308 :ちわわ 2018/01/31(水) 10:56:37 0.net
すみません、聞いてください。
初めて書き込むので読みにくいところがあったらすみません。

3つに分けます

コトメが大嫌いなので、会いたくありません。
夫は私が嫌う理由を知っていますが、
親戚が集まってご飯を食べたりする間くらい我慢したら?といいます。
私が意固地で大人げないのでしょうか。


コトメは以前は義実家近くに義兄・コトメ子たちと暮らしていましたが
震災の影響で私の地元に避難しました。
結局義実家周辺には戻らず、被災者として私夫婦の住むマンションの別棟の空き家に住み始めました。
本来マンションは避難用の住居ではなかったのですが、
事情が事情なので大家さんが色々動いてくれて、被災者支援として家賃無償で住めるように手配してくださいました。

それからコトメが離婚してマンションにはコトメとコトメ子が住むようになりました。
元コトメ夫は地元に帰られたそうです。
子供同士は年も近く喧嘩もするけれど仲良く過ごしていましたが、
私とコトメとは「お互い、クラスにいたら絶対仲良くはならないだろう」というタイプでしたが、
縁あって親戚になったので程よく仲良くはしていました。
とは言っても、2-3か月に一度会えば立ち話したり、
お土産のやり取り程度です。
しかし価値観が違いすぎて、正直好きではなかったです。
309 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:00:11 0.net
307です
まず、汚部屋であること。
食事のマナーもひどかったです。コトメも子供たちも。
食べ歩きは当たり前。立膝、握り箸、食事中にスナック菓子・・・
しつけについても考え方が正反対。小学1年生や幼児が深夜12時頃に寝るのが当たりまえ。
学校も、コトメが起きられずコトメ子も遅刻か欠席。
子供が外をはだしで歩いて遊んでいてそのまま家の中に入る、勿論足を拭いたり洗ったりしません。

極め付けは、飼っている小動物(マンションはペット禁止です)に餌もやらずすぐにタヒなせます。
そのあとまたすぐに飼いはじめます。
コトメ子に「この前飼い始めたハムスターはどうしたの?」と聞くと
「餌あげるの忘れてたらいつの間にかしんでた~~ww」といわれた時はゾッとしました。

コトメは元々マルチや宗教まがいの勧誘にすぐ引っかかるタイプでいろんなサプリやら矯正下着を買い込んだり、
怪しげな友人に勧められて石鹸やキャンドルにはまって、あげくに出店するとか言い出し、
こちらに迷惑かけなければ好きにすればいいと静観しておりました。

その頃から少し精神的に弱っていたようです。
義母や夫がいろいろ話した結果、しばらく我が家も接触しないようにしようということになりました。
どうやら義母がコトメとコトメ子を心配して色々やることや、我が家とのやり取りのすべてが気に入らないようでした。
どちらかに非があるのではなく、なんでも悪くとって怒っている状態でした。

そのうちに、アパートから消えました。
家賃が未納と管理会社からうちに連絡があって発覚しました。
保証人は県(被災者なので)なのですが、まずはうちからコトメに連絡を取ってくれないかということでした。
未納はすぐに本人から支払わせましたが、
その後も退去するといって手続きをしているうちに連絡が途絶え、
家財道具一式をアパートに放置している始末。
本人とは一切連絡が取れず管理会社からはうちに連絡が来ます。
コトメはマンションから100メートルほどの別のアパートにいました。
消えた理由は、被災者支援が終了で家賃が発生するので
同じ家賃がかかるなら同程度の家賃でもっと広いところを見つけたから、だそうです。
310 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:02:46 0.net
307です。

当時真夏の8月で色々生き物を飼っていたのは知っていたので、怖くなって夫と確認に行きました。
放置していた家財道具の中にはケージの中でタヒんでいたハムスターと
糞尿にまみれて小さく丸まって震えているチワワがいました。

とりあえずチワワの水を交換してあげようと私が迂闊に手を出してしまい、腕を噛まれてしまい救急に走りました。
ペットショップで購入した犬なのでワクチン済みとのことで一安心でした。
2年経った今も傷は消えていません。

ハムスターは夫がコトメに連絡をして近所に埋葬させました。
これも正確にはコトメは来ず、コトメ子が私子経由でやってきて持っていきましたので実際はどうしたのかはわかりません。
チワワはコトメが引き取りを拒否したので、
ママ友でドッグトレーナーをご主人に持つ方がいたので相談した所、
だったらうちで引き取ると仰って頂き、そちらに迎えられていきました。

残った家財道具は、コトメに処分をお願いしましたが完全にスルーされ
管理会社側で処分(無償)していいかと電話したら速攻でOKと連絡がきました。
震災後あれだけお世話になった大家さんや管理会社に対してこれだけ迷惑をかけ、
生き物をゴミのように扱うコトメが本当に嫌いです。
できれば葬式でも会いたくありません。

夫も義母も、私がコトメに対して嫌な感情を持っていることは理解してくれていますが
言っても身内の可愛さで「みんなでごはんに行かない?」と聞いてきます。
もともと子供同士は仲もよく、夫も基本シスコンです。
チワワに私が噛まれた時もものすごく怒ってくれていましたが、
チワワに対して怒っているのであってコトメに対しては心配してるばかりでした。
今ではコトメと普通に連絡を取り合っているようです。
私にはかかわりがないので放置していますが、
私はコトメが変わらず大嫌いです。

それでも我慢して会うべきなのでしょうか。
311 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:08:04 0.net
>>310
ここまでスキルを極めたコトメは中々いないかも
震災で避難は仕方ないとしよう
その後がコトメすぎる
被災者という最強の「弱者カード」を手に入れてわがままし放題としか思えない
312 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:14:58 0.net
>>311さん
レスありがとうございます。
このコトメも根っこはとてもいい人なんです。
私にはない良い所がいっぱいある、と思ってお付き合いをしていたのですが
生き物関係でもう無理だと思いました。
生理的に無理です。
私がケガをしたことで、彼女から謝罪を含め何も連絡はありません。
それもまた私の中でわだかまりになっているというか…。
どの面下げて会えるのか、と思ってしまいます。
313 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:23:06 0.net
>>312
根っこがいい人は家財放置で勝手に部屋を出ていったりしない
根っからの屑だよこういう奴は
自分以外の誰に迷惑かけてもいいと思ってんだから
そりゃ旦那も離婚して出ていくよ
314 :ちわわ 2018/01/31(水) 11:25:29 O.net
>>312
> 2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
行きたくないなら行かなければいいよ。体が受け付けない、会ったら必ず体調を崩すと言っていれば普通の人は無理強いしないと思う。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1512464006/
他サイト生活系人気記事