522 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:29:02 ID:B6/9QMVSO
私の先輩の話
携帯からだから読みにくかったらごめん

当時の年齢
先輩(男) 26歳
A子 25歳 ×1 (4歳の子持ち)
B男 25歳 A子元旦那

近所に住む先輩はヤンチャな人だったけど、子供好き(口リショタではない)な上になぜか子供からも好かれる人だった。
昔から強面なのに外に立っているだけで子供に絡まれて、
最終的には私達後輩なども交えて子供達とサッカーしたりすることも多々あった。

ある日、フリーターだった先輩が就職した。
理由はA子と交際し始めたから。
×1子持ちと付き合うからには結婚前提が当たり前だと、二人を幸せにする覚悟も決めていた。
同棲などはせず、子供とコミュニケーションを取りながら、時期が来たら結婚という段取りだったらしい。
523 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:31:43 ID:B6/9QMVSO
そうして先輩がA子と交際を始めて一年。
子供も先輩に懐き、忙しいながらも充実した日々を送っていた先輩の元に、知らない番号から電話が掛かってきた。
B男だった。
「A子の旦那のB男です。A子から離婚したと聞かされていたようですが、僕達離婚していません。A子を交えて話をしませんか?」と。
A子からはB男のDⅤで別れたと聞いていた先輩は「?」状態になりながら、とりあえず三人で話合いをしたらしい。
そこで、A子の嘘が露呈。

B男はDⅤなどしておらず、むしろ妻子を愛するいい旦那だった。
先輩とA子が付き合っている間も、普通に家族三人で仲良く暮らしていたとのこと。
A子はB男が出掛けて居ない間に、家族三人が暮らすアパートに先輩を招待していたりしていて、家にあるB男の私物などについては隠したり「まだB男実家に送りきれていないもの」と誤魔化していたらしい。
524 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:34:14 ID:B6/9QMVSO
「B男も好きだけど、(先輩)も好きなの」と泣くA子に先輩ブチ切れ。
「お前何考えとるんじゃ!子供のこと考えろボケ!B男君とあの子(子供)に土下座して謝れ!お前は母親資格失格だ!」と怒鳴ったらしい。

そしてB男に「別れたと聞いては居たが、実際には不イ侖になってしまった。子供にも父親面して接してしまった。申し訳ない。慰謝料でもなんでも、罪は償う」と土下座。
B男は「不イ侖に気づかなかった自分にも非はあるし、子供を混乱させてしまったのは、ここにいる三人全員が同罪だ。
真面目にA子と子供のことを考えてくれていた(先輩)さんを責めるつもりはない。
むしろ(先輩)さんの決意や気持ちを踏みにじってしまった我々が謝るべきだ」と土下座。

話し合いの結果、慰謝料の請求など一切なし。
当たり前だが先輩はA子と別れ、子供とも一切接触を取らないことを約束し、B男達に子供の心ケアをしっかりすることを約束させた。
526 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:36:37 ID:B6/9QMVSO
にも関わらず、その後一ヶ月くらいの間、A子は先輩に付き纏い「B男とは別れるから、私を捨てないで」とのたまっていたらしい。

先輩はその度にブチ切れて
「いい加減にしろよ!お前は子供産んだ時点で一人の女じゃなくて母親なんだよ!
自覚できないならB男と別れて、子供にも一生会うな!子宮とって二度と子供産むんじゃねぇ!」と
罵倒混じりの説教をかましていた(一度遭遇したが、もっと汚く長い説教だった。かなり怖かった…)

先輩は、離婚するならB男に親権がいくように協力すると申し出たみたいだが、
子供は母親大好きな子で、子供に罪はないと言うことで結局離婚はしないことになったらしい。

一年とは言え、父親が二人いる状態だった子供に申し訳ないと、先輩は泣きながらうなだれていた。

この度、先輩が結婚することになったので記念カキコ。
幸せになってくれー
528 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:41:53 ID:BqVESSsx0
先輩も相手の旦那も漢じゃのう。
今時いい話を聞かせてもろうたよ。
530 :ちわわ 2011/07/26(火) 01:45:55 ID:Z+GOQdzR0
先輩タヒぬほど幸せになりやがれ!!
奥さんになる人は可愛くてA子とは真逆な子だと良いなあ
とりあえず糞だがA子のお陰でフリーター脱出したんだしよかたよかた

A子夫婦は早晩駄目になりそうだな…
533 :ちわわ 2011/07/26(火) 02:05:00 ID:B6/9QMVSO
乚スありがとう

×母親資格失格
〇母親失格
だったね。誤字ごめん

元ヤンな先輩だから、A子に付き纏われていた時は「A子を抹杀殳したい」と言うくらいピリピリしていて、私達も警察沙汰にならないかヒヤヒヤしていたよ。
本当に子供を思っていたから、突然男泣きし始めたり、A子のせいでキレたりと、当時の私達も毎日が修羅場だった。

B男とは時たま連絡するみたいで、先輩の説教とB男の教育のおかげか、A子も今は落ち着いて母親やってるみたい

先輩奥さんは、昔から仲良くしてた面子の一人で、女の私でも惚れそうになるくらい一本気のある人だよ
事件のことも知っていて、当時八ラ八ラする私達の中で一人だけ「女見る目なさすぎ」と笑っていた人だったんだけど、影で先輩を慰めたりして支えていたらしい
本当にお似合いの二人です
535 :ちわわ 2011/07/26(火) 02:08:09 ID:B6/9QMVSO
度々ごめん

A子とB男はまだ夫婦やってます

元を付けたのは、先輩がそう聞かされていて、最初は元旦那だと思っていたからです。
ややこしく書いて申し訳ないです
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1310691088/
他サイト生活系人気記事