ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事

    キチママ

    792 :ちわわ 2015/05/25(月) 18:06:46 ID:Bvw
    キチママまとめで見たことはあったけど本当にあるんだなぁというカキコ。

    うちの息子は今幼稚園生なんだけど、その幼稚園でのママさんとのトラブルです。
    先日息子を迎えに行ったときにママさんが近づいてきて「お話したいことが……」と。
    その内容が若干ずれているというかなんというか。

    そのママさんの娘さんはうちの息子が好きらしい。
    でも息子が娘さんを邪険にすると。
    からのうちの娘をたぶらかしておいてどういうつもり!?みたいな感じ。
    一応その場では「娘さんに失礼をすることがないように言っておきます」と言って終了。

    実は息子から多分その娘さんなんだろうなぁという子の話は何度か聞いてた。
    息子にはなかよしの女の子がいるんだけど、その子に例の娘さんが嫌がらせをするらしい。
    あとは息子のことをほかの女の子が「○○は凄いねー」とか褒めていると「でしょ!?」みたいな感じでどや!とやるらしい。
    最初聞いたときはん?そんなに嫌なことか?って思ったんだけど、多分「(私の○○は)すごいでしょ!?」っていう意味で娘さんが言ってるのを息子が感じとったのではないかと。

    ほかにも手を洗うときに自分のハンカチを持っているのに、隣にやってきてスタンバイされてはい!とやられたりするらしい。
    それで息子はイライラして、最近はその子のことを無視したり、近寄ってきたら逃げたりしているらしい。

    あとこれは親の勘でしかないんだけど多分息子はなかよしの女の子が好きなんだよね。
    だから自分の好きな女の子に意地悪するっていうのも、その子を嫌う原因なんだと思う。

    889 :ちわわ 2018/12/31(月) 02:15:54 ID:eol68IDv.net
    ハトコの兄ちゃんの話です
    フェイク軽く入れてるのと聞いた話を元に書いてるので辻褄合わなかったらすいません

    ハトコの兄ちゃん(長いので後兄ちゃん)が、10月に託児被害に会った。
    兄ちゃんの奥さんが妊娠してて、12月の終わりに予定日だったので、近所からは妊娠おめでと何かの祝福状態だったそう。
    前提で奥さんは元保育士(事故で足の骨折を機に専業主婦へ。現在は完治済み)で、兄ちゃんがそれなりに忙しい会社員。
    ある日、兄ちゃんが珍しく平日に休み取れたので久しぶりにデートへ。
    趣味のカフェ巡りとかに行ってたそう。
    最後にレストランで食事して夕方に帰宅したら見知らぬ男の子と女の子が。
    小学生位の子で双子だったそうで。
    話を聞いたら、母が今日は帰れないから母がこっちで預かってもらう約束してたと。
    しかしいくら待っても待っても開かないし帰っても来ない。
    けど家は鍵が掛かってて入れない。
    結局玄関の前で待つしかなかったと。
    もちろん兄ちゃん達はそんな約束してない。
    このまま預かっても良かったけど、その後に何かあった時が怖いので、警察に通報。
    その後警察が来て、鞄に入ってた家族の連絡先から母親に連絡したものの、繋がらなく、父親に連絡したらすぐ迎えに来てくれたと。
    父親の方が謝り倒してて、後に母親に謝罪させると。
    一旦切ります

    167 :ちわわ 2013/06/14(金) 13:49:58 ID:OlYh71ze
    130にちょっと親近感。吐き出し。
    自分もさっきランドリーで軽いキチに会ったよ…。

    梅雨やら嵐やらで洗濯物が干しても湿ったままだったから
    徒歩15秒の古めなランドリーに行って、乾燥機にかけた
    かなり小さなスペースでやってるランドリーで
    壁とかひび割れてるレベルだが、機械は普通に生きてる。
    10程度乾燥させようと、備え付けの椅子に座って
    スマフォ弄ってたら、「やだぁッ!!」と言う女忄生の声がした。

    視線あげたら、見知らぬ女忄生+3歳程度の男児
    (なにがヤダなんだ?)と思いつつも
    近隣住人だろうと「こんにちはー」と軽い挨拶をしたら
    「何狙ってるのよおおおー!?」「変熊いいいいー!」
    といきなり金切り声でファビョりだした

    549 :ちわわ 2010/10/28(木) 06:24:00 ID:w9TQ/oni
    ネコをクレクレされたんだけど投下してよい?

    838 :ちわわ 2013/05/29(水) 16:08:31 ID:awycexhr
    長文スマソ

    水泳のインストラクターをやってるんだが、ある日、低学年クラスのAちゃん(7歳)の母親が発狂した。
    「うちのAちゃんが皆と仲良くできてない!」と。

    そのAちゃん、ちょっと忄生格が難しくて何でも自分が一番じゃないとダメみたいで
    自分の思い通りにならないと叩いたり小さい子を苛めたりする。
    水泳終わりに「お菓子が欲しい人こっちにおいでー」等で他の子達の注目を集め、
    その代わりに自分の言う事を聞かせたりする。そして何より嘘をよくつく。
    しかしそういう事を繰り返す内に子供達の中でもだんだん浮いてきて、最近は誰からも相手にされなくなっていた。
    それを見兼ねた母親が発狂したんだが、多分母親もAちゃんがそういう事をしているとは知らないんだよな。
    Aちゃんは母親の前だと忄生格が全然違う。正に「借りてきた猫」というか。

