修羅場

    17 :ちわわ 2009/08/18(火) 22:43:04 0
    >1乙。

    エネというか、ただの馬廘だった気がする夫持ちです。
    (まだ離婚は完全成立してないので)
    我が家も子供の命名で楺めに楺め、100年まではいかないけど、知り合って18年付き合って12年。
    夫婦やって10年、積み上げてきた信頼関係とか愛情とか情とか、全部粉砕されて離婚を決めた。
    今月一杯で独身に復帰する予定なので、景気づけに投下させてもらいます。長文失礼。

    完全無欠の夫のみが原因の不妊により、体外受精までやって結婚8年目でようやく第一子を妊娠した。
    その前段階で散々裏切り行為があったのも、鳩ぽっぽされたのも、嫁いびり(一族総出だよ)されたのも、
    あのウトメ推奨命名よりかはインパクトが少なかった。
    結構早い段階で、お腹の子が「男のだね。立派な宰丸だ」と医者にも言われていたので、夫とウトメ+ウトメ一族が総ハッチャケ。
    (ウトメは又従姉弟同士の結婚で、実際には異母並みに血が近い)
    どうも、夫以来38年ぶりの男児誕生に皆脳みそが彼岸に逝ってしまったらしく、あり得ない命名を押し付けようとしてきた。
    身バレしてもいい。ここで晒す。

    繹 朗 左 衛 門 ノ 佑

    だってさ。まず読めないよ。そして名字も入れれば姓名合わせて10文字ですか。
    って、誰がこんな名前使うかボケェェェェェェ!!!!!

    981 :ちわわ 2009/08/18(火) 20:37:00 O
    埋めネタに携帯から投下。

    盆休みに実家に帰った時に久しぶりに同級生で集まって飲んだ。
    その中の一人に嫁姑問題で離婚した奴がいた。
    話を聞いてみると見事なまでのエネ。
    元嫁さんのことはみんな知っていたので、生ぬるくそいつの話を聞いてたんだけど
    「離婚したからって(元嫁が)赤の他人みたいに冷たい」
    「母さんが電話したのに繋がらない。前は毎日の様に電話してたのに」
    「慰謝料って復縁したら戻ってくるよな?」
    「前はあんな冷たい女じゃなかった。なにか人格障碍とかじゃないのか」
    「障碍だとしても心から反省して謝れば許してやってもいいと思ってる」
    「これからは母さんの介護もあるし、連絡がつかないのは困る」

    みんなで説教したけど全然駄目。なんかもうね、目つきがおかしいの。
    お前こそ人格障碍なんじゃないかと言われたら泣き出したんで、そいつだけ置いて全員で他の店に移動した。
    元嫁さんには逃げきって欲しい。

    373 :ちわわ 2021/05/25(火) 01:50:27 .net
    イオン大嫌い
    勤めてたけど本当にブラックだった
    家庭崩壊しかけたわ

    31 :ちわわ 2021/01/08(金) 02:12:04 ID:Ri.k2.L1
    家の棚が落ちたら両親が離婚した、長文でごめん

    母は自他ともに認める器用貧乏な人で、本人の言い方を借りると
    「ちゃっちゃっとやってとりあえずごまかすのはうまいんだけど
    腰をすえてじっくりやるのは苦手」
    でも父と別れてから、一人で「ちゃっちゃっと」働いて家事して
    私を育ててくれたので感謝している

    以前、父と母と私は、父方祖父の持ち家に3人で住んでいた
    祖母は他界していて、祖父は父の姉(伯母)の一家と同居していた

    家は当時で築50年を超えていて、古くてあちこちガタが来ていたけど
    母が特技の「ちゃっちゃっと」を発揮して
    たとえば壁板がちょっとはがれたとか雨戸の戸袋の引っ掛かりを直すとか
    さらには犬小屋を作るとか、男手を借りなくてもできていた

    母が言うには
    「お父さんに頼んでも、「置いといてくれ、そのうちやるから」って言って
    いつまでもやってくれないんだもの、自分でやるしかない」

    1 :ちわわ 2021/11/03(水) 13:00:20 ID:mJvT
    嫁に話したら「大丈夫」としか言わんのやけど
    全然大丈夫やないやろ…

    1 :ちわわ 2019/04/18(木) 22:34:02 ID:12tTcQpi0.net
    原因は俺の過去なんだが助けてくれ

    123 :ちわわ 2015/08/06(木) 17:52:08 ID:SB6
    誰も見てないとこに恥を捨てて晒します。
    若かりし頃のどす黒い過去を。

    それは高校に入ってすぐのこと。
    地元の女友達から男を紹介された。(以降A君)
    A君は友達と同じ高校で、中学はうちらの中学の隣の中学卒。
    ルックスはジャニ系な爽やかイケメンだった。
    好きな音楽とか趣味の話で意気投合したうちら。
    よく三人で遊ぶようになった。

