3 :ちわわ 2018/05/29(火) 17:44:02 0.net
もやもやを吐き出し
半年くらい前に友達が妊娠した
元々、妊活を頑張ってたのは知ってたんだけどどちらかというと「無理かな」って諦めてるような感じで、もう少し経っても子どもが出来なかったら旅行に行こうっていう話をしてた
ちなみに私は小梨既婚 その子とその子の旦那、私の3人で旅行に行くような形
妊婦さんだから旅行はなしだろうと思ってたんだけど、「安定期に入ったら大丈夫!いつ行けるかわかんないし」って譲らない。そんな無理しなくても…と思いつつ、そういうことならって承諾。
で、色々プランを立ててるんだけど、やっぱり「たくさん歩きそうだからここはやめとこう」「背もたれがないご飯屋だから微妙」ってことが色々出てきてる。
その子がほぼプランを調べて決めてるんだけど、結局自分の体調に全部合わせたプランなんだよね。
行きたいところとかも聞いてはくれるけど、「そこは人が多いからしんどいかなって」「広いからたくさん歩きそう」って言われたら「じゃあやめとこっか」って言うしかない
もちろん体調のことが一番だし私もその子に合わせるしかないんだけど、なんかモヤモヤしてしまってる。
何よりも合わせてもらってごめんねってスタンスじゃなく、合わせてもらって当然って態度を薄々感じるからだと思う
その旅行に、まだ生後数ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦も誘おうとしててその子も乗り気?みたいだったんだけど
「さすがに妊婦さんと1歳にもなってない赤ちゃんは大変だと思う」って断ったら、裏で「子どもいないから赤ちゃん見るのキツイのかな?」って言ってたっていうのを聞いてなんか本格的に無理になってしまった…
器が小さい書き込みすいません
7 :ちわわ 2018/05/29(火) 17:52:59 0.net
>>3
本質的に自分本位な人だからFOしたらスッキリするの思う
6 :ちわわ 2018/05/29(火) 17:52:26 0.net
>>3
いやいや
器小さくないでしょ
しかも最後の㬥言はもやっとして当たり前
そのメンバーだとあなたに皺寄せがどっとくるのは目に見えてる
信じられん

ちなみにその旅行行く気なの?
8 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:02:44 0.net
>>6
まだ断ったりはしてないんだけど、断った方がいいかなとは思ってます
旅行は一ヶ月先だから今更キャンセルもどうだろうっていうのもありつつ、裏で言われてたのを聞いたら旅行行くのが嫌になってしまって…
何よりも個人的には赤ちゃんを友人同士の旅行に連れてくるっていうのは常識的になしだって思ったから言っただけなのに、それを不妊様(笑)みたいな言われ方してたのが悲しかった
こういう子どもにまつわる価値観の違いって難しいですね
12 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:18:45 0.net
なにその妊婦様ムカつくね
絶対に旅行キャンセルするべきだわ
モヤモヤしたままわざわざ高い金出していく必要ないわ、イライラして楽しめないと思う
自分の旦那と美味しいご飯でも食べたほうがいいわよ
9 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:03:05 0.net
その友人が自分本位だとは思うけど
>その子とその子の旦那、私の3人で旅行に行くような形
この時点でなんかちょっと変じゃない?
そりゃ夫妻の方の意見通りやすいと思う
>その旅行に、まだ生後数ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦も誘おうとしてて
どっちかというと小梨の人の方が及びでないような
一緒に行って楽しめるわけないから行かない方がいいと思う
10 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:03:41 0.net
裏で言われてたのは何経由で知ったの?
11 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:05:27 0.net
>>8
まだ一ヶ月あるなら大丈夫!
断るときに、その話を聞いた事
あなたの考えや気持ちをきっぱり伝えることができたら、ぜひそうしなされ
うちは子供いるけど、妊娠中も出産後もその人の考えには共感できない
その人自身の問題だよ

いいにくいと思うけどがんばれ
13 :ちわわ 2018/05/29(火) 18:20:33 0.net
>>9
たしかに私の方がお呼びでない気も
ただ説明が難しいんですが、赤ちゃん連れの夫婦は旦那さんの方と私たちが同期だったのでお嫁さんの方とはそこまで親交があるわけじゃないんですよね
私とは付き合いが長いので必然的にその夫婦を誘うか誘わないかは相談して決めるって形になったんだと思います

>>10
不妊で悩んでる友達から「大丈夫?」って連絡がきて知りました
何のこと?って聞いたら私が赤ちゃんを見るのも辛い状態になってるとか色々言ってたとのことでした

>>11
有難うございます。
自分の気持ちを伝えて断るって発想がなかったので目から鱗でした
急な外せない用事ができたとかいって断ろうと思ってました
こういう逃げ腰なところが突っ込まれてしまうところなんでしょうね…反省です
ちゃんと話そうと思います
14 :ちわわ 2018/05/29(火) 19:11:47 O.net
夫婦の旅行にくっついて行くのも不自然だから、遠慮するわで、さっさと断れば良いのに。なんか弱みでも握られてるのか釣りなのかわからんね
15 :ちわわ 2018/05/29(火) 19:14:55 0.net
>>14
すでに一ヶ月を切っててその理由だしても、どうせ向こうは子供いないから~って思い込んでるからなぁ
16 :ちわわ 2018/05/29(火) 19:19:30 0.net
勝手に思わせとけばいいよ
友達には根回しして妊婦様とは縁切れば
17 :ちわわ 2018/05/29(火) 19:23:53 0.net
ラリ妊婦様だから自分の気持ち伝えたところで
私のこと妬んでる!不妊だから!としか解釈しないよ
また陰口言われるよ
それでもいいならガツンと言って縁切ったらいいけど
自分ならそんな労力ももったないと思うなぁ
適当な理由つけて旅行キャンセルしてフェードアウトが楽そう
18 :ちわわ 2018/05/29(火) 19:43:36 0.net
>>14
くっついていくっていうか誘ってきたのは妊婦様でしょ
友達と旅行に行くのはしばらく出来ないと思ったからこだわったんだろうし
この人は赤ちゃんを連れて行くのは常識的になし、妊婦様は拒否するなんて不妊くらいしか理由が思いつかないって思ってるわけだから折り合わないよ
21 :ちわわ 2018/05/29(火) 20:54:24 0.net
趣旨とはずれるけど、
カップル(夫婦)+1人
で遊ぶの若い人の間で流行ってるの?
自分には理解できないけど
夫婦(カップル)+夫婦(カップル)
とかなら分かるけど
22 :ちわわ 2018/05/29(火) 21:04:58 0.net
>>21
この人がたまたまそうだっただけで別に流行ってはないだろ
友達との旅行に荷物持ち要員として旦那が招集されただけじゃない
23 :ちわわ 2018/05/29(火) 21:07:00 0.net
>>22
この頃、そういう話よく聞くのよ
20台の息子とその友達カップルでよく遊んでるけど理解できないとか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1527568631/
他サイト生活系人気記事