    母親は傘立てに置いてある傘を事務所に投げつけながら
    「B君とCちゃんがうちのAちゃんを苛めてる!その子達の曜日を変えて!それが出来ないなら辞めさせる!うちのAちゃんが可哀想!!
    こっちがわざわざ曜日を変える必要ないでしょ!」と。
    他の母親達もそれを見ていたし、ガラスが割れたり花瓶が飛んだりで泣き出す子供達もいた。
    結局、B君とCちゃんは曜日を変えた。しかし他の子も全員(7人)曜日を変えた。
    他の母親達は関わりたくなかったんだと思う。結局火曜日はAちゃん1人だけになってしまい、
    その次の週、Aちゃんの母親は曜日の変更届けを出していた。
    「○○ちゃんがいる曜日に変えてもらっていいですかぁ~」と。
    (規定によりAちゃんは既に6ヶ月内に5回変更していたので受理されなかったが)

    Aちゃんの家は母子家庭なんだが、水泳の行事や記録会に来る「パパ」と呼ばれる男が俺が知っているだけでも3人いる。
    ある日、子供達の中で「なんでAちゃんはパパが沢山いるの?」という話になってAちゃんが泣いた時があった。
    母親は自分の言動がどれだけ自分の子や周囲に影響を与えているか何も考えないんだろうな。
    あれを「子育て」と呼ぶなら、ずうずうしい話だなと俺は思った。

    536 :ちわわ 2016/05/17(火) 21:06:26 ID:LwOXjMQb.net
    知人ママさんにクレクレされてる。しかも猫。
    息子にとっては兄弟みたいな存在だし、そもそもモノじゃないし、別にブランド品種とかじゃないのに…orz

    612 :ちわわ 2017/06/02(金) 16:02:49 ID:AgS
    子供の保育園でお弁当のおかずにチーズが入ったソーセージと大学芋が禁止になったこと
    有名なモンペ軍団が騒いで禁止にさせたらしい
    このモンペ軍団は前にも騒ぎまくって、キャラ弁どころか目立ちすぎるピックとかカップまで禁止になった
    不平等!子供がショック受けたらどうなるの!って騒ぐ暇があったらコンビニおむすびやめたげればいいのに

    571 :ちわわ 2011/02/22(火) 20:27:44 ID:1SAb+Bnf
    >>569
    物によるし玄関にもよるし、その家の人のセンスにもよるんじゃない?

    家は小物を飾るためにガラスケースが壁に埋め込まれてるから
    何もケースに入っていないと変というか、このスペース何?になる
    入れるものは、花瓶だったり、フィギュリン(非キャラ物)だったり
    季節によって変えるようにしてる(今はガラス細工の雛人形と桃)

    以前ガラスこじ開けようと爪剥がした泥ママがいたから、今は鍵が付いているけどね

    1 :ちわわ 2014/10/18(土) 00:33:48 ID:VlOTuYr6v
    君は常識がわかってない、って度々言ってたけど
    常識ないのはそっちだろ

    853 :ちわわ 2012/06/10(日) 04:23:08 ID:kC9diEj1
    ヤギ小屋から悲鳴が聞こえて起きた。
    夫と一緒に様子を見に行ったら、子供が倒れてその母親がどっかに電話してる所だった

    ・凶暴でデカいヤギに子供が襲われた
    ・ポリはヤバいから救急車だけ来い
    ・体の弱い子ヤギも一緒に乗せる
    ・ポリに通報すんな
    ・サイレン鳴らすなよ
    ・ヤギがいる家、その家の奥だ(大嘘)
    ・住所?ヤギ小屋を目印にして来い!

    と多分119番へ電話してる最中だった。
    途中からだけどそのメチャクチャな通報を録音開始した。

    何て話しかけたらいいのか判らなくて、住所言いましょうか?と話しかけたら、子供が頭突きされた!
    慰謝料寄越せと子供を揺さぶりながら騒がれた。
    脳震盪起こしてたらヤバいから揺さぶっちゃダメと言っても、何故かカネカネ慰謝料治療費ーっ!
    としか叫ばなかった。

    途中私が抜けだして、警察へ通報して救急車がきちんと手配されたかどうか確認してから戻ったら
    夫に泣き落としに入ってた。
    なんか子供がアレルギーでバターも生クリームも駄目で食べさせてあげたくてーって言ってたけど
    㲗が欲しいなら子ヤギを狙わんだろ~。
    つかアパートで㲗が绞れるヤギが育てられるかっ!アパート破壊されるぞ!と
    子供が無事だと聞いて、気持ち的に余裕が出来たから夫婦で突っ込み合った。
    絶対に可愛い子ヤギちゃんが欲しかっただけと見た。
    防犯カメラの映像みたら子ヤギちゃん一直線だったし。

    家は起こされた事位しか被害が無かったので、被害届は出さない予定なんだけど
    起訴猶予中だった事、防犯カメラの映像、救急車への通報内容から窃盗とみなされて起訴されるみたい。
    救急車へ通報したら録音されるんだと初めて知ったよ。

    このページのトップヘ