    夏休みに入って、私は家庭の事情からプチ家出。
    それをA君に話したら
    「女が一人でフラフラしてるのは危ない。行く宛がないならうちに来い」
    と言ってくれたのでお言葉に甘える事にした。
    A宅は父子家庭でA父は県外に単身赴任中。
    家にはA君とA兄が二人で住んでいた。
    このA兄ってのが超DQN。
    地元じゃ知らない人はいないってくらい、鬼より怖い不良だったらしい。
    A宅はA兄友達(皆超絶DQN)の溜まり場になっていて、私もその中で生活していくうちにDQNに染まっていった。
    そしてDQN先輩達と一緒に悪行三昧。
    例えば
    皆無職でお金がないので食料は万引き、無線飲食。
    乗り物(自転車、バイク)は窃盗。
    現金は恐喝や年寄り狙って引ったくり。
    終いにはリーマン狩り。
    他にもタバコ、クスリ、酒…
    愚行の限りを尽くした。
    そしてあろうことか、悪行の数多い=人生の階級アップグレード とDQNな勘違い思考が染み付いてしまったのだ。
    人に迷惑をかける事こそがステータス。
    「ちょっと悪い自分」に酔いしれ、口癖は
    「パンピーはタヒね」
    今思い出しても冷や汗もの orz

    そんな生活を約二ヶ月送って八月後半。
    夏休みが終わる二日前。
    シ○ナーでラリった後輩とアダル㋣なビデオが流れ続けるテレビ、食べかすや大量の使用済みティッシュに埋まった汚部屋のど真ん中でA君からキス&告白された。
    突然のキス&告白、しかも人生初のキス&告白!!
    に、私の頭はオーバーヒート。
    A君に言われるがまま付き合うことになった。
    ここから更に脳内DQN大暴走。
    取り返しのつかない事態になってしまうのだった…

    953 :ちわわ 2011/02/18(金) 18:27:19 0
    ただいま妊娠6ヶ月。
    兄嫁から「呪」と書かれたFAXが送信されてきた。

    親はなし、兄には単身赴任中でまだ報告していない、他に兄弟はなし。
    先日の検診で、兄嫁の親戚(顔見知り)と病院で遭遇したため、
    そこから兄嫁の知るところになった模様。
    兄夫婦とは、兄の結婚当時に楺め事があり、以来疎遠気味。
    (兄と夫は時々連絡を取り合ってるらしい)

    私が嫌いなら関わらなきゃいいのに、どうしても関わりたいらしい。
    ちょっとおかしな人だったけど、本格的におかしい人になってきてるんだろうか。

    734 :ちわわ 2011/02/04(金) 14:15:11 0
    先日籍を入れた兄嫁。
    どうやら去年の春先に合コンでつきあい始めて夏には旅行に向こうの家に挨拶。
    秋に結婚したいと言いだした上に、うちが自営業なのになぜか兄が彼女の社宅に引っ越して(隣の県)住む予定に。
    で、「結婚の挨拶に来させる!」→「急に何言うんだこっちの都合は無視か!」→「でも彼女が来たいって!」
    で押し切って急に彼女様登場。
    しかも、そこで母親が「そんなに急がなくても」と言った一言が彼女の逆鱗にふれ、以降、うちの実家の県に入るだけでお腹が痛くなる
    鬱気味になって周りからも心配されるようになった
    全部うちの母親に結婚を反対されたせい。今まで生きていてこんな経験したことなかった!
    兄経由で話をきくにつれて母親がそれこそ鬱っぽくなり一時寝たきりに。
    向こうは勝手にブライダルフェアに行って式場予約。一年前から決まっている従兄弟の挙式1週間後という無神経日取り。
    さすがに父親がブチギレたら「こんなことで怒るなんて!結婚は無理!慰謝料寄越せ!裁判する!」って喚く。
    挙げ句、先月に妊娠発覚w
    もう良い、結婚認めるし、孫も産まれるんだからせめて産後に挙式延期しよう、費用も負担するし、ってこちらが歩み寄ったら
    結婚式の日取りを延期されるぐらいなら、子どもなんか堕ろす!!!
    もう、強迫まがいのことしか言わず…。結局彼女の言うとおりに、結婚式は早めて、兄は隣県にある彼女の社宅に引越、そこから自宅に毎朝通勤。
    身内だけと言っていた結婚式も、両家親族一同全員参列、彼女の実家の方針で料理も決定。
    結婚するだけでここまで理解不能な行動をとり続ける兄嫁、兄は「結婚式さえすればおとなしくなる」って言いますが、本当ですかね…。
    兄の言い分だと、「彼女は高校生まで海外で過ごしていたから、考え方が日本と少し違うんだ」ってことなんですが…。
    上の兄嫁も帰国子女だけど、もっとまともでした…。

    1 :ちわわ 2018/11/14(水) 22:18:11 ID:DmWImsDL0.net

    一千万だよ?どうしろと?