781 :ちわわ 2008/09/29(月) 00:55:38 0
夜食代わりに軽い話を投下。

ダブスタトメのイヤミや男女関係にダラしないコウトメから嫌がらせを2年間受けていた。
新婚間もなくエネmeだったせいで不眠症と拒食症になりかかった。
夫は「おれの家族は竹を割った忄生格。だから言いにくい事もずばずば言う、裏がないから気にするな。」
全く役に立たないどころか義実家に毎週末通わせ、仲良しごっこをしてくれた。

子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
医者にスト乚スでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
すぐに2人で診察に来るように言われ、嫌がる夫を無理やり連れて行ったよ。

夫は自分の家族は裏表のない忄生格。悪くとる私が悪いと力説。
(嫁は実家はないと思え、でもトメもコトメも実家に帰りまくりのダブスタ。)
↑は、トメとコトメはお前が可愛いから手元に置きたいんだよ、と寝言を言ってくれた。
(コウトの胸がでかくなったな、俺にも楺ませろよ等セク八ラありまくり)
↑は、それだけ魅力があるんだからいいじゃないか。
他にも色々言うがすべて悪くとりすぎと言い話にならない。

泣き出したら医者が冷静な声で、
「スト乚スの原因は夫さんの対応ですね。このままだと不妊どころか奥さんがタヒんでしまいますよ。」
「心療内科を紹介します。まず2人ともそちらに通って下さい。」
「今のままでは診療しても無意味です。」はっきり言われて目が覚めたよ。
それからは2人で紹介された病院に通った。
夫も自分の対応の悪さ、何がおかしかったのか分かり義実家と絶縁。

現在では夫婦仲もよく子供にも恵まれて幸せに暮らしてる。
風の噂でコウトメはダブル不イ侖がバレ泥沼の修羅場があったらしい。
トメは出戻りコウトメに搾取されているそうだ。
782 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:05:22 O
>>781
エネ夫って本気でそういうふうに思ってるんだね。乙
そういうのなんて言うんだろう。意地が悪いとも違うし。
789 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:17:37 0
>>782
「ノーテンキ幸せバカ」だよ。
784 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:06:36 0
コウトメって何?
786 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:10:58 0
コトメ、コウトともにダブル不イ侖して出戻り?
787 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:11:34 0
ごめんなさい、781です。
コウトとコトメのことです。
2人ともダブル不イ侖して配偶者に逃げられてます。
788 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:12:49 0
旦那さんから、ちゃんと謝ってもらった?
791 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:26:40 0
>>788
心療内科での治療後に私の実家と話し合いの席で、土下座をされたよ。
「今まで嫁を傷つけることしかできず申し訳ありませでした。」
「嫁を愛しています。これからは全力で守るのでチャンスを下さい。」
「トメ達とは二度と関わりを持たせません。本当に申し訳ありませんでした。」

今でも謝ってくれるし全力で守ってくれている。
目を覚ますきっかけをくれた、産婦人科の先生には今でも感謝している。
お礼もちゃんと言いに行ったよ。
793 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:37:58 0
産婦人科や心療内科ってそこまでしてくれるんだ。
知らなかった。
797 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:50:25 0
>>793
不眠症や拒食症って書いてあるからそのせいじゃね。
798 :ちわわ 2008/09/29(月) 01:50:42 0
>>793
心療内科は行き難いって思う人が多いってのもあるけど
(だから最初は内科受診とか産婦人科受診とかする人って結構居る)
他の科行って、これは心療内科受診した方が良いと判断した時は
心療内科に行かせるよ。病院ではよくある話。
799 :ちわわ 2008/09/29(月) 04:06:09 0
産婦人科と心療内科や精神・神経科、メンタルクリニックって結構縁があったりするよ。
産後鬱から本チャンの鬱に移行することもあるし。
804 :ちわわ 2008/09/29(月) 09:33:11 O
私も流産してから心の調子が悪い。
だけど診療内科なんて案内されたことないよ?
毎回、腟を見られて異常ないのにな~で終わり。
親切な産婦人科に当たって良かったね。
805 :ちわわ 2008/09/29(月) 09:35:52 0
>>804
ちゃんと自分から心の状態も悪いことを伝えたかどうかがポイントだ
806 :ちわわ 2008/09/29(月) 09:41:08 0
>>805
どこでも心のケアまでしてくれるわけじゃない

>>804は自覚症状があるのなら、産婦人科に関係なく心療内科にかかると良いんじゃないかな
808 :ちわわ 2008/09/29(月) 09:52:04 0
>804
産科医はエスパーじゃない。
>781にはちゃんとそこに至る経緯を書いてあるよ。

>子供が欲しくなり病院に行くと卵巣が腫れていて妊娠は難しいと言われ泣いた。
>医者にスト乚スでも腫れることがあるが心当たりはと言われ、上記の内容を話した。
810 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:01:47 0
産婦人科医が旦那を呼ぶの?何か設定がおかしいよ??
811 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:04:53 0
え?友人の所も同じように呼ばれたからなんとも思わなかったけれど。
>>810は自分が体験した事じゃないと「絶対にない!」と断言する人?
812 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:06:00 0
>>810
何で?症状によっては配偶者呼ぶよ
それに最近の不妊治療は夫婦セットがデフォじゃない
813 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:06:22 0
>>810
妊娠直後のつわりがひどいのに旦那や義実家の理解が無くて、産婦人科で
先生に相談したら連れてくるように言われて、説教してくれたよ。
「ですぎかもしれないけど、私たちは妊婦さんの体と胎児の健康を守る義務があるから」ってさ。
814 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:07:37 0
>>810
いや呼ぶでしょ
不妊治療なんだから、片方に何かあったらもう片方呼ばない?
815 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:09:07 0
>>810
もしかして独身?
こういう事情で呼ばない産婦人科の方が聞いたこと無いけど
816 :ちわわ 2008/09/29(月) 11:10:01 0
>>810
どの科だろうが
治療に必要であれば家族を呼ぶ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1222319002/
他サイト生活系人気記事