【緊急】マンションの騒音について教えてくれ
1 :ちわわ 2020/11/26(木) 21:59:02 ID:hRcCKIbjp.net
中古の分譲マンションを買って1年なんだが子どもと遊んでたら下の階に住んでるBBAが凸してきてめっちゃキレられた
3 :ちわわ 2020/11/26(木) 21:59:35 ID:NGDIi+aE0.net
お前が悪いほうかよ!
8 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:27 ID:j+mCPwMR0.net
1年我慢してたのか
6 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:14 ID:fqMITumR0.net
はよ引っ越せや
他人に迷惑かけんな
他人に迷惑かけんな
7 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:21 ID:hRcCKIbjp.net
BBA曰く部屋が揺れて電球が落下したらしいんだが鉄筋のマンションでそんなことあんのか?それなら地震きたら崩壊すると思うんだが
4 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:08 ID:pRlbrnXC0.net
子供ってドタバタするからな
コルクマットひいたら?
あまり効果無いかもだが
コルクマットひいたら?
あまり効果無いかもだが
5 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:12 ID:p2KLQzUq0.net
普通、マット敷くよな。あかん
11 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:45 ID:hRcCKIbjp.net
やっぱ結構響くもんなんだな
15 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:02:04 ID:7QUfWhC10.net
鉄筋コンクリ=完全防音 と勘違いしてるバカは結構いる
10 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:00:40 ID:GpgL7UvH0.net
戸建て借りろや
16 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:02:08 ID:pRlbrnXC0.net
電球揺れるのはないだろう
ただ近くに高架があるとトラックが通るタイミングでビルが揺れることはある
ただ近くに高架があるとトラックが通るタイミングでビルが揺れることはある
20 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:03:15 ID:hRcCKIbjp.net
>>16
たしかにマット敷いてないから音がダイレクトに響くのかもしれんでも電球落下はウソなんかなあ30回くらい言われたけども
たしかにマット敷いてないから音がダイレクトに響くのかもしれんでも電球落下はウソなんかなあ30回くらい言われたけども
22 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:03:44 ID:Ko2z4UcC0.net
RC造住んだことないのか?
普通に漏れ放題だぞ
普通に漏れ放題だぞ
17 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:02:13 ID:DKOAgLiF0.net
最初に確認しなかったお前が悪い
21 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:03:15 ID:R3PsGWCwd.net
>>7
電球が落下って何だ?シーリングが外れたの?
電球が落下って何だ?シーリングが外れたの?
26 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:04:22 ID:hRcCKIbjp.net
>>21
どんな感じで落ちたんですか?弁償しますって言っても、電球が落下した!を連呼してただけだから詳細は分からん
どんな感じで落ちたんですか?弁償しますって言っても、電球が落下した!を連呼してただけだから詳細は分からん
27 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:05:05 ID:pRlbrnXC0.net
電球落下は無いと思う
でも本人はそう思い込んでるわけで
たまたま子供がはしゃいでるタイミングでたまたま何かしら揺れたんだろうな
でも本人はそう思い込んでるわけで
たまたま子供がはしゃいでるタイミングでたまたま何かしら揺れたんだろうな
13 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:01:07 ID:cnohhbwY0.net
水漏れさせて上の階に住んでる方が有利だってことを思い知らせてやれ
14 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:02:00 ID:hRcCKIbjp.net
>>13
そんなことしたら多分杀殳される
あの勢いだと
そんなことしたら多分杀殳される
あの勢いだと
39 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:07:40 ID:hRcCKIbjp.net
あと、私は新築当初から住んでてローンも組まずにキャッシュで買ったんだ!って20回くらい言われた
18 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:02:44 ID:ZLS2RO7ca.net
BBAは頭おかしいから気にすんな
30 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:05:13 ID:RR8GQ7D00.net
そこまでこじれたらもう無理
ちゃんと躾けるべきだった
ちゃんと躾けるべきだった
24 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:04:05 ID:nP8Z+7vya.net
>>1
鉄筋コンでの苦情なら隣人ガチャハズレ
鉄筋コンでの苦情なら隣人ガチャハズレ
25 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:04:08 ID:ZLS2RO7ca.net
みんなあのBBA頭おかしいって思ってるから訴訟したら勝つから
29 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:05:07 ID:9vmYO8eXa.net
鉄筋マンションにも種類があってショボい方の鉄筋造りだと防音忄生能殆ど無いぞ
31 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:05:46 ID:VRuci/HEa.net
子供の足音は力士が踵落とししながらダンスしてるくらい響くからな
28 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:05:06 ID:bdShxpugH.net
ガキは免罪符でも優先権でもない
騒音は迷惑だからガキは静かにさせろ
騒音は迷惑だからガキは静かにさせろ
32 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:06:16 ID:mNynH3lS0.net
子供何才?
