666 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:32:08 0.net
・夫婦小学生の子供3人暮らし共働き

・夫のモラ八ラDⅤ
やめさせたいけど、別れるつもりははっきり言ってありません。
ただ舐められたくないのでそれは伝えていません。

・毆り返す。諭す。説教する。異常だと伝える。何しても駄目です。

・とにかく落ち着いてほしい。人間になってもっとちゃんと会話してほしい。

・夫とは同級生夫婦で年収はパートの私200の3倍ほど。
育児も家事もメインは夫です。ただし労いからの気持ちではなくて
とにかく何でも自分が優位に立ってないと気が済まない人で
家事してくれるのも動機は全てそれ。先廻りしたいだけ

・夫が子供と一緒に何か作る経験したいと突然小さい裏庭で野菜作りを始めました。
未経験なので害獣対策も適当でもぐらやらねずみやら?に荒らされてるようですw
どこで買ってきたか忌避スプレー巻き始めたのですが、その匂いが凄すぎて
「近所迷惑だよ。地域の中で生活させて頂いているのだから少しは考えてみてね。」と
軽く注意したら何故か大喧嘩になり、最終的にはそのスプレーを顔面にかけられました。
そのせいで2~3日ずっとめまいがしていたのに、子供と二人で大笑いしてるんです。
このままでは子供までおかしくなると思い相談に至った次第です。
667 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:34:30 0.net
>>666
子供も置いて離婚届置いて失踪が適当
668 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:34:54 0.net
わかりにくいからもっとちゃんとテンプレ埋めてほしい
670 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:36:05 0.net
>>666 もう子どもはおかしいよ
657がもっとちゃんと子どものこと考えてるならさっさと離婚して自立してるはず。優位に立ちたいらしいから育児も家事もさせてあげてるって思ってるかもしれないけど、子どもはそうは思ってないんじゃない?
ダラでダメダメな母親だと思ってそう
669 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:35:19 0.net
>>666
なんでageるの?
673 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:47:03 0.net
>>669
ごめんなさい。新規は上げると勝手に考えてました。
ちゃんと全部目を通してませんでした。
でもその上げ足を取る感じがもうトラウマです。
675 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:54:34 0.net
>>673
トラウマwそうやって他人に罪なすりつけて楽しいですか?
ちょっとROMってたらルールくらいわかるでしょ?
そうじゃなくてもageるなとか初出乚ス番入れろとか全乚スウゼーとか頻出ってくらいこのスレや前スレ前々スレで頻出してるのに
そうですかトラウマですかもう一生ROMっててください
676 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:55:05 0.net
>>673
えー全部見てない自分のせいじゃん。人のせいにしないでよ
679 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:59:41 0.net
>>673
トラウマですってw
なんやそれ
674 :ちわわ 2015/09/29(火) 10:50:03 0.net
>>666
…良い旦那っぽい
で、悪いけど657は口うるさいダラ嫁なんだろなと思った

そうでないなら、旦那のモラ八ラやDⅤの具体例を出してもらわない事には
なんとも…
683 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:19:00 0.net
>>674
具体例を最後に物凄く分かりやすい形で提示していますが・・・
682 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:16:57 0.net
ちょっとした注意でもトラウマになるとか人間として生きていけないレベル
684 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:20:01 0.net
>>682
いえ、そういう揚げ足取りは毎日されているのでトラウマになっているんです。
表現が上手くできずにすみませんでした。
685 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:33:59 0.net
>>684
>>669は揚げ足取りじゃないよ。ただの注意じゃん。
あれにクソだのカスだのAgeんな馬鹿野郎だの
罵声が付いてたらそりゃ煽り叩きだけどさ、ただの注意にもそうやって過剰反応する時点でちょっとあなたおかしいと思う。
686 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:35:59 0.net
>>683
だから、いきなり顔にスプレーかけられたわけじゃないんでしょ?
言葉のやりとりがあって、大喧嘩になったからかけられたんでしょ?
657の言動しだいでは、自業自得の場合だってあるからね
687 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:40:24 0.net
>>684
マジ乚スするとガチのdvモラ八ラなら治らないから離婚推奨
688 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:41:36 0.net
ネットの相談向いてないと思う
689 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:43:53 0.net
相談の肝になるところを「何故か」とか「理由はわからないが」「覚えてないけど」などの言葉で伏せる人は大抵自分に非があることを自覚しているけど他人に責められたくないプライドだけ無駄に高い人だと思う
690 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:48:38 0.net
というか家事育児と役に立たないパート主婦も飼いながら年収600稼げる仕事って何?
691 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:50:10 0.net
夫年収600妻パート200で夫が家事育児メインて・・
妻に問題あるんだろうね
692 :ちわわ 2015/09/29(火) 11:50:12 0.net
別れるつもりはありませんって書いてあるけど旦那から言い渡されそうだね
693 :ちわわ 2015/09/29(火) 12:01:41 0.net
別れるつもりがないのは結局家事育児もしなくていいし責任も少ないパートでそれなりに生活できる今の生活が惜しいからだろうね
694 :ちわわ 2015/09/29(火) 12:03:19 0.net
よう旦那はこんなゴミ飼い続けてるなぁ…
700 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:33:15 0.net
>>691
たまたま定時で上がれる責任のなさそうな仕事してます。
ちなみに公務員ではなく家族経営みたいな零細な所の
唯一の従業員じゃなかったかな?詳しいこと話さないから
分からない。「生活は自分の稼ぎでしてるんだからお前なんかに
一々説明する必要が無い。」みたいなスタンスですね。元来モラ八ラ気質なのかと

>>687
あちゃあ・・・やっぱそうですか。
でも離婚は子供のこと考えたら出来ないんですよね。
私が居なかったら誰も道徳的なこと教えられないし。
親権はほぼ母にくるとは聞きますが、ほぼは100ではないし
701 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:34:31 0.net
というより、顔にスプレーかけるのが
理由とか経緯による、みたいな乚スありましたけど
じゃあ人杀殳しも理由によっては許されるんですか?

