53 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:04:56 .net
愚痴になるわ長くてごめん
先週幼稚園の保護者参観があったの(コロナ一桁県だけど人数わけて少人数制で)
そこでゲームやることになったの
子供が自分で作った工作を持っててお母さんが何を作ったか当てる
別にどの子の作品を当ててもいいんだけど当然我が子の作品を当てるって流れになったの
お母さん「これは貯金箱?」お子さん「ママ当たり!」みたいに進んでってうちの息子も当ててもらえるのワクワクしてたの
そしたら担任がまさかの突然の挙手「次は私答えます!井戸君の作品は新幹線!」と叫んだわ
どうやら加配つきの子がどうしても私の息子の作品を当てたいと言い出して(電車マニア)
恥ずかしがりやだから担任が代弁したらしい
代弁しないとパニックおこすからと
息子はその場で「お母さんに当ててほしかった」と泣いてしまったわ
そんなことで泣く年少息子も弱すぎだしこんなことでイラッとした私もシリアナ小さすぎよね
でもずっとモヤモヤしてるわ
先週幼稚園の保護者参観があったの(コロナ一桁県だけど人数わけて少人数制で)
そこでゲームやることになったの
子供が自分で作った工作を持っててお母さんが何を作ったか当てる
別にどの子の作品を当ててもいいんだけど当然我が子の作品を当てるって流れになったの
お母さん「これは貯金箱?」お子さん「ママ当たり!」みたいに進んでってうちの息子も当ててもらえるのワクワクしてたの
そしたら担任がまさかの突然の挙手「次は私答えます!井戸君の作品は新幹線!」と叫んだわ
どうやら加配つきの子がどうしても私の息子の作品を当てたいと言い出して(電車マニア)
恥ずかしがりやだから担任が代弁したらしい
代弁しないとパニックおこすからと
息子はその場で「お母さんに当ててほしかった」と泣いてしまったわ
そんなことで泣く年少息子も弱すぎだしこんなことでイラッとした私もシリアナ小さすぎよね
でもずっとモヤモヤしてるわ
67 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:06:55 .net
>>53
なっ長いw
でもこれはモヤ案件だわ
パニックの子自閉症かしら?合わせてあげるのも大切だけどそれで我慢させられるのはカワイそうだし親としても納得いかんわな
なっ長いw
でもこれはモヤ案件だわ
パニックの子自閉症かしら?合わせてあげるのも大切だけどそれで我慢させられるのはカワイそうだし親としても納得いかんわな
73 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:07:41 .net
>>53
あーそれは担任が悪い
あーそれは担任が悪い
81 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:08:22 .net
>>53
読んだわよ!
スリッパ持ってたら担任の後頭部叩いてやりたいわ
読んだわよ!
スリッパ持ってたら担任の後頭部叩いてやりたいわ
74 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:07:56 .net
>>53
年少さんなら泣きたくなるわよー
どうして井戸子の息子くんが我慢しなきゃならないのかしらね?
年少さんなら泣きたくなるわよー
どうして井戸子の息子くんが我慢しなきゃならないのかしらね?