34 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:06:33 ID:hRcCKIbjp.net
>>32
4歳と0歳
4歳と0歳
35 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:06:45 ID:qIxHKNhJ0.net
BBAがキチガ亻ではあるけれどガキがうるせえのも本当だから黙らせろ
33 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:06:19 ID:hRcCKIbjp.net
さっき嫁と話し合ったんだがもうこのマンション売るわ一戸建てにする
45 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:08:55 ID:SwNyXEMua.net
>>33
ありがとうございます。ガキが居るのに集合住宅に住むのは害悪でしかない。
ありがとうございます。ガキが居るのに集合住宅に住むのは害悪でしかない。
38 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:07:24 ID:t11dwKcJp.net
戸建ても窓とかから漏れるからな
きばれや
きばれや
42 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:08:00 ID:mNynH3lS0.net
>>34
そんな歳で静かにさせるとか無理やん
そんな歳で静かにさせるとか無理やん
43 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:08:18 ID:R3PsGWCwd.net
>>39
築何年のマンション?
築何年のマンション?
49 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:09:40 ID:hRcCKIbjp.net
>>43
築12年だったはず
もともと低層階に賃貸で住んでたんだけど上層階の部屋が売り出しに出てたからどうせなら買ったほうがいいかっていうことで去年買った
築12年だったはず
もともと低層階に賃貸で住んでたんだけど上層階の部屋が売り出しに出てたからどうせなら買ったほうがいいかっていうことで去年買った
51 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:10:04 ID:NygXHx/Fa.net
子供いるのに集合住宅とか頭おかしいわ
貧乏人は子供産むなよ
貧乏人は子供産むなよ
55 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:10:57 ID:SwNyXEMua.net
>>49
お前も同じ家族構成が上階に来たら発狂すると思うよ
お前も同じ家族構成が上階に来たら発狂すると思うよ
53 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:10:36 ID:pRlbrnXC0.net
マンションって低層階の方が壁や柱が分厚くて騒音問題少ないって聞いたことある
44 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:08:50 ID:pRlbrnXC0.net
子供居る家庭は良く敷くらしいよ
コルクマット
ある程度は振動吸収するかもね
コルクマット
ある程度は振動吸収するかもね
54 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:10:47 ID:hRcCKIbjp.net
>>44
これ買ってみるかな
サンクス
これ買ってみるかな
サンクス
58 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:11:39 ID:Al7eRp7/d.net
>>54
やめとけ、やかりたい奴は何しても一緒
やめとけ、やかりたい奴は何しても一緒
62 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:13:07 ID:t628VQ66d.net
まぁ1度音を気になりだしたら他の人は何とも思わない僅かな音も気になり出すもんだから諦めな
63 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:13:23 ID:R3PsGWCwd.net
ガキがうるさいのは仕方ないが、親がそれを当たり前と思ったら駄目だよな
65 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:14:58 ID:9vmYO8eXa.net
だから他人の子供が問題起こしたら親を叱る
そして親は子供を叱り教え諭すのです
そして親は子供を叱り教え諭すのです
67 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:16:16 ID:pRlbrnXC0.net
なかなか難しいな
なんていうか仲良く無いとムカついたり
仲良いと音も気にならなかったり
なんていうか仲良く無いとムカついたり
仲良いと音も気にならなかったり
66 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:15:44 ID:RR8GQ7D00.net
マジレスすると一度火がついたらモー無理だよ
子供が友達作る前に引っ越せ
今を逃したら十年以上ババアに小言か嫌がらせされ続ける
転居先では挨拶や躾を多少頑張れ
子供が友達作る前に引っ越せ
今を逃したら十年以上ババアに小言か嫌がらせされ続ける
転居先では挨拶や躾を多少頑張れ
68 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:16:54 ID:i7rRWb+Cd.net
一年我慢するのはほんと大変だからな
76 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:34:27 ID:1/EfYWSo0.net
分譲でもそういうトラブルあるんだな
ファミリー向けの賃貸住んでるけど他の部屋住んでるのか?って疑う程静か
ファミリー向けの賃貸住んでるけど他の部屋住んでるのか?って疑う程静か
77 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:35:58 ID:SwNyXEMua.net
マジでクソガキ居るのに賃貸住むのは勘弁してくれ。ありえねーから。
78 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:39:18 ID:1/EfYWSo0.net
>>77
騒音出すような底辺と同レベルの賃貸に住んでるお前にも非がある
嫌ならもっと良いところ住めば?
