳を持ってくれない。
    どうしたら仲直り出来るでしょうか…?
    今夜、玄関前で籠城しようと思っているけど、逆効果でしょうか?

    621 :ちわわ 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮気なのか分からない
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女性.が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮気と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    78 :ちわわ 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net
    相談させて下さい。
    私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
    先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
    婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
    夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
    中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
    夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
    言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
    夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
    夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
    どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。

    339 :ちわわ 2014/10/20(月) 11:57:11 .net
    嫁というか子供の話になるんだけど、ここでいいのかな?もし該当スレがあったら誘導してもらえると助かります…。

    半年ほど前に嫁浮気発覚。けじめとして離婚した。子供達(小6男と小4女)の事や色々含めて考えた結果、再構築の道へ。

    子供達には悟られないように、今まで通り同じ家で生活してる。変わったことは、家計は私が預かって、食費を5万渡してることぐらい。
    それ以降、嫁は反省してるように見えるけど、本当のところはわからない。

    で本題。
    今日の朝、娘の部屋が空いてたので閉めておこうと思ったら、扉の横の机にちっちゃいノートが置いてあった。私が昔持ってたノートに似てたので、あれ?なんでこんなところに?と思い中身を見たら

    1 お母さんが一生懸命働いたお金が全部お父さんのものになる。お母さんかわいそう。(家計を預かるようになっただけ。ちなみに慰謝料は請求していない。今後は請求するかも)

    2 お父さんのばあちゃんのせいで、お母さんのばあちゃんがうちに遊びに来れなくなってしまった。お父さんのばあちゃんが嫌いだ。(一言も来るなとは言ってない。勝手に来なくなっただけだ)

    3 今の小学校は友達も先生も大好きだし、好きな子もいる。変わりたくないけど、お母さんがこの家出で行くなら一緒について行こうかな…。

    という内容でした。

    私と私の母親が悪者になってるのと、別居したら嫁について行こうかななんて言ってるのは本当にショック。
    これが小4女でなくて、中3女くらいだったら浮気の事も話す事が出来るのに。


    そこで皆さんに相談なのですが、この娘をうまいことこちら側につけるにはどのような作戦がいいのでしょうか?

    704 :ちわわ 2018/08/16(木) 19:38:14 0.net
    よろしくお願いします。

    ◆現在の状況
    ◆こちら(父親)親権でなるべく早く離婚したい
    ◆相談者の年齢 33・職業 会社員・年収 600万
    ◆配偶者の年齢 36・職業 会社員・年収 250万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸8万 ローンなし
    ◆貯金額 200万
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 4年
    ◆子供 1人 2歳 女
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    子にネグレクト・虐待・暴言を吐く嫁と離婚したい。
    子の面倒を最低限しか見ず、ちょっとうまくいかないことがあると、「うるさい」「うざい」「可愛くない」「愛せない」「母性.が湧かない」「産まなければよかった」等、子本人に聞こえるように言う。
    前にも、子に対する態度を改めないと離婚すると言った事があったが、
    「あなたが産まないと離婚すると言ったから、そうならない為に産んだ。なのに産んだら今度は用済みか。どっちにしろ離婚するなら産まなければ良かった。」
    「子の生活に合わせて時短勤務になった為、ひとりでは生活できない」
    などと言って取り合ってもらえません。
    どう考えても、母親がいる方が悪影響です。

    どうしたら親権をこちらで離婚できるでしょうか?

    518 :ちわわ 2019/08/18(日) 14:54:37 ID:UpuZ+7M40.net
    結婚前提で付き合っている彼女との家族観の違いに困っています。

    私の母が長年のタバコの影響かCOPDという呼吸器疾患にかかり、禁煙に向けて環境を変えようとしているというところなのですが
    彼女から「もし入院生活しなきゃいけなくなったらどうするのか」と言われ
    彼女は除き私の家族で経済的な工面(私の貯金から)や介護を出来る限り行う旨を伝えたところ
    「そうなったのは自分の責任だからそこまでしなくても…」と返ってきました。
    そう言われて腹が立ち、言い合いになっている状態です。

    もちろん彼女から見れば他人だし、家族のあり方は人によって違うと思いますが
    私の家族は昔から仲が良く彼女も知っています。

    正直このすれ違いで彼女との将来の事が考えられなくなっているのですが、生まれた環境による考え方の違いということで受け入れるべきなのでしょうか?

    私の頭も凝り固まっているのかもしれないと思い、第三者の意見を聞きたく
    よろしくお願いします。

    このページのトップヘ