煽ってるわけじゃなくて意味分かんないし
702 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:38:03 0.net
>>701
マジ乚スすると今の状況では親権貰えませんよ
706 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:50:41 0.net
>>702家事育児仕事が旦那で、生活も旦那の稼ぎで旦那自身が生活出来てるからね。
そりゃ親権は確実に旦那に行くね。
703 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:41:18 0.net
>>701
?とりあえずその経緯をkwsk
あとさ、プリマ行った自称医療関係者の新ネタじゃないよね?
煽り方とか自分悪くない的なところとか後出しの情報多いところとか自分にも非がある状況(この場合家事育児放棄)なのに偉そうなところとかもうそっくりでそっくりで
704 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:42:48 0.net
>>703
あの人粘りそうだったのに急に手のひら返したもんね…
だらだら続けるより1、2日で切って新ネタ投稿した方が釣れると判断したんじゃない?
707 :ちわわ 2015/09/29(火) 13:51:25 0.net
>>701
あーはいはい。もうプリマに行けよお前も
710 :ちわわ 2015/09/29(火) 14:19:56 0.net
皆さんあまりにも酷すぎませんか?

私にはそれほど非があるようには見えません。

行間や背景なんて想像でしかないのだから
軽く注意したら、スプレーかけられた
と言ってるのだからそれで良いじゃありませんか?
712 :ちわわ 2015/09/29(火) 14:21:28 0.net
この人自分に都合悪いこと隠してるパターン

夫がしたいので家事育児させてあげてる
子供に道徳を教えてあげられるのは私だけ

なんでも自分の方が上だと書き換え脳
713 :ちわわ 2015/09/29(火) 14:23:51 0.net
いやいや、子供が喧嘩して相手に怪我させた時または怪我した時に理由聞かないの?kwskしないの?
そういうレベルのお話だと思うんだけど
ネットの向こうの赤の他人に相談持ちかけるのに詳細が書けないとかその人の相談に乗ろうと思えるわけないじゃん
それこそ、客観的に物事が判断できなくなるに加えて適切なアドバイスができなくなるだけだよ
714 :ちわわ 2015/09/29(火) 14:32:54 0.net
>>710
家事育児放棄して正社員の仕事して600万稼いできてる旦那の体を休めさせようともしない女のどの辺に非がないように見えるんだろう?
717 :ちわわ 2015/09/29(火) 16:05:43 0.net
>>674
スプレーを嫁の顔にかけるだけで人としておかしくないか
718 :ちわわ 2015/09/29(火) 16:06:49 0.net
>>717
この場合どっちも変人という話だと思います
721 :ちわわ 2015/09/30(水) 00:38:27 0.net
>>717
子供がいくつか知らないけど紆余曲折を経てるんじゃないの?
もうどうやったら出て行ってくれるのかしか考えてないように読める。
743 :ちわわ 2015/09/30(水) 11:31:45 0.net
>>717
そこですよ。普通そこです。何でそこスルーなの?馬鹿なの?旦那なの?
って不謹慎かもしれませんがそこまで転がりましたね。

私は夫を更生して子供を救い出したいだけなのに
アンサーじゃなくてただの誹謗中傷ゲスパーが多過ぎませんか。
744 :ちわわ 2015/09/30(水) 11:34:41 0.net
>>743
お前誰だよ
750 :ちわわ 2015/09/30(水) 12:09:34 0.net
>>743
いやむしろスプレーかけてくるような旦那と離婚したくないと言ってるバカに何言っても無駄でしょ
753 :ちわわ 2015/09/30(水) 12:43:12 0.net
>>750
ほんこれ
755 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:35:50 0.net
>>750
私が親権取れないとしたら
その矛先が子供に向くこともあるでしょう。
だから離婚しないのです。
子供を守りたい母親のどこが馬鹿なんでしょうか。
その父親含めて更生させられるのは私しかいません。
756 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:37:45 0.net
>>755
だからお前誰だよルールすら守れない奴はスレでも社会でも相手されんわ
一生ROMってろ
757 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:38:40 0.net
>>755
ageも注意されてルールくらい勉強したかと思ってたけど無理だわ
ルール守れない人の相談は乗れません
758 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:40:37 0.net
名前欄に乚ス番入れられない学習能力も無いバカは何しても無理
そもそも家事育児もしない子供にもなめられてる女に他人の更正なんか無理に決まってるやろ
760 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:41:55 0.net
ルールも守れない上に学習能力もなさすぎてプリマにも案内できないレベル
このスレにいてもいいけどこれ以降誰も相手しないからそのつもりで
762 :ちわわ 2015/09/30(水) 14:48:25 0.net
みんなが>>755に言いたいこと言ってくれたから付け足すことないやw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440419146/
他サイト生活系人気記事