140 :ちわわ 2019/03/29(金) 09:35:47 0.net
うちの嫁
仕事も出かける時も必ず時間ギリギリ又は遅刻
自分が5分前行動派なので凄くストレス
夫婦でのプライベートは我慢するとしてパート先に遅刻ばかりというのは如何なものかと
遅刻癖のある人は何で遅刻するんだ?何を言ったら改善される?
142 :ちわわ 2019/03/29(金) 09:57:55 0.net
>>140
解雇されたり離婚されたりしたら改善されるかもしれないけど、
ひどい人はそのままだよ

私の友人は結婚してから遅刻癖おさまった
旦那さんにこっぴどく叱られた上に、旦那さんが時間管理してるらしいという噂
143 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:08:30 0.net
離婚されそうなら改善するかもだけど
離婚されたあとは諦めると思うわ
144 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:36:13 0.net
夫婦で出かけるときは髪巻いたり化粧時間かけたりして張り切って遅刻するパターン
平日は直接見てないが、家事を完璧に終えて出勤したくて遅刻してしまうらしい
本当にやり残してる家事は無いか、置きっ放しの物はないか定位置からズレていないか確認するのに各部屋を数分おきに何回も見て回るらしい 完璧主義というか何というか...
145 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:40:39 0.net
理由わかってるじゃない
146 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:43:59 0.net
>>145
何故時間ギリギリまで身支度をする?人と約束してたら切り上げないか?
本人の前髪の角度なんて誰も気にしてないし遅れる方が印象悪いと思うけど
家事は早めに終えてもまた玄関の靴並べから定期的に見て回ってる模様
それは仕事に遅刻するより大事か?
147 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:48:48 0.net
それ強迫忄生障碍っぽくない?
近所にドアの鍵閉めたのに閉まってるか5回以上ガチャガチャして出かけたのにもう一回帰ってきて確認してる人がいる
148 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:49:07 0.net
そりゃおかしいけど本人にとっては遅刻より大事なんでしょ
誰も気にしない髪型も奥さんにはとても気になるだよ
で、病的
149 :ちわわ 2019/03/29(金) 10:53:58 0.net
その分早起きすれば良いだけじゃん
150 :ちわわ 2019/03/29(金) 11:06:48 0.net
強迫忄生障碍って火の元や戸締りを異様に確認しすぎるイメージがあるけど
家の中を綺麗に管理したい、みたいなのも含むのか?新築1年目だから神経質なだけかと
朝にやるべきことリストが頭の中にあるらしくて終えるまで家を出られないんだと
早く起きたらいつもの家事+追加で夕飯の下準備などをしてしまいそしてまた遅刻
同じような人がいたら対処法を教えてほしい
例えば家事は手抜きで良いんだと思わせる方法とか
151 :ちわわ 2019/03/29(金) 11:22:28 0.net
>>150
火の元や戸締まりみたいな防犯防災意識じゃないから病的なんだよ
強迫でそれらだけしか気にならないってパターンは無いと思う
152 :ちわわ 2019/03/29(金) 11:59:30 0.net
くだらん言い訳してるだけでただのルーズだろ
153 :ちわわ 2019/03/29(金) 12:39:01 0.net
時間にきちんとしてる遅刻しない人が家事で適当なわけじゃないからなぁ
早起きしてもダメならもうダメだろダメ人間だろ
154 :ちわわ 2019/03/29(金) 12:53:16 0.net
強迫忄生障碍じゃなきゃアスペとか発達障碍あるんじゃないの?
その話が本当ならこだわり方が病的だよね
155 :ちわわ 2019/03/29(金) 13:17:44 0.net
今は時間ギリギリか遅刻程度だけど
悪化したら家から出られずずっと髪型直してるだけになるよ
156 :ちわわ 2019/03/29(金) 13:25:30 0.net
>>150
病院に連れて行く
157 :ちわわ 2019/03/29(金) 14:03:46 0.net
指摘されて謝ることも改善することもせずに屁理屈捏ねてるだけのクズだろ
158 :ちわわ 2019/03/29(金) 14:34:56 0.net
言い訳として確認を使ってて、実際にはやってないなら屁理屈クズだけど、そうでないならどうみても病気だわ
そういう理解の無さが悪化させるんだよなぁ
160 :ちわわ 2019/03/29(金) 15:39:17 0.net
>>150
普通はやるべきことリストがこなせる時間に起きるもんだけど、それをしないのが遅刻魔
だらしなくて呆れられてるだけなのに、許されてると思っちゃってるんだよね

障碍や病気の人は、起きる時間に関わらず遅刻するよ
やることリストが勝手に増えたり、やることリストがこなせないから
162 :ちわわ 2019/03/29(金) 15:45:55 0.net
>>160なるほど有難う
嫁の頭の中までは分からないから明日以降早起きしてみるよ
家事を一緒にやって様子見つつ、単に細かいところまで家事をしすぎて時間がないのか
同じ箇所を延々と確認しているのか見てみる
164 :ちわわ 2019/03/29(金) 18:18:52 0.net
物理的にやることリストを作ってこれさえこなせば出掛けてOKというルールにしてみては
165 :ちわわ 2019/03/29(金) 18:22:21 0.net
親がちゃんとしてやれない子供は気の毒だよ
子供ができる前に対策できるといいね
166 :ちわわ 2019/03/29(金) 19:48:01 0.net
>>152
一見きちんとしないと気が済まない人っぽく見えるけど、
だらしない人だよね。自分に甘いというか。
こうだからパート遅刻しちゃうっていう言い訳も終わってる。
遅刻しちゃダメなんだから、何とかしなくちゃっていう焦りすらない。
かなり酷い人だよ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1553584274/
他サイト生活系人気記事