121 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:12:32 .net
>>53
私の電車マニアへの偏見がより強くなったわ
私の電車マニアへの偏見がより強くなったわ
90 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:09:33 .net
>>53
んーこれは担任がその子の気をそらすべきだったわね
パニック起こすからって要求飲むのはあかん
んーこれは担任がその子の気をそらすべきだったわね
パニック起こすからって要求飲むのはあかん
97 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:10:08 .net
>>90
保護者参観なんだから加配ママがやるべきよ
保護者参観なんだから加配ママがやるべきよ
102 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:10:46 .net
>>97
加配ママはその日参加してなかったのよ
コロナ対策でグループに分けられてたから
加配ママはその日参加してなかったのよ
コロナ対策でグループに分けられてたから
80 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:08:20 .net
>>53
いや年少なら泣くわかわいそすぎる
いや年少なら泣くわかわいそすぎる
83 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:08:53 .net
子供には子供の「つもり」があるものね
できるだけ尊重したいわね
できるだけ尊重したいわね
88 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:09:26 .net
>>53
加配ついてる子と同じクラスで仲良く〜の園ならそんなんばっかりよ
おとなしくて自己主張しないタイプの親子ばっかそんな目に合うわよ
加配ついてる子と同じクラスで仲良く〜の園ならそんなんばっかりよ
おとなしくて自己主張しないタイプの親子ばっかそんな目に合うわよ
123 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:12:42 .net
>>88
そうなのね...今回初めてこういうの体験したからどう出ていいかわからなくて
旦那は「先生も大変なんだよ、家でフォローしてあげればいいじゃん」って感じだし
そうなのね...今回初めてこういうの体験したからどう出ていいかわからなくて
旦那は「先生も大変なんだよ、家でフォローしてあげればいいじゃん」って感じだし
104 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:10:57 .net
>>88
そうなのよねぇ
うちの娘の園での写真とか動画のほとんどに加配の子が泣き叫んで映り込んでるわ
流石に一年我慢した後に園にクレーム入れたわ
その加配の男の子がうちの娘にべったりだからってずっと隣だったのよ
そうなのよねぇ
うちの娘の園での写真とか動画のほとんどに加配の子が泣き叫んで映り込んでるわ
流石に一年我慢した後に園にクレーム入れたわ
その加配の男の子がうちの娘にべったりだからってずっと隣だったのよ
111 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:11:29 .net
>>104
1年も我慢てすごいわ
1年も我慢てすごいわ
125 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:12:52 .net
>>111
井戸子さん障碍者差別してるって思われたくなかったのよー
もっと早くに言うべきだったわ
井戸子さん障碍者差別してるって思われたくなかったのよー
もっと早くに言うべきだったわ
145 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:15:04 .net
>>104
お子さん大丈夫?
お子さん大丈夫?
174 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:17:25 .net
>>145
娘は結構神経太い子だからそこまで本人は気にしてなかったみたい
けど親としてうんざりだったのよ
それにその加配の子のママからもいつもありがとうの一言もなく会釈しかなかったしね
娘は結構神経太い子だからそこまで本人は気にしてなかったみたい
けど親としてうんざりだったのよ
それにその加配の子のママからもいつもありがとうの一言もなく会釈しかなかったしね
220 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:21:03 .net
>>174
加配ママって大抵コミュ障だから仕方ないかもよ
加配ママって大抵コミュ障だから仕方ないかもよ
114 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:12:01 .net
>>104
うち上の子そんな感じだったわ
幼稚園は早くも理不尽を学ぶところだったw
おかげでスルースキルあるわ
うち上の子そんな感じだったわ
幼稚園は早くも理不尽を学ぶところだったw
おかげでスルースキルあるわ
127 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:13:05 .net
>>114
あーわかるわ
なんでもかんでも先生に相談と言う名のクレームつける親の子はスルースキル無いもの
誰かが自分のために動いてくれると思ってる
あーわかるわ
なんでもかんでも先生に相談と言う名のクレームつける親の子はスルースキル無いもの
誰かが自分のために動いてくれると思ってる
137 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:13:58 .net
>>104
あるあるだわ、よく我慢したわねえらいわ
うちは多動加害あるひとりのためにクラス全体の動きがしょっちゅう止まって授業も遅れだしたから、さすがに親みんなでクレーム入れたわ
あるあるだわ、よく我慢したわねえらいわ
うちは多動加害あるひとりのためにクラス全体の動きがしょっちゅう止まって授業も遅れだしたから、さすがに親みんなでクレーム入れたわ
85 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:08:57 .net
>>53
いつか分かってもらえるといいわね
おうちでもう一回当てっこするとか
いつか分かってもらえるといいわね
おうちでもう一回当てっこするとか
89 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:09:28 .net
>>85
パパに当ててもらおうねだね
パパに当ててもらおうねだね
113 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:11:47 .net
>>53
でなんていって欲しい?
そんなことないわよ!
それとも
そうねシリアナちっちぇーわ
ん?どっちよ?
でなんていって欲しい?
そんなことないわよ!
それとも
そうねシリアナちっちぇーわ
ん?どっちよ?
