864 :ちわわ 2019/10/29(火) 11:03:54 ID:9Q.el.L1


結婚考えてる彼がいてその両親も物凄く良い人。
考え方もしっかりしていて尊敬もしている。私は自分の父と血の繋がりはなく、父はアル中。母は共依存に陥って離婚騒ぎはするけど結局しないを何年も繰り返してる

包み隠さず全てを彼の両親に言ったわけではないけど、連絡は私にだけ来るようにして私側の身内のゴタゴタがあれば私が壁になればいいと思っていたし、それは逆も然りで。
彼の両親は簡単に言うと、結婚には反対しないけど彼女(私)側の金銭面含めたゴタゴタに巻き込まれた場合にお前(彼)が責任取れるのか?というスタンスということがわかった。

女忄生を大切にという信念がある彼の両親は、私が壁になるのは違うんじゃないかという意見っぽい。今まで見てきた感覚では両親は私に保証人や金銭援などをしてくる忄生格でないしもしして来たら縁を切る覚悟は出来てるくらいで。
向こうが至極真っ当な意見を言ってるのはわかるからこそ、納得して安心できる意見を私や彼が言える気がしない…落ち込みはしてないけどなんだかブルーで悲しい…
869 :ちわわ 2019/10/29(火) 15:08:51 ID:ZJ.hi.L23
>>864
文章読んでるだけで、もちろん全部がかかれてるわけでもないだろうけど
読む限りでは彼氏両親が求めているのは彼氏(息子)への覚悟だけじゃない?

本当にお前にそれができるのか?と半信半疑には思ってるだろうけどそれはあくまで
息子に対してだと思うな
あなたが防波堤になるということに関しては信用してないというより、現代ではほぼ無理だと思うから
そこはしょうがないけど
871 :ちわわ 2019/10/29(火) 15:50:44 ID:oI.vq.L1
>>864
厳しい言葉でごめん。
親の立場からすると、そんなめんどくさい家族持ちの人と交際するのはやめとけと、思ってしまうのもしかたないかも。
結婚して子どもでも産まれたなら、どうしても巻き込まれてしまうからね。
大人になった子どもとはいえ、子どもが巻き込まれた厄介事って、親にも影響出てくることも少なからずあるからね。
50歳60歳過ぎて、めんどくさいことに巻き込まれたくない。
876 :ちわわ 2019/10/29(火) 18:45:08 ID:9Q.el.L1


>>864です
第三者からの意見とても参考になります。
>>869>>871さんの言葉はどちらも納得できました。
彼の男としての覚悟を図っている部分もあると思いますし、同時にご両親も責任感の強い方なので自分の家族に何かあったらという気持ちもあるのではないかと思います。
>>872さんの後半の言葉もストンと胸に落ちました。
一度問題点と思いつく限りの対処を書き起こしてみて彼や彼のご両親と前向きに話し合っていきたいと思います。

そしてアルコール依存症ですが、「地獄を見たいならアルコール依存症の家庭を見よ」という言葉があるほど深刻で恐ろしい病気です。あれは本人の周りの大切なもの全てをじわじわ蝕んでいく、いつでも再発してしまう完治する事のない病気だと個人的には思っています。
何かあれば家族ごと切る覚悟と実行する自信はあるのでその点もふまえて少しでも相手のご両親に安心してもらえるように頑張ります。
友人達などは今までの私を知っているためどうしても私よりの方向からの意見になってしまうので、今回書き込んで良かったです。
ありがとうございました。
877 :ちわわ 2019/10/29(火) 19:26:37 ID:DJ.hi.L1
>>864
向こうの親が求めてるのはもしものときの保身ではなく、息子の覚悟だろうよ
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/
他サイト生活系人気記事