814 :ちわわ 2018/05/06(日) 08:03:15 0.net
子の初節句の食事会してきた
両方の両親となぜか義弟嫁と(義弟は仕事でいない)
子は夫婦の間に座布団置いてその上に寝転がしてたんだけど、義母がまーごちゃん!とか言いながら勝手に抱っこして自席に連れて言ってしまった
その後義父に抱っこさせて、隣にいる実父に渡すのかなーと思ったら、義父が席の離れた義弟嫁を呼び寄せて抱っこ指導w
キモすぎるわ
ちなみに義弟嫁は子ども欲しがってるけど、料理や家事の腕が上がらないから義弟から子作りの許可が出ないらしい
去年義母が病気をしたんだけど、それから義弟が「早くお母さんみたいになって!次の我が家の柱は嫁ちゃんなんだからね!」と言うようになったらしい
あーきも!きも!

義両親は好き嫌い激しくて、料理にすぐケチつけるし(うちの両親がいるから声は控えめだったけど)、孫に夢中でうちの両親の話は半分も聞いてないし
両親にも申し訳ないから合同でやるのは金輪際やめにしたいけど、そうすると義両親が好き放題する時間ができるだけだわな…
821 :ちわわ 2018/05/06(日) 12:19:39 O.net
>>814
そりゃ、息子夫妻が何にも言わないんだから赤ちゃん独占するだろ。
義弟には妻は母親は別人、主婦歴何十年のベテランと新米を比較するのはおかしいって、つっこみしたい
823 :ちわわ 2018/05/06(日) 12:48:31 0.net
>>821
義弟はとんだマザコンで、30過ぎて一人暮らししてる時も毎週家に帰ってたし、毎朝義母の電話で起きてたし仕事終わり、晩ごはんの時に毎回電話してた
義弟が結婚きっかけで隣県の両親を呼び寄せて同居し始めた
長男嫁の私はめちゃくちゃありがたいけどね
ことあるごとに「母ちゃんみたいにならないと、子ども産めなくなっちゃうよ?」とか言う義弟がキモすぎるし義弟嫁は可哀想だけど
ちなみに義母はすごい偏食で箸もまともに使えない、60代前半なのに1人で電車に乗れない、冠婚葬祭の常識がない
私に対してはあまり嫌味は言わないけど、同居の義弟嫁に関してはすごく見下してていなくなるとすぐに悪口言ってるわ
815 :ちわわ 2018/05/06(日) 08:13:00 0.net
そもそも孫ってそんなに可愛いもんなのかね?
子供でさえげんなりすることたびたびなのに孫とかメンドクサ
818 :ちわわ 2018/05/06(日) 09:52:37 0.net
>>815
うちの親曰く、孫は無責任に可愛がっていい身内だそうな
どれだけ甘やかそうが躾け直すの自分じゃないし♪って完璧に他所のペットを愛でる感覚
822 :ちわわ 2018/05/06(日) 12:38:16 0.net
>>818
ペットでも躾は必要だよ
孫はジジババにとってオモチャだよ
824 :ちわわ 2018/05/06(日) 12:58:19 0.net
>>823
義弟嫁逃げてー!
825 :ちわわ 2018/05/06(日) 13:27:27 O.net
>>823
義弟嫁に子供ができる前に離婚しては? 子育てと義理両親の介護を一人でやらされるって、教えたら
826 :ちわわ 2018/05/06(日) 13:39:15 0.net
逃げてーも実はもう間に合わなくて、義弟と共同名義で家買ったらしい
今は引っ越しでバタバタしてるらしいけど、義弟は出張でほとんどいないから義弟嫁と義母がやってるんだろーなー
義弟嫁は30代公務員で、仕事が忙しいと帰りが日付けが変わったりするんだけど、それも義両親はどうせ要領悪くてモタモタして終わらないだけだろうとか言ってる
確かに忄生格がおっとりというかトロいというか抜けてるというか…
私も一度不憫に思って呼び出して2人でお茶していろいろ話ししたけど、その日のうちに義母から文句の電話が旦那にかかってきたから驚いた
どうやら聞かれて内容をペラペラとしゃべったらしいわw
おかげで私は顔も出さないのに人の家の事情に口突っ込んで義弟嫁に良くないこと吹き込む女って扱いになったw
827 :ちわわ 2018/05/06(日) 13:40:27 0.net
結婚と同時に同居も友達とか職場の人からめちゃくちゃ反対されたらしいけど、本人は今もみんなからいろいろ言われるんですよね~って言ってるだけだわ
まあちょっと変わってると言うかなんと言うか…
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1519890754/
他サイト生活系人気記事