133 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:09:20
大学の友達A子が特定の子にだけ贔屓しまくる
毎日LINEでその子だけ呼び出して一緒にご飯食べてるのはまあ良いけど、その子にだけプレゼントや手作りお菓子を渡す等々
A子もB子もいる総勢6人のグループでご飯食べる事や行動する事もあるけど、わざわざ歩くタイミングズラしてまでB子の隣にベッタリ
気持ち悪いくらいいつも隣にいるの見るからたまにうわぁ...ってなる
ご飯中もB子の食事風景ガン見&ペチャクチャ
授業中もわざわざ隣に座りなおしてまでずっと2人で(A子が一方的に)喋ってるかスマホいじいじ(B子とLINEしてる)

B子が風邪で休めば休んだB子の話題ばかり
その日6人で一緒にご飯食べててもB子とLINEで会話に入らない(会話に入ってもB子の話題)
B子がいなければ、部屋で喋りまくってたA子をずっと待ってた4人にねぎらいの言葉も無しにスルー、他の子と一緒にどこかへ行く

最近他の4人捨ててまでB子がそんなに大事ならなんでこの友達グループいるんだよって思う
2人でいることががそんなに大事なら6人でつるむ必要ないのに...
B子がいない時に他の子と一緒にいられなかった時の保険なのかな
134 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:11:59
>>133
ちなみにB子が休んだり実家に帰省したりで大学こないと
「B子ちゃんのいない大学なんて。。。」と病み始めるから倍くらい気持ち悪い
帰ってきたら速攻で「一緒にご飯食べよー!」ってベッタリなんですけどね
135 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:18:50
これはグループがそのうち瓦解するパターン
136 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:41:58
どっちもどっち
待つなよ
137 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:45:31
B子が嫌なんじゃないかな、A子と二人きりが
138 :ちわわ 2017/07/20(木) 18:55:58
>>137
B子は支配か洗脳されてんのか無抵抗
共依存的なやつかもしれない
139 :ちわわ 2017/07/20(木) 21:02:49
>>133
A子がいない時B子はどうしてんの?
6人グループの他3人はどう思ってんの?
133以下4人にとってA子B子と付き合うメリットはあるの?
B子もA子ベッタリで他3人が133と同じく思ってんならはいCOじゃ駄目?
B子がかわいそう?知らんがな
140 :ちわわ 2017/07/20(木) 23:06:17
>>139
B子の方はA子以外とでも行動できるし会話もする。でも話すのはちょっと苦手なタイプ
でもちょっと躾られてきたのかどちらかと言えばA子の近くにいることが増えた気がする

A子B子は前から一緒にいたから今更離れるのは...と思ってる節がある
でも正直私は色々なマナーのなってないA子が苦手だし、A子からも嫌われてる気がしている

多分B子には罪はないから許してやってくれ
A子がB子の行動を縛ってるって感じなんだ
だから切るならA子単体かな
145 :ちわわ 2017/07/21(金) 06:32:13
>>140
あなたがそう思ってもBからAを切ったあなたのグループは選ばれないんじゃない?
141 :ちわわ 2017/07/20(木) 23:19:46
大学だとちょっと発症遅いけど
中高生でよくある病だなって印象
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1499771886/
他サイト生活系人気記事