騒音出すような底辺と同レベルの賃貸に住んでるお前にも非がある
嫌ならもっと良いところ住めば?
79 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:40:39 ID:SwNyXEMua.net
>>78
意味わからん煽り辞めてくれん?>>1の話に対して言ってるんだけども。
意味わからん煽り辞めてくれん?>>1の話に対して言ってるんだけども。
73 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:26:51 ID:qJMZ9vxZ0.net
集合住宅のほうが騒音のストレスとかで平均寿命が短いらしいな
75 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:33:29 ID:pRlbrnXC0.net
>>73
マジかよ知らなかった良い事聞いた
マジかよ知らなかった良い事聞いた
81 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:42:48 ID:hRcCKIbjp.net
やっぱマンションって騒音トラブル多いんだな勉強になったもうマンションは買わない
84 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:47:45 ID:hRcCKIbjp.net
中古マンションだけど分譲だわ
職場近いから買ったけどマジで今は後悔しかない
職場近いから買ったけどマジで今は後悔しかない
87 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:50:28 ID:KJStt3cc0.net
小さいガキがいる家庭ってどっか子供だから仕方ないみたいに思ってるけど大人が出す音だろうが子供が出す音だろうがうるさいもんはうるさいんだよ。
しかもマット敷く等何の対策もしないとかふざけんな
買い物先、出先で聞かされるガキの騒音と自宅で聞かされるガキの騒音だと前者は許せても後者はまじで許せない。
しかもマット敷く等何の対策もしないとかふざけんな
買い物先、出先で聞かされるガキの騒音と自宅で聞かされるガキの騒音だと前者は許せても後者はまじで許せない。
88 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:51:50 ID:1/EfYWSo0.net
>>87
許せない程のストレスなら引っ越せば?
なんで我慢してんの?
許せない程のストレスなら引っ越せば?
なんで我慢してんの?
92 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:58:56 ID:KJStt3cc0.net
>>88
もう引っ越したよ。結局騒音問題ってこういうふうに被害側が「嫌なら引っ越せ」って言われて終わりなんだよなぁ…うるさい方は好き勝手してるのに。図太い奴等が羨ましいぜ
もう引っ越したよ。結局騒音問題ってこういうふうに被害側が「嫌なら引っ越せ」って言われて終わりなんだよなぁ…うるさい方は好き勝手してるのに。図太い奴等が羨ましいぜ
96 :ちわわ 2020/11/27(金) 00:00:02 ID:Xq/dp/l40.net
騒音は思ってる以上に響くからなぁ
電球は知らんけど、ストレスに思う人には本当にストレスになる
電球は知らんけど、ストレスに思う人には本当にストレスになる
89 :ちわわ 2020/11/26(木) 22:53:28 ID:NrOotRNc0.net
迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑
●
ドアバン
窓エアコン
室外機
自動車のアイドリング音
バイクのエンジン音
キチガ亻犬
かかと歩きの足音
ヒールのコツコツ音
怒鳴りくしゃみ
喘ぎ声
子どものはしゃぎ声ドタバタ音
楽器
BBQ
●
通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報
●
ドアバン
窓エアコン
室外機
自動車のアイドリング音
バイクのエンジン音
キチガ亻犬
かかと歩きの足音
ヒールのコツコツ音
怒鳴りくしゃみ
喘ぎ声
子どものはしゃぎ声ドタバタ音
楽器
BBQ
●
通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報通報
引用元:hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606395542/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (2)
chiwasoku
が
しました
飼育放棄するくらいなら責任持って処分しろ
chiwasoku
が
しました
コメントする