135 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:13:48 .net
>>113
正直に感想聞きたかった
私がモンペかもしれないしでも初めての子でそのへんよくわからなくえ
正直に感想聞きたかった
私がモンペかもしれないしでも初めての子でそのへんよくわからなくえ
136 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:13:58 .net
>>123
お子さんの気持ちは理解してるよアピールしたうえで集団生活だから理不尽なこたもあるよねって教えてあげるのはどうかしら
お子さんの気持ちは理解してるよアピールしたうえで集団生活だから理不尽なこたもあるよねって教えてあげるのはどうかしら
147 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:15:10 .net
>>136
そうねそれがいいわね
ありがとう
そうねそれがいいわね
ありがとう
168 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:16:45 .net
>>53はさすがに園側に言っても良かったんじゃ...と思うのは私だけ?
170 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:17:07 .net
>>168
私は言うわよ
私は言うわよ
172 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:17:23 .net
>>168
いや私も言うわよ
いや私も言うわよ
179 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:17:51 .net
>>168
そうね
理不尽なことで泣かせたことはどうかと思うわよ
そうね
理不尽なことで泣かせたことはどうかと思うわよ
184 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:18:21 .net
>>168
言っていいと思うわうちの子は泣かないタイプというか先生当たり!って逆に喜ぶタイプだけど
言っていいと思うわうちの子は泣かないタイプというか先生当たり!って逆に喜ぶタイプだけど
204 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:19:39 .net
>>53
これは息子くんの気持ちを思うとやりきれないわ
代弁とかせずこそっと先生に答え言って当たってたね〜とかじゃダメなのかしら?
これは息子くんの気持ちを思うとやりきれないわ
代弁とかせずこそっと先生に答え言って当たってたね〜とかじゃダメなのかしら?
214 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:20:37 .net
>>204
それ思ったわ
それ思ったわ
320 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:27:09 .net
>>204
1人を犠牲にするか泣き喚いて全て台無しにするか
1人を犠牲にするか泣き喚いて全て台無しにするか
386 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:30:50 .net
>>320
犠牲になる子って決まっちゃうからね
黙って耐える親子
犠牲になる子って決まっちゃうからね
黙って耐える親子
261 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:24:13 .net
>>53
加配付き君が井戸の当ててくれたね!上手に出来たからだね!!って私なら我が子に言うわ
うちの子は多分泣かないタイプだけどさ
加配付き君が井戸の当ててくれたね!上手に出来たからだね!!って私なら我が子に言うわ
うちの子は多分泣かないタイプだけどさ
291 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:25:37 .net
>>261
泣いちゃった年少さんにそんな言っても泣き止まないわよ
泣いちゃった年少さんにそんな言っても泣き止まないわよ
309 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:26:33 .net
>>291
だからうちのは泣かないタイプだけどと書いたのに
親子してポジティブなの
だからうちのは泣かないタイプだけどと書いたのに
親子してポジティブなの
385 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:30:49 .net
>>261
転んで痛そうでもないのに痛いね痛かったねって言う親の子はすぐ痛いって泣くこなるし
これくらいなら大丈夫だねって親の子だと子供も平気だったりする子供って親に合わせるらしい
転んで痛そうでもないのに痛いね痛かったねって言う親の子はすぐ痛いって泣くこなるし
これくらいなら大丈夫だねって親の子だと子供も平気だったりする子供って親に合わせるらしい
414 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:32:03 .net
>>385
うちの子おとなしいからーってママの子普段はやんちゃなのにママいるとおとなしい
うちの子おとなしいからーってママの子普段はやんちゃなのにママいるとおとなしい
195 :ちわわ 2021/06/02(水) 12:19:10 .net
みんな仲良くは難しい問題だわ
うちの娘も支援学級の子に気に入られて最初は問題無く仲良くしてたんだけど仲良くなり過ぎたのかストーカーみたいに常に校内で付け回されて
他の子と仲良くしてると髪を引っ張られてり首を締められたり
学校介入して距離を取ってクラス替えまで我慢したけど難しい問題だと思ったわ
あちらの親御さんもどこまで知ってるのか分からないけどヨソヨソしいし
私どうしたら良かったのよチキショー
うちの娘も支援学級の子に気に入られて最初は問題無く仲良くしてたんだけど仲良くなり過ぎたのかストーカーみたいに常に校内で付け回されて
他の子と仲良くしてると髪を引っ張られてり首を締められたり
学校介入して距離を取ってクラス替えまで我慢したけど難しい問題だと思ったわ
あちらの親御さんもどこまで知ってるのか分からないけどヨソヨソしいし
私どうしたら良かったのよチキショー
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622602544/
他サイト生活系人気記事

コメントする